あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … 秋の服部緑地公園~続き~♪

秋の服部緑地公園~続き~♪

こんちわー♪



先日に引き続き、
去年の今頃の写真たちでっす♪


芸術は爆発だー♪の音楽会会場を背に、
公園サンポ再開した、ルビーとねぃちゃん。


この公園には池が数個点在してますが、
そのうちの一つの池の周囲をあるいて、駐車場へ戻るコースで
歩きはじめました~。





DVC00011_20111109113411.jpg




公園の中どころか、道路の脇の道にも大きな木がイッパイ!
この緑地公園から少ししたところには、
大阪のデッカイ道路、御堂筋、につながる、
新御堂筋という、車がいっぱい走る道路があるんだけど、
そんな気配は全く感じられない、
静かで、空気もキモチイイ♪♪




これ、なにやろー?

DVC00012_20111109113411.jpg



ルビーがクンクンしてるのは、実は桜の木の根っこ。

こんなにデッカイ木の根が、わっさわさと道端に(笑)

植物の生命力を感じます!

ルビーと一緒にクンクン・・はしなかったけれど、
根っこさんに手をあてて、勿論パワーを戴きました♪



そして再びテクテク~~♪



DVC00013_20111109113410.jpg


るびさん、このツナギ、似合ってたのにねー。
もう入らないのよね・・・(T-T)



歩く私たちの左側にある池。

風が止まったら、水面のさざなみも消えたようで、
池のほとりの木々とその上に広がる空が水面に映っていました(^^)


DVC00014_20111109113410.jpg


一年たったけど、この日のこの景色に気づいたとき
ちょっと感動したのは、昨日のことのように覚えてるな~♪



この景色の反対側はこんな感じ。


DVC00015_20111109113450.jpg



桜の木が延々植わっています(^^)

桜、春のお花見季節もきれいだけれど、
秋の桜の紅葉を見るのも秋だなーって思うんですよね~。


曇っていたこともあるんだけど、
相も変わらず残念な写真たちばかりで、
このキレイさがつたわらなーーーーーーーい(-"-)


この桜の赤。
紅葉の真っ赤や、風の木の赤ともちがって、
ちょっとくすんだ赤なんだけど、どことなく好き(^^)


落ち葉の香りも、さくらのハッパってちょっと違うんだよね。
上手く表現できないけど(^^;;



この日歩いた場所は、服部緑地公園のほんの一角にすぎないんですが、
それでも、結構な距離だったよね~。


車に戻って裸族に戻ったルビさん(笑)


いっぱいあるいたー♪♪♪
DVC00002.jpg







とまぁ2つの記事にわたって、
去年の今頃の写真記事を更新しました(笑)

一年前のルビーの顔。
改めて見つめると、やっぱり幼い表情をしていて
「ああ、一年で成長してるんだなぁ・・・」
と感慨深くなっちゃいます(^^)


本格的に寒くなる前に、
今年もまた緑地公園へ行かないとね♪♪


今度、シャンプー行った帰りにちょっと寄ってみようか~(^^)
って、月の頭に行ったとこだったねぇ・・・(ちーん)
来月のシャンプーじゃぁ、もう12月かぁ・・・。

お天気の良い休日を狙って、行ってみなくちゃねっ♪










スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちわぁ~♪

去年の写真なんだー。
うんうん、確かにちょっと幼い顔立ちかもしれないね。
あはは、フルさんのつなぎ、今年は着られないのか。
これ、フルさんの中では結構かわいいなぁ。
うちもね、去年買ったお洋服の数々
今年キツくなってるのよね・・・
胸のボタン閉まらんやーんってのばっか・・・
やばーい、手作り食の落とし穴。
おかずを多めで白米を減らすことにしました。

うちもボツ写真って結構あるから
ボツ特集とかやってみようかな(笑)

NO TITLE

こんばんは~♪

ルビたん、1年でお洋服が着られないくらいに成長したんですね~
元気にすくすく育ってくれたら何より(*^^*)
・・ってうちの場合はすくすく育ち過ぎ~!笑
DSサイズが着れてたのに今ではDMLまで成長しちゃいました∵ゞ(≧ε≦o)
ま、新しいお洋服を買ういい口実にはなったんですけどね。笑

大阪の街中?にもこんな広い公園があるんですねー!
御堂筋って聞くと、ついついあの歌が・・・爆。
いつかLaniと行ってみたいなぁ(*´∀`*)

ルビたん、次にまたこの公園に行くのが楽しみだね♪♪

タイトルつけられへん~

あのね、あのね、服部緑地の人と自転車用の入り口の前に直角に伸びる車通りに、ワンコOKのカフェあったんやけど、なくなったかなあ‥。ビルの2Fなん。お店の名前は~名前は~‥忘れてしもた(ちーん)
オーダーメイドのベストとか作ってもらえたと思うのー。(ふじコギが認知症でなければね)
ねぃちゃん、また行く事あったら教えてなーー♪
←丸投げかよ

NO TITLE

こんちわぁ♪

1年前のルビたんなんだぁ~
そうだね~よぉーく見ると
幼いね。成長って早いって感じちゃうよね~ぇ!

フルさんのつなぎ
今ははいんないんだぁ~
マロもそんなお洋服たくさんあるよぉ~

昨日体重測ったら又又
太ってたから減量せねば。。。

今年も緑地公園行けるといいね(^v^)

>くるみんさんへ♪


こんちわー♪
なかなかの暴挙にでてみました(笑)
やっぱ、一年経つと、表情って変わるもんなんですねー。
同じ笑顔でも、やっぱ顔立ちが幼くて、うあーんカワイイ♪と
親バカン炸裂しちゃって、ついついアップしちゃったんです(爆)

そうそう。このつなぎ、結構可愛いよね。
てか、去年のフルさんのお洋服は可愛いのが多くて大変だったんだけど・・
今年のデザインは、これ可愛い!と飛びつく勢いの物は少ないんだよな・・ぼそ・・

2歳から3歳って、やっぱまだ成長するもんだね・・(笑)
こむぎちゃんもだなんて・・・(笑)
でもさ。ガリガリガリコちゃんより、いいよね??ね???(笑)
これ以上大きくならないようにしないとダメだけどねぇ・・(笑)

ボツ写真の特集、結構面白いかもよ~
その時はボツにしてても、「えー、なんでコレがボツ?」って写真、
結構あるんじゃない~??
やってみてみて~~♪♪楽しみっ(^^♪

>Laniママさんへ♪


こんちわー♪
そうなのです~。この一年で完全にDMサイズは無理になりますた・・(ちーん)
デザインによっては、フルさんおお洋服でDMでも大丈夫なのはあるんだけど、
もう基本ダメだなぁ・・・。
私がピッタリタイプよりも微妙に大き目?くらいの着た感じがスキなのと
あまりピッタリだと、固まったまま一歩たりとも歩かなくなるコなので(笑)
Laniたんとルビー、サイズ一緒だよーーー、うちもDML!!(笑)
元気に育ってくれるのはホント何より、ですよねっ(^^♪

御堂筋って聞くと浮かぶあの歌・・?どの歌だ・・・爆!!
厳密には、御堂筋につながる「新御堂筋」という道路なのですが、
うちの近所は大阪といっても北のはずれの方なので、
少し走るとそこそこの大きさの公園が点在してる恵まれた環境なのです(^^)

万博公園も近くにあるんだけど(太陽の塔のある所ね)
あそこはワンコNGなのですー(><)

この公園はホント広いですよ~~♪
広すぎて制覇出来る気が全くしませーん(笑)
(行ったところバカリ訪れる癖がある私なのです・・(笑))
Laniたん、大阪に遊びにくる~~??(^^)

>ふじコギさんへ♪

こんちわー♪

えーーーー。わからん・・・・(爆)
服部緑地、入口いっぱいあるんやもん~~~~!!!

ワンコラルビーやから、実は殆ど近辺のカフェとか
知らないねんな~~~(^^;;

Bigワンさんじゃないよねー?
そやなぁ、ビルの2Fじゃないもんなぁ・・・。
わからんけど、めっちゃきになるやん!!!(笑)
オーダーメイドのベストってっ!!!
それ、どこーーーーーーっ(笑)

>マロンままさんへ♪


こんちわー♪
2歳の頃って、やっぱりまだ幼い顔なんだねー。
当時はそんなこと思ってなかったけれど、
こうして今の顔と見比べてみると、やっぱり笑顔があどけない(^^)

フルさんのつなぎ・・・これ、すごく気に入ってたんだけど・・・
ピッチピチになってました・・(笑)
こないだご近所ダックスちゃんに貰ってもらったんだけどね~。
今以上に大きくなるのはちょっと、うちもまずい!
ちょっとゴハンの量を考えないと~~。

美味しく食べてくれて、ご機嫌さんで過ごしてくれてるのは
とっても嬉しいし有り難いのだけど、
太っていくのはちょっとまずいよねぇ、やっぱし(^^;;
うちも、ほんと、考えなくっちゃー。。。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう