あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ご近所パラダイスの枝垂れ桜さん・2012~♪BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … ご近所パラダイスの枝垂れ桜さん・2012~♪

スポンサーサイト


ご近所パラダイスの枝垂れ桜さん・2012~♪

こんちわー♪

今日はめちゃくちゃいい天気!
お空も真っ青だし、湿気がなくてさわやか~♪

ようやく、仕事も落ち着きました!
明日から、待ちかねたGW突入です(^^♪

中の1日2日をお休みとれちゃうお仕事だったりすると、
すっごい大型連休!
(うちの会社は、カレンダー通りですけどね(-"-))
しかも、今年のGWは、お天気に恵まれるみたいだから、
みんな、たくさんオデカケするんだろうな~。


我が家は、明日は、ルビーさんの狂犬病チックン!日です♪
で、一緒に、フィラリアの検査もしてもらってフィラリアのお薬投薬開始!
(お薬といっても、ルビーは大好きなウマウマ位にしか思ってなさそう^^;;)
なのですがー。

一緒に、血液検査の健康診断をしてもらっておこうかな・・・と思ってます。


1歳半あたりから完全手作り食なルビー。
食材は出来るだけまんべんなく与えられるようにと
普段から気を付けてはいるけれど、
カロリー計算や、栄養の事など細かく計算してるわけではないので
やっぱり、ちょっと不安だもんね。


なにも、具合悪いところがありませんよーに。のんのん!!



土曜日のお注射が終われば、日曜日からはルビーにとってもGW!
終盤にはメインイベントが待ってますが、
前半はどーでしょうかね~~~♪

みなさんも沢山オデカケ、しちゃうんでしょうね~。
それぞれ、楽しみだ~~~♪♪






そんな中、本日はお家で昼からお留守番のルビーさん。
御留守番時は、ケージインでがお約束なのですが、
最近は、どーにも、ケージに入るのを嫌がるようで、
母は外出するたびに、嫌がり入らないルビーと格闘しているようです。




今日も、今日とて、反抗しまくりのようで・・・
母から、こんなメールが・・・(^^;;




『もう お手上げ どうしてもケージに入れへん
 ええかげん頭にくるわ
 どうしても行かなあかんのに





ああ・・・(-"-)
出かける時間が迫ってきて焦りイラつく母と、
頑として入らへん!って反抗するルビーの図が目に浮かぶ・・・。




どうしてやったらいいものかなぁ・・・。


これ、今日帰宅するのが、ちっと怖いなぁ・・・^^;;
また、なんかムキーっとなってやらかしてそうで・・・(-"-)


分離不安・・なのか・・
単純に、不満イッパイの反抗なのか・・・。


両方か・・^^;;







さてさて。

先日、ご近所パラダイスの大きな桜の木を記事にしましたが、
まだ、お気に入りの桜があって、その写真を撮ってるので
今日の記事は、これでいきまーす♪


お気に入りの桜とは、これ。








この数年で、とてもたくさん花をつけるようになった
2本の枝垂れ桜さん。


写真を撮った日はくもり空だったので、写真はちょっと残念だけど
それでも、見応えは充分♪






だけど、青空だったら、もっともっときれいなんですよ~♪






DVC00661_20120425153443.jpg




しょぼしょぼ~っと、頑張って花を咲かせていた頃を思うと



「立派になったね~~~(^^)」
「がんばったね~~~~(^^)」って




褒めてあげたくなります(笑)




DVC00665_20120425153442.jpg





もっともっと大きくなって、

ここで、たくさんのオトモダチ達を、見守ってあげてな(^^)

そして毎年、キレイな花を咲かせて

私たちに披露してなー(^^♪




DVC00669 - コピー




そやなぁ(^^)

サクラのかおり、するもんね。

今年も、きれいに咲いてくれてるな~♪




DVC00666 - コピー




んー。咲いてくれるとおもうよ(^^)

元気のないサクラさんも中には居てるけど、

それでも、がんばってくれてるもんな。

この公園の景色さえ変わらなければね♪


今年より、きれいなお花さかせてくれるように、
ノンノン、せなあかんな~?




DVC00670 - コピー





・・・(笑)





DVC00671 - コピー



さくらさんに、ウマウマ、いっぱいあげるん?!?!(笑)


そやな。ルビーもウマウマいっぱい食べて
立派に大きく育ってるもんね(^^)


ルビーにとっては、おおきくなる=うまうまいっぱい♪

なんやね(笑)



ここは自然イッパイの公園だから、
土の中にミミズさんも沢山いるし
(雨あがりの晴れた日なんかは、半レアミミズさんが
 ボッタボタ道で丸まってます(^^;; )
特に肥料とかは、必要ないよね。


ただ、見る人達が、

「きれいだから」という理由だけで、
そこに咲いてる桜の枝を折ったりすること。



これは絶対にダメなことですよね!!!




昔から

「サクラ切るバカ、ウメ切らぬバカ」

と、言われる通り、桜は切ったり折ったりしてしまうと
その切断部分からすぐ病気になってしまうんです。


豪華絢爛に咲き誇っているけれど、
実は繊細なんですよ~~。



キレイだから、と、自然に咲いているものを
やたらに持ち帰らないということ・・・


これも、環境を守る上でも大切なこと、ですよね(^^)



DVC00674_20120425153535.jpg




たまに、あからさまに人に折られたであろうお花がついている枝が
地面にポイっと転がってるのを見ると、
本当に、悲しい気持ちになってしまいます(T-T)




たとえば、入院してたり歩けなかったりの家族に
桜をみせてあげたい・・との思いから、
一枝のほんの少しだけ・・・と折られる方も
中には、いらっしゃるかもしれません。


それならまだ救われる気がするけれどー。



折るだけ折ってポイ!はないだろー?!って
思う景色に度々遭遇した、今年の春・・・・。
(また、そうやってポイってされてる枝って
 結構リッパに花がついてる状態の枝やったりすることが・・・!)





身近の環境は、自分たちで、守っていきたいよね。





そういうことをする人達って、
こういう小さなコ達のこんな感情を
理解することは、難しいのかもしれないけれど・・。




私たちより遥かに小さくて、
人の言葉を話せないワンコ達でさえ、
桜の花や、野原に咲くタンポポ達を、
愛でる気持ちがあるのにねー(^^)





な、るび??








DVC00675 - コピー




そやなっ(^^)

また来年、さくらさん、眺めような~♪



さてさて!

まだ、実は、ご近所サンポの桜や春のお花の写真が控えていますが
それはとりあえず、回顧記事(笑)として、のちにまわしまして~。


次記事で、ようやく!

ハジメマシテ!のあの方々~にお会いした日の記事に突入です(^^♪

もう、先方さんのブログでは記事になっているので
共通のブロ友さんはご存じですが(笑)


ルビーと同じ茶色いマダラと全身ブルーでヘアスタイルが素敵♪な
ナイスガイ♪達と、初対面してきておりますので
その記事を書きますね~♪
予定では、5月2日、3日に、アップ予定です(^^)ノ
(あくまでヨテイですけどー(笑))



でわでわ♪♪♪


皆様、良いGWを~~~(^^♪
お天気良いみたいだから、
日差しには十分お気を付けくださいね~。
あと、運転もね~♪♪



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちわ♪
さっき↓のお洋服イロチでポチっちゃった~♪
まじ安っ!
着替えにもってこいだし・・・メッシュだし・・・かわいいし・・・
けど・・・ルビたんとサイズ同じと思うけどほしい色がなくて
1着はワンサイズ落としてもーた(汗)
はいるやろか(滝汗)

私もさっき月末仕事片付けた~
これで楽しい~~~GW♪♪
後半は予定があるのだ!

しだれ桜めちゃ好き♪
そそっ!来年も平和にお花見ができますように・・・
でわ・・・ルビたんと楽しいGWを過ごしてね!

>一二三ちゃんへ♪


こんちわー♪
ポチったんや~、ここ、マジ安いでしょ?
どの服も比較的安いから、
着替え用とかには本当にモッテコイだと思うよ~。

そうそう、この同じサイズ、
ちょっと前、この記事を用意して始めたときは、
まだもう少し、在庫あったんやけどなぁ。
今みたら、ほんま、色が無くなってるね(><)
やっぱりこれからの季節の事を考えるとね~
んで、この価格だし(笑)

あ。ルビーと体格がそんなに変わらないなら、
D3でもいけるんちゃうかなぁ・・・。
このD4、結構ブカブカやからー。
ちなみにルビーはいつも、フルさんのお洋服はDMLです(^^)
参考までに~~♪

お互い仕事、無事終えられて良かったね~~♪♪
これで、GWを楽しめる♪♪
一二三ちゃんも後半に予定があるのね~!
花ちゃんも一緒に行けるどこか、かな??誰かとあうの??!
何にせよ、GW,堪能しようねぇぇ♪♪

NO TITLE

こんにちわぁ~♪

ねいちゃんさん、やっとGWだねー。
お仕事お疲れ様!

ルビーちゃん、ケージがイヤになっちゃったのかな。
ここに入る=留守番っていうイメージになっちゃったのかしら。
ケージIN=うまうまが食べられるとか
いい方向になるといいんだけどねー。
そういう我が子は分離不安なんですけど(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

枝垂れ桜、まだ咲いてるんだー。
しかも2本連なってるん?
立派だね。
今年の桜ははかなく終わってしまったね。
また来年も健康に過ごす我が子と一緒に
お花見したいものですね。

はじめまして トットです!!

コンバンワーっ、 早速 遊びに来ちゃいましたーん
訪問&コメント ありがとーございました
嬉しかったです[腟究��絖�:v-10]

明日からGW年ですかー いいですねーん。ワタシは3日まで仕事・・・
うーん お天気が良いとサボりたいって私の中の悪魔が・・・(笑)
ルビーちゃん 美人ちゃんやね
ワタシ ロングちゃん大好きでーす
最近は 特にトットがツルツルちゃんやしし ロングちゃんを見つけると
フワフワ!モフモフ!!!!って触りまっくってます
ルビーちゃん トット母見かけたら逃げてね
貌をスリスリしたり 強烈スキンシップしまくるよん

桜のお写真きれーですね
葉桜も好きなワタシ 緑とピンクな コラボいいねーん

これから 遊びに来ちゃいます
仲良くしてくださいねーん[腟究��絖�:v-10]

どうしたことだ?連続更新

るびたん、明日はチックン♪だって?
ぜひ健康優良児の烙印お土産に帰って来て~(^_^)ノ

ところで最近、ワガママなの?寂しがり屋さんになったの?

花も木も生き物みんな
人は人としか話せないから、自分らベースで考えるけど
もっと大きな括りの一員でありたいですね~

しかしデッカい公園やねぇ~

NO TITLE

ねぃちゃん こんばんはー

明日(おっと、もう今日だね・笑)からGWだねーーーワーイ!ワーイ!
(ねぃちゃん、、、ごめん 何を隠そう9連休のこみちゃんです)
でも、とーちゃんと休みが微妙に合わないので近場でこそっと遊ぶだけかな~

るびたん、チックン頑張るんだじょー(それが終わればお楽しみがいっぱいだよ♪)

しだれ桜もいいよね~きっとねぃちゃんとるびたんの思いが通じて来年もたくさんの
キレイな花を咲かせてくれるハズ。。。
あたしもまた来年たくさんのキレイな花々を見れるように色んな事がんばろっと♪

ケージでのお留守番はうちも一緒(何をしでかすかわからないお転婆娘だから
フリーにしてあげたくてもできない・笑)
うちはもう習慣になってるようでコングを手にとると自らケージにすっ飛んでって
スタンバイ(^^ゞ
単にコングおやつが食べたい一心だと思うけどね
るびたんはおやつとかは使わないのかな~
なかなか入ってくれないーっていうお母さんの気持ちわかる~ちみっと反抗期?(^^ゞ

初めましてのデート記事、楽しみにしてるね~

ねぃちゃん、楽しいGWを!!!(*^_^*)

NO TITLE

こんにちわぁ♪
ねぃちゃん、GW今日から突入??あちきは
今日は仕事って今仕事ちう。。。(汗)
明日から楽しむぜ!!

ルビたん、今日チックンDAYかぁ~
頑張るんやで~ぇ!血液検査何ともないように
祈ってるからね~!!

桜めっちゃキレイだね~
すっごい立派!!来年も綺麗な花咲かせてくれるよぉ~!!

ゲージIN格闘ですかぁ~
マロは今はフリーやけど、パピちゃんの頃は
ゲージINしたら特別なウマウマあげてたぁ。
だから喜んで入ってたよ~ぉ!

ルビたん、おいてかれるん嫌な
気持ちめっちゃわかるよぉ~!!

素敵なGWをお過ごしくださいね!!

NO TITLE

ちわーっ!

ルビたん、ちっくんお疲れ様!!
今年も一年無事に過ごせるね♪

ルビたんサークル嫌いになっちゃったんだね。
サークルでおやつあげる習慣にするとかはダメかな?
うちは、朝おやつを用意すると勝手にサークルに入るよ。

すっごい綺麗なしだれ桜。
また来年も綺麗な枝垂れ桜見られるといいね!
楽しいGWをっ!

>くるみんさんへ♪

こんちわー♪
GW突入したね~っ♪♪でも今日明日は仕事だ~(笑)

御留守番ルビーへのコメントどうもありがとう~(T-T)
恐らく、ケージが嫌い、というわけでは無いと思うー。
自分から入って、ケージの中でヘソ天で寝てたりもするし・・・。
ただ、「母に置いて行かれる時に、入れられる」ってのが
ルビーにとってはとっても辛いことなのかもしれません(><)
オヤツもテンコモリ用意してるんだけどねぇ・・・。
多分、ルビーも立派に分離不安なんだと思うわー・・・(T-T)

なんか、今年は桜があっという間に終わっちゃった気がするね~。
お天気が良くて、桜を見る時間は例年より何となく
多かった気がするんだけれど・・なんでそう思うのかな(笑)
ほんと、来年も、健康に過ごす我が子と一緒にお花見したいね~(^^)

>トット母さんへ♪

こんちわー♪♪
わーぉ、早速ありがとうございます~!!
一足お先にGWに突入してましたが、今日明日は出勤です(笑)
でも、むっちゃ解りますよ~~~~!
お天気が良いとサボりたい悪魔、ねぃちゃんの中にも居ります(爆)
そして、「人が仕事してる時に、休む(サボる)のが究極の至福の時間!」とか
思っちゃう悪魔も、いませんか?いや、きっとトット母さんの中にも
居ると思うわ~~~(爆)

美人ちゃんとのお褒めの言葉、ありがとうございます~!
ルビーが何より喜ぶ言葉です(笑)
私の周りにはスムースちゃんが居なくて、
未だスムースちゃんに触れたことが無いんです~~。
あのツルツルしたビロードみたいなボディに触れてみたい~~!!
いつか、トットちゃんとスキンシップ、させてくださいね~~♪
ルビーへの強烈スキンシップ、こちらこそ是非ともお願いします(笑)

こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね~♪
宜しくです~(^^♪

>ごまにーやんへ♪

こんちわー♪

ふふ。凄いでしょ。連続更新。
なかなかに自分を追い込んでますよ(笑)
出歩くたびに、同じような写真を撮りまくり、
そして、お蔵入りにすることが出来ず、
同じような写真ばかりをアップする・・・(爆)
はた迷惑なねぃちゃんになってる今日この頃・・・(失笑)

どうぞ、お付き合いくださいませ(^^♪

るびさん。ちょっとね、最近、何かを私達に伝えたいんだと思います。
多分、もっとずっと、私や、母や、父や・・と一緒に居たいんだと言いたいのでは・・・
でも、ねぃちゃんはこれ以上は無理なんだよぉぉぉ(TT)
やっぱり会社があるからねぇ。毎日は絶対連れていけないし・・・(T-T)

この公園、ほんま小さな公園だよ~。
でも小さいなりに昔からある公園だから、
それなりの木や花や自然が形を変えながらもなんとか残っています(^^)
ホントにね~~。花も木も草も虫も、命あるものすべては
人と何も変わらないんだけどね~。
うんうん。もっと大きな括りの一員でありたいよね(^^♪

>こみちゃんへ♪

こんちわー♪
おおおー。大型9連休がここにいた!!
とーちゃんと休みが合わないのはせっかくなのに残念だね~。
でも、GWって出かけたらトンデモナイ渋滞だったり人ごみだったりに
間違いなく遭遇するから、ある意味近場でこそっと遊びを
沢山~の方が、くれ子的には嬉しいのかもよ~~♪

ほんと、来年も沢山の綺麗な花を咲かせてくれるように。
ルビーも元気で過ごして、桜さんに会えるように(^^)
色んなこと、頑張らなくちゃ!だね~(^^♪

ケージインの御留守番。イヤイヤながらも頑張ってくれてたんだけどねぇ(^^;;
そういえば、コングは入れてないな・・・。
普段はね、ハウス!って言ったら、ちゃんとケージにもバッグにも
入ってくれるイイコなんだけれど、
こと、母がお出かけする際の御留守番!って事になると
トンデモナく抵抗するみたいで(^^;;
母も年だし、いつ何があるか解らないから、
ハウス!でケージに入って、ワンワン言いながらもお留守番してくれるような
方向へ持って行かないと、大変な事になっちゃうんだけどねぇ(滝汗)

なんせ、日中は母と過ごすことが殆どなルビー。
どうしたことか・・・(><)

>マロンままさんへ♪

こんちわー♪
チックンも血液検査も頑張ってきたよ~~
病院はいつになく、ワンコが一杯ですっごい時間かかったけどね~。

桜はやっぱり綺麗だよね~。
しだれ桜って、また魅力が違うもんね。
何が良いって、ワンコとのショットが撮りやすい(爆)←ソコ?!(笑)
いやいや、ほんと、どちらの桜もきれいで儚くて。
頑張ってる姿見ると、自分も頑張らにゃぁ!って気になります♪

マロたんはフリーでお留守番かぁ~。
私の部屋、窓さえあればなぁ・・・。
狭くても私の部屋でフリーに出来るんだけれど・・・
なんせ、狭くて窓がないから、閉め切っちゃうと換気も出来なくて(><)
他のスペースではフリーなんて出来る家じゃないからなぁ・・・(><)
お留守番が物凄く嫌で、ウマウマの魅力さえもフッ飛ぶくらいに
置いて行かれる!ことが嫌なんだと思うわー・・・。
普段なら喜んでヨダレだらだらで目をキラキラさせながら食べるウマウマも
御留守番のときは、手を付けずにいるからねぇ・・・。
どうしたもんか・・・(T-T)

>かーちんさんへ♪

こんちわー♪
先日の狂犬病チックンを終えて、しばらくはチックン無しです♪

普段はね~、自分からサークルに入るし、ねぃちゃんの言葉でも
サークルに入ってくれるしで、サークルが嫌い!っていう訳では
きっとない気がするねんなぁ・・・。
御留守番、置いて行かれる!のが途轍もなくイヤなんだと思うわー・・・。
飛び切りオヤツにも手を付けずに過ごしてるみたいだから・・・(T-T)

うちに来た頃はお留守番出来てたのに、
丁度、父の定年退職後のお休み期間と重なっちゃって
可愛いさかりのルビーを置いて出かけるという事を
どんだけお願いしても、してくれなかった父・・・(-“-)
「練習なんやから!」といってもダメやったのよ~~~(-“-)
いまになってこうやって出てくるんよね。
私が淡々と「ナゼそういうことをするのが必要なのか」と話し始めると
「せっかく犬と暮らし始めても、オモロない!!!!!」と逆切れする始末で
手に負えなかったの。。。(T-T)
家族と暮らしていると、助かる部分もとっても多いんだけれど
その反面、シツケという面に関しては足枷になることが
とっても多くて、すごい悩むぅ・・・(T=T)
いっそ、ルビーと家を出た方がいいのかなぁ・・とかね(><)

かーちん、このGWはどこかへキャンプ!だっけ?!
いいなぁ~♪お天気にはくれぐれも恵まれますように♪♪♪

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~♪
GW満喫してるかな??
って今日はねぃちゃんさんもお仕事だもんね。
3.4日ってお天気がイマイチな感じだし・・・
なんだか今年のGWはさえないよね~(涙)

るびたんお留守番にケージインが嫌になっちゃったの~
でも確かにお留守番のトキだけインされるとケージ=お留守番って印象になっちゃうから
入りたくなくなっちゃうよね。。。
で 出かけるから時間がなくピリピリしてるお母さんのキモチも伝わっちゃうとなおのコトだと思う。
それならばねぃちゃんさんのお部屋だけ閉めてそのお部屋にいるよぉには出来ないのかな?
別に他のお部屋でもいいと思うし・・・
イタズラしても安全なお部屋にしておいてあげれば・・・
いろいろるびたんに合う方法があると思うよ。
うちは最初家中自由にだったんだけどマンションで通路が近いから
寝室の方へ行くと通路通るヒトの音とか他のワンコの声とか聞こえて
チャイがどうも怯えてね。。。
だからリビングの扉を閉めるよぉにしたら大丈夫になったよ。
るびたんもきっとお留守番しやすい状況があるはず!
なるべくお留守番に負担をかけたくないもんね。
色々試してあげるのもいいかも~

枝垂れ桜キレイだねぇ~
来年も満開になれ~♪

>naoさんへ♪

こんちわー♪
明日から4連休やねっ!!
でも、るびたん地方も、今日明日は雨だよ~~~。
トレジャーズ地方は、明日明後日が雨なのね(><)
なんか、もっとGWの天気良い感じだった気がするんだけど
ねぃちゃんは一体、いつの天気予報を見てたんだろうか・・・?(苦笑)

ルビーの御留守番の事、一緒に考えてくれてありがとう~(T-T)
そうなんよねぇ・・・。多分母のピリピリムードも伝わって
余計にイヤなんだと思う~。
私の部屋内でフリーにするのも考えたんだけどねー。
だけど、ダメなんだよ。ホントに狭くて、窓も換気扇も無いから
余計に多分、閉じ込められてる空気感満載になって大変だと思う。
普段、ホントに自由に家の中を行ったり来たりしてるしね・・。
だけど、キッチンや母たちの部屋までフリーには出来なくてね・・。
ほんと、家族と住んでいると自分のしたいようには絶対出来ないから
凄く助かる事も多い分、同じくらい弊害も沢山出てくるねんな・・・。
初めて一緒に暮らすワンコってことと、
やっぱり、考え方が両親は私達のとは随分違うからねー。
私がなんかいっても「それは誰が言うてたん?」とか言うてきよるし(-“-)

ごめーん、家事情愚痴ってしもた(T-T)
でも。多分ねー、ルビーの場合は、閉じ込められるということよりも
一人置いて行かれる事が、大きな問題なんだと思うねんー・・・。
だから多分、家中をフリーにしても、おそらく解決しない気がする・・。
それってでもどうしたらいいのさ―・・・。って、
考えると泣きたくなるよ~~~(T-T)

ま、お留守番は必ずしてもらわないとイケナイ事だから、
なんとか、ルビーと家族が折り合いつけて
頑張っていくしかないんだけどね~!(^^)!
また、相談、乗ってください!!!!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

