あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » ワンコOKの場所♪ » TITLE … ハジメマシテ~のオトモダチ~っ♪カフェへ移動~っ☆ミ

ハジメマシテ~のオトモダチ~っ♪カフェへ移動~っ☆ミ

こんちわー♪♪

ソロソロ皆さんはGWの休みボケから社会復帰を果たしてる頃・・
かと思いますがー。

ねぃちゃんは、まだまだどうして、

社会復帰って、ナンヤソレー。

なんて感覚が、体のそこかしこからわき出て来てるという
とんでもない状態ですー(滝汗)


あー。早く盆休みにならへんかなぁ・・・。



さて!!

あたちRubyていうねん、では最長の4連載!という
長期連載(笑)になっております、
ハジメマシテ~のオトモダチ~♪記事ですが、
今回で最終です♪


でもね。引っ張った割にね。
ねぃちゃんクォリティ勃発です(^^;;

いさぱぱさんから戴いた写真がなきゃぁ・・
ろくな写真がございません・・(ちーん)


ですが、最終回だよ~と告知してしまっているので
羞恥心をかなぐり捨てて(笑)
がんばって更新しまーすっ!!!







さてさて。

伊丹スカイパークから、移動を始めた、
吹雪・嵐ドタバタアジリティのいさぱぱ一家と私たち。



なんせワンコ探知機なルビーさんなので、
ねぃちゃん、ドッグカフェとかホント知らないんですよね。


なので、今回いさぱぱさんが教えてくださったカフェへ行けることは
とっても嬉しい事でした♪







お知らせありがとね~嵐くん(^^♪



いさぱぱさんが連れてってくださったカフェは
兵庫県は伊丹市にある
れすとらんかふぇ 和庵 わあんさん。


店内はもちろんですが、入口の手前にテラス席もあり、
ランも併設されています。

この日は、ランは使用せず、私たちのランチのみ♪


この日は天気も良かったし、
私たちが行ったときには既に、沢山のお客様がいらっしゃいました。
それでも中に入れたのでしょうが、
なんせ、ワンコ探知機ルビーさんが居るので・・・。


こちらのお店、看板ワンコにレトリバーちゃんが居るんです~。


とっても優しい穏やかなコなんですよ~。
でも、ルビーさんがいるので・・・。
この日我らはテラス席を陣取らせていただきました(^^)


ま、テラス席でも、お店の入口なので、
お客様が来るたびに、ワンコラやっちゃうわけですが(苦笑)


ほんと、ごめんねー(><)
悪気は、ないんだよー。(たぶん(笑))



かーちゃんさんは、この日のおすすめランチ。
そして、いさぱぱさんは、とろ玉オムライス。

どっちにしようか、悩んだのですが、
オムライス好きなねぃちゃんとしては、
いさぱぱさんと同じ、とろ玉オムライスを食べてみたーい♪とオーダー。


色々お話を聞かせていただきました。
関節の事とか、アジリティのこと、しつけのこと。
ほんとに色々・・!
勉強になることばかりで、オーダーが運ばれてくるまでの時間も
あっという間だった気がします(^^)




で、我々のランチが運ばれてきたのですがー・・。。

ねぃちゃん、やっちまいました。

写真、取らずに、スプーン、入れちゃったっ!!!(爆)



「ひー。やってしもたー。」って言ってたら、


「まだこっち、スプーン入ってないから、こっち撮り(笑)」といさぱぱさん。


ありがとう~~~~と、
遠慮がちに撮らせてもらった写真が、下の写真(笑)




CIMG0797_convert_20120502110238.jpg





んーと・・

ねぃちゃんのカメラは、コンデジです(きっぱり)

ピントは、おーてへんわ(ちーん)
何が撮りたいんやら解らへんわ(ちーん!!)


