あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … オトモダチと伊丹スカイパークへ行きました♪前半♪♪BLOGTOP » ワンコOKの場所♪ » TITLE … オトモダチと伊丹スカイパークへ行きました♪前半♪♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オトモダチと伊丹スカイパークへ行きました♪前半♪♪

こんにちわー♪


今日・・・さむくないですかっ??

(なんか、しょっちゅうこんなこと書いてるな・・・^^;; )


寒すぎて、指がマトモに動かず誤入力してばかりですけど(笑)

火曜日に同伴出勤したルビーは、やはり帰路の車中では
車に入った瞬間から爆睡コース(笑)
時間的に混んでるから一時間かかるんだけれど、ぐっすりでした(笑)


でも、やっぱり少しずつ慣れてきてるのか、
帰宅してからの爆睡っぷりが、前回よりも軽減してるようで。
帰宅してからもお家の中を走り回っておりました(笑)



さてー。
一週間はさかのぼる頃のお話です♪


とある日のルビーさん。



まだかなぁ・・・
DVC00067_20111122134105.jpg


もうちょっとかなあ・・・
DVC00066_20111122134105.jpg



ほら、きたで♪


え、ほんま?!
DVC00068_20111122134104.jpg




て、そんな言うほど、待ってへんやん(笑)



ルビーが待っていたのは、ご近所のオトモダチ、
チワワんのおとちゃん♪


この日は、おとちゃんとおとママと一緒に
お出かけしました♪

どこへいったかというと、こちら。
伊丹スカイパーク

大阪伊丹空港のそばにある整備された公園で、
離発着する飛行機の様子を見ることが出来ます。



この日は全く飛行機の写真、撮ってないんですけどね(笑)



ここは、子供が遊べる遊具もあり、芝生もあるのですが、
残念ながら、芝生にはペット立ち入り禁止の看板が・・・。


以前はこのような看板は無かったそうなのですが
(友人に教えてもらったんですが、友人も暫くぶりにきた時には
 もう、この看板がたってて、悲しかったわーと言ってました。
 かれこれ、もう数年前の話ですけどね・・・)


うんPを持ち帰らない。
ちっこしても、流さない・・・。

ワンと暮らす人のモラルの問題。

モラルって難しいけどね・・・
でも、ちっこに水かける、くらいは、したらええんちゃうのん?って
思いますね・・・。


チッコの後に水をぶっかける程度のコトで、
我がコが、家族以外の人達に「いいこね~」と声をかけてもらえて
可愛がってもらえるキッカケに繋がっていくのなら。


なんぼでも、ジャージャーお水かけまっせ~~~♪


って、ねいちゃんは思うんですけど・・・。

みんながこんな風に考えることが出来るようになれれば、
もう少し、ワンコと暮らさない人達との心の距離が
縮まるのじゃないのかなぁ・・・って思います。



さてさて、この話はさておきまして。





やってきました。伊丹スカイパーク。
我が家は結構こちらに遊びに来る頻度、高めかもしれません~。
ワンコの行動範囲に制限があるから、確かに野山に比べると
窮屈かもしれないですが、
それでも、家族とのお出かけというだけでもワンは嬉しいと思うので(^^)



しかも今日は、大好きなオトモダチのおとちゃんと一緒♪



オヤツ待ちのお二方~(笑)
   ↓
DVC00072_20111122134103.jpg



この日は本当にお天気が良くて
日差しも強くて、暑かったくらいでした(笑)




DVC00070_20111122134103.jpg




ゆえに、どの写真も、こんな顔なルビーさん。



DVC00069_20111122134104.jpg



まぶしいのと、アツイのと、うれしいのとが混じって
なんだか、ゴキゲンさんなお顔に仕上がってます(笑)



DVC00073_20111122134221.jpg





ほんと終始こんなお顔してました。
あまりに日差しが暑かったのと、そろそろお腹もすいてきた?
ということで・・この場所をちょろっと移動致しました♪


続きは明日~♪←ほんまかいなー(笑)



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

気持ちよさそうですね~♪

お友達とお出かけ!嬉しいね~♪
ちわわんもるびたんもお行儀良いね~。

ワンコが遊べる場所がどんどん少なくなりますね。
万博公園も立ち入り禁止とか。

お散歩途中でウンPの放置を見ると悲しい気持ちで拾います。
特に週末は多いです。

カフェマットが可愛すぎですやーん♪

ついさっき、前記事にもコメントさせていただきました~♪

>ケロ姉さんへ♪

本日二度目のこんにちわ♪
まるでコメント欄でオッカケッコですねっ(爆)

ほんま、ワンが遊べる場所がどんどん少なくってますよね。
そうなの、万博公園も連れて入れない。
あんなにひろいのにね・・・。
絶対、うちら、ちゃんと拾いますから!って言ったところで
一部の人達のせいで・・・。

うんPもね。
持って帰るの嫌やったら、せめてティッシュで拾って、
公衆WC探して、流せばいいやん。って、ねぃちゃんは思うんです。
そのくらいは、しろよ、と。

ほんま、お散歩途中で放置されてるモノを見ると
悲しい気持ちで拾う・・一緒ですよね。
ワンが悪いわけじゃない。自分で拾えないんだからね。
拾える手を持つ家族がどうして始末をしないのか・・ね。
VISOLAの脇の川の傍とかも、多いですよね(T-T)
VISOLAなんて、拾ったうんPを捨てるゴミ箱まで設置してくれてるのに。

カフェマット、エエですよ~~~。
ほんま、今度一緒にVISOLAで遊びましょう??
お互いカフェマットもって♪

NO TITLE

こんにちわ♪
おとちゃんと一緒にお出かけよかったね~
2ワンともおやつまちがとってもキュートだよん♪♪
せっかくの芝生で遊べないなんて・・・(涙)
ホントみんなが気を付けてくれたらね~って思う!
うちも水くらいなんぼでもかけまっせー(笑)

うんうん!朝晩はめっちゃ寒いよ~
でも昼間は暑い・・・
体がついていけましぇーん(涙)

明日続き見に来るけんね~(笑)
↑プレッシャーではないよ(爆)

NO TITLE

お~伊丹じゃあないですか~。ここうちから10分くらいですよ。ルビーちゃんすごくいい顔してますね。お出かけいいですね。うちも12月のアジの大会終わればちょっと時間が、あくのでお会いしましょうね。我が家のデカチュア披露しますよ。笑。こちらこそリンクお願いします。

るびわんへ

おお~ぃ、るびわん~
元気わんか?

これは伊丹?ってことは、デッカいトンボの飛んだり降りたりが間近で見れるの?

オッサンは、ぜひとも撮影に行きたいわんこ~♪(^_^)ノ

また詳細、待ってるわんな。

あ!!
ねーやんに、明日の後半アップも楽しみにしてるって伝えといてわん~U^・^U

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~♪

わぁお~るびたんお友達とお出かけなんていいねぇ~♪
うちはいつも身内だけだから羨ましいぞ!
ティナだけのトキはお友達ワンコちゃんとと毎週出かけてたんだけど
チュピがワンコ苦手だからどんどん遠のいちゃって(涙)
空港の側の公園ってこの間TVでやってたトコかな?
池に日本の島がある公園。
って関空だもの~他にもまわりに公園あるよね~
続き楽しみにしてるよん♪

そぉそぉマナーが悪いヒトはドコでもたっくさんいるよね!
この間nao・・・うんP踏みました(号泣)
足裏の感触が何か変??って思ったら見事に!
玄関には入りたくないので裸足でマンション入ってトレジャーズを家に置き
入り口のペットの足洗い場でスニーカーを歯ブラシで洗ったわ。。。
何で自分はうんP必ず取るのにこんなコトしなきゃいけないの~って
うんP放置するヒト恨んだわ。
オチッコだってそぉだよねぇ~
naoも迷惑にならないトコだったらお水かけない所もあるけど
ココは~ってトコだったらかけるもの。
うちのマンションでも花壇や入り口に見てる前で平気で足あげてオチッコさせてる飼い主見る。
注意したコトあるけどお水持ってないって平気な顔して言われたわ(汗)

↓お目目のコトごめんねぇ~
あれからちょっと失礼だったかな?って後悔・・・
お友達にも逆さまつげで涙でちゃうコや
日の光や風で涙出ちゃうコとかもいて気になっちゃって・・・
目薬効いてくれるといいね☆

>一二三ちゃんへ♪

こんにちわー♪
オヤツ街の2ワン、キュートでしょぉー♪
おとちゃんいつも以上にクリクリのオメメしてるし、
ルビーは口元にへら~ってなってるし(爆)

この公園、目の前に空港の滑走路が広がってるから
本当に広くて気持ち良くて大好きやねんー。
でも、やっぱり、立ち入り禁止の看板を見ると悲しくなるよね。
「ウチのコはしないから大丈夫!」ていっても、その看板の前では
通用しないからね~(^^;;
でも、遊びに来てる子供たちが、
ママと一緒に「触らせてもらってもいいですかー?」って
来てくれたりすることもあるし、そんなときはルビーも尻尾フリフリで
撫でてもらってたりして。
そんな姿をみてると、やっぱり動物と暮らす人の義務として
しなくちゃいけないことは、絶対にしなくちゃイケナイのになぁって
心底思います(T~T)

ルビーと暮らしていない頃は、もっと軽く考えてたんだけれどね。
(それでも、持って帰れや!とは思ってたよ~♪)

続き、みにきてくれてたぁ?(笑)
ごめんねぇぇぇぇ。プレッシャーに負けたわけじゃぁないんだよ~(爆)

>いさぱぱさんへ♪

こんにちわー♪
え。いさぱぱさんち、スカイパークから10分圏内なの?!?
超行動範囲内ですやん??
ルビー結構、定期的に行くんだよ~?(て言っても2ヶ月に一回くらい?)
ねぃちゃんなんかは、毎日スカイパークの反対側近辺に出勤してるしね(笑)
そうかぁ~。じゃぁ、来年はスカイパークで、
吹雪クン嵐クンとも会えるかな♪

リンクどうも有難うございました~♪
マイペースすぎる更新&レスな私ですが、今後共宜しくです~♪

>ぱうにーやんへ

こんちわー。

にーやん、るびはげんきやでー。
いたみかなんかよーわからへんけど、
でっかいオトで、デッカイのんがとんできたり、とんでったりしてたでー。

あれ、トンボ、ていうん?
るび、こないで、バッタさんはみたけど、トンボはみたことないねん。
トンボて、バッタさんのおともだちかー???

>naoさんへ♪

こんにちわー♪
そうかぁ、チュピちゃんワンコ苦手って言ってたねー。
ルビーもどっちかっていうと苦手なんだよね。
初めて見るコには激吠えするし(^^;;
吠えながら走り寄って行って、挨拶へつなげるもんだから
コッチも気が気じゃなくて(><)
向こうのパパママさん達が大らかに「よいよ~」って言って下さる方だと
結果そこのコ達とはお友達になれるんだけれど、
やっぱりねぇ・・・。そうじゃない人の方が多いでしょ。
私だってきっと、知らないコに吠えながら突進してこられたら引くもん~~(笑)
でも、オトちゃんはね、やっぱり年の近い、自分より年下で体も小さなコだからか
すごいお姉ちゃんぶるのよー。オトちゃんの後ろを見守るように歩いてたりとか、
オトちゃんもルビーが相手だと、ガツガツご挨拶に行ったりせず、
ゆったり一緒の時間を過ごせるらしくて。
お互い、別な意味でご挨拶ベタなコ達同士、気があうみたい(爆)

うんPふんじゃった~~??そりゃ号泣やわ(T=T)
ほんまにねー。注意したって居直り逆切れされるのが普通だったりするもんね。
「(持って帰るための)袋を忘れた」とか「水を忘れた」とかじゃなく
確信的やんね~。平気で言うなよ!!って。
だからねぃちゃん。もし遭遇したら
「袋、あるから!」って渡してやろうと袋を多めに持ち歩くようにしてます(爆)
なかなか遭遇しないんだよねぇ、準備万端だと(^^;;
余分にない時に限って遭遇したり(^^;;

目のこと、失礼とかそんなことないよー。
気にしてもらえてるのって、ほんまに嬉しいよ??
だから気にしないで―♪
そうか、光とか風で涙が出ること、私達もあるもんね。
さかまつげとかそんなんじゃないっぽいから、
やっぱりルビーは元々目も気を付けてあげないといけない部分なんだと思うわ。
でもやっぱ、ルビーは私の所に来てくれてよかったなぁって思うねん・・・。
ちょっと病院にかかることが多いコだからね^^;;
naoさん、写真見てまだ気づくことがあったらいつでも教えてね!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。