あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … クリスマスのオサンポ♪BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … クリスマスのオサンポ♪



クリスマスのオサンポ♪

こんにちわー♪

今年のクリスマスは、イブイブが祝日だったから世間は3連休♪
みなさん、どんなクリスマスを過ごされましたかー?


ねぃちゃんとるびは・・・

ねぃちゃんの風邪っぴきから復帰後、
治りきらぬまま、あまりに過ごしていたもので・・・
3連休もありましたが、お家でゆっくり過ごしておりました。


ちょっと、ぶり返してる気がするんだよねぇ(汗)



去年やったご近所のオトモダチへのサプライズも
考えては居たにも関わらず、
長靴を買い逃すという手痛いミスをしてしまったねぃちゃん。


「クリスマスサプライズには、長靴が必須やろ!!」と
テンションダダ下がりの為、
結局やっぱり、サプライズ出来ずに、
少々つまらんクリスマスとなっておりました。


配るように、キットカットを作ってたんだよーぉ・・・。
クリスマスバージョンで、ルビーの写真を使って。


でもま。自分で食べちゃうからイイケドネ(笑)
てか、もう何個か、たべちゃったし(爆)
来年はちゃんとするからね(笑)
↑これはほんと!クリスマスサプライズは大好きなのだ!



で、オデカケもせず、オサンポと買い物以外は
お家ですごしていたのですが
オサンポはいつものご近所パラダイスです。


ですが、いつもおんなじ写真ばっかになるので・・・。

そらそうよね。替えられるようなコースがあるほど
広い公園じゃぁないからなぁ・・・(^^;;


で。いつもは内周を歩くんですが、
この日は一部、外周を歩いてみました♪



外周から見える、景色。
やっぱり、メタセコイヤがキレイなんですよね。
いつもの並木道とは又違う方角。

太陽の光が、キレイー。

DVC00268_20111226145807.jpg


今日は、このみち、いくのん?
DVC00271_20111226145806.jpg



そやでー。


目の前に続く道。
DVC00272_20111226145806.jpg



落ち葉が敷き詰められていて
ここまでとは、思わずちょっと、驚いた!!!




ねぃちゃんー。あんよのしたが、ふわふわするなぁ?
DVC00273.jpg




ほんまやなー。るびが歩いたら、さくさく音がしてるな~♪



落ち葉を踏みしめながら、
あっちくんくん、こっちクンクン。


・・・よりみちしてんねん・・・
DVC00274_20111226145805.jpg



いつも歩かへん道やから、
違うコのお手紙がのこってるかな?



で。突き当りまで歩いてUターンしたら、
また散歩道へ出ます。





DVC00277_20111226145804.jpg



いつものオサンポ風景とは又少し違って、
これはこれで、キレイでしょ♪
以前はこの舗装されてる散歩道も、いつものような
土の道だったんだけどねぇ・・・。
(ねぃちゃん的には、土の道の方が好きなんだけどな。)



ねぃちゃん、はよ、いこーやー
DVC00278_20111226145957.jpg




えー、もちょっとまってよ。
ほら。今メタセコイヤの葉っぱが散ってて、
雪みたいにふってるやん~~~。

これ、写真にとりたいー。



もーーー。はよしてー、さむいー・・・。
DVC00281_20111226145957.jpg



・・・写らんかったわ・・やっぱし(^^;;




そらしゃーない。なんせ、愛用は携帯カメラ(笑)
デジカメは使いこなせんねぃちゃんやもんなぁ(爆)
(てんで、デジカメ購入はいったん保留になっております(笑))


あ。でも!



なにー??
DVC00282_20111226145956.jpg




るびのシッポについてるお土産撮ーった♪♪





ほな、このした、おりてって、もっとイッパイ
おみあげ、とってきたろかー???

DVC00283.jpg



それ以上は結構でございます(^^;;


シッポについたお土産たち、
かわいけれど、取るのが大変ですよねぇ(^^;;




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

こんにちは!

私もたまにキットカット作ります~!
自分用に何個か取っておいて、いくつかは食べちゃうんですけど・・・
箱が捨てられなくて(笑)困っちゃう~(^_^;)

メタセコイヤの葉っぱがはらはら落ちて、冬景色になろうとしてるんですね~
ルビたんのお土産付きのしっぽ、風にさらさらなびいてキレイ・・・(*^_^*)
早く行きたいなぁ・・・

それにしても!
風邪ぶりかえしたっぽい??
お散歩は我慢してお家で休んで下さいね~(^_^;)
風邪は年越ししませんように・・・・・お大事にね(#^.^#)

NO TITLE

ねぃちゃん、風邪大丈夫?
無理しちゃダメだよ!

近所の公園の写真めちゃ綺麗じゃん!
画像もすっごい綺麗で・・・
イチデジ購入したかと思っちゃった!

お出かけはご近所でもるびたんが楽しければいいのだと思います☆彡
ちっぽのお土産が楽しかった証拠だね♪

NO TITLE

風邪大丈夫ですか。治りかけが、一番危ないですからお気を付けください。ルビーちゃんこれだけたくさんの枯葉だとやっぱりお掃除していっちゃいますか~。うちの吹雪も毎回枯葉回収しています。笑。嵐は、たぶん固まります。笑。

NO TITLE

ねぃちゃん こんばんはー

風邪は治りかけが要注意だよ!無理しないでね~

おさんぽパラダイス、いいなー 写真、どれも素敵じゃん♪
(携帯カメラで撮ったとは思えないじょ~)
今日はこの道いくのん?って聞いてるルビたん、カワユス~
ねぃちゃんの、そやでーの言い方も何か好きだなぁ
う~~~一緒に散歩したら楽しいだろうなー
色々と妄想ちう(←ねぃちゃん、私は現役の妄想族っす・笑)

ルビたん写真のキットカット、食べた~い(笑)

NO TITLE

こんちわ♪
いつものパラダイスすっごく素敵なとこだよね~♪♪
ルビたんが満足してくれたらどこでもいいって・・・
ふかふか絨毯の上で気持ちよさそうだよ!
お天気よさそうだけど3連休寒かったからね(涙)
風邪ぶり返さないようにね!
そうそう!ちっぽにいっぱいお土産つけるんだよね(汗)
またそれが取れん(滝汗)

ルビたん写真入りキットカット見たーい♪

ああっ!

そのメタセコイヤ?ですか?の木洩れ日…
いい画が撮れそうだぁ~!!
(同じ条件が整えばね)

まだ落ち葉の絨毯あるねんねぇ…
(こちらは掃除したからなのか、ボロボロのが少しだけ)

あのカサカサ歩く感触はたまりませんね♪
靴の中がチクチクになるけど…

ねーやんクォリティーの活動も、そろそろ納会かな?
だったら来年も、よろしくやで~(^_^)ノ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

