あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 2回目のマイクロバブル温浴でべっぴんさん♪BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … 2回目のマイクロバブル温浴でべっぴんさん♪

スポンサーサイト


2回目のマイクロバブル温浴でべっぴんさん♪

こんにちわー♪

なんか、FC2さん、調子わるい・・?
それとも、ねぃちゃんのPCの調子がわるい・・・?
管理画面のコメント管理からコメレスすりゃぁ、
一人ひとり投稿するたびに、再ログインせなあかんし・・・。

記事更新しようと思ったら・・ログイン画面に勝手に戻って、
しかも、しかも、モチロンのことながら保存かかってへんし・・・

むー(-"-)ってなるわよ。
同じ記事は、かけんぞー。
で、昨日更新するつもりだったんだけど、放置しちゃってました(笑)







さてさて。
先日、ムキー(-"-)という気分から(であろう)誤飲騒ぎを起こした
我が家のお嬢、ルビーさん・・(^^;;

病院で出していただいた潤滑剤のおかげで、
まぁー・・・リッパなうんPをモリモリっとして下さっております。


・・・お、大型犬・・いたっけ・・?(^_^;)


的なくらい、のリッパなヤツ。

で、これを、これまた毎回、分解して
中身チェックさせていただいている、ねぃちゃん・・・(^_^;)

リッパなうんPに混ざりものは無く、
この調子だと、腸までは降りて居なかったようです(^^)

念のために、まだもう少し様子をみようと思うので
うんPの分解はもう少し続きますが(^^; 
とりあえず、一安心・・・かな・・?






さてさて。

誤飲騒ぎで、更新できずにいた、この週末の色々です♪

まず!
日曜日には、お友達ワンちゃん「ぼく、まるちゃん!」
マルチーズまるちゃんと、ケロ姉さんとで、お出かけが決まった為、
金曜日の夕方、トリミングへ行ってきました♪


腸炎騒動で、自宅オフロも見送ってたし、
まるちゃん会うのは二回目とはいえ、車で出かけるのだから、
身だしなみはしとかないとね♪
いちおう、女の子だし~~~(笑)

で、今日は、トリミングへ行ったよ~の巻です。

いったサロンは
前回おとちゃんに紹介してもらって行ったawanさん。
今日もマイクロバブル温浴コース(^^♪

Awanさんに着くと、今日は看板ワンちゃんがイッパイ!
トイプーちゃんとダックスちゃん。
それぞれ、トリマーさんのご愛犬だそうですが、
ダックスちゃんが、お迎えしてくれました♪

ブラックタンの、ティーちゃん。
ロングコートですが、全身短くカットして、
足さきだけ長いまま毛が残っていて
トイプーちゃんみたい!!
いいねぇ、ティーちゃん。ブーツはいてるみたいでステキやわ♪


DVC00592 - コピー




ティーちゃん、もう13歳っていったかな。14歳だったかな。
とにかく、おばあちゃまワンコだそうですが、
とっても、人がスキで、ナデナデして~~~と、
すぐにゴローン、して、催促してきます(^^)


ルビーが、あまりゴロンして撫でて催促をするコではないので
とっても新鮮で、「かわいい~~!!」とナデナデしてると・・・。



「今日、おとちゃん、いるんですよ~(^^)」とトリマーさん。


「え??おとちゃん???」


「はいー(^^)すごい偶然ですよね~♪」と話していると、
奥から、テッテケテ~~~♪と出てきた出てきた(笑)



DVC00588 - コピー



まさか、おとちゃんと会えるとは思ってなかったねぃちゃんとルビー。
それはおとちゃんも同じだったようで、
テッテケテーと走ってきたおとちゃんも、一瞬あれ??な雰囲気でした(笑)
でもすぐにいつもの2ワンになって、
しばし、ティーちゃんと一緒に、3ワンでワチャワチャ。


その後、ルビーはサロンの奥へ連行されて(笑)
ティーちゃんとおとちゃんとねぃちゃんで、
待合室?で、遊んでるとおとママ登場~。
二人で示し合わせたわけでもないのに、
まさかの偶然にお互い驚き笑った笑った~。

おとちゃんが帰ってしまったあとは、
ティーちゃんと二人でマッタリ。

でも、やっぱりティーちゃん、ママが気になるよね。

ねぃちゃんが、ちょっとメールを見たりして
ふっと気づくと・・。



DVC00589 - コピー



そやなー。
今日もママさん、沢山のワンコ達をキレイキレイしてくれてるんやな。
ティーちゃん、大好きなママの優しいオテテ。
もう少しだけ、ルビーに貸したってなー(^^)




DVC00590 - コピー




中に入れてもらえたティーちゃん。
ママのそばでまったりしてる様子が可愛い~。
我が子ルビーは、トリマーさんとバスの隙間から
顔がほんの少しだけ見えてます(笑)


この時はシャンプーしてもらってるんですが、
ルビーはマイクロバブル温浴している間も、
バスの中で立ってしまうんですよねー。

おうちのお風呂だと、座って「きもちええ~~~」顔をするんだけれど
やっぱり、おうちじゃないしマダマダ慣れるには回数が必要やね。
マイクロバブルバスなんて、お家風呂のときみたいに
まったり浸かることができたら、
めっちゃくちゃ気持ちいいやろうにね(笑)




すべての行程を終え、出てきたルビーさん。

出てきた瞬間はニカっと笑顔で、ご機嫌さんで
テケテケ~~と走ってきたのですが、
ひとしきり、待合室をうろついたあとはこの表情で固まる(笑)



DVC00591 - コピー




マイクロバブルバスに使ってるときに
丁度、おとママがおとちゃんを迎えに来ててねー。
おとママの声を聴いてたんですよね(笑)
で、バスの中で立ってこちらを見ながら
「あうあうー」と文句を言ってたルビー(爆)


トリマーさんと
「あたちだけ、なんでここなんー」
「あたちもそっち、いきたいー」
て、言ってそうやなぁ~~と、笑ってたんですが
やっぱりそうだったようです(爆)


おとちゃんも、おとママもとーっくに帰ったよ~。
また、「遊びましょ~」って誘いにイコな(^^)




帰宅して、おとーさん、おかーさんに
いつも以上にすりすりしてもらってゴキゲンなルビー。

やっぱり、お家シャンプーでは
ここまでサラフワには、ならんもんねぇ。
(ルビーはホワ毛が多いので、ボワボワになります(笑))



DVC00593 - コピー



べっぴんさんになったよー、ルビー(^^♪



DVC00595 - コピー




そやね、やっぱりベッピンさんがええよね(笑)

さ。明日は、明後日のまるちゃんとのデートに備えて
ゆったりまったりなご近所サンポにしような~。
桜も咲いてキレイやと思うよ~♪



と、これが金曜日の夕方のお話~。


スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~デス♪

るびたん今度は誤飲って大丈夫??
お留守番のトキに無理にケージに入れられた腹いせにやっちゃったのかな?
うんPの解剖ドキドキだよね~
naoも経験者だからわかる!
でも今元気なら大丈夫なんじゃないかな~?
異物誤飲しちゃうと今ごろ嘔吐とか下痢になってそうだもんね。。。

るびたんまたまたマイクロバブルのお風呂に入ってきたのねぇ~
うんうんべっぴんさんになってるよぉ~
トリマーさんに連れられて蚊帳の外にいるときに
大好きなお友達ちゃんとそのママさんが帰っちゃったのは寂しいよね。
でもきっとねぃちゃんさんがそんなるびたんのキモチわかってるから
すぐに逢えるよぉにセッティングしてくれるよ☆
早く逢えるといいね♪

NO TITLE

こんにちわ♪
しばらくの間に大変な事・・・もうすぐ楽しい事・・・あったんだね~
見事にバラバラにしたね(汗)
うんうん!納得いかなかったんだね!
うちはさ~24時間フリーだけど昔よく納得いかない
お留守番の時はこれみがよしにウンPしてた(滝汗)
絶対おうちでちっこウンPしないくせにね!
たぶん・・・「おいばおいて行くならこがんことになっよ」
って事だろうけど(笑)
元気でよかったよかった♪

お出かけ前にきれいきれいなのね♪
さてはおデートかしらん?
終わったらおとちゃんと遊べるーって思っていたのかもね!
またすぐ一緒におでかけできるさ~

花道おうちシャンプーしてからもうす1か月(滝汗)
臭いはずだ・・・

NO TITLE

ねぃちゃん こんばんはー

ルビたん、、、やっちまったなぁ~~~(>_<)
ねぃちゃんの心配をよそにルビ子ってば『へーきへーき』なご陽気顔(笑)
元気そうだからその言葉を信じたいぞーーールビ子っ(笑)
あとはうんPの様子見なんだね~
吐いたりしてないようなら大丈夫なのかな・・・(^^ゞ

そうそう、くれ子もビックリするようなブツを出しやがる時があるよ~(笑)
まるで人間並み(ひぃーーー^^;)
モリモリ食べてモリモリ出す!がモットーの真っ黒ちゃんでっす\(^o^)/

マイクロバブルでベッピンさんになったし明後日のデートが楽しみだね♪♪♪

くれ子は明日ひさしぶりのグルーミングだよん(久しぶりって・笑)

NO TITLE

こんばんは~★

またまた、偶然お会いできて嬉しかったです!
おとちゃんも楽しそうだったし(=^・^=)
また、行きましょうね~♪

トリミングの日も偶然すぎて、ほんとビックリでしたね!
早々に引きあげてしまったので、ルビちゃん「???」てなりますよね(^_^;)
さっきまで、みんなが楽しそうにしてたのに~!ってね!

日曜日のお話も楽しみしてま~す!

今更なんですが、リンクさせていただいても宜しいでしょうか??(笑)
今更過ぎて、すみません(~_~;)
宜しくお願いします。。

分解チェックお疲れさまです

そっか!警備隊るびちゃんも、色んな所で、たくさんのワンちゃんたちと会う間に、通りすがりのワンコラターゲットさんとの接し方を覚えるかも~(^_^)ノ

オイラの目下の心配は…
それより、ねーやんがマイクロバブルをしたがらないか?!
ってことなのです(^з^)-V

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

こんにちわぁ♪

誤飲の記事みてめっちゃビックリしたぁ(>_<)
ルビたん、大丈夫??

モリモリうんPには出てこなかったんだぁ~

あたしも前に経験あるよぉ~うんP
解剖作業。
今でも健康チェックの為解剖することあるなぁ!(^^)!

ルビたん、何ともない事祈ってます。

お友達とのおデート前に
マイクロバブルしてきたん??
ルビたんさすがぁ~!!

ツルフワでいっぱいナデナデしちゃう気持ち
わかるなぁ~!!

お友達とのおデートの様子も
楽しみしてまぁす!(^^)!

>naoさんへ♪


こんちわー♪
誤飲(^^;;毎度お騒がせしております・・・(滝汗)
今回のは、まったくもって「腹いせ」なる行動やと思います(^^;;
今までこういう事はしないコだったから・・
余程、ムカついてたんだと(^^;;

おかげさまで、嘔吐も下痢もせず今日まで来れてるので
もう大丈夫だと思います(^^)
うんPに出てこず詰まってるなら、もうとっくに連続嘔吐症状が
出てるくらいは食べてる気がするからね~(笑)

でも、なんか癖になっちゃって
未だにうんPをみたらほぐしたくなるねぃちゃんです・・(ちーん)

ふふ。出てきた後のルビーの固まり方、ウケるでしょ(笑)
なんで固まってんのかなぁって一瞬わからんかったんだけど
ああ、そういうことか、ってすぐ理解できました(^^;;
出てきた時の笑顔を写真に撮れてないのが悔しくて(爆)

昨日ねー、偶然夕方サンポの時におとちゃんと一緒になって、
おとちゃん、沢山あるいてきたとこなのに、
ルビーのお散歩に付き合ってくれました~。
やっぱり、嬉しいんだろうね~。見つけた瞬間、
ぴゅ~~んと走っていっちゃいますー(笑)

>一二三ちゃんへ♪

こんちわー♪
そーなんよ~~~。しばらくの間にって感じなんだけど
金曜日から月曜日の4日間!たった4日の間に
楽しいことやら大変な事やらが~~。
もうテンヤワンヤですわ~~~。

これ、120%確実に「納得いかなかった」んだと思う(笑)
花ちゃんの物申すシートの強烈バージョンやなと思ってたら
花ちゃんは、これみよがしのうんP攻撃をするんやね(T-T)

普段はさぁ、きっと、納得いかないまでも
仕方ないなぁ・・って諦めてくれてるんやろうなぁ・・って
ちょっと思いました(^^;;
でも、しょうがないんだよねぇ。どこにでも連れてってやれるわけじゃないからさ。
おかーさんだって、お出かけしないといけない日もあるし、
ねぃちゃんの会社には毎日はつれてってやれないしね~(^^;;

とりあえず、るびさん、今日現在もゲンキにお家で走り回っております(笑)

そうやねん~。ドライブデートだったのよ~♪
そうそう。おとちゃんとは昨日偶然にもお散歩で遭遇!
合流して楽しい夕サンポしてきました~♪


ふふ。ルビーもカイカイがひどくないときは
月イチシャンプーやったよ~~(笑)
だから、わかるわかる・・・(爆)

>こみちゃんへ♪


こんちわー♪
そうなんだよー、やっちまったよ~~~~(><)
どーおもう、あのヘーキヘーキ顔(^^;;
黙々と片付けてたから、多分、ルビーも「やばい・・!」って
思ったんだろうと思うんだけど(^^;;
ねぃちゃんの後ろからずっと様子を伺ってて、
ねぃちゃんがちょっとルビーの方に向いたら、「ごめんねごめんね」の
ベロンベロンを遠慮がちにしてきてました(^^;;

あれから吐いたりもしてないので、もうだいじょうぶと思うんだけどね。
うんPの解体が、なんだか癖になってしまって・・(いやん)

ちなみに先生に「腸が詰まるとどうなるの?」って聞いたの。
だって、わからへんし。吐くってどんなかんじなのかなって。

こういう誤飲で腸が詰まっちゃうと、
もうお水を飲んでもすぐに吐くんだって。
そりゃそうだよね、詰まったまま出せないんだから、
上から出すしかないもんね、そーなったら(怖!)

だから、「詰まったら絶対に解るから(詰まってるのに見過ごすとか)
心配しないで大丈夫です」って言われたさ(笑)

くれ子も、モリモリだすんだな~(笑)
走る前には体を軽くしないとね、だしっ(^^???
おデート記事は来週かなあ・・・(^^;;

くれ子、グルーミングしなくてもツヤツヤのベッピンちゃんやからな♪
さらにツヤツヤべっぴんちゃんにへんすぃ~ん♪やな~☆

>おとママへ♪


こんちわー♪
昨日はマタマタ偶然の遭遇(笑)
お散歩付き合ってくれてありがとね~~♪
ルビー、めっちゃ嬉しそうやったし、
何よりおとちゃんもルビーも、いちもくさん~て感じで
駆け寄るとこが、もうたまらん可愛いよなぁぁぁ(親ばか二人?(笑))

ルビー、固まってるやろ(笑)
ほんま、一瞬「なんで、さっきまで笑顔やったのに、こんなに固まるん?」って
考えたわ~(笑)
でも、すぐにわかった(笑)
あの待合室を一周、グルグルっと徘徊して、
あの場所で、固まってたからね~。
どうする、めっちゃ好きみたいやで(笑)

リンクの件(笑)
ドーゾドーゾ!!てか、私、勝手にリンクしちゃってたわ(^^;;
お友達、いっぱーい、増えたらいいねっ♪♪(お互いね♪)

>ごまにーやんへ♪


こんちわー♪

警備隊るび(笑)
色んな所に遊びにいって、
沢山のワンコと遭遇して、そのたびにガウガウいうて、
でも、そのたびに、色々やり過ごしたりしていくうちに、
慣れてくれへんかなぁ・・・って思ったりしてねー。
この春は、はじめましてのお友達を時間の許す限り、
人もワンコも含めて増やしてやろう・・!と思って♪

でも土日、大抵どっちか雨やん~~~(^^;;
なかなか、思い通りにはイカンわ~~~。

ん?マイクロバブル?
自宅に欲しいよ~~~。
シャワーヘッド、そのうち買ってるかもしれんわ~~。
マイクロバブル・・。きもちええとおもう~。
私もアレルギー体質やから、実はカイカイあるから(笑)
ルビがマイクロバブル温浴してる間、
いつも、指をくわえてみております~(笑)

>マロンままさんへ♪

こんちわー♪
うんP解体作業経験、やっぱりマロンままさんもあるんやね(笑)
少なくとも一度は通る道って感じかなぁ(^^;;
完全にノーマークだった物をやられてしまって
ほんとに驚きました(^^;;
実は今日、一週間ぶりの御留守番DAYなんだけど
もう仕事しながらドキドキですわ~~~(^^;;

昨日の夜から、ちょいちょい「明日はこないだみたいに
暴れたらあかんのよ?また病院いかなかんよ??」って
話しかけてるんだけれど・・・。
そのたびに、目が座るんだよ・・・(怖)

あ。今、わらったな・・・?(苦笑)
そら、笑うよねぇ・・(^^;;
でも、ホントの話なんだよぉぉぉ(T=T)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

