あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ハジメマシテ~のオトモダチ~っ♪ご対面~♪♪BLOGTOP » ワンコOKの場所♪ » TITLE … ハジメマシテ~のオトモダチ~っ♪ご対面~♪♪

スポンサーサイト


ハジメマシテ~のオトモダチ~っ♪ご対面~♪♪

こんちわー♪

明日からはとうとう、世間様ではGW後半!!
ねぃちゃんは明日から4連休です~!!

でも、明日は雨だって~~。
今日も、結構な雨の量な、るびたん地方・・・
今日と明日はおうちでまったりだね~、ルビー(^^;;

うちの近所にも、雨でも遊べるようなお外場所が
あったら、いいのにねぇ・・・(><)



さてさて。

昨日の記事の続きです!
今日の記事は写真が多いぞ~~~!
(文字が多いだけじゃなく、写真も多くなっちゃうらしいよ(笑))

だってだって、お蔵入りにできないんだもん~~~!
せっかく撮った写真たちだからさぁぁぁぁ。

同じような写真の連発ですが、我慢してお付き合いください(爆)


でわ!!






さ!到着した、ここはどこかしら?!

ルビーはもうわかったでしょ?

見てくださってる皆様に、お教えしてくださいまし??



CIMG0778_convert_20120426163901.jpg



うんうん?








ほうほう???



CIMG0779_convert_20120426163936.jpg




ひこーきが???




CIMG0780_convert_20120426164010.jpg





イエェーーッス!!!





CIMG0781_convert_20120426164047.jpg




そうやな!
ここは、ルビーの少ないお出かけ先の一つ。
伊丹スカイパークです♪


この日は天気がとっても良くて、
青空の下、滑走路を飛び立っていく飛行機も
とっても近くで見られる恵まれた天気で
遊びに来てるファミリーや、カメラマンさん達もいっぱい!!



ここで、今日は、ハジメマシテのお友達と会うよ~。
しかも相手はメンズやで~~。
しかもしかも、2ワンも来るんやで~~~。


どーする、ルビー。
両手に花やでっ!!!!!



とか言いながらオサンポしてると・・・




CIMG0775_convert_20120426164212.jpg




CIMG0776_convert_20120426164252.jpg





オトモダチが到着したようです♪♪



で、合流するのですが・・・。
ハジメマシテなのにもかかわらず、
全く全然ワンコラせずに、
とっても楽しそう~にご挨拶してました!!
普段は「あんた誰なん!?」ワンコラがお約束のルビーさんやのに(笑)



ありえーん!!!
やっぱり、穏やかなワンコさん相手だからか??
はたまた、相性がとても良いのか???


うん、両方かな♪
だけど、ねぃちゃん、ビックリギョーテンですよ♪♪



2ワンのと~ちゃん、か~ちゃんにも、ご機嫌さんでご挨拶を済ませ、
ルビーったら、先頭きって楽しそう~に歩き出しちゃいました(笑)



いや~~~ありえん!!
これは、とっても嬉しい誤算でした(笑)



ほんとに楽しげでね~~~。
よほど、両手に花の環境が楽しかったのか(爆)



おっと。どなたとお会いしたかって?
それはね・・・。



もう先方様のブログでは早々に記事になっていたので
共通のオトモダチは、すでにご存じなのですが・・・・。



ルビーと同じ、茶色いマダラ君と、
青いフワフワコートに包まれた、海猿ボーイ♪♪
吹雪嵐のドタバタアジリティー のいさぱぱさんファミリーとの
ご対面~だったのです~♪♪


地元ブロ友さんで、以前から会おうね、会おうねと
お話していたのですが、こちらの都合や、
2ワンの大会日程等でなかなか実現せずにいましたが
先日よーやく、お会いすることが出来ました♪



さぁ、では、ご紹介しましょか♪♪

  ↓

  ↓

  ↓

CIMG0782_convert_20120502101206.jpg



ちょっと!
オトモダチを紹介しよういうてるのに、
アンタ、くいずです!って何なん(笑)


まぁいいか。クイズ形式でご紹介、しよか!


では・・この写真の茶色マダラちゃんは
ルビーか、吹雪くんか、どっちでしょう?!



CIMG0784_convert_20120502101257.jpg



お洋服、着てますけども。
もしかしたら、ルビーがお洋服を着たのかもしれませんよ(笑)


さて、どっちでしょうか~♪♪

答えは?!



CIMG0785_convert_20120502102821.jpg




いさぱぱさんちの吹雪クンでしたっ♪♪

ほんまに似てるんですよ~!!
マダラの出具合が、ルビーと一緒!
吹雪クンを少し小さくしたらルビーになるよな?!ってくらい。



CIMG0786_convert_20120502101444.jpg



か~ちゃんさんなんて、ルビーを見て
「吹雪のパピーの頃みたいぃ~~~!!」って(笑)

いや、ルビーも、女の子の割に大きいコですけどもね(爆)
男の子の吹雪クンに比べると、
ヤッパ、ルビーって女子なのねぇ♪って感じ(爆)


で。
忘れちゃいけない、もう1ワン!
全身ホワホワブルーコートのキュートボーイ♪



CIMG0789_convert_20120502101626.jpg




嵐くんはふぶたんやルビーと比べるとかなり小さいんだけれど、
その小さな体は全身筋肉!!

吹雪くん、嵐クンはアジリティー大会に出てる
ワンコアスリートなのです~。
しかも、嵐クンなんて、すごい成績を残してるんですよ~。
ヘルニアも経験済みなのだけれど、
見事に復活して、アジリティでよい成績を残している
スーパーダックスなのです♪♪



ルビさん、そんな嵐クンに改めてご挨拶!



CIMG6797_convert_20120502101828.jpg



嵐クン、普段は他のワンコにクンクンさせることは無いらしいです。
でも、あまりにも普通にご挨拶に行っていたルビー・・・。


そんな様子をみたいさぱぱさん・・・


「嵐、るびたんと吹雪、まちごーてんちゃうか(笑)」


ええぇぇぇぇ(爆笑)



いや、でもそのくらい、似てるんです、吹雪クンとルビーさん。
どこかで絶対血がつながってるん違うか~!と
親戚疑惑が昇るほど(爆)


まぁ、その激似っぷりは、次記事でお披露目するとして(^^♪
(って、まだ続けるらしいよ(爆))



この記事は、似すぎる兄ちゃんと突如現れた女子に翻弄され
「・・・???」となってる嵐クンの
こんな写真で終わるとしましょうか(笑)




CIMG0790_convert_20120502101750.jpg



オチリをくっつけて、お互いを確認する(?)
吹雪・嵐兄弟(爆笑)

めっちゃ可愛いでしょ~~~、このショット(^^♪
ふぶたん、お顔がきれちゃってごめんよぉぉ。
ねぃちゃん、このオチリショットを撮らな、撮らなと思ってて
気づいたら、こんなになっちゃってたわ~~~(^^;;


では、次に続きます♪


次は、申し訳ないけれど、GW開けになっちゃうかな~~~(笑)



みなさま、楽しいGWをお過ごしくださいね~~♪♪
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ねぃちゃ~ん こんばんはー

やばっ、茶色マダラ’ズ、似てる~~~(笑)
いさぱぱんとこでも似てるな~って思ってたけど
嵐くんも戸惑ってたりして(^^ゞ

るび子、始めましての嵐くん&吹雪くんとこんちはーが
出来てえら~い!!!
それに比べてうちの真っ黒娘は温厚なふぶたんにガウったよ( ̄▽ ̄;)
まだまだ修行せねば(笑)

先頭きって歩くるび子、かっこいいぞー\(^o^)/
ねぃちゃんの嬉しい誤算って言葉、すごくよくわかるよ~

う~~~この輪の中に入りたいじょーーー(笑)

