あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 初めてのマイクロバブル♪BLOGTOP » はじめてシリーズ♪ » TITLE … 初めてのマイクロバブル♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのマイクロバブル♪

はい、こんにちわー。


今週は雨が続いてますねぇ・・・な、るびたん地方。

お外へ出られず、ルビーにとっては良いのか悪いのか(笑)

お外へ行くには、お洋服着ないとさむいしー。
お洋服着るのは、いややしー。

でも、お外には、いきたいしー。

だけど、雨ばっかりー・・・。


の、うぐぐぅぅぅ(TT)なスパイラルなんやろうなぁ、ルビーには(^^;;


まぁね・・・。

ねぃちゃんは雨で助かってるけどね・・

だって・・だって・・


風邪ひいちゃってるからー(ちーん)


またかぃ・・・(-"-)

またですよ・・・(-"-)


しんどーい。やすみたーい。
でもなぁ・・・。あと、2日がんばったら土日やし・・
月曜日出勤したら、皆勤やしなぁ・・・。


できるだけ、がんばろう~。
3月からは色々入用だからなぁー(笑)



さてさて!!!!!


そないこない言ってる間に、
ルビーさん。2才7か月?にして??
初のマイクロバブルを体験してまいりましたー♪


ご近所オトちゃんが、ここのところシャンプーしてもらうサロン。
豊中にありますドッグスパ アワン Awan さん。


サロン内はガラス張りになっていて、
すべての行程を見ることが出来ます♪
そして、DVDなどを持参したら、待ってる間に
それを見させてもらえることもできる様子♪


もちろん、オトちゃんママも一緒だったので
シャンプー中はどこかでお茶でもして待ってるかな~とか
色々おもってたんですが、
サロン内のガラス張りを見て、
「あ、ちっとだけでも様子をみていたいなぁ・・」と一瞬思ったねぃちゃん。

そのねぃちゃんの思いを察してくれたのか
「待ってる間、どうしようか」と尋ねたねぃちゃんに

「出てもいいし、待っててもいいし、どっちでもいいよー」と言ってくれたおとまま♪

「私も最初の時は、見てましたから~」って言ってくれて
「だって、やっぱり始めての場所ってきになるもんね!」とまで・・。

うう。やっぱり、おとまま、すきよー。←なに、告白???


うぁー。ありがとう~~!!と、
とっても嬉しくなってしまったねぃちゃんだったのでした(笑)



てなわけで、オトちゃんとルビー。同時にスパ内へ入場~♪


始めての場所なのに、ルビーったら、スタコラさっさと
おねぇさんと一緒に中へ入っていきました(笑)


今まで、2軒、サロンを利用してきましたが・・。
実は、こんな足取り軽く、サロンの奥へ自ら進んでいく
ルビーの姿は初めて。


1軒はルビーの苦手な大型犬が良く来店するサロンで怖いのか、
サロンの方に預けるまで、ブルブル。

もう一軒は、ビビリションしちゃう始末・・・(^^; 


今回のawanさんは、まず、入店時の印象はOKみたい(笑)


ねぃちゃん、いままで毎月ルビーをサロンへお願いしていたけれど
その様子を見たことが無かったので、
これはとっても嬉しくて。


ガラス越しに様子を伺いながら、オトままとゆったり談話~♪



ブラシ中、マイクロバブル温浴中、そして、シャンプー後の処理中も
ガラス越しに見守っておりました。
写真も撮ろうと思ったら撮れたんですが・・・

なんせ、ガラス越しから、ずーっとコチラを見ているルビー(笑)

DVC00406 - コピー



なので、ガラスに近寄って、写真を撮るという行動が
そのあとのルビーの行動を予想すると恐ろしくて出来なかったねぃちゃん(笑)


寝てるコを起こしちゃぁ、ダメだよねぇ(苦笑)


この写真も、携帯カメラで、めいっぱい望遠使用(笑)




先に出てきたオトちゃん。
蝶ネクタイをしてもらって、可愛いっ!!



DVC00403 - コピー



かわいいー♪」「おっ?オンナ軽部さんだなーっ♪」と、
ママと二人でニカニカ(笑)



DVC00404_20120215110627.jpg




うううーん(滝汗)
でも、おとちんは、まちがいなく、かわいいのよー♪
蝶ネクタイだけが、かるべさんね~(笑)
おとちんがするから、かわいい蝶ネクタイさんになるんだよ~(笑)


なぁんて、おとママと二人、おとちんイジリをしていると
ルビーがトリミングを終えて出てきました~♪

出てきた瞬間から、ニッカニカ(笑)
トリミング直後だから、もちろんノーリードだし、
ハーネスも付けてないし、嫌いなお洋服も着てないもんね。
自由にウロウロ出来る空間だから、お家に居る感覚だったかな??
とにかく、ご機嫌さんで、フロアを闊歩していました(^^;;


緊張MAXになると、顔がニカニカ~♪になるんだけれど、
この日はそうでなくて~。

だってね。
シッポがブンブカと景気よく回ってましたから~♪
  
 
DVC00408 - コピー



伝わります??このシッポぶんぶん丸加減(^^;;


暫く、2ワンで楽しそうにウロウロ~ウロウロ~~してました♪


そして、闊歩することに満足したのか(?)
気づいたら少し立ち止まって、おすまししてみてたりしてるルビー(笑)



DVC00407_20120215110626.jpg



そやな!なってるで!

いよぉっ!!べっぴんさんっ♪♪♪←親ばか!


いやでも、ほんとにね。
マイクロバブルってすごいなぁと思いましたー。

サラッサラなんですよー。
シャンプーとコンディショナーを持ち込みさせてもらったという事も
具合が良い事につながってるのかもですが、
サラフワが、ちゃんと続いてますね。

さすがに直後はドライヤーでしっかりドライしてもらってるから
(自宅シャンプーのときは、タオルドライをしっかりして
 そのあとは自然乾燥なのでー。)
フワフワだったんですけどね。
でも、そこから、おちついていく過程が穏やかというか。
潤ってる感じがします。


こんなことなら、もう少し早くマイクロバブルやってあげればよかったな・・・。

色々きいたり、他に試したいことがあったりして
マイクロバブルは最終手段だ~って思ってから。

ごめんなー、るびー。
でも、今回は気持ちよかったよな??



DVC00410 - コピー



DVC00409 - コピー



だそうですよ~♪

おとちゃん、おとちゃんのサロン、紹介してくれて、
しかも、一緒に行ってくれてありがとうね~♪

おとちゃんがいたから、ルビーはきっと
安心してオフロに入れたんだと思うよ!

また、一緒にオフロ、いこうね~~♪♪
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちは♪
ねいちゃん、お風邪は大丈夫ですか??
最近の寒さにやられちゃったのかな・・(;_:)

こないだはありがとうございました!
一緒にシャンプー行けて嬉しかったです♪
おとちゃんもいつもより楽しそうでしたし・・!(^^)!
私もサロン行った時の事を記事にしよう!しよう!と思いながら、
バタバタしてて、なかなか書けなかったんですが、ねいちゃんの記事を見たら
満足しちゃいました(笑)

なので、わたしの記事はお蔵入りになる事でしょう(笑)

また、一緒に行けたら行きましょうね♪

タイムリーだわ!

風邪長引いてますね~
私は今年はまだ一回も引いてない
あ、入院中に引いてたけど、寝てばっかりだから支障なかったし。
そろそろ季節の変わり目に入るから、またまた体調崩れやすいですよ。
気をつけてね!ほんまに。

マイクロバブルネタだーーー
良かった?良かったのね?
いやーーん、いいなぁ。
おとちゃん、スッキリしてますね~
で、ルビたんは「ママ、めっちゃ気持ち良かったわ~!」って行ってますね!

最近、毎日マイクロバブルのシャワーヘッドをチェックしてます!
一度サロンで体験してみようかしら~。

NO TITLE

こんばんわぁ~♪

ねいちゃんさん、風邪ー?
三寒四温だものね、気温の差が激しいから
ホント、気を付けてくださいね。

ルビーちゃん、初マイクロバブルだったんですねー。
うちは半年に1回くらいしかサロンに預けないんで
その時はやってもらうようにしています。
確かに、サラサラでいい感じですよねー。
ルビーちゃん、これでお肌の調子も良くなるといいね♪

>リンクさせていただきましたー。
ありがとうございます!

NO TITLE

こんばんは~

あら、お風邪ですか?
お大事になさって下さい(´∇`)

ルビーちゃん、お気に入りのサロンが出来たみたいで良かったですね~
ガラス越しの視線はとっても刺さる気がしますが、少しでもストレスの少ない場所で
出来れば、良いですよね♪

うちのボダさんは、どこでも全然平気なので娘の学校でお願いしちゃってます。

NO TITLE

こんばんわ!

