あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … るびのうまうま達が届いた~♪BLOGTOP » ウマウマ/サプリメント~♪ » TITLE … るびのうまうま達が届いた~♪

スポンサーサイト


るびのうまうま達が届いた~♪

こんにちわー♪


節分!な本日・・・。
今日も今日とてさみーーっ!!!



昨日15時休憩の時に雪が降ってる事に気づき、
帰宅道中は・・こんな感じになっていたので・・・
 ↓
DVC00388_20120203101743.jpg
※もちろん、信号待ち停車中です(笑)


ひえーーーー。
今夜、ドカっと雪がふったら明日は銀世界だわー。

雪がふらなくても、凍結しまくりだわー。


それでもお休みにならないのはナゼー。←シツコイ!


なんて思いながら過ごした一夜。


あ。勿論。夜サンポはナッシンぐでした♪


といっても、ルビー地方近辺なんて、
さみー、雪がふったー!って言っても、せいぜいこんなもん。

たまに、ドカっと雪が積もることがありますが、
それでも、積雪20㎝もありゃぁスバラシイ!てなもんなんで
豪雪地域のワンちゃんやパパママさんに比べたら

ヘソで茶ぁ沸かせちゃうわよー♪て感じですよね(苦笑)

でも、でも、慣れない雪が降ると、
凍っちゃったりすると、対策が地域で全然されていないから
完全麻痺しちゃうんですよーぉ・・。
なにもかもが慣れてないから、
白い世界ー!ヤッター!!!とテンションあがるやら、
すっころぶのは、いやーーっと大騒ぎになっちゃうんです~(笑)

我が家近辺は大昔は竹ヤブだったそうで。
坂道テンコモリな地区なので、
ひとたび、雪が積もる~、道が凍る~となると・・・

道端でかならず、スッテンコロリン♪する人が出てくるわけです(笑)

かくいうねぃちゃんも・・・去年の今頃積もった時・・
駐車場で、スッテンコロリンしちゃいましたから(爆)



あー。また話が脱線・・・。
こんな話を書こうと思ってるんじゃないのに。今日は!

でもでも、出勤時。こんなの見つけたからこの写真はUP!!
  ↓
DVC00390_20120203101743.jpg


パイプから漏れている水が夜の間にツララになっちゃってたー!!!







さて。内容をルビーに戻します(笑)


先日~。
またまたお荷物がやってきましたぁ♪
2店舗からのお届けです♪


まずは・・・こちら。

プチプチにくるくる巻きされて、
クール便でやってきた、この二つの包み・・・。


さて。なんでしょかー。



DVC00372 - コピー



おいしいお口をしながら、
段ボールを開封しない時点からまとわりついて離れないルビー。


プチプチをはがすと~~。


でたぁ♪



DVC00373 - コピー



ずっと、生で送られてくる馬肉を与えていたのですが、
配送されてきて、すぐに、小分け作業しないといけなかったんですよね。
解体されてすぐのお肉だから、冷蔵便で生のまま送ってきてもらえて
新鮮さを買って、継続して購入してたんですが・・・。


小分けタッパーが冷凍庫を占領することに対しての
家族(母)への申し訳ない気持ち半分と
生肉と格闘する小分け作業が・・・っての半分で
一度試しに、冷凍のパラパラミンチを使ってみよう!と
前回、馬肉を購入する際に、新しくお店を探して購入してみました。


パラパラミンチ。超使いやすい・・・♪
解凍もすぐ出来るし、何より袋がジップロックみたいになってて
小分けする必要がない(^^♪

そして、こだわり続ける、国産馬肉(^^♪(熊本産。産地直送です♪)




そしてぇぇ。


ケロ姉さんのブログで知ったショップさんから・・・。
カリカリのサンプルと、オヤツと、サプリメント~~~!


開封して、写真を取ろうと並べると、
もうフガフガと、すべてをチェックしまくるルビー。
サンプルの山に、鼻づら突っこみまくり。


うまうまパラダイスやぁっ!!DVC00374_20120202161010.jpg




今回、このうまうまパラダイスを購入したのは、こちらのお店。
Figarohouse


こちらのショップさん。
すべてナチュラルフード(正規品)を取り扱ってらっしゃいます。
そして、何よりねぃちゃんが飛びついたのは・・・。

フードのサンプルを、販売してくれるという所!