え~~~続きはGW明けですとぉぉぉ?(笑)
これがねぃちゃんクオリティだよね♪ 楽しみに待ってまーす(^^ゞ

NO TITLE

初めまして!でこんばんは~♪

Laniのブログに遊びにくて下さって
どうもありがとうございました~☆
私もさっそく遊びに来させてもらっちゃいました!
今度は堂々と。笑
読み逃げしててごめんなさいヾ(´ε`*)ゝ

ルビーちゃんとねいちゃんさんのかけ合い?が
お笑いコンビみたいで面白いな~って見させてもらってました( *´艸`)

ルビーちゃんと吹雪くん、
ほんとにそっくりですよね~!!
絶対どこかで血が繋がってると思うo(●´ω`●)oわくわく♪

続きも楽しみに見に来させて下さいね♪
これからもどうぞ( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

それではよい休日を♥

NO TITLE

お~こみさんとLaniママさんだ~。ルビーちゃんお久~。やっぱり似てるな~。ホント遠近法使ってルビーちゃんと吹雪を後ろ向きで、座らせたらどっちかわからないでしょうね。笑。今度やろうね。嵐も絶対間違えたと思われます。いつものように足あげかけてたから。笑。ゴールデンウィークの後半お出かけ行くんですね。またいいもの買うんだろうな。我が家は、またアジ三昧です。続きも楽しみ楽しみ。

NO TITLE

こんちわぁ♪♪

わぁ~ほんまに似てる!!
ルビたんと吹雪君。
親戚とかちゃうんかなぁ??ってくらいだよね。

ルビたん、ご挨拶できたん??
えらい子だね~♪♪こういう光景
飼い主にはたまらん嬉しいですよね(^^♪

ルビたん・ねぃちゃん、楽しいGWをお過ごしくださいね。

NO TITLE

ちわっ♪

ふふっ♪
ルビたん、お耳が飛行機になっとるー!
風切って可愛いぞーーーっ!

ショコラも見知らぬワンコには100%吠えるんだけど、
相性とかやっぱりあるんじゃない?
ルビたんの慣れっていうのもあるかもよ!
嬉しい誤算・・・マジ分かるわ~!

そっくりなお友達だーーーっ!
でも嵐くんも間違うくらいのそっくり具合だもんね。
正面からの激似っぷりも楽しみだわっ♪

楽しいデートだったのね♪
続きも楽しみにしてまーっす♪

NO TITLE

こんばんわぁ~♪

GW、楽しんでますか~?
ご対面レポ、楽しませていただきました^^
ルビーちゃん、アスリートのメンズに
思わずドキっとしちゃったのかしら(笑)
ワンワンせずにご挨拶できて偉かったねー^^

なるほど、嵐くんはルビーちゃんと吹雪くんを
間違えたのかー(笑)

さあ、先頭きって歩いたルビーちゃん
これかあどうなるのかなー

NO TITLE

はじめまして(^-^")/

先日はご訪問&コメントをいただきありがとうございましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ルビーちゃんダップルが綺麗で可愛い~(*´ェ`*)
チョコミンと同い年なんですね~
それも食事で苦労されているという点でも一緒だわ。。。
ルビーちゃんの方はどうですか?少しは食べてくれるようになりましたか??

初めてのお友達にもフレンドリーでおりこうさんですね♪
逆ハーレムのお話の続き、楽しみにしてます ̄m ̄
楽しいGWをお過ごしくださいませ~(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:

NO TITLE

こんにちは~☆

ルビタンとねぃちゃん、お友達に会ってきたのね☆
近所にブロ友さんがいると楽しそう♪
良いな~~~(*^_^*)
実際には 『はじめまして』 でも、はじめまして!ではない
感覚なんでしょうね! 不思議よね~☆

ルビタンもワンコラしないですんなりお友達♪
ねぃちゃんの気持ちと同じで、さすが親子ッ!(笑)

それにしても、ルビタンとよく似ているお友達ね!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

似てるーーー!!!!
えっ?!
こんな似てるって事あるんですね~(^o^)丿

他人には思えないですよね??(笑)
伊丹スカイパーク 気持ち良さそう☆

次記事も楽しみぃ♪


あと・・・ドライブボックスお借りしてもいいですか??
いつもいつもお世話になりっぱなしだから、どうしようか迷ったんですが・・
やっぱり、バッグインでのドライブが可哀想で・・(^_^;)

NO TITLE

こんばんは~

えっ?
どっちがルビたんでどっちが吹雪くん?!
もしかしてルビたん、、、服着たの??

ねぃちゃん…(-_-;)
服着てる時点でクイズ形式は絶対無理があると思うけど。。
強引にクイズにしちゃうとこもねぃちゃんクオリティーか?
(『もしかしたら、ルビーがお洋服を着たのかもしれませんよ~』←かなり強引!!)

2ワンとも綺麗なダップルでよく似てる♪
自分ちの子と似てる子に会うとテンション上がるよね~(^。^)(分かる!)

最初、Laniちゃんやくれ子の記事見てすぐルビたんの記事も見たから
ねぃちゃんがお台場に来てたのかと思ってビックリしてました~(^^ゞ
吹雪&嵐くん達が遠征しに来てて、地元はねぃちゃん家の方だったんだね☆
不良娘もイケワンふたりを前にしたら乙女になったかな?(笑)

兄弟でオチリをくっつけて『お知り合い』姿が可愛い~♪
ひとつ屋根の下で暮らすとそれだけで分かり合える様になるんだね~

>こみちゃんへ♪

こんちわー♪

ね、めっさ似てるでしょ(笑)
次の記事で、更に似てる写真をアップしてますので、
どうぞ、混乱して下さい(爆)
嵐くん、ぜったい戸惑ってたんやと思うよ~。
面白いよね。ニオイで違うって解るだろうに、
それすらも飛び越えて戸惑ってしまう程、似てるって事だと思うー。
ほんま、まじ似てるんだよ。リアルにこみちゃんの目で
確認してみて欲しいくらい。
絶対にすぎで笑ってしまうと思うよ(爆)

吹雪&嵐くん、ホントに穏やかなコですごく有り難かったです~。
ルビーは絶対ワンコラ言うから・・と思ってたから。
まぁルビーのワンコラは、ご挨拶な部分が多大にあるんだけれどね。
(だけどワンコラ言いながら挨拶しようと走って行くから
 相手のパパママさんは不安だよね、こんなコが走ってきたら(滝汗))
くれ子も同じタイプなんじゃないー?(笑)
ああ、一度、くれ子とるび子を会わせてみたい。
最初はワンコラ言い合っても、絶対お友達になれると思うねん♪


>Laniママさんへ♪

こんちわー♪
こちらこそ、どうもありがとうございます~!
ふふ、お互い、読み逃げ同志ってことで(爆)
これからは、私も思い切り堂々と(笑)
「いままで読み逃げしてたんは何やったん・・?」と
見てる方々に呆れられるように訪問させていただきます~(^^♪

吹雪くんとルビー。
ほんとにどこかで血がつながってそうですよね(笑)
今日先ほどアップした記事は、更に見分けがつきにくい写真を
数点あげてるので、また見て混乱してみてくださいっ(^_-)-☆

これからも、仲良くしてくださいね~♪

>いさぱぱさんへ♪

こんちわー♪
ふふ。あの日の記事、まだ続けてますよ(笑)
ネバるでしょ(爆)
ふぶたんと嵐くんの遠征のおかげで、
Laniママさんとも繋がれちゃいました!ありがとう~~♪
こうやってブロ友さんの輪って広がっていくんだね~(笑)

ほんま、嵐クンは似すぎる女子の登場でプチ混乱してたかもですね(笑)
そんな嵐クンが可愛くて~~~。あのオメメがね~~~。忘れられへん!!

