あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … おデートという名の新境地パトロール♪~枚方五六市・最終回~BLOGTOP » ワンコOKの場所♪ » TITLE … おデートという名の新境地パトロール♪~枚方五六市・最終回~

スポンサーサイト


おデートという名の新境地パトロール♪~枚方五六市・最終回~

こんちわー♪

記事ネタ大渋滞な当ブログ~。
完全通行止めにならんように、
さくさく!っと更新頑張りたいものですね~♪←他人事みたい??(笑)

だって、月末だしーーーー。
しかも、GW前だしーーー。
なんか、思いもしないくらいバタバタしてるんですよー。


あはは、いいわけいいわけー・・・。

・・(T-T*)フフフ・・・




さてさて!泣いてはいられません!!!


4月の五六市報告を、4月中に終わらせねば!!!


今回は最終回です♪ 戦利品のおさしんもありますよ~♪
同じような写真ばかりですが、ずずいっと見たってください~♪






小腹も満たし(私たちの・・・)

物欲も満たし(私たちの・・・)

スタート地点の河原へ戻ってきた、まるちゃんリーダー御一行♪


行きはヨイヨイ、帰りは恐い・・・・。
まさに、あの童謡の通り・・・。


帰りの道のりは、パトロール隊の下僕な私たちには
とてもとても、大変な道のりでございました・・・(笑)


まじ、重いよね・・・(^^;;


こういう場所へのお出かけは、カートは必須やわ・・・。


と、ヘロヘロになりながら、何度も口にする
ケロ姉さんと、ねぃちゃん・・・(爆)


まぁ、それは後日ゲットするであろう、としておいて・・。


下僕よりも、ラクチンだったであろう、パトロール隊員も
かなりお疲れだったようです(笑)








「ちかれすぎ」て、白ビカリする、まるちゃんリーダー(* ̄m ̄)プッ


ちがうちがう。デジカメの設定がおかしいねん。
疲れすぎて、デジカメの設定なんて、触れないねぃちゃん・・・。
やっぱり、こんなワタシに、イチデジは無理ね~、と、確信(爆)


まるちゃん、バッグインがお気に入りになったみたいで、
しばらく、このバッグの中にお入りになってボーッと風を感じてましたが
そのうち、またチェキラッチョ魂に火がついたのか、
クンクンとパトロールを始めました。


CIMG0738_convert_20120409124048.jpg



そんなまるちゃんリーダーを余所目に、
ルビー隊員は、おさぼり(笑)

つかれたって、うそこけーっ(笑)
あんた、バッグの中でラクチンだったでしょうよーっ???


そんな疲れたフリなんて、してないで。

るびー隊員??
そろそろこの地とも暫くはお別れですよ?
何かやり残したことは、ないのですか??




CIMG0739_convert_20120409124124.jpg



そう。やりのこしたこと。
なんもなけりゃ、いいけど?


この仁王立ちスタイルで少し考えたルビーさん。
何かを思い出したように、駆け出しました!




いったい、何をやり残してたんや・・??



様子を見守ると・・・・・













CIMG0740_convert_20120409124202.jpg


CIMG0741_convert_20120409124239.jpg



CIMG0742_convert_20120409124311.jpg


CIMG0743_convert_20120409124339.jpg





だそうです(T0T)

最初に、お洋服を着せなかったねぃちゃんが甘かったんよな(-"-)
うん、わかったよ。
もうこれからは、こういう自然イッパイの場所へ行くときは
絶対にお洋服着用なっ(-"-)


車に乗り込み、地元集合場所VISOLAへと戻り
ここでもまた、広場で開催されていたイベント場所で
『カツオのタタキ』を購入して帰った
御一行様なのでありました~♪
(試食してしまうと、アカンよね~~。ついつい、うまさに買ってしまいます♪)





☆☆~戦利品~☆☆


延ばしに伸ばした戦利品のおさしんです♪

このお洋服、ワッフル生地でサラっとしてて、肌さわりGOODなんです~♪
りんごのアップリケと、レースにボタンが可愛いでしょ♪

で、ベーグルも、はちみつも、ジャムも、ラスクも♪
それぞれ、絶品♪なモノ達でございます!


DVC00602.jpg



でね。本日の戦利品のメイン商品。
リードとカラー。


まるちゃんとオソロイで、マリン柄の物を選びました♪

バッグル部分、ルビーの物は本革とナスカンの持ち手の物ですが、
リード本体と供布で、プラ製バックルの持ち手タイプもありました。

まるちゃんは、プラ製バックルの持ち手タイプをゲット♪

本当はプラ製バックルのタイプの方が軽くていいんだけどね。
ルビーさん・・・。
以前にこのプラ製バックルをかじって破壊した経歴の持ち主なのです・・。


なので、破壊するには、布や皮を食いちぎらないといけない(笑)
皮とナスカンの持ち手タイプをゲット♪

サービスで入れていただいたネームはこんな感じです♪
 ↓


DVC00603.jpg


かわいいでしょ~♪♪

これからの季節は、やっぱりマリン柄かな~♪
これつけて、今度はどこへおでかけしようかな?

まるちゃーん、一緒にこれつけて、おでかけ、するでぇぇ♪♪



ということで、長かった五六市のご報告は
今回でおしまいです♪

でも、まだね、この数週間後に、ハジメマシテのお友達と
ご対面~~してるんです~♪

そのご報告もあるし、日常サンポのこともあるし、

ああ~~~~。

どうなることやら~~~~(笑)


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちわぁ♪

そうそう!GW前は何かと忙しいよね(>_<)
ねいちゃん、無理しないでね~!!

ルビたんもゴロゴロ好きなんやぁ~
気持ちええもんなぁ~!マロもやるよぉ~
不思議と冬場はやらないマロ。

戦利品いいね~!
マリン柄のリードかわいい!これからも
季節にピッタリ!!
ワッフル記事のお洋服も
これからの季節にいいよね(^^♪

ルビたん、これからもお出かけが
めっちゃ楽しみやね(^^♪

実は…

毎日、書こうとは思いながら
コメント見に行っては終わり~の
やっと書き込んでは終わり~の
自分ちにレスして終わり~の

…いつ書くんや~っ!
と気合い入れたら管理画面で終わり~の(笑)
←思い切りビンゴですってば

るびたん、最後にフロアダンスで締めくくりましたね~♪

次の機会は暑くなってそうだから、良いチェキラッチョ大会になったのではないかと…

そういえば、るびたんのリード&ハーネスみたいなカメラのハンドストラップなんてないのかなぁ…
(見つけても買わなくて良いですからね!教えてくださいませ)(*^o^*)

NO TITLE

ねっぃちゃんさん こんにちはぁ~♪

何かやり残したコトは・・・
あ~んやっぱりスリスリだった(笑)
っていうか何が楽しいのかさっぱりわかんないよね!
でも当の本犬達は至福の時~な幸せそう?楽しそう?なお顔して満足気味だし~
これだけはワンコの気持ちがまったくわからな~い(涙)

戦利品楽しみにしたたよぉ~
どれどれ
ほほ~~んこれが高級ジャムなのね♪
ベーグルも美味しそう☆
でもやっぱり1番はネーム入りのリード&カラー
とっても可愛いね♪
夏にもってこぉ~い
マリンなるびたんもきっと可愛いだろぉな~

渋滞解消のために毎日がんばるのよぉ~
そぉ!毎日ね(爆)

NO TITLE

ルビーちゃんごろすり好きなんですね~。我が家は、そういえばごろすりしたの見たことないな~。あっあったあった、嵐が、煮干しあげようとしたらそれを鼻でつついてその後ごろすりしてた。笑。ジャムもベーグルもおいしそ~。見てるだけでヨダレが。笑。リードも名前入りで、いいですね。散歩が、楽しくなりますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>マロンままさんへ♪

こんちわー♪
そうそう。ほんま今月ってここまで日が無いとは思ってなくて、
先週末の20日に初めて気づきました(><)
もう明日と明後日しか、今月ないんだよねぇぇぇ(笑)←笑ってる場合か(爆)

まぁ、いろんな諸々はある程度できたので、
後は、ルビーさんを真似て「ちぇきらっちょ」しながら
二日間をやり過ごしまーす(笑)

マロたん、ゴロゴロ冬場はしないのん?
ルビーは季節問わず、隙あらばゴロゴロするよぉ(T~T)
お洋服さえ着せてれば、多少ゴロゴロしてもね。
以前と違って今はしょっちゅうお風呂に入るから、
まぁあまり差し支えはないとはいえ・・・
やっぱりねぇ・・・得体のしれない物のうえでやることがおおいので
ちょっとねぇぇぇぇ(T-T)

マリン柄のリード、かわいいですよね~。
このリードつけて、GWは出向きますよ~~~♪
お友達との調整次第なんだけれど、同じ日だったら
是非是非是非是非~~~~~ご対面しましょうね~~♪♪

>ごまにーやん

こんちわー♪
ちょっとちょっと、これはどなたの事を言うてるの??(笑)
まるで日々の私のブログリズム、じゃないですか・・・?

え?これ、もしかして私の事?!?(爆)

もうね~~。以前に比べるとしょっちゅうお風呂に入るから
まぁ支障は少ないとはいえ・・・
やっぱり、お散歩時のお洋服は必需品ですよ~~~。
夏用のお洋服を、このシーズンは揃えないとイカンわっ!!!
ねぃちゃんの散財祭りはマダマダ続きます・・・(笑)

そうそう。カメラのハンドストラップねぇ?
こういうリード&ハーネスって、手作りで作ってはるやん?
大抵の製作者さん達って、
最初はオーダーを受けて試行錯誤で作りはるからなぁ~。

私が今までハンドメイドのリードやハーネスを作ってる人のHPを見た限りでは
やっぱり、カメラのハンドストラップって作品は見たことないなぁ・・・。
あくまでワンコグッズで展開してはるからねぇ・・・。

でも、今って、ワンコのパパママさん達、イチデジ使いのヒト多いし、
HPとかに乗っけてないだけで、実はオーダー受けて作ったことあるかもよ?
リードやハーネスと同じ布で、携帯ストラップとかは作ってはるし、
作れんことはないんちゃうかなー。

って、カメラのハンドストラップって、どんなん・・・?
(って、そこからかぃ(笑)、はいそうです(笑))

>naoさんへ♪

こんちわー♪

そーーぉやねん~~。やっぱりやり忘れたこと、は、
スリスリ~~でした・・・(T-T)
ほんまにね。何が楽しいんだか。キレーサッパリ解らんよね。
だけど、ほんっとに至福の時~~しゃーわせ~~って顔して
ゴロスリしてるしなぁ・・・。
お洋服は、かかせませんわ・・・。
出来るだけ、春秋は裸族でいさせたいんだけどねー・・・。

戦利品!
そうそう、これが高級ジャムよぉー!このジャムをつけて食べる
ベーグルが何とも言えず美味でした~~~~!
やっぱり手作りの物って、優しい味がするんだよね(^^)
作った人の顔を見ながら購入できるから、余計なんだろうね(^^♪

リードとカラー、カワイイでしょ~♪
マリン柄で、マリン系のお洋服で、ちょっくらGWは
出張ろうと思っております♪♪

うん、更新、がんばるでー(^^♪

>いさぱぱさんへ♪

こんちわー♪
ふぶたんも、嵐クンも、ゴロスリしないねんね~。
嵐クンの煮干しにゴロスリって、可愛すぎ!
煮干しの匂いが香しくて、身にまといたかったのかな?!
ルビーは怪しげなカホリのところ・・
(最近の彼女のブームは「鳥の○○」と、「桜のガク」の上で
 ゴロゴロするのが楽しいみたい・・・どっちもイヤですけどねぇ)

このジャムも、ブルーベリーも絶品だったよ~~~!!
手作り品って、やっぱり市販されてるものに比べて
味が優しい気がします~。こだわりの品だもんね(^^)
こないだね、実はこの蜂蜜を使って2ワンにお土産を焼いてたんだけど
こげちゃってねぇぇぇぇ(><)
もっていけなかったぁ(T-T)
そのうち、上手に作れたら、手土産もっていくから、
また、遊ぼうね~~~♪

あの日のブログは、GW中に更新始められそうかな・・・(^^♪
嵐クンもふぶたんも、お台場がんばってこいよぉぉ♪♪

NO TITLE

ねぃちゃん♪こんばんわぁ♪
コメント遅くなり、ごめんなさいm(__)m

まるちゃんとのおデート♪
ほ~んととっても楽しそう~(^・^)
ルビたんは、ゴロンゴロンして、ご機嫌さ~んですね(^o^)丿
見てて、こっちもルンルン♪気分になっちゃうよ~(^・^)

お買い物も、美味しい物から、可愛い物まで~♪
お洋服も涼しげで、これから活躍出来そうですね!
またルビたんが着てるところ見せてね~(^^)
そして、おそろいのリードも名前入り、素敵です~☆
良い物GETしていい1日だねっ♪

そぉそぉ、私も記事がたまって、どうしよっ…って感じです(*^^*)
節分の記事も忘れてる事に気づきました(*^^))))

>cocoaさんへ♪

こんちわー♪
ほんと、あのゴロゴロご機嫌さ~んな姿は
ぎえぇぇぇぇとなるんだけれど、
やっぱり、「そうか、そんなにタノシイのか??」って
しょうがないなぁ~んもう~♪ってなるね~(笑)

このワッフル生地のお洋服可愛いよね~。
でも、ワッフル生地なんやけど、ちょうど季節の間にいい感じ。
少し厚めな気がするから、やっぱり今の時期限定~って感じかな?
これからの季節にマリン柄は絶対かわいいよね(^^)
良い物をGET出来るとほんと嬉しい楽しい~気分でウキウキになるね~♪

cocoaさん、体調どぉー?
私は黄砂のせいか、喉がえへん虫にやられてます(><)
記事たまると、つらいよねぇ(笑)
私も、大概のネタはお蔵入りにしちゃってる事がおおいんだけれど
今回は絶対アップしたいハジメマシテお友達の記事があるので
それに向けて必死こいて頑張ってます~(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

