あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … その後のルビーさん♪お薬効いてきてるみたいです!BLOGTOP » 病院で・・・ » TITLE … その後のルビーさん♪お薬効いてきてるみたいです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その後のルビーさん♪お薬効いてきてるみたいです!

こんにちわー。

ずっとコメント戴いてるのにレスもせず
ブログも放置でごめんなさい!!

心配してコメントくれてはるのに
ブログ画面を開けるのもなんとなく気持ちが乗らず、
皆さんのブログへの訪問もなんとなく出来ず

というより、ネットをする気になれず(笑)


あ。ルビーは元気です(笑)

カイカイはまだ残ってますが、
お薬も効いてるようで、カサブタの傷跡もキレイなようで
他の箇所に赤みがでてるとかも、現時点では見当たらないとの事でした。

まぁ、カイカイは絶対にするから、
ずーっとツナギを着用させてたんですけどね(苦笑)

だからルビーも元気なんだけれど、ちょっと表情がドヨーンとしてる
一週間でもありました(苦笑)


あー。しまったー・・。
今日、ツナギ着せてくるの忘れたわ・・・
今日は数時間一人でお留守番の日なのにー・・(ガーン)



早くかえろう・・・(苦笑)



ただ、やはりカサブタはカユイので(人間と同じですね!)
痒み止めは飲ませておいてくださいと、
今度は、一週間飲み続けた抗生剤と同じ抗生剤とともに、
抗ヒスタミン剤を処方されました。


とりあえず、2週間。

2週間後にまた診察にいって、どうもなければ、
ワクチン接種・・・(苦笑)


そうなのです。
6月生まれのルビーは、ワクチン摂取などは秋なんです~。
10月が丁度、ワクチン摂取の月。


こんなにステロイドや抗生剤やを飲んでるのに、
ワクチン打ってもダイジョブなのか?と思ったりして
先生に聞いてみたら「だいじょうぶですよ」との事(苦笑)

でも、やっぱり落ち着いてからの方がいいとは思うので、
とにかく、2週間様子を見ましょう、と。


お薬飲むのは、ごはんの時に、
少し取っておいた馬肉に挟んでお口の前に差し出したら
「うまうまやぁ~~~~♪」と平らげちゃうコなので
手間はかからないんだけれどね(苦笑)

やっぱりあまり長い期間の投与になると
ちょっと躊躇してしまいますね(><)

仕方ないんだけれどね。
でも、なんとか、あまり飲み薬を使わずに
出来る事なら治してやりたいな・・ってきもちが。


カイカイの神様~~~(おらんよね、そんな神様)
どうか、このまま、ルビの体から、立ち去ってあげてくださいー。



先生も、「抗生剤が効いてるということは、今後は食事とか、シャンプーとか
別方面で様子を見ていく形になっていきますねー」とおっしゃっていました。




でーもなーーーーーーーーーーーー。

もうすでに手作りごはんやんかよーーーーーー。
(添加物は使ってないしなぁ・・・。
 無農薬野菜・・ってことかぁ・・・?
 アレルゲンの検査をしたほうがええんかなぁ・・・。)

シャンプーは、とりあえず、今月末に再度サロンに行ったときに
更に低刺激なシャンプーをお願いしてみて、
そこで、結果がどうでるか・・・の結果待ちみたいなところだしなー・・・。


病院で売ってるシャンプーを、会計の時に買って帰ってきたはいいけど、
オーツ(麦)成分で出来てるシャンプーで、
アレルギーのあるコは、主治医と相談してくださいとある。


そりゃそうやわ。麦ってアレルゲンの代表格みたいなもんやんな(T-T)
聞きもせずに買ってきたから、怖くてつかえんわー(苦笑)

電話して、確認してからシャンプーしてやらなくちゃ・・・

ああでも、もうすぐ、フロントラインの投与日がくる・・・・。


フロントラインもカイカイの原因になるコもいるらしい。
芳香剤や、ファブリーズげ原因のコもいるらしい。


うあーーー。こわいーーーー(T-T)


我が家にはファブリーズや芳香剤(消臭剤)は必需品(苦笑)
でも、これがもし原因の一つでもあるなら
何か考えていかないとイカンよねー。



あ。こんな風にツラツラと書いてはいますが、
四六時中、ずーっとウツウツとしているねいちゃんではないので
そこは心配ご無用ですので(苦笑)



診察待ち中のルビーは、ずーっと
一人、ブツブツと独り言を言ってました(苦笑)

誰もいないのに、診察室の方を見つめて
「うぅ~ぅ・・・?」「ぐぅ~?」「ぶぅ~?」

常に、最後は上がってる感じです(笑)



DVC00876 - コピー



いややな?
こわいな?
はやくかえりたいなぁ・・・?


とでも、言ってるかのようで(笑)



土曜日に病院へ行ったんだけれど、今にも雨が降ってきそうだったので
服部緑地公園は、持越し!

お家にかえって、まったりお昼寝して過ごしました~。


そして、翌日の昨日は、北千里へ。

オトモダチのcocoaさんが、駅前のフリマに出店している「フリマボックス」さんへ
商品を委託していると聞いていたので、
オサンポがてら、気晴らしに出向きましたー。

プードル柄のバッグを持って行ってるって聞いてたんだけれど
もうすでになかったよ~?
どなたかが買って帰ったのかな~。


日曜日や祝日は、ちょっとしたイベントをよくしている北千里駅。
昨日も、アマチュアのゴスペルの発表会??みたいなのをしてました。

上手なグループもいりゃぁ、ちょっと残念なグループも居たりで
ルビーも、じぃーっと歌声をきいてました(笑)



DVC00877 - コピー



ミスドでドーナツを購入して(手帳狙いです(笑))
ルビーとベンチに座ってヒナタボッコ。




そのオジャコさんをるびは待ってるんですやん~♪
DVC00879.jpg



あげるやんー(笑)
ちょっとまってぇよー(笑)



お天気も良かったし、少しずつカサブタも取れてきてるしで
ひさびさ、裸族でお外へ出られたルビーさん。


お日様があたるところでウトウトしてました♪
(まさか、こんなにゆっくりヒナタボッコするとは思ってなかったので
 昨日は、マットを持っていかず(爆) 
 持ち歩けよーっですよねー(苦笑))



DVC00881 - コピー



色んな人に声をかけてもらえて、
なでなでもしてもらえてとっても嬉しそうで、
お日様も気持ち良くて、よかったなー、るびー?


とにかく、かいかい、がんばって、なおしてこー!


同じように、我がコと頑張るママさんたちも、
一緒にがんばろうね~~っ♪


ちょっと、ばたっとしてるので、
とりあえず、この記事のコメント欄はとじます~~~


レス、訪問、もすこしまってください、ごめんなさい~~~っ(平謝りっ)







スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。