あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … 年明け早々、ルビーショックを受ける、の巻♪

年明け早々、ルビーショックを受ける、の巻♪

おひさなりー。
新年のご挨拶から、見事どどーんと10日も放置!!

やっぱり今年も・・


ねぃちゃんクォリティー、ぶっ放すようですわよーっ♪



このまま行ったらフェードアウトしてしまいそうやったんで
なんとか頑張って・・・更新(笑)



なんか・・今年もこのままあっというまに過ぎていきそうですねぇ・・。

1月は年始でバタバタ・・
2月は日数が少ない・・・(今年はうるう年で一日おおいけどね)
3月は・・・なんかバタバタ・・・
4月は・・・エイプリルフールでバタバタ・・・
5月は・・・ゴールデンウィークで日数少なくてバタバタ・・・
6月は・・・決算月・・・・

そして、見事ヨソジワールドへ突入(ノ-.-)ノ....((((((((((((●~*





うああああああーーー






って、途中二か月くらい怪しげな理由が書かれてますけど(笑)





なぁんにもない、シジュウになっちまうんだなぁ、今年は…!!!
シジュウになる前に生命保険に入らなくっちゃー!!
人生設計なんて、なーんも考えずに来ちゃってる
お気楽ノンキなねぃちゃんだったからなぁ・・・。





人生折り返し地点な今年・・





しっかりせねばー!!←何を意気込んでいるんだか・・┐( ̄ヘ ̄)┌







さて。





おようふくサイズのお話です♪



昨シーズンまでは、DMサイズで丁度よかったルビーさん。
今シーズンのルビーさんてば・・・



微妙に、ものによってはDMサイズが窮屈そうな気配が・・



そりゃそうやわな。
5.65キロやもんな・・・。



細っちくて、やたら長くみえた胴がナツカシイねぇ(笑)




で。

思い切って、とりあえずこれだけあれば、
これからの極寒シーズンをやり過ごせるだろう。と、
DMLサイズのものを数パターン購入してみました♪








DVC00343 - コピー




DVC00342 - コピー






服、こーた(買った)けど、
ぜんぶ、るびのんやで??






DVC00341 - コピー







えーえー。かいましたとも。


どうよ。まいったかっ!!





じゃじゃーん!!!







DVC00338.jpg






ふふ。これで着回し、できるやろ。
いままで着ていたDMサイズの服も着られない訳ではないから
様子見ながら、着ていきましょうな?




とりあえず、DMサイズが着られるサイズには戻っていただく所存ですがね(笑)





ショップはいつもの full of vigor さん。





寒がりなルビーなので、冬場はツナギが必須アイテム。
fullさんのツナギは、サイズも合うし、
着てもちゃんと歩いてくれるしで、ピカイチお気に入りショップ(笑)
他ショップのも欲しいなって思っても
サイズ選びを考えるのが面倒だったりも大きな理由だけれど(笑)



ちなみに・・・



歩いてはくれますが、お洋服を着ること自体は
るびーさん・・・あまり好きではありません(笑)




ていうか・・きらいやとおもう(笑)

でも、寒いと歩かず、服着ると歩くねんな(^^;;




なもんで、るびさんのお顔は一気にこんなんなってしまいました。







DVC00340 - コピー






自分のものだと自覚したのか、
急激に固まりまくるルビーさん(* ̄m ̄)プッ



ガショーンは、こっちじゃー(T-T)



去年寒くなる前に、何着かDMサイズ買い足してたのに(-"-))

まぁ・・ねぃちゃんが12月に寝込んだのがそもそも悪いんやけどな・・。

キュウクツなお洋服もキライやもんな。

ゆえに、少しゆったり目のお洋服を来ていただき、
沢山お外を歩いてもらおうという、ねぃちゃんの親心・・。
涙が出るわー。

財布も泣いてるわー( ─┬┬┬┬┬─ ー ─┬┬┬┬┬─ )ウフフフッ




でもね、いいのよ。
可愛いのが、お安く買えたからね。
でなきゃ、一気に5着も、ボンビーねぃちゃんが買えるわけないがなー。
この赤に豹柄くまちゃんアップリケのツナギなんて可愛いと思うよー。
キラキラパーカーも買えたしね~♪♪(ろっちゃんオソロよ~♪)




なんて、ねぃちゃんの心をよそ目に・・





DVC00339 - コピー





「オソロみっけー」なんて言って豹柄クンクンしながら
お洋服達に鼻汁をこすり付けながら、
グシャグシャと踏みつけて歩き回った
その後のルビーさんなのでありましたぁぁぁ(T-T)





ぐっしゃぐしゃにされてしまう前に
すぐ撤収したので、お洋服は無事です~(笑)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

おー久しぶりに更新してる(笑)
あっ!フルさんのお洋服だ~
かわいくてお安いから私もよく買うよ♪♪

ルビたん5キロ超えだったの?
もっと小柄に見えてた!
うちもバーゲンで買った洋服試着させたら
「どよーーーん」でモデルやる気ゼロですた(涙)

ラフな、ねぃちゃん、オシャレな、るびたん?

ふふふ~♪このペースで行っても35話くらいは更新されるから問題なしやね~(^_^)v

なななんと!ねぃちゃん、もう40になるのですか?
(見かけは詐称だったのか!)

ひひっ。
るびたんがワンサイズ大きくなったと言ってる自分も
同じくアップしてたら…ねぃちゃん、どうすんのさ?

さぁ、体重計にGo!(ニゲロ)

NO TITLE

こんばんわ!

おっ?お久しぶりの更新だね!
まっ、マイペースでね☆彡

そうそう、あちゅーまに今年も終わるで~

fullさんのお洋服安くて可愛くてあたしも大好きでっす!
るびたん、もっとミニサイズだと思ってた!!
ショコラは長いのでDMLサイズです!
るびたん可愛い洋服が増えてよかったね!

NO TITLE

こんにちは☆

ホントだ~! キラキラニットは色もお揃いねー☆
右のブルーのツナギはね、ロッチャンは黄色で持ってます。
左のもこもこベストは、茶色で持ってます☆(笑)
フルさんの洋服って、サイズピッタリでいい感じなので、
気に入ってます♪
これからもルビタンとおソロが多くなるかもね!
うれしいなー(*^_^*)
ロッチャンは背が40cmなのでDMLです。

>一二三ちゃんへ♪

おはー♪
今年も意表をついた更新を目指しますよ(爆)

フルさんのお洋服、可愛いし何よりお安いのが
超魅力的だよね~♪
でさ、サイズというか、服着て動く動作を見てると
フルさんのは、慣れる時間が必要ないというか。
いきなり自然に動き回る(着る瞬間は固まるけどね(笑))から
ついつい、フルさんのお洋服が殆どになっちゃうー。

ルビー。5キロ超えてるのよー。これはもう結構前からね。
確かに、みんなに言われるんだけどねぇ。
ちょっとダッコしてみると「うわ、ほんまや(笑)」って
本気で驚かれるよ~(爆)
マズルが短くて顔が小さいから、余計に小さくみえるのかもねー。
でも、リッパな五キロ越え~~。

>にーやんへ♪

おはー♪
そっか。35話も更新できるのか!充分やん♪って一瞬おもったけど
一年て、365日もあるんよねぇ(爆)

見かけ詐称てー(爆)
やっぱりさ、実家にずっと居るってのが、
年相応に見られない一番の理由なんだと思うわー(^^;;
家の事普通にやってるとはいえ、やっぱり断然苦労がすくないものー(滝汗)

あ、そうそう。ねぃちゃんのワンサイズアップは、絶対大丈夫!
歯が痛くて、暴食できてないもの~♪♪(歯医者いったら絶対抜かれる…)
それにねー、にいやん。ねいちゃん、近眼なのよ。
だから、体重計に乗っても、自分の数字は見られへんのよー♪
だって、うつむいたら、メガネ、落ちるやーん(爆)

>かーちんさんへ♪

おはー♪
ふふ~☆
猛ダッシュもあれば、のんびり~もありぃ~ので
いこうと思てます♪
ほんま、あっちゅーまに今年も終わるねー。
もう1月後半やしな・・・うーん。怖い怖い。

フルさん、ほんま安くて可愛くてついついポチポチしちゃうよね~。
ブロガーさんちのダックスちゃんは特に良く見かける気がする(笑)
ブログ更新しながら、ポチポチ、してんのかなぁ、みんな(笑)

ルビー、ミニサイズに良く思われてるみたいなんだけれど
(これは日常オサンポで出会うママたちにも言われます~(笑))
実は、5キロ級のコやねん~(爆)
そうそう、ルビーも長いよ~~(笑)
それでもDMサイズでなんとか行けてたのに・・・。
でも思えば・・セミの抜け殻みたいに首が出てたとき会ったなぁ…(笑)

>lottiemamaさんへ♪

おはー♪
ね!オソロでしょ~きらきらニット♪
ロッチャン、ピンクも追加ポチしたんや~♪
ピンク悩んだんだけど、最初から気になってた色がパープルだったから
パープルにしちゃったけど、ピンクも絶対キラキラ可愛いよね??

ふふ・・ブルーのツナギね。黄色はDMサイズで持ってるのだ(笑)
で、もこもこは、パーカーバージョンが茶色(笑)
フード付きのパーカーが多くて、寒がりのルビーが重ね着するには、
もこもこパーカーだと、さすがにねぇ・・パーカーの上にパーカーじゃぁ・・
っていうので、ベストを追加購入(笑)

フルさんのお洋服って、着心地よさそうだもんね~
お財布にも優しいし、ついついポチポチやっちゃう(笑)
ロッチャンともオソロ、多くなるね~♪
遠くのお友達でも、オソロのお洋服持ってるって思うと
一緒にオサンポしてる気持ちになれて、嬉しさ倍増だね♪♪

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~♪

ようこそ!ヨソジワールドへ(笑)
naoもヒト足お先に突入してました~(涙)
自分の歳・・・信じたくないってか忘れたい。。。
昔 学生のコロ・・・40代なんてすっごいオバさんって思っていたのに・・・
今自分が超えて見るとまだまだ若いじゃん!って思うよね。
まだまだ20代には負けないぞぉ~と張り合うトコがオバさんなのかも(汗)

るびたんも太っちゃったのねぇ~
うちも全然痩せなくて・・・
とくにチュピがクビレがなくなって丸太に見えて~
とにかくヤバイ!
今までのお洋服がピチピチ
お互いダイエットさせなきゃね☆

ねぃちゃんさんお洋服大奮発だねぇ~
いっきに5着も♪
るびたんモデルさんお願いねぇ~
naoはやっぱお豹のクマさんが1番お気に☆
るびたんと一緒だねぇ~

早くおニューのお洋服来てお散歩行きたいね♪
でも今週末は無理かな。。。
早く雪や雨止むといいね!

>naoさんへ♪

こんにちわー♪

え。naoさんも一足お先にヨソジワールド突入かぁ~~。
てか、ほんまに・・忘れるよね。
7辺りから、本気で自分の年が解らなくなってたもん(呆)
「あれ。7だっけ、8だっけ???」って(爆笑)
「なんしか、そのへんです。それは間違いない」とかって普通に答えてたし(^^;;
ほんとに・・自覚がないわぁぁぁ。
だって、40代って、もうすっごい大人も大人。おばちゃんだと思ってたから(笑)
でも、自分が到達目前になってみると、自分も含めて
自分の周りの40代の人達って全然まだまだ若いって本気でおもうもんね。
まして、自分は・・想像していた枠に達していないから余計だわよー(滝汗)

ここらでワン話に戻しまして・・(笑)
チュピちゃんもかぁ~?
丸太に見えて~ってとこで
ブフって声に出して笑っちゃったー。
上司がいるのに~~~(爆笑)
だって、ルビーも丸太なんだもんさ~~~~(爆)
同じかぁ~~って思って!!
ほんと、ヤバイんだよねぇ。お洋服ピチピチやもん(笑)
薄手のヤツなんてほんまに・・・ヤバイ(笑)
文字にするのも、ヤバイヤバイ(滝汗)

うちはルビーだけだから、一気に5着買いとか出来るけど
多頭だとその分増えるもんね~。
今回のお買いものはほんっと、自分が会社でサムイ思いをしていた時だったから
余計に、一気に買い足しちゃったんだろうね(笑)
普段なら、こういう買い方はしないんだけど(爆)
更にもう一着、メール便でツナギを買ってたりしてたんだよ、この少し前。

ヒョウ柄つなぎ、可愛いよ~♪オレンジも欲しいなぁって思うんだけどねぇ。
さすがにもうねぇ・・(笑)服はいらんー(笑)

NO TITLE

ねぃちゃん♪こんばんわぁ♪
わぁ~v-291
ルビたんすごいいっぱいお洋服買ってもらったんだね~e-266
毎日どれ着ようか楽しみだね~v-290
つなぎってサイズに悩むけど、安心して買えるのはついポチッと
しちゃうよね~(*^^*)
またファッションショーしてねぇv-318
そしてねぃちゃん♪今年40には全然見えないですよ~v-290
美容法を教えてほしいなぁ~v-353

>cocoaさんへ♪

おはー♪
思い切って5着も買っちゃいました(笑)
DMサイズでも着られるものはあるんだけどね。
少し腹回りや胸回りが大きくなると、やっぱり、窮屈そうな物もあったりで
思い切って、DMLサイズを購入しちゃいました。
この5着があれば、着回しが出来るだろうなと思って(笑)
もちろん!DMサイズはこのまま保管ですよ~。
そう。つなぎってサイズに悩むもんね。
Furuさんはサイズ悩みすることが全くなくて、ついついここでポチっとしちゃいます。

あはは・・ヨソジに見えない?ありがとう~(笑)
美容法なんざ、なんもないわいなー・・・。
化粧水も下手したらつけない時もあるのに(爆)
しかも、肌ラボのジャパンとかで売ってる普通のやつやし
美容液もクリームも、思い出し、気が向いた時にしかつけません!(笑)
うーーーん・・・ね・・・参考にならんでしょ・・(笑)
水を沢山飲んで睡眠時間はキッチリ取る、ってのくらいかなぁ???
美容法とは程遠いな・・・ねぃちゃんの日常報告になってしまいました(汗)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう