あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 同伴出勤♪ » TITLE … 秋の同伴出勤中♪

秋の同伴出勤中♪

DVC00119 - コピー


こんにちわ。またまたブログ放置中なねぃちゃんです。

本日、るびさん、同伴出勤日!


ねぃちゃんの席の脇にるびたんスペースを設置して、
今日は一日、会社で過ごしています♪


DVC00122_20111122132737.jpg



るびたんスペースも、すっかり冬仕様。
どんだけ、毛布使うねん?ってくらい持参してますが、
倉庫の中二階に設置してある事務所なので、
今の時期でも、このくらいで丁度いい(笑)

夏場にも登場していた下に敷いているキティちゃん毛布ですが、
その下に見える銀色シートは、車のサンバイザー(笑)
これで、少しはあったかいかな?とか、思ったり思わなかったり(笑)

お花の毛布の下は、ソフトキャリー(夏仕様のメッシュ)なのですが、
この中にも、ひざ掛けが2枚入ってます(笑)


会社のみんなに、ルビーさまさまやなぁ?って思われてそうよ?(笑)

ええのよねー。

過保護万歳でございますわよっ♪♪



で。休憩時間の度にお外へでるのですが、
お昼休みの長時間休憩の時のオサンポ景色をご報告♪


おそとはあったかいなー♪
DVC00123_20111122132736.jpg



お日さん、照ってるとぬっくぬくやな♪



ごっきげんさーんで、ごぉざいぃますぅ~♪ 
DVC00124_20111122132736.jpg





いつも通り、河川敷をテクテクあるいてると・・・。




DVC00125 - コピー




なにやら、発見した様子。





DVC00126 - コピー


と、バッタさんが言ったか言わないか定かではないけれど(笑)

バッタに向き合われ、固まり素知らぬフリするルビーさん(爆笑)


思えば、こんな風に
マトモにバッタさんとご対面するのは始めてかもね(^^)



・・・・・( ̄ー ̄) ムフ
DVC00127_20111122132831.jpg




・・・てか・・・

オッサンみたいやしな・・・?(苦笑)


せっかく、ええ感じの写真やのに・・表情が・・・これって(爆)





あ、なんかおる??
DVC00128_20111122132831.jpg


なんもおらんかったー。
DVC00129_20111122132830.jpg




そうかー(^-^)

しかし、今日はいいお天気でキモチいーなー♪



ちょっとマブしいけどなー?
DVC00131.jpg




た、たしかに(苦笑)
ま、川の傍やし、それはしょーがないわね♪


さ、ほな、事務所かえろうか!



ほーい。ねぃちゃん、はよ、きぃーやー♪
DVC00132.jpg



・・・^^;;
ほんま、こういう、板チョコみたいな坂道を
ずんずん昇るのが、大好きみたいで。

そんなとこ、一緒にずんずん登れるかーっ!

・・横にある階段でさえ、駆け昇るの無理やのに(苦笑)
いや、段差が結構ある階段なんですよぉぉぉ
(言い訳。そして逃げるε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘)



あと、もう少しの勤務時間。

すでに、お疲れモードで、
ソフトケージの上に乗っかってウツラウツラ始めてます(笑)

きっと帰りの車に乗った瞬間から爆睡コースやね♪


今日は、ご苦労さんでした♪
お外も沢山行けたし、会社の人たちにも遊んでもらえて
疲れたけど楽しい一日やったやろ(笑)

(同僚に「モレノ」というサブネームまで着けてもらった
 本日のルビーでした(爆)
 これの意味が解る方!
 もれなく世代がバレてーらですよぉっ♪♪)

スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

こんばんは!

モレノ・・・ヤバい・・・わかってしまった(笑)

めっちゃいいとこに会社があるんですね~!
しかもワン同伴で出勤できるなんて(>_<)うらやましいことこの上なく!!

それにしてもきれいな青空~
ルビたんの表情、うなずけます^m^まぶしいのね。

明日はせっかくのお休みなのに、なんだか雨予報・・・・(T_T)
パワーみなぎる蘭々をどこに連れてこうか模索中でーす!

NO TITLE

ねぃちゃん♪こんばんわぁ♪
今日は一緒に出勤だったんですねぇv-291
本当に理解ある会社、社長さんですよねっ!!
ルビたんも賢いからえら~い!!
ココアだったら仕事どころじゃなくなるわ(*^^*)
休憩のお散歩も気持ちよさそうだし、
ルビたん、ねぃちゃん♪と一緒に1日居れてよかったねぇe-68
明日も祝日だし、一緒に居れるねv-353

モレノ・・・(^^)なんですか???
わからないので、色んなことを想像するんだけど
なんだろ…(*^^*)アニメのキャラクターとかですか??

NO TITLE

こんにちはー☆
モレノ・・・。 私も分かっゃいました~(笑)

素知らぬ顔ルビタン、オッサン顔ルビダン、眩しい顔ルビタン。
どれも大好き☆ 思わず笑っちゃいました。(笑)
特に、小さなバッタに素知らぬ顔が最高~!(爆)

同伴出勤って、ねぃちゃんにとってもルビタンにとっても最高よね!
なかなかそういう事が出来る職場ってないもの♪
一緒に居れば、もし残業で帰りが遅くなっても気にならないしね!
ルビタンの職場ハウスも冬仕様バッチリね☆
ねぃちゃんの愛情がた~っぶり伝わってくるよ~!(*^_^*)


NO TITLE

同伴出勤いいですね~。いたらどんだけ仕事頑張れるか。笑。これから寒くなるので、温かくしないとだめですもんね。お昼の散歩すごくぽかぽかしていい天気だったんですね。ルビーちゃんも楽しそ~。うちもそうそうあのチョコレート型のコンクリート喜んで登っていきますよ。しかもかなり早い。笑。うちは、バッタとかやばいです。動くものは、おもちゃなので。爆。

NO TITLE

ねぃちゃん こんにちはー

やっべぇ~「モレノ」知ってる上に懐かしーーーって思っちまった(汗)

同伴出勤、マジで羨ましいよ~~~(^^ゞ
私も同伴(出勤ってつけないと怪しいよね・笑)したらもっともっと仕事
頑張って会社に貢献できるのになーって思うんだけど(笑)
会社の近くに絶好なお散歩コースもあって至れりつくせりだね♪
ルビたんもねぃちゃんがちゃんと仕事するか監視できたし、会社の皆さんにも
かわいがってもらえたし楽しい一日だったに違いないよ~

よかったね~ルビたん♪

NO TITLE

こんにちは〜

ねぃちゃんさんは写真を携帯で撮ることが多いって言ってはったけど
この写真は携帯で撮ったの?
じゃないですよね?
冗談抜きで、一眼レフで撮ったみたいですよe-257

ルビーちゃんを会社に連れて行けるんですかi-198
そんな会社めったにないですi-237
毎日連れて行っても良いんですか?
私もそこで働いて、やむちゃを連れて行きたい!(笑)

「ルビーモレノ」
この前久しぶりにテレビ出演されてましたねっ。
私…ねぃちゃんさんよりずっと年上ですから(^^;

それから、
ねぃちゃんさんのブログ、リンク貼らせてくださいねm(__)m
宜しくお願いします。

>蘭々mamさんへ♪

こんばんわ♪
ふふ。モレノ、わかってしまいましたね(笑)
このわかってしまうラインてどのくらいなんやろ(爆)
同僚が「モレノ」って言った瞬間に「世代がばれるでえ~」って
笑ってたんですがね(笑)

会社の環境はほんとよい所ですね。
伊丹空港の傍を流れる猪名川が、会社でたらすぐあるんです。
会社つっても町工場やからね~。そのへんはとても大らかです。
実際、工場で気軽にワンを飼っている会社もあるみたいだし、
ねぃちゃんみたいに、出勤時につれてきてる人も多いみたいですよー。
同伴出勤。ほんと、助かります。

この日はほんとにお天気よくて。
お散歩しててもぜんぜん寒くなかったし、絶好の同伴出勤日和でした(笑)

今日やっぱり雨ふりましたね~。
蘭々ちゃん、どこかいったのかなー?
ルビーはご近所パラダイス2周で納得していただきました(笑)

>cocoaさんへ♪

本日二度目のこんばんわ♪
そうなのー。昨日は同伴出勤してました♪
そうだね、やっぱりなんだかんだ言っても、
何かの時には絶対にルビーを連れて行ける環境てのは
何にも変えがたい環境だよね。
この会社を辞めるときは、ねぃちゃん自身がルビーを一緒に連れて行けるような
サロンを出せるようになったとき・・と思ってます(笑)
て、こりゃぁずっと辞められんな(爆)

cocoaさん・・モレノ、そうかぁ、わかんないか。
てか、ピンとこないだけで、cocoaさんもしかしたら知ってるんじゃないかなぁ・・。
愛という名のもとに、ってドラマ、しらない・・・?←ヒント
唐沢さんや鈴木保奈美さんがでてたドラマ。
お姉ちゃんやお兄ちゃんがいたら見てるんだろうけどなぁ。

>lottiemamaさんへ♪

こんばんわ♪
ふふ。ここにも解っちゃったヒトが一人♪

どの顔も変な顔だったのに大好きなんてありがとう~!
でも、あのバッタに知らん振りしてるルビーを見た瞬間は
ほんと、笑ってしまいましたー。
まるで、そこになにも無いような振りをしていて。
「ついさっきまで、フンフンしてたやんっ!!」って。
まるで「みえていませんよー」みたいでしょ(笑)

同伴出勤、そうだね。認めてもらえる職場って少ないですよね。
実際、みんな癒されはするけれど、やっぱりそれだけじゃないですからね。
ワンだから、誰かが上がってきたら(事務所は2階)ワンワン!ていうし。
今の時点で助かってるのは、おうちでは電話がなるとワンワンいうんだけれど
会社では電話には反応しないでいてくれてるところ。
これ、会社の電話に反応するようになってしまっては、
もう同伴出勤はできませんもんね(^^;;
回数を重ねていって、慣れてきたころが怖いかなぁ・・・^^;;

冬仕様の職場ハウス(笑)
仕事してても足元が超寒いんですよ~~~。
だから、ね(笑)
先日、ストーブを買いにホームセンターへ走ったときも、
「ルビーの同伴出勤」を想定してヒーターの大きさを選んだのは
このコメント欄だけの秘密です(笑)

>いさぱぱさんへ♪

こんばんわ♪
そうですね~。癒されるのは確かです!
でも、やっぱりまだ回りに気を使うので、
同伴出勤した日は、めちゃめちゃ疲れます(笑)
それはルビーも一緒みたいですが(爆)
さすがに、朝から30分車にのってドライブして、
15分、45分、15分とお外にお散歩に連れてってもらって
帰りは約1時間かけてドライブして帰宅。
そりゃ疲れるよねぇ(笑)
でも、事務所にルビーが居るというだけで、ほんとイライラぜんぜんしません(笑)
そして、常に穏やかな心で社内ですごせます(爆)
この効果はやはり絶大かもー♪
お散歩も、環境にも恵まれているので天気が良ければまさに
ルビーにとっては楽園なんじゃないかなぁー??

吹雪君も嵐君も、チョコ形のこの坂道、好きですかっ
ほんと、こういうちょっと首をかしげちゃうような場所好きですよ~。
そうそう、早いの!ついていけません(笑)
一緒に居たら、チョコ形の土手っぺりは駆け上るわ、
バッタの遊び方を教えてもらうわで、大忙しになりそう~~(爆)

>こみさんへ♪

こんばんわー♪
あっはっは!やっべぇ~とかって(爆)
でも、懐かしーって思うよね(笑)ねいちゃんだって思ったもん。
同僚が「モレノ♪」って言った瞬間っ

同伴(笑)そうだね~。
でも、こみさん、同伴したらしたで仕事にならないかもよ~(笑)
だって正直、毎回私も仕事にならないものー(苦笑)
てか、前日までに仕事をある程度片付けている状態じゃないと
なかなか怖くて連れて行けないもん。
でも、それでも今の環境はほんま恵まれてると思います!
お散歩コースにも恵まれてるしね!
ルビーはホント、同伴日は充実した一日みたいだよ~。
昨日もやっぱり、帰りの車は爆睡コースでした(爆)

>やむちゃママさんへ♪


こんばんわ♪
今回の記事の写真。これも携帯なんです~(^^;;
てか、ほんと、デジカメは持って歩かなくて。
充電もしばらくしてないくらいなんです(^^;;
携帯の方が画素数も多くて、普通に写真とっても
携帯のほうが綺麗に撮れるんですよ(笑)
昨日は本当に天気が良くて、たまたま綺麗にとれた♪
特に携帯カメラの設定もこだわらずなので、
どんなモードで撮ったのかも把握してないくらいで・・・
こんなオオザッパな自分には一眼レフは無理なのかも・・・と
最近思い始めていたりします(T^T)
だから、うれしいなー、ほめてもらっちった♪♪

うちの会社、前任の事務員さん(お友達です)が2ダックスと暮らしていて
そのコたちをしょっちゅう連れてきてたんです。
だから、会社の人たちも、会社にワンが居ることに免疫があって、
可愛がってくれはるので、安心して、たまに子連れ出勤しています(笑)
毎日でもたぶんつれてって大丈夫なんだろうけれど、
それはさすがに、私の仕事ができなくなるので(笑)
買出しとかに出られなくなっちゃうからね~(笑)
だけど、本当にありがたいですよね。
首、切られないようにしないと(^^;;

モレノさん。
そういえば、この前、ねぃちゃんもテレビで見た!!
何の番組だっただろう・・?久しぶりだなぁって思って見てました!
やむちゃママさん、ずっとお姉さん??
じゃぁ、やむちゃ姉さんって、言っちゃおうかなっ♪
やむちゃ君に「ちがうよ、ママだよ?」って言われちゃうかなっ♪♪

リンクの件。ありがとうございます!
私も、ぜひぜひ、リンクはらせてください♪

わしゃ~

ルビー モレノなんて女優さんは知らんぞ~ぃ!
(でも、ブラックビスケッツやってた人と似てたよね♪) あ!

案外と同伴の時は、ねーやんの機嫌が良いとか、社内の空気が良いとか、
売上倍増とか…なにかプラス要素があると面白い展開になりそうな(^_^)v

ルビー広報担当に期待しよっ♪
(実際に2軒ある釣り船屋さんで、ワンコがいてるから、こっち!って人が多かったりしたよ)

>pawにーやんへ♪

おはよー♪
てか、にーやん、むっちゃ知ってるやんっ。
あ!て(笑)自爆ですがなー(爆)

うん、そうだね。
ねぃちゃんの機嫌はええと思います(笑)
ていうか、やっぱり連れて出勤しているという状態が
「多少なりともほかの人達に迷惑をかけちゃイケナイ!」という気持ちが強くて
いつも以上に、ニコヤカに愛想良くなってるのは間違いなく(笑)

でも今のとこ、みんな可愛がってくれてるし大丈夫なんだけど、
やっぱり慣れて来た時が怖いよねぇ。
お家だと電話に激反応するから、それが怖いかなぁ・・・。
そうなると、つれてこれなくなるし。でも丸一日、うちの住環境では
御留守番させるのは、ちょっと・・・ね。

でも、釣り船屋さんの話。こっちはワンが居るから~ってそちらを選ぶのは
かなり理解できるわ~♪
私も絶対、そっちをえらぶもん♪♪
わが社もそういう何かええ事があれば、ええねんけどねー♪

NO TITLE

こんにちは~

また同伴出勤してたんだ~
いいなぁ。。
てか、事務所内のモレノちゃんのスペース広くない?(・・;)
けっこう自由にさせてもらえるんだ!
寛大な会社なんだね♪

会社って大阪にあるの?
ずいぶんのどかな田園風景っぽいけど・・・
(大阪=大都会イメージ)
でも、お散歩には良い環境だね!
でもって綺麗な青空~!!
天気が良いと写真栄えするしいいよね♪
(ルビたんは眩しそうでちょっと可愛そうだけど・・・)

ねーねー。。
なんでバッタさんが悪役風なの?
バッタさんの声(字)がメチャ怖いんですけど・・・(・_・;)

NO TITLE

ねぃちゃんさん こんにちはぁ~♪

モレノ最高ぅ~♪
これからはモレノで呼ばせてもらいます!(笑)
っていうか~実は今だから言える?
我が家にもルビーっていたんだよぉ~
我が家に水槽があるのはご存知だと思うけど
毎度毎度お魚には名前付けてるのね。
お魚だから失礼かと思って言えなかったんだけど
ず~と前に大きい赤い優雅なお魚がいて
そのコがルビーって名前だったんだ~
だから最初ねぃちゃんさんのブログ見たトキとっても親近感があったの♪
話脱線した(汗)
るびたん同伴出勤お疲れ様~♪
同伴するとお昼休みにお散歩も出来て良いね☆
それにたっくさんのヒトに優しくされるものね。
ねぃちゃんさんの仕事っぷりもちゃぁ~んと見ておかないとだしね~
サボってたら喝っ!いれなきゃ(笑)

ちょっと気になったんだけどるびたんのお目目
涙出ちゃってるね。。。
お目目弱いのかな?

>おたんたんさんへ♪

こんにちわー♪
またまた同伴してましたぁ(^^;;
12月は、もうすでに、同伴出勤日が決まっているという・・・。
しかも二日連続ですってよ・・・。

モレノスペース、広いですよね(笑)
てか、事務所の中、フリーでウロウロしてるので
実は、事務所の中全部がモレノスペースでもあるのです(^^;;
そうやねぇ、寛大やと思う~。
まぁ、殆ど事務所にはねぃちゃんしか居ないし、
事務所のもう一人の主の取締役は一日の半分くらいかなぁ?
しかも、この取締役はワンコ大好きやから(笑)
仕事時間中に「いまからオヤツ買いに行ってくるわ!!」って言っちゃって、
ねいちゃんに「お願いですから仕事して下さい」と言われる位でして(爆)

恵まれてます~~~(笑)

会社、大阪だよー。
大阪もねぇ、ちょっと車を走らせたらまだまだ田んぼがあるんだよ~♪
それに、うちの会社は、空港整備地区の傍だから、
川は勿論なんだけれど、倉庫もお家も何も建物の立ってない敷地が点在してて
オサンポするにはホントに良い環境です♪

バッタが悪役風・・?言われてみれば・・・ですねぇ。
なんでか?わからーん。
なんかでも、こんな雰囲気やったのです~(笑)
ルビーのビビリっぷりが、おかしくって。
普段、とんでもないヤクザっぷりを発揮するコなのに(爆)って思うと
バッタさんの声はこれしか・・・(爆笑)

私そこに就職する!

るびたん、同伴出勤?
なんちゅー良い職場ですか!
私もワンコ連れて行きたい!
がんばるのに!
もっと・・・もっと・・・
仕事にならないわね、多分www
幸福やなぁ。楽しいなぁ。

モレノ???
どなたかは存じ上げませんが、

ジコチューだから?
女王様だから?

>naoさんへ♪

こんにちわー♪
お魚ちゃんと同じ名前だったんやね♪
全然失礼じゃないよ~!
お魚ちゃんだって、命ある者。お名前あって全然おかしくない♪
それにお魚さんも、トントンって合図したら寄ってくるもんね!
赤い優雅なルビーちゃんかー。いいなあー。
ねぃちゃんホントはお部屋がもう少し広かったら、
アクアリウムしたいんよね~~。
お水の流れる音が大好きだから、ほんとしたいんだけれど・・
今の部屋じゃ絶対ムリだから。マリモちゃんで我慢してるんだけれど(笑)
大きな水槽があるお家、ほんま羨ましいよ~~~。

って、ねぃちゃんも話脱線(爆)

そうやねん。ルビー、オメメ弱いです~。
最近ずっと涙でてて、実は前回受信したときに目薬を処方してもらってます。
あ、でも、何がどうとかっていう段階ではないのだけどね。
でお顔周りもちょっと匂いがしていたのと、
良く鼻をブーブー鳴らすこととか先生と話していて
「もしかしたら・・・蓄膿の可能性もあるかもしれませんね」って言われちゃってます(T=T)

でも、それを診断するにはCT診断しかないし、
現時点で鼻水や目やに、涙に、色がついている訳ではないから、
今は目薬を挿して、出来るだけ中に溜めず外に出るように・・って意味の
目薬処方、らしい・・・よく解らないんだけれど・・・。

充血してる時は目薬を挿すようにしてるんだけれどね。
そしたら赤みも治まるし、涙も少しマシな気はするんだけれど・・。

>ケロ姉さんへ♪

こんにちわー♪

おいでませよー、我が社へ(爆)
ケロ姉さんと、まるちゃんと、ねぃちゃんとルビーの4人出勤。
めっさ楽しそうなんですけど??(爆)
女子の同僚がおったらええのになぁっていつも思いますもん~。
愚痴も言い合えるしね~。

でもね。
ワンがいると・・・仕事にならへんよー(爆笑)
幸福やし、楽しいし、癒されるんやけどね。
なので、ある程度前日に、お仕事はざーっと片付けてから
同伴出勤させてます(笑)

ケロ姉さん。ルビー・モレノを御存じないとな!
cocoaさんと同じ年くらいなのかなぁ??
あ。パブコメ。私も送りますよっ♪
書きたいことがあって、自力で頑張ろうかと奮闘してるんだけれど
ケロ姉さんのリンクから、ポチっとやってしまいそうです(笑)
でも、そのポチに大きな意味があるもんね!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう