あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … こ、こわないもん!!@狂犬病チックンの日~♪BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … こ、こわないもん!!@狂犬病チックンの日~♪

スポンサーサイト


こ、こわないもん!!@狂犬病チックンの日~♪

こんにちわー♪

先日は、脱獄るびぃ囚 の暴挙(苦笑)について
アドバイスをどうもありがとうございましたぁ(><)


ほんと、こりゃまさに分離不安なんでしょうねぇ・・・。

考えれば考えるほどに・・・


あんなもん、壊すか・・・!?


と、ルビーの行動やその行動に至ったルビーの気持ちを思うと
驚きや、なんとかしてやらないと、、、という気持ちや、
でも、どーするよー、これから・・・(-"-)という気持ちや(^^;;

いろんな気持ちに、右往左往しちゃいそーな、ねぃちゃんです(T-T)


でも、みなさんのアドバイスにもあったように、
今のケージを、大きな柵で囲んでしまう。という方法。
とりあえず、これを試してみようかな・・と思ってますが、
またまたこれが問題出てきそう~~。


一番のネックは、
ねぃちゃんが、御留守番セッティングを出来ない事、なんだよね・・。


なんせ・・


ルビー VS オカン  



お留守番=母の外出 なもんで、
そのセットをすべて母がすることになるわけで・・・。



色々なことを踏まえても、
やはり「ケージを大きな柵で囲む」が一番有力手段だとねぃちゃんも思うので


母でもセットできて、
ルビーが移動させたり、倒したりできないような・・・。


そんな柵を探してみようと思います~~。


ご存じの方いらしたら・・おしえてくださいー・・・

( ─┬┬┬┬┬─ ー ─┬┬┬┬┬─ )ウフフフッ











さてさて。

ようやくGW中のお話に突入できそうです!
まだまだ、写真の日付は前後してしまうこともあると思いますが

そのへんは、お見逃しください~~~(笑)


もう6月になろうとしてるのに~~~。
5月中に、5月の記事は更新したい~~~~!!!


がんばるぞ~~ぃ((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ








ささ。時は4月の28日までさかのぼりますよ~~~~(笑)
(5月じゃないじゃん!って突っ込みはナシで(苦笑))



4月28日といえば、GW突入の土曜日!
29日(日曜日)30日(月曜日)とお休みが続く、
土曜日がお休みのねぃちゃんにとっては3連休の初日でした。


でも、一つ郵送しないといけない書類を、
準備だけして、封筒を会社に忘れたまま前日帰宅してしまったねぃちゃん。


休日ではありましたが、その処理と、もう少し・・を終えるため
会社へ1時間ほど出向きました。

もちろん、ルビーさん連れです(笑)

天気も良かったしね。


で、一時間ほど会社でお待ちいただき、
所要を済ませたあとは、会社前の河川敷で・・・。



CIMG0823_convert_20120518101444.jpg



そうだねぇ(><)

すごい体勢でサラダバーを楽しんでるね、ルビーさん(^^;;

なんでしょうね~、
この体勢でよく草を食むんです、特にこの河川敷では(笑)

頭に血ぃのぼるで(^^;;




てか、
サラダバーもそこそこにしてさぁ、ルビーさん?


CIMG0824_convert_20120518101533.jpg






そろそろ、いこか??






CIMG0825_convert_20120518101623.jpg





病院、いくよ(笑)






CIMG0826_convert_20120518101709.jpg





きこえてなくても、今日いくよ(笑)







CIMG0827_convert_20120518101830.jpg




うん、いく。( ̄ー ̄)ニヤリ






CIMG0828_convert_20120518101914.jpg





明日もお天気いいみたいやし、
今日いっといたら明日もお散歩できるやろ?





CIMG0829_convert_20120518101952.jpg




と、最後のアガキを、
河川敷の階段上部で頑張っておられたルビーさんですが。






DVC00696_convert_20120518100851.jpg





あっちゅーまに着いちゃったっ(^^♪


そう。今日は、狂犬病注射を受けに病院に来たのです(^^)


本当は、もっと早くに受けたかったんだけどね~。
(本来、ルビーはパピー時のワクチンプログラムの終了が秋口なので
 年内に狂犬病注射までを終えられる予定でしたー(^^;; )



なんだかんだと、病院が続いてて、
ワクチン自体がずれちゃったもんで、
狂犬病接種もこの時期になっちゃった訳です~。


秋口のままだったら、病院も空いてるし、
待ち時間も短かったのにね~~(笑)


さすがに、狂犬病予防接種時期とあって、
病院は満員!!!


普段はあまり遭遇しない、超大型ワンちゃんとも遭遇!!!





DVC00697_convert_20120518102544.jpg




ほんまかいな(笑)

デッカイ子が怖くてさっきまでギャン鳴きしてたくせに!!(笑)




DVC00698_convert_20120518101107.jpg




ああ。
お注射は、ってことね(笑)


そやな、ルビー、結構注射はヘイキやもんな。


ヒンとも言わず、あっという間に注射を済ませて、
フィラリア予防開始前のフィラリア検査のための
血液採取もしてもらいました。



今回のフィラリア検査のために採取した血液で、
春の血液検査も、一緒にしてもらうことに。


結果、フィラリア=マイナス。
無事、ルビーの月イチのすぺさるオヤツお薬を戴いて帰ってきました。

血液検査は後日郵送で送られてきましたが、
特に問題なし!


よかったね~。
完全手作り食を始めて、マル一年以上経過してるし
色んな事きになるしなあ・・と、検査してもらいましたが
ホッと一安心。


でも、好き嫌い&ムラ食い女王なルビ子なので
油断は禁物!!!



これからも気を引き締めて、挑みます!!
(くるみんさん、これからもメニュー参考にさせていただきまっす♪♪)



そうそう。
この日は病院からプレゼントがありました。



DVC00700_convert_20120518101202.jpg



春の血液検査週間(笑)だったようで、
頑張ったご褒美って、事、みたいです(笑)


フードサンプルは、まぁ、カリカリを食べないオジョウサンなので
あまり、意味なし(笑)
(でも、オヤツ的に、2~3粒はポリポリ食べてました~。
 その後放置、ですけど・・・(-"-))


フードボールは色を選ばせてもらえるとの事で、ビタミン色のオレンジ♪

オモチャも選ばせてもらえたので、ハミガキにもなるし
モッテコーイ遊びが出来る(持って帰ってこられへんけど(-"-))ロープボールを。


そして、オサンポやオデカケ等で、
バッグインバッグとして使おうと、
中にシキリネットのある、ゴールドのバッグを選ばせてもらいました。
(これ、フロントラインか、フィラリアかの、バッグですかね(笑))


で。コンパクトに畳まれていたエコバッグ。

広げたらこーんな♪

DVC00702_convert_20120518101230.jpg


思った以上に可愛らしくて。

後日、五六市に遊びに行ったときに、
ショッピングバッグとして使わせていただきました♪


こういうコンパクトに折りたたんでバッグに放り込んでおける
エコバッグって、重宝しますよね~♪♪


こんな風に、ちいさくちいさく折りたためて、
軽くって、しかも、しかも、しかも、

ルビー囚が動かそうとしてもビクともしなくってよーっ♪


的な、柵があればいいのに・・・(ちーん)



あはは。ないない。わかってますってばー、そんなことーぉ(T-T)





スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

こんちぁ~^^

コメありがとうございま~す♪
リップままさんのお友達なんですね~^^
これからも宜しくお願いしますっ♪
頂いたコメのお返事は向こうにかいてありまーす☆

いながわサラダバー・・・超うけたwたしかにうちも荒川サラダバーが行きつけでした…

お散歩で 帰るよ~~~って言うとほんと聞こえないふりやかわいい抵抗みせますよね~^^

過去記事もまたゆっくり読ませて頂きますっ♪

NO TITLE

こんばんは~

そうそう!
今年の汚れは今年のうちに!
5月の記事は5月のうちに!
って、4月のネタかよー!・"(>0<)"・

ねぃちゃん知ってる?
5月はあと一週間しかないんだよー!
今からGW初日の話題持ってきて…
相当ネタが渋滞してるじゃない?(^。^;)
さぁ!頑張って更新していこうか。。
(どうせ6月に持ち越すんだろうけど~笑)

ずいぶん太っ腹な病院だね!
皆にこんなたっくさん?
でも、ルビたん頑張ったもんね☆彡

で、ルビー囚…どうしようか?(笑)
ウチはケージ全体を布で覆って暗くしてあげると
おとなしく留守番してるけど。。
じゃじゃ馬ちゃんには効きめなさそうだしね…(-_-;)
毎日同伴出勤するか~?(笑)

NO TITLE

こんばんわぁ~♪

ルビーちゃん、チックンお疲れ様でした!
注射は平気だけど、大きな子がイヤだったのね。
うちも注射ではキャンとか言ったことないわ。
ただ病院がキライで、着いたとたんにブルブル震え大出しちゃう><
病院はいいことないもんね。

プレゼント、いっぱいもらったんですね。
すっごい豪華じゃーん。
エコバック、朝んぽ友達も同じの持ってたけど
病院でもらえるものだったのかー。

2重サークルねぇ、なるほど。
うちで使ってるサークルはネネの時に買ったんだけど
結構大きめ。
組み立ては、ネジとかは使わず
長い棒をさして固定するタイプだよん。
探したら、これと同じかも↓
http://search.rakuten.co.jp/search/inshop-mall?f=1&v=3&sid=202898&uwd=1&s=1&p=1&sitem=%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8+%E4%B8%AD%E5%9E%8B%E7%8A%AC&st=A&nitem=%E6%8A%98%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%BF&min=&max=


NO TITLE

ちわっ!

ルビたん、柵壊しやっちゃったね。
よっぽど、お外に出たかったんやろっ。
歯は大丈夫かい?

小さい頃からお留守番慣れしてる子はいいけど、
いつも誰かがいるうちの子はなかなか難しいよね。

サークル=お留守番=寂しいになっちゃうんだろうね。

この日はちっくん頑張ったんだね!
るびたん、偉いぞーーー!
病院からこんなにお土産もらえるんだ!
うちはお散歩バッグだけだったな。


コメレス ねぃちゃんもこっそり就寝しちゃう姑息なタイプ?
あたいだけじゃなくて良かった♪
本当、一緒に混ざって欲しいわ!
かぼちゃ&お芋のケーキ、結構評判よろしくってよ!
るびたんにも作ったって!!

NO TITLE

こんにちわぁ♪
2重サークルいい考えやね~!!
あたしもネットで探してみるね~ぇ(^^♪

ルビたん、病院おちかれぇ~!!
チックン頑張って来たんだね(^^♪

病院からたくさんお土産もらえるんだぁ~
めっちゃええなぁ~!!

ルビたん、血液検査の結果も
なんともなくてほんま良かったぁ~!(^^)!

NO TITLE

こんにちは~♪

ルビたん、病院嫌なのかぁ(~_~;)
って、いうより大きいワンコが嫌なのかな・・
おとちゃんは去年の狂犬病の注射は泣いちゃったけど、
今年は平気そうなお顔してました~!

ねいちゃんに混んでるって聞いて、覚悟して行ったんですが、
タイミングよく割と空いてました♪
私たちが帰る頃はすごく人が増えてたけど・・

ルビたん、血液検査異常なくてホントに良かったね~!!
これかも元気モリモリなルビたんでいてね♪
あっ!!でも、ケージは壊しちゃダメよ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

ねいちゃん、こんにちはー!

うちが前に使ってたの探してみたよ~。
http://item.rakuten.co.jp/tomcat/zy811010/#zy811010

これ使ってたとき、めっちゃ部屋が狭かったので
一部、繋いであるとこを離して
普段は折りたたみ、お留守番の時は
ケージに繋げておいたの。。。

って、イメージつくかな~。

このときは、夜寝るときもそうしてて
脱走しないでいてくれたんだよね~。

今は、完全フリーだから無理だけど・・・


そうそう、木製はぜったいあかんよ~(笑)

ルビたんの写真を見てると
柄こそ違うけど、リップに見えてきたよー(笑)

うちも秋口が注射だったけど
なんだかんだとずれて、狂犬病を今年は春にしたら
めっちゃ混んでたぁ。。。
待ち時間が長いとそれだけ緊張度が増して
ストレスかかるんだよね・・・

ルビたん、お注射がんばったから
たくんさんお土産もらえたね~!
って、病院、太っ腹だ^^




>ミニチュアダックスのレオン君へ♪

こんちわー!
こちらこそ、ありがとうございます~!
しかもレスがこんなに遅くなっちゃってごめんなさいねっ(><)

いながわサラダバーは、全国各地チェーン展開ですよ(笑)
ふふ。天然物を扱うお店ゆえの全国チェーン展開(爆)
ご当地サラダバーですよね、ぷぷぷ。

そうそう。聞こえないふりとか、しますよねっ?!
「くぉらっ(-“-)聞こえんフリすんなっ!」ってなりますが
でも、可愛い抵抗ですよね~。

レオン君、お風呂にはいって気持ち良さそうやった~。
またジックリお風呂姿を堪能しに(笑)
遊びにいかせてもらいます~♪♪

>おたんたんさんへ♪

こんちわー!
5月の記事は5月のうちに!って無理やったわー!!
やっぱりね~って思ってるでしょ!
うん、やっぱりそうなった~(笑)
でも、お蔵入りにはしないよ~。こーなったからには頑張るさ♪

フィラリアの検査と、血液検査を同時にした患畜さんに
プレゼント~って書いてあったよ~。
血液検査、6000円だったんだけど、
こうしてオマケも貰えて、健康面のチェックも出来るなら
安いもんよね~!

ケージに布を覆う・・・はね。
実はすでにやってるんだよねぇ・・・。
で、どーなるかっつーと、
覆ってる布地を、ケージ内へ引きづり混んで
布のシャデリアを作ったり、
側面へ手繰り寄せて、側面の柵部分から内側へ引きづりこんで
布の壁をつくってみたり・・・。
ほんま、このじゃじゃ馬どーしてくれよう・・・って感じだよ(-“-)
あ。ねぃちゃん、こんなじゃじゃ馬じゃなかったからねっ(笑)
(いわれる前に言っておこう!)

>くるみんさんへ♪

こんちわー♪
そうなのー。チックンはそうでもないみたいなんだけど、
大きな子がとにかくイヤみたい(笑)
ねぃちゃんは大きなコ大好きなんだけどねぇ(><)

だけど、1歳のワクチンプログラムでの狂犬病注射は
「ヒン!!!」って泣いちゃって、
注射の跡をすごい気にして、カジカジしたり、足で触ろうとするんだけど
あまりのパニックにお口も、足も命中せず、
プチパニックになってる姿がかなり笑えたんだけどね~(←鬼(爆))

サークルのアドバイス、ありがとう!
ねぃちゃん自分の部屋に置くサークルもそのうち新調しようと思ってるので
その時は、教えてもらったこのサークル、参考にさせてもらうね!
やっぱり、お部屋に置く分は、それなりに見栄えの良い物も欲しいしね~(笑)
でも・・この角の木、かじってしまうかも・・・(爆笑)

ほんまにねぇ、どうしたもんか(-“-)

>かーちんさんへ♪

こんちわー♪
そうやねん。柵こわしよった。といっても一本とっちゃっただけなんだけど
普通これ、取れへんよね・・・(苦笑)
歯も口の中も、欠けたり傷もなかったみたいー。

ちっくんのご褒美はね~。
健康診断の血液検査も同時にするともらえるってキャンペーン中だったの~。
どうせ、するならキャンペーン中にする方がええよね~って
一緒にやっちゃった~♪
結果も大丈夫だったし安心してたら、
こんなとんでもないことしやがったー。ほんとにまったくね!

かぼちゃ&お芋のケーキ!
これ、まじ、マネっこするわ~!
どうやって作るのー??蒸かしてつぶして、他に何か入れるのかなぁ?
ほんま、関東住まいなら、そのキャンプ、
絶対仲間にいれてもろてるよ~~!!!

>マロンままさんへ♪

こんちわー♪
2重サークル!もうこれしか方法はないと思ってね・・・。
今使ってるケージの入口は、それに伴ってとっぱらっちゃおうと
おもってまーす。

さて、どうなるやら・・・(^^;;

血液検査って、今年初めてやったんだけど
すごいドキドキするねぇ。結果みるまでさー。
カリカリフードじゃないから、栄養バランスも偏ってるかもしれないし、
いくら気を付けてても栄養学なんてわからんし、
実は不安で一杯だったんだけど、ちょっと自信がついたかも!

こういうお土産とかあると、
ちっとだけ、病院に行くのが楽しみになるよね(笑)

>おとママ(kaoruko)さんへ♪

こんちわー♪
いつも行く時は、そうそうデカイコとは遭遇しないんだけどね~。
この日はオッキイ子がいたのよ~。
チッコのお水用に2リットルのペットボトルを
ママさん、抱えてはったよー(^^;; 

おとちゃん行った時は空いてたのね~。ラッキ~♪
この時期は、狂犬病とフィラリアと重なるから、
ほんま、土日になんて、いくもんじゃないね(^^;;

この夏、元気モリモリで過ごしてもらえるように、と思ってるんだけど
あの検査の後から、偏食ムラ食いが始まってるからなぁ・・(^^;
どーなることやら~~~~(><)

>リップままさんへ♪

こんちわー!

サークル情報、ありがとう!
これ、悩んでたやつー!
でも、高さですっごい悩んでたの。もう少し高さがあるのをこの時は探してて。
屋根があったら、これにしててんけどなぁ・・・。
なんか、ルビー。
これやと、飛び出て外に出てそうな気がして・・(爆)

もうさぁ。
あの鉄棒の溶接をひっぺがす。。という暴挙をみせつけられちゃうと
全てのありえん事を、こいつはするかもしれん・・・(-"-)って考えちゃって(爆)

イメージ、めっちゃついたよ~!
同じような事、私も考えてたから~!!

木製・・・。そうやねんなぁ。
私自分の部屋に置くサークルは
ある程度木目調のタイプの物がほしいとおもってるねんけど・・
ぜったい・・かじるよねぇ・・・(><)

うぬぬぬ~~~~~~!!!

リップちんとルビー。
体質も似てるしな(笑)
リップちんがこれからお年を重ねて
リップばあちゃんになる頃には、ルビーとリップちゃん、
同じ柄になってるかもーーーー(ぷぷぷ)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

