あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … スカッとイメチェン♪&ウサ耳つなぎのハルにーちゃん♪BLOGTOP » ねぃちゃんの独り言♪ » TITLE … スカッとイメチェン♪&ウサ耳つなぎのハルにーちゃん♪

スポンサーサイト


スカッとイメチェン♪&ウサ耳つなぎのハルにーちゃん♪

こんにちわー♪♪



さー。くさくさしてて、ごめんなさいねーっ


くさくさし続ける根気も持ち合わせていなくってー


まぁ、根本的に解決はしないから
(解決するときゃやめる時ーだよねぇー(笑)
 相手が社長と副社長なんだからー(笑))


とにかく気分を替えてやれー♪と思って


いってきましたー♪


日曜日、ねぃちゃんのあたまは、こんなんなってしまいましたー♪♪


DVC00904.jpg




ざ・ぐるぐるっ!!!




髪をぐるぐるひねってロープ状にしたものを
ロッドにまいてもらってます♪




ロッド、はずしたら、こんなーん!



DVC00907 - コピー




ざ・タテロールっ!!!!!(爆)




いまどき、タテロールなんておらんやろーっ(爆)



や、これね、このロープ状になってる束を
ほどいていくと、フワッフワになって可愛いんですよ~~♪
(ヘアスタイルはね(笑))


丁度2年前くらいかなぁ?石屋さん時代に始めてこのパーマをあてたとき
美容室出て歩いていたら見知らぬおネェサンに
「そのパーマ、なんていうパーマなんですか?」と声をかけられたくらい(爆)


一気にぱぁーっと華やかになります(爆)


今回は、美容室のおねぇさん、せっかくのタテロールやし、
2日程この状態のまま、シャンプーするときもほどかんといて!とのお達し(笑)


えー。ほどいた方がすきやのにー


と思いながら、言いつけを守って二日目の今日も
いまだぐりぐりのまま過ごしております(笑)


今週金曜日に、従兄弟の結婚式に出席するので
その時の髪を自分でアレンジするには
このくらいグリグリで丁度いいんですっ♪

といっても、まとめるだけだけどね。
それでも、ストレートだと自分ではちょっと無理だし。
でも、ルビーをサロンへ預けに行ったり
(待っててもらう間にシャンプーしてもらう予定)
なんやかんやしていると、美容室へいく時間もないし・・・。



ということで、こんなあたまになりました♪

この一年くらい、黒髪ストレートで過ごしていたので
今回のグリグリは、ほんっとリフレッシュです(笑)

個人的にも、ストレートよりクリクリパーマの方が好きなんよね~~。



で、でもね・・・。

こういうパーマ用のコーム。


行く先々どこにも売ってないー・・(^_^;)


そんだけ、いまどきこんなクリクリパーマをあてる人が
居ないってことなんよね~~(笑)



前使ってたのは、引っ越しの時にきっと捨てちゃっただろうなぁ。

うーん。どうしよう。100均いったら、あるかなぁ(苦笑)




で、おうちにかえったら・・。
ポストにメール便が届いてました♪


ルビーに買った冬用つなぎ♪

フリースでうさぎ耳の間にオリボンついててー。

DVC00908.jpg


おちりのとこには、白いハートのおしっぽが♪♪


DVC00909.jpg



なぁんてらぶりぃ~♪
ベビーピンクもあったんだけれど、それはちょっと
ルビーには可愛すぎて、どーなんだろう・・と思って
このクリーム色にしたんだけれど・・。

サイズが大きくて、ダメ。
まずもって、首回りがガサガサすぎて無理ー。


で、セール品でお安くなっていたのを購入したものだったりで
価格的にも、気を使われるような金額でもなかったので、
普段、仲よくしてもらってる上の階のハル兄ちゃんに
着ていただくことになりました~♪


ハル兄ちゃんはルビーと違って、お鼻もオメメも黒いクリクリ君だから
ルビーより絶対似合うと思うねん~って渡したら・・・

ほんまに、にあってたっ♪♪♪




DVC00927.jpg




ハルままが写真送ってくれたん見て

かっわいぃぃ~♪♪ってお家で吠えてたねぃちゃんです(笑)


絶対、ルビーより、この色似合ってるわ♪♪

一回り小さいサイズを買おうと思ってるんだけれど、
ちゃう色にしてみようかなぁ~。
まったくオソロにしてみてもいいんだけどなぁ~~と悩み中♪


そんなねぃちゃんの心も知らず、
るびさんは・・・



およふく、のがれたわぁ。はるにーたん、ごしゅーしょーさまやー。
DVC00709.jpg



ふふふ。確実に、同じのは買うからな~(爆)

フリースがしっかりしててとっても温かそうなツナギやったからね~♪



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

リフレッシュ ヤッホー!

気分転換は良いよね(^_^)v
気持ちも華やかになったかなー!?

それって、お蝶夫人やベルサイユのばらみたいなの?

るびたんは、危うく難(笑)を逃れたようで~

どんな週末になるのかな(*^o^*)
(あ、るびたんは出席しないかぁ)

こんにちは!

コメントありがとうございました!
なんだかほんわかあったかくてうれしくなりました~(^^♪

ここまでクリクリにしたらかなりのイメチェンですね~!
2日間がまんしたらどんなんになるんかな~また写真アップして下さいo(^^o)(o^^)oワクワク

仕事のもやもやってなかなか解消されないですよね~
てか、解消なんてしないんかも(;´▽`A``
だから私も、会社のためにってんじゃなくって、自分のため、ワンのため、ニャンのために頑張ってまーすヾ(〃^∇^)ノ♪

ルビたん、ぜひともピンクで!
ハルお兄ちゃんも可愛い~~!

NO TITLE

こんにちは~

おー!
上から下まで本当グルっグルだね~!
なんか分からないけどすっごいゴージャス♪
バッハもびっくりするんじゃない?

フワッフワになった可愛い姿も見てみたい☆


ちょっとー
ハルくんカワイイじゃん!!
これならルビたんも絶対似合うと思うわ!
うさぎになったルビたん楽しみにしてますよ~
(フワッフワねぃちゃんとコラボっちゃえば?)

↓ルビたんがコメレスしてくれたんだ~
ありがとう~♪
(その辺は徹底してるんだね…ルビたん更新だったもんね。。)

NO TITLE

お~。すごいボリューム。縦ロールいいですよ。でもこの状態で、いないといけないのは、大変ですね~。お疲れ様です。ハルちゃん似合ってますね~。そういえばうちも妹からの貢ぎもので、おなじのが、あったような。ルビーちゃんもきっと似合うと思いますよ。今度うちの吹雪とコラボしましょう。あっ。もう大きさが無理かも。笑。3歳くらいの誕生日だったからな~。

NO TITLE

ねぃちゃん♪ほんとクリンクリンになりましたねっv-290
でも、ほんと似合ってるもんね~v-353
だけど、今はグリグリの状態でガマンしてるんだね(*^^*)
ふわんふわん♪の姿また見たいな~(^・^)
そしてDPさんのつなぎ購入したんだね~♪
これ可愛いよねっe-266
お友達のハルくんもめちゃ似合ってる~♪
ルビたんも購入して色違いでデート出来るねv-290

NO TITLE

こんばんは〜

クリンクリンと綺麗にあたってますね♪
私の髪質はパーマがあたりにくいそうで、こんなに綺麗にあたらないんですよi-241

今度、是非ふわふあにした髪もUPしてくださいよ〜〜i-236

つなぎはドッグピースさんで買われたんですよね?

やむちゃも洋服はドッグピースさんがほとんどですv-410
お手頃価格で、素材もしっかりしているのでお気に入りですv-290
これから寒くなると、うちもフリーズは大活躍しますv-364
うちも新しいのん買ってやろうかなぁv-286

ルビーちゃん、ジャストサイズのつなぎ、早く来るといいね〜
(ってルビーちゃんは嫌やって言ってる?i-278

ルビーのねぃちゃん、元気だしてねe-68

NO TITLE

ねぃちゃん こんばんはー

うんうん、スカっとしたい時 髪型替えるのが一番だったりするよね♪
ねぃちゃん、黒髪ストレートだったんだね~
クリクリパーマって可愛いからあたしも好きだよん(*^_^*)
専用コームってどんなの?フォークのオバケみたいなやつ?
ゲットしたら日記でおせ~て(笑)
ちなみに、こみちゃんはゆるめのパーマがかかってて濡らして
ムースでくしゅくしゅしたらおしまいの簡単スタイルでっす(笑)
エコでしょー(^^ゞ

うさちゃんつなぎ、、、ハル兄ちゃん 似合っててらぶり~♪
ルビたん、もうすぐハル兄ちゃんとおソロか色違いのつなぎが
やってくるよ~~~(笑)
大丈夫、ルビたんも可愛く着こなせちゃうから!(^^)!
それにしてもカワイイつなぎだなぁ♪

NO TITLE

おはよーです♪

ねぃちゃん、脱出できて良かったぁ!
ルビたんも安心だね^^

ね、ねぃちゃん・・・頭すごい~w(゚o゚)w オオー!
ぐるぐるもぐるぐるで、めっちゃぐるぐるだね!

っていうか、パーマあてたって普通に言うの??
それ関西弁??
わたしもたまに使ってたけどね(笑)

いやいや、それにしても華やかですねー!
実際に見てみたいなぁ。。。

でもねぃちゃん、ちらっと見える素顔から
カワイイーって思ったよん(*^-^)ニコ

つなぎ、ルビたんには大きかったんだね。
じゃ、次はピンクだね^^
ルビたん的にはないほうがいいのかぁ。

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~♪

ってねぃちゃんさんがイライザになってるぅ~~~!!
すっごいクリっクリパーマだねぇ~
でもイイ感じ♪
少しといて巻き髪風にアレンジするのかな??
いいよねぇ~パーマ
naoは毛質なのかパーマして成功した試しがない。
あ!ストパは別よ。
クリクリにして似合わないからすぐにストパにしたり
巻き髪狙ってデジタルパーマにしたらただのボサボサヘア・・・
コテで巻いてもすぐに取れちゃうし・・・
なのでココうん十年ず~と縮毛矯正でストレートなの。。。
でもさすがに飽きたけど縮毛矯正だとデジパ以外かけられないのよね。。。
だからねぃちゃんさんのクリクリパーマが羨ましいわ♪

るびたん可愛いうさぎさんのお洋服大きくて残念だったね。
買い直すなら是非ピンクで☆
ピンクのるびうさぎちゃんが見てみたい♪♪
お友達ちゃんとおソロでお出かけしたら可愛いくって注目の的だろぉね☆

>pawにーやんへ♪

こんにちわー♪
あはは、そやな、お蝶夫人やベルサイユのばらみたいやなぁ。

でも、それは、「やるヒト」にもよるのですよ。。。ぼそぼそ。。。

ねぃちゃんは、そんな豪華キャラには、なれませんです~~(爆)

この週末は、とにかく金曜日は、朝から4時前頃まで
ルビーはサロンでお留守番です(^^;;
そのかわり、土日はロング散歩しないとね~。
この頃、ちょっとスネモードのるびたんだから(笑)

>蘭々mamさんへ♪

こんにちわー♪
2日我慢して昨夜ほどきましたが・・
まぁ~~~今朝は頭がエライコトになってました(爆)
ルビー、一瞬、頭みてましたもん(爆笑)
写真で報告ぅ~?
そんな・・・言葉の自虐行為だけで堪忍してくださいぃ~~(笑)

ほんと、仕事のモヤモヤは、一度出てくるとなかなか解消されへんですよね。
私も、ルビーの為に・・!って頑張ってます♪
ルビーがおらんかったら・・ああ、オソロシ(笑)

>おたんたんさんへ♪

こんにちわー♪
いひひ、そうそう!バッハもビックリでしょ(爆)
この写真見て、ねぃちゃんも思ったっ

今は、ほどいてふわふわになってるけれど・・・
なんせ元がねぃちゃんやしね・・・
行くのが会社で気合も入らず、もっさもさ状態で出勤しております(爆)
可愛い姿には、なられへんわーっ♪
ハルくん、カワイイでしょぉ!?
絶対、ハル、にあうと思っててんー♪
これ、ゴンちゃんも似合うとおもうでー?
色んな色あったから、ゴンちゃんもためしてみる??
絶対絶対、似合うと思う♪
ルビーはね。。。最近マシにはなって来てるけれど、
お洋服は基本すきじゃないからねぇ・・・。
とんでもなくショッボいお顔をしてくれるのですよ・・・
試着させたときも、「・・・(-“-)」って顔してたし♪
でも、買うけどー♪♪

>いさぱぱさんへ♪

こんにちわー♪
すごいボリュームですよね~。
昨夜解禁してほどきましたが・・今朝はルビーをビビらせてしまいましたぁ(爆)
短かったら、雷様??コントで爆発した森みつこさん??
いえいえ、現実は、モリクミです(自爆)

うさ耳つなぎ、吹雪クンももってるんですかぁ?じゃコラボしよう~って
3歳くらいのころって~~~。
んじゃぁ嵐クン着られないですか??(笑)

>cocoaさんへ♪

こんにちわー♪
むっさクリンクリンやで~。シャンプー直後はね(笑)
今朝は・・るびー。固まってましたよ。朝から笑わせてもらいました!
(って、笑われてんのは、私かーっ(笑))

確かにフワンフワンではあるけどもー。
つぎお会いできるときは、先日一瞬お会いした時よりは
華やかさがでてるかと思われます(爆)

そやねん、ドッグピースさんの服!
ルビーの服って、Fullさんの服が多いんだけど、
ドッグピースさんも、好きやねん~。
実店舗、あるうちにいってみたかってんけどなぁー。
もっぱら、ネットショップで画面とにらめっこしてます~。
このうさ耳。もしかして、ココたんも持ってた???

>やむちゃママさんへ♪

こんにちわー♪
やむちゃママさんの髪の毛、きっとコシのある綺麗な髪なんですよ~!
私も以前はそうだったんですが、色々と髪の毛をイジメ倒してくるうちに、
パーマの当たり具合が、少しずつ良くなってきました(笑)
喜んでいいんだか、悪いんだか。
このパーマは、一度あてちゃったらしばらくパーマやカラーは出来ません(^^;;
そのくらいガッシガシになっちゃうから、昨日もシャンプーのときに、
トリートメント剤をかなり使いました~~(^^;;

やむちゃクン、ドッグピースさん愛用なんですね~♪
ドッグピースさん、可愛いし、素材もシッカリしてますもんね!
このうさ耳つなぎのフリースも、とってもシッカリしていて
「こりゃぁ真冬の寒さにも耐えられるわ~!」と思いました♪
うさ耳、オソロにしちゃいましょうか~♪♪

>こみさんへ♪

こんにちわー♪
こみさん、くしゅくしゅパーマなんやね~。
ホントはねぃちゃんもくしゅくしゅパーマが良いんだけれど、
なんかいつも、このグリングリンにしちゃうの、しかもいつも根元から(笑)
で、最後くしゅくしゅスタイルになるまで、放置(笑)
とんでもないモノグサすたいるやねんな、実はこれ(^^;;

そうそう。専用コーム、フォークのオバケみたいなやつ~(笑)
それがないから、思い切り昨夜は「手ぐし」状態でした(笑)
どこにも売ってないんだよねぇ・・・。まだ100均は行ってないんだけど。

うさ耳つなぎ、ハル兄ちゃんバッチリ似合ってるでしょ~。
かわいいよね~♪♪くれ子たんもオソロにしちゃう~??
ルビはねぇ、母のツルの一声で、色違い。しかもみんなの思っていない色になってます(笑)
こうご期待~~(爆)

>リップままさんへ♪

こんにちわー♪
こんだけグリグリにしたからか、無事だっしゅつ~♪です(笑)
ほんっとぐるぐるもぐるぐるで、めっさ~~でしょー(爆)

あ。そうか。パーマ「あてる」ってコッチの言葉なんかなー?
パーマ「かける」って言うね、そういえば。
関西弁なのかな。どこまでが「あてる」っていうんやろ~~?
ねぃちゃんの周りはみんな「あてる」って言うてるわ、そういえば(笑)
「ぱーま。あてたんやー。」「うん、あててんー」って♪

しかし・・・。
リップままさん・・・思わずもっかい写真確認したやん(笑)
びっくりしたぁ。素顔、みえてないやん~(笑)リップまま、エスパー?!(爆)
でも、リップままのエスパー感は大外れっす~。
本人は「上原さくらちゃんとか。安室ちゃんとかー」って例えるんだけれどね。
でも、絶対あとで「モリクミさん」が出てきますからー。ざんねーん!(古っ^^;; )

うさ耳つなぎ、追加オーダーしたよー♪
のがれた♪と思ってるルビーには申し訳ないんだけどね~(笑)
あ、でも、ピンクじゃないのー。また到着したら写真のっけます♪
ピンクも可愛いねんけどな~。

>naoさんへ♪

こんにちわー♪
あっはっは!そういえば、いたなぁ、イライザ!!!!!(爆)
このイライザ状態をほどいて、トップをピンでとめて加工すると
たちまちキャンディキャンディみたいなふわふわになるのよー。
(母いわく、です。母の最初の第一印象がキャンディキャンディやったらしいわ(笑))
そうか、イライザとキャンディのヘアスタイルは紙一重やったわけやっ(^_-)-☆

naoさん綺麗なストレートやもんなー♪似合ってるからいいね~♪
あこがれやのよー。ストレートで綺麗にまとまるのがー。
でも、ねぃちゃんの髪は少しうねりがあるらしくってね。キレイにならなくて。
ストパあてたらー?って美容室のお姉さんにもいわれるんだけれど、
同じパーマあてるなら、グリグリがいぃ~~~♪って、
数年に一度は、こんな頭になってしまいます(笑)
でも、直後は途轍もなく痛むよ~~(T-T)
今日も、トリートメント剤とオイルを買って帰ろうとおもってます!

うさ耳つなぎね~。
ピンクほんと可愛くて悩むんだけど、母のつるの一声で
ピンクではなくなりましたぁ(笑)
でも、もう手配したから、そのうちやってくるはず!
到着したら、また写真とります♪
寒がりっこには、とっても重宝しそうなシッカリフリースだったよ~♪

キャンディね!!

結局、キャンディ辺りが一番イメージわかりる♪

るびたん、スネモードの上に金曜日は留守番なの!?

残念やなぁ…
面識あったら一緒にデートして待ってたのにぃ~。

さすがの、るびたんも知らんオッサンではコワいもんね。(^_^ゞ

土曜日はフレッシュの日でっすぅ♪(^_^)ノ

>pawにーやんへ♪

なるほど、羽化ねー(笑)
言われてみればっ☆

羽化って、響きがステキやわー。。
ねいちゃん・・脱皮って言葉がでてくるから(爆)

北摂なぁ・・・。
どぉやろね。マナー、良くないんちゃうかなー^^;;
やっぱり昔ほんっとに田舎だった土地やからかなぁ・・
道端に、やっぱりうんPが残ってたり良く見るよ(><)
未だにスコップだけを持って、オサンポされてる年配の方とかいるしね。
なーんも持たずの人もやっぱり居るから、
まだ、スコップ持ってるだけマシだけれどね(^^;;

昔は土の地面が沢山あったからそれで良かったかもだけれど、
今の時代、土部分が断然すくないからねぇ・・・。
時代の変化と共に、ワンとの暮らし方も変化してるんだろうけれど
年配の方で、世代の違う人たちとあまり交流の無い方だと
悪意なく、極日常的な行動の結果、道端にうんPが残ってたりするからねぇ・・。
ま、解ってて持って帰ってへんやろ!って人も沢山いるけどねー(-“-)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

