あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ココアおねーちゃんとオサンポしました♪BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … ココアおねーちゃんとオサンポしました♪

スポンサーサイト


ココアおねーちゃんとオサンポしました♪

こんにちわー。
本日この時間にして2度目の更新です!

といっても、この年末に向けての怒涛?の更新は
書き溜めていたものに加筆修正して
写真をどーんとのっけたものを、ちょいちょいアップしているので
そんなに時間は突っこんでないんです(笑)

そんな時間も今は無いしねっ(笑)
予約投稿もできるしねっ(爆)


これの前の記事も、
コメントはいらないから、時間が出来た時に、
ぜひ、みてもらえたら嬉しいなぁ・・と思う記事なので、
みてみてくださいね(^^)
(内容は重いかもですが・・^^;;)


*****************************************



さてさて・・・。
本日28日の支払い業務さえ終わってしまえば、
後は、もう明日の大掃除のみとなりました!


そう・・29日も出勤なんですよね・・。
午前中大掃除して、昼からは納会として
お寿司【まわる系】を食べにいくのですが

・・・ぶっちゃけもう明日は堪忍してほすぃ・・・(-"-)


こんなゼッフチョウな体調で・・寿司なんて食えるか・・っ(-"-)


好きで、風邪、ぶり返してんとちゃうんじゃーっ(-"-)
今年の風邪はシツコイ、性質の悪い風邪なんじゃーっ(-"-)
不摂生でぶり返してんちゃうわーっ!!!
こないだの連休かってあったもんやなかったやんかーっ
これ以上は休めない空気感が、
病み上がりに無理させるんじゃーっっ(-"-)



いえいえ・・・。月初に一週間も休ませてもらったからね(^^;;
これ以上の文句は、ねぃちゃん、言えないですよ・・ね・・(^^;;

でも・・シンドイ・・時にはね・・
オジサマ達の無神経さというか・・にピキピキ(("○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)

ってなっちゃう、ねぃちゃん(笑)


ああ、まだまだ修業がたりないなぁー。
来年は、もっと心を広く大きく深く・・・・・。
菩薩様でも目指そうか・・・(("○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)プルプル←無理っぽいな。



今年最後のグチでしたっ(爆)


はい、ここからは、楽しい記事ですよ~~。


またまたさかのぼりますこと、11月の半ば!
(さかのぼりすぎ!)


当「あたちルビーていうねん♪」では、
ネィチャンクォリティ的時間の流れがございまして
ちょいちょい、前後左右(左右?!)時間移動致します(笑)


メマイとかしたら、ゴメンネー!!(笑)


しばし、またまたお付き合いをお願い致します~♪♪



はい。で。11月半ばごろ、ですよ。(たぶん←おい!)



急遽。ねぃちゃんが時間が取れたことと、
cocoaさんとママさんが、ねぃちゃんの時間に併せられる
時間が丁度あった、Ⅹデー。


ずっと「会おうね、会おうね。ワンも一緒にお茶しようね!」と
話していながら、去年も冬が来て、春が過ぎ、夏が過ぎ、
また秋も過ぎるのか・・・??って思ってた矢先の事でした(笑)


長かった~~~(笑)
ねぃちゃんが、なかなか時間取れなかったからなんだけどね(^^;;
丁度、ねぃちゃんがお願いしていた物の受け取りがあったのと、
cocoaさんとママさんからの用事もあったので
この日、ようやく会えることになったのでした~。


ようやく、cocoaさんとの想いでの地、visolaで待ち合わせ!


cocoaさん。以前はvisola内にあったフリマボックスさんで
ハンドメイドCOCOAの作品を委託販売されてたんです。

で、納品等でvisolaを訪れた時に、
その当時、ねいちゃんが働いていたパワーストーンショップへ
たまたま足を運んで下さって、
これまた、たまたま、
ねぃちゃんの作ったブレスやピアスの
デザインをとても気に入って下さったんです。


趣味でストーンには良く触れてはいたけれど、
ショップスタッフとして、お店に立ち、
自分のデザインを「可愛い!」と気に入ってリピートしてくださったお二人。
思えば、一番最初のお客様、なんです♪実はっ♪♪


お店にも何度かcocoaちゃんを連れてきて下さっていて
その時にcocoaちゃんにはご挨拶してたんですが、
なんせ、当時はルビーは居なかった!