風邪大丈夫ですか?
無理は禁物だよ~

マイクロバブルうちも一回しかやったことない!
Rubyちゃん、ツルンツルンになったじゃん!
めちゃべっぴんさん!

Rubyちゃん、シャンプーお疲れちゃんでした!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~♪

よ!べっぴんさん!!
るびたんマイクロバブルのお風呂に入って一段と美しくなったね☆
キモチ良かった??
うちはまだ未経験なのぉ~
でもお友達も結構体験してて皆さん口ぐちに良かったって声聞くよね。
お家用のマイクロバブル機を購入してるコもいたよ。
皮膚が弱いコとかは特にいいらしいね。

ガラス張りのサロンで行程を見えるトコは必須だよね!
虐待まがいのコトするサロンもあるらしいから見えないと不安。。。
うちはシャンプーとかコースとかしないけどたまに爪だけ切ってもらいに行くけど
今行ってるトコは最近送迎も始めたらしく激混みになってたの~
で 時間があったら~ってお願いしたら大丈夫ですってガラスの向こうに連れてって
いきなり檻に閉じ込めてびっくり!
ティナは閉じ込められるの大っ嫌いだしチャイは入院のトラウマで怯えちゃってるし
チュピも発作起こしたらどぉしよう・・・って
順番に終わったらまた閉じ込めてるから終わったらすぐ返してください!って言っちゃった。
次回からは違うサロンにしようと心に決めたわ!
あ!自分の話が長くなってごめん(汗)

お友達ちゃんの軽部さんにはちょっと笑っちゃったけど蝶ネクタイ可愛いね☆
るびたんはバンダナだったの?
色々選べるのかな?
るびたんも次回軽部さん期待してるよぉ~(笑)

NO TITLE

ねぃちゃんおはよっ♪
これこれ!うちもしてみたいって思ってた~
ルビたんホント気持ちよかったんだね!
初めてのサロンでいつものガタガタがでないって
事はルビたんにあってるとじゃなか?
うちもさ~サロンにつくだいぶ手前の曲がり角くらい
からガタガタ震えてさ(汗)
サロン変えてみるってのも方法かもね~
オトちゃんと一緒っていうのも心強かったかな?

さらっさらになるとね~
清水の舞台から飛び降りてやらせてみようかな(笑)

また風邪ぶりかえし?
土日でまったりして早く治してね~
お大事に♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こりゃまた!

るびたん、食事だけでなく
今度は床屋さん?銭湯?(トリミングよねぇ?)まで、
オッサンよりゴージャスやんかー!!

マイクロバブルってくらいなんで…
なに?極、微小な気泡?

気持ち良かったんやね♪
すごいリラックスしてルンルンしてる。

おとちゃんとは、ホントに仲良しさんみたいやねー(^_^)ノ

NO TITLE

こんばんわぁ~♪

リンクどうもありがとうございました!
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

NO TITLE

マイクロバブルしてきたんですね。皮膚とかにもいいですよね。うちの嵐は、贅沢にも水中歩行の後にあの水槽いっぱいにマイクロバブル風呂に入ってるんですよ。吹雪は、カットの時に入れてもらっています。マイクロバブル効果で、カイカイが、少しでもましになるといいですね。ルビーちゃんお気に入りなんてよかったね。そういえば、うちの吹雪もカットの場所好きみたいで、自らいつも行きますね。なんでだろう。気持ちよくしてくれるとこわかってるのかな~。

おはようございます!

うちも昨日トリミングでした~!
マイクロバブル、試したこと無いんですよね~今度お願いしてみようかな(#^.^#)

ニッカニカのるびたん、さらっさらのおとちゃんも可愛く仕上がりましたね!
私もワン友さんと一緒に何か出来たらいいなぁ~
蘭々が行ってるサロンは小さな所なので、なかなか他の方とかぶらなくて(^_^;)
とっても安いけど、きれいに丁寧に仕上げてくれるんです~

るびたん、サロンが好きになったかな?
イヤイヤやったら、置いてくるのも可哀相になっちゃいますもんね(T_T)
ステキなサロンに出会えて良かったね~o(*^▽^*)o~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

はじめまして!
ご訪問&コメありがとうございました。
ブログ開設したばかりでまだまだですが、これからねぃたんさんみたいな楽しいブログにしていきたいです。

マイクロバブル!
そんな世界もあるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
アンディを連れていつか行ってみたいです。

ねぃたんさん、大阪なんですね~
実はワタクシ、お隣の兵庫県の南東部に生息してますの。
これからもよろしくお願いします。

NO TITLE

ねぃちゃん♪こんばんわぁ♪
風邪、大丈夫ですか?
今、お外ではすごい風がふいてるようで、ゴーゴー言ってますっっ
寒くなるし、悪化しないように気をつけて下さいねm(__)m

ルビたん、マイクロバブルしてきてふわふわに
可愛くなりましたね~e-266
お写真からもサラふわが、伝わります~v-290
おとちゃんも、可愛いし、一緒に行けるのがいいし
見れるのも安心できる素敵なサロンですね!
これからはこのサロンでしてもらうのかな~?
ココアも昨日、マイクロバブルに入ってきました~i-278
クリィーも近々トリミングに行く予定…
クリィーのサロンは、マイクロバブルのシャワーらしいです♪

NO TITLE

こんにちはー☆
ねぃちゃん、風邪大丈夫ですか?
辛いよねー。ゆっくり休んで元気になってくださーい!

ルビタン、マイクロバブル気持ち良かった?
って、聞くまでもなさそうね♪ 次もまたねぃちゃんにお願いして
連れて行ってもらおう☆(*^_^*)

ガラス張りだから、ずっと見ていられって、楽しいし、嬉しいし、
安心ですよね!
ねぃちゃんもルビタンも楽しいトリミングになって良かったね!
ルビタンのシッポを見れば、嬉しい気持ちがあふれているしね!
うん!幸せ時間間違いなしだね!(*^_^*)

私もロッチャンのシッポがブンブンな時とか、スキップして
くれてる時って、とっても幸せに感じるの☆
その場でギュ~したくなっちゃうくらい癒されるし、やってあげて
良かったーって思うの。
きっと、ねぃちゃんもそうだよね♪(*^_^*)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>kaorunko(おとママ)さんへ♪

こんにちわー♪
風邪~。なんとか治ってきたかな~。
1シーズンに2回も風邪ひくってどーなんさ??
ほんまに、いやよねっ(-“-)

おとちんブログでお蔵入りにならずに
更新されてて良かった~♪
ハッチャケお嬢なルビーさんですんません~。
絶対オトちゃん「ああ、またるびさんハッチャケてるわぁ」って
思ってるとおもうわ(爆)

ほんま、またタイミングみて、一緒に行こうね~!
あ。ケロ姉さんが行ってみたいって~。
今度連れてってあげられたらなぁって思ってま~す。
ルビー、お姉さんぶると思う・・??(笑)
ケロ姉さんちのまるちゃんは、年上の殿方なんだけど・・(笑)

>ケロ姉さんへ♪


こんにちわー♪
ほんま、長引いてるわぁ・・ってこれ、年末の風邪が
ぶり返してるってこと・・?もしかして・・・(-“-)
ほんまイヤー。なんなのー。ストレスって大敵やわ~。
免疫力をなくすのよねぇ・・。
笑え―笑えー!笑って過ごせ~♪笑いで風邪なんかぶっとばせ~♪

マイクロバブル。
良かったよ~。てか、うちのコの場合、
やっぱり一週間に1度はオフロ入れる方がいいみたいで
さすがに、もうカイカイしてはるけれど・・・(^^;;
今って、エアコンいれてたりするから空気も乾燥するしね(T-T)
やっぱり加湿器は必要かなぁ・・・。

話ずれた。。
マイクロバブル。ほんまスッキリしてるでしょ~?
オトちゃんもルビーもサラサラでご機嫌さんでしたよ~。
うちもシャワーヘッド毎日みてたことあったんやけど、
とりあえず一度サロンで経験してみるのがいいかもよ~。

今度、一緒に行ってみよう!
とにかく、来月もっかい行って来て、会員になってくるわ!(笑)

>くるみんさんへ♪

こんにちわー♪
ほんとに・・三寒四温って良く言ったもんだよね。
気温の差に、体がもうついて行ってないようで・・(T-T)
今回の風邪はね、弟が持って帰ってきたのを
弟が治りきらない間に母が受け継ぎ、
母も治りきらない間に、私が受けつぎ・・
え?弟?いまもゴホゴホしてはるよ~~~(T^T)

こむぎちゃん、おうちで全部してもらえるんだねぇ。
家は、お風呂私しか入れられないし、
耳掃除も、うわっつらをシートで拭くしか出来ず、
爪切りも怖くて出来ず、肛門腺シボリも・・・
なもんで、月に一度、サロンへ預けてキレイにしてもらってるんだけど
ルビーにとっては、とっても有り難めいわくな話なんだろうなぁ・・。
全て自分で出来たら、多分私、サロンには預けないんだけど・・・。
これがなかなかねぇ・・・。

マイクロバブル。なんか「なぜ、こんなに良いのか?」って所が
とっても気になってしまって、マイクロバブルは最終手段だって思ってました。
無知な私でも納得できる根拠というか、単純に「そっか♪」と今まで思えなくて。
こんなに良いってことは、何か裏があるんじゃないのか?とかね(笑)

でも、とにかく、直後の調子はとてもよさそうだったので、
とりあえず続けてみようかなぁって思ってるんだけどねー。
何より、ガラス越しに見られるってのが嬉しくて。
見よう見まねでお家で出来るようになるかもしれないし!

~purasu~さんへ♪


こんにちわ!

お気に入りサロン。
とにかく、初回としてはハナマル印象だったようで
中へ入っていくのも楽しそう~だったし、
出てきてからも、ほんと楽しそうだったから次も行ってみようと思ってます。
ただ、ドライヤーがねー。

うち、乾燥しすぎる事を防ぐために
お家シャンプーの時はタオルドライのみでドライヤー使わないので。
(そうじゃなくても、今までもドライヤーは自宅では使えなかったけど)
サロンのドライヤーの時は、ヒャンヒャンいうてるのを聞いて
次回にもし、入るのを嫌がるなら、原因はドライヤーなんだろうなぁって思います(笑)

りあんちゃんのこと・・。
おきてがみや、めーるで、送ろうと思うんだけれど。
言葉にならなくて・・。
今は、~purasu~さんの心だけがちょっと心配・・・。

>かーちんさんへ♪

こんにちわー♪

風邪の心配、ありがとう~!
なんとか、大丈夫!もう回復してきてるよ♪
またぶり返さないようにだけしないとね!

マイクロバブル!
ショコラちんもやったことあるんだね~。
とにかく、今回のマイクロバブルの効果は
初めてだからよく解らないまでも、決して悪くなく
どちらかというと良い感じ!なので、
来月もお願いしてみようとおもってます♪

でもバブルバスに入ってる最中は、
ずーっと立った状態で端から端へウロウロしながら
ガラス越しにこっちをみてました(笑)
ゆっくりつかりゃぁいいのにねぇ・・・。気持ちいいのに。
気持ち良さを理解するには、まだ時間かかりそうだわー(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

かーちんのとこでコメントみましたー
嬉しかったですっ!
祈りや励まし、本当にありがとうございます!
福はすんごい食いしん坊なのに、食べれず
ご飯の前でフセをしているのを見た時は、
気絶しそうになりました(^^;)

福はもうすぐ8歳なんですが、今だマイクロバブル
未経験!!頑張って、バラ風呂♪おっさんなのに(^m^)
完全復活したらマイクロバブルにしてあげよっかな~

おんな軽部って・・・大爆笑です(≧▽≦)

ルビーちゃん!すんっごーーーーーく、
べっぴんさんだよー♪

>naoさんへ♪

こんにちわー♪

マイクロバブルね。うちも今までしたことなかったのよー。
マイクロバブルを扱ってる所はこぞってマイクロバブルの利点を
説明してくれてるんだけれど、その説明がド素人の私には
「・・・ふーん・・そっか・・・」と、何となく、納得がいかなかったというか(笑)
良い所ばっかりしか書いてないし、使った後の飼い主さん談もいい話ばっかりでしょ(笑)
基本ワンの事に関しては、フードの件以来、疑り深くなっててね(やな性格~(笑))。
身近でマイクロバブルを使った事のある人が今まであまり居なかったのー。
というか、根ほり葉ほり、マイクロバブルの事を質問したことが無かったというか(笑)
ブロ友cocoaさんちのココアちゃんもマイクロバブル使用ワンなんだけど、
cocoaさんとお話するときは、マイクロバブルの質問をするまで話が辿り着かないしでね~(爆)

だけど、おとママとはやっぱり近所っていう事もあって
普段からチョイチョイお話をするので、ちょっと突っ込んだ話をする機会も多くて。
おとちゃんがやってるって聞いた時に、色々聞くことができてね。
「他のとこでやったときよりも、臭いが出てくるのは遅く感じる。
善し悪しは良くわからないけれど、これは間違いないよー」と教えてくれてね。
そうか、じゃぁ、試しにやってみよう♪と初めて思えて(笑)

マイクロバブル、最初はやっぱりビックリして落ち着かないコも多いみたいだけど
慣れてくるとバスに浸かりながら居眠りするコも居るらしいよ~。
ルビーは、終始立った状態で、右へ左へウロウロ~ウロウロ~してたけど(苦笑)
落ち着いて使ったらキモチいいのにねぇ(苦)

しかし。naoさんの書いてるサロン。
流れ作業的に、預かったらケージ、終わったらお迎えまでケージってサロン
多そうやけど、やっぱりトレジャーズみたいに閉じ込めイヤ、トラウマ有りってコも
少なくないだろうから、もう少し配慮してほしいって、親側は思うよね。
それでなくてもストレスかかる場所だろうから、
少しでもかかるストレスは軽い方を絶対望むもん。
私でももう別に行くわ!って思うと思うー。

ルビーはバンダナだったよ~。
いつもはバンダナでも嫌がってすぐ取ろうとするのにね~。
何もかもビックリ~なねぃちゃんでした(笑)

>一二三ちゃんへ♪

こんにちわー♪
花ちゃんもサロンは嫌なんだねぇ。なんだろうねー?
うちのはこないだしてもらってる様子をみていて
多分、ドライヤーが嫌なんだろうなってわかったわ~(笑)
音が怖いのか、風が熱いのがいやなのか。多分両方かな(笑
肌の事もあるから、次回は半渇きくらいに抑えてもらってみようかなーって
思ってます♪

お友達と一緒に行くっていうのも、
怖がらずに済ませられる一つの方法かもしれないんだなぁって
今回、勉強になった~。
といっても、ルビーがフリーでも安心して遊べるのは
今の所おとちんぐらいだから、おとちんに付き合ってもらわないと(笑)

ほんとマイクロバブル、サラッサラになるよ~。
一度、試してみるのもいいかもね~♪
風邪!治ったよ~~♪ちょっとグズグズしてんだけどね~。
ほんと今シーズンはツライわ~

>にーやんへ♪


こんにちわー♪
ふふ。だいじょうぶ。にーやんだけとちゃうで。
確実にアタシよりも、ゴージャスコースですわー(笑)

てか、銭湯ならぬ、「スパ」やでぇ(くくく)

マイクロバブル。そう。ほんとに小さな気泡で
毛穴に潜む角質や脂を優しく取り除くんだって~。
だからって、パサパサになりすぎるわけでもないみたいだし、
よさそうだったよ~。

週2回のお風呂タイムが、先週はおうちで入らなかったもん!
昨日久しぶりにお家バスタイムでした~♪

おとちゃんとは、すっかり仲良し。
一緒にお散歩してると、犬種は違うけど本当に姉妹みたいだよ~。

>いさぱぱさんへ♪


こんにちわー♪
初マイクロバブルでした♪
皮膚が弱い子にはいいみたいですよねー。
家はシャンプーを病院で処方されてるものを使ってるので
それを持って行って使ってもらったのですが、
サロンの方が、このシャンプー持参される方多いですよ~っておっしゃってました。
やっぱり、肌にトラブルを抱えているコがそれだけ多いってことなんだよね。
人もそうだけど、やっぱり人に出る症状って、動物にだって出て当たり前ですよね。

嵐くん、水中歩行の度に、マイクロバブルバスってことー?!
それって凄い~~~!いいなぁ~~~。
吹雪くんはカットの時なんですね~。
ルビーはこれからしばらく月イチのトリミングはこちらへ通おうと思ってます。
前回みたいに自ら入ってってくれればいいんだけどなぁ~。
ふぶたん、きっと気持ちいい場所♪って解ってるんだね~。

>蘭々mamさんへ♪


こんにちわー♪
蘭々&陸ちゃん、トリミング終えて可愛くなってましたね~♪

まだ前回初めてのマイクロバブルだったので本当の意味での効果は
正直、まだまだわからないのかもだけれど、
とにかく、ルビーがビビらずに終わって出てきて、
あの笑顔でお姉さんやおとちゃんと遊んでいたこと、これがとても大きくて
しばらくはこちらのサロンへ通って、マイクロバブルも続けてみようと思ってます。

今まではほんと、預ける時も「おいてかんといてー!」って感じだったから
毎月胸が痛くて(^^;;

蘭々ちゃんが言ってるサロン。小さい所だったら
他のワンちゃん達とかぶることってあまりないのかな?
ルビみたいなビビリワンにとっては、そういう小さなサロンで
安くてしかも腕もよい!ってとこは重宝するんだよねー。

>まさみんさんへ♪


こんにちわー♪
こちらこそ、マイペースにコメントしてしまって(笑)
可愛いアンディ君に引き寄せられ、ついつい
親戚のオバチャン化してしまってますね(爆)
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします~♪

アンディ君。そうだねー。そのうちサロンデビューもするんだよね。
その前に、ワクチンプログラム。で、お散歩デビュー。
ドライブデビュー。と、初めてコース目白押し!

パピーちゃんて動きが早くて、なかなか写真に収められないし
まさみんさんは小さなお子ちゃまもいらっしゃるから
ブログどころじゃない日がこれから少し続くかもですが、
マイペースに、気楽に、楽しんでみてね~♪
ねぃちゃんみたいな、超マイペースな更新でも、
いつのまにかお友達が増えてますから(笑)

兵庫県南東部!近い、近い!!
充分、遊べる範囲だよ~~♪

>cocoaさんへ♪


こんにちわ♪
マイクロバブル!とうとうしてもらったよ~。
フワフワさらさらになるねぇ、ほんまにー。
一週間に2回のシャンプーが定例になってるルビーですが、
マイクロバブルしてもらってから、10日程、
自宅シャンプーせずにすみました~。
(さすがに昨日は自宅シャンプーデイだったけどね~)

ビビリのルビーが、トリミング後、その敷地の中で
あの笑顔で遊んでいた姿をみてしまったので(笑)
とりあえず、こちらに通ってみようかなと思ってます♪

マイクロバブルのシャワーヘッド。売ってるよね~。
なんか、ゆくゆくは買って自宅お風呂にセットしてそう(笑)
人にもいいなら、いいやんねぇ~(笑)

トリミング終わったあとって
ワン達もスッキリした感じで、見てるこちらもスッキリ~♪

>lottiemamaさんへ♪

こんにちわー♪

ガラス張りのサロン。
見て居られるこちらは本当に楽しかった~(笑)
でも、慣れるまで、サロンの方はストレスだろうなぁ~って思ったり(^^;;
それでもやっぱり、我が子がどんな風にシャンプーしてもらってるのか、
そんで、これは単純に、プロのトリマーさんの手順を見て
お家シャンプーの参考に出来るところは参考にしたいって思うし(笑)

ワンのシッポって、見てると幸せになれるよね~。
ろっちゃんままの言ってること、むっちゃ解る!
遊んでる時の楽しさブンブン。お帰り~のブンブン。
ほんと、シッポで沢山お喋りしてますよね~(^^♪
ほんとギュ~ってしたくなっちゃう。
わかるわかる~一緒だ~~~(^^♪

で、もっとおしゃべりしたいなぁ、できたらいいのになぁって
心底おもっちゃうんだよねぇ。
わかる~~~!!

>福ママさんへ♪


こんにちわー♪
福くん、本当に頑張ってますよね!
てことは、ママも同じだけ頑張ってるってことだもの。
応援せずにはいられませんっ!

食いしん坊のコが、ご飯を目の前にして食べられずに
フセしてる姿・・・。
ほんと、気絶しそうになるよね。てか、気絶してるよね、きっと。
眼の前に福くんがいるから、気絶できないだけで(^^;;

マイクロバブル未経験でも、バラ風呂!!
充分すぎる~~~(笑)バラ風呂って、凄い!!!
ちょっと、マネしてうちもやってみたい(笑)
バラ風呂って・・あのバラ風呂です・・?(笑)←やるつもりらしいです(笑)

ふふ。おんな軽部。これは、おとママがぼそっと言った言葉なんです(笑)
聞いた瞬間、噴きましたよ~。
だけど、た、たしかに、蝶ネクタイといえば・・やもんな!って(笑)

福くんと、もう少し、もうひとふんばり、頑張ってくださいね!
またかーちんの所で、近況報告が上がるのを待ってますね♪♪
完治したら、マイクロバブルだぁぁぁ♪♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。