あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 病院の後、VISOLAでオトモダチ会ったよ♪BLOGTOP » ワンコOKの場所♪ » TITLE … 病院の後、VISOLAでオトモダチ会ったよ♪

スポンサーサイト


病院の後、VISOLAでオトモダチ会ったよ♪

こんにちわー♪


さて。病院の後に、
オトモダチと、VISOLAで会いました~♪


オトモダチとは・・

くりぃみぃここあのcocoaさんとここたん。

そして

ぼく、まるちゃん!のケロ姉さんと、まるちゃん。


cocoaさんはもう何度もお会いしてるお友達♪なのですが、
ケロ姉さんは、初めまして!!!


病院へ行く前に、メールしたんですよね。
比較的地元住まいな事と、なんとなくなのですが
「あえたら会おうよ!」的な、おおらかスタンスが
初対面でも許していただけそうな空気感を
なんとなく。以前から感じていたので・・・(笑)←すんません、ケロ姉さん(笑)


「今日、病院帰りにVISOLAへ行こうと思ってるんですが、
 もし都合が良かったら、ご近所サンポのつもりでVISOLAでお散歩しませんか~?」って。


したら。帰ってきたお返事が。


「今から、VISOLAでcocoaさんとご一緒するんです~」


なんですとー(笑)
思わず、必死に返信しましたよ(笑)
とにかく、病院終わって時間間に合いそうやったら、合流させてくださいって(笑)
で、cocoaさんにもメールして(笑)


それから、病院の待合室で

「はよ、診察終わらんかなぁ・・・」
「まにあうかなぁ・・・」

と、ルビーの憂鬱さとはウラハラに
ウッキウキ♪だった、ねぃちゃん(笑)

(だって、ほら。もうルビーの症状は良くなってるのは
 一目瞭然やったから、ね(笑)←いいわけ!)


結果、お二人の予定の時間を大幅にオーバーしましたが、
なんと、ルビーの診察がおわって、
VISOLAへ駆け付けるまで待っててくださったんです~!
優しいなあ、ありがとう~!!


病院終わって、車をすっ飛ばして
(もちろんルビーも一緒なので安全運転ですよ♪)VISOLAへ向かい、
少しの時間でしたがcocoaさんとここたんにも
久しぶりにあえました~!

cocoaさん、その後予定があったのにもかかわらず、
まっててくれてありがとう!
久しぶりにお会いできて、うれしかったです~♪♪



DVC00461 - コピー



げんきよ~♪
ここたんにあえて、このところの不調もふっとばせそうよ~♪
まっててくれて、アリガトね~(^^♪


そしてそして、お初にお目にかかるケロ姉さん。
初めてお会いするのに、短い時間とはいえ、
結構、自分の本質的な部分をお話することが出来、
なおかつ、とてつもなく、同じ空気感を感じる事が出来(笑)
ねぃちゃん、とっても嬉しかったです!!

この春、夏、秋~は、是非とも、
カフェへ行ったり、日帰りBBQしたりして
お互い愛する我が子に、いろんなお友達との楽しい時間を作ってあげたいねって
お話をして、お別れしました~。

写真ね、携帯しか持ち歩かないねぃちゃん・・
到着して、数枚撮ったら、電池切れ・・orz

唯一の3ショットは、これしか・・・(笑)

DVC00459 - コピー


て、後ろ姿かいな・・(爆)

ここでも、ルビーのビビリは大炸裂!!

