あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … いつも見てるねんけどね~♪

いつも見てるねんけどね~♪

こんちわー♪


ちょっと・・・
今日、さむすぎやしませんか・・・(^_^;)

ほんとに、気候がおかしいよね。

竜巻が起こったり、雹が降ったり・・・。

30度近い気温まで上がったと思えば、

昨日今日みたいに、さむくなったり・・・。

雷もだもんねぇ・・・。

事務所の扇風機や、ルビーのお家でつかう暑さ対策のクールベッドやらを
揃えたと思ったら、この気温。

いつどこで、何が起こるかほんとに解らない今日この頃(-_-;)


ちょっと仕事が立て込んで来ております・・・(-"-)

記事更新やコメレスどころか、
訪問もコメ残しもままなってなくて、すみません~~。


記事ネタも、あるんだけどなぁ・・・。
ここの所、順調に更新できてたんだけれど、
どーだろうかー。


ま、元のねぃちゃんクォリティに戻るだけなんですけどね!


とにかく、ネタが通行止めにならないように(笑)

迂回しながらでも、なんとか、更新していきます~!


ペット博の写真もあるし、
その前後のオサンポ写真もあるし、
それにね。

明日は、箕面マーケットパークVISOLAで、
いぬのきもちフェスタが開催されるそうで、
そちらへ少し遊びに行ってこようとおもってます♪
ブロ友さんが遊びに来られるそうで、
お会いできそうかな~??
楽しみです♪♪


で、日曜日は、またまた枚方五六市へ、向います!
今月は、ご近所トモダチのオトちゃんと一緒です♪
先月リードを購入したkurumiさんが、今月も出店されてるそうで♪

おとママ~、楽しみだね~♪♪♪



両日、オデカケ場所で、もしも、ねぃちゃんとルビーを
見かけたら・・・。
ぜひ声をおかけくださいっ(^^)

もれなく、ルビーさんはワンコラ言うと思うんだけれど・・
るびさん、悪気はないので、そこはゴメンなさいなのですが(^^;;


最近、機会があるときは、
ブロ友さんとのオデカケを楽しむように、なってきてる我が家(笑)


本当は、パピーの頃にしてあげたかったこと、なんですけどね。

トモダチ100人、でっきるっかな♪♪ って曲のように。

ワンコ100ワンってのは、なかなか大変そうだけれど、
ヒト好きなルビーだから、
ワンとパパさん、ママさん、ひっくるめて100!だったら
叶えてやれそうな気がして・・・(^^♪


とはいえ、元々デブショー(←ヒサビサでたねっ!!)ねぃちゃんですし、
仕事や、サブワークや、いろんなことで、
休日をルビーのオトモダチつくりだけには使えないのも
厳しい現実・・・(^^;;


なので。

時間の許すかぎり!
機会がある限り!!


外へ出られるときは外へ出よう!!と思ってます(^^)


やっぱり、オトモダチとのオデカケは楽しそうなんですよね~♪







さてさて。

GWの合間。

ご近所パラダイスでのルビーさん。




何かを探し求めて歩いておりますー。










「アレ」って何をお探しですか・・???







CIMG0833_convert_20120511115219.jpg






葉っぱかいな(-"-)






CIMG0836_convert_20120511115415.jpg





こんな葉っぱでも、
おいしそうなの、と、そうじゃないの、とが
あるみたいですよね・・・(^^;;




CIMG0834_convert_20120511115256.jpg




そろそろ、葉っぱも固くなってきてるようで
最近は選り好みして、超厳選!な葉っぱを食べているようで(笑)

ここでもチェキラッチョ行動に余念はアリマセン(笑)






病気感染の事もあるから、あまり葉っぱは食べさせない方が
いいっていう意見もありますが・・・。
我が家はホドホドに、好きにさせてやるようにしています。
オサンポに出て、すべての事をダメー!とするのも
ソレって楽しくないよなーってねぃちゃんは思うので・・(^_^;)
そのためにも、ワクチンは欠かせないんですけどね(^_^;)






CIMG0835_convert_20120511115332.jpg




あああ・・・・。

ぶっさいくな顔して食べてるなぁ・・・・(^_^;)






CIMG0837_convert_20120511125613.jpg





ええ、ずーっと、みてますけども(^_^.)



てか、いつも、
るびの事ばっかり、ねぃちゃんは見てるぞっ♪♪




さ!明日から週末です!
愛する我がコと、楽しい週末を過ごしてくださいね~♪

ねいちゃんとルビーも、楽しみます♪♪




スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんばんは~☆

今週はいつも以上に一週間が長く感じましたねー。。
お仕事お疲れ様でした(*^^*)/
ルビーちゃんもお疲れさま~U^ェ^Ub

いっぱい色んなネタが盛りだくさんなんですね☆
見られるのが楽しみっ♪
更新、のんびり楽しみにまってま~すd(´ー`*)

ルビーちゃんとねいちゃんさんの100にんのお友達に
Laniと私も入れて下さいね(//∀//照)ヾヾ

葉っぱバーしてるルビーちゃんのお顔・・・プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆
真剣に吟味してるんですね~
やっぱり好みの味があるのかな?笑

ねいちゃんさん&ルビーちゃんも
明日あさって、楽しい休日をお過ごしくださいね♪♪

さっぶいね~

今日の散歩は私もワンコも思わずフリース着ましたわ。
なんでしょうね、この気候。

GWは暖かかったね~
そっかそっか、サラダバーに適した季節があるのね。
年柄年中食べれるわけじゃないんだ。
今が一番美味しいときなのね~
食べなはれ、食べなはれ♪
それにしてもダックスちゃんはサラダバーが好きやね。
だから食べやすいように、背が低いのかな?

週末楽しんできてね~
でも疲れすぎないようにね~
あの4000円のカート、とりあえず買っといた方が良かった?www

NO TITLE

こんばんわぁ~♪

うんうん、マジで寒い。
北海道は雪が降ったみたいですよ。
せっかく毛布も干してしまったばっかりなのになぁ。。。

週末はお出かけ三昧なんですね。
両日とも、お友達と会って楽しそうですね。
ブロ友さんも入れたら、100人になるうじゃなーい?

葉っぱね、うちも時々食べてます。
細めのものがお好きみたいですよ。
ルビーさん、ギョっとしたお(笑)
ねいちゃんさん、ニンマリしながr見てたんだろうなー^^

NO TITLE

こんにちわぁ♪
ホント最近気候が変だよね~!!
今日もマロ地方神戸、めっちゃ寒い。。。
ねいちゃん・ルビたん体調くずさないようにね♪

週末はお出かけなんですね♪
ブロ友さんとお会いするのって
楽しいですよね♪♪

いつかあたしもルビたんとねいちゃんに会いたいよ~ぉ♪♪

うちは葉っぱとか全然
食べないの~ぉ。お友達ワンコは
結構サラダバー楽しんでるけどね(^^♪
ルビたんはどんな葉っぱが好きなん??

楽しい週末をお過ごしくださいね(^^♪

NO TITLE

こんにちはー☆
今日は風が冷たくって寒かったー(>_<)

ルビタン、サラダバーどうだった~?
美味しい葉っぱはあったかな?
キョロキョロしていたから、最初にオチッコするのかと思ったよ~。(笑)
お散歩で食べると美味しいんだろうな☆
ロッチャンはね、草をクンクンはするけれど、食べないんだ~。




NO TITLE

こんにちは。
パピヨンとらの母です。
昨日はお会いできてとても嬉しかったです。
ブログでは拝見していたので
初めて会った気がしなかったです。
ルビーちゃん、美人さんですね。
たっぷり愛情を受けて暮らしている表情をしていて
とてもかわいかったです。
あかんたれなとらですが
また機会がありましたらよろしくお願いします。

NO TITLE

ちわっ!

本当に地球どうなっとるのか!!って感じよね。
なんだかいつ何が起こってもおかしくない昨今。
自分の身は自分で守らなきゃね!

そして、今週末もルビたんとお楽しみだったかな?
うちも草食います!!←なんだかルビたんとショコラの行動かぶるね。
ふふっ!
ルビたんのみてたん?の顔がめちゃ笑えるぅ~♪

VISORAで会った、みなさんへ…

お初なのに満足な挨拶もしないままにパチパチ♪撮影なんかしたりして…
当時は、お世話になりました&とても楽しい1日でした。
ありがとうございます(^_^)


ねーやんが震ってないならば~
カメラ落としたことない?
はい、これでドンピシャですね?

次は『光学手ブレ補正付き』で、ちょっとグリップが膨らんで持ちやすそうなのを、ぜひ!(イヒヒ)

一眼レフは、オイラにお任せあれ~

どこまででも、るびたんとついて行っちゃうよ~ん♪

NO TITLE

ねぃちゃん♪こんにちわぁ♪
今日は、雨ですね。。。
日曜のおとちゃんママとのお出かけ~♪
何かGETしましたかぁ?
また様子楽しみにしてますよぉ~(^0^)
ルビたん、パラダイスでは、サラダバーしてたんだね(^・^)
み、みてたん!のショット最高だね(*^^*)
お洋服もとっても似合ってて可愛いです(-^-^-)

NO TITLE

こんにちわ♪
この前行ったとこにまた行って来たのかな?
今度は何をgetしたんやろ?

ご近所お散歩は楽しいね♪
探してたものって草かいっ(笑)
サラダバー食べ放題だもんね~
おいしかったかな(笑)
「見てたん」のお顔がつぼやわ~
ナイスショット♪♪

暑かったり寒かったりで体壊さない様気を付けてね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Laniママさんへ♪

こんちわー!!
お返事遅くなってごめんねっ(><)

LaniクンもLaniママさんも、
もうすっかり私の中でお友達認定ですよぉ(笑)
お会いしても、すぐにお話しできる気がするしっ(爆)
Laniクンとるび子もなんだか同じような所があるみたいで
LaniママさんがLaniくんに抱く、色々な感情は
多分、私も同じことを感じてる事が多いだろうなぁって思うの~!
お喋りな我が子持ち、だもんねー(笑)

葉っぱバー、おそらく吟味してると思うよ~。
見た目いっしょやん?って思うものでも
クンクンだけで次にに行っちゃうのもあれば、
「うごかへんのー!!」と、這いつくばって動く事拒否!な時もあるし。

でも、葉っぱたべてるくせに、ゴハンを食べない時は
愕然としますー・・・orz

>ケロ姉さんへ♪

こんちわー♪
今日はめっさ暑い・・・なんなん、この天気は・・・(-“-)

姉さん、どうしよう。
私、5月病かもしれないわっ(^^;;
GW開けから、なーんにもする気にならないのー(笑)
って、こりゃいつもの事か(笑)

るび子さん、年柄年中サラダバー日和なんやけどね~(笑)
それでもこの春から梅雨に入る前あたりは、大変。
へたり込んで動かへんからね~(^^;;
梅雨を超えると、もうノミダニがうじゃうじゃ~~!って季節なので
断固阻止するから、今のうちはエエカ~~と好きにさせてるんだけどねー。

週末、めっさ楽しかったよ!
COCOAファミリー大集合(笑)
みんなCOCOAバッグ持ってたし(爆笑)
それに、それに・・松本君と写真もとったよ!!!
でも、その写真は、UPできません・・
ねぃちゃん、マツコみたいになってる自分に驚いたわ~~!!!!!
何もする気にならないのはそのせいか???

>くるみんさんへ♪

こんちわー!お返事おそくなってごめんねっ(><)
今日はめっちゃ暑いですぅ~(-“-)
これからが思いやられるわ・・・
で、先日、少し安くなってたCOOL×COOLを一枚とりあえずポチしました・・。
週末、お出かけしてきたんだけど、
GW翌週の土日連続お出かけは、もうこの年になるとキツイって事が
よーくよーーくよーーーーーーくわかった・・・orz

疲れすぎてなーんもする気にならないのに、
また土曜日に、どこへ行こうかなぁ・・って考えてたり(笑)
懲りないやつというか、なんというか・・・。
そりゃ楽しかったんだもんー、しょうがないよねぇ(笑)

こむぎん(笑)も、葉っぱ食べるねんね~。
うんうん、うちも細めのものがお好みみたい~!
もっと食べやすそうなのがソコにあるやん・・・?と思いながら、
食べにくそ~~に顔をゆがめながら食べ続ける我が子を、
そうそう、にんまりしながら、眺めてるよ~~(笑)

>マロンままさんへ♪

こんちわー!お返事遅くなってゴメンなーっ(><)
午前中はまだ過ごしやすかったんだけど、
やっぱり昼を回るとキビシイねぇ・・・。
扇風機だけじゃ、うちの会社の事務所は
ムワンとした空気が息苦しくてシンドイ~~!!!
扇風機ひとりで占領してるんだけど、こりゃ夏はキツイねぇ・・・。
節電・・って勿論解ってるんだけど、意味がわからんわー・・・(><)

もちろん!いつかいつか、近い日に、
マロンちゃん、マロンままさんとも会いたいです!
てか、会うつもりでもう居たりする(笑)
日はまだまだ未定だけれど(爆)

だけど、毎週末お出かけは、やっぱりもう無理だわ・・
こないだの土日連続お出かけで、自分の体力を思い知ったぁ・・・(笑)
だけど、遊びには行きたいんだよ~~~。
だけど、暑い~~~~~~(-“-)

マロたん、葉っぱ食べへんの!?
ルビーは長い系のハッパが大好きだよ~~~~。
小さい頃は、オオバコとかブチブチ食べてたけど、
ある程度大きくなってからは専ら「長い系」を食べにくそ~にしがんでます(笑)

>lottiemamaさんへ♪

こんちわー!お返事遅くなってごめんねーっ(><)
今日めっさくさ暑いよ~~~ぉ(-“-)
まだ5月半ばなのに・・。8月9月。どーするんだろう・・・。
そのうち、ホントに防護服着ないとお外へ出られなくなるんじゃないのか~?!
って、扇風機の前で叫んでます(^^;;

ルビー。葉っぱを食べる時、たまにこうやってキョロキョロするんです~(笑)
誰も取らんっつの(^^;;と思いつつ、
私が、「食べるな~」って言うときもあるから、
自分ではこっそり食べてるつもりなのかなぁって思ったり(笑)

うん、お散歩中に食べるっていうことが、格別なんだろうね~(笑)
いわゆる猫草?ペットショップで売ってるやつだと、
食べる事は食べるんだけれど、ブチブチと引っこ抜く事が楽しくなるみたいで
お家の中がエライコトになるので、最近は買わなくなっちゃった~(笑)
ロッチャンは草は食べないんだね~。エライぞー!!!
やっぱり、食べないなら食べないに越したことはないもんね(^^♪

>pioraoさんへ♪

こんちわー♪
コメントありがとうございます~♪♪
土曜日はお会いできて、私もとても嬉しかったです!
念願のイケワンとらちゃん~のママはどんな方なんだろう~っと
いつも思ってたのですが、想像通りでした~っ♪

そんな感じだったので私もまったく初めてお会いした気がせず
イキナリ普通にお話してしまい、失礼しました(^^;;
pioraoさんのコメントのお言葉、めっちゃ嬉しいです!
あかんたれ?ルビーも一緒ですよぉ~(笑)
あのギャン鳴きっぷり・・・
ああ、はずかしす・・・・(T-T)
でも、これも、ワガコ達の個性~~!!
ごめんなさいね~と、何ぼでも謝りながら、
色々オデカケし続けてます~~(笑)
とらちゃん、全然あかんたれ、ちゃいますよ~~♪
やっぱり、イケワン♪♪


こちらこそ!地元~ですし、
機会がありましたら、といわず、機会、作りましょう!!(笑)
宜しくお願い致します♪♪

>かーちんさんへ♪

こんちわー♪返事遅くなってごめんです!!!
ほんまに、地球どうなっとるのか、やね。この気候。
今日は暑いよーーーーー。
アツイアツイアツイーーー!!!!!
事務所でPC触ってるのもツライ・・・
(ノートだから、手のひらにPC熱が直撃ですわー・・・)

ショコラちんも草食べるね~(笑)
一緒一緒(笑)たまに白目むく表情もね(爆笑)
天真爛漫なお嬢ちゃん、よね~、お互い(爆)
飼い主に似るんだよって、人はいうんだよー・・・・(ちーん)
だから、かーちんも、会った事無いけど、すごく知ってる気がする・・・(爆笑)

先週末はホント体力も考えずに遊んでしまって、
もうどうしようか、ブログの更新ができへんよーー!!!!!
て言ってる間に、もう週末が・・・(爆)

>ごまにーやんへ♪

こんちわー!!
改めて。先日はホンマにホンマに、あんなにも沢山の写真を撮ってくれて
とってもとっても感謝です!!!
携帯やデジカメでは写真撮られへんような写真ばっかりで、
私もゼーンブ!お持ち帰りさせていただきました♪♪

そうそう。デジカメね。
ショッチュウ落としてます・・・(><)
はい、ドンピシャです(><)
首からぶらさげても、今度はベンチやなんやにガンガンぶつけるし・・・
元がガサツやからなぁ・・・(><)
可愛そうなカメラさん・・・・(T-T)

もうね。一眼レフで写真が欲しい時は、ニイヤンに任せるわ(笑)
でも、ニイヤンに任せてしまうと、ほんまに自分で写真撮らへんからなぁ、私(^^;;
こないだも、最初の数枚だけやった~~(笑)

また、あそぼね~~~!

>cocoaさんへ♪


こんちわー!!

日曜日!おとままとお出かけしてきたよ~~!
日曜日も熱くて暑くて、月曜日の朝、自分の首もと見てガビーン(T-T)
真っ赤に日焼け(><)
きょーれつです~~!!
今回はねえ、特にこれといったものはゲットしてないねん~。
母の日当日やったから、ブリザーブドフラワーのアレンジとか、
少し、おみやげを買ったのと、私たちのウマウマを(笑)

今回はルビーの物はかわんかった~。
今は、もっぱら、COOL×COOL素材の物を次何買おうか?と
吟味中~(笑)

あ、このお洋服、去年、ドッグピースさんで買ったの~♪
夏場はこのデザインのお洋服がいいよね~♪♪

>一二三ちゃんへ♪

こんちわー!!
暑いよ~~~~、暑い暑い暑い!!!!!
暑さに脂肪が溶けてしまえばいいのに・・・。
いまからこんなにあつがってて、私、この夏、どうしよう・・・???
暑さ寒さで体調を壊すっつーより、まったくやる気がおきません・・・
いつものことってか・・・??(笑)
事務所で扇風機占領してるけれど・・・・。
節電って・・・こんなん、むりやで・・・??

どうするんよ、関電~~~!!!!(><)←こんなとこで吠えてる・・・

ご近所サンポは、こういう何気ない行動が楽しいよね♪
でも、それももうそろそろオシマイ・・・
これからは、本格的にノミダニの住処になっていきそうなパラダイス・・・
行くときは厳重警戒態勢で、行かんと!!!
しかし、この「見てたん」顔、笑えるでしょ(笑)
こういうフとした表情に、性格、出るよねぇ(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう