あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … visolaに行ったは行ったけどぉ~♪BLOGTOP » ワンコOKの場所♪ » TITLE … visolaに行ったは行ったけどぉ~♪

スポンサーサイト


visolaに行ったは行ったけどぉ~♪

こんにちわー♪

風邪っぴきねぃちゃん、すっかり!とは言い切れないけど、
もうほとんどダイジョブです♪
たまーに咳がでるくらい!


これくらいの咳は、世の中みんな、してるもんね♪


年内はこの調子でダラダラ持ち越しそうな気がしますが、
とりあえずもう寝込んでいられないですよね。
もう明日は20日だよー。
正月まで11日しかないやんっ(汗)


会社の仕事、終わるのか・・・?
年賀状(会社も自宅も!)も、まだ作り終えてないーーー。


みなさん、もう年賀状とか作り終わりましたか???



さてさて。
先週金曜日。ごっつ寒かったんですが、あったかーくして、
おとちゃんとvisolaへ予定踊りGO!してきました♪


箕面山のふもとにあるvisolaの寒さは
車で15分程の距離にある我が家近辺とも
空気が違います♪
寒いんだけれど、空気がピーンとしてて。
寒いだけじゃなくどこか心地いい・・・。


けど・・・


だけど・・・


この日は・・・・


やっぱり激サムだったっ{{(T-T)}}



そのせいにしてしまおう・・・

写真もいっぱい撮ったんだけどね・・・

どれもこれもね・・・

ブレるわ、ブレるわ、ブレるわ^^;;


撮った写真、すべてがこんな感じ。


DVC00224_20111219112722.jpg


しかも、この広場の真中にあるイルミの前には
ベンチがあったから、おと&るび の2ショット♪を試みた二人なんだけど
なんとか、まともなのがこの2枚。


DVC00227_20111219112721.jpg



DVC00231_20111219112720.jpg





全然、まともやないし・・っσ(・・ ̄ ) ホジホジ


いや、もう後の写真はね。
逆光(になるのか??)で、イルミネーションばかりが光って



顔、みえへんし(-"-)
  ↓
DVC00230_20111219112721.jpg



顔みえてるけど、なんかニョロニョロしてるし(-"-)
  ↓
DVC00233.jpg



そのうち、ルビーもおとちゃんも、寒さでブルブルしてくるしで
この場からは速攻撤退!!!
visola敷地内をぐるっとオサンポして、とっとと移動しちゃいました。


で、移動した先でも、やらかすねぃちゃん・・・。


阪急箕面駅近辺まで移動して、向ったのは
人のヘアサロン(美容室)、ドッグサロン、カフェが融合された
癒し空間「PLUSTIC」さん。


2階がカフェ。
カフェ内の床がウッド部分のみ、ワンコOKというカフェ。
(ワンは床のみ。椅子の上に上げるのはNGです。
 カフェマット敷いてもNGのよう。これはちょっと残念ですね^^;;)

ですが、スタッフの男性の方も優しい方でしたし、
ごはんもとても美味しかったし。
ワン用のメニューもちゃんとあったし。


・・・そう。ごはん、美味しかったの。
ワン用のメニューもちゃんと、あったの。


・・・しゃしん、ないけどね・・┐( ̄ヘ ̄)┌


かろうじて撮ってたのが、この写真。
   ↓
DVC00234_20111219112719.jpg



・・るびさん、ヤギミルクのんではります・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪


テヘ♪やないやろっ。o( ̄ー ̄θ★ケリッ!



とまぁ、終始こんな感じでして・・・^^;;
「イルミネーション見に行ってくるぅ♪」なんて
書かなきゃよかったぁぁ~(T^T)とチロっと思った
ねぃちゃんでありましたぁ(笑)



でもね。このPLUSTICさん。
お洋服やオヤツ、ビーズリードなども販売してるんですが
福袋セールを開催していたようで・・・

対象商品内であれば 9千いくらかの総額の物を
なんと、¥3000-でお買い上げ、出来たんですよっ!


おとちゃんの冬物のお洋服をさがしていた、おとママさん。
一瞬、ショップのお姉さんの価格説明が
あまりに想定外すぎる説明だったため、
「???」と、説明についていけなくなってしまっていた位(爆)

超~カワウィーお洋服を3着お買い上げになってました♪


え?ルビーは買わなかったのか??

うん~。ルビーのダックスサイズは、合うのが無くてねー。
もちろん、合うのがあったら絶対買って帰ったんだけどねー。
リードビーズは、力の強いルビーにつかうのはちょっと怖いし。
オヤツも、ササミが入ってるようなのはルビーはNGやし。
オモチャもなぁ・・・。


でもね。
一個、欲しいのがあったので、これだけはお買い上げしてきました♪


DVC00241_20111219112739.jpg



クマちゃんのクッション~♪
冬用のクッションで、可愛いのを探してたんだけれど
なかなかねー。いいな!と思うのは激高くて手が出せずにいたので
このクマちゃんを見つけ価格を確認したら¥3000!

速買いでございました♪


お鼻の下の水色部分は手が入るねんで~♪

クッションモコモコで厚みがありすぎて
ルビーはまだ安定して乗っかることが出来ないので(笑)
目下、お部屋でTV見るねぃちゃんのオテテ入れとして
活用中でございます~♪♪


ルビーの為のはずなのに・・
誰のために買ったんだかっ(笑)


しかし、やっぱイルミネーションとワンコを撮影するには
携帯カメラじゃぁ、ダメだなぁ~(笑)←当たり前??

と、NEWデジカメの購入を目論んでるねぃちゃんなのでした。
散在祭りはまだ続くらしい・・・^^;;



まだまだねぃちゃんクォリティ継続中です!
年内はおそらく、ねぃちゃんクォリティに磨きがかかると思われます!


年内、書きたいことをどんだけ更新できるか・・!
頑張ってみようと思ってます!!!

ので、年内の当ブログは、読み逃げ推奨でっす!!
気が向いたーって時だけ、足跡、残したってください♪♪

でわっ♪♪
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ねぃちゃん♪こんちわ♪
おとうちゃんとイルミ行くなんて仲良しっ~って思いながら
読んでいったら「おとちゃん」だった(汗)
た・た・たしかに・・・
イルミの撮影は難しいよ~
まっ!ねぃちゃん♪らしくてサイコーだよ(笑)
↑褒めてるんだよ♪♪
ルビたんヤギミルク飲んではります・・・のとこなんて
もう声出して笑っちゃった~(爆)
まっ!私もカメラで撮影でも似たようなものかも・・・(汗)

会社の年賀状1000枚だけどさ・・・(汗)
一気に只今500枚印刷中!
今年はレーザープリンタでやってるけど早いのなんのって!
印刷中他のことできないのでブログめぐりしております(笑)

まずはコンデジから~
私が使ってたコンデジさ!ニコンのやつだけど
昨日も充実してて使いやすかったよ~♪♪

NO TITLE

ねぃちゃんさん こんにちはぁ~♪

イルミとワンコのお写真って難しいよねぇ~
イルミを撮るとワンコが写らないし
暗いとコラボはやっぱし無理だよ。。。
フラッシュたくわけにもいかないし・・・
携帯でもデジカメでも一眼でもやっぱ同じぃ~(涙)
特に一眼はなお難しいね。。。
三脚がないとミミズみたいなのがたっくさんだし
シャッタースピードが何だかわからんくらい遅い・・・
まだコンデジの方がマシかな~
だからねぃちゃんさんの携帯で撮ったお写真で十分キレイだよぉ~
で ところで何のカメラ買うのかな~?
楽しみ☆


NO TITLE

こんばんわ!

はっはー!!
イルミ写真頑張ったね!
ちなみに私が撮っても同じ感じよ~
未だカメラの事を理解してないのだ!
ねぃちゃん、上出来だぁ!
newカメラ何かな?
ますます、ブログが楽しみになるな~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

お~イルミネーション。写真は、ぶれてますが、気合が、こもってますね。笑。寒くても撮ってやるって具合が。デジカメの購入を考えてるんですね。うちのおすすめは、やはりカシオのエクシリムですね。zr-100で、スローモーション動画もとれるし、ハイビジョン動画もとれるし、何といってもへたくそでも30枚連写があるので、数うちゃあたりますよ。笑。なので、その中からいい写真をゲットできます。それともうひとつお遊びで、HDRアートといって絵画風に写真が、変身しちゃうすぐれもの。これはおすすめです。

そりゃ仕方ない

ホントに一眼だろうが物理的に難しいんだもの~

ブレてようが、見えなかろうが、現場を楽しんだもの勝ち~(^_^)ノ

でも…またこんな機会があれば呼んでください。(^_^ゞ

NO TITLE

ねぃちゃん♪こんばんわぁ♪
visola夜はこんなにきれいなイルミなんですねぇ~v-291
夜は行った事がないし、行くのは午前もしくはお昼のみだから
様子が見れて嬉しいなぁ~i-278
仲良しおとちゃんとも、お出かけいいなぁ~♪
PLUSTICさんにも行ってきたんですね!!
良い物GETも出来てよかったねぇe-266
そのくまさんはわんこ用のベッドなのかな?

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

