あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » ワンコOKの場所♪ » TITLE … 伊丹スカイパーク続編~ドッグカフェテラスOWLさんへ行きました♪

伊丹スカイパーク続編~ドッグカフェテラスOWLさんへ行きました♪

こんにちわー♪

連日のニャンコ騒動で、長々記事すみません~。

ほんと、どこに隠れてるのか、全く姿は見えませんが
やはりゴハンは食べてるようです(^^;;

元気ならいいんだけどね!



さてさて。
ノビノビになってた、伊丹スカイパークの続きです♪


おとちゃんと出かけた伊丹スカイパーク。
この日はホンットにお天気が良くて、空も真っ青!
でも、おかげで日差しも強くて、
普通にベンチに座ってるだけでも汗ばんでくる位でした。


それでも暫くは、公園からみる空港滑走路や、
滑走路越しに見える箕面連山(?ていうのかな。箕面山から池田の五月山にかけて)を
眺めたりと景色を堪能していたのですが・・・・。



うへぇ、あちぃわー。
DVC00075_20111122134220.jpg



ほんま、暑いよね・・・( ̄_ ̄ i)
んじゃそろそろ移動しようか??



つぎは、どこ、いくですかー?
DVC00080_20111122134218.jpg


んー、いいとこやで~♪
たぶん、おとちゃんもるびも一緒に入れるはずのとこよ♪



で、向ったのが・・・。


この伊丹スカイパークの入口脇にある、カフェ。
自家焙煎珈琲OWLさん。

DVC00081_20111122134340.jpg



こちらは、生豆自家焙煎のコーヒーが戴けて、
ワンコも一緒に入れるカフェ。


店内もワンコOKなのですが、
お伺いした時は、店内にラブラドールちゃんが来ていて、
大きなワンコは絶対ダメ~なルビーがいるので
テラスへ通してもらいました♪


テラスはこんな感じ。

DVC00082_20111122134340.jpg



とても素朴で温かみのあるテラス席。
この日はお天気も良かったし、温かだったし、
テラス席はとても気持ちの良い空間でした♪

こんな空間で、サロンが出来たらいいなぁ・・・。
もちろん、ワンコも一緒に来られる環境でね。

夢だなぁ・・・(^^)


で、あまりに暑かったので、
思わず、アイスティーをオーダーしちゃったねぃちゃん。

オーダーしたものが出てきてハっとしましたぁ。


ねぃちゃん「ここ、自家焙煎のコーヒーが飲めるとこやんな・・・?」

おとまま 「そぉですよぉ(笑)
     (書いてあったの確認してたのに、珈琲オーダーしなくて)いいんかなぁって
      思ってたんです(笑)」

ねぃちゃん「しまったぁぁぁぁ(笑)ねぃちゃんもオーレ、オーダーする!!(笑)」


ねぃちゃんの前には、アイスティーとカフェオレボウルが並びました(笑)
でも、写真がないんだなぁ、またまた・・・。
ブロガーさんの自覚ないからなぁ~~~~(^^;;
いつも、あとで気づくんですよね~~~。
ツメが甘いわ~~。


あ。でも、ランチでオーダーしたオムライスは撮ってるよ!
家庭の味~って感じで、とても美味しくいただきました♪


DVC00085_20111122134333.jpg




で、しばし、歓談中~。

他にテラス席にお客さんもいなかったので、
門を閉めてくださって、「ワンチャン、フリーにしてあげていいよ~♪」と
ママさんがおっしゃって下さり、
おとちゃんもルビーも、テラス内を探検♪

挙句の果てには、ラブラドールちゃんが帰った後に、
お店の中にまでお邪魔して、ウロウロ~~。
ルビーなんかは、厨房の方にまで、こんにちわー♪をしにいってました(^^;;


ママさんもスタッフの方も(母娘でされてるのかな?)
とってもワンに優しくて、良くしてくださいました!





再びテラスに戻って、おしゃべりしてると。
おとちゃん、ママにダッコして~♪とおねだりして、おひざの上ゲット♪




なにの、おはなち、ちてんのん??
DVC00083 - コピー




うぅ、か、かわいい・・・っ!!!

おとちゃん、かわいいなぁ~ってお話してんのよっ♪♪



なにげに、なんだか視線を感じ、下を見ると・・・。




るび、ここにおるねんでぇ・・・?
DVC00084_20111122134334.jpg




もちろん、るびも可愛いわよーっ♪♪
目の中に入れても可愛くない溺愛っぷりですからね♪♪

寝ても覚めても、るびがいないと、アカンねいちゃんなんやから(笑)


って、そやな。一人だけ下はいややわな(笑)
そりゃ、物言いたげに見上げてくるよね(^^;;

でわ・・・。



おひざじゃないのんー・・・
DVC00089_20111122134333.jpg




るび、おひざの上にのったら、
カフェオレにお口つっこむやろーっ(^^;;
そこで、お利口さんにしてたら、うまうま沢山あげるからええやん♪



でも、ほんまに気持ちのいいお出かけやなぁ?ルビー?
また、ゆっくり、おとちゃん達とOWLさんに遊びに来ような♪



ここすき♪またくるからなー、OWLのおばちゃん♪
DVC00086_20111122134408.jpg




スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

この店しってる。でも行ったことがなかったんですよね。あまりに近すぎて。笑。でもすごくいいところですね。これは、お世話にならねば。笑。ルビーちゃんは、おひざにのるとカフェオレに突っ込むんですね。笑。今度生で、見せてもらおう。笑。ルビーちゃんの下から目線が、吹雪にそっくりで、なんでそこに吹雪おるんですかって突っ込みそうになりました。爆。

良いお店教えてもらった~♪

ニャンコちゃん、ちゃんとご飯食べてるの、良かった~。
心配ですよね。でもニャンコちゃんってたくましいのね

OWLさん、素敵ですねぇ。
関西にもワンコに優しいカフェがあるのですね。
目が回りそうなぐるぐるオムライスもおいしそう♪

おとたん、可愛いですねぇ~。
ルビたんはちょっと退屈してる?www
あ、カフェオレもらえなかったからプンってしてるのかな?

NO TITLE

こんばんわ!

ねぃちゃん、お出掛け頑張ってるじゃん♪
ルビたんも、楽しそうだしー!
わんちゃんフリーにしてくれるお店って嬉しいよね。

ふふっ♪
下から視線を送ってるルビたん可愛すぎなんですけどー!
ルビたん、お友達とのお出掛け楽しかったね!
ガンガン行かなきゃだね!

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~♪

わぁお~ステキなカフェ~~~
テーブルやイスも木でぬくもりを感じるしたっくさんある植物がまたいいね☆
店内もOKならこれからの季節にぴったりだし☆
これはかなりリピしちゃいそうな感じ♪
ワンコにも優しいのがポイント高い!
っていうか~ねぃちゃんさんココはコーヒーでしょぉ~(笑)
naoのこだわりの紅茶のカフェと一緒で笑っちゃった~
結構似てるトコあるよね!←失礼
でも追加しちゃうトコがすごい!
naoなら1口ちょうだいだもぉ~ん☆

↓ネコちゃん心配だねぇ~
ご飯食べてくれてるなら大丈夫だよ~
毎日同じ場所にご飯置いてあればヒトなれしてないネコちゃんも
ちょっとずつちょっとずつ警戒が取れていって懐いてくると思うよ。
時間はかかるだろぉけど気長にね。
焦らずこっちからは無理に手を出さないければ
そのうちゴロゴロすり寄ってくるよぉ~
でもそこまで面倒みるなら里親さん探したり責任持たなきゃだけどね☆

NO TITLE

こんにちは~☆

近くにこんな素敵なカフェがあるなんて羨ましい~!
珈琲屋さんなのに、ねぃちゃんアイスティ?って私も思った~(笑)
でもそこはねぃちゃん、2つオーダーして、さすが!(爆)
ルビタンお利口さんだから、店内探検も出来て良かったねっ☆
私もそのお店、行ってみたい~☆

昨日、我が家のお姉ちゃんと、大きくなったら何したい?って
夕方散歩で話したの。
まぁ、お姉ちゃんは普通に将来の夢を語っていたけど、私はまさに
ねぃちゃんが行った素敵なカフェみたいな経営♪って話したばかりで。(笑)
OWLさんみたいなカフェをのんびりした時間の中で開きたいな~♪(*^_^*)



NO TITLE

ねぃちゃん♪こんちわ♪
猫ちゃんやさしい人がたくさんのところに迷い込んでよかったよ~
会社のみなさんも上司の人も真剣に考えてくれてるって
ことだもんね!

ルビたんお出かけの後はカフェでまったり~なんてさいこーだね♪
テラス席も素敵♪♪
オムライスにハズレはない(笑)確かに~~~
あっ!1度だけハズレがあったことがある(汗)
自家焙煎のコーヒーが飲めるとこでティー頼むねぃちゃん♪
なんか・・・らしいわ~(笑)
店内もOKなら寒い日も雨の日も連れてってもらえるね~

いいねぇ♪

大阪には一体、何軒くらい、こういった店があるのでしょうねぇ♪
(口コミでマップ作れんかなぁ…)
テラス席でも良いよね!
寒けりゃホット頼む~
←え?いや?(^_^ゞ

NO TITLE

ねぃちゃん こんばんは~

や~ん、すってき~な♪カフェだねー
ねぃちゃん。。。やっちまったなー
自家焙煎の説明をしておきながら・・・アイスティー(笑)
ねぃちゃんらしいぞー(^^ゞ
おとちゃんママさんに言われてカフェオレを頼んじゃう
ねぃちゃんも好きだじょー(どさくさで告ってみた・笑)

ルビたん、ラブラドールさんが帰ったあとはお店の中を
おとちゃんと探検隊したんだね~
お店の方達も優しくていいな~あったかいお店だね

そうそう、カフェオレボウルの写真、ぷりーーーず(笑)
今度行ったら忘れずに~~~!(^^)!
(って私もすぐ撮り忘れるから偉そうには言えないけどね^^;)

>いさぱぱさんへ♪


お!やっぱりご存知ですか♪しかも近すぎって(笑)
是非是非、行ってみてください~♪
あの日はお天気も良くて絶好のテラス日和だったから丁度良かったのです~。
うちのルビさんはお出かけ先で「ワンコ探知機」になってしまうので
お店の中よりはテラス席の方が、ねぃちゃん気が楽なんですよね(笑)
カフェオレにお顔突っ込む。これは、カフェオレに限らずです(笑)
隙あらば(^^;; 食い意地はってるので「これなに?」って(笑)
でも、熱さを感じるとすぐやめるんですけどねー。

吹雪クンそっくし?(笑)やっぱり吹雪クンとルビー似てるんですね~♪

>ケロ姉さんへ♪

こんにちわ♪
ニャンコ。逞しいですよ~。
すっかりお隣さんで日中過ごしてるらしく、
夜になるとどうやらうちの会社にやってきて過ごしているようで(笑)
なんやねーん。可愛い顔、うちらにはみせてくれんのかーい(爆)

OWLさん、素敵ですよ♪
ケロ姉さん、ケロバス171♪駆使してまるちゃんとお出かけ
れっつらご~ですよ~♪♪
この日はねぇ・・。平日だったんだなぁ~・・・
↑なんで平日にそこにおるねんとはツっこまんといてくださいねぇ(笑)

この日は本当に暑かったから、退屈というよりは
バテてる、が一番近いかもしれません(笑)
カフェオレもらわれへんのは、常、やからぁ(爆)

ほんま、女子会、したいね~♪
まずは少人数から~~~(笑)

>かーちんさんへ♪

こんにちわ♪
マイペースに、頑張ってるでしょ~(笑)
おとちゃんママとは、なんとなく波長が合うというか
(併せてくれてる、というか(爆))
知り合ってまだまだ約一年だというのに、一緒に居ててラクチンなんです(笑)
なにより、ワンコ同士が自然に一緒に過ごしてくれるし、
超ご近所なんで、更に気軽に声が掛けられるというか(笑)
いつも、その日、とか、前日(前夜)ですからねぇ、ねぃちゃんが声かけるのって(爆)

この日のこの写真のルビーの視線は痛いくらい感じたよ~(笑)
「るび一人だけ下はいやや~~」って(笑)

こちらのカフェは、ホンットお気に入りになっちゃいました♪
もっともっと、一緒にお出かけ出来るお友達を作ってあげたいなぁ♪

>naoさんへ♪

こんにちわー♪
でしょ~?店内もこんな雰囲気のテーブルに椅子なんだけど、
やっぱりテラスのこの雰囲気が大好き~~~~。
多分、スカイパークへ行ったら必ずココ!ってコース認定、しちゃうよね~♪

この日はホンマに暑かったんよ~~(^^;;
で、いつも通りにアイスを頼んだんやけど、アイスコーヒーにすりゃいいのにね(爆)
ガブガブって飲みたかったのよ~~~(言い訳!)
でも、naoさんとねぃちゃん、こういうとこ似てるってねぃちゃんも思う~っ(爆)

ネコちゃんね(笑)
なんと、うちの会社と隣の観葉植物屋さんをいったりきたりして
都合よく過ごしてるみたい~~。
お隣さんではお昼の間過ごしてるみたい。ちゃんと顔も出してくれるみたいで。
お隣さんでお顔を再確認してきたけれど、ほんま可愛い顔してた~。
(顔見るだけで、触るまではお隣の人たちも出来ないらしいんだけれどね)
お隣さんも「慣れてきたら病院つれてって手術せなアカンなぁ」っていってらして
「その時は私にも言うてね!何かの時には私も必ず一緒にしますから!」て
お願いしておきました~。
お隣さんの社長さんの娘さんが、やっぱり動物保護しょっちゅうしちゃう人らしくて
愛護団体の後方支援をどうやらしてるらしくて。
意外な所で話が盛り上がってしまいました~(笑)

多分、あのネコちゃん。人になついてくるのも時間の問題だと思うわ~。
このまま、観葉屋さんで飼育する~って流れになるかも^^;;

だけど、愛護団体と何らかの形でつながりのある人って
以前に比べると増えてるんだねー。ってちょっと嬉しく思ったよ♪

>lottiemamaさんへ♪

こんにちわー♪
ふふふ・・・。アイスティ頼んじゃった(爆)暑かったのよー(爆)
でも、オーレも頼んで大正解♪
器もねぃちゃんの好きな質感で、満足ぅ~♪なヒトトキでした♪

ロッチャンママもカフェしたいんや~。
ほんま、やりたいよね。我がコと一緒に、お客さんも一緒に、
ゆったりした時間を過ごしたいなぁ。って。
すぐにでもやりたいくらい。
でも・・・お金がない・・あーーーっノ*`▽´*)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳

>一二三ちゃんへ♪


こんにちわー♪
猫ちゃん。すっかり日中はお隣さんのコになってます~(笑)
で、夜になるとうちに来てるっぽくて(笑)
どないやのーん??
まぁ、日中は工具や機械でギーギーガーガーやってるから
怖くて落ち着いては過ごせないだろうし、お隣はニャンコがすでに居るから
扱いも自然だろうしね~(^^;;

カフェ。そういえば、オムライスにハズレ。
ブログにも書いてたこと、あったっけ・・?なんかそんな記事を
一二三ちゃんとこで見た気が・・・???

そうやんなぁ。自家焙煎のコーヒーが飲めるとこで
ティーオーダーは無いよねぇ(汗)
でも、熱かったんだよぉぉぉぉ(滝汗)
追加オーダーしたオーレ。美味しかったよ~~♪
追加して、大正解♪♪

>pawにーやんへ♪

こんにちわー♪

結構、探せばあるんだと思うねんけど、
関東とかに比べたらまだまだ絶対的に少ないと思うー。
にーやんの方のが、こっちよりもしかしたら、多くあるんちゃうかな?
なんだかんだ言って、遅れてるもん。コッチの方!
で、貴重なそういうお店が閉店して行ってることも事実らしい。。。
だから、今あるこういうスペースは大切にしないとね!
ワンコOKだから、何してもいい!ってなるんじゃぁなくてね♪

ああー。先立つものがあれば、今すぐにでも物件さがして
カフェサロンをオープンさせるのにー。
宝くじ、あたらんかな~♪←まだ買ってないから当たらないっ!!(笑)
冬のテラス席も結構オツやと思うよ~♪
そうそう。寒けりゃホット頼めばいいんです♪♪

>こみさんへ♪

こんにちわー♪
すってき~でしょ~♪
でも、このすってき~空間で、ねぃちゃんやっちまった(呆)
コーヒー、頼めやぁ~~~(-“-)ですよねぇぇぇ(爆)
でも、ちゃんと気づいたよ!で、追加オーダー、したよっ!!
このあたり、感覚が「オトコマエ」やと、友人たちに良く言われます。
(いや、男の人でもこんなオーダーはしないよね^^;; この感覚をオトコマエ
ってのは、間違ってるよねぇぇ(滝汗))
でも、ティーもオーレも美味しかったよんっ♪♪

このOWLさん。ねぃちゃんもお気に入りになっちゃいました。
コッチが気遣うくらい、ワンコうぇるかむ~な雰囲気で
ルビーが厨房にまで行ってるのを見た時には
平謝りしちゃいました(またも滝汗)
でも、いいよ~って言ってくださって、ワンの相手してくださって。
丁度お孫さんなのかなぁ・・?小さなお子ちゃまもあの日一緒で
お子ちゃまと、おとちゃんとルビーを見守る大人たちは
ほんわかしたひと時をすごせました~♪

今度また行くだろうからそのときは、カフェオレボウル、写真撮るからね(笑)
だから、ねぃちゃんのこと、好きでいてねぇぇぇ(爆)
ねぃちゃんも、こみちゃんのこと、好きだからぁ☆(告り返しっ♪)

NO TITLE

ねぃちゃん♪こんばんわぁ(^^)
このカフェは知らなかったですが、素敵なカフェだね~v-290
しかも良心的で行ってみたいなぁ~♪
道、いきやすいですか?パーキングあるのかなぁ?
おとちゃんとっても可愛いですねっe-266
めちゃ小さそう~
ルビたんもお友達とお出かけ楽しかっただろうなぁ~e-68
サロン・・・開いてほしいなぁ~(^^)
そして店員に雇って下さい(*^^*)笑

NO TITLE

はじめまして、Chidyaと申します。
Rubyちゃんのお名前に反応し
コメントさせていただきました。
我が家にもキャバリアのRuby、
2歳がいます。
犬種は違いますが、
もしよろしければお友達になってください。
よろしくお願いいたしまーす。

NO TITLE

ねぃちゃん、こんばんは☆

脱デブショーだね!(笑)
自家焙煎珈琲って聞いただけで、美味しそうな予感♪
店内もわんこOKなんて、素敵だね~!
テラスもとってもいい雰囲気♪

で、、、ねぃちゃん、アイスティー頼んだの!?
そして、カフェオレまで!!(笑)


でもわかるな~、頭でわかっててもねってとき
私もあるあるぅ^^

オムライスも美味しそうだね~。

おとちゃん、とっても可愛いお友達だね♪
ルビたんも、もちろん可愛いよね!!

NO TITLE

こんにちは~

なんか宮崎アニメに出てきそうな雰囲気のお店♪
店内もワンコ入れるなんてこの時期嬉しいですね。。

で、ねぃちゃん?
思いっきり『生豆自家焙煎珈琲』って書いてあるのに
何やってんの~~?(-_-;)
牛丼家に入って味噌ラーメン注文するようなもんだよ!
(ないけど・・・)
まぁ、どうしても味噌ラーメン食べたかったなら仕方ないけどね・・・

オムライスのケチャップがねぃちゃんの頭の中に見えてきた。。。
テーブルにあご乗せてるルビたんは可愛いけどね♪(*^。^*)

>cocoaさんへ♪

こんにちわ!お返事が遅くなってゴメンナサイ!
なんとか、復帰です(^^;;

OWLさん、今度是非一緒に行きましょう!
大丈夫、ママさんも一緒に楽しめばいいんです(笑)
ほんと良心的だし、あったかい雰囲気のカフェだよ~~。
あれから一気に寒くなっちゃって、さすがにテラスは辛いかもだけれど(笑)
道も行きやすいよ!
cocoaさん方面からだと、とにかく伊丹空港にむかって走ってもらって。
走井という交差点で、左折しトンネル?高架下?(滑走路の下を走る道路)を
超えたら、すぐ右手に伊丹スカイパークの駐車場があるの。
その駐車場に入れて(ちょっと割高感あるけどね(^^;; )
スカイパークのオサンポ後にその足でカフェへ行けるので、
駐車場の心配はしなくてOKです♪

サロン。開きたいねぇー・・・。
でも、家賃や何やらの捻出分・・・見越せない・・・(爆)
ああー。宝くじ、当たったらいいのになぁ・・・(爆)
ほんと、来年一緒にイベント出店、ちょっと本気で考えてみます??(^^;;
ワンコの首輪やリードにお守りとしてチョロっとつけられるようなのを
考えてみようかなぁ・・・。

>Chidyaさんへ♪

ようこそ、おいでませ♪
初めてコメント頂いていたのにお返事がこんなにおそくなって
本当にごめんなさい。
なんとか、復帰致しました(^^;;

キャバリアのRubyちゃんも、もちろんリズちゃんも
可愛いですね~~♪
勿論同じ名前には物凄く反応するので、どちらかと言えばRubyちゃん押しに
なっちゃいますが(笑)
ご近所にもキャバリアちゃんいますよ~♪
キャバリアちゃんて性格穏やかなコが多いですよね!
好きな犬種の一つなんです(^^)
犬種違いのお友達、大歓迎~です!
こちらこそ、こんなマイペースな更新状況のブログですが
宜しくお願い致しまーす♪

>リップままさんへ♪

こんにちは♪
お返事おそくなってごめんなさい!やっとレスつけられたぁぁ。
先々週末からずっと風邪で寝込んでました(T=T)
風邪とあなどるなかれ、です!!

そうなの、脱デブショーなんだよー(笑)
でもね、そんなにワンコOKのカフェって無くて。
しかも、ワンコ探知機のようにワンコラ言うルビーだから
なかなか屋内のカフェには連れて行けなくて(T=T)
なので、このOWLさんは重宝してしまうかもー。

ふふ。アイスティーもカフェオレもオムライスも、
ウマー、だったよ♪
大事な大スキな我がコと一緒だから、更にウマー度UPもあるかも♪♪

おとちゃん。ほんと、可愛い女の子です♪
お友達であり、妹ちゃんでもあるんだよー♪
おとちゃんとは、犬種違うのに、ほんと自然にすごせるルビーです♪

>おたんたんさんへ♪

こんにちわ♪
お返事、おっそくなっちゃってごめんなさいっ
おたんたんさんは風邪とか引いてない??
ねぃちゃん、たちの悪い風邪をひいてしまって、
一週間も寝込んじゃってたよ~~~~。へろへろ~~~。
でも、これ以上はさすがに首が危ういなと、頑張って出勤してきました(^^;;

OWLさん!
そう!宮崎アニメに出てきそう!でしょ???
チビトトロとかいそうでしょ(笑)


そやんね??牛丼屋に入って味噌ラーメン・・解る・・・
オムライスのケチャップグルグルがねいちゃんの頭の中・・・
もう、むっちゃ、解る・・・(笑)

でもやっちゃった(笑)

そういえばね、アイスティーってオーダーしたときに、
おねぇさんが、「?」って表情、してた気がする。
今思えば、だけれど(苦笑)

でも、ちゃんと交換じゃなくて、追加でオーダーしたから
許してぇぇぇぇ(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう