あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 初めてのお友達♪BLOGTOP » はじめてシリーズ♪ » TITLE … 初めてのお友達♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのお友達♪

こんばんわ~Ψ(`▽´)Ψウケケケ

うちの近所、地元の駅前にそこそこの大きな公園があります。

そこへ去年の12月あたりからちょいちょいオサンポ出かけてたのですが
去年は、すれ違うワンコというワンコとご挨拶が出来ず、
ただただシッポを見事なまでに、おなかへペタンコとくっつけて
逃げるだけ~~~~~~~~のヘタレっぷりを披露していたRubyさん。

でも、好奇心はとっても旺盛なお嬢ちゃんなので、
相手が去っていくと、その後をトコトコとついて歩きたがるという
お家での暴れん坊ブリが嘘のようなヘタレお嬢だったRubyさんだったのです。


が。


年があけて二日。

公園に出かけたら・・・。

広場で駆け回ってる黒いワンコに向かって
Rubyさんの歩く速度がドンドン速くなり。
たどりついたRubyさんの目の前には
トラのお洋服を着た小さなワンコ♪

トイマンチェスターテリア、8ヶ月の女の子 「ピーチ」ちゃん。

ピーチちゃんとご挨拶できたばかりか、
なんと、今まで逃げ回ってばかりだったRubyが
ピーチちゃんを遊びにさそっているんですぅ!!!

もう、ねぃちゃん、涙ちょちょぎれそうでしたっ(T-T)

ピーチちゃんと、追いかけ追いかけられしながら走り回り、
芝生の上でゴロゴロと転げながら、嬉しそうに遊んでるんですぅっ(T-T)

あまりの嬉しさに、写真を撮ることも出来ず、
ただただ、駆けずり回るRubyさんとピーチちゃんを眺めて
ねぃちゃんは、感動してしまいましたっ!


なんかなっ♪ごっつたのしかってん♪ゼンゼン怖くなかってん♪あたち、しゅごくない?!
おともだち、のいみが、よーやくわかった気ぃしてんねん♪
091216_124415_convert_20100105223947.jpg


そーか、そーか。
ねぃちゃんは、るびさんにお友達ができたことが
マジデ嬉しいよ~~~~。




スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

あけましておめでとうございまーす!

Rubyちゃん、お友達と遊べたのね~♪
おりこうさんだぁ!!
そんな、楽しそうなRubyちゃんの姿って嬉しいのわかるよ!
今年は、いっぱいお友達が出来るといいね!

今年もどうぞ、宜しくお願いします!

NO TITLE

こんちわー☆

Rubyちゃん、初めてのお友達ができたんですね~!
おめでとう!
うちのはるなつもなかなかお友達ができませんでした。。
今でも自分たちより大きいわんちゃんや年齢が上のわんちゃんは苦手みたい。

ピーチちゃんはきっと同じ位の大きさ(かRubyちゃんより小さい)で
年齢も近くて性別も同じだったからうまくいったのかも!
これできっときっかけができたから、今年はお友達たくさんできますね!

NO TITLE

こんばんわぁv-291
お久しぶりになっちゃいましたぁっっ お元気ですかぁ?
Rubyちゃんお友達が出来たのですねe-266
とっても嬉しい気持ちになるのわかりますぅv-353
お正月のリボンも可愛いですねぇv-318
今年はRubyちゃんに会える機会があるかなぁ~(*^^*)
わんこが苦手になったココアなので・・・仲良くできるかなぁ。。。
今年もどうぞよろしくお願いしますぅv-291

NO TITLE

Rubyちゃん、初めてのお友達~♪
よかったですね~、ねぃちゃん!!

なんか懐かしいわ~。
ゴンタもパピーの頃、他のワンに
全然興味を示さなかったんです。
初めて、お友達とご挨拶して、遊ぼうよって
誘ったときは嬉しかったですよ!!

お散歩でまず、いろんなお友達と
ご挨拶をしていけば、慣れるでしょうね☆

>かーちんさんへ

かーちんさん、こんばんわ♪

ホントに楽しそうに転げまくってて(笑)
それでもすぐに起きて、また追っかけ始める姿を見ていて
本気で感激して、なきそうになりました←かなり親ばか全開です(呆)

出来るだけ沢山のお友達が作れる環境を作ってやりたいなと思うのですが

実は昨日、ちょっと怖い思いをしたとこで・・。
やっぱ色んなワンコちゃんがいますもんね。
焦らずじっくり、楽しみます♪

>ワタシさんへ

ワタシさん、こんばんわ♪

確かに!
ピーチちゃんは、Rubyより体が小さくて、
月齢も二ヶ月も違わないくらいの同性パピーちゃんだったので
おじけづくことなく、Rubyが「あそぼう♪」っていけたのかもしれません♪

でも、家の周り、同じくらいの月齢のコにあまり遭遇しないんですよね。
みんな、4才とか、5才とか・・・。
やっぱ、おじさまキラーになっちゃう運命の子なのか・・・(爆)

ねぃちゃんが喜ぶような、若いメンズにも遭遇しません・・・(泣)

>cocoaちゃんへ

cocoaちゃん、こんばんわ♪
そして、こちらこそ、ご無沙汰しておりますm(__)m
お元気でしたかぁ??

Rubyさん、とうとう公園デビューしちゃいました!
まだまだ練習中なので、ビビリまくりへっぴり腰はしょっちゅうですが
昨年末に比べれば、凄い進歩で、親ばか丸出しのねぃちゃんです(笑)

そのうち、是非、ココアちゃんともご一緒させていただきたいです♪

ピンクのお正月リボン、可愛いですよね!
思わず、後姿をパチリしちゃいましたが・・。
本人は気に入ってる半面、うっとうしくもあるようで(笑)
4日には取っちゃいました(笑)

でも、取り方を失敗しちゃって、
可愛そうに、根元が毛玉みたいになっちゃってます(><)
あれ、難しいですよねぇ、取るの・・・(T-T)
コツって、何かありますか?

>りょうちんさんへ

りょうちんさん、こんばんわ♪

ゴンタ君も、パピーの頃は他のワンちゃんの興味ナシ~なコやったんですかぁ。
そっか。じゃぁ、やっぱり、成長するにつれて社交性は身についていくってことですね♪
安心しましたぁ・・・(^^)

まずはご挨拶♪ですよね。
お散歩中に出会ったママさんにも
「1歳になるまでに出来るだけたくさんのワンチャンとあわせることよ~」って
アドバイス受けました!

目指せ、100匹よ!って(笑)

そか。100匹か・・・ねぃちゃん、がんばります(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。