あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … あのぉ~~(笑)BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … あのぉ~~(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あのぉ~~(笑)

こんにちわー♪

本来ならば昨日の記事の続き、
昼からのオデカケ編が続く予定だったのですが~。


ちょっと予定を変更して(^^)


夕べのルビーさんの様子です~。


ねぃちゃんとルビーのお部屋は
せっまいせっまい、四畳半(^^♪


ベッドをおいて、エレクトーンを置いて、
ルビーのケージを置いて、テレビを置いちゃうと
まぁ~~なんてこじんまりしたお部屋だこと♪♪って感じで

まるでうさぎさんのお家ですかぁ?って位に
更にせっまーいお部屋になってしまいます。


ま、だからこそ、いっつもお部屋にいるときは
離れていても、すっごい近くで過ごせるんだけどね~!
 ↑
どんだけポジティブ思考なのかー(笑)



大抵は、ベッドとケージの間の空間に、
ベッドを背もたれにしてねぃちゃんは座り~の、
ルビーはベッドの上で、くつろぎ~のしながら、
一緒にテレビをみているのですがー。



昨日はね・・。


いつもベッドの上にいるルビーが・・・。
いつも、ねぃちゃんが居る場所でくつろぎ始めたのです(笑)



DVC00535 - コピー



テレビのチャンネルを小脇に抱えながら(爆)



しかもしかも。


オチリが、ねぃちゃんの足にぴったり・・・(^^;;





ルビーの視線を追いかけると・・・



DVC00536 - コピー


(ね、しっかりリモコンを小脇に抱えてるでしょ(笑))


そんなルビーの見ている先には・・・





DVC00537 - コピー



ざ、ブラウン管テレビちゃんっ(゜-゜)



しかも、画面にうつってるのは、
昭和のスターさん。マヒナスターズ!!!
(・・・何の番組みてんねんって?(笑)
 いや、なんか夕べ、4時間か何かの音楽番組、TBSでしてたやん。
 アレですよ、アレ!!!(笑))




まぁ、見てるテレビが昭和ちっくなら、
映ってるスターさんまで昭和ちっくって事なのね~(笑)


テレビのしたにあるデッキ2台も、
もう使わないのだけどなぁ~~~(^^;;


テレビも、薄型のに変えたいとこなのだけど
まだまだきれいに映るんだよねぇ・・・。
もったいないしなぁー・・・。



っと、今日も今日とて、飽きもせず、
分厚いテレビを眺めているねぃちゃんとルビーなのですが・・・。



DVC00539 - コピー





ぷぷぷ。
そら、知らんやろー。

ねぃちゃんかって、リアルタイムではしらんもんー。




DVC00538 - コピー



って、いう人たちやって~。

この人らのおうた、知ってる人多いんやで~。

この人らを知らん人でも、
この人らの歌は、聞いたこと、絶対あると思うでー。
それって、すごいことなんやで~!
世代を超えて、やからなぁ~!(なぜか力説するねぃちゃん(爆))



DVC00540 - コピー





素人さんの鼻歌を、
本職プロさんのお歌とくらべちゃぁ、
いけませんぜ、オジョウサン(-"-)



と、ルビーを見ると、もう全然違う事してるし(^_^;)



DVC00542 - コピー



どっちでもええんかぃっ!(笑)


てか、身だしなみ~~っていうてる割にはさぁ?

るびさん・・・?






DVC00541 - コピー




ええけどもやな~~(笑)


まともに、オチリのあの部分が、
ねぃちゃんのオヒザに、くっついたままですことよ~~~(^^;;




と。まぁ、こんなのほほーんな夜タイム~を過ごしていたのですが~。


先ほど、自宅の母から
「るびのウンPに少し血が混じってる~」と連絡が(^^;;


今朝は、出勤までに私の前でウンしなかったのよねぇ。

まぁ、ルビー自身は至って元気、普通に過ごしてるらしいし、
食欲も普通にあるし、「下痢で、マッカッカ!」っていうものでもなく
すこし柔らかいかなぁーくらい、だそうなので
ダイジョウブーとは思いますが(^^;;


ダッシュで帰宅して、またまた病院へレッツラゴーいたします(^^;;



今日、担当の先生、また非番の日や~~~。
どうせ検査するなら、先生が居る時がいいのにー。


ま、しゃーないな。


とにかく、いってきま~す!


スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

こんにちは♪

うふっ、ルビたん、おちりくっつけてー!
うちはそういうのがあんまりなくて
部屋ではバラバラ~。だから羨ましいよー♪


ねぃちゃんのお部屋拝見したみたいでなんだか嬉しいー。
テレビ、地デジ・・・だよね?
見てる番組、しっぶーーーい(笑)

でも、わたしもけっこう懐メロみちゃうけどね^^;

今日はこれから病院なのね!
ルビたん、大丈夫かなー?心配。。。
ねぃちゃん、ダッシュで帰らないとだね!

NO TITLE

血が混ざってたって?
どうかたいしたことありませんように・・・

ふふふっ(笑)ブラウン管
綺麗に写るんならよかや~ん!
けど・・確かに写ってるのも昭和?(爆)
けど・・・マヒナスターズ?まじで知らん!
今薄型テレビすごく安くなったからこれからが
買い時だよ~
私なんて出端に超高値で買ってしまって(汗)
後悔してるもん(涙)

ルビたんのおちりはきれいだよね~
うち昔こんな感じでウ●Pついたことある(汗)

NO TITLE

こんにちわぁ~♪

ルビーちゃん、大丈夫かな!!!
血混じり、心配ですね。
何ともないといいですけど。

いいねぇ、おちりピッタリくっつけて
仲がいいやーん。
こむぎは分離不安のクセに
家に誰かが居る時は、自分勝手に寝てるのよねー(笑)
先代のワン子は、2匹ともいつもどこか体の1部を
くっつけてたんだけどね。

↓ルビーちゃんも警備隊なんだー。
うちも2歳くらいから、なんだか警備隊(うちの場合はセこむです)
の隊長並みにワンこらしてるのよ。
困っちゃうー

NO TITLE

我が家の吹雪も嵐も毎回と~ちゃんのあぐらの取り合いですね。いつも吹雪が、勝利しますがね。笑。でも普段は、嵐が、独占してるので。やはりどこか体の一部でもひっついていたら安心するんでしょうね。かわいいな~。でもルビーちゃん、大丈夫かな~。地まじり、心配ですね。3月から5月って犬も体調崩しやすいみたいですね。吹雪もだいたい4月後半ぐらいから体調くずすこと多いです。去年は、入院しましたからね。お大事にしてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~♪

るびたんの病院行った??
どぉだったかな??
何でもないと良いのだけど。。。
そぉいえば以前ティナのうんPに血が混じってる~って大騒ぎして
病院駆けこんだらジャーキーだったというオチがあったコトあったけど
るびたんもそぉであって欲しい~~~~~
大丈夫でありますよぉに!

あら~昭和のかほりぷんぷんしてきた~(笑)
ってブラウン管のTVってまだ見れるの??←失礼
るびたんもTV見るコなんだね~
うちはチャイがTV大好きみたいでよく見てる。
そのお陰でTVでワンコがWAN!言うと大騒ぎになるんだけどね。。。
るびたんは大丈夫なんだよね~
チャイは外で吠えてるワンコ見ても平気だけど家の中で聞こえる他のワンコの声は嫌いなの。
我が家の防衛大臣だからね。

話が逸れちゃったけどるびたんの報告待ってるよ。


NO TITLE

こんにちわぁ~!!
ブラウン管テレビ、綺麗にうつってるならOK
ですよね!(^^)!
あたしも懐メロやってると
みちゃう派でーーーす!ってか最近の歌
全然わからんからなぁ~(笑)

ルビーちゃん、おちりくっつけて
かわいいなぁ~!うちも結構おちりくっつける事
多いかも!!何か安心するんだろうね~

あっ!それよりルビーちゃん
血混じりのうんPの方は大丈夫だったのかなぁ??
めっちゃ心配だよぉ~
何にもありませんように。。。
マロンと一緒に祈ってるね~

NO TITLE

ねぃちゃんさん、こんにちは☆
私もねぃちゃんさん流(失礼!)で2週間ブログの更新さぼっちゃいました…。
こういう時って、月日の流れは早いものですね(苦笑)。

ルビちゃん、病院いかがでしたか?
心配ですね。
大丈夫でありますように。

ほほぉっー!ブラウン管、見れるんならOKですね。
こうなったら意地でも見続けてください。
アンディもテレビ見てるときありますね。どんな感じで見てるんでしょうね。
歌とか、聞いてるんでしょうかね。

おしり密着、カワイイ♪
体のどこかが引っ付いていると安心するんでしょうね。
こういう時ってたまらなく愛しくなりますね。

>リップままさんへ♪

こんにちわー♪
お返事遅くなってごめんなさい!(て最近これ毎回いうてるな(笑))

リップままんちは、広いんだよぉ~。
私(とルビー)の部屋、四畳半だもん~~~(笑)
やでも、くっついてる状態になるんよー。
でも、ルビーは両親の部屋も勿論出入り自由なので、
私と寝るのが気分じゃなくなると、横目で私をチローンと見ながら
すたこらさっさと、両親の部屋へ移動されます・・(ちーん)

あはは!もちろん地デジよ~~(笑)
でも、正確には「地デジ変換」ね(爆)
2015年くらいまでは、これで見られるらしいよ~(笑)

>一二三ちゃんへ♪


こんちわー♪
お返事遅くなってごめんね~。(ってほんとこれ毎回書いてるな(^^;; )

ブラウン管(笑)
これ、2015年くらいまで、みられるんだよー(爆)
他の部屋の薄型テレビに比べたら多少画面は暗いけれど(汗)
でも、充分みられるんだよね~。

でもねぇ、ちょっとルビーのケージを大きくしてやりたくて。
(クレートが入るくらいの大きさにしたいんだよねぇ)
テレビを薄型にチェンジして、壁につるしてしまって
スペース開けようかなぁって思ったり。
でも、まだうつるんだよなぁぁぁぁ(笑)もったいないやんー(笑)

ルビー、そういえば、おちりにうんPはまだないかも~。
あ。でも、尻尾の飾り毛についてたことはあった!
このオチリぴったり仕草かわいいんだけど、
うんPのおまけはいらないよねぇっ(爆)

>くるみんさんへ♪



こんにちわー♪
お返事おそくなってごめんなさい~~!
(毎度毎度の枕詞でハズカシー!)

そうか、こむぎちゃん、分離不安って書かれてましたねー。
お家の中に誰かが居てくれれば安心、なんだろうね~。
ルビーもどっちかというとそのタイプだよ~(笑)
最近なんかね、良くオチリをくっつけてくるんだけど、
あまり私からベッタリしにいくと、
「・・・なに・・?(-“-)」って感じでチローンと横見される(滝汗)
好きな所で眠るしね~~(笑)

って、こむぎちゃんも警備隊かぁ~。
一緒!うちも2歳超えたころから強烈になってきたの!
小さい頃は、ワンコラ言ってももう少しマシだったんだけどなぁ。
一年一年、誕生日を迎えるごとに、いろいろ変わってくる事無いですか??
ルビーは、1歳の誕生日の頃から超笑顔~のお顔をするようになって、
2歳の誕生日の頃から、警備隊員になっちゃった(笑)
今年の3歳の誕生日の頃にはどんな変化が現れるのか(笑)

>いさぱぱさんへ♪


こんにちわー♪
お返事遅くなってごめんなさい~!
(ほんっとにほんっとに、毎回同じ言葉で始まるね~最近(^^;; )

そうか、ふぶたんも嵐クンも、と~ちゃんのお膝争奪戦なんやね~。
でも、勝負!って時は、ふぶたんに花を持たせてあげてるのかな、嵐クン(笑)
お兄ちゃんだもんね~~~♪

身体の一部くっつけてくるのって、やっぱり安心してくれてるんですよね!
(え、ちがう??(笑))
そう考えるととってもホンワカ~した気持ちになるんだけれど、
行動だけを見てると「・・オチリぴったりくっつけすぎなんですけど?」
「・・さっきうんPしてませんでしたっけ・・・?」って思う時がー(^^;;

3月から5月って、やっぱワンコも体調崩す子多いみたいだね~。
ほんと、人もワンコも一緒だなー。
人はまだ言葉で表現してくれるからイイんだけど
ワンは隠そうとするもんねぇ・・それがちょっと怖い~。
症状は落ち着いたけれど、引き続き注意して観察していきます!!

