あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … さっむぅ~~~~♪BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … さっむぅ~~~~♪

スポンサーサイト


さっむぅ~~~~♪

こんにちわー♪


今日も今日とて日本列島寒いっすね~(><)

先週末。土曜日はVISOLA&コーナン♪
日曜日は、ご近所パラダイス♪と
両日しっかりお外散歩を決め込んだねぃちゃんとルビー。


VISOLAでは、DOGDEPTさんへお邪魔して
ドッグマットを購入してきました~。
ルビーの名前を入れてもらってるので引き取りは2週間後!
肌さわりも柔らかいし、これからの季節にも丁度良いよね♪

刺繍の色はなんとなくグリーンにしてもらったんだけど
(ロゴやイラストが黒と赤で、生地が生成りだったもので・・)
やっぱりピンクとかにしてもらったら良かったかな??


ショップでお会計したりしてる間、
足元で意外とお利口さんに座って待ってくれてたルビーさん。
ショップのスタッフさんに「お利口さん~」と褒めてもらって
写真も撮ってもらってましたが、やっぱり沢山いろんなワンちゃんを
撮影されてるから、写真撮るのが上手で、感心!
思い切りカメラ目線してたわ~~。すごい!

そのうち、ショップのサイトに載るのかなぁ?


ま、マットの出来上がりを楽しみにしてましょ~♪



先日は、絡みづらい、トイレ事情にコメント下さり
ありがとうございましたぁ(笑)

やっぱり、ワンそれぞれの個性が出ますね~。
くるくるとまわってみたり、
ワンワン!って「でるよぉ~」と教えてくれたり(笑)


同じ言葉が話せなくても、
一生懸命、伝えようとしてくれるワン達が
愛しくてたまらない~~~~イ~~~っと、
壊れちゃいそうなねいちゃんです(笑)


ほんま、イヌって、ヒトより、ヒトっぽいかも(笑)



さてさて。

この冬
寒くなり始めてからの、夕方散歩前のルビーさんの様子です。
寒さが酷くなってきたあたりから、
ケージを覆う毛布が、少し分厚く、本格的な毛布へチェンジしてから
ルビーさん、ケージの中に良く雲隠れします(笑)




るびー!
どこにおるーん??




るびは、ここに、おるでぇ♪
DVC00172_20111215115006.jpg




呼ぶと、ひょっこり、お顔だけを出して
ちろーんとコチラを見てきます(笑)




おったおった♪


ほな、お外、いこか♪♪






おそと・・・めっちゃさむいんちゃうん・・・? 
DVC00171.jpg




そら、冬やしなぁ・・?(苦笑)
でも、オサンポ、行こうよ?
おとちゃんとか、あえるかもよ???




おさんぽかあ・・・。
DVC00173_20111215115005.jpg






そう、おさんぽ♪
パラダイスは無理でも(もう暗いしな♪)
オトモダチには、会えるかもしれへんやん~。

はよ、いこう!ほらぁっ♪♪


おっちゃんーぽっ♪おっちゃんーぽっ♪♪
(この辺りから、ねぃちゃんのテンションが可笑しくなってきます(笑)
 両足で軽くステップ踏みながら(?)オサンポダンス??で
 懸命にルビーを誘うねぃちゃん・・・(失笑)
 あ!決して、うんぴダンスはねぃちゃん譲りでは無いですよ!
 逆!ねぃちゃんのオサンポダンスが、るびのうんぴダンス譲りなの!(え))




べつに、むりして、いかんでも、ええけどなぁ・・・?
DVC00174.jpg




ぬぁにぃ~ぃ・・・?(-"-)






やっぱいやや。ふく、きなあかんねやろ。
DVC00175_20111215115004.jpg




ぷいっとそっぽ向いて、
ケージの中にさらにお籠りになられるルビーさん・・・。



そりゃサムいからさぁ~~~(笑)
あんた、服着ないでお外出たって
固まったまま歩かへんやんかぁぁっ(-"-)


だから、お洋服きるんやろーっ!!
着せ替えのために服買ってるんやないぞーっ(-"-)



ま、服を着せられるのは・・
きっと、どう考えても、アリガタ迷惑・・・なんやろけどね(T-T)



とまぁ、こんな感じで冬場、夜間のオサンポ前は
ルビーとねぃちゃんの間で攻防戦が繰り広げられます。


勝率??



