あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ちーずくっきー、作ったよ~♪♪BLOGTOP » 手作りごはん♪ » TITLE … ちーずくっきー、作ったよ~♪♪

スポンサーサイト


ちーずくっきー、作ったよ~♪♪

こんにちわー♪

週末、土日共にお出かけ日和だった、るびたん地方。
久々に、両日ともお出かけ三昧の週末をすごし、
昨夜から今朝にかけて、爆睡!!な夜を過ごしたルビーさん(笑)


同伴出勤の翌日のようなテンションでございました(爆)
まぁ、その様子はおいおい、UPするとして。
本日はー。先日、おやつを作った時の様子をお届け致します~。



ルビーは小さい頃から「鳥」を口にすると、
目のフチや、お口回りが赤くなってカイカイ~をすることが多いコです。
ただ、アレルギーと診断されているわけではないので、
念のために・・・と、オヤツ選びはとても考えてきました。

といっても、あのドデカガムを与えてちゃ一緒なんじゃないか?って
話もなきにしもあらずーですが(^^;; 

私たちだって、たまにはジャンクフードを食べたくなるもの♪
ワンだって一緒でしょー。
アレルギー!って診察されたら、その時は完全に遮断するけど
それまでは、たまには添加物もいいんじゃない?

っていう、ゆるーい、気持ちで、
手作り食や、オヤツ選びに挑んでいるねぃちゃん(笑)

まぁそれでも、基本のオヤツは、
おさかな系のオヤツが多いです。
豚耳や馬アキレスなど、自然派天然素材の物を必ず選ぶようにしています。
そして、コラーゲンや、グルコサミンが摂れる鮫系のものもね♪


普段のオヤツも、満足そうにバリボリと食べてくれるルビーですが
「何か、つくってあげられるものは無いかなー」と思っていたところ・・・


蘭々mamさんがご自身のブログで、
手作りオヤツのレシピを載せてらっしゃるのを拝見し・・・

真似っこして作っちゃいました♪


最初はオーブンをつかわず、トースターで出来る黒ゴマビスケットを作ったのですが
これが、ルビーに好評だったので、調子に乗って・・・・。


じゃじゃーん。

チーズクッキーを作っちゃいました~♪

蘭々mamさんに了解を得ましたので、レシピが載っている該当記事をリンクさせていただきました♪


蘭々mamさんのオヤツレシピ、
人用のクッキーも焼いたことのないねぃちゃんでも(これは本当です(笑))
作る事の出来る、おかし初心者にとっても優しいレシピです!


ではでは、その時の様子を♪


★.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・★

☆チーズクッキー(蘭々mamサンレシピ)
【材料】
全粒小麦粉・・・・・・・50g
犬用チーズふりかけ・・・16g
油・・・・・・・・・・・17g
水・・・・・・・・・・・大さじ4


【作り方】
1:全粒粉をふるっておく。
2:別の容器に水・油・チーズを混ぜる。
3:1に2を少しずつ入れて混ぜる。
4:生地を丸めてラップで包み、冷蔵庫で30分~1時間休ませる。
5:生地をちぎって1~1.5㎝の団子にして、
  平らにつぶしたのを角皿の上のクッキングシートに並べる。
6:オーブントースターに角皿を入れて、160℃で9~10分程度焼く。

完成~♪♪

★.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°★


では、ここからは、ねぃちゃん作成中のおさしんを~。

材料を混ぜ混ぜしたものを、おだんごにしました♪
  ↓
DVC00020.jpg





で。それらを、平らにしました~♪
  ↓
DVC00019.jpg




待機中のルビー。何やら真剣なまなざしです(笑)




ねぃちゃん、ちゃんとできんのやろか・・・
DVC00021.jpg




うん・・。

ここから先はがんばるのんオーブンさんやからなぁ(逃)



唯一の不安面は、ちょっと柔らかかったから
全粒粉を少し足したトコ・・・(^^;;

