あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ハジメマシテ~のオトモダチ~っ♪どんだけ似てるかと言うとっ(笑)BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … ハジメマシテ~のオトモダチ~っ♪どんだけ似てるかと言うとっ(笑)

スポンサーサイト


ハジメマシテ~のオトモダチ~っ♪どんだけ似てるかと言うとっ(笑)

こんちわー♪

GW、みなさんいかがお過ごしでしたか??

もっとお天気が良いかと思ってたんだけど、
るびたん地方は後半4連休の半分はお天気がすぐれず、
おうちでグダグダすごしてましたが、
ラスト2日はお休みを堪能しましたよ~。

土曜日はご近所散歩堪能!
で、日曜日は初挑戦!の大阪ドームのペット博に
おともだちまるちゃんと参戦してきました~。

ワンコ探知犬なルビーさんなので
かなり無謀な初参戦でしたが、案の定・・・(^^;;
最初はワンコラすごかったですが(><)
でも、さすがに、どこ見てもワンコが溢れているので
自分と同じサイズくらいのコにはワンコラいわなくなってました~(笑)
(といっても、終始キャリーバッグイン状態でしたけどね(爆))

でも、やっぱり、大型犬が視界に入ると
「アンタダレヨー!!!!!」とキャリーバッグの中で泣き叫び(^^;;
いきなり泣き出すキャリーバッグに、すれ違う人を
驚かせることもシバシバ・・・。

ほんと、ごめんなさいね。驚かせちゃった方々・・・(><)

でも、思ったよりもワンコラ言わなくて
(かなりワンコラいうてた方な筈なんですけどね(^^;;
 ねぃちゃんはもっと終始泣き続けると思ってたので・・・(^^;; )
あれはあれで収穫アリだったと思います(笑)


だけど、やっぱりワンコラ言ってるルビーに変わりは無くて
結果、あまり写真は撮れなかったんですよねぇ(笑)


一応、後日少ない写真でもご報告するとして・・・

とにかく今日は、ルビーとオトモダチのフブたんが
どれだけ似てるかっつー、前回からの続編をお送りいたします(笑)


ちなみに、昨日は帰宅してから食事もせずに
黙々と眠りこけていたルビーさん(笑)
本日は、なんと、同伴出勤しております(^^;;








さてさて。
吹雪・嵐ドタバタアジリティーのいさぱぱさん、かーちゃんさんと
ごたいめーんしてた日の記事続編です!


ふぶたんとルビー。
めっちゃくちゃ似てるでしょ?!

帰宅してから母にふぶたんのアップ写真をみせたら

「ほんまに似てるなぁ(笑)これ、どっちや(笑)」いうてましたから(爆)


で。再度、皆様にも・・・。
どんだけルビーとふぶたんが似てるか?!という写真を
数枚、見ていただこうと・・ご用意いたしました!


この3枚です!!


CIMG6857_convert_20120502105444.jpg

CIMG6875_convert_20120502105313.jpg

CIMG6884_convert_20120502105522.jpg



わかりますか?(笑)


着けてるハーネスやリード等で、
良く見れば見分けはつきますが(笑)
これがなかったら、ほんと、たぶん、わからんのちゃうかな(爆)

さすがに、我々飼い主は大丈夫・・・と思うんやけど。
でも、もし、見分けるハーネス、リードが無い写真だったとしたら・・・。
すっごく時間がたって、この写真見たときは、
きっと、どっちが我が子か、ものすごくものすごーーーく
悩むんだろうと思います(笑)





CIMG6847_convert_20120502105851.jpg



うん、たぶん、むずかしいなぁ~って思いながらも、
なんとか、見分けられる素材を見つけて、
ちゃんと理解してくれはると、思うよ~~(笑)




では、あらためて、アップの吹雪くん。横顔です!



