あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … パラダイスの桜~2012ッ♪BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … パラダイスの桜~2012ッ♪

スポンサーサイト


パラダイスの桜~2012ッ♪

こんにちわー♪


るびたん地方~。
随分雲が広がってきております~~~~~。
今日は夕方から雨って天気予報でも言ってたけど
もう降ってるところもあるのかな・・・?


さすがに、今日と明日の雨で、
さくら、散っちゃうな~~~~。
日曜日は晴れるらしいから、
最後のお花見・・・!!しないとね・・♪♪



さて。先週金曜日の夕方トリミングしてもらって、
べっぴんさんになって、「うふふ」なルビーさん。


翌日は、ゆっくりまったり、ご近所サンポに繰り出しました。

ちょっと曇ってたしね~

なんたって、明日オデカケする場所は、
とっても人が多い場所。
ということは、ワンコも沢山やってくるだろう・・しな(^^;;


人ごみも、たくさんのワンコも、
実は今までろくに経験したことがないルビーなので


とにかく、今日はゆっくりしような♪



で、久しぶりにご近所パラダイスへ~。



わが町は、桜がとても多い町でした。
でも、時が進むにつれ、建物が建て替わったりで
どんどん景色が変わっていって・・・

それに伴い、町の桜の木もどんどんどんどん、少なくなりました。


綺麗な建物がそろい、町並みがきれいになっても・・・。


桜の季節に、咲き誇る桜の木々が全くないってのも
ウスラサミシイよねぇー・・・。



小さな桜の木はちょいちょいと植えつけられてるけれど・・・
アスファルトの間に、セットされた小さな花壇のような植え込みで・・。
アスファルトの下で、ガンバって根を張ってるんやろかなぁ・・・。



ほんま、めっちゃくちゃあったんですよ、立派な桜の木が(^^;;

だからねー。ちょっと桜の季節になると、
小さい小さい桜の木が頑張ってるのを見ると
なんだか切ないキモチになっちゃうねぃちゃんです~(^^;;




でもね!



パラダイスには、こんなデッカイ桜の木が!!!










同じ桜の木だけれど(^^;;

寄ってみて撮ってみた(笑)







DVC00597.jpg





曇り空なのが残念だけど、
この日も、この桜の木の下で、
写真を撮ってるお姉さんがいらっしゃいました。





DVC00598.jpg



頑張って咲いてるな~♪
うんうん。
やっぱり、桜の花が咲くと、春本番!って思うね(^^♪



とか、なんとか、桜見てるねぃちゃんの足元では・・・。





DVC00599 - コピー





・・・(^^;;



連日の雨、そして、暖かい気温のおかげで
パラダイスには青々とした柔らかそうなハッパさんがイッパイ・・




ご近所パラダイスは、
天然サラダバー露店に変化していたのですぅぅ(^^;;





DVC00600 - コピー




う・・(-"-)
あんたなぁ・・・。
またうんPに血ぃ混じったりするでっ!!!
やめなさーい(^^;;


ったく・・・。


食欲のハルって、きいたことないですけどもー(-"-)



ほどほどにしないと、またポンポンタイタイなるよ~~!!
明日は「デート」という名の新境地パトロールやねんから~~!!!



なんていうねぃちゃんの言葉は、
まーったくルビーさんには届かず~。

桜の花びらが落ちてくるのを
まだかな~まだかな~と待っていたルビーさんなのでありました~(笑)


次記事でよーやく、
ぼく、まるちゃん!のまるちゃんとのおデートレポで~す(^^♪



コメレス毎度のことながら遅れててすみません~~~。
訪問したら、応援だけはして帰ってきますね~~♪♪♪



スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちわぁ~♪

おデート前日はゆっくりされたんですね。
ご近所パラダイスの桜、めっちゃデカーい!
下にいる男の人が小さいもん。

るびーちゃんもサラダバー好きなんだね。
こむぎも好きなんだよー。
特に柔らかくて細めの葉っぱね。
これから葉っぱが青々としてくるから
なんだかイヤねー。
るびーちゃん、食べないようにしないとね
お腹こわしちゃうからね。

さぁ、おデート前は綺麗にシャンプーしたし
万全だね^^
楽しみだわん

NO TITLE

ルビーちゃんサラダバー好きなんですね。うちはそういえば、草は、食べたことないな~。アジの練習してる子もすごい勢いで、食べてるの見たことあるけどあれすごいですよね。すごい食いっぷり。デートで、身だしなみは、完璧ですね。報告楽しみです。

NO TITLE

こんにちは☆

桜とのコラボって難しいよね。。。
木は高いし、1人でのお散歩は手が足りないし。。。
ロッチャンは、平日散歩は桜並木を歩くだけ・・・で、週末の人手が
ある時に写真撮影って感じだったもの。(>_<)
でもでも、当の本犬がなかなかカメラ目線をくれないの。(笑)

ルビタンは花より団子だよねー!
天然サラダバーの方が絶対良いよねー!
でも、ねぃちゃんが心配するから、食べ過ぎには気をつけてね☆

↓ ルビタン、ビリビリやってくれましたねー!(笑)
  



NO TITLE

こんちわぁ♪
おデートの前日はやっぱ休養ですよね。
わぁ~ご近所の桜見事ですね♪♪

ルビたん、サラダバーする派なんだぁ~
マロはしない派なのぉ~
野菜は大好きなんだけどね。

お花よりサラダバーの方が
魅力的だよね!(^^)!

ポンポンこわさないようにね!(^^)!

NO TITLE

ちわーっ♪

ルビたん、花より団子だね~
ってショコラも一緒だけどー!
桜のお味はいかがなもんやったかな?

今頃、まるちゃんとデートなのかな?
新境地パトロール頑張ってなーーー!
デートのレポ楽しみにしてまっす!

そして↓誤飲大丈夫でよかった~
うちもよく変なもん食っちゃうの・・・。
腹いせはウンPくらいにしといてー!←これもダメ?

コメレス アレルギー対策一緒にがんばろーね!

おぉ!サラダ食べ放題♪

ルビーちゃんは女の子やからサラダ大好きですね~
マイクロバブルでさらっさら♪
桜の下でなびくルビたんの髪。
美しいですやんか~♪♪
薄曇りの方がお散歩は楽ですね。
うちの近所は桜並木が育ちすぎで、見上げないと花が見えません。
それもどうか???と思う今日このごろ。
次は楽しかった新境地レポート♪
期待してまーす♪

NO TITLE

こんばんは~★

菩提池の桜、数は少ないですが1本1本の存在感が結構ありますよね。
今が一番お散歩しやすい時期ですよね~!
夏になったら、今年はどうしようかな・・
菩提池、今年はあんまり行きたくないな・・(^_^;)
去年の蚊に刺された跡がまだ残ってます。。
昔は1年で消えてたのになぁ。。
おかしいなぁ・・(~_~;)

いいお散歩コースがあれば、また教えてくださ~い♪

NO TITLE

ねぃちゃん♪こんばんわぁ♪
大きな桜の木ですね~(^・^)
ねぃちゃん♪家の周りには桜が沢山できれいですね!
この時期のお散歩は、気持ちもよくて
桜やお花がきれいだったり、いい時期ですよね~(^^)
また、すぐに暑くてお散歩に困る時期がくるんだろうな。。。
次回はまるちゃんとのデートの記事なんですね!
楽しみにしてますよぉ~(^O^)

>くるみんさんへ♪

こんちわー♪
デカイでしょー、この桜の木!!
こういう雰囲気の桜の木が大好きー♪
どっしり構えてくれてる感じがね(^^)

こむぎちゃんもサラダバー堪能組かぁ~(^^;;
そうそう、やわらかくて細めの葉っぱ!(イネ科なんだってね)
今の時期は特にやわらかくて、もう~~~パラダイスに行くと大変!
テコでも動かないよ~~(><)
自分の背丈を軽く超えちゃうような草むらでも飛び込んでいこうとするもんね。
さすがにそれは阻止しまくるんだけれど・・・。
食べる事は多少はもう致し方ないとしても、
やっぱりノミダニが怖いもんねー(><)

おデート記事に本日中、たどり着けるかしら(笑)

>いさぱぱさんへ♪

こんちわー♪

そーなんですよ~~~。この季節は特にサラダバーを堪能します~~。
ふぶたんも嵐クンも草には興味ないんだね~。それがいいよ~~~。
ワクチン打ってるし、まぁいいか・・・と、かなり譲歩してるけれど(^^;;
ホントは草なんて食べさせたくないもの~~~!!
だからって、食事の時に青々した感じの物を多くしても
今度は「・・・なんか青臭いんですけど」的な反応をする我がコ・・・

どーちがうねんな~~~(-“-)
こっちのが(ごはんの方が)美味しいのは間違いないやろにー!

と、戦いが~~~(^^;;

ほんと、すごい食いっぷりって表現が正にハマりますよ(笑)
今度、お会いしたとき、そのルビーの姿をお披露目できると思います・・(苦笑)


>lottiemamaさんへ♪

こんちわー♪
そうなのー!桜とのコラボはホント難しい。
てか、1対1のお散歩時は絶対不可能だよねー。
だから、必然的に我が家は桜とのコラボショット(梅とかもだけれど)は
無理なのだー・・・・(-“-)

たまに両親とお花見かねてお散歩しても・・・。
ルビーを上手く抱き上げる事も出来ないみたいだし、
だからといって、私が抱き上げてカメラを任せると、
お花と私とルビーがきっちり治まりすぎてしまって・・・
や、親心なのは痛いくらい解るんだけどね(笑)
ブログにアップするにはなぁ・・(^^;;

となってしまうので、最近は撮る事すら端から諦めてるわー(笑)
ルビー自身も花より団子だしねぇ(苦笑)

ビリビリ。ほんとに。やってくれちゃいましたよ(T=T)
今日はあの日から一週間ぶりの御留守番DAY・・・
ねぃちゃん、ビビりまくって帰宅します~~(^^;;

>マロンままさんへ♪

本日二度目のこんちわー♪(笑)

やっぱりね、おデートの前日は休養DAYに充てました(笑)
ルビー、殆ど人ごみへ連れてったことが今まで無かったんですよ。
私自体があまり人ごみは得意じゃなくて、
出かけるといえば、郊外のショッピングモールや、
車で少し走って、大きめの公園~とか自然の中へー中へ~行こうとするので(笑)

マロたんはサラダバーしない派かぁ~。
いいなぁ・・・。サラダバーしないコだったら
変な対決を繰り広げなくていいよね、うらやましす~~~。
外で余りに草を食べようとするから、ゴハンにいつもより
青い系のハッパを足したりすると、
「ム・・・(-“-)、ごはんが青臭いんですけど(-“-)」って顔するねんで。
どーおもうー・・・??
こっちが「ム・・(-“-)!!」だよねぇ!??!

>かーちんさんへ♪

こんちわー♪
ふふ、一緒一緒(笑)
おしょこさんとルビー、同じく花より団子派(爆)
桜の花びらも、ペロっとやってましたよ~~、これまた一緒一緒(爆)

ほんとにね・・。変なもん食ってしまうのは、
パピー時で終わりにしてほしいんだけどねぇ・・・。
油断して目ぇ離すと、何しよるかわからんよ・・・(T-T)
腹いせのウンP・・これは、イヤやなぁ(壊)
まみれてるのもイヤやし、放置してくれてればいいねんけど
これまで食われてしまった日には・・・ああ。考えたくないな(爆)

うん!一緒に頑張りましょう!
かーちんブログの情報、めっさ参考にしてます♪♪

>ケロ姉さんへ♪

こんちわー♪
そうか、女子やからサラダ好きか!?
なるほど、それなら合点が・・って、いやだー(T=T)
もうねぇ、草むらにズンズンはいっていくねん。ほっとくと。
去年、やられてるからなぁ・・・ノミに。それが怖くてね~(><)

ほんと、薄曇りくらいの方が、お散歩は楽ですね~。
でもお花の写真を撮るには、特に桜は、晴れてる日がいいなぁ。
ケロ姉さんちの近所はデッカイ桜の木がいっぱいあるんや~。
ええなぁ~。見上げないと桜みえへんくらいなんて~~!!
だって、ほら、見上げたら、桜だけじゃなくて、
青い空も見えるってわけやん~?
空を見るのが大好きな私にとっては、それはパラダイスかも~~!!

新境地レポート!
今日中にたどり着けるかしら・・!?(笑)
頑張るわ~~♪♪

>おとママさん(kaorukoさん)へ♪

こんちわー♪
菩提池の桜。ほんまに本数は少ないけれど、それぞれに
個性的な桜ばかりやね~。
古い公園やから、桜の木以外でも、存在感たっぷりな木が多くて
これも、私がこの公園が大好きな理由の一つかも~。
(昔はただ鬱蒼としていて、怖い公園やってんけどね~(笑))

これからの時期・・・。ほんま、いややね(T-T)
蚊さんを餌付けしてる気分になれる公園やからねぇ・・・(^^;;
蚊取り線香ぶらさげて、歩かないかんな。

刺された跡がまだ残る・・とか、
こんな所で公言しちゃったら・・ああああああああ・・・

ほんま、夏場散歩はどうするかねぇ・・・・
日が暮れてからの南公園へ行くときは、
決して、おとちゃんと二人きりなんかで行ったらあかんよ!!(笑)

>cocoaさんへ♪

こんちわー♪

この桜の木、大きいでしょ~。
こんなのがワンサカあったんだよ~~。5年前くらいまでは確実にー。
ただ、その分、花の季節が終わると最悪だったけどね(笑)
どこを歩いても、毛虫が落ちてくる心配をしながら歩かないとイケナクて(^^;;

今の季節は一年の中で一番お散歩してて楽しい時期ですよね~。
そこかしこにお花が咲いてて♪
でもこれもあっという間・・・。すぐ暑くて暑くて
夜散歩堪能~~の季節になるんだろうなぁと思うともう~~~(><)

まるちゃんとのデート記事!
デートデートと書いてはいるんだけれど・・・
実はあまり写真を撮れていないねぃちゃんだったりします・・・(爆)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