50/50・・てことにしといてください・・・(笑)



スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

グリーンは平和と自然の色

オイラもイメージカラーにしておりますぅー
(サブはオレンジだよ)
←聞いてない(^_^ゞ

まるで誘う立場が逆やけどぉ…
これだけ寒いとね。(笑)

やっぱりダンスは、ねーやん譲りだと確信したっ♪
今夜も華麗に舞うか、ねーやんダンス(^_^)v

…踊りって言うのだけは止めといたるでー
←るびたんふう

>にーやんへ♪

こんにちわー♪

そうそう!緑は平和と自然。そして調和をも象徴する色。
で、オレンジは、
ビタミンカラーで元気を出したいときとかに良く用いられる色だけれど、
向上心とか、向学心、を意味する色でもあるねんで~。
知識を身に着けたいな~とかって時に、意識的に身に着けるようにしたりも良し。
でも、人間不思議なもので、その時々自分に必要な色を欲してるから
自然と見の周りが自分にその時必要な色で溢れてたりするもんです(^^♪

てか、ちょいとー!
るびのうんぴダンスは、ねぃちゃんのオサンポダンスより
ずーっと歴史が長いのよ~っ(爆)

いや、しかし・・・。
ねぃちゃんのオサンポ誘いダンスは、踊りっつーた方が違い・・
ちきそーっっ(`△´)oΨグサッ!!

うん・・・今夜も踊るとおもうー・・・。

NO TITLE

ねぃちゃんさん こんにちはぁ~♪
とプチご無沙汰しちゃいました~(汗)
しばらくご無沙汰の間にいっぱいアップされててびっくり!
ってか~全部読ませて頂いチャイました☆
はぁ~疲れた・・・(笑)
いっぱいいつぱいコメしたいトコあったのよ!これが・・・

るびたんにケージあったか使用だねぇ~
これはコタツ虫ならぬケージ虫?になるわなぁ~(笑)
naoがるびたんに立場でもきっとなるもん!←いばってどうする?
でもでも寒いと可哀想だし~ってどんどん毛布類が増えていくの分かる☆
うちもケージで寝んねしてるチャイやチュピにはどんどん毛布増えてし
昼間はソファーに使わないお布団置いてあげて中に潜れるよぉにしてるし~
でお散歩となると今度は寒空の下じゃない
だからお洋服着ないと絶対寒いよね!
なのに・・・なのに・・・るびたんもうちのコも拒否。。。
親心わかってないよね!
え?コの心もわかってない??
っていうか寒くて震えてたりするから着せるのに逃げちゃうんだよね。。。
早く暖かくなって裸族でお散歩できるよぉになるといいね♪

↓るびたんのうんPダンス面白いねぇ~
naoもうんPしてるトキの丸まった背なかが大好き☆
なんだか可愛いよねぇ~
でもチャイは力むトキにやっぱヘルニアのせいかおぼつかない足取りで
踏ん張るのに時間がかかっちゃうの・・・
それを見ると胸が痛む・・・
手術したての頃なんか力むと後足が浮いちゃって逆立ちになっちゃったんだ。。。
だから余計やっとポーズ決まった時の丸まった背なかに愛おしさを感じちゃうの。

↓↓ねぃちゃんさんはちゃんとダシも取ってるんだね。
うちは生のお魚を煮て一度出してほぐしてまた投入って感じで
ダシが出てるかな?ってかってに思ってる感じ(笑)
そぉそぉお味噌も少量入れるといいって聞いたけど
実践してなかった。。。
だってイマイチよくわからんし・・・
でもねぃちゃんさんが入れてるなら今度入れてみよっと!

↓↓↓あのフードボウルいいよね☆
お耳が汚れないものね~

ルビたん寒がりさんですね~

人間もお布団から出るのツライもんね~
わかる、わかる。
でもそんな可愛いお鼻をのぞかせてたら、ついついめくって見たくなっちゃう♪
うちは、ご近所ワンコが呼びに来るから、強制的に連れ出されます~
DogDeptさんでネーム入りドッグマット?
出来たら見せびらかしてね~
お高いから最近行ってないんですけどw、また行ってみようかな♪

NO TITLE

こんばんは~☆
ずっとコメントしたいと思いながら、どうやってやるんやろか??と考えながら、
早数カ月(笑)
やっとです・・・(^_^;)

ねいちゃん、お散歩エライですね~!!
私は仕事の日はめっきりサボり気味です(~_~;)
おとちゃんも行きたいのか行きたくないのかよくわからないので、
あえて、確認はしていませんi-229

また、一緒にお散歩行ってください~
一人だと重いおしりが上がらないですが、ねいちゃん&ルビたんと一緒なら寒さも忘れて楽しいお散歩ができそうです♪

こんばんは!

ルビたん、寒いのもお洋服もイヤなんやなぁ(^_^;)
それにしても最近の寒さは尋常じゃない!!
私もへこたれる寒さです(>_<)

↓蘭々もウンチやおしっこの前にダンスします!
トイレをサークルの角に置いてるので、
トイレの2面は柵があって、その柵に向かってぴょんぴょん!
で、ちっちゃい頃はそのぴょんぴょんの後、つかまり立ち状態でおしっこ
しちゃってたので、よく場外してました(笑)立ちしょんて・・・・(泣)
今はぴょんぴょんの後ちゃんとしゃがんでしまーす!

で、ウンチも、ぴょんぴょんしてからう~~~んって踏ん張ります(^_^;)
なので、ワンツーの合図になるので、とっても便利ですよ~(*^^)v

NO TITLE

ねぃちゃん♪こんばんわぁ♪
土曜はvisolaに行ってたんですね~v-290
わんちゃん沢山居たかな~
そしてマット、オーダーしたんですかぁ~v-291
ネーム入りv-353どんなのだろ~(^^)
また見せてねe-420
寒い日のお散歩、ルビたんも嫌なんだね~(*^^*)
ココアは寒がりだけど、お散歩の言葉に反応し、
大興奮です(*^^*)

NO TITLE

ルビーちゃん寒がりなの。それとも服が、嫌。うちの場合は、嵐が、超寒がりですが、散歩のリードを持つとすごくうれしそうに吹雪より先に出ようとします。散歩は、好きですが、下がぬれてたりすると全然動きません。吹雪は、散歩最初すごく嫌いだったんですが、毎日の努力が、今では、暴走散歩犬になってます。笑。

NO TITLE

こんばんわ!

素敵なマット購入したのね!
名入れだなんて、いいじゃんいいじゃん♪
購入したらお出かけザンマイだね!
届いたら、アップお願いしまっす!

ルビたん、寒いからお散歩もどっちでもいいか?
犬は寒さに強いと思っていたけど、寒がりみたいね。

ふふっ♪
ルビたんの引きこもり・・・
ねぃちゃんのダンス見たさだったのかもね。(笑)

>naoさんへ♪

>naoさんへ♪
おはー♪&おひさぁ♪
1月って何かと忙しいからね~~。
ねぃちゃんも前半かなり放置してたからその反動やと思うわ(笑)
全部読んでくれたの?!ありがとう~!!!
(長いから疲れるやろにー(笑)ほんまありがとう!)

やっぱりチャイちゃんチュピちゃんのケージは毛布増えていくよね!!
こうあからさまに寒いと、毛布がドンドン増えていく!それも、ハーフケットとか、
もう一つ小さいのとかが(笑)
大きい毛布は替え含めて2枚あれば、あとは小さいのが便利だもんね~~。
洗濯しても、乾きやすいし(笑)←これが大事!(笑)
オフトンの中に潜れるようにしてってあげてるんだね~。
温かいし、安心だし、一石二鳥やね!!
こんなに娘たちの事を考えてるのに・・・お洋服は拒否(涙)
ぶるぶる震えるから着せるのに逃げるって、まったく一緒!!!!!
早く春が来てほしい~・・けど目下、目先の寒さ対策、どうしよー(笑

うんぴスタイル。チャイちゃんやっぱり、ヘルニアの時の痛さとか
違和感を、体が覚えてるんだろうね(T-T)
もしかして、また、痛かったらどうしよう~って思ってるのかなぁ。
ルビーもねぇ・・・。怖いんだよー。このうんぴダンス・・。
モロ、背骨に負担かかる姿でしょ・・(滝汗)
背中、反ってる時あるもん(T-T)
怖い~~~~~~~。

そうそう。ダシ。とってへんで~~(笑)
最初の頃は、昆布だし取ってたこともあったんだけど、
今はカツオブシを野菜水煮鍋にぶち込んで一緒に煮ちゃってるだけ(笑)
カツオブシ、引き上げもしないしね~(^^;;
お魚を煮て、一度出してほぐしてってのも、うち良くやるよ~~。
夜少し多めのお水で生魚を茹でて、茹で汁を半分くらい残しといて、
翌朝のご飯の時に、お肉にかけてやったり~。
最近お水のむ量がすくなくなってるっぽくて、汁だくご飯に良くするのー。

お味噌は・・・ほんとに適当~~。
横着して、我々のお味噌汁(もちろんNOTネギ系!の具材時限定)のお汁だけを
少しだけ拝借して、お鍋のお水に投入することもあるし(笑)
ほんまに適当で、申し訳なくなるくらい(笑)

フードボールも、これ、絶品使いやすいです!
でも・・超洗いにくい(笑)これは絶好に洗いにくいです(爆

>ケロ姉さんへ♪

おはー♪
ルビー、かなり寒がりなんです~~(T^T)
まあ、解らんでもないんやけどね~。
アンヨも短いから(まるちゃんもか(笑))ちべたい地面と
お腹は激近やし、我々のように靴を履いてるわけでもないから
コンクリのちべたさが、にくきう直撃やもんね(T-T)

ふふ。ついつい、毛布。めくってますよ~(笑)
しまいにゃ、ケージの入口から頭つっこんで、
そのまま、うとうとしかけて、ルビーに迷惑がられる始末です。

DOGDEPTさん、確かに高いよね~~。
衝動買いポチポチ星人のねぃちゃんやケロ姉には高い!!(笑)
ねぃちゃんもお財布の中に諭吉さんがいらっしゃるときにしか
足を踏み入れません~~。普段いらっしゃらないから、ほんま入らへんもん~。
でも、あの日はなぜか・・・(笑)
で、ドッグマットに引き寄せられた・・・。
バスマットみたいにデカいんやけど、シンプルで素敵!と思ってしまい
こーてしまいましたーー(笑)見せびらかすから見てね~!
今度、一緒に行こうよ~! 
そうそう・・。VISOLAに、生体販売のお店が出来てたよ。
私が行った前日にオープンしたらしいお店・・・。
お誕生日が書かれている子と、無記入の子がおりました・・・。
おもわず笑顔でお兄さんに
「このこ、かわいい~~~。でも2ヶ月、たってます??」って聞いてしまったわー、
おばちゃん、こわいー(笑)

今日は、頑張って定時即帰りで、北千里へれっつらごーしてみたいと思ってます!

>おとママさんへ♪

おはー♪

コメントデビュー、おめでとうっ m(;∇;)m うれしすぎっ!!
まってたよ~~♪

この調子でぼちぼちと、ブログ友達が増えていくと
また楽しさが変わってくるから、そうなっていくと嬉しいなぁ~!

お散歩、エラないわ・・(笑)
勝率50/50て書いたけど・・・
今年入ってから・・ちょっと負ける日が多いー(苦笑)
おとちゃん、誘おうかなぁ、でも寒いしなぁ。
どうしようかなぁ、やっぱり二人で行こうかぁ、って
いつもルビと二人で出かけるねん~。
声かけるわぁ!!

おとちん、どうなんやろうなぁ~(笑)
ルビーは、出来る事なら行きたくないなぁって雰囲気です(笑)
でも、いざ、お外にでて、歩き出すとスタコラさっさと早い早い!
あんよの裏が冷たすぎて、歩くのも早くなるのか??
ってくらい、この所、夕方散歩に出ると速度が速くて
ねぃちゃん、ゼェゼェ言いながら、付近をうろついてます(爆)

はよ、あったかくなってほしいなぁ~。

>蘭々mamさんへ♪


こんにちわー♪
ほんま、寒いね(><)今日は更にさむいー!!

蘭々ちゃんもダンス派なんやっ(笑)
しかも、サークルの角でつかまり立ち状態でちっこ・・・
ルビーのパピー時代と全く一緒です(爆)
そうそう、場外になるんよねえ、はみ出すのよ・・(涙)
立ちしょんて・・・って、当時ねぃちゃんも泣きながら笑い転げてました(爆)
その立ちしょん体制で少し腰をおろして、つかまり立ち状態で
うんぴとか・・しないですかー(笑)
るびー・・してたぁ・・(爆)

そうやね、ワンツーの合図にはかなりなるよねー。
うちも「ワンツー」でコマンド入れればよかったー。
お外で「うーんち、がーんばれ♪」って声援はなかなか・・出来へんくて・・(失笑)

>cocoaさんへ♪


こんにちわー♪

そやねん、VISOLAへオサンポへ行ってん~。
ご近所サンポよりも、ドライブ時間もあるし、
コーナンへ買い物へ行きたいって母が言ってたから、
コーナンやったらルビーも一緒に行けるしね♪
コーナン内でワンワン言わさない為に、先にVISOLAでお散歩させて
少し疲れさせよう!って魂胆でした(笑)

マットね、バスマットみたいな感じで、でっかいねん~。
春先とか、ケージの中に入れてもいいし、
それよりも、ねぃちゃんのベッドの足元に置いて
ねぃちゃんが使う確率高し(爆)
また来たらブログにのっけますね~♪

ここたんは寒がりでもオサンポって言葉に反応して大興奮かぁ。
ルビーは、お散歩とかお外って言葉に反応はするんだけど、
お洋服がとにかく、イヤみたい(笑)
でも、服着ずに出たらブルッブル震えて動かんし、
服着るの嫌で逃げ回っても、着て出たら、楽しげに歩くのよー。

今日定時ダッシュできたら、
北千里まで行ってみるわ~♪♪
行けたらええねんけどな~♪♪♪

>いさぱぱさんへ♪


こんにちわー♪
うーん、寒いのもいや、服もいや、なんだと思います~(笑)
着てしまえば全然普通に楽しげにあるんだけど、
服を着るまでに物凄く時間がかかるんです~~。

試しに服を着ないでリードだけでお外へ行ったら、
いつもよりは早くお外へ出られたんだけど、
ダッコから地面へ降ろそうとしても、足をまげて断固降りるの拒否(笑)
それでも降ろしてみたら、速攻でダッコ攻撃(苦笑)
誰のサンポ・・・?って状態で、くるくる近所を歩いたことも(爆)

吹雪くんオサンポ嫌いやったんや~。
でも好きになったのね。
ルビー、サンポ嫌いでは無いんやと思うんですけどね~。
年柄年中春と秋やったらええのになぁ・・・ぼそぼそ・・

>かーちんさんへ♪

こんにちわー♪

マット買うてしもたぁ。
すごいシンプルで可愛かったのー。
でも、買ったマットはバスマットみたいにでっかくて
お外に持ってくというよりは、お家でマッタリ用~って感じやのー。
思い切り衝動買いで、実は、ダックスの絵が入っていた事と、
色地しか覚えてないという・・・(笑)
受取は2週間後!ゲットンできたら、アップするから、見てーっ♪

うんー。
厳密にいうと、お洋服を着せられる時間がイヤなんかなあって思います(苦笑)
まぁ、確実に寒いのは苦手みたい。
濡れててもイヤ、寒いのも、イヤ。もちろん雪の中も
120%ロボットルビーに変身してギコギコ歩いて、
「もう、ええやん~~~」って顔して振り返ってくる(爆)

え・・・るびの引きこもりは
ねぃちゃんのお誘いダンスが見たいから・・?何―っ(爆)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

