あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … マイクロバブルその後/ルビーの伝えたいこと・・・?♪BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … マイクロバブルその後/ルビーの伝えたいこと・・・?♪

スポンサーサイト


マイクロバブルその後/ルビーの伝えたいこと・・・?♪

こんにちわー♪


マイクロバブル~、やっぱり皆さん関心高い事柄なんですね♪
ねぃちゃん、今までマイクロバブルをしなかったのは、

あまりに良い評判しか聞かないし、
マイクロバブルを取り入れてるショップさん等が
HP等で説明をされていても「ふーん・・・」というか、
なんだか、良い事ばかりしか書いていなくて、
現実的に実感が持てないというか・・・。

マイクロバブル、やったよ~って教えてもらったりしても、
その時点では何となく、まぁ、もうちょっと様子みようか~って(笑)

フードジプシーを始めた頃から、
ペット産業にまつわることに関しては
かなーり懐疑心満載♪になってしまってるねぃちゃんなので
すぐには信頼できなかったんですよね(笑)



でも、ここにきて、ルビーの皮膚のカイカイの状態に悩み始め
そーいえば、おとちゃんがマイクロバブルしてきたって言ってたな。と。
ご近所ということもあって、オサンポしながらとか
色々と聞くことができて、今回行ってみた訳ですが


週2回のシャンプーが定例な今ですが、
マイクロバブルをしてもらった日を含めて10日間。
シャンプーせずに、過ごせることができました!


ニオイは全然問題ナシ!
ただ、やっぱりカイカイをし始めたのでねー。

ただ、今回のカイカイは、
おそらく、家中の空気の乾燥が原因なんだろうなと
思ってます。

乾燥対策は色々してるんだけれど、
加湿器はおいてないからねぇ・・・。
でもエアコンはガンガンかかってるし(^^;;

昨日お家シャンプーして、
シャンプー後は、もちろん、タオルドライのみ。
カイカイもしなくなり、超ゲンキに家中走り回ってたルビーでした(笑)


来月も半ばごろに、マイクロバブル、いってこようと思ってます!


さてさて!


こないだの土日は比較的穏やかなお天気だったので、
二日とも!ご近所パラダイスをみっちりオサンポいたしました~。


これは土曜日のルビーさん。



パラダイス内には、人口川が作られていて、
モーターで水が流れます。
冬の間はさすがに寒いから、お水は枯れてるんだけれどね~。


今日は珍しく、その川の岩の上に飛び乗ったルビーさん。


足場の安定してる場所に上ったと思ったら・・・。




DVC00431 - コピー



え?いるでしょ?おるやんね(笑)


ほら。ガラパゴス諸島とかにおるような・・・。

姿勢。まさに、そんな感じじゃないです??(笑)


思わずプププっと吹き出して・・。
あまりに堂々としているので・・・イタズラ心がムクムク・・・




ほら、オトモダチが来たよっ♪♪



DVC00432 - コピー



基本、ビビリンチョなルビーさん(^^;;

オトモダチとかワンの気配を感じると、まずは構えてしまいます(^^;;

(実際、ほんとに苦手な犬種のオトモダチが来ていたら、
 イタズラしてる場合じゃないねんけどね(笑))


休みの日にパラダイスへ行くときは、
大抵、10時半ごろから1時過ぎくらいまで遊んでます。

このくらいの時間って、他のワンがあまり居ないんですよね。
お昼の時間だしね(^^;;

【オトモダチ】慣れさせないといけないことは解ってるんだけれど、
たまにはゆっくりと、穏やかなオサンポだって。
週に2日くらい、いいやん、ね!?って思って。
ご近所パラダイスサンポで、時間が取れる時は、
沢山オトモダチがいる時間は、敢えて避けたりしてます。


だから、この日も
ルビーが超苦手とする、中型、大型ワンちゃんの姿は無いのだ。
くくく。





DVC00433 - コピー


ごめんごめん(笑)


でも、そんな、キンチョーせんでも。
ねぃちゃんが一緒にいてるやんー?(笑)

それにしても、ビビりすぎやな、るびーってば。ぷぷ。








DVC00434 - コピー



・・・え・・?