油が多かったのかなー??
ちなみに、今回は、ルビーのゴハンにも使っている、
オリーブオイルを使いました♪



焼き上がり♪
   ↓
DVC00019.jpg



できたぞーっ♪


ちょっと柔らかい気がするけれど・・・


ささ、るびさん!めしあがってみますかぁ~♪♪


・・・だ、だ、だいじょぶかな・・ぽんぽんピーピーならへんかな・・・。
DVC00025.jpg




しつれいねー♪
だいじょぶやってばっ♪♪


ほーれ、おいしそうじゃない~???


・・・・。チーズのかほりがするです・・・。
DVC00023_20111109113553.jpg




でっしょー?

さ、さ、どーぞ♪♪♪



ほな、いただきます~♪
DVC00024_20111109113552.jpg



チーズの香りを認識した時点で、
「ポンポンの心配」は吹っ飛んだ様子のルビーさんでしたが・・・。



・・・・くっきぃて、こんなんやったっけ・・・・。
DVC00031_20111109113729.jpg




・・・・・^^;;


サクッともカリっともしてないもんな(苦笑)

オリーブオイルが、少し多かったのかな???

(レシピ通りにしてるツモリなんだけれど、
 元がオオザッパなねぃちゃんやからなぁー。
 油の種類もちーずの種類も違うしな(爆))←お菓子作り経験ゼロの割に大胆?(笑)



うん、そやな、ちょっとだけ柔らかいかな。
もう、丸めちゃってるし分量追加なんてことはできへんから、
次はもう少し、焼き焼きの時間を増やしてみようかねっ(逃)




おしゃ、まだ焼かなアカンの残ってるから、次!次っ!!(笑)




2分ほど焼き時間を増やして、再び頑張るオーブンさん♪



もう少し、固くなってもいいかなぁと、更に1分追加して・・・。





どれどれー♪ 
DVC00030_20111109113652.jpg



うん、なかなかエエんとちゃうー?
DVC00029_20111109113653.jpg



やったぁっ♪

お、お許しがでましたぁぁぁ(T-T)




出来上がったチーズクッキー達♪
    ↓
DVC00028.jpg



勿論ワンコ用なので、甘くないけれど、
普通に私たちが食べても美味しいものになってますよ~♪


やっぱりちょっとソフトなクッキーになってしまってけれど
(我が家にはクッキングシートがないので、
 ホイルを敷いたのがまずかったかなぁ~(笑)
 あ、でもちゃんと火は通ってたので、ご安心を♪♪)


危うく、どんどん食べてしまってルビーのがなくなるトコやったくらい(笑)


我が家には、ワンコ用のチーズフリカケが無かったので、
今回は、パルメザンチーズを使いました。


今度作るときは、また違ったちーずで作ってみようかな?


蘭々mamさん、レシピありがとうございましたっ!!
ゴマビッケも、チーズクッキーも、ほんと簡単にできて
しかも美味しいなんて。


こんなレシピは本当に嬉しいです♪


今度はリンゴクッキーか、ヨーグルトのを、目論んでおります。
その前に、クッキー型を買わないと~♪と
ネットで検索中で~す♪

骨型とか、足型とか、かわいいですよね♪♪


オヤツを作るのって、たのしい~♪♪
(くれぐれも。簡単に作れるから、こう思えるねぃちゃんなのですよー(笑)
 お料理作るの好きなのね~とか、勘違いはダメです。
 そんな勘違いされたら、ねぃちゃん、脱兎のごとく逃げ去ります(爆))



るび、おいしかったな♪
また作ろうな~♪♪





まだやくんやろ??
DVC00027.jpg


・・もう今日はおしまいにさせてくださいー(^^;;

スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ねぃちゃん♪すごいじゃん!
手作りおやつー
って私も同じでおかし作りなんて絶対しない
人なんだけどできそう・・・かな?
作ってみよっかな~
花道もね!こだわりがあるのかなんなのか
なんでも食べる子じゃないんよ(汗)
だから市販のおやつも冒険できなくていつも
何種類かの好きなおやつのローテーション
でもな~作って食べんやったらへこむかな・・・
自分で食べればいいやん(笑)
でもチーズクッキーは絶対食いつきそう♪♪
ぱくらせてもらいまっす(笑)

ルビたんおいしいやろうけど食べすぎはいかんよー

NO TITLE

こんばんは~

おー!
ワンコクッキーなんか作ってスゴいじゃん!!
ねぃちゃん料理作るの好きなんだね♪(^ω^)
(早く逃げて~)

最初は『クッキー?肉団子でしょ!』って思って見てたけど
最終的にはクッキーと言われればクッキーに見えるよ♪
ルビたんのポンポンが大丈夫だったんだから
成功だったんだね♪ヽ(*´∀`)ノ ヨカッター

ちなみに自分はソフトタイプのクッキーの方が好きです☆彡
(生は嫌だけどね…)

↓にーにー\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
とっても素敵な式だったみたいで。。
顔は隠してあるけど幸せな様子が伝わってきます☆

そしてねぃちゃんのモシャモシャ!
とってもゴージャスだね!
後ろ姿だけ見るとお姫様みたい(*´д`*)
(後ろ姿だけね!)
花嫁さんから苦情来なかった?

もっとぶっ飛んだ仕上がりを期待(?)してたけど
意外と綺麗なお姉さん仕様に落ち着くんだね。。

NO TITLE

すごい手作りですね~。うちの2ワンズもチーズ大好きなんで大好物間違いなし。どんな形であれ愛情いっぱいの手作りおやつ食べないはずはない。笑。大丈夫なんの顔うちの吹雪にそっくり。うちの吹雪もよく斜め目線で、あんな顔します。うちもどちらかというと吹雪は、乾燥肌で、よく痒がります。そのためおやつも鹿や馬の肉(低アレルギーなので)をよく選びます。今は、嵐の水中歩行で、鹿の天然もんが、もらえるので、ラッキーです。また会えたらおすそわけするので、ルビーちゃん待っててね。

NO TITLE

ねぃちゃん、おはよ~です^^

土日お出かけだったんだね!
うちは日曜だけだったけど、それでも昨日は爆睡!
ついでにあたしもだけど~。

ねぃちゃん、おやつ手作りしたの!
すごいなー!!

わたしは、かなり前に手作りクッキーを作った思い出が
悲惨だったので、それ以来封印してるの(^▽^;)

チーズクッキー、美味しそう♪
お酒のあてによさそう(笑)

≧(´▽`)≦アハハハ
試食してる間に、ルビちゃんのがなくなっちゃいそう
だったんだね~。

今度はまた別バージョンも計画中なのね。
楽しみにしてる♪

↓ねぃちゃんの後姿、めっちゃ可愛い☆

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~♪

おぉぉぉぉお~~~~~ねぃちゃんさんがお料理してるぅ~~~
るびたんお腹大丈夫だった??←失礼
うそ!うそ!ごはんだって手作りしてるもんね!
チーズクッキーか~♪
レシピ見ると簡単そぉでnaoもまねっこして作りたぁ~~~いって思うけど・・・
なかなかね。。。
焼いてるトキなんかお家中幸せな甘~いかおりが漂っちゃってるんだろぉな☆
ねぃちゃんさんうちまで出張クッキングに来てちょ(笑)
もれなくピラニアがいるけどね(汗)
るびたん美味しかった??
ねぃちゃんさんの愛情のスパイスも入ってるから美味しさ倍増だよね☆
次は何かな~?
またレシピの紹介してねぇ~♪

こんにちは!

焼いたんですね~~~ヾ(〃^∇^)ノ♪
ルビたんも食べてくれはってうれしい~~(^^♪

ちょっとやわらかかったですか(>_<)
私の想像では恐らくパルメザンチーズはふりかけよりも水分が多いので、その分かなぁ・・・と思います・・・そういう事も書いといたらよかったですね・・・スミマセン(T_T)

最近は油を使わずに、更にヘルシー志向で作りたいなぁと思ってますが・・・
残念ながら蘭々はおやつドクターストップがかかってしまいました(+_+)

詳しくはブログアップしますのでお待ちくださいね!

参考にしてくれはってホンマにうれしい(^^)
おーきにぃ~~(^^♪

NO TITLE

こんばんわ!

すげーーーーっ!
ねぇちゃん、ちーずくっきー作っちゃった?!

すんごい美味しそうだぞ~♪
ビールのつまみにもなりそうだわ♪
るびたんおいちークッキー良かったね!

NO TITLE

こんにちはー☆

ねぃちゃん、すごい~♪ なかなかやるわね~!(笑)
美味しそうな焼きチーズの香りが届きましたー!(*^_^*)
私、チーズ味のお菓子、大~好きなの♪

ルビたんの表情でクッキーがどんなだったか、よく分かるわ。
なかなかええんとちゃう?で、次回はリンゴかヨーグルトに
発展したって訳ね。(笑)
私はまだ1度も手作りオヤツを作ったことないの。。。
今度ねぃちゃんを見習って焼いてみようかな。
そしたら、なかなかええんちゃう?のロッチャンが見られるかな。(笑)

ねぃちゃんのイメージ?(・・;)
私も漠然となんだけど、、、上手く言えないけど、、、
ショートカットで菅野美穂みたいな明るい天然な性格(笑)
でも、縦ロールと言われて、数年前の『はしのえみの姫』になっちゃって。(笑)
そして、結婚式の後ろ姿で、なでしこジャパンの澤選手と重なっちゃって。(笑)
一体ねぃちゃんって??? もう分からなくなっちゃった~!って。(爆)
いろいろな想像を勝手にしちゃっていたけど、ルビたん想いの優しい大阪の
オシャレな感じのお姉さん♪だったのね~(*^^)v

NO TITLE

ねぃちゃん こんばんはー

おぉーーーっ!チーズクッキーを作ったのね~
素晴らしいぞーねぃちゃん♪
ポンポン・ピーピーの心配をするルビたんがカワエエー
(ねぃちゃん、ごめん・笑)
でも美味しかったよねールビたんの顔を見ればわかるよん!(^^)!
ねぃちゃんも一生懸命作ったんだろうなーって思ったら
グッときたじょ(^^ゞ
こみちゃんもクリスマスにはちみっと頑張ってケーキ風な
ものを作ってあげようかなって
思ってるんだ~♪
(きっとね、くれ子もポンポンの心配をすると思うんだよね)

ちーずくっきー、私も作ってみようかな←超大胆発言!!!(笑)

↓にーに、すてきなお式だったんだね、、、おめでとうございます♪
で、ねぃちゃんのザ・たてろ~る♪姿!そのままでも華やかでいいじゃーん
色々アレンジできそうだし♪ ユーかわうぃ~ね(^^ゞ

>一二三ちゃんへ♪

こんにちわー♪
このクッキーね、ほんま、簡単に作れるよ。
ねぃちゃんち、ほんまに、今までオーブンが無かったのよ。
だから、作ってみたいなぁ・・って思っても、作れなくて。
ずーっとずーっと作ったことがないままこの年まで来て、
40直前にして、ようやく作ったのが、このチーズクッキー!

蘭々mamさんのレシピは、
誰でも作れる簡単レシピ!で作って下さってるので。
普段、家族のご飯を毎日作ってるママ達なら
ラクショーで出来る♪♪

それにこれ、チーズやし、きっと花ちゃん食べると思うよ!
食べなくても、私達が食べられるから(笑)
花ちゃんにあげながら、きっと一二三ちゃんも食べてると思うわー。
ねぃちゃんがそうやったから(笑)

蘭々mamさんのブログ記事内には、
一枚当たりの栄養価も書いてくださってるので
摂取カロリーとかが気になるなら、遊びにいってみてーっ♪

>おたんたんさんへ♪

こんにちわー♪そして、さよぉならぁ~ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ふははは
ってでも逃げてちゃレスが出来んやん~┗( ̄▽ ̄;)┓=3=3=3=3

ワンコクッキー。
これ、おたんたんさんみたいな男の人でも絶対出来るよ!!
我が家には今までオーブンが無くて!
だから、クッキングシートなるもんも無かったんだけれど、
キッチンホイルで何とかなった(爆)←オーブンだからね!

ご近所友達のおとちゃん(以前ドッグラン記事で登場したカワウィー子)に
進呈したら、いつもより高速でチョコマカ動き回って
ぜんまいをメイッパイ回されて動きまくるオモチャみたいな動きで
喜びを表現してくれてましたー♪

絶対ゴンちゃんとの絆、更に深まるとおもうで!
試してみてー♪

てかさぁ。やっぱり結婚式にお呼ばれしていくのに
そげなぶっ飛んだ頭じゃぁ、いけへんやん~(爆)
せ、せめて、髪の毛くらいはね・・・綺麗にしてかないとね・・柱| ̄m ̄) ウププッ

>いさぱぱさんへ♪

こんちわー♪
やっぱ吹雪&嵐クンもチーズ大好きですかぁ♪
じゃぁやっぱ、このチーズクッキー、いさぱぱさんも作らなきゃ!ですね(笑)

鹿の天然もん・・・すごいね??水中歩行のリハビリご褒美が
天然鹿なんですね??そりゃ頑張って楽しめるよねぇ♪♪
ルビーも、主食を馬肉にしています。どうしても痒がるし、
そう!アレルギーも出にくいって聞いて。
うちは検査やアレルゲンの特定まではしてないんですが、
それなりに、防げれば、とりあえずいいかなと思って。
吹雪クン乾燥肌かぁ・・・。
・・・素朴な疑問。
乾燥肌と脂性肌の見分けって、どうやってつければいいのでしょう・・?
ルビーはどっちなんだろうなぁ・・・。
確実にどっちかだと思うんだけれど・・・。

>リップままさんへ♪


こんにちわー♪
ねぃちゃんの特徴というか、
出始めると出続けるんですよねぇ(笑)
その反対で、基本デブショー(あ、また出た!)だから
出なくなると、ほんとにでなくなってくっていう(苦笑)
ルビーにしたら「も少しまんべんなく、連れ出してほしいんですけど」って
思ってるんじゃないかなー。

そうそう。このチーズクッキー。
これ、ほんとに、いろんな材料を使ったりしないし、
膨らまない・・とか、そんな心配もなさ気だし。
クッキーづくりに膨らまないとかは、ないのかな??
って、それすらも知らないねぃちゃんが作れるレシピだから
ほんっと作れると思うよ!

んで、絶対に、ビールのあてに出来るからっ(笑)
うちの母も「普通に酒のアテにできるな♪」って言ってました(爆)

こんな簡単レシピを考えられる蘭々mamさん、凄いなぁって
尊敬のマナザシで、次々蘭々mamさんのレシピを追っかけようとしてる
ねいちゃんです(笑)

>naoさんへ♪

こんにちわー♪
おおおおお、でしょ(爆)
なんかさ?ごはんの手作りと、オヤツの手作りって、
響きが、少し違うんよねっ??
オヤツってなると一気に女子的というか。

でも、ほんとこの蘭々mamさんのレシピは
ねぃちゃんにでも作れるものだから、
naoさん絶対出来るよー♪
そんな面倒な事もないもんー。
しいて言えば、粉をふるうのが面倒?????
って、これもワンコ用だと量が少ないからガシャガシャする回数も
たいしたこたぁないので、大丈夫!
さあ、naoさんも、トレジャーズの為にレッツラゴーです(爆)

こんどはねー、ヨーグルトバージョンか、リンゴバージョン?
でもねぇ、型が無いのよー。骨型とか、ダックス型とか。
そうそう、型を買わなくちゃ♪
(すべてにおいて、形から入るねぃちゃんです(笑))

>かーちんさんへ♪

こんにちわー♪

てか、かーちんさん!
これ、このくっきー!
酒のつまみに、絶対合うよ?!(爆)
ビール&焼酎好きなうちの母がそう申しておりましたぞよ!
んで、ねぃちゃんも、そう思う(笑)

かーちんー作ってみるべしーっ♪
ゆでキャベツと一緒におショコさんにイカガっすかー♪

>lottiemamaさんへ♪

こんにちわー♪
チーズのお菓子、ねぃちゃんも大好きー♪
チーズってだけでもう無条件に好きだものー←ワンコ並みです(笑)

ろっちゃんママ、毎日家族にご飯つくってるもん、
ちょちょいって出来ちゃうよ~。
お菓子作りって手間がかかって面倒ってイメージあるけれど
この蘭々mamさんのレシピはホンットに簡単にしてくれてはるから
「お菓子作りは面倒じゃなく、楽しいんだよ」って入口には
とっても良いレシピだと思います♪
そしたら絶対ロッチャンの「なかなかええんちゃいますかぁ?(^^)」な
お顔を見せてもらえるよ~♪♪
ロッチャンがロッチャンママのお菓子眼の前にしてする
そのテの顔、みたぁぁい♪♪

てか、ろっちゃんまま・・・。
イメージのクダリみて、爆笑しちゃいましたよ。
菅野ちゃんの容姿はおいといて(爆)性格は似てるとこあるかもしれない(爆)
良くわかるね???なんでわかるの?????
でも、その後のはしのえみのひめ・・・・。うーん・・・・・・
ほっぺたのぷっくり具合は、はしのちゃんの何倍にもせなあかんにせよ
共通点はあるか・・・(強引!)
しかし・・・。最後の澤選手って、爆笑!!!
確かに、澤選手、ホワホワパーマだもんねぇ?!

時のヒト、ナデシコジャパンの澤さんとダブルなんて・・・
まさにホマレですやんかっ♪♪(お、きれいにまとめられた!!)

あ。あの写真のようにチレーィ(きれーい)にウェーブを出したのは
結婚式の日と、あと2~3回だけです・・
普段は・・・。イッコに纏めて縛ってしまいます・・・。
だって、めんどくさいんだもん・・・。

なので、オシャレな感じは、一切合財感じられる所がありません・・
あーーーーーーー・・ ( ̄‥ ̄) = =3

>こみさんへ♪


こんにちわー♪
素晴らしいでしょ!!って、蘭々mamさんのレシピを見るまでは
せいぜいジャーキーくらいしか、考えてなかったんだけれどね。
だって、お菓子って、手間暇かかるイメージすっごいあるやん。
でも、蘭々mamさんのレシピは見た瞬間に「あ、これなら頑張れる!」と
野生の勘が(笑)

だけどさぁ、ほんま、このルビーの顔、「ポンポンの心配」してるやろ??
絶対そうやと思ったもん。
んで、またその食べたあとがね(爆)
おいしそうに食べてはくれてたんやけれど、何かが違う・・?って表情を
しやがるんですよぉぉぉぉぉ(泣)

でもね、蘭々mamさんがコメントで書いてくれてはったように、
チーズの種類の違いで、ソフトにも、カリっとにもなるんだなぁって。
ねぃちゃん自身が食べる分にはソフトな方が好きだから
次作るときも、多分、今回ねぃちゃんが使ったチーズで
再チャレンジすると思います♪
今週末は天気も悪いっていうし、クッキングシートなるもんも買ったし、
再チャレンジ、してみようかな♪♪

こみちゃんも、ちーずくっきー、作ってあげてー♪
ほんま、手間かからず作れるし、
これもってたら、ちょんちょんってくれ子たん、くれーくれーって
してくれるんじゃない?!

