あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ハジメマシテ~のオトモダチ~っ♪待ち合わせ場所へGO!BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … ハジメマシテ~のオトモダチ~っ♪待ち合わせ場所へGO!

スポンサーサイト


ハジメマシテ~のオトモダチ~っ♪待ち合わせ場所へGO!

こんにちわー♪

さぁ、5月です!!
GWまっただ中の本日、ねぃちゃんは出勤日となってますが
大型連休を堪能してらっしゃる方も沢山いらっしゃいますよね~♪


いいなぁ~~~!!
(こみちゃん、いいなぁぁぁぁ!!!)



ま!今日明日は、出勤していても何となくダラリーンとした空気が
溢れ返ってる会社の中で、一生懸命お仕事頑張りますわっ(^^;;


あと、ケージinを抵抗するルビーへのお言葉も
ありがとうございました~!

ルビーさん・・・
実は既に、ケージinの時は、
いつもお気に入りオヤツテンコ盛りコースなんですー(TーT)

普段は、お散歩の時に
ご褒美トリーツとして小さなオヤツを与える位で
日中は殆どオヤツ無しなので
お留守番時のオヤツテンコ盛りは
ルビーにとって、嬉しい事だったんだけれど…


今までお留守番は嫌ながらもケージに入る事に
ここまで手こずる事は無かったらしいのですが…。
(今までも、ケージに入りたくは無いけれど、
 オヤツは欲しいし~~って感じがアリアリだったようです(^^;;)




既に『お留守番は嫌!』に完全になっていませんように…。








さてさて。

GW初日には、狂犬病予防接種のお注射をしてまいりました
ルビーさんなのですが~~。
まぁその様子は後日~ということで~~。
(最近こんなんばっかりやな!(笑))
フィラリアの検査と一緒に、血液検査(全項目)もしてきているので
その結果も、まだ郵送されてきてないしー(^^)


それにね。
だって、だって、早く書きたい記事ネタがあるんやもん~(笑)


しかもねっ!
この早く書きたい記事ネタ。
ねぃちゃん、また、枚方の時みたいに
ワケワケして更新するつもりみたいですので
ごゆるりとお付き合いの程、よろしくお願いいたします~~♪



でわ!







4月21日、土曜日の朝~~~。

るびたん号に乗り込んだルビーとねぃちゃん。

車をぶぃーんと走らせ、あるところへ向かいました~♪
今日は、ハジメマシテのオトモダチと会うねんで~~♪♪


ルビーは車の中で助手席が指定席です。
小さい頃は、ドライブボックスを置いて、リードフックで
動きを制御していたのですが、
ルビーが大きくなり、ドライブボックスが小さくなり
ずーっと助手席でフリーにしていたのです。

だから助手席がメインの指定席でも、
後部座席へ移動したり、ねぃちゃんの膝へやってきたりと
自由気ままに過ごしていたのですが・・・

慣れてる道ならいざ知らず、
こんな状態じゃ、ルビーと二人で遠出とか、できやしねぇ!!と

ドライブBOXを購入しました!

【SOLVIT】8㎏までのワンちゃん用・飼い主さんと景色が同時に見れるドライブボックスキャリー
【SOLVIT】8㎏までのワンちゃん用・飼い主さんと景色が同時に見れるドライブボックスキャリー


ケロ姉さんちのまるちゃん、これなんだよね~。

たしか、くるみんさんちのこむぎちゃんも、これだったのでは・・・?


お外を眺めるのが大好きなルビー。
外を眺めたいが故に、膝の上に載ってきたがるんですよね。
座席から窓辺に立っても、座席は斜めになってるし危なくて。

このドライブBOXは、少し宙に浮いてる状態の箱なので、
BOXに居ながら、お外を眺めることが出来るんですよね!
リードフックもついてるし♪♪
すっごい重宝しそうな感じ!こりゃあ良い買い物だわっ♪♪

(少し前に購入してたんだけど開封したら臭いが強烈すぎでしたぁ(-"-)
 ファブリーズ⇒天日干し⇒ファブリーズ⇒天日干しを
 繰り返して繰り返して、この日、ようやくなんとか使用可能に。
 これは、販売先の管理がどーのというよりも、素材の問題な気がするので
 特に、クレームも出したりはしませんでしたが・・・
 
 もし、購入される方がいらっしゃるなら、
 『臭いで数日は使えない可能性もあるかもしれない』事は
 念頭に置いた方がいいかもしれません~。
 
 ケロ姉さんが購入したときは、そんな臭いは感じなかったって
 言われてましたので~♪
 たぶん、私のはタマタマだと思います(^^))




さぁ!まだほんの少し残っていた臭いに蓋!のための
車内愛用ブランケットをBOXに突っこんで~。

れっつらご~やで!ルビーさん♪

どうよ~、景色、見えるやろ~~~♪♪♪


CIMG0763_convert_20120426162958.jpg



は、ハコ乗り、ですか・・・(^_^;)


だけど、お外を見たくて仕方がないルビーにとって、
このドライブボックスはとてもいい感じの様子。


走り出して10分ほどは、目の前の景色をじーっと眺めてたり
(フロントガラスの景色は今まで見られなかったもんね~~~♪)
位置を変えて、窓越しに流れる景色を眺めてたりしてましたが・・・。


そのうち・・・
初めて見る景色にも慣れてしまったのか・・・(^_^;)

運転しているねぃちゃんの膝の上に来ようと必死になるルビー。

諦めては、また移動を試み・・・

また諦めては、移動を試み・・・

そのたびに、阻止し続けていたねぃちゃん。

しまいにゃぁ・・・。


 ↓

 ↓

 ↓



CIMG0767_convert_20120426163131.jpg



重たいわッ(-"-)


ハンドルにかけている左手に、最初は鼻をチョンチョンってしてたんですが。
鼻を乗っける⇒あごをのっける!!という大きな態度に変化(-"-)
(あ、もちろん、この写真は大きな交差点で信号待ちしてる間に激写です!)


そのうち、片手も乗ってきたりしたので、
あっというまにBOX内に強制送還!!!!!

あぶないっつの!!!!!


(リードフックついてますが、なんせ初めてのBOXなことと、
 BOX自体が宙に浮いてるし、まさか出てこられんだろう~と
 フックにはつないでなかったのですが・・・
 見事にでてきちゃってたんですね~~(笑))




CIMG0768_convert_20120426163213.jpg





ええよ、グレるなら、グレなさーい(笑)
ちーとも、怖ないわーぃっ(^^♪
でも、その座ったオメメは全然可愛くないでーっ(笑)




CIMG0769_convert_20120426163301.jpg




そんな言葉にビビらんわーいっ(笑)

アカンもんは、アカンのじゃ~~っ(-"-)



これから、たくさんオデカケするには、
このBOXに慣れるってことも、必要なんやで(^^)
るびが、おひざの上にくるのは可愛くて大好きやねんけど
ここは、大人になりましょうや、ルビーさんよー(^^;;



とか、なんとか、会話をしてる間に、
現地の駐車場へ到着~☆




CIMG0770_convert_20120426163340.jpg




あ。ちなみに。

ほんとに車の中でルビーと会話してます(笑)
え。みなさん、しませんか?だから対向車線の運転手さんに
たまに、怪訝な顔をされるのかー?しまったー。(笑)



約束の時間より早くついたのは予定通り!

今日お会いするオトモダチは、ハジメマシテだからね~。
ちょっと早くついて、少しオサンポしておけば、
多少、お外の空気を堪能して、ワンコラいうのが軽減するかなぁと
苦肉の策、でもありまして(笑)





CIMG0771_convert_20120426163415.jpg



車から、降りたルビーさん。
ずーっと、お鼻をクンクン!!




CIMG0772_convert_20120426163456.jpg



今日、お天気でよかったなっ!きもちーねー♪




CIMG0773_convert_20120426163709.jpg



CIMG0774_convert_20120426163746.jpg



さぁ、ここはドコでしょうっ♪


この写真たちじゃぁ、解らんよね~~(^^)

ルビーは「におい」で解ったかなっ♪♪


次回へ続きマース♪♪

スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちわぁ~♪

ハーイ、うちも同じドライブボックスだよー!
膝にワン子乗っけて運転してると
捕まっちゃうらしいので、購入い踏み切りました。
確かに、あれは結構深さがあるから
こむぎも最初は箱乗りでした、
なのでBOXの中にクッションなどを入れて
高さを調節してね、フセの状態でもお外が見えるようにしたの。
急ブレーキをかけた時は、深さがないと危ないかもしれないけど
箱乗りはだいぶしなくなりましたー。

はじめましてのお友達、ウフフ^^
もう一足先に見ちゃったけど、ルビーちゃん目線
楽しみにしています。

NO TITLE

こんちわ~♪
ルビたん楽しいとこにお出かけだったんだね♪
車の中のルビたんまるで花道(笑)
うちも年中フリーだから窓からお外を見てるよん♪
それだけならいいけど暑くなると窓開けろとかいうからさ・・・
落ちないように尻尾掴んでの運転だよ(汗)
前に居たり後ろにいったり膝に乗ったり忙しい
なので1人と1ワンで高速は走れないな~
けどさ~膝に乗ってる時に急ブレーキでもかけたら
ハンドルと私のおなかの挟まる場所に乗ってるんよ・・・
これが気になってて・・・(涙)
BOX買おうかな~♪
けどうちも絶対入ってくれなそう・・・

お日様のにおい気持ちよさそうだね~♪♪

NO TITLE

ドライブボックスいいな~!!!!

ウチも早く探してあげないと、車の中ではキャリバッグの中に入れられてるんですよ・・(^_^;)
可哀想でしょ・・(;_;)/~~~

初めましてのお友達は誰かなぁ♪
楽しみだなぁ♪

我が家もGW後半に狂犬病のお注射がんばってきます!!

ルビたん、また一緒にお散歩行こうね☆

私もめっちゃおしゃべりしてます♪

ドライブボックス、使えるようになったんですね~
ルビたんは宙づりにならなかったですか?
うちはいつも木下大サーカスになるんですが・・・
さすがお利口さんやね!
でも、積み木崩しになりかけ?www

気持ち良い晴天のおでかけで良かったね~♪
ルビたん、グレてる場合やあらへんで!
どんなお友達に会ったのかな~?
次回楽しみじゃー

NO TITLE

ねぃちゃ~ん こんばんはー

9連休の張本人です!!! す・す・すまぬ~~~~~<(_ _)>
いや~でもね、休み明けきちんと社会復帰できるか心配だよ~

近場で遊んでくれ子と絆を深める週間にしたいと思ってるよ~ん(笑)

くれ子もね今年は「脱・運転席」訓練をしようと計画ちうなのだ!!!
このドライブBOX、いいね~ぜひ参考にさせてちょ♪
ただすんなり入らないだろうな~またくれ子との根競べだなっ(笑)

ひゃ~~~グレたるび子、なにげにカワイイんだけど(ごめん、ねぃちゃん)
「るび、ぐれるで」の顔がくれ子に似てて笑った~(^^ゞ
るびたん・・・くれ子も頑張るから一緒に頑張ろっ♪

ねぃちゃん、、、うちはあたしもとーちゃんもくれ子と会話しまーす!(^^)!

初めましてのお友達~あたしも先に拝見したけど、ねぃちゃの記事も
楽しみにしてるねーーー☆

NO TITLE

ねぃちゃん♪こんばんわぁ♪
初めましてのお友達と会ったんですね~(^・^)
どこに行ってきたのかなぁ???
続きが楽しみ(^-^)

ドライブBOX購入したんですね!
ちゃんと箱に入ってる~と思ったら
ねぃちゃんの方に行きたいんですね(*^^*)
ねぃちゃんLOVEのルビたんですもんね(^^)
購入した時のニオイは悲しいですね、、、
でもニオイが取れてよかったね~♪

NO TITLE

こんにちは~

その後、不良娘はドライブBoxで良い子にしてる?
(あ、まだグレてないんだっけ??)
グレかけのお目目が可愛いね♪

自分もよく車の中で会話をしてるよ~☆
ゴン太には『ん?』ってな表情で見られるけど(^_^;)
(↑この時点で会話じゃないか…)


ハジメマシテのオトモダチは誰だろ~
駐車場で『右見て、左見て』の写真だけじゃ
超能力でも無いと絶対分らないと思うけど…

でも、別のお友達の記事見てリンク先に行ったら
偶然ルビたんを見つけてビックリ!!
(そういえば9連休のおばちゃん家の真っ黒娘もいたなぁ…)
あちらでのルビたんは見てきたけど
ねいちゃんクオリティーの日記も楽しみにしてるよ~☆(^.^)

NO TITLE

こんにちわぁ。
はじめまして!!

昨日はウオッカにお祝コメント
本当にありがとうございましたm(__)m
私もリップちんのところからちょくちょく
お邪魔させていただいてました~。。
なので、コメントいただいてとってもうれしかったです。

ルビーちゃんと同い年なんですね~
ホントもう3歳か~って感じですよね。

ウオッカもパピーのころからずっとお留守番犬で
ケージINだったのですが、
まぁ、分離不安気味というのでしょうか・・
ケージから飛び出したりとかそれはそれは色々ありました。
私が毎日家にいるようになってから
少しのお留守番の様子をビデオに撮ってみたら
まぁ、泣きっぱなしで・・・
色々と相談などして結果、ケージ=不安に
なってしまっているようで、今はフリーでお留守番させています。
悪い事もしますが、フリーの方が落ち着くみたいで
ソファーで寝ていることが多いです。。

ルビーちゃんが嫌がっている理由が何かなぁ・・

なんか、長々とスミマセン。。

こんな感じですが、今後もよろしくお願いします☆

NO TITLE

ねぃちゃん、こんちわぁ♪♪

ドライブボックスいいですね~
高さがある方が窓から景色みられて
いいかなぁ~と検討中。
今はマザーカートのバッグに
派いってもらってます。
ルビたん、寂しいんやぁ~
ねぃちゃんの所へ行きたいんやぁ~
かわいいなぁ~
うちの子全然そんな素振り見せた事なし(泣)
窓の外眺めて、あきたら寝るみたいな。。。(汗)
これからドライブが楽しくなるね~(^^♪

初めましてのお友達、ひと足お先に拝見
しちゃいましたよぉ~!ねぃちゃんのレポも
楽しみにしてます(^^♪

コメレス
ペット王国6日になったんやね~!残念(泣)
いつか絶対に会おうね~(^^♪
マロンの残り香残しとくから
ルビたんクンクンしてね~♪♪



>くるみんさんへ♪

こんちわー♪
やっぱり!くるみんさんちも同じBOXやんね~(^^♪
そうそう、膝にワンコ乗っけて運転してると捕まっちゃう(^^;;
私もコレで購入に踏み切った(爆)
あのニュースが無ければまだダラダラと膝の上に乗っけて走ってたと(^^;;

BOX内にクッションね!なるほど!!
微妙に深いんだよね~。
ルビーも箱乗りしてるか、寝てるか、アゴだけのっけてるか。
(このアゴだけ乗っけてるのも、結構体勢キツそうだよね(笑))
ルビーは体が長いから、ちょっと窮屈そうだけど、
それなりに、過ごしやすい体勢を自分で見つけて寛いでるっぽいし、
お外が見えるってのがやっぱり都合良いです♪

目線が変わるからかなぁ?
このBOXにしてから、窓の外のワンコに気づかない事が増えたよ(爆)
目線が高くなるから、今まで以上にワンコラ言いそう~~って思ってたんだけど(爆)

始めましてのお友達記事、スタートしましたよ~~(笑)
ねぃちゃんクォリティの記事なので、長いですけどもー(えへ)

>一二三ちゃんへ♪

こんちわー♪
花ちゃんも車の中でルビーみたいな過ごし方なんやったねぇ(笑)
それはそれで可愛くて好きなんだけれど、
やっぱり、つかまっちゃうかも~って思うとね(^^;;
それに、やっぱ遠出できないしね~、なんてったって、ルビタン号には
ナビがないからね(笑)

そうそう。膝の上のときって、お腹とハンドルの間だもんね。
急ブレーキかけたら・・・どーすんのよっていつも思ってた!
だから、ルビーと一緒に乗ってる時は、超~~~~安全運転(爆)
このBOX,いいよ~~。
でも、もしかしたら、匂いで到着してすぐには使えない可能性もあるから
この日に使いたい!って日があるなら、少し早めに購入した方がいいよ♪
使い勝手は凄く良いから~~~♪
(あ。でもねぇ、飛び出し防止フックが、少し短いかなぁ!)

>おとまま(kaoruko)さんへ♪

こんちわー♪
このドライブBOXは重宝してます~♪
おとちゃん、そりゃキャリーバッグインのままじゃぁ
ドライブ、楽しくないよねぇ(笑)
でも、おとちゃん程小さいと、ホント、簡単に吹っ飛んじゃうもんね(^^;;
(ルビーでもたまに後部座席から下へずり落ちて
登れなくなってることあるもん(爆))

早くいいの、買ってもらいな~?
ドライブボックス購入までの当面のやり過ごしで使うなら
ルビーがパピーの時に使ってたドライブBOX,使ってもいいよ~。
ルビーはどう頑張ってももう入れないからねぇ(爆)
使う―???

狂犬病注射、がんばっておいでー!
で、またお散歩、いこうね!!

>ケロ姉さんへ♪

こんちわー♪
そうです、ようやく使えるようになりましたよ~~、ドライブBOX!
ほんと、あの臭いは強烈すぎて大雑把な私でもさすがによー使いませんでした(T-T)
そういえば、ルビーは木下大サーカスには未だなってないわ~(笑)
でも、気づいたらBOXから出て、BOXの横にチョコンと並んで座ってる・・・(笑)
私が気づくまでに、もしかしたら木下大サーカスを一人でしてるんかもしれません!

「積み木崩し」て(爆)
でも、ほんま、そんな感じでしょ(笑)
お利口さんは、ぐれるで、なんて脅し文句は使ってきませんよ・・・(泣)
ま、そんな言葉で脅されるねぃちゃんでもないんですけどもね~(いひひ)

お友達、ルビーのそっくりさんですよ~♪
ケロ姉さん、区別、つけられるかな~~♪♪

>こみちゃんへ♪

こんちわー♪
確かに!9連休って超魅力的なんやけど、
私絶対社会復帰できへんわ・・って、いまも社会貢献は全く出来てません・・(ちーん)
だからやっぱ関係ないから、9連休がいい!!!!
(といってもしょうがないんだけど~~(笑))

このドライブBOX,ほんといいよ~。使い勝手が良い!
でも確かに、すんなり入り続けてもらう事は非常に難しいです~。
ルビーも、途中で出てきてしまってるでしょ(笑)
んで、BOXに強制送還するやん?
そうすると、そこから、文句の始まりですよ・・・
うーーーー。ヴーーーー。あうーーーー。あーーーー。って
ウルサイうるさい・・・・(-“-)
ほんま、根競べです(^^;; 

ぐれるで、顔、やっぱりくれ子もするねんな(爆)
くれ子とはカラーも体格も違うのに、表情がすっごい似てるねんな~。
目の形かなぁ?ほんま似てるよね(笑)
だいじょぶ。このグレてるるび子の顔、ねぃちゃんも大好きやから(爆)

お友達とのご対面記事に突入しましたよ~って思ったら
連休にはいっちゃうので、続きはGW開けですけども~~(^^;;

>cocoaさんへ♪

こんちわー♪
そうなの~~(^^)ハジメマシテのお友達と会ってきたんだよ~。
次記事では、そのお友達が登場するので、じっくり見てやってください~。
すっごい、似てるねん~!!

ドライブBOXね。これさえあれば、知らない場所へも行けるかなぁって。
うちの車ナビが無くて地図を見ながら走るドライブだから、
膝の上にルビーがのってくると、地図どころの話じゃなくなって、
車線変更さえ危険だからねぇ(笑)←笑い事じゃないよね(^^;;
地元のドライブだったら全然大丈夫なんだけど、
やっぱり、色々出歩こうと思うとね!
このドライブBOXは、ねぃちゃんの「出歩こう!」という気持ちの表れです(爆)

でも、開封したときのニオイ。これは強烈でしたぁぁ・・(><)
使えるようになるまで、待った甲斐はあったから
いい買い物、だけどね♪♪

>おたんたんさんへ♪

こんちわー&ひっさしぶりぃ~ん(^^)
ネムイネムイ病から復帰できそう?!(笑)

我が家の不良娘、相変わらずBOXの中で
箱乗りしながら、たまに外へ出てきては強制送還されて
箱の中でブーブー文句たれてきてます(笑)
うん、もうすでにぐれてるかも~~(爆)

そうそう、お友達ね。かなりのアスリートクンなんだよ~。
お互いの行動範囲が被るところが、今回の待ち合わせ場所なんですが(笑)
地元ブロ友さんと会えるのって、楽しいね~。
良くみんなのブログを拝見してるとそういう場面に出くわすことが多くて
いつも「楽しそうだなぁ」って見てたんだけど、
今回は味わえちゃいました♪

そうそう。真っ黒娘も先日、ご対面してきてたね~♪
おたんたんさんのお友達さんのとこに遊びにいったら
みんな居た~~!!
おたんたんさんも、今度行っちゃえ~~♪♪
メンズブロ友さんになれるよ!!!

>ろみーるさんへ♪

こんちわー♪
コメントどうもありがとうございます!
めっちゃ嬉しいです♪♪

そうなんですよね~、ウォッカちゃんと同じ年なんです~。
ルビーもあと2ヶ月すれば3歳。
なんだか、あっという間ですよね~。

うぉちゃんもお留守番時泣きっぱなしなんですね。
うちも一度、母が120分テープで録音して外出したことがあったんですが
(どんだけアナログ生活か・・・(笑))
やっぱり、ずーっと泣き通しでした(T-T)
どーりで、オヤツが残ってるわけなんですよね(T-T)

会社へ連れて出勤できるんだけれど、
毎日は絶対連れていけないし・・・。
やっぱり慣れてもらわんとイカンのですけどね・・・。
やっぱりフリーにするのが一番の方法なのかなぁ・・・。

普段のルビーをみてると、置いて行かれる事に関して
ものすごく敏感なんですー。
とても病的というか・・・。必死に「おいていかないで!」って泣き叫んでる感じ。
もうそうなると、私達の声は届かなくて・・・。
(お散歩の時に大きなワンコを見つけて泣き叫ぶ時も、
 そうなんですよねぇ。。私の声はナカナカ耳にはいらないくらい興奮しちゃって・・。)

うぉちゃんの優しいお顔、見てるといつも癒されます(^^)
これから是非とも、仲良くしてください♪♪
宜しくお願いいたします~!

>マロンままさんへ♪

こんちわー♪

このドライブボックス、ほんと使い勝手良いよ~!
高さがある方が、お外が見られるから、
外の景色が見たくてシートに立っちゃったりするコには
絶対これのが良いと思います!
ただ・・。動いてる車のシートに立ってでも外を見ようとするコだからこそ、
宙に浮いてるBOXから、飛び出そうともしちゃうと思うので(笑)
(確実に、我が家のお嬢さんはそのタイプです(笑))
ケロ姉さんのおっしゃるように「木下大サーカス状態」になってしまう事もあるかも(滝汗)

ルビーさん、寂しいのか、何なのか・・・。
隙あらば私の膝の上に乗ってこようとしますよ~(><)
可愛いのは間違いないんだけれど、運転しにくいったらこの上なくて。
自分の重さを全く気にせず、全体重を私の腕に乗せてくるから
まぁ~、元から頑丈な腕が、更に頑丈に成長しちゃいました・・・(ちーん)

そんなコなんで、走ったことのない土地へ行くことは今まで
トテモじゃないけどできなかったんだけど、
このBOXが来たからには、いろんな所へ出歩こうと思ってます♪
そのうち、マロンちゃんにも会いにいくよぉ!!

今回のペット王国は、残念だったけれど、
絶対会いに行くから~(^^)
ふふ、残り香、のこしてといてな~~~♪♪♪

はじめましてのお友達記事、
ご対面に突入しました~♪ねぃちゃんクォリティのレポ、長く続くので楽しんでください(爆)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