他でもサンプルを販売してくれるお店もあるけれど、
こちらが他店と違うのは・・・

フードを選べる。(まぁこれはあるよね)
そして、何回でも、同じフードのサンプルを購入できる。


ということ。


3個200円なのですが、

「3個で、善し悪しがわからなかったら、
 ご納得いただけるまで、何度でもお試しください」

とあるんです~~~。

そうよねー。いつも、思ってたのよ。
サンプルって、あの量だから「サンプル」なんだろうけど
1つくらいじゃぁ、ねぃちゃんには「合う、合わない」はわからへんねんけど・・・

って。ずっとずっと、思ってた!!


で。種類をみてたら、しっかりアレルギー対応の物がある!!
で、今回は、

ナチュラルバランス
 ポテト&ダック(小粒)  3袋
 スィートポテト&ベニソン 3袋

ボジータ 
 ジェニュイン サーモン  3袋


を購入してみました(^^♪



ボジータって始めて手にしたんだけれど、
成分もさることながら、みてー。粒のカタチがハートになってる~♪
  ↓
DVC00375 - コピー




これはちょっと粒が大きいなぁ。可愛いけど・・・。
もしかしたら、粒の大きさで、ルビーは食べないかもしれないなぁ・・・。

と思ったりしながら・・・

とりあえず、ルビー自身が気になって仕方がなさそうな
ナチュラルバランス、ポテト&ダック(小粒)から、
試してみることにします~。
(でも・・ダックって・・鳥やんなぁ・・・。
 いまいち、アレルギー反応における、鳥の区別が良くわからん・・・)

ポテト&ダックの袋をずっとクンクンつづけて、
しまいにゃ、咥えて持ち去ろうとしていたルビー(^^;;

この調子だと、このポテト&ダックは、好きな感じなんだろうなと思います。



で。ついでにオヤツ~。


マグロコラーゲンガム
 ↓
DVC00376_20120202161009.jpg




こしなが鮪スティック
 ↓
DVC00377.jpg




これがある間は、ゴハンにマグロは必要ないね~(笑)




そして・・・
今回、こちらのショップでのお買い物のメインは
この緑の丸い缶に入ったもの・・・。


これ、なんか、きになるねんけどー・・・。
DVC00378_20120202161035.jpg




はいはい、ちゃんとあげるから(笑)
これは、ルビーの為のサプリメントやからな(^^♪


始めて、買ったサプリメント。
自分でも買わない、飲まないのに(笑)


なんか良さげだったんですよねー・・・。

やっぱり。小さな身体のワン。自分なんかよりも大事な我が子。
いつまでも、健康で元気に過ごしてほしくて。
とうとう、サプリに手を出してしまいました(笑)


と、十分、ここまでで記事長くなってるのですが、
これ以上はーと思うので、

次記事で、ガッツリ書こうかな~と思います♪



ながなが、ここまで読んでくれてありがとうございます~!!

続きは、来週~~~。

今週末は・・・。天気、どうかな~。
寒波は少し落ち着く・・かな??

穏やかにお外散歩が出来る週末になるとイイネ!!


スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ねぃちゃん こんばんはー

ルビたん、うまうまいっぱい届いてよかったね~
サンプルを販売してくれるお店もあるんだー
普通こういうのってお一人様1回限り的だったりするけど
何度でも購入できるのはありがたいよね♪
ハート形のカリカリ、可愛い(*^_^*)
サプリメントも気になるぞ~
これは単独であげるのかな?それともフードに混ぜるのかな?
レポ待ってるね~

週末はちみっとでも寒波が落ち着いてくれるといいなぁ
お天気は良さそうだから公園にでも連れてってあげようと
思ってまっす♪

ねぃちゃん、ルビたん♪ 楽しい週末を過ごしてね!(^^)!

なななんや…!

いいところで来週まで、お預けとは殺生なー!(笑)

さすが元、竹やぶ…積もりましたな(^_^)

で、サプリまでいっちゃいましたか!
こうなったらアレルギー対策のアドバイザー目指してやってみよぉー(^_^)ノ

しかし、るびたんの食生活は、確実にオッサンより格上ですっ。(*^o^*)

ねーちゃんも良い物食べてや~♪

ひょえ~寒いですね~

しゃぶいですな~
それでもうちは毎晩お散歩たりらった~ですよ。
ユニクロ駆使して超防寒です!

なんですか、そのツララ!
新しく発見された鍾乳洞かと思いました!
相当寒いんですね~

ルビたん、ヒョウ柄のお洋服似合ってるわ~♪
fovさんのはあったかくて良いですね!
でもルビたん、うまうま発見で目からビーム出てます?
封を切ってなくても良いにおいがするのかなwww

FigaroHouseさんでサンプルフードご購入ですか~
良いですよね!たとえ有料でもフードをお試しサイズで購入できるのって。
1kg買ってアウトだったらショックですもんね。
このショップ、時々セールするからメールは必ずチェック!ですw

NO TITLE

こんばんわぁ~♪

ねいちゃんさんは車通勤なんですね。
車ならあったかくていいじゃーん。
私、30分自転車ですのよ。
まぁ、着いた頃には汗かいておりますが・・・

ツララ、すげー!
こんなのできるんですか∑(ёロё)
落ちてきたら絶対ぶっ刺さるよね。
気を付けてくださいねー。

サンプルを買えるっていう制度もあるんですね。
確かに、あの量では何も分からないですよね。
ルビーちゃんもなんだか気に入ったみたいだし
良い物に出会えるといいですね。
うちも生馬肉は冷凍です。

NO TITLE

ホントこんなけ寒いのに雪降りませんね~。このつららやばいですね。サンプルに囲まれて幸せそうなルビーちゃん。もうホント私のや~って分かるんでしょうね。アレルギー対策は、やはり大変ですね~。これならサンプル色々試せていいですね。とうとうサプリいっちゃいましたか~。うちも買ってますけど、このサプリはアレルギーに対してもよさそうですね。

NO TITLE

ねぃちゃん♪こんにちわぁ(^^)
風邪ぶり返し、今日の買い出しに行けず、病院に駆け込みました(>0<)
抗生物質もらってきました。。。
わぁぁ、ツララ~
すごいねぇ!!やっぱりこっちよりはそちらの方が空気が冷たいんだねv-276
ルビたんのウマウマ~e-266
ルビたん幸せだね~!!
そしてサンプル同じのを試せるのは助かりますねv-290
サプリメントも購入したんですね!
また色々聞かせてね~(^^)

NO TITLE

ねぃちゃんさん こんにちはぁ~♪

今回から馬肉はパラパラミンチにしたんだねぇ~
使いやすいよね!
っていってもうちはもうしばらく生馬肉はあげてないんだった。。。
今は加熱のみ☆
久しぶりに馬肉も食べさせたいんだけどねぇ~
ドコで買ったらいいか迷ってしまってもういい!みたいな・・・

naoもフードのサンプルの件そぉ思う!
1個だけもらってあげても食い付きぐらいしかわかんないよね!
それにフードを替えるトキっていっぺんに替えれるもんじゃないし
徐々にあげてたら体調面では1袋では足りん!!
でもココ何回でも試せるのはありがたいねぇ~
るびたんダック大丈夫そぉ?
合うフードが見つかるといいね!
naoもそろそろまたジプシー復活しなきゃ~(涙)
今のフード気に入ってるけどそろそろ少し違うたんぱく質のフードにしないと
同じフード続けていくのはあまりよくないみたいだからね。。。

ふふふ♪
naoも自分のサプリなんて買わないのにトレジャーズの為のは何種類か買ってる☆
やっぱ可愛い我が子には少しでも元気で長生きしてもらいたいもんね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

こんちわ♪
ルビたんうまうまに興奮しすぎてかわいいお顔が
人相変わってるばい(笑)
サンプル売ってくれるなんていいサービスだね!
サンプルってホント1回分でわからんもんね(汗)
ルビたんに合ううまうま見つかるといいね♪
うちも今までフードいろいろ変えてきてナチュラル
バランスも食べたよ~
そういえば・・・アボ・・・?なんとかやったかな?
あれはよかったよ~~~
たしか皮膚にやさしいとかだったよ~

サプリメント気になるぞ~

>こみさんへ♪


こんにちわー♪

大量のウマウマでしょ~(笑)
つってもサンプルばっかりだけどー。
でも、このショップのサンプル販売については
本当にありがたいなぁって思います。
大抵一回限りだもんね。
でも、みんな同じことやっぱり感じてるんよねー。

そうこのハート。可愛いでしょー。
でも、かなり粒がデカイ(^^;;

サプリは、次記事にしたけれど、
これは一つずつ、単独でオヤツみたいに与えるサプリだよー。
これ一つあげることによって、栄養バランスも整って、
揚句、オヤツの種類が一つ減らせるなら、
願ったりかなったりかな~と思って。
しばらく試してみようと思ってマース♪

先週末は温かかったよね~♪
ご近所パラダイスと、VISOLA三昧の週末だったよー♪
今週はどーかな~。
土曜日、初めて行くサロンへシャンプーに行くのー。
日曜日はどうしようかな~。
ああ、こみちゃんち、近かったらいいのになぁ・・・
多分毎週遊んでるね(笑)

>にーやんへ♪

こんにちわー♪

ふふ。お預け。ワンの気持ちってこんなんやろね(^^;;
だから、あまり、お預けってするの好きじゃないねんー。
って、いつも写真撮るときは必然的にお預けなんだけどね(笑)

サプリまで行っちゃったー。
でも、眠っている健康部分が、ルビーの場合
身体の中に眠ってる気がして仕方がないので・・・。

とりあえず、食事は、手作りしながら、カリカリもたまには与え。
サプリで基礎代謝や体力を整えてあげて・・・。

あとは、お散歩。これが一番大変かもしれへんけど
ここ、がんばらなアカンとこやんね♪
昨日は雨が本格的に降る前に~と思って、
夜散歩だけど、結構長い距離歩いたよ~♪
久しぶりに楽しそうな笑顔満載なオサンポでした~♪
(携帯で写真は撮られへんかったけどね~)

あ。そうそう。にーやんの食生活だけじゃなく、
ねぃちゃんの食生活よりも、ルビーのが格上ですわー(笑)
ねぃちゃんは、体に蓄えがあるから、良いのー・・(滝汗)

>ケロ姉さんへ♪

今日はちょっとだけマシですなぁ?

ユニクロ駆使!むっちゃ解ります(笑)
防寒具、必須アイテムですよねー。
まるちゃんはお友達がお誘いにくるのー?
うちはオサンポ時間を決めてないからそれが無いんだわ(T-T)
ご近所オトちゃんと、毎晩待ち合わせして、歩くかな~(^^♪

ツララ!凄いでしょ(笑)
上空何メートルか上がると、こんなツララが出来てしまうらしいです。
といっても、1シーズンに一度くらいですけどねー(笑)
相当寒いのは間違いないっす(T=T)

フルさんのお洋服。
ほんと暖かで、手放せません。
何より、ツナギのサイズがシックリくるのが嬉しい!
ルビーは見事に、DMから、DMLサイズにアップしちゃいましたが・・・。
ヒョウ柄、似会ってます~。嬉しいなぁ~♪
やっぱり浪花のオナゴはヒョウ柄~よね!
(笑!最近の大阪のオバチャンはヒョウ柄じゃなく花柄らしいですけどね~。
 ねぃちゃんは昭和の女なので、花柄もええけどヒョウ柄が好みです(笑))

Figarohouseさん。教えてくれてありがとう~♪
このサンプル販売はホント重宝します~。
今まで1キロ袋を何度捨ててしまった事か・・・もったいない。
これから、こちらのショップはフルさん同様、
我が家の御用達ショップ認定です♪♪

>くるみんさんへ♪


こんにちわー♪

くるみんさん、自転車30分通勤ですか・・っ!!
うう・・ねぃちゃんにはデキニャイ・・・。
てか、もう十年近く、自転車に乗ってない・・・(滝汗)
乗れるかなあ、自転車・・・。

でも、それならほんと朝の通勤は寒いよねー。
ねぃちゃんの車通勤なんて、天国だよー。

てか。自転車30分漕いだら・・結構な運動量になる?
ああ、でもやっぱりねぃちゃんには無理だー。

ツララ。これ、落ちてきたらぶっ刺さるよ、絶対(笑)
でも、ツララが出来てる場所が、廊下の手すりに出来てるあたり
何か抜けてるツララちゃんなので、実は怖くないのー。
あ。でも・・誰かが故意に廊下からチョップして
階下に突き落したら・・そりゃ怖い・・・。

サンプルに関してはやっぱりみなさん、
感じる事は同じなんだねー。
ほんと、あれだけの量じゃ、何も解らないもん。
手作り食で、カリカリの与える量が少ない家だと、
1キロでも、食べきらずにポイしなくちゃイケナイもん。
小分けしてあるフードって、そうそうないしねー・・・。
(あっても、ルビーに与えられない鳥が入ってるメーカーばっかり)

くるみんさんちのワンバーグ。
あれ、馬肉で作っても、旨くつくれるかなぁ?
ちょっと今度やってみようと思ってます♪♪

>いさぱぱさんへ♪


こんにちわー♪
ほんまに、こんなに寒いのに、雪が積もらない!
ただ寒いだけかいっ!!って突っ込みまくってたんですが
いざ、積もりそうになるとツイツイ弱気になってしまうあたり
何とも情けなさイッパイな感じですが(笑)

サンプルに囲まれると、やっぱり嬉しいんですかね~。
すごい勢いで「これ、るびのん?これも?これも!」という感じで
全ての袋に鼻汁を付けて回る我が娘です(苦笑)

サプリ、なんだかよさ気です~。
本当の意味での良さは使い続けないとわからないけど
何より、こんなメイッパイ草!って感じの匂いの物を
喜んで食べたがる辺り、ちょっと有難いなぁと思います(笑)

とりあえず、次は、グルコサミン系のサプリを
ゆっくり探そうかなーと思ってます♪
でも、取り急ぎは、オヤツや食事で補給してるしダイジョブ!!

>cocoaさんへ♪


こんにちわー♪
ちょっとー。風邪やねんから寝てなさいって
いうてるでしょーっ(^^;;
ほんまにもー(^^;;

ツララ、凄いでしょ(笑)
ちょっと、こりゃ、出勤前のバタバタしてるときでも
思わず写真に収めちゃうよね(笑)
間違いなく、コチラの方が空気は冷たいよ~~~(笑)
区画整理されてマンションがボコボコ建ってきてるとはいえ、
まだまだ田舎の空気満載な地域やからね~(笑)

サプリメント。なかなかにしてもしかしたら良い物かもしれないです!
まぁ、ルビーが喜んで食べたがるってのが一番かも(笑)
いくら良くても、食べてくれなくちゃ意味ないもんねー。
フードのサンプルも、ちょっと試してみるとしますわ~♪
基本手作り食ってのは続けていくんだけれど、
やっぱりカリカリだけでも食べられるようにしておかないとね。

>naoさんへ♪

こんにちわー♪

そうやねん。パラパラミンチにしちゃった。
今までの生も良かったんだけど・・
到着してからの小分け作業もさることながら、
食べる前の解凍具合があまりうまく行かなくて・・・。
解凍したら黒くなるのは、馬肉の特性、鉄分のせいだって
解ってはいても、なんとなくねー・・・。

で、試しにパラパラミンチにしてみよう!
で、どうせショップを変えるなら、今度は絶対熊本産だ!と
探してたら、見事ぶち当たれたので、買ってみたのー。
今までの馬肉よりちょっと高いけれど、
必要不可欠なものだしね。

トレジャーズは今加熱のみなんだねー。
でもルビーも過熱肉もたまにあたえるよ♪
加熱すると、さらにお肉臭がでるからだろうけれど
また食いつきも変わってくるもんね~。

フードサンプル。
みんなやっぱり同じこと思ってるよねぇ。
なのに、こんな風に販売してくれるショップが無さすぎなんよね!
あれだけぽっちの量じゃぁ、ほんと食いつきくらいしか
判断できないもん。
好き嫌いで選ぶにはそれでも十分かもしれないけど、
近頃はアレルギー関連でフードを探してる人絶対多いだろうから
同じように思ってる人、ほんと沢山いそうだよね。

ダック・・どうなんだろう・・・。
食べた後、まったく痒がらない時もあれば、
痒がらなくてもオメメの縁がやや赤っぽいかなぁ・・と
感じない事もないなぁ・・ってこともあるし・・・。
でも、チキンよりは断然いいっぽいよー。

そうそう。同じたんぱく質を撮り続けるとダメっていうもんね。
うちもなぁ・・。次は、鹿肉導入かなぁ・・・。
馬肉にアレルギーが出る前に、何か他の物見つけなくちゃ。

サプリメント、ビルベリー来たよ~!!
ねぃちゃんも一緒にたべてまーす♪

>一二三ちゃんへ♪


こんにちわー♪
ふふ、でしょー(笑)
うまうまに興奮しすぎ!顔変わってるし(爆)
やっぱり食い気ばっかりな子だから、笑っちゃう位の反応が見られて
楽しいったらありゃしない~~(^^)
これも、るびのん!あれも、それも、これもー!って
全ての袋に鼻汁テンコモリつけてくれるよ~(笑)

このショップさん。
サンプルを売ってくれるのは、ほんと有り難い~。
1キロ買っても、食べきらないんだもんー。
もったいないやんね。
愛護団体さんへ寄付するにも、直接もってけるならいいけど
荷物で発送するのに封が開いてるものは送れないし・・・。
カリカリを販売する側も、
多少割高になってもいいから、小分けパックの物を
販売してくれればいいのにねー。

アボダームでしょ!?
あれも、まだ試したことなかったのー。
あれ、皮膚や毛にいいっていうよねー。
あれ結構好き嫌いが別れるみたいって
聞いたんだけど、花ちゃんは食べられたー?

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