遠慮がちに撮らせてもらってもって
「あれが遠慮がち・・・?」って声が聞こえてきそうですが(笑)

こんな写真になっちゃっちゃ~~終わってる~~~(T-T)






CIMG6939_convert_20120502110343.jpg



う・・・(^_^;)

あんたのワンコラと一緒やな・・・っ←我がコに負け惜しみ(笑)




でも、すっごい美味しかったよ~、オムライス!
かーちゃんさんの食べてたランチもおいしそうだった~。

また行きたいな~。
ルビー、ワンコラ言っちゃうけど(^^;;


楽しいヒトトキもあっというま。
そろそろ、帰ろうか~と、お会計を済ませ駐車場へ向かいました。


そこで、吹雪嵐号を、じっくり拝見させてもらっちゃお~と、
貼ってあるオリジナルステッカーや、
車内(遠征に各地へ旅されるので、吹雪嵐号の後部は
とてつもなく居住性の良い空間になってるんですよ!!!


充分眠れるし、積んであるもので普通に生活できそうな位!
フルフラットにならないからって、板をサイズ図って切ってセットしてあるの!
で、その上にマットを敷いてるから、ほんっと気持ちよさそうでね~。


思わず、車の中を見惚れてると、

いさぱぱさん、記念写真撮ろう!と、
ふぶたん、嵐くんを車に載せて、ルビーをひょいっと抱き上げて
2ワンの間にセットしてくれました!



おおおおお!!
最初は一瞬、固まってたルビーだけど、
なんとか落ち着いて座ってる!!!!!


またもやその姿にギョーテンなねぃちゃん(笑)

いさぱぱさんが写真撮ってる横から、
デジカメで撮った写真がコチラ(笑)

 ↓




CIMG0799_convert_20120502131106.jpg
CIMG0800_convert_20120502131723.jpg

どっちもルビーはこっちを向いてくれてないけれど(笑)
2枚目は、嵐クンがコッチをしっかり見てくれてん~~!!!

もうねぇ、この嵐クンのオメメってすっごい魅力的なんですよ。

くりっくりのオメメで、
じぃぃ・・・・っと見つめてきてくれるこのオメメに
ねぃちゃん、この日何度吸い込まれそうになったことか・・・(^^)


ふぶたんも、とっても良いお顔してるでしょ~??

ルビーだけが、真中でおちつきなーい(笑)



でも、いさぱぱさんが撮ってくださった2ショットは
とてもいい感じの写真なんですよ!


いさぱぱさんが撮ってくださったのは下の2枚!

   ↓


CIMG7032_convert_20120502130149.jpg



CIMG7042_convert_20120502130216.jpg



どやさーっ♪♪♪
(って、ねぃちゃんが撮ったんじゃないんだけどね・・・(笑))

ふぶたんと横に並ぶルビー。

やっぱり、にてる(笑)

違うのはサイズだけ(爆)

こりゃマジでマジで、どっかで血がつながってそう・・!


そして、これまた2枚目の写真、
嵐クンとルビー、なんだか寄り添ってる感じに見えたりしないですか?!
もう、きゅんきゅん、してまうわ~~~♪

ルビーのお顔も、なんとなく乙女ちっくに見えてきてしまう(笑)



この後、ルビーは、車から降ろしたるわな~(^^)と
いさぱぱが伸ばしてくれる手から逃れ(笑)

車の中を逃げながら探検(爆)
いさぱぱさんの手が、おいつかないスピードで・・

まるで自分ちの車とでも思ってるんじゃなかろうかって位(^^;;


なんとか、いさぱぱに確保され
地上に舞い降りたるび子さん。
今度は戴いたお土産の袋に顔を突っこみます・・・





CIMG7023_convert_20120502125303.jpg


したい放題、自由奔放なお嬢、るび子・・

・・・ええんやけどな、別に・・・(^^;;


で、楽しかったハジメマシテデートは、これでおしまい!

ばいばい~またね~!
(大会前だったので)大会、がんばっといでや~~♪♪と


お見送りして、お別れしたのでした~。


帰宅までの道中は、速攻爆睡なルビーさんでした。
今日は楽しかったね。
また、ふぶにーたんと嵐クンに会いに
今度は、2ワンがアジリティ練習してるところに
応援に行かなあかんね~♪



帰宅して、いただいたウマウマ達を前にしてホクホクなルビーさん。

あらためて、お礼をちゃんと言おうな!


DVC00682_convert_20120502131846.jpg



いさぱぱ家のとっておき、鹿ジャーキーをおすそ分けしていただき、
ホックホク顔なルビーさん。
お魚大好きなルビーなので、いわしもジャーキーも
とっても嬉しいウマウマです♪


楽しい一日と、ウマウマをどうもありがとうございました~♪
また、遊んでね~~♪♪


と、4回にわたり記事にさせていただきましたが~。
実は、大半が、いさぱぱさんから戴いた写真だったりしますぅ~(笑)

これでも随分マシになったほうなんだけどなぁ。
どうしても、写真を撮り忘れちゃうというか、
写真を後回しにしちゃうクセが・・・。


これは、まがりなりにもブログをしているモノとして
イカガナモノナノデショウ・・・・・。


ルビーの修行は今後も続きますが、
ねぃちゃんの修行も、まだまだ続くことでしょう~~~(苦笑)


スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

いやいや、上手ですよ~

和庵さん、ラン付きのレストランカフェって最高ですね~
さすがいさぱぱさんですね!

私も日頃は写真頑張ってますが、カフェではダメ~
撮る前に食べちゃう派ですwww
食い意地はってるんだもーんw

でも、ねぃちゃんさんにもらったうちの子の写真、すっごく良いのばっかりですよ。
自分の子の写真って撮れないものなのかな?
なんででしょね?不思議ですね~

車の記念撮影、めちゃカッコ良いですわ~
誰が見ても兄妹+嵐くんやねw
素敵な出会いがあって良かったね~
連載お疲れ様~♪

・・・まだネタ溜まってるよね?
・・・ぼちぼちいこね、ぼちぼちwww

NO TITLE

ねぃちゃん こんばんはー

ここにも社会復帰がおぼつかないおばちゃんがいまーす\(^o^)/
今日で3日目だというのに眠くて眠くて。。。早く週末かも~~~ん(笑)
あっ、盆休みかも~~~んだ(笑)

いさぱぱの車でのルビたん、あらしくん、ふぶたんのスリーショット素晴らしい(パチパチ)
色んな方向むいちゃったっていいのだ!みんなイイ顔してるね~
しっかし、ルビたんとふぶたんったら激似だね~こりゃどっかで繋がってるに違いない(笑)

オムライス、あたしも大好きだよー(中のチキンはよけちゃうけど)
そして料理の写真撮る前にスプーン入れちゃうのも毎度のことだよ・・・(^^ゞ
いさぱぱったらや~さ~し~~~♪

今度はくれ子も仲間に入れてほしいぞーーー!(^^)!

NO TITLE

こんばんは~♪

お名前は和な感じだけど、メニューは洋な感じなんですね(´∪`○)フフ♪
オムライス美味しそ~☆
あ、我が家も食い意地張ってるので、
よく写真撮る前に先に手をつけちゃってます。
向きをかえたりして誤魔化すの(。-∀-)ニヒッ

ルビーちゃん、自然に吹雪くん達に溶け込んでますよね~!
まるで家族みたい(´∀`*)ウフフ
うんうん、嵐くんに寄り添ってるように見えます☆

いさパパさん、そのまま「じゃ!」ってドア閉めて
連れて帰りたくなってたんじゃないかなぁ~ 笑

また次に会える日が楽しみですね♪

NO TITLE

こんばんわぁ~♪

吹雪くん、嵐くんとのデート
楽しく読ませていただきましたー。
車の中で撮った写真。ほんとるびーちゃんが乙女チックー。
嵐くんと寄り添ってるわん^^
いい思い出になったね。

私ね、お酒が入ってくると
料理の写真なんてしょっちゅう忘れるの(笑)
なので、酔っ払う前にいっぱーい撮っとくんだ(爆)

ルビーちゃん、いいお兄ちゃんができて良かったね。

NO TITLE

こんばんは~

GWが終わったばかりなのに盆休み早く来いって、、、
子供か!!(ーー;)
早く目を覚ましなさい!(ー_ー)カツッ!!