CIMG0791_convert_20120502105226.jpg



タンマークの出方もほぼ一緒。
マズルの長さが、男の子と女の子の違いでルビーのが短いくらいで
ほんと、見れば見るほど、似ています(笑)


ブログで拝見していたダケの時でも
なんとなく、他人の気がしなかった吹雪クンですが
もうすっかり、親戚の気分(爆)


これ、きっと、どこかで血繋がってるよね(笑)


CIMG6912_convert_20120502105553.jpg



ルビーのおじいちゃんがチョコダップルなんです。
そこあたりで、もしかしたら同じ血が入ってるのかもですね(^^)
(生まれは全く違うんだけどね)



CIMG6829_convert_20120502105818.jpg



ほんまやな!
よかったなぁ、ルビー♪
実の兄弟は全国各地に居るんだけれど、
連絡の取りようが無いんだよねー。

どうもブログとかもされてないみたいだし・・・。
連絡とってみたいんだけどなぁ・・・。


だけど、ふぶたんがいるから、いいね(^^)

しかも、嵐くんみたいな、超アスリートワンコで
優しいメンズも、お兄ちゃん認定、やもんな(爆)


いさぱぱさま、かーちゃんさま。
これからも、ルビーをよろしくですぅ(笑)




と。まぁ、どんだけ似てるか?!検証は、このくらいにしておいて(笑)




CIMG0788_convert_20120502105732.jpg



この日は本当にお天気が良くて、絶好のお出かけ日和。
子供連れのファミリーがとてつもなく多くて、
子供の声と飛行機の音が響き渡っていて・・・
ルビーはこのテの音には鈍感なタイプなのですが
ふぶたんはちょっと苦手だったようです。


そりゃそうよね。すごい音やもんな。
しかも慣れない場所やしな。


時間も丁度お昼前だし、移動しようか~ということで、
これから、いさぱぱさんのおすすめドッグカフェへ
ランチへれっつらGO~~♪で移動です♪♪



CIMG0795_convert_20120502110200.jpg



はいはい。ゆっくり寝ててくださいな(^^♪



って、まだ続けまーす!

次が最終ですので、もうしばしお付き合い下さい~~(笑)



スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんちわ♪
休み明けの仕事がはかどらないことといったら・・(汗)
いつもの2倍はかかってそうだよ

ルビたんはじめましてのお友達ともすんなり
仲良くなれてるじゃん♪
両手にイケメンでいいねいいねっ♪
けど・・・ホントよく似てるね~
飼い主さんでも見間違うくらいなんだ!
もちろんねぃちゃんは一目でわかるよね(笑)
ザそっくりマダラーズのは手前がルビたんと見たけど・・・
違うかな?マズルの長さでそう思ったんだけど
けどよー似てる

次はランチ編楽しみにしてるよ~

きゃ~この世にそっくりさんが存在した~

昨日はお疲れ様でした~
ルビたん、いっぱいお出かけできて楽しいGWでしたね!

ほんまや、ふぶたんとうり二つ!
よーく見たらわかるけど、こりゃ間違いますね~
それに気も合うみたいだし。
こりゃ家系図つながってますよ~

嵐くん、随分かっこ良い子ですね!
アジリティーできる子、尊敬しちゃう。
うちは私もワンコも運動神経にぶにぶだしw

いさぱぱさんのおすすめドッグカフェ、気になるわ~
ねぃちゃんさん、ちゃんと更新してや!www

NO TITLE

こんばんわぁ~♪

GW,ゆっくりできましたかー?
あーあ、毎日休んでても暮らしていけたらいいのにね(爆)

いやー、ほんとそっくりだわ。
遠近法を使って(←吹雪くんに失礼だな)後ろから見たら
マジでどっちか分からん。
しかもルビーちゃん、吠えなかったんでしょ。
もしかしたら本当に親戚のにおいがしたのかもですね^^

カフェでランチれたんですね。
どこだろうー、楽しみ^^

NO TITLE

似てる~!!!!!!

えーーーー!!!!

ルビたんが2人・・??
見れば見るほど、不思議な感覚になりました(笑)

自分ちの子に似てる子に出会えるなんて、そうそうない事ですよね!
羨ましいです♪


ランチ、どこに行ったのかしら~??
楽しみ~♪
私も行きたいな(=^・^=)

NO TITLE

こんばんわぁ☆
GW終わっちゃったね~(泣)仕事めっちゃ
イヤイヤやったぁ(汗)

いやぁ~ほんま
そっくりやね~体の大きさとかも
一緒やから~
どっかつながりはないのかなぁ~
遠い親戚とか。。。

そっくりのイケメンお兄ちゃんできてよかったね。

一緒にドッグカフェに行ったんだぁ~
その時の様子楽しみにしてます♪♪

コメレス
ペット王国ではなぁんにも買わずでしたぁ~
甥っ子がサンプルもらっただけ~ぇ!
ねぃちゃんは??何か買ったぁ??

NO TITLE

相変わらず似てるな~。って飼い主が言うなって。笑。もうふぶにいたんと呼んでくださいな。ルビーちゃんもホント吹雪と嵐と初めてじゃあないみたいに普通に溶け込んでたからびっくりでした。だってカフェで、ルビーちゃんのガッツあふれるのを見たらこうなるんだ~って分かったから。でも絶対どっかでつながってるんだろうな。次は、遠近法で、クイズやろうか。笑。

NO TITLE

ねぃちゃん、こんばんは☆

こちらもGW後半は変な天気だったよー。
今日はルビたん、同伴出勤だったんだね!

ペット王国の様子も楽しみにしてるね♪


いやいやー、しかし吹雪くんとはめちゃめちゃソックリで
わからないー。

ブログで似てるかも~って思っても
なかなかそう似てることもないと思うんだけど・・・
ほんと体サイズが違うだけって感じで
タンなんて一緒だね!

ルビたん、お兄ちゃんができて良かったね♪

この後はランチなのねー。続き楽しみにしてる!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

こんばんは~♪

うちの方も後半のお天気はイマイチで、
半分は家に引きこもってました~。笑

それにしても、ルビーちゃんと吹雪くん、
ほんとにそっくり~!!
後ろ姿も、抱っこして並んでる姿も良く似てますよね~
絶対どこかで血が繋がってるんだろうなぁ☆

ちなみにLaniのお父さんもチョコダップルなんですよ♪
全然似てないけど・・f(^^;
あ、デカさだけは似てるかな。笑

ランチ編も楽しみにしてますね~♪

あ、あと、これからも遊びに来たいので
リンクさせてもらってもいいですか?
ヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

こんばんは~

ねぃちゃん、ちゃんと社会復帰できた~?
(同伴出勤してるぐらいだからダメか…)

お!前回のクイズ、今日の3枚だったら
良い問題だったかも~
(逆に何故あの写真で勝負に出たのかが謎)

服脱いで並んで見るとホントよく似てるんだねー!
気も合うみたいだし本当の兄妹みたい。。
兄妹はなくても遠くても良いから親戚だったら嬉しいのにね♪

ランチ編も楽しみにしてるよ~
(ちゃんと更新してよ~!!)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

ねぃちゃん♪こんばんわぁ♪
GW楽しみましたか~
私は4日から寝込んでしまい、予定はダメになり
ねいちゃん予定つまってる~っていうてたし、どこおでかけかな~とか
ペット王国来てるかな~とか思ってました(^^)
またアップ楽しみにしてますよ~!!

本当にお友達とよく似てますね~(^・^)
写真だとどっち~??ってなっちゃいます(*^^*)
会っても、飼い主でなければ迷っちゃうかな(笑)
お友達にそっくりさんがいるの嬉しいですね!!

この後はランチですか~♪
どこに行ったのかな~?楽しみにしてまぁす(-^-^-)

NO TITLE

こんにちはー☆
ルビたん、お兄ちゃんが出来て良かったね!

見分けが付かなかったから、カラーとリードを見ちゃった~(笑)
でもよく見ると、ルビたんはやっぱり女の子顔だね♪

ロッチャンにもね、北海道のブロ友さんちにお姉ちゃんがいるんだよ!
我が家のパパが画像を見て間違うくらい、似てるの☆ (^_-)-☆

アハハ・・・
キャリーバッグの中でもワンコラしちゃったの~?(笑)
たくさん犬の匂いがして大興奮だったかな?
それとも、『ルビはここやで~』って叫んでいたのかな?(笑)

続きのランチ編も楽しみにしてまーす☆



NO TITLE

こんにちわぁ。

ホント似てますね~O(≧▽≦)O
先日ウオッカに似てるワンコとすれ違ったのですが
なんかうれしかったですよ!!
お友達の中に似てる子がいるとうれしいですね。。
ルビーちゃん、お兄ちゃんできてよかったね!!

カフェでランチの様子楽しみにしてますね。
あと、ペット博の様子も!!

ルビーちゃん、同伴出勤できていいね(^O^)

>一二三ちゃんへ♪

こんちわー♪
仕事ペース戻った・・?
え?私、無理やよ・・・2倍どころか・・ちーんだよ・・・(ちーん)

そうそう、そっくりマダラーズの手前がルビーだよ~ん。
大正解っ(^_-)-☆
ルビーは体の長さの割に顔が小さい(マズルが短い)から、
いつも、みんな大抵はこの顔の小ささに騙されて(笑)
ルビーの体重を知ると「うっそや~ん」と言います(笑)

ほんっと似てるんだよ~。
マダラの出方から、毛の色合いまで。
ほんとワンコラも言わずにすんなり自然に過ごせてるあたり、
同じ血が流れてそうな予感がひしひし・・・。

>ケロ姉さんへ♪

こんちわー♪
でしょでしょ~、ほんま、うり二つなんです!
大きさや、ヨーク見ればわかる違いは絶対的にあるんだけれど
ぱっと見た分には、家族でなければ、見分けられないと思います(笑)

嵐くん、ヘアスタイルが特徴的でしょ~?
写真で見ててもすごいなぁって思ってたけれど
実際に会って、フワフワヘアーに触れたりしちゃって(^^)
アジリティー、嵐くんもふぶたんも凄いの!
いいなぁっていつも、動画みて思うんだけど、
うちも無理~~~。ルビーは走れそうだけど、ねぃちゃんが走れない!(笑)

ドッグカフェ!
ケロ姉さんちからもすぐ行けるよ!
また一緒に行こうよ~~!!!

>くるみんさんへ♪

こんちわー♪
うんうんうん!!!
毎日休んでても暮らしていけたらいいのに!!!
毎朝家を出る時に、チロ目で見られる度に思うよ・・・(T0T)

始めましてのオトモダチには必ず一瞬はワンコラ!なルビーが、
ふぶたんと嵐くんにはホントいかなかったの!
本当にもしかしてもしかするかもしれません(笑)
お互いブリーダー出身だから、親は全く違うんだけれどね。
おじいちゃんあたりが兄妹同士とか、は、大いにあるかも!

ランチった日の記事、アップしたよ~。
写真は全然取れてないんだけど・・・(滝汗)

ブロガーへの道は険しい~~~~(爆)

>おとママ(kaoruko)さんへ♪

こんちわー♪
ふふ。普段のルビーを恐らく一番見ているおとママさんも
ちょっと不思議な感覚になるでしょ(笑)

なかなかね、マダラがここまで同じ感じで出るコって
あまり見ないんだけど、出会ってしまいました(笑)
ブログのオカゲよね、これって。
ブログの力ってホント凄い。恐らくふぶたんとも嵐クンとも
比較的地元とはいえ、絶対出会えてないと思うもん。

ランチしたカフェ、ランもあるし、いい感じのトコよ~!
今度、また行こうね!!
とりあえず、次は枚方へゴー!ってことで♪
日曜日はよろちくね~(^_-)-☆

>マロンままさんへ♪

こんちわー♪
GW,終わったねぇ・・・。仕事、いややねぇ・・・。
ねぃちゃん、社会復帰の意味が3日目の今日でもピンときませんよ・・・。
このまま年末まで、ピンとこえへんのとちゃうやろか・・・(^_^;)

ふぶたんとルビーは、それぞれ、大阪と山口のブリーダーさん出身だから
両親は絶対的に違うんだよね。
可能性としては爺ちゃんの代以前。
ルビーの爺ちゃんは、外産のチョコダップルくんだったみたいだから、
そこあたりで、なんらかのつながりはあるかも~って。
爺ちゃん同士が兄妹とか、いとこ同士、とか?
機会があったら、辿ってみたいなぁ。
でも、このまま辿らずに「でも、親戚♪」って思ってるのも楽しいかも(笑)

この日行ったカフェ、伊丹だから、
ちょっと遠いけどマロたんも行けない距離では無いカフェかもですね~♪
おいしかったよ~、オムライス♪♪

ペット王国・・・。
なんか、別に、そこで買わんでも良かったんちゃうん?的な
オモチャを、買って帰ってきてしまっています・・・(^^;;
あんまり、購買意欲をそそられるイベントでは、なかったかなぁ・・・(笑)

>いさぱぱさんへ♪

こんちわー♪
ね。写真、見れば見る程、似てるよね(笑)
お互いの飼い主が言うんだから、こりゃもう間違いないよ(笑)
でもほんとに、ワンコラ言わなかったルビーが凄かったです(笑)
ね?そうでしょ?おもうでしょ??
あのガッツあふれるワンコラ姿を、いさぱぱ。みてるもんね?????
あの姿から考えると、あのご対面のルビーはありえへんでしょ(笑)
たまに、ワンコラ言わずにご挨拶できるコがいるんだけれど
ふぶたん、嵐クンと会ったときは、2対1の構図だから
絶対に一度はワンコラ言うはず、なんですよねぇぇぇぇ。

今度遊んだ時は、上から、後ろから、お互いのリードを付けかえたりとかして
クイズ大会、繰り広げちゃいましょう!!(笑)
うん。次はちゃんと写真、撮るよー・・・(ちーん)

最近ね、デジカメで動画を撮ることにヤヤはまってます!!(笑)

>リップままさんへ♪

こんちわー♪
GW後半、ほんま変な天気やったよねー。
ルビーはGW終盤、ラストスパートのように堪能した2日間。
その翌日は同伴出勤なんていう、超ハードなスケジュールでした(笑)

ね。ふぶたんと似てるでしょ(笑)
まさか、ここまで似てる子と遭遇するとは、これっぽっちも思ってなかったから
似てる!と実感したときから、ふぶたんは、完全に親戚のコです(笑)
よって、嵐クンも親戚(爆)
ブロ友さんちのワンコも、親戚感覚で見てるから、
もう~全国に親戚が出来ちゃって、嬉しい悲鳴です~(^_-)-☆

ランチ、いったけどさぁ~~。
案の定、お約束のように、写真が・・ね・・・(笑)

まぢ、ブロガーへの道は険しいわぁ・・・。

>Laniママさんへ♪

こんちわー♪
GWはどこもお天気がいまいちだったみたいですね~。
コッチの方も、GW直前より少し前(いつやねん)の天気予報では
結構晴れマークが並んでた気がしていたので、
実際の天気を目の当たりにするたびに、
そらにむかって、文句言ってました・・・(笑)

Laniクンのお父さんもチョコダップルなんですねっ♪
私の小さな世界でのチョコダップルちゃん(君)は、
デカイサイズの子がとても多いんですよね・・(笑)
(ルビーも、女子の中ではデカイ方なの間違いないから(笑))
Laniクンのお父さんも、デカイ子だったのかもねっ(笑)

でも、Laniくん、そんなに大きなコに見えないよ~。
あ。ルビーと一緒で、マズルが短めなんやーっ!(爆)
顔が小さいと、体の大きさがあまり目立たないんだよね~(笑)
でも・・。その現実に気づかれてしまうと、
「・・・やっぱ、デカいな。。」って確実に言われてしまうあたり・・
ちょっと切ない・・ね(爆笑)

リンクの件、こちらこそよろしくお願いします~♪♪
これからもよろしくです!!

>おたんたんさんへ♪

こんちわー♪
社会復帰って、ナンデスカー。
お盆休みはイツクルノー。
とか言ってると、年末休みなんてあっという間にやってきそうで、
そうかんがえると、ウキウキしてくる、社会人としてダメダメねぃちゃんです!

ね!今回のクイズ写真、いけてるでしょ!
これ、いさぱぱさんがくれた写真やねんっ♪♪←どこまでも他力本願(爆)

前回のクイズは、私出題じゃないよ!
あれは、ルビーが出題したのよっ!!!←く、くるしぃ・・・(ちーん)

ランチ編!更新したでっ!!
きっと、ふぶたんとルビーは、同じ血が流れてるんだと思う!
ルビーは今はあまりダップルのマダラがハッキリしないんだけど、
ふぶたんも、少し前までそうだったらしくて。
(ふぶたん、現在はダップルカラーがしっかり出てるからキレイなんだよね~)
ルビーの数年後の姿が想像できたみたいで、それもちょっと嬉しくて(^^)

今度、いさぱぱさんちと遊んだ時は、
もっといろんな角度から撮った、難度の高いクイズを出題させていただきます(いひ)
おたのしみに~!

>cocoaさんへ♪

こんちわー♪
そうやねん!予定入ってたのに、天気のせいで流れてしまって(><)
どないやねん~って、空に向かって毎朝文句いうてました!!!
cocoaさんは体調はもう大丈夫なん~?
私も実はGWの一日は体調絶不調やったよ(T-T)
休みの日に体調不良って、ちょっとへこむよね(^^;;
お互い、いやだねぇ・・・(><)

ペット王国、案の定、肝心な会場内の写真をあまり撮れてません(笑)
ま、きっとみんなにまた笑われる(呆れられる)記事になると思うよ~(笑)
吹雪クンとルビー、ホントに似ていて、
実際に会ってみて更に似すぎでビックリ。
大きさが全く違うから、飼い主じゃなくても見分けは絶対つくんだけど、
写真で遠近法をやられちゃうと、きっと飼い主じゃなければ解らないかも(笑)

ランチの記事、アップしたよ~♪
ランもあるし、お店も広いみたいだし(中には入らなかったから~)
何より、オムライスがおいしかった!タマゴふわとろです♪
でも場所が空港より更に離れていくから、
Cocoaさんとはまず、スカイパーク近くのOWLさんから攻めなくちゃ♪
いつ、いこうかね~~?(笑)

>Lottiemamaさんへ♪

こんちわー♪
しってるよ~~!!
ロッチャンのお姉ちゃん!ママ犬さんちのリンタンでしょぉ!?
ロッチャンとリンタンもすごい似てるよね!!
いつも見て思ってたよ~~~~!

ブログで知り合えた方のお家のワンが、我がコとソックリ!となると
ワン同士は勿論のこと、人同士も俄然親近感が湧いてくるのが不思議だよね(爆)

次にふぶにーたん達と会った時は、
更に難易度をあげたクイズ写真を撮ってこようと思うので
その時は又クイズに参加してみて~~(いひひ)

そうそう。キャリーバッグの中でもワンコラいうんだよ~(笑)
さすがにどこ見てもワンコだらけだし、途中から
自分サイズのコ達や、ある程度大きくても、ねいちゃんが
みせないように~と、バッグの位置を操作しながら歩いてると
ワンコラいわなくなったんだけど(最初はそれでもワンコラいってたからね(笑))
やっぱり、超ドデカ級のワンコが通るとダメみたいで。

「ナンデ、ソンナ、デカインヨ!!!!!!」って叫びに聞こえました・・(ちーん)

>ろみーるさんへ♪

こんちわー♪

吹雪クンとルビー。似てるんです~~。
凄いんです~~似すぎでっ(笑)

我が子と似たコに出会うと、すっごい嬉しいですよね!
うん、ろみーるさんの言うのむっちゃ解ります(^^♪
町中で、マダラちゃんに遭遇するだけでも嬉しかったですもの~(笑)
ブログって、ほんと不思議!で、ステキ!ですね~。
まさかここまで、我が子と似てるコに出会えるとは夢にも思ってなかったので
ほんと、嬉しいです♪

カフェランチ、ね。
n行ってきたんだけど・・・
写真が・・(笑)

ペット博も・・・
写真が・・(爆)

うん、がんばりますぅぅぅ(笑)
ブロガーさんの自覚が無いのが最大の弱点なねぃちゃんです~(><)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

