あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ある休日の午後~♪ 紫金山公園~ICHIRIN CAFE・SHIKINZANBLOGTOP » ワンコOKの場所♪ » TITLE … ある休日の午後~♪ 紫金山公園~ICHIRIN CAFE・SHIKINZAN

スポンサーサイト


ある休日の午後~♪ 紫金山公園~ICHIRIN CAFE・SHIKINZAN

こんにちわー♪


さてさてー。
先日の続きです~♪♪


ねぃちゃんの吉志部神社のお話なんて
全く意に介さずな、お二方(笑)



境内をスタコラサッサ~と、後にして
向ったのは・・・


ICHIRIN CAFE・SHIKINZAN(紫金山)



公園内を歩きながら何となくたどり着いた場所にあった
このICHIRIN Cafe。


テラス席がなんと、ワンコOKだったのですー♪♪


なかなかワンコokのカフェが無い地区なので
テラス席の壁に貼ってある「ワンコの絵」を見た瞬間は
我が目を一瞬疑いましたが(笑)


速攻お店へ入りました~。


ただねー・・
店内喫煙NGになっていて、
このテラス席のみ、喫煙OKという・・・、

ワンコと家族として暮らしている私たち(特に非喫煙者)から考えると

「・・・ワンコが入れる場所と、喫煙場所が一緒かぃ・・・(-"-)」と

一瞬ね。
一瞬、なるんですけども。
(喫煙されてる方、ごめんね^^;; 他意は無いんだよっ(^^; )
その気持ち以上に、我が地区にはワンコ同伴で入店できる店が無く
「ここに一緒に楽しめる場所がある♪」というだけで
こんな不満は、ねぃちゃん、消え去ってしまいます(笑)



で、このカフェ。
スタッフさんの対応もすごく良いし、
ねぃちゃんは気に入ったっ♪♪♪
(ただ、忙しく時間に追われる状況で行くと、
 ちょっと「いら・・」っとすることもあるかもしれないですけどねー。
 この日は少しノンビリ目でしたからー。
 このノンビリ待つ時間も、またタノシ、な時間だったので
 お気に入り認定~なんですけども♪♪)



ビニールシートで囲われてるんですが、テラス内は
大きなストーブもあって、温かかったしね~。
ワンコのリードを係留するフックもちゃんと各場所に設置されてるし
「イスに乗せちゃだめ!」なんて事も言われない!
(勿論、マットとか、敷物は必須マナーですよ♪♪♪)

それに、ワンコ用のお水や、トレーも用意してくれてるのだ。

写真は撮ってないけど・・・・(汗)


この環境だから、多少、ゆっくり目にオーダーした物が出てきても
全然、まったく気にならなかったです(^^)ノ




沢山あるいて、疲れたね~~~。

と、椅子に其々マットを敷いて休憩タイムの始まり~~。


とともに、訪れる、撮影タイム(笑)


DVC00484 - コピー


おとちゃん、おとママの構えるカメラにちゃんとカメラ目線♪
カワウィーなぁ~~~♪(でれでれ)


で?

うちのルビーさんは?と申しますと・・・。



DVC00486 - コピー



あったかいテラス席に気持ち良くなったのか、
目が座ってうっとりしてる・・・??


しかも、ちょっと、それ、おとちゃんの席やし。

おとちゃんが、ままのオヒザに乗ってるのを良いことに

おとちゃんのマットにガッツリおちり、降ろしてますけど!!



DVC00487 - コピー




あ、いえ。何も申しておりませんけど・・・
いや、そこって・・おとちゃんの席やと思う・・・

ルビの席はこっちでしょー。
こっちに、ちゃんと席あるのにー。




DVC00485 - コピー



おとママが大好きやからって、
そんな露骨に、そっちでネンネせんでもええやん~~(笑)



と、ウスラサミシイ気持ちになりかけたとき、
おとママと、ねぃちゃんが、オーダーしたものが♪♪



DVC00488 - コピー



結構歩いたし、ちょっと冷たいものが欲しかったんよね~。
まさかこんなカフェがあるなんて思ってもなかったから、
おうちでそれぞれ、お昼ごはん食べてきたあとだったし。
ランチは又の機会に~てことで(^^)




春よね~~~。苺フェアしてたんですよ~。

可愛いわ、美味しいわ。
ああ、どうしよう、幸せだー!!





