あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … いまだお薬のんでます~膿皮症→アレルギー・・・BLOGTOP » 膿皮症/アレルギー・・・ » TITLE … いまだお薬のんでます~膿皮症→アレルギー・・・

スポンサーサイト


いまだお薬のんでます~膿皮症→アレルギー・・・

こんにちわー♪

ブレブレなイルミ写真をアップしたにもかかわらず
みんな、あったかいコメントをどうもありがとう~~~(T^T)

デジカメね。
丁度、楽天で安くなってるのを見つけたので
ニコンのクールピクスS6100 もしくは、S6200を考えています♪

今持ってるデジカメは、カシオのEXILIMなんですが、
随分前に購入したもので、画素数が730?750?のやつなんですよね。
それでも充分キレイなんだけれど、
使ってる携帯の画素数が10.0Mで、結構キレイに撮れるんですよね。

機械を買っても、説明書を見ないで使い始めるねぃちゃん・・
デジカメでルビーを撮影すると、フラッシュが自動で光ってしまって
とってもマブシイ思いをさせてしまってるなぁと、
いつのころからか、デジカメを使わなくなっちゃったんですよね。

まぶしくて嫌な思いするし、そんな思いをさせてまで撮ったところで
オメメが赤く光っちゃうし。
それなら、携帯の方が画素数ええしな~、フラッシュ光ってもしれてるしな~。

と、ずーっと携帯カメラで来ていたねぃちゃんなのですがね。



さてさて。タイトルのお話。
今日はちょっと、文章ばかりで長くなります。
(この記事に合うような、ルビーの写真が、ないのだ!!)


ので、続きを見る、で隠しちゃいます~。
写真もないし、楽しい話でもないしなので、
興味のある方だけ、先へすすんじゃってください♪

次の記事からは、また日常記事に戻りますので♪

では、どぞ~~~。

  ↓

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

この夏、ノミにやられちゃったことから、
膿皮症を発症してしまってるルビー。
ずっと、ステロイド数日と抗生剤2週間というお薬の組み合わせで
この夏から、薬を飲み終えては、その効果がなくなるころ?に
またカイカイになって・・・また薬だしてもらって・・・の
繰り返しで、過ごしてきていました。



先日のねぃちゃんかぜっぴきの時。
一緒にずーっとネンネしてついててくれたルビー。

オサンポへ行けない、退屈というストレスのせいもあるんだと思いますが、
7日(水)ごろから、シッポの付け根をペロペロと
またナメ始めちゃっていました。


そして日を追うごとに、
とうとう、チュパチュパと音を立ててまで・・。


もしや・・・!と思うと
やはり、いまだかつてないくらい、赤く
しかも毛も抜けてる・・・?(涙)


というわけで、先の記事の
ご近所パラダイスのオサンポの翌日、12月11日の日曜日。
朝いちばんで、病院へ再診してもらいに行ってきました。


この膿皮症のおかげで延び延びになっていた、
ワクチンの相談もしたかったしね。


で、先生に診察してもらったところ・・・


やはり、アレルギーの気も捨てきれないですね・・・とのこと。

薬を飲んで、処方してもらった薬を飲みきって、
そのお薬の効果が切れるであろう(?)頃には
また、カイカイをして、そこがキズになりカサブタになっているのが
ルビーの症状経過。


これを、夏から繰り返してるわけなんだけれど、
そのペース?再発のスパンが、短い
、とのこと。



アレルギー・・・・

とうとう、この禁句にしたいワードが出てきてしまったぁ(T=T)



薬を飲めば、その時は症状がおさまっても
これでは、ずっと薬を飲み続けなくてはいけなくなる。




それは絶対に、したくない!!




とにかく、今のシッポ付け根のカイカイがおさまるまで
二週間分のお薬を再度処方してもらい、
並行して、シャンプー療法も開始していきましょう、ということで

薬用シャンプーを処方していただきました。

処方してもらったシャンプーは、

ビルバック
犬猫用 アデルミル


単糖類・セラミド・必須脂肪酸を使用し、デリケートな皮膚に考慮したシャンプー。
低刺激の為、頻繁に使用しても安心とのこと。

先生からも2~3日に一回使っても平気なシャンプーですと言われたのですが、
お風呂にそんなに慣れていないルビーさん。
急激にお風呂の回数を増やして、それがストレスになっても困る!と思ったので、
とりあえず、週1のペースで、入っていただこうかと思ってます。



で。
薬の投与で様子見のまま、延び延びになっていたワクチン。


これも、もう薬もカイカイの症状も常用みたいになってきてるから
ワクチンを打っても問題ないと思います、とのこと。


少し不安はあったものの、先生の言葉を信じて
この日、ワクチンちっくんして帰ってきました。


ルビー、ワクチンは痛くないのかな?結構平気よねぇ、あなた(笑)
じゃ、来月は狂犬病チックン、だね。
これは、いつも「ヒン!」って言っちゃうんだけどねー(^^;;



今後、このシャンプー療法を並行して行っていくことで
症状が少しでも出なくなればいいんだけれど・・・


「長い目で見ないとイケマセンけどね・・・^^;;」と
先生にも言われましたが^^;;


ゆくゆくは食事療法・・・という手段への移行も
視野にいれて様子を見ましょう・・・
とな。



うーーーーん。
既に、アレルギーが出にくい馬肉を食ってるのに(-"-)
こわいなぁぁぁ。

鳥系全般(たまごも)ダメなのは、ねぃちゃんにも解るくらいダメなんだけれど
あと、何があかんのかなあ・・・。


うーーーーん。


まあ、とにかく、前向きに付き合っていこうと
年末、覚悟を決めた、ねぃちゃんなのでありました(^^;;


ルビー、カイカイ、治そうな!!
ねぃちゃんが、絶対、治してあげるからね・・・!!!



スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

