あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … オニュー食器、ワンプレ~♪BLOGTOP » Rubyの日用品♪ » TITLE … オニュー食器、ワンプレ~♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オニュー食器、ワンプレ~♪

こんにちわー♪


今日は、昨日から引き続き、
雨~模様な、るびたん地方・・・。


オサンポ、いけないやんねぇ・・・

と思ってたら、ちょっと止んできた♪♪
夕方には地面ビチョビチョがおさまってれば、
歩きに行けるね。



でないと・・・でないと・・・




ああ・・【るび@丸太化】に拍車が・・・・(汗)



食事量が多いのかなぁ。
手作り食って分量難しいです・・・
普段、あまり深く考えてないんだけど
(深く考えると継続できないから~(^^;;

穀類1:主(肉)1:副(野菜)1
を基本に、
後はオイルだったり、海藻類だったり、ゴマやキナコや・・を
ちょろっと入れたりというスタイルだけは徹底してるんだけど・・・


うんP、ゆるくなったりしないんだもんさー。。。
適量なんだとおもうよねぇ(^^;; 


減らすとあからさまにヒモジそうだしー(笑


でもね。
オヤツを与えることをやめることは出来ないんですよ・・・。

だって、本当にうれしそうに、おいしそうに食べるんだもん。

オメメキラキラさせてね。
むっちゃくちゃ可愛い顔で・・・♪♪



毎日、オヤツを与えてる訳ではないんだけれど
だからこそ、やっぱり、ゴハンの量とオサンポの量を
検討しなおさないとイケナイって事だよね!



うん、ねぃちゃん、もちょっと頑張ってみる~♪




で。今日は、ルビのごはんの食器のお話です。


うちに来た日から使い続けてきた食器に、
とうとうヒビが入ってしまいまして(T=T)


思い出深い食器ではありましたが、
新しい食器へチェンジすることになりました!



で。購入したのは・・・コチラ。




DVC00295 - コピー




ハリオのワンプレ

楽天などでも検索にかかってきますが、
ねぃちゃんは伊丹のペットシティで購入しました♪





DVC00296 - コピー




鼻の長い犬が食べやすい形状を追及して開発されたフードボール
耐熱ガラスと有田焼の2種類から選べます♪


シリコンゴムがついてるから、滑ることもないし、
食べやすそうです♪






DVC00297 - コピー






実際、今年に入ってからずっとこのワンプレで
食事をしてるルビーですが、
今まで使ってたフードボールだと
お鼻をムニ~ってしながら、器を軸にして360度体を動かし
体勢を変え、ぐるぐる周りながらのお食事だったので
「食べる事に一生懸命」な感じだったけれど、
このワンプレに変えてからは、「食べる事に純粋に集中してる」気がします(笑)




だから、前よりも更に食事が楽しそうな感じ。
耳の先っちょがゴハンにべちょっとついて
汚れちゃうことも激減したしね~♪





少し前から購入を悩んでたんだけれど、
こんなことなら、もっと早く買ってやってれば良かったー。
と素直に思える一品です♪





さ。これで、ゴハンの適正量(?)を探りながら
たのし~ぃお食事タイムにしよな~♪♪




スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちは☆

これー!気になっていた商品なの~!
1つ買ってみようかな・・・でも今じゃなくてもいいか・・・
とか思ってたところにこの画像!(笑)

ルビタンは手作り食だものね!
カロリー計算が大変そう。。。
目標は-1kgくらい?
オヤツは外せないとなると、お散歩でたくさん歩こう♪

NO TITLE

こんばんわぁ~♪お久しぶりです!

ねいちゃんさんもルビーちゃんの食事を
手作りされてるんですね。
私もできるだけ夜ゴハンは手作りにしています。
ドッグフードであげていた時より
今の手作り食にしてからちょっと痩せましたよ~
ちょっと前までお散歩にもいい気温だったから
単純にお散歩時間が増えたってのもあるかもしれないですけど。

このフードボウル、いいですよね。
私も気になってたんですが、まだ今の使ってるしーって
まだ購入に至ってないです。
次はこれにするー!

↓わー、ねいちゃんさんと私、同い年だわー。
私も今年ヨソジワールド突入っす。。。
フルさんのお洋服はサイズ展開が豊富でいいですよね。
うちも愛用しています。
ルビーちゃんも洋服嫌いかぁ。こむぎも服選んでると逃げるよ^^

NO TITLE

こんばんわ!

ショコラがダイエットに成功したのはフードの量です。
確かに、あからさまにひもじい感じだけどね。(笑)
手作り食だとカロリー計算大変だね。
量は増えても、キャベツやきゅうりとかはカロリーが低いから
満足度アップしたりしないかな?
ダイエット頑張って!

素敵なフードボールだっ!
るびたん、ご飯食べやすくなって良かったね!

コメレス るびたんもショコラと同じ症状なんだもんね。
色々と情報をありがとう!一緒にがんばろうね!

豊かに生きたいしー

食事もオヤツも生活を豊かにするのに欠かせないもんね!
(器…も要素になるよねー)

だから散歩だ!一石二鳥(^_^)v

ねーやんも運動になるし♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

お~伊丹のペットシティでお買いもの。ほんとご近所って感じがしますね~。このフードボウル、いいですよね。次はこれにしようかな。これなら耳にもかからないし吹雪もいいかも。

↓いいですね~。服が、いっぱい。うらやましい~。うちは、あるお方がいるので、すべて特注です。笑。一度でいいからこれだけ買ってみた~い。笑。

わーおぅ♪

ほんっま、ねぃちゃんとふじコギ、おんなじような場所に出没してるわーっ

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


もし興味あったら、これ、うちはまだテスト中なんやけど、機会あったら試してみてーー!

?えのきだけ1パックを細かく刻む
?ひたひたの水で煮る
?ミキサーにかける
?1日分ずつ小分けして冷凍

大体1日に体重の1割ぐらいをあげたら、体脂肪が落ちるんやてぇ(ホンマかいな)

他にも効用があって、獣医さんに、ほら、うちの子癌やから、NKキラー細胞の活性化に繋がるかもよ、って勧められて食べてるねんー。
σ(*´∀`*)

今で2ヶ月半ぐらいかなあ…体重減ってへんけど…これからやー!

ヾ(〃^∇^)ノ
頑張るでーぃ

>lottiemamaさんへ♪


こんにちわー♪

ろっちゃんママも気になってたのー?
ねぃちゃんもそうだったよー。
今じゃなくてもイイかぁ~。まだ使ってるのあるしな~。
って、ずっと保留保留にしてた(笑)
今回購入して、食べこぼしも少なくなったし、
何よりお鼻がムニ~ってならずに食べやすそうに食べてる姿をみてると
買って正解♪って思える物だったよ!

そうだねー・・-1㎏くらいが理想だけれど
5キロチョイくらいまでに落とせたら
とりあえずそれで御の字かなぁって思ってます(^^)
ルビーも結構体が長いねんー。
手作り食にしてるけど、そんなに大変じゃないんだよ。
カロリー計算・・・してないんだな、これが・・・(^^;;
とにかく1:1:1だけは徹底して、あとはうんPの様子だけ(^^;;
カロリー計算しないと、やっぱまずいかなぁ・・(^^;;

>くるみんさんへ♪

こんにちわー♪

くるみんさんもこむぎちゃんご飯、手作りされてますもんね♪
いつも、こむぎちゃんのご飯写真見て
「わぁ・・毎回ちゃんと違うごはんだー。すごい!」って
見てたんですよー(^^;;
ルビーは、馬肉(たまにほかのお肉やお魚にチェンジ)と
野菜とご飯(パスタにしたりもします♪)の定番ゴハンなんですー。
野菜は作り置きするので、一度作ると1週間くらいは同じものだから
出来る限り沢山の野菜を刻んでぶち込んで水煮したものなんですが、
本当は毎晩違うの作ってやりたいんですけどねー・・・^^;;

カロリーオフな馬肉を使ってるにもかかわらず、
肥えちゃうルビー・・・(^^;;
やっぱり、お散歩が絶対的に少ないんだと思いますー。
出勤前のあさんぽは無理だし(T-T)
最近は仕事から帰ってからの夜散歩も寒さと暗さで距離が激減してるから
絶対それだよねー・・・(T=T)

このワンプレ。いいですよ~。
ルビーはとても食べやすそうですっ☆
今のボウルからチェンジの際には是非是非これおすすめです♪
形が奇抜だから「これなに?」って躊躇するかとおもったんだけど
ゴハンが入ってるし食べやすいしで全然気にならないみたい(爆)

くるみんさん、同じ年ですかー(笑)
ヨソジワールド・・・ヨソジの10年の間に、何か残さないとなー。
って思っちゃってます~(^^;;
楽しそうなんだけどな~、40代って。
でも、やたら現実的にすべてが迫ってくる感じでちょいビビっております(^^;;

>かーちんへ♪

こんにちわー♪
そうやったねー。ショコラちん、キャベツをオヤツにして
頑張ってたもんね!

そうやねんなぁ・・。あからさまにヒモジイ感を
押し出してくるんだよー(笑)
それについつい負けてしまうんだわー・・。
で、カロリー計算もやっぱやった方がいいんだろうなぁ・・(汗)
とにかく、バランスよくってのだけを考えてご飯を与えているから
みんなが思うほど、大変な思いはしてないんだよー(滝汗)
カロリー計算の事を思うと、とっても大変な気持ちに・・・(大滝汗)

でも、オヤツにキャベツやきゅうり、ニンジンなんかを
あたえるようにしようと、昨日、ニンジンを茹でておきましたー♪
え。人参って、カロリー高いんだっけか・・・??(笑)

うんうん。一緒にがんばろうね♪♪
ほんと、マズルをこすり付けたりする行動も一緒だし
オメメやお顔も手でこすったりしないですかー?
ほんと、なんとか少しでも軽くしてあげたいよね。

>にーやんへ♪


こんにちわー♪
そやろ??食事もオヤツも生活を豊かにするのに
ほんっと欠かせないもんね!
器はヒトだけかなーって思ってたんだけど、
ワンにとっても、器は重要なんだなぁって、
ルビーと暮らして、今回のフードボウルで食事する彼女をみていて
改めて実感してる毎日です~。

ほんと、わかってはいた事なんだけれど、
改めて、人もワンも(もちろんニャンも)みんな一緒よね(^^♪

サンポ、サンポ♪♪
ほんまは、早朝散歩を私がしてから出勤出来れば
それがイチバンなんやけど・・
それがとても難しいのが現実なんよなぁ・・・。
夜は夜で、近頃は寒さと暗さで距離思い切り減ってるし(><)
悪循環~~。やっぱ朝んぽするしかない???(T-T)
でも朝もかなり寒いし暗いねんなー・・出勤時間を差し引くと・・
それでも、やっぱあさんぽも取り入れるのがいいよね、やっぱし(^^;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>いさぱぱさんへ♪

こんにちわー♪
そうそう。伊丹のペットシティ(笑)
ここは会社の帰りに、ちょっと自宅方面とは反対方向にはなるけれど
車を走らせるとたどり着くんですよね~~。
駐車場も料金かからへんし(ペットショップへ行く位ならね♪)
品揃えもいいから、ちょいちょい行くんですよ~~~。

そういえば、吹雪くん、お耳がカイカイになりやすいって言ってましたよね。
このワンプレ、いいですよ~。耳、はいらへんもん。
(まぁ、勢い余って、ボウルの縁にぺらんとくっついてることはあるけどね(笑))

そっかぁ、特注サイズか(笑)
でも、オーダーってなると又こだわりの物を着させてあげられるじゃないですか♪
・・だけど、その分イッパイお金が飛んで行っちゃうねぇ・・
だけどオーダーメイドのお洋服は憧れです~~♪

>ふじコギさんへ♪

こんにちわー♪
ふじコギさんもやっぱり伊丹までヒョイっと
ひとっ走りしてくるんや~(笑)
ほんま、知らん間にすれ違ってる可能性高いと思うっ(^^)

えのきだけのレシピ、ありがとう!
野菜の水煮を作るときに、シメジを必ず入れるようにしてたんだけど(
(消炎作用があるとかって言うし)
こないだから、ちょうどエノキダケを入れ始めたのー。
何故って、シメジより、細かく刻みやすいから(笑)
でも、エノキダケにそんな効果があるとは!
予防にも、なるよね!
他の野菜と一緒くたにする水煮に入れちゃってええんかなぁ?
やっぱエノキダケは別にして与える方がいいかな??
そうだとしたら、やっぱり、野菜の水煮のトータル量は
エノキ分をぬいた方がいいかな・・・??(笑)

興味深々すぎて、逆質問になってしまう~~あわわ~~。

でも、エノキダケのその効用は、良いよね!
うちのも不安要素みたいなのを抱えてるみたいやから、
これは即取り入れです!!
ありがとう~!
近所に手作り食とかを与えてる人が居なくて、
なかなか、適正量の図り方とか、聞ける人がいないねんー。
病院は、手作り食に関しては、なんとなく聞きにくい雰囲気やし(^^;;

コギちゃん(名前なんだっけ?)も頑張ってるもんね!
ルビーも、徐々に、ゆったり頑張っていくよ~♪
ふじコギさんも、一緒に頑張ろうね~♪ねぃちゃんもガンバル♪

てーせい♪

ありゃー
さっき1割って書いてたけど、1%の間違いやー(* ̄m ̄)o))
ごめんちゃ♪

ふじコギ、適当でわざわざ計ってないけど((笑))

他のお野菜と一緒でいいと思うよーv

けど、キノコ類は低温で煮れば煮るほどええんやってー

そやから、キノコ類を最初に入れるとか。

特にえのきだけ君と椎茸君を勧められたー(´∀`人)

ホンマは、キノコ類って消化悪いから、獣医さんによったら、ダメ出しする人もいてはるねん。けど、こまかーく切ればOKなんやって♪

るびたん、馬肉と青背の魚、こーたいごーたいに食べてみてもいいかもよー。
(*´∇`*)

うちは、刺身用のイワシとかサバとかアジを買うねんー。贅沢やけど、骨こわいやんかあ?

冬場は特に水分不足気味かな…と思うから、たっぷりスープ(水やん)入れて、量もかさ上げ一石二鳥♪

ぬくもるし♪

豆腐とかおからも入れてみたりー(*´∀`*)ノ

便秘気味ならちょこっとオリーブオイルたらしてみたり。
皮膚にもええとか聞いたし♪

またなんかええアイデアあったら教えてなー。
うちのん、最近は毎日キンカン食べてはるわ。
食べてる時の顔がチョー可愛いねん(*・艸・*)←大親バカ

ちゅっぱいちゅっぱいって顔。
ホンマ、親に似て食い意地張ってて何でも食べるねんー。

かなんわあ~
←嬉しそうやん

>ふじコギさんへ♪

こんちわー♪
了解(^^♪1%っすね!
でも私も適当~~(笑)
お肉の量や、水煮は、スケールで計りはするけど
それでも、超てきとー。どのくらいいれたかな~って
目安。くらいにしか、思ってないような図り方(爆)

日々の事だから、これでいいんじゃないかな~と思ってるんやけどね(笑)

そっか。キノコは低温で煮れば煮るほどいいのかぁ・・・。
水煮にキノコは絶対いれるんやけど、ほいじゃぁキノコだけ
別で煮てみようかなぁ・・・。あとから野菜水煮に混ぜたらええやんね!

新しく更新した記事にも書いたけど、
うちも、お魚って刺身用とかやで~~(笑)
理由も同じ。小骨がこわい・・(笑)一緒すぎ(爆)
ホントは、イワシとかサバとか、フープロにかけて
細かく細かくして、つみれみたいにしてやったら喜ぶやろし
栄養も沢山なんやろうけど・・・。うちにはそんな神器はにゃいのだ(T-T)

そうそう、最近、水分不足かなぁ・・・と思う事があって、
お水に豆乳を入れて、ひと煮立させて、
それを、馬肉と野菜にかけて、豆乳おじや?みたいな感じで
与える事もあります~。おいしそうに食べてるよ~~。

コギちゃんキンカン食べるん?!
カワイすぎー、想像してしまった・・!!
ルビーもみかんとか、好きやで~~。ほんま親に似るよねぇ(笑)
なんでも食べる。食い意地はってんのは、我が家も一緒(爆笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。