とろ玉オムライス美味しそうだね~♪
ねぃちゃんが遠慮がちに撮った写真で十分伝わるよ☆
(ねいちゃんの食い意地の激しさが…)

『フライング食い』ウチも良くやっちゃうかも~(^^ゞ
そんな時、例えばこのオムライスの写真なら
ソースを塗ってゴマかすか、最悪の場合隣のサラダから
トマトを移植してデコるとかして写真撮ってます^^;
やっぱ、食べかけだと絵にならないもんね・・・汗

スリーショットは良い記念になったね!
イケワンに挟まれてルビたんキンチョーしてんじゃないの?(笑)

えっ…もう終わり?

余裕こいて見てたら、もう最終回だって?
(もっと引っ張ってーっ)(^_^ゞ

別に写真優先でなくたって、文章で楽しめるから良いではあーりませんかっ♪

そういえば、このカメラ…
ちょっとピントがズレてる?
単に、ねーやんが震えてたりして(笑)

NO TITLE

ちわっ!

4連載楽しく見せてもらいましたぁ!
吹雪くんとるびたんそっくり~~~っ!
まぢ、血縁関係調べてみたら?

吹雪くんと嵐くんのブログも拝見しました!
アジリティーすごいっ!!
かっこよかったよー!

オムライス美味しそうだね。
またお友達と一緒に来なきゃね!

何をどうして!ねぃちゃんの画像だってバッチシ撮れてるじゃん!
るびたんもねぃちゃんも楽しい一日だったね!

うちもいまだにワンこらするよ。
多少の事は気にしてましぇん! ←ダメ飼い主!

NO TITLE

こんにちわぁ♪♪

GWが終わって全然社会復帰なんて
できてないあたしです(汗)
早く日曜日になれ~ぇって
祈ってます(笑)
盆休みも待ち遠しい。

オムライスあたしも大好きやから
絶対に頼んでるやろ~なぁ(^^♪

ブログのお友達との
会話ってほんといろいろためになる
事ばっかでいつも勉強させて
もらってるぅ~!!
時間なんてあっと言うまだよね~(^^♪

ルビたんと嵐君と吹雪君の
3ワンショットめちゃめちゃ
いい感じだね~!!



NO TITLE

ねぃちゃん♪こんばんわぁ♪
昨日はありがとうございましたm(__)m

お友達とのランチ、ランもあるお店なんですね!
オムライス~美味しそう~(0^0^0)
ルビたん、3ショットめちゃめちゃいい感じですね~(^・^)
両手にイケワンで、ルビたん嬉しそう~(-^-^-)
ねぃちゃんも、ルビたんも楽しい1日になりましたね♪

>ケロ姉さんへ♪

こんちわー♪
お返事遅くなってごめんなさい~!!
和庵さん、良いでしょ~。
他のメニューもおいしそうだったよ♪
絶対行こうよねー!
今度は私が姉さんとまるちゃんを乗せて行きますから~♪♪

ね!ふぶたんとルビー、どうみても兄妹でしょー?
だから、嵐くんも必然的にお兄ちゃんなのですw
芋づる形式でwww

連載終わって、ばたついてきつつある仕事を目の前にして
どうやって現実逃避しようか、そんなことばかり考えてしまう日々。
そんなこと考える暇あるんやったら、ブログ更新しろって?
はい、すいましぇーん!!!wwwww

ネタ、やばい。
かなり、渋滞や。どうしよう、通行止めになったらっ!!!

>こみちゃんへ

こんちわー♪
お返事遅くなってごめーん~!!!
社会復帰しないままに、週末を堪能しすぎで
どうしよう。仕事なんて手につかないのに、ブログの更新も出来ないよ・・?
こんなとき、こみちゃんなら、どうする?
会社、休んでも、いいかなぁ??←なんでそうなる(-“-)

この3ショットはホント宝物です♪
初めての『ワンコブロガーらしいショット』ですから~~(笑)
どうしてもねぇ、お友達と遊びにいっても、
この集合ショットを撮るまでに至らないの~~~。
一昨日も、沢山のワンが集まったんだけど・・
集合写真のことなんて、すっかり忘れてお茶しながらおしゃべり大会・・。
うーん・・。
しかもねぇ、松本君にルビーダッコしてもらったんだよ~。
なのに、ちゃっかりねぃちゃんが隣に映ってるから
ブログにアップできない・・・
うぬぬ~~~~、やってしもたーーー(笑)

>Laniママさんへ♪

こんちわー♪
お返事遅くなってごめんなさい~!!
和庵さん、ゴハンおいしそうなカフェだったよ~。
ドッグカフェってメニューは残念!な印象が強いんだけど
こちらは大丈夫そうでした~♪♪

やっぱり写真撮る前に先に手ぇ付けてしまいますよね~(^^;;
「来た来た♪おいしそう~!いったらきまーす♪」って
やったあとに、「あ」って気づく(^^;;
向きを変えてごまかす、なるほど!!勉強になります♪♪

嵐クンとふぶたん、ほんとに穏やかなコだから、
ルビーみたいなお転婆ギャンスカ娘は、いさぱぱさん「いらん!」て言うと思うわ~(爆)
てか、いさぱぱさんちに預けたら、ギャンスカ言わないお利口さんになって
帰ってくるかも・・!?!
(絶対、我が家の家庭環境のせいだと思うんですよね~。
 なんせ初めてのワンコで、接し方が未だにテサグリだから(^^;;))

嵐クンがちょっと心配なんですけど・・
早くまた一緒に遊びたいなぁ・・・

>くるみんさんへ♪

こんちわー♪
お返事遅くなってごめんなさい~!!

よね?!
ちょっとルビーさん、乙女チックに見えるよねっ!!
私だけじゃないよねっ(笑)
やっぱりルビーも女子だったんだぁと、なんだか嬉しくなりました~(笑)
や、お洋服でスカートとかピンク色とか着せてても、
気性がねぇ、ワンコラちゃんだからねぇ(^^;;

くるみんさんはお酒が入っちゃうと写真しょっちゅう忘れるんや(爆)
私も絶対そのタイプ!
てか、先日、ブロ友さんたちがイベントで集まったんやけど
お酒なくても、普通に集合写真すっ飛ばしてたよ~~(爆笑)
初めて会った人たちばかりなのに、話す話す話す・・・。
改めて、ブロ友さんって不思議な関係やけど、
安心して過ごせる貴重なオトモダチだよね~~♪

くるみんさんも近所だったらよかったのに~~~!!!

>おたんたんさんへ♪

こんちわー♪
お返事おそなってすんませーんっ!!
しょーがないやん~。ヨソジ直前やけど中身は子供なんやからぁぁ(笑)
目を覚ましても、同じこと、言うと思うでー。どうしようもないわよー(爆)

とろ玉オムライス、美味しかったよ~♪
ふふ、遠慮がちに撮ったの、伝わった??(笑)
だってさぁ、ガッツリ撮りに行けないっしょさすがに~~(笑)
なんたってハジメマシテやったからねぇ(笑)

でも、おたんたんさんの「ソースを縫ってゴマカス」「サラダを移植してデコる」
ってのは、すごい!この方法も参考にさせていただくべく、
頭にのこしとくわ~~~♪
(って、残しててもその瞬間思い出せずに、
 また「撮らせて・・・」って遠慮がちにお願いしてるんやろうけど・・(笑))

3ショットルビ。うん、多分、キンチョーしてると思う~。
だって、ねいちゃんの娘やもん~~(笑)
イケワンには弱いはず!!

>ごまにーやんへ♪

こんちわー♪
先日はどうもありがとうー!!!

うん~。文章で楽しんでもらえてるならいいんだけどね~。
ほら、やっぱり、ワンコブログ!やからな~。
自分としては、もっとワンコ写真を乗っけたいねんな~。
でも、実際はカメラを持っててもあまり写真に収めてないねんけどね(笑)
この理想と現実の矛盾感ったら、いつ解決するんだか(笑)

そうそう。このカメラ、ピントズレてる?やっぱり??
でも、デジカメって、ピントずれたりするの修正できるん?
古いから?いや、やっぱりねぃちゃんの手が震えてるってのが
イチバン可能性高い気がするぅ・・・(^^;;
シャッター押すときに、どうも手が動いてるっぽいねんな~(笑)

>かーちんさんへ♪

こんちわー♪
お返事おそなってすんませーんっ!!

でしょでしょ~。
ふぶたんとの血縁関係を思うとテンションあがっちゃって、
初の4連載になっちゃった(笑)

ほんと、ふぶたんと嵐クン、かっこよいよね~。
ただ、今は嵐くんが少し心配なんだけど、
きっと、また、元気に走りまわれるようになると信じて待ってます!

写真、バッチリ~?ホント~~!?
ちょっとね、言葉を入れたりすることで
ゴマカスという手段を最近は覚えました(爆)
でもね、写真の上手下手は置いといて、
その時の楽しかった事を、残せておければいいや~って思って(笑)

ワンコラ(笑)
ほんま、ショコラちんとも行動パターン似てるって思う事すっごい多い~。
この性格のまんま、ワンコラを控えていただけるようになれれば
ほんと最高~!なんだけれど、まぁ、それは難しいだろうしなぁ(^^;;
ワンコラ言っても、この性格が好きなんだよねぇ。天真爛漫というか(笑)

>マロンままさんへ♪

こんちわー♪
お返事遅なってごめんねーっ!!

社会復帰、果たせないうちに、週末めちゃくちゃ楽しんじゃって、
記事は大渋滞(遮断寸前!!)やわ、仕事は相変わらず手につかへんわ、
だからつって、ブログの更新も手が付かへんわで、
どーしたもんかーって状態のねぃちゃんです(^^;;

ブロ友さんとの会話って、ほんまに勉強になることが多いよね。
それぞれの持ってる情報量と、その質がとても良いから、
ほんと貴重な時間よね!
なんたって、我が子達と共にすごせるんだから、やめられへん!
時間すぎるのなんて、あっというまよね~!

いつか、ふぶたんと嵐クンと、マロンちゃんも一緒に
今度は関西ダックス4ショット!目指しましょう♪
嵐クン、早く元気になるといいね・・・!

NO TITLE

>cocoaさんへ♪

こんちわー♪
一昨日はこちらこそ、楽しい時間をありがとう~!
かわいい物も受取れて、いつも本当にありがとうね~♪
これから暑くなるから、お散歩の必需品だよ~~♪♪重宝します★ミ

この3ショット、いいでしょ~♪←親ばか炸裂中!
こないだ、あんなにお友達集まったのに、
集合写真を撮ろうともしていなかった、私達・・・(笑)
今日のこの瞬間まで、そのことにすら気づいてなかったよー(滝汗)
でも、楽しかったから、いいよね♪♪
こないだ写真を撮ってたら、
とらちゃんと陸くんの周りは女子だらけやったのにねぇ(笑)

またあんな感じでみんなで遊べるといいね~♪♪
ちょっとあの光景(みんなCOCOAバッグ持参)は面白かった!!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう