あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 久しぶりのねぃちゃんとのオサンポ♪<ご近所パラダイス・前篇>BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … 久しぶりのねぃちゃんとのオサンポ♪<ご近所パラダイス・前篇>

スポンサーサイト


久しぶりのねぃちゃんとのオサンポ♪<ご近所パラダイス・前篇>

こんにちわー。
まさかまさかの、半月以上のブログ放置!!

師走だし、仕事が忙しい・・・


もちろん、ですとも。


なんですけどね。

そうなんですけどね。


こんな普通でももう一人自分がほしい!と思う時期に・・・


流行りの風邪をひいてしまったねぃちゃん。


熱は出ないんだけれど、のどがめっさ痛くて、咳も止まらない。
先月末あたりから、咳は出ていたんだけれど
今月入って3日の土曜日。

「こりゃぁ、常備薬ではムリっぽいなぁ」と病院へGO。
この時はまだ「咳は出るけど、行動がしんどいとかまではいかない」状態だったんだけど。


薬飲み始めてから、喉が「あくびができない」くらい痛くなり(T-T)
咳もどんどん止まらなくなり・・・。
月曜火曜とお休みし、ヘロヘロながらも仕事が気になり
水曜日いったん出勤したもののあまりにヘロヘロで仕事にならず(T=T)
(休めばよかったんやけどね・・なかなかそうもいかないんです。
 ほんとにメールのチェックもしないできない叔父さんバカリの会社なので・・・)


昼から帰宅してそのまま週末を迎えたなんていう・・・
とんでもなく頑固な風邪にすかれちゃってたねぃちゃん。

薬局のおっちゃんにも「久しぶりやねぇ、何年ぶりとちがう?!」と関心されました(^^;;

ちょいちょい具合悪くはしてたけれど
常備薬でなんとかなってたし、風邪よりも腰とかやもんなー。

一週間まるまるお家でウンウン言ってたねぃちゃんなので
ルビーさんはまともなオサンポはできてないんですよね(T~T)
ずっと、↓の写真みたいに、
ねぃちゃんの足元や腹の上で一緒に寝てくれてました(T~T)


DVC00181 - コピー



そんな姿に見かねて母がサンポへ連れ出しても
まー、歩かないらしく。とんぼ返りすることが多かったルビー(^^;;


外にも連れて行ってやれず、遊んでもやれずで、
申し訳ない気持ちでイッパイのねぃちゃんや、

寝込んでるねぃちゃんと一緒になってベッドで眠り
しょぼくれるルビーを不憫に思う母から、

まぁ~~・・・オヤツをいつもより少しだけ大目にいただいてたルビーさん・・。

この一週間で・・体重増えてしまいましたー^^;;
なんと5.65キロ・・・うううううーー(T=T)


オサンポ、がんばろうな、ルビー(T-T)



ということで・・・。
ヘロヘロながらも、この土曜。ご近所パラダイスへ出向きました。


寝込んでる一週間の間に、紅葉もすっかり終盤・・。
ぎりぎりまにあったかなぁ・・・?



DVC00182_20111215115307.jpg




ぎりぎりやな。
紅葉にはいったころの写真もまだアップできてへんなぁぁ・・・(^^;;

そのうちできるやろかー。
年こすかなぁ・・・(呆)


ゆっくり歩いてな~。ねいちゃんまだヘロヘロやから(汗)
とか声かけながら歩いていると・・・。



DVC00186 - コピー



ほんまやな♪
いつものお気に入りスポット。メタセコイヤ並木のベンチ。



DVC00183 - コピー



メタセコイヤもすっかり茶色くなってるなぁー。
もう茶色い絨毯、なってしまってるかな??

じゃ、あっちイコか♪


二人でゆっくりゆっくり、久しぶりのパラダイスをオサンポ。


道中、草を食んだりしながら・・・(牛かっ(笑))


DVC00185.jpg
 



お気に入りスポットのメタセコイヤ並木♪へ到着~★




DVC00188.jpg


うん、まだまだ、しっかり木が茶色く茂ってる♪
でも、ここもギリギリ間に合った感じやな~。

ほな、いこか!




たいしたこたぁない内容なのですが
いかんせん、写真が多くなっちゃうので
二回にわけまーす(^^;;


コメント残しも出来てない状態なので
コメント欄も閉じようかとも思ったんですが
それも少しさみしいので、今月は開けておきます~~(笑)


合間みて、皆さんのブログに順々にお邪魔しますので
皆さんも都合のついた、手の空いた、気持ちに余裕があって
「残してったろか~~♪」って時だけ、コメ残してってください~~(笑)


ねぃちゃんクォリティにどうぞどうぞ、お付き合いくださいませ・・(^^;;



スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

こんばんは!

きれいな所~!
メタセコイア並木ってとこが日本じゃないみたいo(*^▽^*)o~♪

それにしても・・・具合悪かったなんて(>_<)
元気になって良かったです~!
ルビたんも心配でストレス太り(笑)??
でもずっとねぃちゃんさんがおうちにいたから、
心配しながらちょっとうれしかったかも~

続編もお待ちしてまーすo(^^o)(o^^)oワクワク

返信不要で邪魔するでぃ~

邪魔するんやったら帰って(よしもとふう)(^_^ゞ

ねーやん、カゼひいてたの?って、どえりゃ~大変やったんやん!

るびたんも複雑な心境で(でもオヤツに納得したか?)看病してくれてたんやー!
(そういうところが、るびたんクォリティーでっす)

パワーの出る物を身につけて、この週末、また寒波らしいから乗り越えてね~!!(^_^)ノ

NO TITLE

昨日はご訪問ありがとうございましたーー。

風邪大丈夫ですか?
仕事の件、わかります。
私も同じような境遇です。

私の友人も風邪をひきはじめて3週間たつって言ってました。
早くしっかり治して下さいね。

かわいこルビーちゃんに看病してもらいーー(^^)。

NO TITLE

ねぃちゃん♪風邪もう大丈夫?
そうそう!引きかけの時ゆっくり休めばいいんやけどね(汗)
私もたぶん絶対休めない(涙)
てかね!最近何年も風邪ひいてないような気が・・・
●●は風邪ひかないってやつか(笑)
ルビたんも心配だったね!

お散歩行けるようになってよかったね♪
花道も母との散歩は後ろばっかり振り返って
前に進まないらしい!
また寒くなったからぶり返さないよう気ーつけてよ!

>蘭々mamさんへ♪

こんにちわー♪
この公園、メタセコイアが沢山あるんですよ~。
数年前までは、メタセコイアの向こうにある高層マンションはなかったから
更に良い景色やったんですよぉ~~。

このメタセコイア並木道は、この公園の中でイッチバン良い場所です♪
本当にお気に入りで、下手したら1時間でも2時間でも座ってたり(笑)
最近は時間が無くて中々ゆっくりしてないんですけどねー。

今年の風邪は、やっかいですよぉー?
熱が出なかったのがまた長引く原因の一つかも。
扁桃腺は痛いくらい腫れてるのに熱がでないって(T=T)
シンドイのがダラダラ長くつづくヤッカイなヤツです(><)
ほんと蘭々mamさんも、
蘭々ちゃんやもいたんの為にも風邪ひかないように
気を付けて下さいね♪♪

>pawにーやんへ♪

こんにちわー。
伏せっておりました!
にーやんは風邪とかひーてへんかー?だいじょぶー??
ダラダラしんどさが続いて、寝ても薬飲んでも治らんてどーゆーことやの?(^^;;

でも、なんとか仕事復帰してようやく金曜日を迎えられたよ~~。
しかも、火曜水曜は、るびも同伴出勤でした。
ある意味、超ハードな今週がやっと終わる~~~。

先週は一週間ずーっと足元でネンネしてくれてたルビー。
ありがとねーって気持ちでいっぱいですよ~~♪

そうそう。週末はまた寒波がくるとか??
そんな中、今夜はオトちゃんとビソラへお出かけです。
自殺行為?(笑)
いえいえ。クリスマスイルミを、カワイコちゃんと見られるなら
それは何よりもねぃちゃんのビタミン材~。
にーやんも、その気持ちでアサンポ参じるんやんねっ♪

>ムック母さんへ♪

こんにちわー♪
こちらこそ、どうもおいでませですぅ~♪

病み上がりとはいえ、もう仕事復帰して一週間終えようとしてるし
もう全然大丈夫です♪
お友達さんも3週間かぁ・・・大変や・・・
そんなんとは仲良くしたくないですよねぇ。

しかし、ムック母さんも同じような境遇ですか・・・
ほんま、オラー! (ノ`A")ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳☆(x x)ウギャ
なぁんてしたくなること
しょっちゅうありますよね(^^;;

え、ない??うそ??(笑)
ねぃちゃんしょっちゅうありますぅぅ。

残してったるでぇ~w

ねぃちゃん♪さん、体調崩されてましたか~。
咳とのどは本当にツライですよね。
鼻水は笑ってゴマかせますが・・・
ムリしないでくださいね~。

ルビーたん、久しぶりにねぃちゃん♪さんとラブラブ散歩、良かったね~♪
でも、おかーちゃんともたまには遊んであげてね!
おやつくれるんだから、お愛想もしてあげないとね~w

うちのグラたん、お手伝いに行ってもらいましょか?

>一二三ちゃんへ♪

こんにちわー♪
もう大丈夫!一週間も休んじゃったのでおかげさまで♪
しかーし、やっぱり、休めば自分の首を絞めるだけってことで・・。
だったらもっと心置きなく休みゃあええのにねぇ(T-T)
一人事務員の気楽さと背中合わせの苦悩、だよね(^^;;

あ。今年の風邪は●●でもひくよー?
だって、ねぃちゃんがひいたんだからー。
笑ってないで、気を付けてー(爆)

花ちゃんも、一二三ちゃんとのお散歩が一番イイんやね~(笑)
ルビー、一昨日なんかは、ねぃちゃんとのオサンポでは15分くらいで
歩ききるところを(オヤツ休憩ポイントを織り交ぜっても30分かからん!)を
1時間かけて母と歩いてきたらしいよー(爆)

>ケロ姉さんへ♪

こんにちわー♪
おおお。コメント残し、ありがとう~www
忙しい!!ってなると、現実逃避のように、ブログ画面を
あけてパチパチキーボードをたたく回数が増えるねぃちゃん。
この時期も遺憾なく、威力を発揮しております(笑)
って、自分のブログ内が精一杯なんやけど(^^;;

そうそう!!鼻水は笑ってゴマかせるけどっ(爆)
咳とのどは、笑われへん~~~。
笑いに変えれる要素が、何一つないもんねぇ。

治り際には、更にオッサン声になったりして、
ちょっとだけ、笑えるんやけどー(え)
今回はそんな心の余裕もなく、あっという間に
年末になっちゃいそう~~~~~(^^;;
お掃除もせなあかんのにー。
グラたん、ミタさんになって来てくれる~~??

書きたい事、いっぱいいっぱいあるのに、
全然まったく、まにあわん~~~~~~~~。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