>naoさんへ♪

こんにちわー♪
お返事おっそくなってごめんねぇぇ(^^;;
毎回毎回同じ言葉から始まるコメントもどーなのー(滝汗)

ブラウン管、まだ見られるのよ~(笑)
地デジ変換ってヤツでね~、2015年あたりまで見られるらしいよ(爆)
そうそう、チャイちゃん南極大陸のとき、ワン!って言っちゃうんだよって
言ってたもんね~~~~(笑)
ルビーは全然、TVの中の声には反応しないなぁ。
お外で吠えてるワンには反応するけど、それも、反応するときと
しないときとあって、そのルールはいまいち解らない~~(^^;;
今は毎朝、出勤前に「ラスカル」みてます~(爆)
ラスカルの鳴きまねをすると、「・・・なにやってんのねぃちゃん。」的な
しら~~っとした顔で見てくるんだよ・・・変にオトナなヤツだよね(^^;;

ルビーの心配、どうもありがとう!
出血は今おさまってるみたいだけど、やっぱり粘膜っぽい物は
ついて出てきてるね~~。
とにかく、お薬のんで様子見だから、
今はゴハンもいつもより少し少な目にしてます(^^)
とりあえず、だいじょぶだよ~、ほんとありがとう!!

>マロンままさんへ♪


こんにちわー♪
お返事遅くなってごめんなさい~(^^;;
平に~平に~でございます~~

懐メロってなんか見ちゃいますよね(笑)
私も、なんかね~、ついついチャンネルザッピングの手を止めちゃう(^^;;
全然知らない曲も沢山なのにね~。
でもねぇ・・なんか・・中学高校の頃にきいてた曲が
「懐かしいあの曲!」とかって取り上げられることがおおくなってきて・・・
あー・・年を感じるわ・・・って、ちがーーうっ(笑)


このおちりくっつけスタイル、なんだか可愛いですよね♪
安心するんだろうかね~、それだったらとっても嬉しい♪♪
うんうん、安心おし~~、ねぃちゃんが守ってやるからなぁぁ(#^.^#)って
デレッデレになってしまう、親ばかねぃちゃんです(笑)

うんPの血は止まりました~。
心配してくれて、本当にありがとう!
ブログしてると、こういうときに心強いんだよね!
会った事無くても、気持ちって届くもんねー(^^)
ほんとにほんとに、祈りをありがとう!
めっさ嬉しかったです(^^)ノ

>まさみんさんへ♪

こんにちわー♪
あはは!とうとう「まさみんクオリティ♪」ぶっぱなしちゃいましたか(爆)
でも、それでいいと思います~~(笑)

だって、やっぱりブログは普段の日常生活があってこそ、だもん。
ブログは、二の次、三の次で、細く長~く、続けるのが楽しいんじゃないかなーって
私はいつも思うんです~(爆)←超~~自分を正当化(爆)

ブラウン管、見れるよ~~。全然OKやで~~(笑)
見られるのに捨てるのは、嫌なんよねぇ・・・。
ま。確かに、ちょっと画面は暗くなって来てるけど(笑)
もすこし、画面が暗くなってきたら、その時は薄型テレビにして
今のTVスペースを開けて、その分ルビーのケージを大きくしてやろうと
目論見中~~~(笑)
すべて、ルビーが中心でワタクシの生活は回っております(爆)

アンディちゃんもテレビみるんやね~♪
ほんと、何考えてみてるんだろかね~(笑)
そのうち、関西弁~な男のコ。関ジャニくんたちみたいな?
あんなボーイズに成長してくのかなぁ~、アンディちゃん(^^)
成長がたのしみですよね~♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。