あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 「しんりんよく」はサイコーやねん~♪BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … 「しんりんよく」はサイコーやねん~♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「しんりんよく」はサイコーやねん~♪

こんちわー♪

ケージ、サークル情報をみなさん本当にありがとう!!
とても参考になります!ありがたいです~~!!

みなさんの意見を参考にしながら、
母が設置できる軽めの物、そして、お値段安めの物・・・と
色々悩んで、ちょっと別なタイプの安くなっていたものをポチしましたー。

ゆくゆく、ねぃちゃんのお部屋にも大き目のサークルを置いて、
その中でクレートトレーニングをしたいと思ってるので、
その時は又、今回教えていただいた物を再び参考にして、
エエモンGETしようと思います!
今回ゲットしたモノたちの様子は、又後日報告しますね~!!


そうそう。
昨日、あれから初めての御留守番だったのですが・・。
帰宅したら・・。

カギを開けてお家に入っても、鳴き声が聞こえない・・。
(いつもは、カギを開けた瞬間にヒンヒン始まる!)

ゲートのカギをガチャガチャしても、
ヒュン~とも聞こえてこない・・・!


「え・・もしかして、またひっぺがして、
 それが刺さってるとか、ちがうよな・・・!?!?」



と、あわててルビーの居るケージがある部屋を覗くと・・・。


ケージの中でお座りして、
黙ってこっちを見てました・・!!!!!


『うあぁぁっオリコウサンや~~~!!!!!』


と、思わず声をあげてしまい←おバカねぃちゃん(T-T)


ルビーさんのテンションは一気に急上昇!!!(^^;;


ケージの入口を開けると、ハイテンションのスーパー笑顔で
走り回るわ、ねぃちゃんに駆け上るわ(><)
お家の中で笑顔垂れ流しアホ走り状態(^^;;


3歳を目前にして、いろんなことをやらかしてくれている
ルビーさん、なのですが・・・。
悪い事、ばかりじゃないんですよー。

このところ、目に見えて成長している様子が見られることがあるんです。
それもまた、記事にするとして・・・。

毎年お誕生日の頃になると、
何かしらの変化をみせてくれるルビー。
成長してるって、こういうことなんだろうね(^^)

ルビーの成長に負けず、ねぃちゃんたちも成長せなアカンね(^^;;


さ。GWの記事をUPしますよ!
もう5月もホンノスコシしかノコッテナイジャーン(-"-)






今年のGWは、カレンダー通りだった為、
前半後半にパックリとわかれてましたが、
我が家のGWの予定は、前半メインイベントが狂犬病チックン!
(笑!メインイベントに充てるか?)

後半に、ルビーにとってもねぃちゃんにとっても
大イベント!が待ち構えていたので(笑)
地元ご近所パラダイスへ、マッタリお散歩に繰り出してました~。

が・・。オトモダチに全く遭遇しない~(笑)










普段はワンコラ言っちゃうけど会えないのはサミシイらしく
要所要所で、マチの体勢なルビーさん(笑)





CIMG0839_convert_20120518105534.jpg




道行く、ウォーキング中のオジサンや、
お買いものへ向かう?家へ帰る?オバサンに向かって
無言で話しかけていますが・・・(笑)





CIMG0841_convert_20120518105651.jpg




気づいてもらえないねぇ(苦笑)





CIMG0842_convert_20120518105727.jpg



そうそう(笑)

凹まず、ポジティブシンキング~が
楽しく過ごせるヒケツなんだぜ~~~ぃ(笑)


その調子なんだぜぇ~ぃ(笑)



で、移動です(笑)

移動した先は、同じパラダイス内。
いつものお気に入りスポットとは真逆の位置にあるベンチ。




CIMG0843_convert_20120518105811.jpg



そやろ~。
ここは暑くなると蚊が大量発生するので(^^;;
超季節限定なんですが、とっても気持ちのいい場所。


メタセコイヤの若葉から漏れる木漏れ日と、
目の前にある池の水面のキラキラが
その向こうにある草木が生えている緑に反射して
本当にきれい。

ピチュピチュと、鳥のさえずりも聞けて、
鳥さんたちとお話してる気持ちになれる場所です。



画像が荒くて残念だけれど、鳥さんの会話を、
ちょっと聞かせてもらってるねん(^^)的なルビーさん。

ルビーの見ている視線の先。
カメラをルビーに戻した時にはもう視線は動いていましたが(笑)
動画撮ったので、のっけてみるっす(^^)
(携帯では見れないみたいー(*_*))




そして、カラスの鳴き声に反応するルビーさん。
(音量注意!!ねぃちゃんの「からすさんかな?」連呼音声あります(笑))





ほんっまにこの日は気持ち良くて、
トータルかなり長い間、座ってたと思われます(笑)

ルビーにとってもキモチいい場所なんでしょうね。
ずーっと一緒に延々とボケーっとしてました。


ほら。前方からオジサンが。
るび、ほら、あれ知ってるオジサンか??





CIMG0844_convert_20120518105853.jpg




おっさん、言うなっ(-"-)



このオジサンは、初対面でしたが、
ルビーの無言のオシャベリに気づいてくれて、
微笑みかえし、してくれたワンコ好きの優しいオジサンでした(^^♪



もちろん、微笑みげっちゅ~♪なルビーさんは
ゴキゲン!ルンララ~~♪な具合で、
それから暫くの間、また次の微笑みげっちゅ~♪のタイミングを
いまかいまかと、待ち構えておりました~~(笑)


CIMG0845_convert_20120518105938.jpg



コメレス、訪問など、滞っております~~っ(逃)
ほんとにごめんなさい~(^^;;
ボチボチ、お伺いしておりますので~~~(^^;;
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

GWってナニかしら~♪

ベンチで座ってられるって素晴らしい!
ルビたんもまったりしてますね~♪
うちは歩みを止めない男なので、ベンチに座るなんて許されません。
ルビたん、無言で笑顔のご挨拶にるんるん?
可愛いね~
うちは、おっちゃんがニコってしてくれたら「うぅぅぅ~」って返事します。
えぇ、もちろん空気が凍り付きます。
やっぱり女の子はえぇわ~

あ、いちご一個だけ植えてたねwww

あと3日(笑)

返信は、いつでも良いのですけども…
少なくとも、あと2つはGW記事があるんで…収まりませんな!(ヒャッホーぃ)

るびたん、もしかしてオッサンとか好きなのかなぁ?

この公園、ステキです!
今度、撮影に行きますでっす(^_^)ノ

NO TITLE

こんばんは~☆

ルビたん、元気っ娘なのかと思いきや
じっとお座りして落ち着いてる感じなところもあるんですね~☆
カラスさん?って声に反応してキョロキョロしてる姿がかわいい(*´∀`*)♥
(ねぃちゃんさんの声もかわいい♥)

どこかにお出掛けもいいけれど、
のんびり公園散歩もまた違ったよさがありますよね(*^^*)b

NO TITLE

こんにちわぁ~♪

ルビーちゃん、公園散歩はオッサンに笑顔をもらうのが
目的???
チョコンとお座りしてかわいいね。
こりゃー、世のオッサン達はかわいくて微笑み返してくれるわー。
ちなみにうちの子は年配の人が苦手><
特にゆっくり歩いてるおばあさんとかに
ワンワン吠えるのよ。。。。転んだりしたら危ないから
やめて欲しいの。

NO TITLE

こんにちは~♪

この公園、素敵なんだけど、これからの季節ツライですよね~(^_^;)
すでに私の足は蚊に刺された跡が7.8か所あります(苦笑)

ルビたん、お外で寛いでくれるのいいですよね~
ウチはお外ではほとんど地面にお尻を付ける事がないので、
ベンチでゆっくりなんてしてくれません(;_:)

ベンチでまったりするのが、密かに私の憧れなんです(笑)
いつかできるかな~♪
どうせ、私を椅子にして座られるんだろうけど・・(~_~;)

NO TITLE

ねぃちゃんさん こんにちはぁ~♪

↓るびたん狂犬病のチックンお疲れ様~♪
これでまた1年安心してお出かけが出来るね☆
お注射はイタイけど大事な事だからがんばらないとね。

あはは~♪
るびたんは森林浴っていうより人間ウォッチングかな~(笑)
微笑みかけてくれると嬉しいよね☆
っていうか黒いヒト苦手のるびたん
このオッサンは大丈夫なのねぇ~
     ↑オッサン言うなって(笑)
ワンコにとって大丈夫なヒトとそうでないヒト
それぞれのワンコによっても違うけど何が基準だかいまいちわかんないトコあるよね。
あきらかにってのはわかるんだけど微妙な線だとなに?みたいな・・・

るびたんあの事件後のお留守番は上手だったんだねぇ~♪
やれば出来るコちゃんだもんね~るびたんは☆

NO TITLE

こんにちわ♪
しんりょくの公園でほけーって気持ちよさだ~
動画音が出らんけど(事務所のPCだから)
きっと鳥さんのぴぴぴーって音を想像しながら
見たよ~
帰ってからおうちでねぃちゃんの「カラスさん」の声
聞かせてもらいます(笑)

暑くても日陰があったら大丈夫やね!
ルビたんおっさんの笑顔大好きなのね~
若いお兄ちゃんの笑顔はもっと素敵だよ(笑)
ちょこんとお座りした後ろ姿たまらんわ♪

NO TITLE

こんにちは~

あんなルビ囚の暴挙を目の当たりにしたら
"もしや?"って心配になるよね。。
間違って刺さったりしたらって…
早く対策してあげないとね!

でも、普通はそんな心配しないけどね…^^;
(あの鉄柵をもぎ取るか?)

で、ねぃちゃん!明日で5月終わりだぞ~
GWネタ間に合うのか~?(-。-)
メインイベントがちっくんと言うのは分かったから
大イベントは何だぁ~?


カラスさんの鳴声にキョロキョロしてるルビたん見てるの
可愛かったでしょ~!(*^^)
ルビたん不思議そうに辺りを見回してたもんね(笑)

ねぃちゃんって普段からあんな優しい声してんの?

普段は典型的な大阪のおばちゃん声だけど
ルビたんの前だけ天使の声に変るタイプでしょ?^m^

(↑えっ?ボケ始めたおっさんに言われたくないって?・汗)

>ケロ姉さんへ♪

こんちわー♪
連日更新がんばってますよ~~。
ちょっと、5月は一気に出歩き過ぎた・・・
まんべんなく出歩けばええのにね。
そして、まんべんなく更新してれば・・・・。

ま、そうそう。これがねぃちゃんクォリティですわっ!

ケロ姉さん大丈夫やで。
すぐベンチで座ってられるようになるよ。
ルビーは小さい頃、少し高い場所=座る場所=オヤツを貰える場所!と
覚えてしまって、今でも、白線の上を歩くのと同じように
少し高い物を見ると駆け上ってオヤツをゲットしようとします(笑)
そう、イスに座って、自分の横に座らせて、
オスワリってしてから、オヤツを与える。これを繰り返せば、
オヤツ好きなコなら、一発でベンチ見たら座るで!ってコになれるはず(笑)

そうだ。ケロ姉、やめてしもたのね~。
教えてもらおうと思ってたのに、残念!
でもあれ、やりだしたら止まらんよね。キリがないというか。
仕事にならんというか・・・(笑)

>ごまにーやんへ♪

こんちわー♪
5月中はもうダメやったけど、更新はガンバっとるで~♪♪
一ヶ月遅れやけどな。この位の時差は、うちのブログでは
そういえば普通に今まであった気がするから、まぁ、ヨシとしといてよ~(笑)

ルビーは、かなり、オッサン好きです(笑)
パピーの頃から、その傾向有ったわ、思い返せば(爆笑)
というか、基本自分を可愛がってくれそうなヒトは、
ほぼ無条件的にダイスキ!!なコなので、
比較的子供も大丈夫やねん~。

ただ、杖付いた白髪頭の少し大きめのおばあちゃんとかには
激吠えします・・・
ほんま、ヤメテーってこの時ばかりは、思うよ~(><)

そうそう。この公園。
これからの季節は、蚊がハンパないで・・・(笑)
もうノミダニの季節にもなるので、余程の事がないかぎり、
ねぃちゃんもルビーをこの公園には入れないよ~(^^;
だけどね、夏になると、ちょうどこの森林浴してるベンチの傍に
ハスの花が咲く場所があるねん。
これは間違いなく、キレイやで~~。
でもコレを撮るとなると、それこそ暗いうちからこっち来ないと
アカンしなぁ・・。どうする・・・???(笑)
他の公園も沢山あるから、どちらにしても、また遊ぼうや~~!

>Laniママさんへ♪

こんちわー♪

そうなのー。というか、ワンコが視界に入らなければ、
結構落ち着いて寛ぐことが多い気がする・・・。

でも、ワンコに会わなきゃ会わないで寂しいみたいだから
やっぱり、元は元気っ娘なんだよねー♪

この動画のカラスに反応してキョロキョロしてる姿は
親ばかながら、激カワでしたぁぁぁ(萌萌)

ねぃちゃんの声は、動画に入ってる声はこんなんですが、
普段は「ダメ」「コラ」と、低いドスの効いた声が
ご近所に響き渡ります・・・。
ああ、ある意味有名かもしれない・・
飼い主はドス声で叱り飛ばすわ、ワンコはギャンギャンうるさいわ・・・

ああ・・・orz

でも、なんだかかんだヤッパ地元の公園が落ち着きます~♪
これからの季節は、敵が多くなってヤダなぁ。

>くるみんさんへ♪

こんちわー♪
ふふ。そうなんだよー。
ルビー、オッサンキラーやったわー。私も忘れてたけど、
パピ子時代にも、そんな記事、書いてたわ、私っ(爆)
読み返して笑ってしまったよー、
だって、全然、かわってへんねんもん(爆笑)
成長してるようで、してないようで・・でもしてるよねぇ(^^;;

基本ワンコより人が好きなコだから、お散歩中にオトモダチに会っても
まず先に、パパさんママさんにご挨拶してから、
ワンコの挨拶をするコなのー(笑)
で、うちの近所って比較的両親世代の方達が多かったせいか、
それくらいの人達はホボ大丈夫みたいー。
でも、ゆっくり歩いてくる、白髪頭のおばあさんとかだと
間違いなくワンワンやるよ~(^^;;
多分、こむぎちゃんがワンワンいうおばあさんには
ルビーもワンコラやると思うわー(^^;;
あれ、マジでやめてほしいよね。転んだりしたらホント危ないもんね。
親の心子知らず、やんね、ほんっとに(-“-)

>おとママ(kaoruko)さんへ♪

こんちわー♪
ほんま、今からはパラダイスは恐怖のパラダイスになりますねぇ(><)
去年の二の舞だけにはさせないぞ!と、
虫対策に余念がない、今年のねぃちゃんです(笑)

上のケロ姉さんへのレスにもかいたけど、
おとちゃんも、絶対お外ベンチで座れるコになるよ!
オヤツを有効に使うのだ(笑)
擦り込みのように、ベンチを見つけたらすわってオヤツ。を
繰り返してるうちに、ベンチ見つけたら座りに行こうとするようになるよ(^^)
おとちゃん、きっと、なるとおもう(笑)
だって、ルビーと性格、似てるとこあるから(爆笑)

カフェの練習にもなるやろうから、
面倒やけど、カフェマット(じゃなくても、タオルとか)を
必ず敷いてそれをしてれば・・と思うんだけど、
なかなかお散歩時の荷物をこれ以上ふやしたくなくて、
我が家はできてないけどね~~~(笑)
シャンプー、今日行ってるかな??
るび子は、明日(土曜日)17時からになったよ~ん(^^)

>naoさんへ♪

こんちわー♪
そうそう。森林浴っつーより人間ウォッチング。まさに(笑)
眼の前を歩いていく人を、すごい視線でおっかけてるねん~。
「気づいてあげてほしいなぁ・・・」
「出来たらムシせんと、相手してやってほしいなぁ・・・」って
思うんだけど、まぁ、こればっかはね(笑)

そうやね~。大丈夫なヒトとそうでないヒトの区別。
この子達なりに定義があるんだろうけれど、
ねぃちゃんもサッパリわかりません~~(笑)
黒いヒトでも大丈夫なヒトもいるからねぇ(笑)
だから、絶対naoさん大丈夫やでぇ(爆笑)
例え全身マックロクロスケ~なイデタチだったとしても
絶対シッポプロペラ状態で駆けつけていくと思う~~!

ヤレバ出来るコ・・・。
ねいちゃんも、やれば出来るコ・・・?
褒めてー、ほめられて伸びるコ、なんだよーぅ。
もうすぐ、ジャスフォーやけどね・・・もう伸びシロ、ないかな・・・(T-T)

>一二三ちゃんへ♪

こんちわー♪
もうねぇ、この公園のこの時期(3月末くらいから4月下旬にかけて)
すっごい気持ちいーねん~~!!!!
ほっといたら、2時間でも3時間でもボーっと出来るくらい(笑!しすぎ?)
鳥さんのピチュピチュ、カラスのカーカー。
で、たまに車の音。
歩く人の土を踏む音とか、鳥がカサカサと落ち葉の中を進む音とか。
普段、工場の金属音とかにまみれて過ごしてるから、
今の会社に勤めだしてからは特にこの空間は癒しスポットやねんー!

やろ~!?若いお兄ちゃんの笑顔はすっごいステキやんね!
でも・・・ルビー、若いお兄ちゃんの笑顔って、知らんかも・・・(T-T)
中学生とか高校生って、若すぎるもんなぁ(><)
うちの近所じゃぁ、若いお兄ちゃん遭遇率・・・限りなくゼロに近いなぁ・・・。

ワンコのお座りした後姿って、キュートよねー。
ねぃちゃんよく背後から覆いかぶさって
「愛いヤツ目ぇ♪」ってやって嫌がられてます・・・(笑)

>おたんたんさんへ♪

こんちわー♪
ほんまにねぇ・・・。溶接をひっぺがすワンコ・・・。
いないよね?きいたこと、ないよね・・・?(苦笑)
まじ、ありえん・・・でも、こいつスゴイかも・・・って
変な関心したもの~~~(><)

鳥の鳴き声に反応してキョロキョロルビー。
めっちゃくちゃ可愛かったよぉぉ(爆!親ばかサクレツですわ~!)
なに?今のは、だれ??って。
姿がみえないからねぇ(笑)終始不思議そうにキョロキョロしてて
気づけばねぃちゃん、ずーっと「カラスサンかなぁ?」って言ってたみたい(爆笑)
音飛びするCDかっって、動画見返して中の自分に突っ込みました(爆)

ああ。おたんたんさんが大正解・・・。
そんな、普段から日常的にあんな優しげな声でなんて
しゃべれへんよぉぉぉ。
それが出来てたら、今頃ねぃちゃんだって・・・ねぃちゃんだって・・・(爆)
ルビたんと、ルビたんのオトモダチ限定ですわ、あのエンジェルボイスわぁ!
(って、自分で書いててサブいわっ(><))

でも、同じくらい、この公園内では
「ダメ!!」ってねぃちゃんのガラ悪い声が
一時期響き渡ってたこともあったよ~(笑)
オトモダチママさんに、笑われた事あるもん~。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。