終始、始めて会うオトモダチ達に

「あんた、だれやねん!!」ワンコラを一人かましまくり・・・

ああ。これ、なんとかしていかないとね、るびさん(苦笑)
なんぼ、コワイから・・といっても、
これじゃぁ、アナタが相手さんにビビられまくるよ・・(苦笑)



ここたんも、帰り際、楽しげな感じのアンヨになってたし(笑)
今度はじっくり、一緒にオサンポしようね~(^^)

まるちゃんも、とっても楽しそうに
VISOLAでの時間をすごしていたみたいです♪
まるちゃんの大好物、ダブルチーズリッチを
ご相伴になったルビー。
おいしそーに食べてたね~♪
ルビーのお散歩時に最近持ち歩いてる
チーズボールをお礼に、と
ルビーと並んでウマウマしてくれたまるちゃん。

ガウリンなルビーとも仲良くしてくれてありがとうね!
並んでチーズを食べる姿を、写真に納めたかった…(>_<)

でも、でもね・・。
まるちゃんに至っては、この後姿一枚しか撮れずでしたぁ・・・orz



合流してすぐ、この写真撮った直後に、
電池切れのアラームが・・・。


ショボすぎるやろー、携帯電池~~っ(-"-)

もう変え時やな・・・。
でもこの期に及んでまだ電池交換で
やりすごそうとしてるねぃちゃんなのでした・・・(逃)





スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

ねぃちゃんさん こんちゃ~~!

プチご無沙汰しちゃってる間に色々あったんだね。。。ごめんね~
るびたん治ってきたようだから良かった~
マラセチアが悪さしちゃってたのね。。。
お耳をパタパタってブルブル~ってず~としてたってコト??
心配だよね。。。
内耳炎や脳の病気でなくてホント良かった!
でもアレルギーからきているなら両腕をあげては喜べないか・・・
再発しやすいかも・・・だもんね。
でもひとまず落ち着いてくれたんだから喜んでいいよね☆
外耳炎で病院での洗浄ってかなりキツイみたいだよね。
うちもティナが外耳炎になったトキに病院でやってもらってたからわかる。。。
ティナそれ以来異常に病院怖がるようになっちゃった(涙)
るびたんはそれでも看護師さんや先生にしっぽぶんぶんなら大丈夫だね。
アレルギー検査もいずれしなきゃかもだけど
確かに人でも今は普通に大丈夫でも検査でみると反応してるって事も多々あるみたいだから
知ってしまったら神経質になりすぎる事もあると思うし
今はまだ様子見でいいと思うよ。
楽しいコト美味しいコト1つでも多い方が良いもんね!
久しぶり過ぎて言いたいコト話したいコトいっぱいありすぎてまとめらんないよぉ~(涙)
でもねぃちゃんさんもるびたんも今回もたっくさんがんばったね☆
早く完治する事祈ってるよぉ~
がんば!

NO TITLE

こんにちは☆

ルビたんよりも、ねぃちゃんの楽しい気持ちが伝わってきました♪♪♪
ねぃちゃんのご近所にはブロ友さんが多いのね!(*^_^*)
私もねぃちゃんちの近くだったら、私も今から行く~!って
言ってそう☆(笑)

病院帰りに楽しい事を経験すると、病院大好きルビタンになるのも
そう遠い話ではなさそうね!(*^_^*)
ロッチャンは病院の前を通っただけで、用事もないのに院内に入りたくて
入りたくてしょうがなくて伏せしちゃうの。。(>_<)

ルビタンだけの写真だと小ぶりに見えるんだけど、お友達と一緒に
映っていると意外と大きく見えるのね!
胴の長さはどのくらい?(*^_^*)
ロッチャンは、首~尾の付け根あたりで40~41cmかな(*^_^*)

>naoさんへ♪

こんにちはー♪

そうなのー、色々あったんだよ~~~(T-T)
マラセチア。憎い憎い常在菌!!
じっとおとなしくしてればいいのに、暴れやがって~~(-“-)

そうやねん、
ずっとブルブル~ってずーっとしてたの。
といっても、私が出勤するときには全然そんなことは無かったんだけどね。
日中、母とお留守番してるときに始めたらしくて。
遊んでても、ふっと思い出すのか、ぶるぶる~って始めると
しばらくブルブル~って続けてたみたいでね。
私が会社から帰宅すると、いつものように「お帰り攻撃」してくれるんだけど
それしながらも「ぶるぶる~」って。
もう、明らかに「おかしい・・!」って頻度だったから、
躊躇なく病院へGO!したんだけどね。
連れてって良かったよ~~。あのままほっといたら、
もしかしたら、内耳炎とかになって大変だったかもだもんね・・・。

でも、あの洗浄はキツイと思うわ~・・・。
ブッシャーーーっ!!!!って鼓膜に向けて一気に注入だもんね。
そうか、ティナちゃんもあれ経験済かぁ・・。
そりゃあれやられたら病院嫌いになるよね(苦笑)
ルビーも、全然ダメやったよ~~。
途中でド緊張過ぎてエヘラエヘラ顔になってたもん(笑)
看護士さんにダッコされながらも、エヘラエヘラ~~~。
先生に耳を見てもらってる間も、エヘラエヘラ~~~(笑)
決して喜んでるわけでもないみたいなんだけど、
緊張すぎて、笑顔って、ほんと、ワンって良くわかんない~(苦笑)

アレルギー検査、追々いつかはするんだろうと思うんだけどね。
ねぃちゃんの性格上(フードジプシーになってたこととかも踏まえて)
検査でダメって出てしまったら、おそらく、
食べてそんなに酷く痒がったりしてなくても、怖くて
与えられなくなると思うねんー・・・。
そうなるとね・・・。ほんと、何を与えればいいの・・・?って
なって、身動き取れなくなっちゃいそうで(^^;;
だから、今はまだ、現状の対策に、自宅での耳洗浄をプラスするっていう方法で
頑張ってみようかなって思ってます♪

うん、ねぃちゃん、踏ん張るっ♪♪

>lottiemamaさんへ♪


こんにちわー♪
ふふ、やっぱり??ねぃちゃんの楽しい気持ちが
全面に出てる??でしょ(笑)

ブロ友さん、決して多くは無いんだけれどねー。
cocoaさんはブログを始める前からのリアルお付き合いしてた人だし、
今回初めてお会いしたケロ姉さんは、
cocoaさんの作品を通して存在を知って、
実は比較的地元民だった~って事が解って、
いつか会いましょうね~って言ってたの~。

ほんと近所に住んでたら「うんうん、一緒に遊ぼう~」って
なってるよねぇ(^^♪

そうか、今回の病院帰りはねぃちゃんが楽しい気持ちでイッパイだったんだけど、
ルビーにとっても楽しい事をもっとしてあげれば
病院=楽しい!ってなるんだよね。
忘れてた・・・(え?^^;;←こんな奴です(笑))

ロッチャンは病院帰りに、どんな楽しいことするのー?
入りたくてしょうがなくて駄々コネちゃうって事でしょ・・?
どんな魅力的な事をしてるのか、むっちゃ気になる~!(笑)

えへへー。
るびー、でっかいよ、ほんとに(笑)
今回は、トイプーのここたん(ここたんが又小さくてかわいいの!)と
マルチーズのまるちゃんだったから、
ルビーのデカサが余計に際立っておりました(笑)
ん~、何センチくらいかなぁ・・・。
フルさんのDMLのツナギが丁度いいくらいー(笑)
今度はかってみよ~っと♪

こんにちは!

ルビーちゃん、脳じゃなくて本当に良かったっっっ!
お耳ブシュ!もよく頑張りましたっ!!
良くなってるみたいで、良かった~♪
もう暴れるな、マラセチアーーーーーー

おかげさまで、福は快復してきました!
励ましや祈りを、本当にありがとうございました!
そして今日はお祝いのコメントを頂いて本当に
ありがとうございます!
おっさん、元気に8歳をむかえる事ができました^^
治りかけなので無理をせず慎重に(超過保護)
少しずつお出かけもして行きたいと思ってます♪

福母も電池交換でやりすごそうと、思ってる一人です(^^)v
ちなみに、福も相当なワンコラです(^^)v

日曜はアリガトウね♪

お耳、快方に向かってて良かった~♪
プシュはイヤやね~
まるちゃんも毎回大騒ぎ!
でも垂れ耳ちゃんはお掃除しないとダメなのよね~

日曜は大急ぎで来てくれてありがとう♪
メールの返信が超短文でごめんなさいね~
あれが私の限界なのよwww

私、カメラ持ってるのにおしゃべりに夢中で全然撮影できてなくて!!
あかんですね~。カメラの持ち腐れですね。
次回はがんばりますね!
初対面なのに、本当にナチュラルに仲良くしていただいて感激です。
でも、「空気が一緒」と予想してましたw
cocoaさんも優しいお嬢さんで、あたしゃちと恥ずかしかっただす♪

天ぷらルビたん、ほんまに可愛くて美しいお嬢さんですね。
クラスの優秀で姉御タイプで世話焼きな女の子、って感じw
次回はレロレロしちゃうから覚悟しておいてね~
また近々お会いできることを期待してます♪

NO TITLE

こんばんわぁ~♪

病院のあとは、お友達に会えたんですね。
すごい偶然じゃないですか!
ccocoaちゃんも一緒だったなんて。
3ワンの写真が後ろ姿だけって、ちょっと面白すぎ~^^
でもね、ねいちゃんさんってすっごく楽しそうなお方なのかなって
いつも思ってるんです。
私、自分からあまり話す方じゃないので
話を聞いてる方が好きなの。
私の勝手な想像だけど、弾丸でお話するねいちゃんさん
お写真を撮ってる時間もないほどなんじゃないかな(←マジ勝手な想像ですみません)

優しいお友達に囲まれて、楽しい時間を過ごせて良かったですね。

↓先生のお考え、なんかすごいなーって思いました。
薬に頼らず、ナチュラルにできることで
なんとか頑張ろうって、共感しちゃいました。

NO TITLE

こんばんわぁ♪
コメントめっちゃ嬉しいです(^^♪
ありがとうございます♪♪
同じ関西なんでこれからも仲良くしてくださいね♪♪

病院の後でお友達に
会われたんですね!!初めましての
お友達でも何かスーーーッとなじめちゃいますよね~
ブログってスゴイなぁ~って思います。

確かにお喋りに夢中になっちゃって
カメラの存在忘れてる時めっちゃあります(笑)
それだけ楽しいって事ですよね(^^♪

ねいちゃんさん、ブログリンク貼りさせてもらっても
いいですかぁ??

NO TITLE

こんばんわ!

ルビたんの病院でわっくわくのねぃちゃん笑える~♪
でも、どんどんお友達が出来て、
今年は楽しい時間をいっぱい過ごせそうだね!
楽しいお出かけ日記とかも楽しみにしてるねっ!

思い切って、カメラ購入する??(笑)

コメレス ルビたんもショコラばりのジャンプ繰り広げちゃうんだね!
いろいろ似てるとこあるね♪
あっ、近々アレルギー検査しようと思ってる。

NO TITLE

ねぃちゃん♪こんばんわぁ♪
先日はありがとうございましたぁ~v-353
お先に帰っちゃいましたが、ルビたんにも会えて
嬉しかったですぅ~v-291
お三人さんの、会話可愛いですi-278
まるちゃん、女子ふたりを守ってくれようとしてたのね(*^^*)
ありがと~♪
また近々会える日を楽しみにしてまぁ~すv-290
今度は並んでお写真撮れたらいいな~(^・^)

NO TITLE

ねぃちゃん、おはよ~♪

ルビたん、経過良好で良かった^^
うちも気を抜かないでケアしないとなー。

前記事の、病院の先生が仰ってたこと、うちの先生も
同じようなことを言ってたよ!!
いろんなことを取り上げると、楽しい生活送れないよーって。
ルビたんの体調を良く見てあげれば
あんまりアレルギーってことに神経質にならなくていいと思う!

病院のあと、お友達に会えて良かったね♪
病院だけど、ウッキウキな気持ちわかる~^^

ねぃちゃん、携帯電池切れしたんだー!
スマホデビューかな?
でも、ねぃちゃん、写真撮ってる暇なさそうだな(笑)

ルビたんもリップと一緒だなー。
1人ワンコラしちゃうんだよね。。。

NO TITLE

こんにちは。ねぃちゃんさん楽しそう♪( ´θ`)ノで良かったです。
ワンコでつながる友っていいですよね♪
最近ママ友が豆柴を飼いはじめたと聞いて、そんなに親しくなかったのに「お散歩一緒に行こう」と約束しちゃいました。親しみ湧きますよね。私もこれからたくさんワン友作って楽しみたいです。
ねぃちゃんさんって、お友達作るのうまそうでうらやましいっ(^∇^)

ルビちゃんも病院の後のお楽しみがあって良かったね☆

NO TITLE

こんにちは~

ルビちゃん、落ち着いた様で良かったですね。
でも、またしばらくは大変ですね・・・

アレルギーも、これから出やすい季節になりますよね。
アレルギー検査、りあんがしましたが200項目とかだったので
結局微妙でした。
このメーカーのこのフードは大丈夫。とかって分かりましたが
アレルギー用の処方食だけだったので、意味なかった様な・・・
ノミとかも、アレルギーじゃなくても居ない方が良いんだし~

携帯の電池、ダメな時はすぐになくなりますよね。
スマホなんて、充電一晩してたのに出来てなかったりが多いです(ノД`)

ルビちゃん、お友達と仲良くなれたかしら?

NO TITLE

お~お出かけだったんですね~。お友達と一緒にが一番ですね。いろんな話もできるし。何々カフェにバーベキューとな我が家もぜひまぜて。笑。道具は、バッチリなんで。笑。まあその前にカフェで、お茶しましょうね。やっと大会も落ち着いてきたし、お会いできると思うので。大丈夫うちの車は、サブバッテリィー積んでるから、家庭用のコンセントも使えるので、携帯の充電もokですよ。笑。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

あぁ~やっぱり早くVISOLAに行きたいっ!!
なかなか春になりきらないし~風は冷たいし~でもって週末は雨降るし~
で、全然遊びに行けません(T_T)

でもこうやって初めての人やお友達に会うと、行くまでは撮る気まんまんなのに、実際会っちゃうと、おしゃべりに夢中になって、撮らないんですよね~
で、気付くと日が暮れてる・・・とか、ワンズが疲れて寝ちゃってるとか(笑)

カメラマンを一人雇うべきやな!とか思ってしまいます^m^

>福母さんへ♪


こんにちわー♪
毎度毎度お返事遅くてごめんなさい!
連続記事投稿後、燃え尽きてしまってましたー(爆)

ホント、脳じゃなくて良かったです。
あまりに頭をバタバタふってるので
一瞬、脳・・・!?なんていう恐ろしい事が頭をよぎりましたが
そうじゃなくて、本当に良かった。

マラセチア、もう暴れてほしくないですねぇ(-“-)
でもこればかりは、この菌を完全に退治できるわけではないし、
ルビーの体質から言うと恐らく「末永くのお付き合い」と思ってたほうが
私も今後気が楽かなぁ、と思うようになりました(笑)

福君、ほんっとに良かったですね(^^♪
うんうん。ゆっくりゆっくり、元のペースに戻って行けばいいよね♪
過保護、バンザイ!ですよ♪♪

そうそう!携帯、電池貰ってきました~(笑)
古いから、電池もタダでもらえるっていう、ね~~(爆)
もうしばらく、今のオンボロ携帯でやり過ごしますぅ(笑)
そっか、福君も相当なワンコラオトコかぁ~(笑)一緒やなっ♪

>ケロ姐さんへ♪


こんにちわー♪
こちらこそ、先日はどうもどうもでしたっ(^^♪
ほんまに初対面なんか?!って思うくらい、
イキナリ普通~にすごしてしまって、すみません~~~(^^;;
なんか、ね。やっぱり、ね。
空気が一緒、と、一瞬にして、ねぃちゃんの動物的本能が察知したみたいです(笑)
で、その後のトークタイムで、更に・・・(笑)

cocoaさん、可愛く優しくて本当女性・・って感じで良いですよね♪
私の母は、私にcocoaさんのような娘さんになってもらいたかったらしいです!
・・私、こんなんになってしまいましたけども・・・(滝汗)
でもね、cocoaさんと仲良くしてもらってから、
確実に、私の周りに可愛らしい物が、増えてきてるんですよ~♪♪

えー。ルビー、優秀で姉御タイプ?!まじっすか??
シッカリ者で有る事には間違いなさそうだけど~~。
天ぷらルビー。私が行動を止めなければ何時でもご披露できますよ~。
次回、レロレロ、したってください~~~(爆)

そうそう!
私の中で、ケロ姉さんは、『ケロ姐さん』に昇格!です(笑)
ふふふ・・・♪

>くるみんさんへ♪


こんにちわー♪
毎度毎度、お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ!
慣れない事をするから、燃え尽きてしまってました(^^;;

ね!この偶然、凄いですよね♪
cocoaさんにも本当は、お預かりしている物があるので
お会いしないとイケナイんです~。
でも、この日は病院帰りにチョロっとだけ~のテンションだったので
ケロ姉さんにダメ元で連絡してみたら、なんとcocoaさんにもお会いできちゃって、
すっごく嬉しい一日でした~♪

私、良く言われるんです~(^^;;
特に、ネットだと「指が勝手に動いて書いてる」状態なので(笑)
私の書き込みを見てると、「楽しく、愉快なヒトだろ?!」って
思われる方が多いみたいで(笑)

実際はそうでもないんですよぉっ
最近では、ドモルわ、噛みまくりやわ、の自分に気づき、
言ってることもわけわからんよになることもシバシバ・・・。
うん・・・そうなのー。
ある意味これはこれで面白いかもなんですけどもねぇ(^^;;

でも確かに・・写真撮ってない事多いかも~~(笑)
カメラマンが必要ですね・・(^^;;

今回の先生の言葉は、出来るだけナチュラルに。にこだわる私にとって
とっても嬉しい言葉でした~。
ナチュラルに暮らすって、不安も一杯なんだけどね・・(^^;;
でも、なんとか頑張って行けるかなって♪
くるみんさんも一緒に、できるとこ、頑張りましょうね~!(^^)!

>マロンままさんへ♪


こんにちわー♪
お返事、おそくなってしまってゴメンナサイ~(^^;;
慣れない連続更新なんかしちゃって、燃え尽き症候群ですぅ(^^;;

確かに、ブログって凄いですよね。
日常を綴っている所にお邪魔してコメントのやりとりをしているからか
なんだか、以前からのお友達よね~的に、初対面でも話せたりしますよね!

ふふ、マロンままさんもそうなん~?
カメラの存在忘れてしゃべり続ける・・・あるよね~(笑)
でもさ、しゃべってる最中でも
「あ、カメラ、持ってるのに、撮ってないわ私」って途中
話しながら思ったりしてません?(笑)
で、「ま、いっか。誰か、撮ってるやろ(笑)」って(爆)
私、まさにそのタイプです~~~(爆)

マロンままさん、関西住みだし、
絶対そのうち会えますよねー♪♪

今年はね、お出かけする日を少しずつ増やしたいなって
思ってます♪♪どこかでマロンまま&マロンちゃんと会えるといいな!
(実はね。マロンちゃんとルビーのお誕生日、2日しか違わないねんで~♪
 ルビーは、2009年6月12日生まれです♪)

>かーちんさんへ♪


こんにちわー♪
毎度毎度ですが、お返事遅れてごめんなさいっ^^;;
慣れない連続記事更新なんかして、燃え尽きてましたぁ(笑)

ふふ!ルビーの病院でワックワクの私・・
笑えるやろ~~~(爆)
自分でも、プってなったもん~(笑)
でも、今年はね、少しずつ、週末はお外へ出かけられればいいなぁっ(^^)
週末お出かけしたら、一週間、その写真たちで、記事が書けるやんねっ(爆!違う?!)