我が子が寄りついてくれないウスラサミシサを忘れ(笑)
小さな幸せを堪能しようとした瞬間・・・





DVC00483 - コピー




あら。戻ってきたんかぃ。


てか、この子、縦横無尽に椅子を渡り歩いて
危ないったら、ありゃぁしない(-"-)

動き回るもんやから、
マリーチャンマットもずれまくっとるがな(苦笑)


ってか、あきませんよ。
いくら、つたない英語で頑張っておねだりされて
「う、か、かわいい・・・」と親ばか炸裂な気分だと言えど(笑)


フローズンは、お分けできませんわ~~~~~♪♪


そのかわり、ちゃんと持参していた
手作りクッキーはあげましたけどね~(^^)
そのあたりは、アマアマねぃちゃんですから、
ぬかりは御座いませんよ~~~♪♪



まったりしたヒトトキを堪能してる間、
店内のお客様でいらしていた、マダムなオバサマに
何度も、ナデナデしてもらったり
ダッコしてもらったりしてた、おとちゃんとルビー。

いっぱい可愛い可愛いしてもらえて、良かったね~♪


また、ここ、こような~♪


で、帰路につく御一行なのでありました~~~。


翌日・・・
ねいちゃん、モモが筋肉痛・・・^^;;
運動不足すぎるやろー、と思っていたら、
どーやら、おとママもそうだったらしい(爆)


あははははー。


紫金山公園、行ける範囲在住の方ならば
一度、ぜひ、行ってみてくださーい。


あ。でも!
雨の日の翌日とか、は、絶対やめといたほうがいいです(笑)

何故って。山だから。
落ち葉はイッパイだし、土ばかりだし(笑)

どろっどろのびっちゃびちゃになること、間違いないですので~~(笑)
それだけならいいけど、山ヒルとかいたら、怖いもんね。


出来るだけお天気の良い日に、どうぞ~~~♪♪







オマケショット♪♪

帰り道~~。
2ワンはいつも、こんな感じで、歩きます(笑)



DVC00491 - コピー



DVC00492 - コピー


お姉ちゃんぶるルビーの図(笑)
テケテケテケ~~っとご機嫌さんな、おとちゃんの後を、
いつもこんな風に、ついて歩くんだよー(笑)

この2ワンのこの関係が、見ててとても愛おしいです(^^)

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~♪

わぁ~るびたんお友達ちゃんとお出かけしてきたのねぇ~
↓のお友達との2ショットがんばったねぇ~
ってがんばったのはどちらかというと・・・ねぃちゃんさんかな(笑)
でもふたりのセリフに大笑いしちゃった☆←会社なのに~

ステキそぉなカフェ発見できて良かったね♪
イスの上を自由に動けちゃうるびたんはチュピとおんなじ☆
ねぃちゃんさんばっかりフローズンずるいよねぇ~
naoにもぷり~ず(笑)

お友達と歩いてる姿はやっぱいいよねぇ~
うちもこんな風にお友達と歩けたら~って思っちゃう。
るびたんたっくさん歩いて疲れただろぉけど楽しいお散歩で良かったね♪

NO TITLE

こんちわ~♪
おとちゃんと一緒にお出かけしたんだね~
お互いマイペースっでつかず離れずがいい関係だと思うよ!
素敵な公園でお散歩後はもちろん・・・
いちごフローズン私にもちょーだいなっ♪
めっちゃおいしそう♪♪
今イチゴがおいしい季節だもんね~
ルビたんもらえなかったんか!ざんねーん!
お散歩した後のカフェはまったりしたいよね~
ちょうどよかったね!

テラスが喫煙席(汗)
たしかに・・・ワンコって体小さいから害がないかなー?
でもでもワンコOKって事で仕方ないね!


NO TITLE

こんにちわぁ♪

テラス席の喫煙についてあたしも
ちょっと思った事あるよぉ~!
吸わないから思うんだろうねきっと。。。
喫煙する人も最近では肩身の狭い思い
してるから~とは思うんだけどね。。。

ルビたん、イチゴのフローズン
欲しいよね~ぇ!!
めちゃめちゃ美味しそうだぁ~

でも手作りのクッキーあったんやぁ~
よかったねん(^^♪

いいよね~こういうマッタリ過ごすのも~ぉ
あたし大好き!!

ルビたんとおとちゃんすっごい
いい感じだなぁ~
歩いてる後ろ姿
ほんとニマニマしちゃうなぁ(^^♪

NO TITLE

こんにちわぁ~♪

テラス席があるお店だと、聞いてみるとワン子OKしてくれる
お店も多いですよ~
私、テラス発見したら、ソッコーで聞きに行きますもん!
テラスアンテナは常にバリ3です(笑)

それにしてもルビーちゃんの極楽顔には
大爆笑しちゃった~。
この日はいっぱい歩いたし、おまけに温かなテラス
眠くなるよねー。
それでも帰りはまたがんばって歩いたんですね。
夜は爆睡だったでしょう^^

NO TITLE

こんにちは♪

あの日はお天気も良く楽しかったですね~(^.^)
でも、、、ねいちゃんも筋肉痛になってたんですね(笑)
私だけじゃなくて良かった・・・(^_^;)
でも、結構なアップダウンでしたよね~(←言い訳?^_^;)

カフェも良かったし、素敵な1日だったなぁ♪
ほんと店員さんも感じが良かったのが、さらにお気に入りポイントを高めちゃいましたよね!
また、絶対行きましょうね☆
次はもう少し体力付けてこうかな~(~_~;)

NO TITLE

ねぃちゃん♪こんにちわぁ♪
おとちゃんとお出かけ楽しそうですね~(^o^)丿
ルビーちゃん、おとちゃんのマットがヌクヌクで
居心地よかったんだろうな~(^・^)
マリーちゃんマットも使ってくれてて嬉しかったです♪
フローズン美味しそう~(^O^)
行きたいと思いながら、まだ行けてないですが
近々行けたら行きたいです~
ルビーちゃんもおとちゃんも可愛いです(≧▽≦)))
おとちゃんってめちゃ小さそうですね!
おとちゃんママとは、カメラも加湿器まで一緒なんです(*^^*)
びっくりですっっ
いつか、おとちゃんにも会いたいな~♪
こちらにデートに来られる機会があればお声かけてくださ~い(*^^*)

ああ…よかった…

その公園なんて読むのか聞こうかどうしようか考えてたから
ローマ字のカフェがあって助かった♪
(わし、ローマ人ですねん)

るびたんと、おとちゃんは、ホントに仲良し姉妹みたいやね!

しかし…そのテラスってフルオープンと違うのに喫煙席なわけ?
…それはねぇ(θ.θ)

オイラは喫煙者やけど、風下に移動するようにしてるよ。
風で灰がワンちゃんの方に行くこともあるし…
しばしば失敗するから、もう止めちゃえば良いのにね~(^_^ゞ

おとちゃんは写真慣れてるよね♪
けど、ねーやんのも、そのままで飾りっけないのが良いと思う~
(けど、コンパクトカメラでキレイに撮れたら、なお良い…ですけどもぉ)

NO TITLE

こんにちは☆

いい感じそうなカフェ発見で、より楽しい散歩になったのね♪
今の時期は、苺に桜に・・・と 限定ものが出ているものね!
この苺フローズンもとても美味しそう♪

ルビタンは貰えなかったの~? 残念ね。。。(>_<)
次回はもっともっとちょうだいアピールしてみたら?
そしたら、ねぃちゃん、少しくれるかも!(笑)




NO TITLE

こんばんは~

なかなかコメできなくてごめんね~
その後のルビたんの具合はどう?
まぁ、おとちゃんとのお出掛け見てると
調子は良さそうだね(^_-)-☆

で、なんやかんやでちゃんと更新してるじゃん!!
おけちおばけさんの調子も良さそうで♪(笑)
(あれ?よーかいになったんだっけ?)

3月末から結構頑張ってるんじゃない?
でも、そうかと思ったら急にバッタリ更新しなくなるのが
よーかいクオリティなんだけどね!(^^ゞ

お出掛けしやすいシーズンに突入してきたので
そのちょっと歩いただけですぐ筋肉痛になるような
体質を早く改善しようね~☆

お茶もできたのね♪

わぉ!
お散歩だけじゃなくて一輪でお茶もしちゃったの~
一輪カフェ最近増えてますねぇ~♪
これからはテラス席が心地よい季節ですもんね。
でも喫煙コーナー・・・そうなの、そうなのwww
おとたんもルビたんもお行儀良いわぁ。
さすが!
でもカフェマットは常に携帯しなきゃ、ですね~
おとママさんもねぃちゃんさんもさすが!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>naoさんへ♪


こんちわー♪
でしょ!ちょっと、写真頑張ったのよ!!
(でも、2ワンの距離をぐい!と位置矯正したのはおとちゃんママ(笑))

気づいたら、オヤツをすごいあげるハメになるねんね~~。
こういう写真ってー!!!(笑)
危うく『固まればオヤツの雨アラレ~~♪』という学習を
されてしまうところでした(滝汗)

そっか、チュピちゃんも自由にイスの上移動しちゃうんやね~(笑)
まぁ、「アブナい!」とかって、椅子を寄せてやったりして、
結果、「動くのを補助しちゃってる」のは、私達なのだけれど。。(これまた滝汗)

naoさんちは、トレジャーズって家族ワンだから
ワン同士のコミュニケーションの取り方を勉強できるから羨ましいよー。
ルビーたちみたいな、他ワンとのコミュニケーションがどちらかというと
ストレスになってるようなコ達って、ちょっとかわいそう・・・。
でも、おとちゃんみたいなお友達も出来るてことは、
やっぱり相性とか、慣れ、なんだろうなって最近すごく思う。
あと、私の気構えが凄すぎて、そういう相手にはワンコラいうとかね。

ああ、やっぱ私の訓練がまだまだ足りへんて事やな~~って。
修行の春だわー、今年は~~(苦笑)

>一二三ちゃんへ♪


こんちわー♪
ほんと、お互いマイペースで笑ってしまうで~。
てか、ルビーはマイペースにすごせるコとはお友達になれる!という事を
先日ねぃちゃんは確証したさぁ~。

って、そういう相手と、そうじゃない相手はどこが違うのか?
そこが今後の課題なんだけどねぇ(^^;;

イチゴフローズン、めっちゃ美味しかったよ~♪
一生懸命歩いた後だったから、ひんやりしてて更に♪♪
さすがに、フローズンはなぁ~~、あげられんかったわ~。
でも、しっかりオヤツはあげたよ~。そのへんはアマアマだからねぇ(笑)
ナイスな公園に隣接するワンコOKカフェ。
どっちもナイス度がグーンとアップするよね~♪

だから、喫煙席とテラスが一緒ってのも、
まぁね。ワンコOKってだけでもとっても有り難いなって思えるよ(笑)
人間は欲張りやわ~~~ってことやね(苦笑)
喫煙者さんたちも、最近は隅へおいやられてて
ちょっと気の毒だもんね(^^;;

>マロンままさんへ♪


こんちわー♪
そうなんよね~。自分は吸わないから、
きっとこんな風に思ってしまうんだとワタシも思うー。
だって、近頃は喫煙者さん達も本当に気の毒だもんね(^^;;
隅に追いやられるくらいならまだしも、
喫煙できる場所が無くなって来てるものねぇ・・・。

でも、いいこともあるよね。
このカフェでも、喫煙しに来られたマダムが
ルビーとおとちゃんを見てナデナデしてくれたりダッコしてくれたり
してくれて、たばこ吸うときも、煙がこちらに出来るだけ来ないようにって
気遣いをして下さる素敵な方やったの。
こうやって、喫煙者と非喫煙者(ワンコ達)が上手く共存していく方向へ持って行けば
どちらも、嫌な思いをしなくて済むんよね(^^)

カフェでマッタリ。
天気が良いと更に気持ちいいよね~~~。
さらに、ワンコの仲良しっぷりを眺められるので
癒しの極みなヒトトキでした~♪

>くるみんさんへ♪


こんちわー♪

そっか、テラス席を見つけたら、訪ねてみればいいんだね!
ダメって言われてモトモトだもんね~。
うん。今度、そういうお店があったら聞いてみる事にする♪♪
テラスアンテナ、張り巡らせる春を過ごしてみようかな!

ふふ。極楽顔。凄いでしょ。
頭に手ぬぐいでも乗っける?て位(爆)
くるみんさんの言うとおり、
いっぱい歩いて、あったかいテラスで、本気で眠かったんだと思う~(笑)
でも、イチゴフローズンにはその睡魔は勝てなかったようで(爆)
(もらえなかったけどー(笑))

夜、ばっくすい、だったよ~~(笑)
ゴハンの時だけおきてきて、あとはヘソ天で白目(^^;;
おーい、おんなのこ~~??って感じでした(笑)

>おとママさんへ♪


こんちわー♪

ホンマ!この日はお天気も良くて楽しかったね~~♪
ふふふ・・・立派に筋肉痛やったよ・・ふふふ・・・
あかんなぁ、運動不足もええとこやわ。
確かにアップダウンが激しいからねぇ。あの公園(^^;;
まさに、ちょっとしたハイキングコースみたいよね??(ちがう??)

なんか、あのカフェがワンOK!と知って
紫金山公園のランクが、ワタシの中で急上昇です(笑)
また、いこうな~~~!!!
今いったら、桜とか菜の花とか、むっちゃキレイなんちゃうー?
テラス席ならでは、の堪能の仕方よね~♪

>cocoaさんへ♪

こんちわー♪
マリーちゃんマット、かなりつこてるよ~~♪
でもこの日は、おねむモードだったからか、
おとちゃんのマットへ入りびたり。
なんでかなぁって思ったら、ルビーのお家でのネンネで
気に入ってる環境が、シーツとハーフケットに挟まってウトウト・・・で
丁度おとちゃんのマットが、我が家のその環境に似てたみたい(爆)
気づいて納得~~あははは!でした(笑)

ここ、今いったら、カフェの前にある公園に桜が沢山植わってるから
むっちゃキレイと思うよ~~~。
今度、いく?????

そうそう。おとママとカメラも加湿器も色まで一緒なんやね~(笑)
私もビックリしたよ~
いつか、おとちゃん&おとママも一緒に会えるといいね♪♪

そうそう。こないだ、まるちゃんと枚方いってきたよ~~~
河川敷公園がとっても気持ち良くて
cocoaさんやここたんたちとも一緒に行けたらいいのになぁって
むっちゃ思った~~~。

>ごまにーやんへ♪


こんちわー♪
しらんかった。にーやん、ローマ人やったんか(爆)
んー・・・・・(゜o゜)

そうか、にーやんは喫煙者やったね~。
でも、そうやって風下とかを考えて喫煙してくださる方が
やっぱり増えてますね~。
こないだのこのテラスも、ルビーたちをナデナデしてくれた素敵なマダムは
喫煙しに来られててん。
でも、ちゃんとこっちに来ないように気を付けてくれてはったよ(^^)

そうなのー。
ルビーはなぁ、カメラが嫌みたい。
気分がノッてる時は、きをつけ!してくれるねんけど、
シャッター音が鳴ったら、すぐに動いて、オヤツ~~って来るよ(笑)
(まぁ、あんまり気分がノッてる時もないねんけどね(笑)カメラに関しては(爆))

ねぃちゃん自身が、ルビーを撮る前から
自然な写真を撮る方がスキなタイプやからなぁ・・・。
(後ろ姿とか、振り向きざまとか、知らん間にとか。敢えて撮るタイプ(笑))
きっと、コンデジで撮っても似たり寄ったりな写真ばっかりになると思うわ~(笑)

>lottiemamaさんへ♪


こんちわー♪♪

へへー。ようやく近所で見っけたよ~~いい感じのカフェ!
この日から、実はまだこの公園へは行けてないんだけれど
また近々いきたいな~って思ってます♪
ホントは今行くといいんだよねー。
テラス席から見える、目の前の公園には、桜の木が植わってるから
とってもキレイなはず~~~~。
だけど今年はもうこのカフェテラスからの桜は見られないかなぁ。

春って、いいですよね~
イチゴフローズン。美味しかったですよ~♪
さすがにルビーはありつくことが出来す、じぃぃーっと見てきてましたが(笑)
その代りのオヤツはゲッツ!してましたよ、しっかりね(笑)

あの「くださいです(^^♪)」って視線は・・・
どんな激しいオネダリ攻撃よりも、激しいかも・・・(笑)
ワンコって、まっすぐ「ちょーだい、それほしい♪」って見つめて訴えてくるから
心を鬼にするのが大変ですよねぇ(笑)

>おたんたんさんへ♪


こんちわー♪
あはは・・また放置してるよー(笑)
その後のルビーは具合全然大丈夫?なんだけど?
新たにまたやっちまったなー(-“-)ですわー。

おけちおばけ、って言ってそうでしょ、このお二方!
でも、ねぃちゃんは結構、オヤツに関しては
結構アマアマだと思うよ~~~。
なのに、コイツたち、そんな優すぃ~ねぃちゃんのことを
おけちおばけ、とか、よーかい、なんていうねんから・・
ひどいよね!!!

そうそう。
また今週頭は筋肉痛でしたぁ(^^;;
ね。やっぱりさ。
黒幕さんて、すごいと思ったよ、まじで。
ルビーと同じくらいのゴンちゃんをランボー抱きで山登りするんだから・・・。
ねぃちゃん、まじ、無理―――(汗)
一駅分、往復あるいただけで、腰やら肩やらエライコトになったよ・・・。
この体質改善はどうやったらいいの・・・?

>ケロ姉さんへ♪

こんちわー♪先日はどうもでしたっ♪♪
ほんま、一輪カフェ、増えてるみたいですね~~。
このSHIKINZANさん、ほんとゆったりお茶できるときは
絶好のカフェやと思います~。
今度は、紫金山公園⇒CAFÉ SHIKINANコースで
筋肉痛になりましょかー(笑)

るび、全然行儀よくないでぇぇぇぇ。
なんせ、椅子から椅子を渡り歩きますから(笑)
マットは持ち歩くけれど、乗って落ち着いてくれず移動しまくるのも多いし、
公園のベンチとかだと、私がマットを出すのを忘れる時も・・(笑)

おとちゃんは、お行儀ええよ~~♪
移動なんてしまくらないものー♪♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

