あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今年初のCOOL×COOLなのに~♪BLOGTOP » Rubyの日用品♪ » TITLE … 今年初のCOOL×COOLなのに~♪

スポンサーサイト


今年初のCOOL×COOLなのに~♪

こんちわー♪

ううーん。
危うく、あたち、Rubyていうねん♪が、
完全通行止めになってしまう所でしたぁぁぁ(><)


GWから、開けて週末の二日ともを
連続で遊びに出かけてしまった、ルビーとねぃちゃん。


だから、記事ネタはたくさんあるんだけれど・・・。


ねぃちゃんの脳内が完全にSTOPしております~~(笑)
なぁ~~んにもする気にならなくて(笑)
これを、世間じゃぁ、5月病って言うのっ?!?!

ただ単に、遊び癖がついてるだけ、っていう事やな・・ハイ・・(^^;;




これじゃマジで通行止めから、閉鎖!になってしまうな~

やばいなぁ~~~と、思ってたりもしたんだけど(アブナーイ!)


迂回してでも、ブログは続けよ!!と、
どこからともなく声が聞こえてきそうで(笑)



一念発起して、とりあえず更新しにやってまいりました(笑)



いやいやいや~~~~
それでも、以前のねぃちゃんに比べたら、全然、よね?!(笑)




暑くなったり、寒くなったり、ほんと
体がついていかない!!!


ずっと涼しければ過ごしやすいんだけどねぇ。
その反動というか、暑い日は

「今からこんなに暑がってて、8月9月はどうする??」と

自問自答の毎日・・・


今年は関西も、去年以上に節電節電いうてるしね。
みなさんは、体調、崩したりしてませんか~~??
ゲンキな人でも、この気候じゃぁ体調崩しちゃうよね。

みんな、ホドホドに、頑張ろうねぇ(^^;;




で。今年も、とりあえずCOOL×COOL素材のお洋服を
夏のオサンポで使うために購入しました。

まだ、セールで半額になってたりするのが
各店舗にチョイチョイ残ってるんだよね~。

新作にこだわりは無いので~、セール品で十分!

てか、セール品でも、元が価格お高め設定だから
ねぃちゃんにとっては、高いお買い物です(笑)



まだ、夕方はこんなお洋服着なくていいんだけどね。
夕方サンポはちょうどいいんだけど。







これから、お休みの日のお出かけは、場所によっては、ね~。



で。昨日、ポチしたCOOL×COOLが届いて、
サイズ確認のために試着したところ、問題ナ~ッシ♪♪


てことで、脱がすのも面倒だったので、
昨日の夕方サンポは、COOL×COOL着用で出かけました~。


オチリまで隠れる方が、より涼しいかと、
ついつい、ワンピースタイプのCOOL×COOLをポチしちゃうねぃちゃん。
(去年も、赤いチェックのワンピースタイプを購入したんだったなぁ・・・)


COOL×COOLのワンピースタイプのお洋服、
すっごい可愛いんだけど、
アンヨの短いダックスちゃんには、
もう少しスカートの長さを短くしてもらえるとありがたいんだけどな~。
歩いてると、スカートのすそを踏んじゃいそうになるみたいで(^^;;

ルビー自身があまりピッタリしたお洋服だと嫌がるし、
生地自体も伸縮性が殆どないから、
大き目サイズで購入するから、余計に、なんだろうけどね~。


テクテク歩いて帰ってきて・・・。


スカートのすそ踏みそうで踏まないという
微妙な感覚に疲れちゃったのか、

ご飯食べたあと、さんざん、ねぃちゃんの
ベッドの上をホリホリした挙句、このお姿に(笑)
服も脱がずにね(^^;;




DVC00712_convert_20120518095813.jpg





白いから、ドレスみたい(笑)
ポチしたときは、小さな写真だったから、
(布地の柄は)もう一つかもしれないなぁ~、でもま、いっか♪と
ポチったお洋服でしたが、

着てみたら、なかなか可愛らしかった(笑)
布地柄って、ただ見るのと、着てみたのを見るのとでは
印象がガラっと変わるから不思議やね~。



この何とも無防備なオジョウの寝姿。

ふっと、ある部分を見つけて、ぷぷぷ(*^_^*)




DVC00713_convert_20120518095847.jpg




スカートから、チロンっと出ているアンヨとチッポが~~~(笑)


何ともいえず、かわいらしくて(笑)


ちいさな肉球を、眺めたり、プニプニ触ったり、
写真を撮ったりと随分安眠妨害したはずなんやけど・・・(^_^;)