いや、あの・・ここに遊びに来てくれてはる皆さんは、
もうすでに、ねぃちゃんのオトシは、ご存じの方バカリだと思うし・・。


てか、るび、、はずかしーって、そんな・・



DVC00430 - コピー




うぬぬーーーー・・・。

いいやんかぁ・・、近所の坊主ちゃんたちには
ちゃんと「おばちゃん」でええよ♪て、いうてるん、
るび、しってるくせにー・・・(いぢいぢ・・・)



DVC00429 - コピー




なんや、ええんかいな・・・(少しホっ(笑))


って、いや~ぁ(笑)

なんかな~。こんな風なこと、思ったりする瞬間、
きっと、あるやろな~って(笑)


あまりに可愛いしぐさや行動したあとに
可愛さあまって、からかったりすると
あからさまに「ム・・・(-"-)」って顔、してるときありません?(笑)

このとき、ほんま、そんな感じやったんで。

もし、ねぃちゃんがルビーだったら・・
きっとこうやって返してくるしなぁー。
ねぃちゃんが育ててるコやし、こんな返ししてくるかなぁーと。


ルビーとお話、出来てると思うんやけど、
もっとしっかり、ちゃーんとお話、できたらいいのになぁ。


世の中には、動物さんとお話できるヒトさんが居るんやけど、
ねぃちゃんも、そんな風に、なられへんかなぁ・・。

とにかく、ルビーとだけ、お話が出来たらええねんけどな♪

人は介さずに、ね♪



とか、本気で思ってしまったりしている
近頃のねぃちゃん、なのでしたぁ(笑)



~オマケ~


この後、たたずむルビーさん。

きっと、こんなこと、思ってそう~(笑)


DVC00428 - コピー
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんばんわ!

ねぃちゃんわかるー!
どこも宣伝うまいもんね。
いったい何がいいんだかわかんないよね。
まっ、うちの子にあってるかどうかは、食ってみたり
やってみなきゃわかんないもんね。
マイクロバブルはルビたんに合ってるみたいじゃん!

ははっ!かなりのビビリ具合だね。
なかなか慣れるってのも大変よね。

今日のルビたんかなりおしゃべりしてるじゃない(笑)
ほんと!会話したいわー!!

NO TITLE

ルビーちゃんには、マイクロバブルあってたんですね~。よかった。やはり冬は、乾燥しますからね。うちも吹雪のために加湿器がんがんで、頑張ってますよ~。やはり暖房で、乾燥するみたいですね。あっははは。いるいるこういう爬虫類。笑。ルビーちゃんごめんすごく似てた。笑。びびりのルビーちゃんもかわいいね~。うちも吹雪は、人には、びびりなんで。そうそう可愛いあまりにいつもちょっかいだす嫁様。いつもグーグー文句言われてます。
そうそう3月10日と11日に、六甲アイランドで、アジリティーの大会が、ありますよ。我が家も2日とも出陳します。なにげにお誘いしてみる。

NO TITLE

ねぃちゃん こんばんはー

マイクロバブル、るび子に合っててよかったー
何が合う・合わないは試してみるしかないもんね
この時期の乾燥はヒトも辛いから小さなワンコに
とっても大変なんだよね
カイカイが少しでも治まってくれるといいね~

ト・トカゲってーーー見えなくもない(笑)
ごめーん、るびたん(^^ゞ
でもこの姿勢、ぬ~んってくれ子もよくするよ~
ビビリンチョなとこも同じさー
お友達はそのうちにできればいいかなって思ってるよ

うんうん、しつこくしたりからかったりするとイヤ~な顔
するよね(笑)それが可愛くてまたからかう。。。悪循環(笑)
話が出来たらいいな~ってあたしも思うよぉ(^^ゞ

ごめんなさい・・・

かわいいルビーちゃんが・・・
コモドドラゴンにしか見えなくなってしまいましたー(≧ε≦)

ルビーちゃんマイクロバブルでカイカイおさまるといいですね!
福のバラ風呂は、あの「v-254」です(^m^)
トリーミングの時に誕生日特典で、ローズアロマオイルと花びらを
入れたお風呂につかってました、うちのおっさん(笑)

「ルビーちゃん、うちの母もおばちゃんです!by福」

 

NO TITLE

こんばんわぁ~♪

マイクロバブル後、いい感じみたいですね~
細かい粒子が汚れなどをしっかり取ってくれるんですかね。
合うのが見つかって良かった良かった。
うちも乾燥肌って言われてるので、最近カイカイしてるー。
うちは加湿器を寝る時にかけてるけど
昼間はやってないからな。。。

ト、トカゲ(爆)
な、なんとなくわかる気がする^^
イグアナみたいな感じのよねー、
あ、ルビーちゃんゴメン!!

おっ(^_^)ノ

ご近所イグアナさんや~(^_^)ノ

んでは11~13時を重点的に狙えば、接近遭遇出来る訳やね♪

って、ご近所パラダイスは、どこかわからんーっ(ノ++)ノ

暖かくなってくると、またワンコラ!の機会が増えますねぇ。

今年はいっちょトレーニングします?
でも、ストレス溜めてまでしなくていいことやし~

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~♪

フードに関してもオヤツに関してもペット業界のコトはあんまり信じられない気持わかるよ~
ついこの間もジャーキーにカビがあってそれ食べたコが具合悪くなったって事もあったし・・・
あまりに良い事ばかり書いてあると・・・ね!
でもマイクロバブルにチャレンジしてみて良かったね~
毛穴の中まで汚れが取れちゃうみたいだしシャンプーを使う訳ではないから皮膚に優しいしね。
ちょっとお値段が高いのがたまに傷だけどね☆
冬場の乾燥してるトキはいいかもね!

るびたんがとかげ~(爆)
あのいってQでイモトと走ってたおっきいトカゲ・・・
るびたんがそれに見えてきちゃった(汗)るびたんごめん!

ワンコとお話出来るヒトってTVでもやってるけどホントなのかな?
いまいちコレも信じられない。。。
でもホントお話出来るといいよねぇ~
なんとなくこんなコト言ってるってのはわかるけど
自分に良いように解釈してる事もあるだろぉし・・・
あ~ん会話が出来て「愛してる」なぁ~んて言われたら気絶もんだわ~
って小言ばっかりだったらどぉしよう(笑)

NO TITLE

こんにちはー☆

ねぃちゃ~ん!
今日のルビタン、トカゲにしか見えなくなっちゃったじゃ~ん!(笑)
まぁそれも可愛いルビタンなんだけどねっ☆(*^_^*)

そうそう!
商品の説明って、ほんと良いことしかアピールしていない気がするから
すぐに100%信じられないよね。
それに、人が良くても自分には合わない・・・とかあるしね。
今回のマイクロバブルはルビタンの症状には合いそうだね!
少しでもルビタンのカイカイが解消してくれると、ロッチャンママも嬉しいな♪

今日のルビタン、ぶつぶつぶつぶついっぱいねぃちゃんのこと話してるねー!
面白くって笑っちゃったよ~(笑)
ルビタンも大阪ッ子だんだな~って。(爆)




NO TITLE

こんにちわ♪
わかる気がする~
あまりにも評判いいとホント?て思うわ(汗)

こんなかわいいルビたんをトカゲに見えるなんて。。。
お・お・思ってないよ~(笑)
けど岩さんの上で気持ちよさそうやね♪

ねぃちゃんはいつまでもねぃちゃんでいいとよ!
私だって気持ちはおねぇちゃんなんだから(爆)
けど20歳そこそこで近所の子と話すとき自ら
「おばちゃん」って言ってたような・・・(汗)

私も花道だけでいいのでハイジになりた~い♪♪

NO TITLE

ねぃちゃんさん、こんばんは。週二回のシャンプー、おうちシャンプーですよね。す、スゴイ。
初歩的なところでビックリしててすみません(汗)
先日お店にシャンプー買いに行ったら「最初は大変だからお店でやってもらったほうがいいよ」と言われたばかりだったもんで。
まだ初心者ながら、何を、信じていいか分からなくなるお気持ち、少しわかります。
結局、私達飼い主がその中から決めるしかないですもんね。

ルビーちゃんは乾燥肌なんですね。
皆さんいろいろ乾燥対策もしてるんだぁ。
うちも床暖房だから気をつけなくては。
もう少しで冬も終わるし、このまま改善されるといいですね。

それにしてもルビーたんの独り言、ククク(笑)
トカゲって、クククっ。
こんなにカワイイ~のにね。
風が気持ち良さそうですね。

こんにちは!

マイクロバブル、るびたんに合ったみたいで良かった~o(*^▽^*)o~♪
蘭々&陸もやってみようかな~

蘭々たちがお世話になってるサロンは本当にちっちゃな所で、トリマーさん基本2名なんです。
なので、もし被っても1ワンだけなので、他のワンに出会う率はあまり高く無いんですよ~
と言っても、蘭々も陸も自分の事でいっぱいいっぱいで、他のワンを気にするヒマもないんですけど(笑)

最近、少しずつあたたかい日が増えてきましたね~
るびたんやねぃちゃんに会える日が近付いてきてるみたいで、なんだか嬉しいですo(^^o)(o^^)oワクワク

NO TITLE

こんにちは~

ルビーちゃんも、カイカイになるんですね。
うちも、約2にゃんがなります。
でも、岡山に来てからはマシになった気がします♪

乾燥って、防ぐのが大変ですよね・・・
うちも、加湿器がなくてエアコン付けっぱなしなので
乾燥が凄くて、こうちゃんに触ると静電気で火花が飛びます( ̄∇ ̄;)
なので、出来るだけ洗濯物を部屋に干してます・・・

苦手な、大きいわんちゃんが居ない時間のお散歩♪
気持ち良さそうです(´∇`)

は虫類、ルビたんwww

マイクロバブル、良さそうですね~
やっぱり、シャワーヘッド欲しいわぁ。
でもよく調べないと、商品によっては効果ないかもしれないし・・・
難しい説明はわからないから困りますわ!

トカゲ・ルビたん、おるおる!そんなん、ガラパゴスにwww
サボテン食べてるよね~www
ビビリなとこも似てるんじゃない???

ワンコとおしゃべり、したいですよね~
ルビたんは、きっとガールズトークしてるんやろね。
フルオブビガーの新作の話題とかwww
うちの子は「ワシなぁ、最近ボケがひどぅなってなぁ。
昨日食べたご飯が思い出せんのよ~」とか言ってるような気が・・・
あーやだやだ。

NO TITLE

はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

>かーちんさんへ♪


こんにちわー♪
お返事遅くなってごめんなさい~(^^;;

そうやのー。宣伝、どこも上手いもんね。
だってさ、悪い評判て表面には出てこない事の方が絶対多いやん?(笑)
なんか、いいことバッカリ書いてあると「ほんまかよ(-“-)」と思ってしまう
ヒネヒネなねぃちゃんなのですー(笑)
とにかく、試してみないと解らないもんね。
マイクロバブルはとりあえず今のルビーには合ってるのか・・な(笑)

ルビーのビビリ具合。
ね~。ほんと。こんだけビビるクセして
ワンコラ文句ふっかけるんだから、傍に居るこっちはたまったもんじゃありません(笑)
でも、なんかを一生懸命しゃべってる(叫んでる)んだろうから
とにかく、叫ばずにすむ方法・・・?(^^;; に、
ねぃちゃんがルビーを誘導するしか無いんだな~と(^^;;

ほんと、会話、したいなぁ・・・。

>いさぱぱさんへ♪


こんにちわー♪
お返事遅くなってゴメンナサイっ^^;;

ほんと、冬は乾燥大敵ですよね~。
ワンコに限らず我々も、か(^^;;
加湿器―・・・。ほんと必要だわ~。我が家は毎日、
ベランダからたこ足を持ちこんで、部屋干しを決め込み
ねぃちゃんの部屋の鴨居には、ルビの服やらねぃちゃんの服やらをぶら下げ(笑)
歩けば何かが落っこちてくる(-“-)状態です~(笑)

爬虫類!おるでしょ?!
この姿勢、角度。ねぃちゃんの目には、とかげさんにしか見えませんでした(爆)
3月10日、11日!!!行ってみたいー!!!
でも、六甲アイランド・・・自分の運転では未踏の地だぞよ・・・
行けるかなぁ・・・??(笑)高速、乗ったことないのー。
ルビーと二人ドライブで、いきなり高速乗るのは・・・大冒険だ・・(爆)
誰か、一緒に行かない~~~?(^^;; ねぃちゃんの運転でいいからぁ~(笑)

>こみちゃんへ♪


こんにちわー♪
お返事おそくなってゴメンナサイ~(^^;;

マイクロバブル。ほんま、何が合うか、合わないかって、
試してみるしか解らないんだもんね(><)
ほんとペット業界って黒すぎて、何を信じていいのやら・・・。
先日も、信じていた地元ペットショップで
信じがたい事を目の当たりにしちゃって(-“-)

ワン達は、自分で選べないもんね。
私達が、色んなことを吟味して、選ばないと・・・!

くれ子も、ぬ~んってする?(爆)
やっぱりかー!ほんと、この格好ってねぃちゃんには
トカゲにしか見えないんだよ~~。
この写真撮ってる時、ねぃちゃんどんだけ笑った事か(爆)
・・・ヒトケの無い昼下がりの公園で、ワン目の前にして笑いまくる
ヨソジオンナ・・・ああ、やだやだ(笑)

お話、したいよね。どんな言葉で話すのかな~。
ルビーはめっさ文句言うてきそう~~(笑)
幼稚園に入る前くらいの女の子ちっくな感じで?(笑)

>福母さんへ♪


こんにちわー♪
お返事遅くなってゴメンナサイ!!

そう!それ!!コモドドラゴン!!!!!
でしょ?それにしか、見えないですよね(笑)
もう、公園で笑い転げそうな勢いで一人爆笑してしまってましたー。
ワンの表情やしぐさって、本当に可愛い!

福クンのバラ風呂は、やはり、あの、バラ風呂、ですか(笑)
すっごいなぁ・・・。ちょっと、うちもやってみようと思うんだけど・・
ベビーバスに浮かぶ、バラ達に囲まれる、無表情のルビー・・・って図が
またまた爆笑をかっさらいそうで・・・(爆)
わすれた頃に、きっと、記事にしてると思います(爆)

福くん、おっさんて(笑)
そうか、年齢的にはそうなんだな。
でもバラ風呂だもん~。ナイスミドルでしょぉ~♪
ガウン着てるキャラにしちゃおう~。せめてバラ風呂の時は・・(笑)

>くるみんさんへ♪


こんにちわー♪
お返事遅くなってゴメンナサイっ(^^;;

マイクロバブル。そうそう。細かい粒子が毛穴の汚れまでしっかり
取ってくれる・・・らしいですね(^^;;
しくみはまぁ置いといて(笑!おいとくのか??)
結果、たったの10日とはいえ、良い状態が続いたってことは
ルビーにとっては、結果オーライで、ほんと良かった~って思ってます(^^♪

加湿器~。もうシーズンもそろそろ終わりだし、
いいかなぁ~って思いながら・・・まだまだ部屋干し満載な我が家です。
歩けば何かが落っこちてくる・・・わぉ、スリリング!(笑)
最初のうち、ルビーはそのたびビビってましたが最近は、
洗濯物の傍を通る時は、我々の足元からいったん離れるようになりました(爆)

トカゲ!解ってもらえました!?
ほんと、そうわかっちゃうと、そうとしか思えないでしょ、あの写真(笑)

>にーやんへ♪


こんにちわー♪
お返事、おそくなってごめんなさいっ^^;;

そやね~。土日祝、お出かけDAYじゃなければ、
11時から12時は大抵ご近所パラダイスにおるわ~。

今年はね。ワンコラ!対策の為に、
じっくり、ルビーと向き合っていこうと思ってるの!
ワンコラは、ワンのおしゃべり。心の叫び。
今までねぃちゃんは、その叫びを「やめなさい」って
近所の人達の目を気にして、止めよう、止めようとばかりしてた。

これって、ヒドイよね。うん。
「喋るな!(コワイ!って言ってるのに)叫ぶな!」って言われたら。
自分だったら、心を閉ざしてしまうわーって。

関東のトレーナーさんなんだけど、「叱らない」トレーナーさんが居て
その人の考えがガッツリねぃちゃんの望む内容ばかりで。
ああ、怒らなくていいんだな。って。最近心底思えるようになってきてて。
それでもクセになってて「ダメ」って言っちゃうんだけどね(^^;;
今は、ご褒美オヤツ満載で、お散歩へ出かけてます(笑)

そうそう、にーやんのブログ~。お散歩の方―。
昨日からコメントしてんねんけど、反映せーへんー(T-T)
なんでー。どしてー。

>naoさんへ♪

こんにちわー♪
お返事遅くなってゴメンナサイっ(^^;;

ほんまにね。ペット業界って信じられない(-“-)
てか、ジャーキーにカビー?!
ううー。添加物テンコモリのジャーキーならそんなにカビも生えないんだろうけど
でもそれって、カビが生えてたの気づかず販売しちゃってたってこと?
それって、ショップの怠慢やんね(-“-)
いくら自然派ジャーキーを取り扱っても、カビが生えてるの売ったらアカンわ!
こないだも、ペットショップで「まぢ?!」って状況を目の当たりにしちゃったよー。
うーん。ほんと。イヤだー・・・。

ふふ。とかげ~って見えるでしょ(笑)
めっさ、見えるでしょ。てか、それにしか見えなくなってきたでしょ(爆)
公園で一人大爆笑よ~~~。休日の昼下がり、1ワンと1ヒトしか居ない公園でっ(汗)

ワンとお話・・。ほんっと、してみたいー。
声が聞こえてきそうで、聞こえてこないんだもんー。
でも大抵はさ、ママたちが感じてることをワン達は話してるっていうから。
どんな口調で雰囲気でしゃべってるのかなぁ~。
あ。うちのはきっと、小言ばっか言ってると思うわ~(汗)
だってだって・・。ねぃちゃんのコだものぉ~~~(滝汗!!)

>lottiemamaさんへ♪


こんにちわー♪
お返事遅くなっちゃってゴメンナサイっ^^;;

ほんとに、商品の説明って、いいトコしか書いてないでしょー?
そりゃまぁそうなんだろうけれど、わからんでもないんだけれど、
やっぱり、ねぇ(^^;;
しかも、マイクロバブルに関しては、医学的にも根拠づける物がないとか、
いろんなのを聞くと、「マジでかよぉ~?」って(^^;;
ペット業界にはカナリ疑り深いねぃちゃんなのです~(笑)

でもね、今回試してみたことで、少しでも良い状態が続いた現実は
実体験として残ってるので(笑)
(まぁでも、他のヒトの報告みたく、効果が長持ちって訳じゃないんだけど
 それはまぁ・・ルビーの状態が「通常では無い」って事なんだろうなぁと。)
カイカイとの戦いはまだまだ続きます~。
でも、この数日、雨が降ってたり、あったかくてエアコン切ってたりするからか、
カイカイのしぐさは減ってるんだよね~。やっぱり乾燥大敵!!!

ふふ。ルビーのぶつぶつ文句(笑)
普段、遊んでるときとか、お散歩でワンコに出くわしたときとかの
ワンコラとかをふまえると、かなり文句言いな気がします(爆)
ああ、大阪っ子かぁ~(爆)すっかり浪花の女子に育ったみたい~~(笑)

はじめましてぇ~

コメントありがとうございました~!
似てる??こんなおっさんと一緒にされたら・・・
ルビーちゃん怒っちゃわないかな??
でも・・・なんか、似てる・・・i-237すんませ~んi-201
否、ルビーちゃんの方が品があって綺麗です~!
血が繋がってる・・・とか無いですかね??
因みにレオンは、愛知県出身です。
レオンもパピー期にフケが大量に出て、
病院でアレルギーかも?って言われましたが
マイクロバブルを数回したら、それ以降はなくなりましたよ~
それと・・・「そんな姿勢のトカゲさん」いるいる~!
って、超笑っちゃいました!!
またお邪魔しますね~v-344

Re: NO TITLE

>一二三ちゃんへ♪
こんにちわー♪
コメレスまだできてなかったのに、コメントありがとう~!
遅くなっちゃってごめんね!

ほんと、あまりにも評判がよすぎると、
「まじで?なんか、どっか、隠してないか?」って
思っちゃうヒネたねぃちゃん~~(笑)
でも、吟味するのはこっちだからね~。しかも
使うのは、私達じゃないし。最初は疑ってかかるくらいがちょうどいいって
思ってますー(^_^;)

ふふ。立派にトカゲにしか、みえんでしょ、
あのぬ~ん!って(爆)
あの岩のうえ、小さな丘の上にある岩だから、
普段、地面により近いところで暮らしてるルビーたちには
見晴らしが良くて気持ちいいのかもしれんね~。

いくつになっても、女子は「ねぃちゃん」だよね!!(笑)
前の職場は、どんなお年の方相手でも
「お姉さん」って言ってたもん!!(居直り~!)

>まさみんさんへ♪


こんにちわー♪
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ!

お家シャンプー。
うちは、初めてのシャンプーはサロンに連れてったの~(笑)
どうしても自分でお風呂に入れるのが怖くって(^^;;
耳に水が入ったら、どうしよう。
お水がちゃんと取れなかったら、どうしよう。
足裏カット、ハサミで肉球やっちゃったらどうしよう。
肛門絞り?!そんなの出来ない~~~って(苦笑)

こんな不安を持ちながらだと、
その不安がワンコにも伝わっちゃうから、
ワンコももっと不安だろうな・・と思ってプロに任せたんだけど、
ショップの方が「最初は大変だから」って言ってたのは
きっとそういう事なんだろうね~(^^;;

きっと、まさみんさんも、
今から色んなことを、色んなブロガーさんの記事やネットで
知って、目からウロコ~だったり、驚愕!!!だったり
一喜一憂することが多いだろうけれど、
最終的には、我が子を一番良くしってるのは家族の私達だからね~。
動じずに、取捨選択、していってください♪

ここのところ雨が多いから、
さすがに乾燥はマシみたいだけどね~。
週末は雨やんでお天気になってくれるといいね~♪

>蘭々mamさんへ♪


こんにちわー♪
お返事、遅くなってしまって本当にごめんなさい!

サロン。そこそこ大きな所と、小さな所、複数店舗いってみたけれど
以前まで行っていたサロンも、マイクロバブルの所も
トリマーさん、2人みたい。
以前まで行ってたサロンはホンットに小さいサロンで、
大きなコでも恐らくミニシュナくらいっぽかったから、
私的には安心して連れていけてたんだけどね~。
どうにも、ルビーがビビッてしまってて・・・。
毎回ビビリションだったから、ルビーもかなりなストレスだったろうし
連れて行く私も、ちょっと辛かったんですよね。

でも、先日行ったマイクロバブルのサロンは、
まず待っててあげられるのが、本当に有り難くて。
こういうのが過保護なんだろうけど(^^;;

蘭々ちゃんも陸クンも、自分の事でいっぱいいっぱいかあ(^^)
でも、それがねぃちゃんは羨ましい~。
きっと、ルビーも羨ましがるんじゃないかなあ(笑)
ルビーなんて、されてることがイヤなクセして、周囲の事も
気になってしょうがないみたいだから(^^;;

雨が多くなってきたね!
春はもうすぐソコだよね~!
早くみんなで、遊べる日が来たらいいな・・♪♪

>~purasu~さんへ♪


こんにちわー♪
お返事遅くなってしまってゴメンナサイねっ^^;;

2にゃんちゃんもカイカイですかぁ。
岡山に行ってから、マシになった・・?
でもやっぱり環境も大きいですよね。うん。

そうそう。このところ、雨が多いからマシですが
我が家も加湿器ないし、部屋干しだらけ!!(笑)
家の中を歩けば、どこかから洗濯物が落ちてくる~(爆)
(ふすまとかの鴨居?にひっかけたりもしてるから(笑))

大きなワンちゃんの方が、大抵は穏やかで優しいんだけどね~。
って、いつもお散歩の時のベンチタイムでは
言い聞かしているんだけど、ワンに理屈は通用しないです~さすがに(爆)

怖いもんはシャーナイっと諦めてはいるんですが、
やっぱり、慣れさせてあげなくちゃなぁって思う今日この頃~。
ストレスにならない程度に~。

>ケロ姉さんへ♪

こんにちわー♪
お返事めっちゃ遅れてゴメンナサイね(^^;;

っでしょ~~~。ガラパゴスのトカゲさんにしか
もう、みえへんやろ~~~~(笑)
ほんまに。人気のない休日の昼下がり。
ワンコ目の前に、一人爆笑するヨソジオンナ・・・ひー(T-T)
そういえば、サボテン食べてるあのトカゲちゃんもビビリんやったね?
そうか。あれはビビリンが取る、虚勢のポーズ?!(爆)

ワンコとおしゃべり、したいよね~~。
えー。まるちゃん、そんなに年やないでー、きっとー!!
ボケがひどぅなってなってなぁって、また笑い転げてしもたやんー。

昨日食べたご飯が思い出せんのは、ねぃちゃんよー・・・

え。やばくない?これって???
いやー。やだやだー。


そうそう。
マイクロバブルのシャワーヘッド。
あれ、効果がサロンと同じくらいあるんやったら
お家に欲しいよねぇー。
誰かお家で使ってる人、おらんやろうか、、、探してみようかな(笑)

>まっきーさんへ♪


こんにちわー♪
こちらこそ、どうもありがとうございます!
ほんと、レオン君とうちのルビー、似てるでしょ?!?
私、最初見た時、「え?ルビー?」って思いましたもん(笑)

品なんて、うちのコにはございませんよ~(笑)
なんたって、ビビリのガウガウ犬なので~~(笑)

レオン君は愛知県出身なんですね~。
うちのルビーは山口県のブリーダーさんから直接我が家へやってきたんです。
でも、おじいちゃんが一緒で、とかってつながりがあったりして・・って
思っちゃうくらい似てますよね~。

レオン君もパピー期にフケ大量ですかぁ(><)
どうしてもマダラちゃんって多かれ少なかれ、
皮膚疾患は抱えてそうですよね(T^T)

私もまたお邪魔させていただきます~♪
これからも仲良くしてください♪♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