クリスマスケーキかぁー。
ケーキ・・・今年はねぃちゃんも頑張ってみようかな。
土曜日やもんな。うん。
遠隔で、一緒に頑張ってみようか―(爆)

髪の毛・・褒めてもらってありがとう~~♪
確かにアレンジしやすいんだけどね・・・。
それすら面倒で、イッコにぎゅっとゴムで縛ってるだけの日々・・・
もう女捨ててますわ・・・これじゃあいかんなぁ・・・

>蘭々mamさんへ♪


こんにちわ!
ちーずくっきー、作ってみました♪
ほんまに初めてのお菓子作り。ワンどころか人のもクッキーなんて
焼いたことが無かったのですが、
蘭々mamさんのレシピのおかげで作れました♪
ルビーも、焼いてる最中から興味深々。
途中、怪訝そうな顔を見せやがったりもしましたが(爆)
でも、一回目焼いたあとの、「・・?」ってのも、
おいしそうに食べたあとで、考えてる表情やったから、
問題ナッシング♪♪

そうかぁ、パルメザンチーズはふりかけよりも水分があると。
なるほど・・やっぱりお菓子つくりにおいて、
水分や油の量っていうのは大切なんですねっ☆
今回は、ソフトタイプに仕上がったけれど、これはこれでグッドテイスト!
そんなスミマセンとか、言わないでください~~!
初心者の癖にオオザッパすぎるねぃちゃんの方がスミマセンですよっ(^^;;

ちゃんとクッキングシートも買ったので、
今週末も作ってみようと思ってます。天気悪いみたいやし。
でも、まだクッキー型が手元にないのです。
骨型とか、ダックス型とか。いろんな型がほしぃ~~~(笑)


蘭々ちゃんのおやつドクターストップ。
辛いですよね(><)
お利口さんやし素直そうやから、大丈夫かな♪
でもやっぱり、オヤツが無いと、すねてしまったりするのかなぁ(^^;;
お家が近かったら、気分紛らわすためにも遊びに行ってあげられるのに。

ルビーも小さい頃からカイカイが出るコで、
やっぱり、今でも、膿皮症じゃない、日常的な部分で
口元を床にこすり付けたり、オテテで口や耳を掻いてみたり
そんな姿を今でもやっぱり目にします。
早く、ある程度、何が原因かっていうのが解るといいですね!

そして、mamさんも。気にし過ぎないでおおらか~に居てあげてね♪
 (って、ねいちゃん、ルビーの症状に関しては、
  実際はおおらか~になんてあまり居られない人やねんけど(苦笑)
  そんなねいちゃんに、いつも周りの人はこう言ってくれて、
  そんなとき、少し気持ちがラクになって、なんとなーく
  そんなときは、ルビーもラクそうにしてる気がする事もあるので、
  今回は蘭々mamさんに、ねぃちゃんが言ってみました(^^) )

わぉ、美味しそう♪

出来立てのクッキーって美味しいのよねん♪
ルビーたん、お味見はいかがでした~?
優しいママで嬉しいね~。
我が家はオーブンないので、トースターのクッキーにチャレンジしてみようかな。
でもあとで喧嘩になりそう。
「食べなさい!」
「いりまてん!」
ってwww
また、おかんのビールのおつまみになるのか・・・

NO TITLE

こんばんは♪

お~すご~い!!
愛情たっぷりクッキーだぁ☆☆☆
丸くて可愛いおやつが出来てる♪
ルビちゃん美味しそうに食べてるし、まだまだ欲しそうだねw
ほんと、型抜きがあればいろいろな型のクッキーができるね♪
それも楽しそうだね☆
どうにかして作れたりしないかな?
なんて思ってみたけれど、曲がるステンレスなんてないよなぁ???
ねぃちゃん手作りのクッキー私も食べてみたいッス♪

NO TITLE

ねぃちゃん♪こんにちわぁ(^^)
蘭々mamさんの手作りおやつ愛情こもってて
素敵ですよね~v-353
私も作ってみた~いと思いながら、
・・・重たい腰でして。。。(*^^))))
ねぃちゃん♪、作ったんですね~v-291
ルビたんの愛情感じま~すv-290
クリココも羨ましがっていますぅ~(*^^*)

>ケロ姉さんへ♪

こんばんわー♪
お返事遅くなってごめんなさい!
クッキー、確かにできたてのがおいしいですよね!
我が家、最近までずーっとオーブンなるものが無い家やったんです。
電子レンジで事足りますもんね!
最近オーブンレンジを購入して、初のお菓子つくりがこのチーズくっきー。
日常の初使いは、ルビーのご飯のお肉の解凍(笑)
まさにルビーのための文明の利器です(爆)
トースターのクッキーも、蘭々mamさんのレシピをみて
つくってみたけど、こちらもなかなか香ばしくいただけました!
「たべなさい!」「いりまてん!」て、まるちゃんの可愛い抵抗w
見てみたい気もするけれど、食べてくれるよ~♪

でもね。確実に、ゴマビッケも、チーズクッキーも、
おかんさんのビールのつまみになります。
うちのおかんのオスミツキですから間違いないですっ(爆)

>4ワンママさんへ♪

こんばんわー♪
お返事遅くなってごめんなさい!
クッキー、生まれてこのかた作ったことがなかってんー。
だから、クッキー型なるもんが、まったくないねんっ(笑)
骨型とかは結構あるんやけれど、ダックス型がなー。
これかわいい!と思える形に楽天で出会えなくて(><)
これは胴がみじかいとか、これは胴が長くても尻尾が短いとか(笑)
いっそ、骨型だけにして、あとは☆とかハートとかにすりゃいいのに
なんとなく、ダックス型を探し続ける毎日(爆)
どうにかしたら、つくれるもんやろか?

このクッキー、ほんま簡単に作れるよ!
先日ははちみつとヨーグルトを入れた別バージョンを
作ってみましたが、ほんま普通~に我々も食べられます(笑)
なので、お散歩に持っていくオヤツは最近めっきりこのクッキー達。
で、ベンチに座ってルビーと一緒につまんでおります。
まだまだ食欲の秋継続中・・・・???
ご近所さんやったら、すぐあげられるのになぁ・・・。

>cocoaさんへ♪

こんばんわー♪
お返事おくれてごめんねー
ほんま、蘭々mamさんのオヤツ、愛情こもってますよね!
ちゃんと栄養計算までできてるんやもん。
こりゃまねっこ、してみたいー♪と、作ってみました♪
こないだは、蜂蜜とヨーグルトのクッキーを作ってみたよー。
レシピに「出来るだけ質のよいものを♪」と書かれていたので
スーパーで蜂蜜みてて、これよさそう~♪と思って見たら
小さな瓶詰めの蜂蜜が・・2000円超えていてビックリ!!
まさか、それを買うことは出来ず(笑)
間をとって、1200円程の蜂蜜を購入・・・(これでも高いよね?)
あー、自分のためには絶対買わんな・・と思いながら
かって帰ってきましたが。
おいしかったよ~~~♪
今のお散歩のお供は、蜂蜜ヨーグルトクッキーです(笑)
我々も食べられるオヤツって、「一緒のものを一緒に食べる」事ができて
なんか、さらにおいしさ倍増!なんよね~♪
cocoaさんもやってみよう!!(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

