あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … おデートという名の新境地パトロール♪~枚方五六市・淀川河川敷公園の巻~

おデートという名の新境地パトロール♪~枚方五六市・淀川河川敷公園の巻~

こんちわー♪

みなさんお花見は堪能されましたかー?
途中雨が降ったりして、休日のお花見も危ぶまれたけれど
どーにか頑張ってくれたよね~。

ねぃちゃんとルビーも、
今週は地元でマッタリ散歩しながら、
桜&花壇のお花達のお花見を堪能いたしました~♪

その様子はまた追って・・ということで、
今週は、ぼく、まるちゃん!
まるちゃんとの初デートという名の新境地パトロール!のご報告を・・・(笑)

よーやくたどりつきましたよ!ケロ姉さん!!!
私もかなり記事ネタが重体渋滞気味ってギミやないですね。
まるっきり渋滞しておりますが。
頑張りますわー♪


と、今回、珍しく、写真が多いですー!
(といっても、相変わらずねぃちゃんは写真を撮ることを
 すっ飛ばしがちで、半分くらいケロ姉さんからの頂き写真です(^^;;))


写真5枚ずつくらいにしようかなぁとも思ったんだけど・・
なんか、恐ろしく連載になってしまいそうで(笑)
写真多め!言葉多め!!で、行きますので
テキトーについてきてくださいませっ♪♪♪



ずっと行ってみたかった、枚方 くらわんか 五六市。

ハンドメイド雑貨や、手作りパン、はちみつ、オイル、等々、
激戦の抽選を勝ち抜いた方々が(凄い競争率らしいです)
枚方駅から、枚方公園駅までの区間の軒先や民間駐車場で、
ブースごとに思い思いの品々を販売される市です。


以前、友人がこちらの五六市に手作りパンを出店していて
その手伝いを数か月していたので、この市の事を知ってたんですが
なかなか、自分の運転(ナビ無し!)で、
ルビーと二人きりでは心許なくて行けずにいたのですが・・・。

このたび!
休日お誘い出来る、ご近所ブロガーさんを発見!!!

それが、 「ぼく、まるちゃん!」 のケロ姉さんなのでした~。


快く誘いに応じてくださったケロ姉さんとまるちゃん!
本当にありがとう~!!!

というわけで、ちょうど両家の間にある、
箕面マーケットパークVISOLAにて待ち合わせして
我がチビッコカーに乗り込んでいただき、
いざ!枚方へれっつらご~~♪した2人と2ワンなのでありました。



が・・どことなく、いつになく不安そうなルビーさん。





P1030967 - コピー



随分前から、「枚方へいくよ♪」って話していたのにね(笑)
未踏の地へ行こうとしているねいちゃんの
少しキンチョーまじりのハイテンションを察知してるのか(笑)



P1030952 - コピー



そ、そんなにドキドキせんでも(^^;;

ぶいぶいお花を配達していたねぃちゃんの運転を
ナメてもらっては困るぞー♪

少しだけ、キンチョーしてんのは、
初めての道だからやで~♪♪



P1030969 - コピー




ちょっとー!!
信号無視なんて、せーへんわぃっ(-"-)



安心していてよくってよ♪
まるちゃん♪♪♪



あっというまに、枚方淀川河川敷公園の駐車場へ到着♪

くらわんか五六市のすぐそばには、
これといった駐車場は無いので、最初から広いところに止めました(笑)
(あるかもですが、民家の間を走る道なりに開催されてるので
 コインパーキングあっても、一方通行の細い道をグルグルしないと
 いけない可能性大です(笑))
 

オサンポも兼ねたパトロールだしね♪


車から降りて、さあ、レッツラゴー♪♪





P1030974 - コピー




お。いいねぇ、いいねぇ。
パトロールしながら、も縁石のうえを縦列歩行訓練!

一石二鳥ですなっ♪


そのうち、次地点へ到着した2ワンパトロール隊員。



CIMG0726_convert_20120409122129.jpg



まるちゃんリーダーの合図で
クンクンパトロールが始まりましたっ(笑)



P1030977 - コピー


なかなかの良い上司、部下、関係じゃないですか??(笑)
(デートじゃないのか???(笑))



初めての土地での任務にハイテンションなルビーさん。


いきなり、何かを見つけたようで走り出しましたっ!!



P1040027-1 - コピー



到着した模様です。




CIMG0725_convert_20120409122043.jpg




さて、何を発見したのか・・・?




CIMG0727_convert_20120409122203.jpg




 ↓





 ↓




 ↓






CIMG0728_convert_20120409123021.jpg




サラダバーかぃっ(-"-)




P1040023 - コピー





はるばる、枚方に来てまで・・・(^^;;

前々日に・・。
マイクロバブルバスに入ってきたばかりですけども・・・(-_-)


忘れたわけやないやろな・・・!?!(-"-)と、
ムーっとなりましたが・・・

まぁ、致し方ないですね・・・

楽しんではるし・・・。

「好きにしなさい・・・(T-T)」と

泣きながら見守ったねぃちゃんの足元で
喜びのあまりヒックリカエルなルビー嬢を
激写してくれていたのは、もちろんケロ姉さんでございました(笑)


ありがとう~~!!!



まだまだ続きます~~~~♪♪♪



※てかさぁぁぁ?
 FC2、更新できへんねんけどー(-"-)
 何回この「保存する」をポチっとしてるか・・・。
 ログイン画面に戻すんはエエけど、
 記事保存かけてから、戻れよ~~~~っ(-"-)(-"-)(-"-)
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

また行こね~

FC2も記事更新できませんか
アメブロも同じですwww

くらわんか市、楽しかったね~
私一人だったら絶対行けてないわ
誘ってくれてアリガトウ♪
この公園だけでも値打ちありますよね!
広くて気持ち良いし!
・・・でも・・・
まるちゃん、全然走らへんから広い野原が必要あるのかどうか・・・

ルビたん、全身にサラダの匂いはついたかな?
次回はいよいよ市に潜入ですね!

NO TITLE

ルビーちゃん助手席が、定位置なんですね。ちゃんとね~ちゃんを見張ってるなんてエライ。これだと運転慎重になりすよね。笑。車でお出かけできるはいいですね。車に酔う子もいるみたいなんでね。アジリティーやってると北は、関東から南は、九州までありますからね。我が家も酔わない子でよかったです。うわ~サラダーバーパラダイス。笑。くねくねしてかわいいな~。

NO TITLE

ねぃちゃん こんばんはー

んも~~~ルビ子のねぃちゃんを心配する気持ちが
すんごく伝わってきてなぜか笑いが止まらず・・・
(ねぃちゃん、ごめんよ~・笑)

ルビ子とまるちゃん、ほんとに喋ってるみたいだよね(*^_^*)
ふたりともカワエエなぁ♪
立派な隊長(まるちゃん)と隊員(ルビ子)だね(笑)
地域の安全をチェックしながらのデートだね~(^^ゞ
縁石縦列訓練が可愛くてどしよ?困ったぁ(笑)

くれ子もね、こうして仲良く遊べるお友達が近くにいればなぁ~って
いつも思うよ~~~^^;

続きも楽しみにしてるじょーーー♪

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~♪

可愛いお友達ちゃんとデート?だったのねぇ~
途中からルビソックのお仕事みたいだったけど(笑)
今回のるびたんすごくたっのしそぉだねぇ~
あ~スリスリしてる!
この間マイクロバブルに入ったばかりなのに・・・
ねぃちゃんさんの血のけの引く顔想像すると笑える~←笑ってる場合じゃないよね。
でもこんなキラキラ笑顔見せてくれたらまっいいか・・・と思えてしまうよね☆

続きは何をしてくれるやら~(笑)
じゃなくって続きも楽しみにしているよん♪

NO TITLE

FC2調子おかしい?
時々調子悪くなるよね~(汗)

おデート記事まってたね♪
くらわんか五六市って説明だけでも楽しそうだよ!
勝ち抜いたお店ばかりでいいものばかり出てるんだろうね
私こういうとこめちゃ好きやねん(笑)

ルビたんもお友達とは仲良くできてるね~
縁石縦列歩行!めちゃかわいか♪♪
パトロールも欠かせんよね~ルビたんおちゅかれさん♪
この前日がマイクロバブル?(滝汗)
楽しそうだから仕方ないか・・・(涙)

次は市のに潜入かな
楽しみにしとるばい♪

るびたん、ありがとー

ボクも何かの機会に乗せてもらうことがあるとすれば、後ろから、お二人が見える位置にします♪
←だって、るびたんの表情がぁ〜(笑)

>ケロ姉さんへ♪

こんちゃー♪

え。アメブロも更新できへんのですか(-“-)
まぁ、ユーザー多いからねぇ・・・。

まるちゃん、走ってたやん~~、一瞬!!(笑)
でも、走らずとも、あの広大な感じは必要大ありですよ~♪
だって、ほんま楽しそうやったもん、まるちゃんも、ケロ姉さんも♪
公園だけでも、いこいこ~~~♪♪♪
あの公園なら、多少暑くなってきても
お散歩できるよね~。草ばっかりやし~♪♪


>こみちゃんへ♪

こんちゃー♪

ちょっとちょっと!
こみちゃんは、ルビ子よりなのねっ!?(笑)
この写真、ケロ姉さんが
「るびたん、こんな顔してずーっとねぃちゃんみてるねんで~♪」って
写真くれてん~。
自分では撮れない写真やし、ああ、こんな顔してんねや~、
ずっと見てんねや~、かわええのぉぉ~~って思って見てたら・・・

・・・これってでも・・・むっちゃ不安げやねんけど・・・?って
気づいてしまったー(爆)

まるちゃんとルビ子、いい距離感でしょ~?
お互い、つかず離れず。ベッタリ付きまとう事もせず
お互いがマイペースに過ごしてて(^^)
わちゃわちゃ遊ぶ姿もとても好きなんだけれど、
こういう自然に過ごせる感じが、やっぱり見ていて安心します(^^)

ご近所おとちゃんと、プリティココたん。そして、隊長まるちゃん。
そして、次のターゲットは・・・
こみちゃん、いつこっちに遊びに来る??(笑)

>naoさんへ♪

こんちゃー♪
そぉなのだー(^^♪ 初デートだったのだけど、
いつのまにやらルビソック勤務に変わっちゃってて(笑)
しょーがないよねぇ、なんたって隊員の自覚バリバリの女子だから・・(苦)

ほんとにねぇ。このスリスリは見るといつも「ひ~~~っ」てなるけど、
今回ばかりは血の気が一瞬で引いたよ~~~~(T=T)
でもまぁね。全身で「楽しい!!」をアピールされてしまうと
「・・・好きにしなさい・・・(^_^;)」ってなってしまうよね(^^;;

やっぱり、お出かけは大好きみたいー。
服着るのとハーネスつけるのは超イヤみたいなんだけど(笑)
でも、この五六市でも、服とリードを買っちゃったんだよねぇ・・(爆)

>一二三ちゃんへ♪

こんちゃー♪

なんか、保存ポチするたびに、ログイン画面へ飛んじゃっててんー。
勿論保存は効いてないしさ!!!
昨日更新した時は少しマシになってたけど、
それでも、まだ勝手にログイン画面へ飛びやがるよ(-“-)
無料だし、文句は言えないんだけどさー(^^;;
これ有料だったら、怒髪天モンやで~~まじで~~~。

くらわんか五六市、うんうん、きっと一二三ちゃんも好きやと思う!
道の駅の、長い(距離がね)版みたいな感じかな。
無農薬野菜が売られてたり、切り花やポット苗を売ってる店もあったし。
この五六市は現地調理はダメみたいなんだけどね。
温める目的で、火を入れたり、蒸したりってのはOKみたい。
食べ物やさんもイッパイ出てるし、ほんと一日では回りきれへんよ~。

縁石縦列歩行(笑)
縁石好きのワンコがそろうと、こーなるんだね(爆)
なんか、連なって歩いてる姿が可愛すぎて、
もう常に笑顔満載なねぃちゃんでした~~(笑)

>ごまにーやんへ♪

こんちゃー♪

ちょっとー、運転してよ、にーさんっ(爆)
うそうそ(笑)私の車で移動する際にはもちろん私が運転しますわよ~♪
ねぃちゃんの中身オッサンぶりが、良く解っていただけると思います(爆)
運転しながら文句百万だら言うタイプやし(^^;;
ひかんといてな(爆)

この後部座席からのショット。
ちょっとたまらないですよね~~。
自分では絶対みられない角度からの姿だし。
しかも見てる対象が自分でしょ?
「こーんな可愛い表情してコッチ見てんのかぁ♪♪」って
親ばかマンサイ~~ですわよ、マジでマジで!(笑)

>いさぱぱさんへ♪

こんちわー♪

そうなんです、ルビーの定位置は助手席(笑)
ワンコベッドを置いてるんですが、これだと、
運転中に隙あらば、私の膝の上に乗ってこようとするのです。
可愛いっちゃ可愛いんですが、遠出するときはちょっとねー。
なので、今は、ドライブボックスを新調しました!
パピーの頃使ってたドライブボックスはもうルビーが成長しすぎて・・・以下自粛(笑)

でも、新しく買ったドライブボックス、
くっさいんですーっ!!購入してもう1週間は経つのに!
匂いが取れないの~~~(><)
車の中がクサイ~~。匂いが取れない事には、
ルビーを乗せるのも躊躇するんですよね・・。
せっかく酔わずに乗ってくれるコだから、このあたりは
きっちり対応し続けたいんだけどなぁ~。

車に酔っちゃうコ、いますものね~。
パピの頃はゲーって何回かしてたんだけど、
今は大丈夫みたい~♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう