あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … くれへんねやったら・・・♪BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … くれへんねやったら・・・♪

スポンサーサイト


くれへんねやったら・・・♪

こんにちわー♪


今日むっちゃ寒くないですか?!

天気予報で寒くなるとは聞いていたけど、
こんなに寒いのー?!って位さむいんですけどー???

工場の2階にある事務所は、超ソコ冷えです!!!

こんな日に限って、
またねぃちゃんてばクロックスなんかはいてきてるし!
(てか、会社にクロックスなんか履いていくなよ!てか(^^;; )

足元からヒエヒエヒエ~~~~~~。
さっき、車からちっちゃい毛布をもってきました(笑)


そうそう。巷で噂の「ざ・タテロール♪」(なってない!)

昨夜、二日我慢したグルグルをほどきましたが・・

シャンプー直後の濡れてるときはいいんですけどねー。

今朝起きたら、どえらいことになってましたよ~(笑)
起こしに来たルビーが、起きたねぃちゃんを見て

一瞬、頭をガンミして固まってましたっ(爆笑)

ま。これは想定内。
収集つくわけがないんです。こんなパーマあててしもたら!
しばらくは、トップ部分をピンで止めるなりなんなりして
ある程度細工しないと(笑)


幸い、しばらくパーマしてなかったせいもあってか、
あたり具合が思ったほどキツくないみたいだから、
当面はトリートメントをガッツリしながら
毎朝、ピンと格闘する日々です(笑)


それでも、定期的にこのくるくるにもどしてしまうのは
やっぱり、くりくりが好きなんでしょうね~~。


本人、上原さくらちゃんやアムロちゃんを想像してるんですけど
現実は・・・、モリクミです~~(笑)

そう、あの、お歌の上手な、大きな、大きな、モリクミさん!!


どーよー、この想像と現実の違いーっ(爆)


これも、ねぃちゃんクォリティー???(笑)


え、そんなこといわれても、絡みづらいって?


ごめんね、ごめんねー(逃)




さてさてー。

先日、頭ぐるぐるリフレッシュ♪を図る前にも、

どーにかモヤモヤを収めようと、

ルビーと母を連れて、ブラブラと出歩いた日があったので
その日のルビーさんを今日はお届けいたします~。


朝から業務用スーパーへ行って~。

母が買い物してる間、お外で待ちくたびれてー(笑)


そのまま車を走らせて、箕面マーケットパークVISOLAへGO♪


ここは、ねぃちゃんの大好きな場所♪

あの滝道がある箕面市にあるショッピングセンターですが
ワンに非常に優しいところで、
各ショップの入口に、ちゃんと連れて入ってよいか、ダッコじゃなきゃダメか、
ごめんね連れて入らないで~なのかを見分けるステッカーが貼ってあるどころか、

ウンチ専用ごみ箱も、数か所設置してくれてるんです♪


何より、気が良いと思うの~。ここって~~♪♪


てなわけで、STICK SWEETS FACTORYさんの店舗前のテラス席で
久方ぶりのお茶ターイム♪

ここのコーヒーも美味しいです♪
ケーキもクッキーも美味しいんだけどね~♪♪


DVC00896 - コピー


うんうん。そやなー。ひさしぶりやなー?



ねぃちゃんが去ると、ひんひんとてもヤカマシイので、
母が、ドリンクを買いに行ってくれました(笑)

ワンに優しい場所だから、やっぱりワン連れがとても多くて
知らないワンコをみると「あんた誰やねん」とワンコラいっちゃう
ヤク○なルビーを抑えるのは、ねぃちゃんの役目です(笑)




DVC00897 - コピー



ざんねーんっ♪

「ふれっしゅ」やないなぁ、「こーひー」ねー(笑)


今日は、カフェラテ(ねぃちゃん)と、キャラメルラテ(母)のみ。
芝生広場でちょっと遊んだ後で暑かったのでアイスにしました♪


DVC00899 - コピー




DVC00898 - コピー




ルビーがストレートにガンミして
おねだりちぅ♪な「アレ」とは・・・




DVC00900 - コピー



チーズケーキ~~♪♪


そりゃチーズの香りもするし、あまぁい匂いもするし、
ほしいよなぁぁぁ(笑)


でも無理~~~。
これはあげられませーんっ♪♪


うまうま~~~♪♪♪



くれへんねやったら、ふてね、したるねん・・・・
DVC00901.jpg




ねててちょーだいっ♪♪



って、ちゃんと、持参してたオヤツ、ゲットン♪してたやんかー(^^;;

ひとぎき、わるいなぁ(笑)


ま。人の食べてるのがおいしそう~~って感じるのは
ワンも人も一緒~~って事やねぇ♪♪



ちょっと、お洋服着せる時に後ろ引っ張りすぎたせいか、
遠山の金さんになってないにもかかわらず、
なんだか、首のところがまるみえ~になってしまってるルビさんでした(笑)



これ、人だったら、ちょっとセクシー?(爆)

ねぃちゃんの目には、「金さんみたいになってるん~?」としか
うつらへんけどー(^^;;




スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ねぃちゃん♪、ほんと今日は寒いね(>0<)
私も寒くて一気に足がひえひえ~e-263
冷え性なんですぅ。。。

わぁ~v-237
この日だね!!!同じ時間に到着してたのに
会えなかった日・・・(T-T)
いまだに不思議でしょうがないよ(*^^*)
マットも使ってくれてるし、可愛いルビたんに会えたのに~っっ
激さむになる前に、またvisolaには行こうと思ってるので
ばったり会えたら嬉し~ね♪
お茶も出来る日を楽しみにしてま~す♪

ねぃちゃん♪風邪ひかないように、気をつけて下さいねm(__)m

てっきり(笑)

るびチョウが羽化してるところかと思ったよな~♪

中味だけ飛び出しそうやね(*^o^*)

北摂はワンちゃんOKな所があって、いくらかはマナーが良いのかなぁ…。

NO TITLE

ねぃちゃん こんばんはー

今日は寒かったぁ(>_<) 風邪ひかないように気を付けようね!

「ざ・タテロール」、、、落ち着いたらブログでお披露目ヨロシク♪
なんかお嬢様風な感じかな?みたーい!(^^)!
モリクミさん?ノンノン!!!こみちゃんの脳内では上原さくらちゃんか
アムロちゃんに変換しときまっせー(笑)ねぃちゃん(*^_^*)

ワンにやさしいショッピングセンターってポイント高いよねー
だからこそ決められたことは守らなきゃって思う
じゃないとせっかくのOKスポットがワンちゃんゴメンナサイな場所に
なりかねないもんね~
ルビたん、ねぃちゃんがそばを離れるとひんひんやかましいのね
くれ子はあたしじゃなくとーちゃんだけどまるっきり同じだーーー
この世の終わりか?ってぐらいの声でひんひんやかましい(笑)
なのでなるべくふたりを引き離すことはしないようにしてます(ふぅ~)
マット可愛いな~ルビたんにとっても合ってるよん♪

NO TITLE

おはっよー!

コメント滞っててすみません(^^;)
気温差激しいから風邪とかひかないように気を付けてね!
インフルエンザも流行ってるみたいだしー

タテロール素敵素敵~
寝起きのねぃちゃんを見てルビたんがびっくりしたのは
笑えるけど、モリクミだってめっさお洒落さんじゃん♪

わんこに優しいショッピングセンターって嬉しいよね。
ウンP袋まで置いてあるのは素敵すぎだね。
ルビたん、チーズケーキもらえなくて残念でした!!

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~♪

朝るびたんも固まってしまうねぃちゃんさんの髪型がみたぁ~~~い(笑)
もしかして芸術は爆発だぁ~!!状態??
でもさぁ~ストレートと違って朝のお手入れが早そうで良いよね~
はねるとかもないだろぉし~
やっぱクリクリって憧れちゃう☆
上原さくらの髪型好き!
お姫様のよぉでいいよねぇ~
え?でも・・・・・・モリクミ(爆)
わかりやすい説明で想像ついたわ☆

ワンコに優しい商業施設っていいよねぇ~
入り口に書いてあるとすっごく嬉しい。
でその中でNGって書いてあると「こっちから願いさげ~」とか
小声で言っちゃうのよね。←性格悪っ
あれ?るびたん??
今回は生クリームもりもりのコーヒーが2つ
フレッシュがないじゃぁ~~~ん!!
生クリーム1ペロさせろ!って感じよね~(笑)

NO TITLE

ねぃちゃん♪こんにちわ♪
急に寒くなったよねー
昼間は暑いけど(汗)
また来週はすっごく暑くなるらしいし体調には
気をつけてね!

モリクミさんに大爆笑してもーたー
もうねぃちゃん♪の顔と頭を想像するとモリクミさんしか
出てこんよ(汗)
私も憧れ縦ロールだけど我慢できなくていっつも
ショートなんだよね(涙)
今度縦ロールの全貌をUPしてちょ♪

ルビたん一緒にお出掛けできてよかったね!
チーズケーキとフレッシュはもらえなくて残念!
うちも「金さん」よくなってるよ~(笑)

こんにちは!

visola、良い所ですね~!
うちの近所にも大型ショッピングモールありますが、ワンにはそんなに優しくないです(T_T)
ペットショップもあって、そこまでは抱っこすればワンも入れるけど、オープンカフェはあってもワンは入れないし・・・(>_<)
新名神が伸びればうちから行きやすくなるので行ってみたーい!
でも新名神っていつ伸びるんだぁ??(;´▽`A``

ルビたんフレッシュ残念でした~^m^
でも良いお天気でねぃちゃんとねぃちゃんのママと一緒にほっこり出来たね~(^^♪
cocoaさんのカフェマット、可愛いヽ(*^^*)ノ
ルビたんに良く似合ってます~!

>cocoaさんへ♪


こんにちわー♪

そうそう!あの日よ~~。
ほんま面白いくらい同じ時間にINして、outしてるのに
なーんで、あえなかったんだろうねぇ(苦笑)
行動場所を聞いてると、お互い真逆の所に居たっぽいから
しゃーなかったけれど、面白いくらい会えなかったねー(笑)

あ、そうか(笑)
cocoaさん達はココたんいなかったから、
あの日だったらcocoaさんもママさんも存分にルビーを
いじり倒せたねーっ(爆笑)

ほんと、本格的に寒くなる前に・・今度はちゃんと待ち合わせして
VOSOLAで会おうね!!
cocoaさんも風邪ひかないようにねー♪

>こみさんへ♪

こんにちわー♪
ほんと、寒いよね、雪降ってる所もあるってニュースでやってた気が!!

あ。こみさん?
そのうち本当に会える日がくるかもしれないんだから、
勝手に良い方へ変換しないでよー?
実際あったとき、ガックリされちゃうやんかっ(爆笑)

ねぃちゃん「黒沢(森三中)がTVに移ると、ねぃちゃんを思い出す(笑)」と
悪友にはわらわれてますのでー(爆)
どうだー。お笑いとオペラ歌手のコラボー。
ちっさい小顔になりたいわー(爆)

そうそう。ワンに優しいショッピングセンターってほんと有り難いよね!
だからこそしっかり守れよ?!って思うのに・・・
やっぱりそんな場所でも、たまにうんPが落ちてたりします・・・(T~T)
ほんっとに残念な人って、どーやっても残念なのかなぁ(-“-)

ルビーはね、ねぃちゃんが離れるとヒンヒンいうんだけれど、
母や父がはなれても、ヒンヒンいうよー(笑)ほんとこの世の終わりかって思う!(爆)
ただ、そのヒンヒン後のやく○が発覚したときに
母は対応するのがツライみたいで(苦笑)
「いいよ、お母さんが買いにいってくるわ」とそそくさと席を立ってくれます(笑)
だけど同じ理由で、一人で待たせることも出来ない(しない)から、
ルビーと二人のお出かけ時は、美味しいコーヒーにはありつけませーん(笑)
ありつけるのは、滝道の珈琲館だけ(笑)

マット、カワイイのお言葉ありがとう!!
キルティングだし、これからの季節は重宝するよ~。
もう一枚、ほしいんだけどねー(笑)

>かーちんさんへ♪

こんにちわー♪
ねぃちゃんも、随分ゴブサタしょっちゅうするよぉ(おい(笑))
だから、すみませんとか、なしで行きましょう♪♪

昨日そっちの方は木枯らし一号が吹いたんでしょ??
こちらも寒かったよぉー。ほんま風邪ひくよね。
てか、インフルエンザ怖いわ、もう流行ってるの・・いややなぁ。

ルビーもビビる、寝起きのねぃちゃんの髪(爆)
朝っぱらから、大爆笑しましたよーっ
ほんと、寝起きの頭は、コントで爆発した森光子さんですから(爆笑)
こんなねぃちゃんのタテロールをステキといってくれる皆さんは貴重です(^^;;

このショッピングセンターは本当に貴重で、
困った時のVISOLA~なんですよね(笑)
だけど、隣接している川沿いの道バタには、やっぱり・・・
たまにウンPが・・・。なんでやねん・・(-"-)っていつも思うけれど
きっと、おんなじ人なんだろうねぇ・・・(-“-)
ステキな場所だからこそ、とっても残念な気持ちにたまになります(T=T)

そやなー。今度は、ホイップくらいはあげるかなっ♪

>naoさんへ♪

こんにちわー♪

あはは。そうそう。朝っぱらから大爆笑させてもらったくらい
解りやすく、ねぃちゃんの頭を見て固まってたよ、ルビーったらっ♪
安室ちゃんや上原さくらちゃん⇒モリクミさんの説明解りやすいでしょ?
よーするに、髪型はくりくりなんだけれど、ねぃちゃんはデカイてことよー(笑)
上原さくらちゃんの髪型かわいいよね~~。
でもあれを保つのって大変だと思う~。
長さがないと、パーマって横に広がるでしょ。
でも、長さがあると、髪の重みでロールがのびるねん(涙)
だから、ヘアスタイリストさんが常につかない一般人は
ウェーブのヘアアイロンでするのが一番綺麗にできるらしいよ。
ただ、鬼ほど痛むだろうけどねー(涙)

「こっちから願いさげ!」わかるわかる!
え、これって性格わるいの?(笑)
ねぃちゃんは
「あー。ワン好きってワンが絡むと結構お金落とすのになぁ~、
このお店ざんねーん!」って、残念がってあげてます(爆)←これのが悪くない??(笑)

そやね、今度は生クリームくらいはペロってさせてあげようかなぁ・・って
ダメダメー(笑)

>一二三ちゃんへ♪

こんにちわー♪
ほんま、急激すぎるよねぇ、寒くなるのがっ(T-T)
お日様照ってるとあったかいのだけれど・・・。
え、来週は暑いの・・・?いつになったら、半そでしまっていいの・・?

大丈夫。
ねぃちゃんを想像するのにモリクミさんを想像してもらってれば、
とりあえず、実際に会う事があったとしても、「うそつき~」とは言われないと思う(笑)
パーマ当ててる時はね(笑)

地元の悪友には「黒沢(森三中)が出てると、ねぃちゃんを思い出す」と言われ、
それを別の友人に話したら大爆笑された事あるよ?
だから、黒沢ちゃんが、上原さくらちゃんになりたくてパーマあてたら
モリクミさんみたいになっちゃったーってのを想像したら
多分、それがねぃちゃんなんだと思うーっ(笑!わかる???)
今、笑い転げてるやろっ!!!

チーズケーキはさすがにねぇー。あげられないわー。
この頃、以前に比べたらガード低いと思うんだけどね~(笑)
今週末はどっかでフレッシュか、生クリームかくらいは・・・あげてもいいかな(笑)
明日はお留守番(のうえにシャンプーも)だからね(笑)

>蘭々mamさんへ♪

こんにちわー♪
VISOLA、いいとこですよ~。箕面山の裾にあるから
冬は激サムだけれどね(笑)
蘭々mamさんの近所にも大型ショッピングモールあるんですね~。
でもやっぱり、まだまだ関西ってワン連れには厳しいですよね。
関東に比べたら犬連れOK!ってお店、ほんっと少ない気がする~~~。
まぁ、それだけマナーがまだまだ・・って事なんだろうけれど(T-T)

新迷信、真迷信、新名神(やっと出た!)かぁー。
って、高速道路を全く利用しない範囲でウロウロするねぃちゃんは
今がどこまで走ってるのかもわかってなかったり(汗)
でも、もっとお出かけしたいなーって思ってるんだけどね!

cocoaさんと会ったのはVISOLAだからね~。
いつか、蘭々mamさんも、一緒にお茶できるといいですよね~♪♪
マット、可愛いってありがとう~~!!!
このダックス柄が、ハンドメイドCOCOAにハマっていくキッカケなんですよ(笑)

>pawにーやんへ♪

なんか、コメントがちゃうとこへ投稿されとった(^^;;

そうそう。妹コギさんが居てるからにーやんにも解るたとえでしょ(笑)

ルビーねぇ、そやねん、スネモードやなぁ。
私が携帯触ってる時間がちょっと多かったりすると
チロンって目をして、ケージやベッドの下へ入っていきます(苦笑)
それにお薬のせいもあるんだろうけれど、食欲すごくてねー。
長持ちするオヤツをちょいちょい与えていたら、
ちょっと大きくなってなぁい?!ってなってて(T-T)
で、セーブすると、つまらないでしょ(苦笑)

にーやん、超近所に住んでたら預けられそうなのになぁ。
私なんかより断然ルビーに優しそうやしな(笑)

ま、土曜日の病院のあと、どっかに繰り出しますわ~(笑)
フレッシュもって(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