そうそう、携帯の電池、新しいの貰ってきちゃったよ~(爆)
この記事更新した、その日に(笑)
スマホデビューも、まだ遠ざかっちゃった~(笑)

今年の夏モデルで、機能が良ければスマホデビューしちゃうかな~♪
カメラも欲しいんだけどねぇ。
カメラを持った所で、そのカメラで写真を撮るねぃちゃんがソコにおるかどうか・・(爆)

ほんま、ショコラちんとも色々似てる所あるわ~♪
コングを放り投げるところとかも、ソックリやで~(笑)

>cocoaさんへ♪


こんにちわー♪
毎度毎度ながら、お返事遅くてごめんね~~(^^;;
まさに燃え尽き症候群になってましたぁぁ(^^;;

先日はほんと、一瞬とはいえ楽しかったです♪
ここたんとまるちゃんの経緯(爆)
ケロ姐さんとこで爆笑しながら読みました~(笑)
ここたんとルビーの会話も面白すぎて(爆)
私の想像する会話とはまた違ってやけにリアルで面白いよね~ヽ(^o^)丿

うちの近所にあるICHIRINコーヒーさん。
ワンコOKスペースがあったの~~~!!
先日、おとちゃんとお散歩してたときに発見したのよ~♪
実はもうcocoaさんは知ってたりして???
神社のすぐそばだったりするから、のどか~だし、気持ちいいよ~
また一緒に行こうね~!!!

>リップままさんへ♪

こんにちわー♪
毎度毎度です、お返事遅くってごめんなさいっ!!
慣れない連続更新なんかしちゃったからか、燃えつき症候群・・・(滝汗)
ダメダメですねぇ(T^T)

とにかく経過は良好です♪
心配かけました~(^^;;
ほんと、気を抜いちゃダメなんだよね・・・。

どうしても、性格上、ダメってわかっちゃったものは
その時症状が出てなくても(軽くても)きっと与えられなくなっちゃうと思って。
なんとなくね、ルビーは検査をしても、結果が見える気がするのも事実で・・・。
体調をしっかり見てあげられる・・自信はないんだけれど(また滝汗)
とにかく、体質的に「ややこしい」のは間違いないみたいだから
それだけを肝に銘じて(^^;;
長く付き合っていこうと覚悟は決めました~(苦笑)
楽しい暮らし、一緒に過ごしていくために♪
東京と大阪だけど、一緒にリップままも頑張ろうね!!
色々おしえてねー!!

ルビーの体調と、一人ワンコラ。
なんとかしたいんだけどなぁ(笑)
リップちゃんも一緒なんやね~~。リップちゃん、全然静かそうなのに(笑)
リップちゃんとルビーが合ったら、お互いどんな行動取るんだろう(爆)
やっぱこないだ、会いたかった~~~~(T-T)

>まさみんさんへ♪


こんにちわー♪
お返事おそくなっちゃってごめんなさい(^^;;

ワンコでつながるお友達。
これも、立派なお友達ですものね~!
しかも、ワンコつながりだと世代を越えちゃえるんですよねーっ♪
両親世代の人たちともお散歩中にベンチに座って、
いろんなお話できちゃったりするから、面白い♪
もちろん、ブログつながりのお友達も。ほんと面白いですよね。

ママ友さんちの豆柴ちゃん、いいな~。
アンディーちゃん、小さなうちから柴のお友達がいるなんて
羨ましすぎるわ~~~~。
うちのこ、シバ系のワンコちゃん見ると完全アウトで
わんわんわん~~~~なんだよ~~~~(T-T)
私、シバワン大好きなのに~~~~(T-T)

お友達作るの、うまそう?!
えへへー、ありがとう~♪♪そういわれると嬉しいな~♪
でも、こーみえて、シャイなんだよ~、私って~(笑)
攻撃は最大の防御なり~、なのだ~(爆)(だいぶニュアンス違うけど~~)

>~purasu~さんへ♪


こんにちわー♪
お返事おそくなってごめんなさいっ(^^;;

おかげさまで症状は落ち着きました~。
でも、これで完治!というわけではないですもんね。
これはもう、ルビーのお友達、という感覚で対応しなければ・・・と
改めて覚悟きめました(^^;;
そうなんですよね~。これからの季節、アレルギーも出やすいですもんね。
(かくいう私も、もう目がかゆくて大変です~~~T-T)
今年は、例年の通りフロントライン(あまり使いたくないんだけどねぇ・・)と
ノミ避け首輪にリード、レニームなどの虫よけスプレーで
ノミダニ予防徹底しなくちゃ、って思ってます!!
思えば、ノミからだもんなぁ・・・。皮膚の状態が悪くなったのって・・・。

あまり、いいたくないんだけれど、
ルビーが何かと病院へ通うコというのは、
やはり、ダップルという遺伝子のせいも多かれ少なかれ影響あるんだろなぁ・・と
思ったりしています(^^;;
(すぐに病院へ走る私のせいもあるとは思いますが(笑))
マラセチアがどーの、というのではなく、
基礎体力があまり強いコではないんだろうなって。
人によって意識的に作られたコ。
元気なコも居れば、弱い子も居ますものね。
ただ、私の所に来てくれて良かったという事だけかな。

ルビーがダップルだからこそ、
私は多分、これからも、何かで病院へかかれば、
その時の様子を今回みたいに記事にしていくと思います(^^;;
だからこそ、病気の記事ばかりにならないように(笑)
楽しい日常の記事もちゃんと更新しないとねー(爆)

>いさぱぱさんへ♪


こんにちわー♪
お返事おそくなってごめんなさい~(^^;; 
ほんま、まいどまいどで、申し訳ないです(^^;;

ふふ、そーなんですよ、病院の帰りにお出かけしちゃったの~♪
といっても道路一本、10分も走ればつく場所だから、
普段ならお出かけってテンションでもないんだけれど、
この日はcocoaちゃんとまるちゃんに会える♪という事で
テンションダダ上がりなねぃちゃんでした(笑)

カフェもバーベキューも、開催の際は
是非是非一緒に遊ぼうよね~♪♪
そうそう、その前に、伊丹スカイパーク前のOWLさんでお茶ね!(笑)
携帯は電池交換したから、当面はだいじょぶ!
ちょっと前なんて、写メ2~3枚撮ったら、もう電池無い!とかって
言ってきてましたからねぇ、私の携帯(笑)
夏モデルが出るまでは十二分に電池も元気と思われます(^^)
もちろん、それでも電池がなくなってしまったら・・
そりゃ、いさぱぱさんちのバッテリーの出番でしょう!(笑)

>蘭々mamさんへ♪

こんにちわー♪
お返事、遅れてしまってほんまにゴメンね~~~っm(__)m
もう春はすぐそこまで来てるよ~ってもう来てる?!
でも、週末になったら雨やもんね~~~。
なんか、聞くところによると今週も金曜日あたりから崩れるとか・・。
ほんま、やめてよねーって空に向かって一緒に叫びましょうかっ(-“-)

初めてのお友達たちに会うと、やっぱり写真撮るまでに至らないよね。
むっちゃ解ります~。
写真撮るよりも、コミュニケーションの方を取ってしまう私(笑)
ワンズ相手には特にその傾向あるねん~。
写真よりも、触れ合いたいの~~わたし~~~(笑)

そうそう。カメラマンさんね・・・。
うん。我々がお会いするときには是非とも雇ってみようかー
一人。心あたりが、いるいるっ!!!
ワンコニャンコの写真を撮りたいーって人がおる~~!
予定のコンディションさえ整えば、きっと来てくれる気がするよ~~♪
さぁ。どうしようか(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