GW、某所へお出かけしてきたけれど、
あんまり買い物せずにすんだよ~~~。
(あまりねぃちゃん的に魅力的な出店が無かったともいえるねぇ(笑))
いさぱぱ家はアジ三昧なGWやったかな~♪
でも、天気が余り良くなくて、ちょっと残念やったよね~。

>マロンままさんへ♪

こんちわー♪
でしょー。吹雪クンとルビー、どこかできっと血がつながってると
信じてやまない、ねぃちゃんといさぱぱ家なのです(笑)

ルビーがハジメマシテのオトモダチにワンワン言わずに挑めたのって
ホントにホントに意外で(笑)
余りに予想外であっけにとられてしまって(爆!現実ってこんなもんですね(笑))
普通にご挨拶出来た喜びは後からジワジワやってきました(笑)

いつも相手さんに「ごめんね~。ワンワン言いながら走ってこられたら
いややんなぁ~^^;;」と言いながらのご挨拶ばかりで(苦笑)
こういう光景は本当、たまらん嬉しいですね~~(^^♪

いつか、マロたんも、いつか一緒に、
吹雪くん、嵐くんと、遊びに行こうよね~♪♪
ねぃちゃん、どんどん行動範囲をひろげたいと思っております!!(笑)

>かーちんさんへ♪

こんちわー♪

この公園はまさに空とつながってる感じで(笑)
ルビーまでが飛行機になってしまいそうなくらい、
風がキモチええ~~~場所なんですよ~~(^^♪

うんうん。やっぱり相性ってあるねんなぁって
心底、思いました~。
勿論、慣れとかも多大にあるんかもやけど、
ワンコ同士の相性って大きいのかも~って。
今の所、お会いしたことのあるワンコちゃん達には
最初ワンコラ言ったとしても、後は一緒にお散歩できてるコばかりなので
この調子で、オトモダチとの顔合わせを続けていければな~って
思ってます♪♪
かーちんとショコラちんも近くにいたら、練習相手になってもらうのになぁー。

最新記事でアップした、吹雪クンとの写真。
似てるでしょ~~(笑)
このソックリ加減はかなーりテンションあがりました(爆)

>くるみんさんへ♪

こんちわー♪
GW、こっちは天気がグズグズで。
しかも、ねぃちゃんもちょっと体調がおかしかったので
4連休の前半二日は、ほんっとにグダグダに過ごしてました~(笑)
でも、これも連休の醍醐味だよね~~(笑)

やっぱり、両手に華♪な、アスリートメンズに
ドキドキしちゃったかな~?
ルビーも乙女なのねぇっ(#^.^#)って
思った思った(笑)
吹雪くん嵐くんがオットリメンズなのも嬉しい誤算を招く
結果だったような気がするけれど、
やっぱり、「俺たちオトコだぜ!」的な2ワンを前にして
乙女サーチが働いたのかも(笑)
って、ねぃちゃんなんかより、断然女子やな、ルビー(爆)
そのサーチ機能を、ねぃちゃんに分けてくれぇぇぇって
思っちゃう今日この頃でーす(^^;;

ふふ。しつこくまだ「似てるでしょ攻撃」が続きます(いひ)
もう少しお付き合いください~~(いひひ)

>あっこさんへ♪

こんちわー♪
こちらこそ、どうもありがとうございます!!
そうなんです、チョコミンちゃんと同じ年なんですよ~。
当時から「ああ、同じ年だぁ」「ああ、お食事苦労されてるなぁ・・」と
思いながらブログを拝見していました(笑)
いまもダメなんですよ~~~。
一時、腸炎で1日絶食してからは食欲復活してたんだけど
4月末あたりから、てんでたべてくれません~~~。
馬肉も食べてくれないし~~~(T-T)
豚肉を茹でた茹で汁はすごい勢いで飲んでくれるんですけどねぇ・・
カリカリは全く口にしてくれないし、ちょっとお手上げ(笑!)

ま、あのまま行けば、間違いなくフィラリアのお薬がランクアップしてしまってたし、
元気がないとか、吐くとか、下痢とかもないので
まぁ、いっか~と今はのんきに構えてるんですけどー・・・。
のんきに構えて居られる間に、食欲が復活してほしいんだけどなぁ~。

ルビー、今回のご挨拶成功とかホントビックリなんですよ~
いつもワンコラ犬なんで(苦笑)
逆ハーレム状態。ルビー的に嬉しかったんでしょうかね~(笑)
だとしたら、ほんと、私よりも女子機能が高いです~~(爆)

>lottiemamaさんへ♪

こんちわー♪

今回お会いできたいさぱぱさんとは、
ようやく念願かなって会えたんです~。
住んでる市こそ違うんですが、私の職場がいさぱぱさんのお住まい地区と
近い事がわかり、行動範囲がカブる伊丹スカイパークで
今回初対面を果たせました~(^^♪

ご近所ワンちゃんと会うのとは
また別の味がありますね~。
ほんと、初めてお会いするのにハジメマシテではない感覚。
以前から知ってる、これホントなんですものね~(笑)
すごい不思議だけど、嬉しい関係です!

いさぱぱさん達が到着したとき、
ねぃちゃん、「おはよーございまーす(^^♪)って叫んだんですよ(笑)
その声が良かったのかな(爆)
ねぃちゃんがご挨拶してるし、るびもご挨拶しよっ♪って
思ってくれたかな~。
それなら、毎回、デッカイ声で「こんちわー!」って叫ばなくちゃ(滝汗)

吹雪くんとルビー似てるでしょ~♪
次記事でも、違いをこれでもか!ってくらい見せ付けてるので
しばしお付き合い宜しくお願い致しますです(いひひ)

>おとまま(kaoruko)さんへ♪

こんちわー♪

似てるでしょっ?!?!
多分、本物のふぶたんをみたら、おとまま笑うと思うよ(爆)
今度、一緒に会いに行っちゃう~~?
アジリティーの練習場所へいつか押しかけようと思ってるんで
その時でも、どうですか(笑)

伊丹スカイパーク、気持ち良かったよ~♪
でも、やっぱりすぐ暑くなるし、もう早い時間に行って
午前中で帰ってくる~ってコースじゃないと厳しくなってきてるね~。

また行こうよ~!
カフェも教えてもらったし(^^♪
(でも、看板犬にレトリバーがおるお店で、
 るびは店内は無理っす~~(笑))

それと、ドライブボックス、全然OKですよ~。
使ってへんし、そんないらん気ぃ使わんで
どんどんオトちゃんに使ってあげてください!
今度会うときで大丈夫かな?
バッグインでのドライブはやっぱちょっとかわいそうよね(^^;;
せめて、バッグからは出してあげた状態でドライブを楽しめるように・・・
是非とも、使って下さいマセ(^^♪

>おたんたんさんへ♪

こんちわー♪

あ。やっぱり無理あった?やっぱり強引すぎる??(爆)
や、強引かなぁと思ってんけど、これもアリかなぁって(いひひ)

でもありがとう~、強引なクイズに乗ってくれてっ(^^♪
だけどほんとに、こんなに自分ちの子とにてる子に会うと
マジテンションだだ上がりしますね~(^_-)-☆

ホントはお台場にも行きたかったんやけどさぁー、やっぱ無理でしょ(^^;;
そんなん、もし関東に行くなら、
おたんたんさんにも絶対声かけるよぉぉ!
コッソリなんて行かへんよ~、鳴り物入りでお江戸へ登るんやから~私!!(爆)

ほんま、イケワンふたりを目の前にして、
ちょっと乙女モードやったのかも~~。
不良娘ルビーの方が、女子率高いわ~、私より~~(><)

ね。このオチリくっつけてる姿、めっちゃ可愛いでしょ~。
なんか、何気ない仕草や行動にすごい癒される
癒しメンズな2ワンなんだよ~~~。
一緒に暮らすワンコ同士ってこんななんだろうね~。
多頭、やっぱりええなぁ~って思っちゃった~。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

