あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … そして、初めてのボーイフレンド♪BLOGTOP » はじめてシリーズ♪ » TITLE … そして、初めてのボーイフレンド♪

スポンサーサイト


そして、初めてのボーイフレンド♪

昨日に引き続き、初めてシリーズ♪

なんと、Rubyさんにボーイフレンドが出来ました♪

マジデ??
先日、初めてのお友達が出来たばかりやったんちゃうかった??

もうボーイフレンドですかっ???


暴れん坊&破壊ダーに付け加えて「弾丸」もプラスしときますか・・(笑)


年明けて4日。
公園にお散歩に出かけたRubyさん。
この日はいろんな先輩ワンコさんとご挨拶を致しました。

2日にあそんだピーチちゃんは居なかったのですが、
同じミニチュアダックスのチョコタン、マリリン姉さんやら、
チワワのお兄さんやら、ヨーキーのおじいさんやら・・・。
他にもイッパイいたのですが、イキナリ一気すぎで^^;;

お名前を覚え切れない、オバカなねぃちゃんで難儀します・・・_| ̄|○


で。
その日、もう帰ろうか~って公園を出ようかとしていた時に
向こうから、これまた同じミニチュアダックスちゃんがトコトコ。

ロングではなくスムースちゃんですが、毛色はチョコパイボールド??
すごい綺麗なお兄ちゃんで、お名前はシュウタ君♪

20100104_しゅうたおにいちゃんの横顔

この日は寒さと、初対面が重なりぶるぶる震えていたお兄ちゃんですが、
結構すぐに馴染んで、ご挨拶させていただきました♪
シュウタ君のおねぇちゃんがRubyを気に入ってくださり
写真を撮ったり撮られたり、おやつを交換したりしているうちに
どんどん馴染んでくれたようです。

シュウタ君は、一歳になるまで別のお家で育てられていたそうなのですが
いろんな訳があったようで、今はおねぇさんのお家で大切に可愛がられて暮らしてるコ。
おねぇさんの所へくるまでは、あまりお散歩にも出てなかったそうで
そのせいか、人見知り、ワン見知りを結構するそうなのですが・・・。

Rubyさんを気に入ってくれたのかな。
ご挨拶もすんなり♪
ねぃちゃんの手からも、すぐにオヤツを食べてくれました♪
20100104_しゅうたお兄ちゃんとおやつ
(これは、おねぇさんの手からオヤツをもらってるシュウタ君とRubyさんです♪)

可愛いんです~~。シュウタ君。
ちゃんと、おやつ貰ったよって、おねぇさんに報告に行くんですよ~~。

そんな甘えん坊なシュウタ君が、
二人と二匹でお話していたところへ、他のワンチャンがやってきて
Rubyさんに「ワンワン!!」と吠えてきたコに向かって

「ワンワンワンワンッ!!!」っと吠えておりました。

こういうワンのやりとりにまだ慣れてない、ねぃちゃんは「?」だったのですが
おねぇさんいわく
「きっと『僕のRubyちゃんにワンワン言うな!』って守ってるつもりなんだと思います♪」
っておっしゃってて。

なるほど。確かに、そんな吠え方だった・・!!

そうかぁ・・なるほど。
シュウタ君、優しいね~~。

えへ。それほどでもないっすよ。僕、シュウタって言います♪20100104_僕しゅうたです!

ちょっと年は離れてるけれど(今5才って言ってたかな)これからもよろしくね、シュウタ君♪


ボーイフレンドってなんのことなん~?
そんなことよりおねぇさんのオヤツ、むっさおいしかったで~。
ねぃちゃん!ちゃんと聞いといてくれたん??
20100104_しゅうたお兄ちゃんのママが撮ってくれたアタチ!



きいてへんけど・・・

まだまだ、色気より食い気、やわなぁ・・・(苦笑)
オジョウサマ、ちゃうんかいな・・・(イヒヒヒヒヒ~)



これは、シュウタ君のおねぇさんが撮ってくれた、
Rubyがオヤツを戴いている瞬間のお写真(笑)オマケUPです♪
20100104_しゅうたお兄ちゃんのママが撮ってくれた写真

スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんばんわぁ~♪

シュウタ君、ホントにダックス??って感じの素敵な毛色ですね~♪
また、Rubyちゃんにお友達できたね!

今年は、沢山お友達が出来そうだね!
がんばれ、Ruby!!

NO TITLE

きゃ~、今度はボーイフレンドー?
早くないっすか(笑)?

シュウタくん、とってもかっこええやん!!
しかも守ってくれただなんて、おっとこまえやし~。
Rubyちゃんは、やっぱ食い気かあ(笑)。

どんどんお友達が増えて楽しいですね!

NO TITLE

こんちわー☆

さすがおじさんキラー。やるわね(笑)
でもすごいじゃないですか~。

シュウタくんととっても相性が良かったんでしょうね~。
年の差カップルも良いじゃないですか~。
しかも5歳って言ったらはるなつとほぼ同じ!
って事ははるなつもRubyちゃんの彼氏になれるかも!だわ♡

でも肝心のRubyちゃんはおやつの方が良いのね。。(笑)

>かーちんさんへ

かーちんさん、こんばんわ♪

シュウタ君。ほんとに綺麗な毛色でしばらく見とれてしまいました。
お日様の光があたってると更に綺麗で☆
思わず写真をバシャバシャ撮ってしまってシュウタ君いややったかも(笑)

Rubyのチョコダップルもうちの近所ではあまり見かけないんですが
シュウタ君の毛色は更に更に出会えそうにない毛色ですね~♪

今年は「友達100人でっきるっかな♪」を目標に!
いろんな場所へお散歩GO~♪しまっす( ̄^ ̄ゞ

>りょうちんさんへ

りょうちんさん、こんばんわ♪

早いっすよね。激ハヤといってもいいのでは・・。
ねぃちゃんもビックリです(><)

シュウタ君の男気にねぃちゃんが惚れそうです(笑)
ねぃちゃんのことも、誰か守って~って感じですが
ねぃちゃんは多少のことでは驚かんし、「キャっ」って言われへんし。
これはオナゴとして致命的ですね・・(><)

Rubyさんは、食い気食い気食い気~~~です(笑)
食い気ありすぎで落ち葉まで食っちまいます(苦笑)
どうしたことかぁー。

>ワタシさんへ

ワタシさん、こんばんわ♪

おじさんキラー。やっぱRubyはそっち系でいくみたいっす(笑)
年の差カップル、ゼンゼンいけそうなんですよ。
お二方で、ものすごい自然にお散歩っぽく歩いたりするので。

はるなつ君、ご近所さんだったら
Rubyを彼女にしてやって~ってお願いにあがるとこやのに(笑)

その時までには食い気をもう少し押さえ気味に・・・
っていつになったらこの「食い気」収まるんだか・・・ですがっ(><)

NO TITLE

chi☆@Rubyのねぃちゃんさん、こんばんわぁv-353
Rubyちゃん、ボーイフレンドも出来たのですねぇv-291
お友達が増えるの嬉しいですよねぇ~☆
シュウタ君、ダックスなんですか~!!
こんな素敵な模様、初めて見ましたぁv-353e-317
パッと見た瞬間、お洋服着てるんだと思っちゃったぁ(*^^*)
お散歩が楽しい春にはたっくさんお友達出来てそうですねぇe-343

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