DVC00715_convert_20120518095912.jpg



食後ネンネの時間だったからか、
微動だにしない、ルビーさん(笑)


口元には、食後のオヤツ、ウサギジャーキーを置いたまま(笑)

オメメをピクピク、お口をむにゃむにゃしてました~。

どんな夢をみてるのやら~(笑)



さて。ほんっとに、ブログ更新が滞っております!
来週は、ちみ~~っと更新、できるかな??(笑)
たまってる記事ネタから、頑張っていく予定ですので・・・


ガンバリマッス・・(笑)



訪問しても、読み逃げばかりでごめんなさい!
今日は、訪問コメント、しますね~(滝汗)





スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ねぃちゃんさん こんにちはぁ~♪

るびたんまたまた新しいお洋服買ってもらったのねぇ~
寝んねしているお写真見ると若干大きそぉだね。
でもるびたんがピッタリ目が嫌ならちょうど良いのかもね☆
それに・・・まだまだ太っても着れそうだからいっぱい食べちゃえ~!!(笑)
          ↑あくまのささやき
このCOOL×COOLのお洋服ってやっぱ着てないより着ている方が涼しいの??
うち・・・裸族だからお洋服に関しては無知なのよね。
見ている方はとっても涼しげに見えるよね☆
どぉなの~?るびたん??
 
夢の中でもうさぎジャーキー食べてるのかな?
それともバーチャル狩りでもしているのかな~??(笑)

>naoさんへ♪


こんちわー♪
ふふ。即レス(笑)
この波というか、ムラが、すごいよね、私(笑)

このCOOL×COOLねぇ・・。
他のお洋服に比べると、やっぱり涼しげな感じだよ~。
着させてるお洋服の中に手を入れると、ヒンヤリはしてるかな。
で、半信半疑ながら去年夏の間お散歩させてたら、
このお洋服を着てる時の方が、すんなり歩いてくれてた事が多かったのー。
もちろん、思い切り日中とかにはそんなに効果は無いだろうけど、
夏場の夜散歩とか、お日様が出てても午前中くらいなら、
着てる方が歩きやすそうな感じ。

で、とりあえず、今年は大阪も節電節電つってるし、
まさか計画停電とかになっちゃったときに、その時だと
もう物が無いかもしれないしと思って、
今年はちょっと早めに動いてポチしてみた~(笑)
クールベッドと、アルミのスノコも購入したよ~~~(笑)
自分が暑いのがダメな人だから、余計に動きが早いのかもしれない~~

ほんとこれ、大きいの~。
でも、今年は去年より毛が伸びてきてるから、
歩いてる時は体部分はこの位でいい感じなんだけど、
スカートのヒラヒラ部分がね~~(^^;;

バーチャルウサギ狩り(笑)
やってそう~~~(爆)

NO TITLE

こんにちは~

ご訪問コメントありがとうございました~。
いぬきもフェスタ行かれていたんですね。
たくさんのワンちゃんのいる中、リボンのことを覚えてくださっているって???
何しました???おてんばなので目立っちゃってましたか(笑)

ダックスちゃんはもっと多いかと思っていたのですが、
意外とチワちゃんが多いな~って思いながら
あっチョコレートタンダップルのコがいるよ~って思っていたんですが
もしかしてRubyちゃんだったのかしら?
おてんばなリボンを落ち着かせるのに必死だった我が家(爆)
他のワンちゃんともっとご挨拶したかったのですが・・・

COOL×COOLのお洋服ってやっぱり違うのかしら?
まだ試したことないのよね~♪
短足のダックスってお洋服選び難しいですよね。

おねむのRubyちゃんかわいいっ(^_-)-☆

NO TITLE

こんにちは♪

私も今年はCOOL×COOLお洋服買おうかなぁと悩み中です。。
でも。結構お高いのが多いですよね(-_-;)
どうしようかぁ・・
あまり、おとちゃんが似合いそうなものも見つけられなくて、
なかなか げっとんできずにいる今日この頃です。

ルビたんはいつもかわいいお洋服着せてもらって、いいねぇ♪
また、かわいらしいのが似合うから羨ましいな☆

NO TITLE

ちわっ!

マイペースでいいからアップしてねっ!
楽しみにしてる人もいるって事、忘れないでー!

こんな可愛いCOOLXCOOLがあるんだね。
しかも、半額ですか?
奥さん、お買い物上手なんだからっ♪
ルビたん、涼しくて気持ちいいから寝ちゃったのかな?

すごい!!ルビたん、おやつを目の前に寝ちゃうなんて。。。
ありえへーーーん!!

コメレス ショコラの心配ありがとー!
今夜は鹿のウンPみたいなの出た!
大分良くなったみたい。

NO TITLE

こんばんわぁ~♪

COOL×COOLのお洋服、涼しそうですね~
かなりロングめのを買いましたね。
うちの子はスカートがしっぽの辺りにかかると
気になるみたいで歩かなくなっちゃうの。
今朝もそうだったー。

ルビーちゃん、相当オネムだったのね。
シャーキーほっといて寝ちゃうなんて!!
こむぎだったら寝てても起きちゃうぞー。

お出かけは楽しいよね。
いい季節だからいっぱお出かけしておいでー。
ブログは自分に負担にならない程度でいいんじゃないですか。

色っぽい寝姿♪

ルビたん、ネグリジェで寝てるみたいやわ~♪
お姫様みたいで可愛えぇ~
ほんま、ちょっと長いから、あんよのちら見が萌えるねwww

うちも夏用のマナーパンツとUVタンクを買ったよ~
999円のw
夏用は安くて助かるわ~

うちはやっとこさ、明日からペット王国に着手です~
犬のきもちとか五六市とか、めっちゃ楽しみにしてるけど
プレッシャーかけないでおくね。
めっちゃ楽しみにしてるけどね。
めっちゃ
しつこい?www

NO TITLE

こんにちわぁ♪

ホント季節の変わり目はだるーーいですね!(^^)!
ねぃちゃんもくれぐれも気をつけてね!(^^)!

COOL×COOL今年はうちも
ポチしたよぉ~
これで快適に過ごしてくれたら
いいなぁ~!!!

ルビたん、スカートから
あんよがみえて
めちゃめちゃかわいい(^^♪

気持ちよさそぉ~にネンネしてる(^^♪

NO TITLE

こんばんは~♪

1度お休みしちゃうと、めんどっちくなっちゃったりしますよね~
無事に再開されてよかったぁ(´∪`○)フフ♪

うちもい~っつもセール品のお洋服ばっかり!笑
だから買いやすくてついポチ☆っと・・ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
COOL×COOLは買ったことないけど
やっぱり涼しいんですね☆
これでルビたんも快適にお散歩行けまるね~U^ェ^Uv

スカート姿から覗くあんよ、
すぐに目が行きましたよ~カワ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゚ィィ
女の子らしくっていいなぁ♪♪
うちは逆側にぱっか~~ん☆がほとんどで・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

うさぎジャーキー、初めて見ました☆☆
ルビたんはうちのと違って食い意地張ってないのね・・・(´∀`*)ウフフ

NO TITLE

ねぃちゃん こんばんはー

ねぃちゃん、、、あたしなんか年中やる気ナッシングだよ
(会社員にあるまじき姿・笑)
無理せず、ゆるりとねぃちゃんペースでいいと思うなり~
閉鎖だけはしないように!!!(^^ゞ

このワンピ、カワイイね~夏はCOOL×COOL必需品だよね♪

ねぃちゃん。。。ルビたんの安眠妨害しちゃダメだよ~って
言おうとしたら、まったくもって爆睡してますなぁ~ルビ子(笑)
オメメぴくぴく、お口ムニュムニュってくれ子もよくやるよ(*^_^*)
やっぱりウマウマの夢でも見てるのかな~(笑)

NO TITLE

ねぃちゃん♪こんにちわぁ♪
夏はCOOL×COOLですよね~(^o^)丿
ほんとなら、夏に弱く体調を壊すクリィーに
着せたいんだけど、お洋服嫌いになったし
無理やりはストレスになるし、
去年から愛用してるクールマフラーを今年も
新調し、1度使いましたよぉ~(^^)
ルビたんのお洋服、涼しげでめちゃ可愛いね~♪
お嬢様みたい(-^-^-)
ココアも去年の引っ張り出して、着よ~と!
新しいのもネットとにらめっこ中です(*^^))

>リボン☆ママさんへ♪

こんちわー♪こちらこそ、ありがとうございます~!!
いぬきもフェスタで、やっぱり多分、リボンちゃんだと思うんです~。
ニットのお洋服を着せてもらってるコって、あんまり居ないでしょ?
だから、「あー、ピンクのニット着てやるわ~、可愛いなぁ~、ママさんの手編みかな~」って、
思いながら、見てたんですよ~。

でも、うちのコ、常にワンコラ言ってたし(^^;;
全然交流できずに確かお互いが「すみません~」で過ぎちゃったような。

ほんと、意外とダックスちゃん少なかったですね~。
チワワちゃん率、そういえば高かった気が。
でも何より印象深かったのは、超大型のグレートデンちゃんかな?
広場の中央に居た。
あの子達の優しげなたたずまいに、ただただ憧れてしまってました~。
でも・・うちのコは、もちろんあんな優しげなコにも
ギャン鳴きで(><)少し恥ずかしかったんだけれど
あの大きさはさすがに怖いんでしょうねぇ・・(><)

COOL×COOL、私も去年半信半疑で購入したのですが、
比較的、着てる時って歩いてくれるんですよね。暑い夏の夜散歩でも。
なので、効果ありかな~と、今年は去年より早くポチしてみました!
SALLになってるものって、気づけばあっというまに売れてて
高いものしか買えなくなっちゃうんですよね~。
(去年がそうでしたぁ(^^;; まぁ、その方が可愛い物を買えるんですけどね(笑))

またリボンちゃんに会いに、ブログへ遊びに行かせていただきます♪
一緒に遊べたりするといいですね~♪

>おとママ(kaoruko)さんへ♪

こんちわー♪
COOL×COOL、今年は買うの~?
でも確かに、ちょっと高いよね(><)
だけど、それなら今のうちに試しに一枚!って
ポチするのがおすすめよ~~~。
いまだったら、まだセールで少し安くなってる物が売ってるからね♪

ルビーも去年はスタートが遅かったから、
安い物を買えなくて(笑)
結果、あのヒラヒラを定価で購入したものの、それ以上には買えなかったからねー。
とにかく、今年は節電がどうなるか解らんし(><)
あと2着は買って、今年の夏は、COOL×COOLで乗り切ろう!と目論んでます!

おとちゃんも、絶対かわいいの似合うって!
ルビーこそ、ほんとに似合ってるんだか・・・解らんわー(笑)
なんたって、あの凄みのある目つきでチロ見したりするからなぁ・・(笑)

>かーちんさんへ♪

こんちわー♪
楽しみにしてる人もいるって事忘れないでー!って。
ありがとー!!!嬉しすぎる事をいってくれてぇぇぇぇ!!!
うれしいよ~~~!!!マイペースでアップ、がんばる~!!

いつも、いつも、「ああー、もうブログ無理~」って
思っても、撮った写真を見てると「ああ、これ、ブログに使える~」って
思って更新したり、するんだよ(笑
ルビーが隣に居る限り、おそらくブログはやめられーん(^^;;

COOL×COOL,まだ半額とか半額に行かないまでもセール価格ので
可愛らしいのがまだまだあるよ!!
まだ狙っております~~~(笑)もう夏場は、
COOL×COOLの回しもんかっ!!ってくらい、
着せ倒してやろうとおもって(笑)

ルビー、結構オヤツを目の前にして寝るよ~~~。
食い意地はかなり張ってるんだけど・・・。
隠してるつもり、らしいんだよねぇ、これ・・・(笑)

>くるみんさんへ♪

こんちわー♪
そうやねん~。ちょっと長かった~~。
ルビーはLTサイズを着用してるんだけれど、
多分これより一つ小さいサイズにすると、
今度は窮屈なんじゃないかなぁって思って・・。
身体部分はいいんだけどね~。スカートのハシッコがね~~。
ちょっと地面に擦れちゃう~。
で、見かねた母が、少し襟元を詰めてくれて、解決!!
(ねぃちゃんは、針は持てませーん!!(笑))

あはは。こむぎちゃん、寝てても起きてしまうか~(笑)
ルビーも基本そうなんだけど、このオヤツに関しては
食後の歯磨きを兼ねて与える2~3種類のうちの一つだから
ルビーの中で定番オヤツとして甘いポジションに置かれてるのかも(笑)
眼の前に置いて眠ったり、食べずに隠したりと、
すんなり食べてくれなくなってます~~(^^;;
他の物は、あっちゅーまに平らげるんだけどね~(笑)

キャンプ、どうだったー??
いいな~、キャンプ!
ねぃちゃんも来年はキャンプ、したいな~♪♪

>ケロ姉さんへ♪

こんちわー♪
でしょでしょ。ネグリジェみたいでしょ!
ちょっと長い白いネグリジェからあんよのチラ見・・・ぐはーwww

ルビー相手にオヤジに変身しちゃいますわ~~~www

COOL×COOL、新作なのかなぁ?
ケロ姉さんの好きそうなデザインの物、売ってるよ~~~!!
あのリードとカラーにピッタンコの奴が!!
しかし・・それはセール品ではなく正規のお値段・・・。
ねぃちゃん、キョーレツに、それをポチするか否か悩んでおります・・・(笑)

ブログネタ。
もうね、ほんまに、大変やわ。
ネタがあるのは良いことだけど、ありすぎて、しかも
どれもこれもが連続ものになりそうでっwww
だいじょぶ。そのプレッシャー。受け止めましょうやないの・・っ!!
ぷぷぷ。

>マロンままさんへ♪

こんちわー♪
ほんとにねー。このダルサは尋常じゃなかったです~~。
日食の加減もあるのかなー(笑)

COOL×COOL,やっぱポチ、しましたかー!
どれをポチしたのー?可愛いのポチできたかなっ♪
今年は関西も節電がどうなるか解らないしね~。
これで少しでもほんの少しでも、快適に近い環境で
過ごしてくれるならば、ポチ、なんぼでもすんでぇ~~って
変な気合がはいってしまっています(笑)

これ、ちょっと長いんですけどね~(^^;;
サイズが微妙やねんな~~~。

>Laniママさんへ♪

こんちわー♪
私も大抵セール品のお洋服バカリをポチポチしてます(笑)
ご近所のママさん達は「衣装もちだね~、高いのに~」って言われるんだけど
いやいや、そりゃ高いお洋服を着てるコもいるけれど、
うちのコのはマジで安くなってるもんばっかりですから・・・と、
苦笑いしてやりすごします(笑)
だって、セールはセールでも、元がそんなに高くないお値段の物ばっかりだもん・・(笑)
唯一、定価が高いお洋服って、このCOOL×COOLだけじゃなかろうか・・(笑)

あ。Laniママもスカートから覗くアンヨに目がいきましたね・・・
よ。オッサン!!(笑)

でもね。ルビーったら・・・。
このネグリジェドレスを着ながら、Laniたんのようにパッカーン・・・も
かなり頻繁に見せてくださいます・・・。
女子同士でも、目のやり場に困ります・・・(笑)

>こみちゃんへ♪

こんちわー♪
だいじょぶ!るび子がねぃちゃんの隣に居る限り、
長期お休みはあるかもだけど、閉鎖は出来ないと思うよ~~!
「しばらく、放置してやる~♪」って決心しても、
その途端にいい写真が撮れて「ああ。これブログに使える♪」って
すぐに決心が覆されるから~~~(笑)
だから、ずっと、お付き合い、してねぇん(^_-)-☆

思った以上にこのワンピ可愛くて、
嬉しい誤算でした~。
だって、写真で見る限りはそんなに可愛く見えなかったんだよ・・。
(なのになぜポチった?と言われると困るんだけど・・(笑))
これからの季節は、ほんと、COOL×COOLは必需品です!

そういえば、去年こみちゃん地方は計画停電って該当区域だったんだっけ?
みんな計画停電の地域って、お留守番とかどうしてたのかなぁ・・。
うちのオカンが、「もし計画停電とかなったら、人間の子供ならお店へ連れて行けるけど、
ワンコなんて、どこにも連れて外出できへん~~~~」って一人焦ってます(笑)
でも、そうだよね~。ほんと、みんなどうしてたのかなぁ。って。
今、コメ書いててふっと思い出した~~。

ふふ。くれ子もオメメぴくぴく、お口むにゅむにゅするねんな~。
で、そのコースの後には、白目くれ子もついてこない?
るび子は完全3点セットだよぉぉ(爆)

>cocoaさんへ♪

こんちわー♪

そうそう!夏はCOOL×COOLで決まり!よね~(^_-)-☆
そうかぁ、くりーたんはお洋服嫌いやねんなぁ。
多分、くりぃたんの方が、COOL×COOLは必需品かもしれへんのにね。

クールマフラーかぁ~。それもありかなあ~。
でも去年、クールマフラー巻いたら、固まって動かなくなっちゃって(爆)

今年は、COOL×COOLと、COOLベッドで、なんとかやり過ごせるかなあ・・・。
新作、カワイイのあるよね~♪
一枚はかわいい新作をポチしてやろうかなあって思ってるんだけど
なかなか決められへんわ~~~♪
ポチ、したら、教えてね~~~♪♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