ルビーを迎えてからは
ショップスタッフとお客様ではなく、
ワンコ友達♪として、とても仲良くしてもらっています♪



コンニチワー。cocoaです♪ 




うわー。やっぱり可愛いわっ♪
cocoaちゃん、お耳がピンクなんですよ~。
で、これまたピッタリのカートに乗ってるっ♪♪


ちょっと前に、メールでカートの話をしていたので
カートを見た瞬間に「買ったん~~~~????」と大騒ぎ(笑)

ちゃんとジックリ会って話すのはホンットに久しぶりなのに(爆)


ねぃちゃん、マザーカートと、この天使のカートで
超悩んでるんですよねぇ・・・。
(AIR BUGGYは、予算オーバー過ぎで却下です。悲しす)
でも、ここたんが乗ってるこの天使のカートをみて
「わ。やっぱり天使のカートも可愛いな」と心がユラユラ。


一瞬本気で買おう!と思ってたんですが、
幸いというか、品切れで次の入荷は3月とか(^^::


冷静にお買いものしなさいよ、っていう、こと、っすね。ハイ^^;;



始めて会うワンには必ず最初ワンコラ言っちゃうルビー。
どうやら、ここたんもそのタイプらしいんですが、
ルビーの方が先制攻撃しちゃって(^^;;
ここたん、すっかり出遅れたのか、
cocoaさんがずっと恐れていた「ココアちゃんのガウガウ姿」は
全くもって拝見できませんでした♪♪
(良かったのか・・・悪かったのか・・・(汗) 
出会いがしらにワンワンいっちゃって、ゴメンネ、ここたん^^; )


でも、やっぱり急にお隣というのもお互い不安もあるので
少し様子を見ながら、まずは我々のお茶タイム♪


そのうち、ここたん、カートから出てcocoaさんのおひざの上へ♪



オイシイかおりがするなぁ~。
CIMG4647_コピー
(cocoaさんからの頂きショットです♪)


ねぃちゃんがコーヒーを買ってる間、
cocoaさんに抱っこしてもらって待っていたルビー。
もうデジカメを持つcocoaさんに釘づけ(笑)

普段、こんなにカメラみてくれへんのに、
むっちゃカメラ目線でオドロキ(爆)




可愛ぇお顔してオスマシしちゃってまぁぁぁ~~~(笑)
   ↓
CIMG4643_コピー
(cocoaさんからの頂きショットです♪)




cocoaさんと色々詰めてお話している最中は、
ママさんがここたんとルビーにオヤツをあげたりしていて
もうルビーはママさんを見つめ倒しっ♪



このヒトは、ウマウマをくれるヒトーーー♪
CIMG4653_コピー
(cocoaさんからの頂きショットです♪)



すっかりルビーの中で「うまうまくれる人認定♪」しちゃったようで
ママさんをずーっとロックオン♪状態(笑)

cocoaママさん、たくさんウマウマありがとう~~♪♪♪



ここたん、お出かけ慣れしてるんやろうなぁー。
とってもお利口さんで、可愛くて。
cocoaさんの言う「ガウガウ」の姿がホンットに想像出来なかったです~。
可愛いマンマだったよ~~♪
それに、ガウガウはうちのお嬢(-"-)

まるでワンコ探知機のように
少し離れた場所を通るワンコでも見つけたらば

「あんたダレなん、ワンワンワン!!!!!」

なお姿をCOCOAファミリーにご披露しておりました(^^;;
ああ、恥ずかしい(^^;;
これ、そのうち治るものなのかなぁ・・。
これも、慣れ・・・?
性格のような気がするんだけれど・・・^^;;
見えなくしても、わざわざ、見えるような体勢を強引に取ろうとするし(-"-)
(もちろん、断固「させるかーっ」と戦うねいちゃんですが・・・これがアカンのか?)



でも、ここたんはトイプーちゃん。
ルビーがご挨拶して一緒に遊べる犬種ちゃんなので、
「だいじょぶ!」とは思ってたのですが、
やっぱり、最初のワンワンだけで、後は穏やかに一緒の時間を過ごせました♪



で。これなら2ショット写真撮れそうじゃない??と、
cocoaさんと二人で、2ショット写真撮影を試みる!!!


まずは、ねぃちゃん。携帯でここたんをパシャリ♪
ここたんの目線の先にはcocoaさんが居ます♪

DVC00107_20111122134650.jpg



で。これは2ショット写真♪
もちろん、2ワンの視線の先にはデジカメ持ったcocoaさん♪
(その後ろには、cocoaママさん(笑)
 正確にはオヤツの主cocoaママを見ているともいう、2ワン(爆))

DVC00103_20111122134538.jpg



この日の様子は、cocoaさんのブログでも紹介されてます♪コチラ→★
ルビーブログじゃないとこで見るルビーの姿も又新鮮??(笑)




CIMG4656_コピー


ならんで一緒にオサンポ♪
もっと接近~♪な時もあったんだよ~。


また、一緒にこうやってオサンポ、しようね~♪



cocoaさん、cocoaママさん、この日は本当にありがとうございました♪


遅くなっちゃったけど、UPできたよぉぉぉ(爆)

いろいろ、ほんとにいろいろ、ごめんねぇぇぇ(T-T)

年末の更新もおそらく、この記事が最後となります♪
今年も一年間、マイペースブログに遊びにきてくださって
本当にどうもありがとうございました~♪♪

来年も、この調子で(?)楽しもうとおもっていますので
また、仲良くしてくださーい♪


みなさま、よいお年を♪♪♪
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ねぃちゃんさん こんんちはぁ~♪

お!またお友達ちゃんとデートだねぇ~
え?11月??目まいが~~~(笑)
いいのよん~
アップの順番が前後しちゃったって!
可愛いるびたんのお出かけのお写真に変わりはないし~
自分のブログは自分流よね☆

あはは~♪
お友達ちゃんがワンコラ言う前にるびたん先手必勝ね!
うちのチュピも先手は得意よぉ~←自慢してどぉする
でも最初逢ったトキだけならいいよね。。。
チュピなんか・・・チュピなんかず~とよ(涙)
動くたびず~と・・・
カフェでも見えるだけなら大丈夫だけど
床歩かせるヒトがいるじゃない~
歩いてるとダメなのよね。。。
なかなか直せないよね。。。

カートはみんな天使のカートかマザーカートかって悩むヒト多いよね。
エアーバギーはワンコイベント行くとセールしてたりで安くなってるトキがあるよ。
前行ったイベントでもひとり乗りのは安くなってた。
うちは無理だけど・・・
naoも新しいカートほすぃ~
でもお兄ちゃんがカート嫌いなんだよね・・・
だから今あるので十分って。
来年はカートでお出かけするるびたんが見られるのかな~?
楽しみ☆

ねぃちゃんさん今年も仲良くしてくれてありがとぉ~
また来年も宜しくネ☆
ではでは良いお年を~~~♪

NO TITLE

ねぃちゃん♪こんちわ♪

↓の記事見てきたよ~
飼い主さんの気持ちがわかるだけにホントかわいそう(涙)
私もショップで大きくなって売られてるワンちゃん見るとさ
「私が買ってあげなきゃ・・・」って衝動に!
ただ優しすぎる飼い主さんどうしようもなくなったんだね(涙)
ホームページも見てきたけど里親さん見つかってるみたいで
少しほっとしました!
福島の方で活動されてる方にも頭がさがります!
何もできない自分が歯がゆいというか・・・

ココアちゃんもかわいいね~♪
ルビたん「わんわん」したと?
これから会っていくうちに仲良くなれそうだね!
来年はカートに乗ったルビたん見れるかな(笑)

今年最後か・・・
ならご挨拶をば♪
いつも仲良くしてくれてありがとね!
来年もよろしくね♪♪
ルビたん・・・ねぃちゃん♪とよいお年を迎えてね♪♪ 

こんにちは~

いいなぁ~o(*^▽^*)o~♪

ルビたんもココアちゃんも、ガウガウしちゃうのね~
蘭々は吠えないけど、すぐお腹出しちゃう(笑)
ビビリ~なんかなぁ~
良く言えば友好的?
怒られる前にごめんなさい言うタイプかな(^_^;)

ルビたんやココアちゃんと仲良し出来たらいいな~
いつか必ず実現させたいデス(*^^)v

あれれー(・・?)

るびねぃちゃん、オープン当初のVISORAあれ?LAかな?…で働いてたん!?

今は亡きワンコが、あの中のペットショップ&カフェ、めっちゃ好きでさあ~(それホンマはふじコギが行きたかっただけちゃうのんかー)
当時あんなにワンコに優しい場所は珍しかったし、よう行っててん♪
(*´∀`*)ノ

その子が亡骸になった日にも骨壺抱いて行って…号泣しながらお茶してたら、明らかにお店の人、ひいてたなあ‥( ̄∇ ̄)

ふっふっふ

亡きワンコの思い出がいっぱいな場所ー。どっかで会ってたかもねーー♪

NO TITLE

こんばんわ!

うちも明日まで・・・。
ねぃちゃん、風邪だいじょうび?
早く治してね!

この日は可愛いお友達とデートだったのね!
自慢じゃないけど、ショコラもルビたんと一緒ですぐにガウります。
なんか物申したいんだろうね。
でも2度目、3度目でだんだんお友達になっちゃうんだよね~
もうお友達になっちゃえばこっちのもんだぜー!

今年最後のアップなのね。
今年はいっぱい素敵なコメントありがとう!
来年もよろしくでっす!

コメレス 福くんへの暖かいコメントありがとーっ!
きっと福母が感動してると思う。
福くんの元気な姿見れたらすぐにアップするね!

NO TITLE

こんにちは~☆

ルビタンの今日のお洋服、ロッチャンもそっくりなの持ってる~!
そっくりって言うか、同じに見えるー(笑)
今度着せてUPしますね~(*^_^*)
でも・・・。 服のサイズがイマイチで、少し寸足らずなの。(^^;

ルビタン、ココアちゃんとお友達になれて良かったねー!
ロッチャンもトイプーちゃんとが1番上手に遊べます。同じだね!

ねぃちゃん、体調はもう少しですか?
あと1日頑張ったらゆっくり休めるよ~☆
お寿司食べて元気になってね(*^_^*)



NO TITLE

ねぃちゃん♪こんばんわぁ♪
わぁ~v-291あの日の事、アップされてる~v-353
嬉しいなぁ~v-290
この日は突然だったけど、うまく時間が合い
短い時間でしたが嬉しい1日になりましたぁ~(^・^)
ココア、ご近所ではワンワン言うんだけど、
離れるとワンワンはないんだけど、クンクン挨拶などで
長いとガウッとしちゃう子なんです(*^^)))
だけど、それもなく、お散歩では楽しそうにしてるココアを見て
嬉しかったし、ルビたんと初対面が年内実現出来てよかったぁ~i-278
読んでて楽しさがよみがえりましたぁ(*^^*)
また来年も遊んで下さいね~♪
よいお年を・・・☆

はじめまして!

かーちんのところからきました。
アラフォーお一人様の、福母です!
コメントありがとうございました!!!
・・・感動してます(T^T)
毎日の注射で少しずつですが、食欲も
出てきて元気になってきてます!

ルビーちゃん、優しいお顔ですね♪
福もおやつをくれるヒトから目をはなしません&
わんこちゃんにガウります!

ねぃちゃん♪さん、ありがとうございます!
寒いので風邪こじらせなように!

NO TITLE

こんばんわぁ~♪
はじめまして。

色んなお友達の所でねいちゃんさんのお名前を拝見するので
遊びにこさせていただきました。
ルビーちゃん、素敵な色ですね。
我が家はイザベラというカラーなんdねすが
ルビーちゃんのお耳の毛と似ています。
お友達と念願のランチができて良かったですね。

↓奈良の多頭飼い崩壊は、以前お友達の転載記事で
見て、衝撃でした。
どうか、どの子も幸せになって欲しいです。

NO TITLE

ねぃちゃん、こんちはー

タイヘン、前回コメント入れた記事から三つもアップされてる~~~(衝撃)
くまごろーの記事からしっかり読んできたよ。。。
くまごろーにビビるルビたん、カワエエーーー 暴れっぷりは、くれ子と同じだよ(笑)
嬉しかったんだよね、ルビたん♪

で、色々と思うことはあるけど、何もできない無力な自分に腹立たしくもどうかみんなが
幸せになってくれることを祈るばかり・・・
命を育む責任って大きくて重いってことを動物を家族に迎えるみんなが心に留めて
欲しいと思う(私を含めてね)
ねぃちゃん、気づかせてくれてありがと!

そーしーて、cocoaちゃんとおさんぽ~
ルビたん、cocoaちゃんに先制攻撃しちゃったんだ~リップちゃんに先制攻撃した
くれ子と重なるぜ・・・(笑)
ルビたんと会ったらどっちが先に攻撃するか見ものだね~(^^ゞ
おさんぽ友達がいるっていいな~ふたりともかーわーいーいー♪

では、年末のご挨拶をば・・・
今年はねぃちゃん&ルビたんと仲良くできてほんと嬉しかった&楽しかった~
ねぃちゃんブログに来ると元気をチャージできるんだよ~さんきゅっ♪
来年も今年以上に仲良くしてくださいね!よろしくですっ
(風邪、早くよくなりますように。。。)

NO TITLE

お~お友達とデートだったんだ~。ルビーちゃんのがうがうに向こうもとまどったのかな。うちは、なんぼ吠えても効果なしですよ。笑。ほけ~ってしてる。しかもしっぽ全開だと。笑。ルビーちゃんと~ちゃんは、吹雪をとりこにする超鹿肉あるかね。まっとってね~。マッサージもそうですが、来年お会いしましょうね。今年もありがとうございました。来年またよろしくです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵な出会いだったんですね~

体調は大丈夫ですか?
ねぃちゃんさんとcocoaさんは、そういうご縁だったんですね~
正直、学校を卒業してからって友人はなかなかできないものですが
大人になってから趣味、好みが一致して交流が始まる場合一生のお友達になることが多いそうですね。
私もワンコを通じて、学生のとき以上にお友達に恵まれたような気がします。
今年一年、日本にはいろんなことがありましたね。
奈良ダックスや福島で家族と離散したワンコたち・・・
この寒空にツライ思いをしているんじゃないかと思うといてもたってもいられません。
なんとか、来年はもう少しワンコの環境が整い、多くの命が救われることを祈るばかりです。

最後になりましたが、励ましのお言葉をありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね♪

今年も仲良くしてくださいね♪

明けましておめでとうございます!

昨年は仲良くしてくれてありがとうございましたv-410

かなりご無沙汰しており申し訳ありませんi-202
忙しさに余裕が全くなくなり…あきませんねi-201
更新も訪問もせず終いで、年が明けてしまいました。

なのに、訪問して下さって嬉しかったです。
ありがとうm(__)m

まだスローでマイペースで勝手な私のブログですが
今年もどうぞよろしくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

