あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 久しぶりのねぃちゃんとのオサンポ♪<ご近所パラダイス・後篇>BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … 久しぶりのねぃちゃんとのオサンポ♪<ご近所パラダイス・後篇>

スポンサーサイト


久しぶりのねぃちゃんとのオサンポ♪<ご近所パラダイス・後篇>

こんにちわー。


今日、めっさサムいルビたん地方・・。
この寒波は全国的、なんだよね。

みんな、風邪ひかないでね~~~~。
ねぃちゃんもぶり返さないように温かくして過ごします♪

でも、今日は、夕方からおとちゃんとお出かけなんだよ~~♪
お得意のVISOLAへ、クリスマスイルミネーション見物へ行く予定!

あったかくして、いかないとね~~~。


さて。昨日の後篇です♪


ヘロヘロしながらエッチラオッチラ歩いたご近所パラダイス。


ルビーもねぃちゃんも大好きなメタセコイヤ並木道に到着しました♪





いっちに、いっちにっ♪
DVC00193_20111215115437.jpg



ここにくると、大抵はこの縁石の上に飛び乗り、
そのまま縁石の上を歩き続けるルビーさん。
この縁石は平らじゃないから結構歩きヅライはずなんだけど(^^;;
(最初のうちは、ねぃちゃん、足グネってなりましたもん(笑))
  ↑一緒に縁石を歩いてるらしい(爆)



そして、一本目のメタセコイヤへ到着すると
お約束のクンクンが始まります。





DVC00194_20111215115436.jpg




オトモダチのお手紙がイッパイ残ってるかな?
暫く会ってないオトモダチのお手紙がイッパイかな?


それまでノンビリとお手紙クンクンしていたルビー。
始めて遭遇するワンコちゃんの出現に
ルビーがまたもや「ワンコ探知機」に変身っ(^^;;


ワンワン!!と「あんた誰なん~~!!!」とやったあと(ほんまごめんね(T-T))

通り過ぎたワンちゃんを見て、この姿勢・・・(T-T)



DVC00189 - コピー





なにが、彼女を
こんなに強気にさせるのか(──┬──__──┬──)








DVC00190 - コピー




なんじゃその得意げな顔は(苦笑)
意味わからんわぃっ!!(汗)




そして、大好きなベンチへ♪
ベンチの上で、大好きなオヤツ♪♪
蘭々mamさんレシピのクッキー。我が家のオサンポ時オヤツの定番です♪


これ、おいちいねんな♪
DVC00197.jpg





え。もうおわりとか、いう?もしかして?
DVC00199_20111215115435.jpg



いいます(笑)
あなた、からだ重くなってるからね??(笑)




このベンチに座って、目の前の池を眺めたり、
周囲の景色をぼーっと眺めるのですが・・・。


ふっと空を見上げたら、こんな景色が視界に広がります。


DVC00207_20111216094953.jpg


春は新緑の青々したメタセコイヤの葉先からこぼれてくる
柔らかい日差しや、さわやかな青空。


夏は青々したメタセコイヤの葉先が強い日差しをさえぎってくれて
ベンチの周りはとても清々しい空気が漂い。


秋は、こんな茶色い葉先から、暖かいお日様の光が丁度良い暖かさをくれる。


そして、これから冬の季節。
この茶色い葉っぱ達がすべて落ちて、
地面は、一面茶色い絨毯に変わります。




DVC00204_20111216094954.jpg



もう、散り始めてて、茶色い絨毯になってきてるね。


今週末くらいはすっかり茶色い絨毯が敷き詰められて
メタセコイヤたちは寒々しくも凛とした冬の姿に変身してるかな。



いつもこの場所で一人と1ワン、ぼーっと座ってると
ルビーは大抵こういう表情で、目の前の景色を見つめてます。




DVC00203_20111215115511.jpg



いったい、何を考えてるんやろうね(^^)



そりは、ヒミツやねん。
DVC00201_20111215115511.jpg



さいですか(笑)

いつもねぃちゃん、「なにかんがえてんのかなー」「なにみてんのかなー」て
想像して、楽しんでるから、ええねんけどねー(笑)



スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

こんばんは!

これは・・・関西地方・・・ですよね???
ほんっとにキレイ!
心が洗われるような空気に包まれてますね~

蘭々が元気になったら絶対行ってみたい(>_<)!

ヴィソラも近くにあるのかなぁ~
どちらも行ってみたくてウズウズしてますo(*^▽^*)o~♪

何をするわけでもないのに、充実してて満たされてるって、
すごい事ですよね~
そんな場所がご近所にあるなんて・・・うらやましいです(^^)

>蘭々mamさんへ♪

こんにちわー。
うんうん。関西地方ですよ(笑)
我が家から5分程の場所にある、小さな公園で。
内周1キロも無いようなホント小さな公園です。
でも、ちょうどこのベンチのある場所とは逆方向の
池の端には、蓮池もあって夏は蓮の花を楽しめるんだよ~。
(もれなくヤブ蚊がスゴイケドね^^;; )
なーんにもない所ですが、この小さな公園でよければ、
蘭々ちゃん元気になったら、是非是非、遊びにきてきてー。

Visolaも車で15分程の場所にあるし、
他にもいい公園があるから、公園のハシゴしながら
Visolaまで遊びにいけますよっ♪

是非是非、一緒にあそびにいきましょう!
蘭々mamさん、高速乗ってバビューンと
どこでも遊びに行けちゃうヒトですか?
だったら、是非是非♪♪
(ねぃちゃん、浪花ドライバなんだけど、北摂から心斎橋くらいまでしか
 移動したことないんです。高速を自力で走ったこと、実は無いんだぁ・・(笑))

NO TITLE

こんにちは~

ねぃちゃんホントに風邪大丈夫なの~?
大変だったみたいね。。
でも、イルミネーション見に行く元気も出てきたみたいだから
もう平気かな?くれぐれもブリ返さないでね~~!

池があって綺麗な公園だね♪散歩にはもってこいだ☆
ルビたん、縁石の上を歩くの好きだったもんね!
(昔、縁石の上を歩いてる動画を見たことあるけどルビたんだったよね?^^;)

ねぃちゃんは・・・
乗らない方が良さそうだね・・・(・・;)
お年を召すとバランス感覚が鈍るから仕方ないんだけど
転んで骨折でもしたら縁石乗る前に散歩にも行けないから
ルビたんのためにもこれからは止めて下さい。。。(-_-)キッパリ

この木はメタセコイヤって言うんだ~
高田延彦が叫びそうな名前だねー
こっちの公園でも見たような気がするので
今度、注意して探してみよう~~

ルビたんの強気な後ろ姿カッコイイ~☆
ドヤ顔もイカしてますぜ!!<(`^´)>
それにしてもルビたんってもっと小さい子かと思ってたら
意外と大きかったのね。。(^_^;)
体重、ゴン太と変わらないんだ~(むしろ大きい!)
もしかしてねぃちゃんとのデブショー親子競演狙ってる?!

NO TITLE

ねぃちゃん♪こんにちわぁ♪
風邪、だいぶマシになりましたかぁ?
昨日風がきつかったけど、今日も寒い~i-181

ルビたんとのお散歩♪
ルビたんの近くには緑がたっぷりあって
秋は紅葉も楽しめるし、いいとこですよね~v-291

visolaはどうでしたかぁ~?
またアップを楽しみにしてますね~v-290
でも、アップしたい事たまってるんじゃないですかぁ~(*^^*)

ちなみに出来上がりましたよぉ~v-353
ですが、近々フリマの残り取りに行くので、また改めて連絡しますねm(__)m

NO TITLE

ねぃちゃん こんちは~

ねぃちゃん、、、せっかく風邪が治ったんだから
無理しちゃだめだぞ~~~
でもでも元気そうでホントよかった!(^^)!
(イルミネーションの記事も楽しみにしてるよん♪)

えっちらおっちら、ご近所パラダイスなお散歩~
ねぃちゃんとルビたんの楽しそうな様子が伝わってくるよ^^;
ルビたんの「ワンコ探知機」、くれ子も一緒だよ(笑)
吠えられる前に吠えとけって感じ(汗)困ったもんだ!

こうしてワンコとまったりボ~っとしてる時間って幸せだよね♪

ルビたんのクッキー待ちの顔がくれ子と似てて笑っちゃったよ(笑)

NO TITLE

こんにちは~☆
身体の調子はどうですか~?
クリスマスにお正月・・・と、イベント続きだから、
今のうちにしっかり治しちゃいましょう!(*^_^*)

この公園でルビタンとふたりで過ごせるお散歩だなんて、
すごく羨ましい!っていつも思ってるの♪
四季を感じられる素敵なスポットよね。
ドラマや映画の撮影にも使われたりしそう☆

ロッチャンもね、ルビタンみたいにボーッと眺めている時が
あるんだけど、そんな時わたしも 『何見てるの~?』とか
話しかけちゃう。(笑)


追記~(^_^)v

高速乗ってバビューンの人ですよ~(*^▽^*)
ぜひぜひ伺います!
cocoaさんも一緒に会えたらいいのになぁヽ(^0^)ノ
楽しみにしてまーす!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

