あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今年最後の同伴出勤~初めての連勤♪BLOGTOP » 同伴出勤♪ » TITLE … 今年最後の同伴出勤~初めての連勤♪

スポンサーサイト


今年最後の同伴出勤~初めての連勤♪

こんにちわー♪

うふふ・・・。デジカメの事、色々コメントありがとう!
とっても参考になります~♪

我が家で今使っているデジカメは、
カシオ、エクシリム EX-Z700
数年前に購入したんですが、これすら使いこなせてないんですよね~。
そんなねいちゃんに、新しいデジカメを購入して
使いこなすことができるのか・・・??(笑)


ちょっと、今使ってるデジカメ自体をもう少し使うようにして
オニュー購入は見送ってみようかな・・・???

でも、母が自分のデジカメが欲しい~~~とウルサイので
ちょっと、型落ちで、一台だけ購入しよかと思ってます♪

「古いの(今使ってるやつ)チョウダイ~」と言うのだけれど、
・・・傷だらけだしね(笑)



年末に向けて、出来るだけ更新しよう!と、
現実逃避をするかのように、サクサク更新しておりますが。


なかなか、レスをつけるまでおいつきません~~~。
お伺いして、コメント欄にお返事追記してってます~(笑)


このペースなら、ブログ更新、できそうなので(爆)
これで、年内、いかせてくださーい(笑)



さてさて!月初一週間のかぜっぴき休暇から復帰した先週のお話。


火曜日と水曜日は、実は、ルビーの今年最後の同伴出勤日でした!



通勤時の車内。
最初はソフトキャリーの中に大人しく居たルビーですが、
そのうち、ソフトキャリーの中で
何やら文句を言い始めました(笑)


「うぁぅ~ぅ?」


「ヴ~ゥ?」


「ぐーう???」


「アウゥ~ゥ????」


そう、常に、語尾は上がり調子です(汗)

察するに、ただのオシャベリという雰囲気ではなく、
「ダセ」「いつ出れるんー?」という文句のたぐい・・・(笑)

旧街道道路を大半走るので、横から飛び出てくる車、自転車、
子供たちが怖いポイントがあるので、それを過ぎるまでは
ルビーと二人きりドライブ時は、キャリーから出しません。


で、安全地帯にさしかかってからも、
ぼやき続けるルビーなので、ボヤいている間は決して出さず(笑)
ある程度、「ダメ!」と言い聞かせて、
落ち着いてから、外に出してやるのですが・・・


晴れてキャリーから出てきたルビーさん、
細菌では、こんな風にくつろぐことを
覚えてしまいました・・・



なにかー? 
DVC00210_20111215110833.jpg




なにか、じゃないよ。
一応シートベルトで固定はしてるけれど、
ルビーの体は固定されてないからね・・・?(苦笑)



DVC00211_20111215110833.jpg



ねぃちゃんの注意も知らぬフリ~で、
更にくつろぎ始めるルビーさん(苦笑)


いったい、どーなってんの???と思って
信号待ちの間に、一瞬、
カメラを向けてパシャっとしてみました。
(もちろん、なんとなくカメラ向けただけです(笑))



・・・ZZZ
DVC00212_20111215110832.jpg




ね、寝てんのね・・・(苦笑)



まるで、ハンモック状態?(笑)

そういえば、会社でこのキャリーはねぃちゃんの机の足元の
ルビースペースに置いてあるんだけれど、
こうやって上に乗って寝てるとき、あるなぁ。


フワフワして心地よいんだろうか・・・?(^^;;



日中は、いつものとおり、休憩時間に
猪名川河川敷をオサンポしました♪




DVC00214_20111215110832.jpg


DVC00217_20111215110831.jpg



さすがに、ここらへんでは地元オトモダチのお手紙は
残ってないだろうけれど、
まだ見ぬオトモダチのお手紙はたくさんあるよね(笑)


この日はチッコもウンPもバリバリやって、
オヤツももらって、超堪能した一日でございました~。

ですが、この日のオサンポでしたウンPを最後に
翌日は丸一日ウンPをしなかったルビー(^^;;

オナカはパンパンやわ、
道中の車の中ではオナラ満載やわで
ちょっと、ねぃちゃん、大変でした(笑)


二日連続の出勤て、やっぱ、シンドイよね(^^;;
慣れてくれれば、なんてことなくなるんだろうけれど(笑)


二日目なんかは、オサンポの足取りも、ちょっと重かったもんね(笑)
シッポも下がってたし(^^;;


とにかく、今年はもうこの2連勤が、ルビーの最後のご出勤日!
来年は、コンスタントに【月イチルビー】くらい、
出勤できるようになれれば、いいね♪






スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

こんばんは~!

いいなぁ~!
やっぱり同伴出勤うらやましい(^^♪
ルビたん、キャリーの上に乗っちゃってるの??
でもうとうと気持ちよさそう^m^

蘭々はドライブボックスっていう、シートに引っかけて吊るすタイプの「箱」に入って
ドライブです!
元気な時や行きしはそこから身を乗り出して景色を堪能~♫
で、オネムの時とかお疲れの帰りしはそのボックスの中でおねんねしてます~
それなりに深さはあって、おすわりするとちょうど肩から上が出る位?
で、プレーリー状態になると私と目線が一緒になるので、信号待ちで蘭々と目が合うと
うれしそう^m^
でも、ちゃんとシートベルトはしてますよ~
飛び出して落ちないように(^^ゞ

ルビたん、便秘??になっちゃったの???
オナラなんて~ルビたんったら(笑)

NO TITLE

ねぃちゃん こんばんはー

いいな、いいな♪ どーはんしゅっきーーーん!(^^)!
車に乗せる時はやっぱり安全第一でキャリーだよね
我が家も車用のソフトキャリーを買ったのに使用したのは
一度きり。。。
普段出さないような声でギャオンギャオン(ルビたんと同じく
語尾が上がる系・笑)鳴くからあえなく撃沈(^^ゞ
ねぃちゃんは頑張るのだー

晴れてキャリーから出してもらえてくつろぐルビたんが
カワエエーーー
きっとハンモック状態が気持ちいいんだね~

ワンコのおならってキョーレツだよね?ルビたんは音あり?なし?
くれ子は完全にすかしっぺなのでそりゃもうたましましぇーん(泣)

ねぃちゃん、ルビたん。。。同伴出勤、お疲れさまでした♪

返事なんて気にしないで~

どうして、そんなシチュエーションでは語尾が上がるのでしょうか(笑)
←全国共通なのかなぁ?

そういえば、ハーネスをシートベルトに固定出来るようなのってないのかな…
ショックがあったらロックがかかるような…

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~♪

うんうんお返事なんて気にしないで~
ってnaoも書けてないしね☆

↓るびたんのカイカイ長いね。。。
大丈夫かな??
アレルギーかもって何のアレルギーかわからないと心配で気になるよね。。。
痒いるびたんも可哀想だけど掻いてるるびたんを見ているねぃちゃんさんも辛いだろな・・・
なんとか早く解決できるといいね!

いいなぁ~またまた同伴出勤☆
っていうか~るびたんドライビングボックスの中?外?
ドコで寛いでるの~??(笑)
いまいち使用方法が間違いなよぉな・・・(笑)
でも可愛い寝顔みちゃったからまっ!いいか~

るびたん今年最後の同伴出勤お疲れ様~♪
来年からは月1出勤みたいよ~(笑)
サラリーワンとしてがんばれ~☆

レス 
チャイチャイをごひいきにしてくれてありがとぉ~
naoすっごく嬉しい♪
ティナは愛想がいいから誰からも可愛がられて
チュピはあのベビーフェイスだからWAN!言ってもみんなから可愛いっていわれるのよね。
でも・・・チャイチャイ
女の子なのにパパだと思われたり
何あの目って好奇な目で見られたり
ミックス疑惑かけられたり
犬?ネコ??って聞こえたり
可愛いのに・・・・・
だからチャイが可愛いって言ってもらえるのがすごく嬉しいんだぁ~♪
ありがと☆


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

