あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … 服部緑地公園♪

服部緑地公園♪

さてさてー。

週明けアップの記事がこんなウツウツしてるので終わるのは
好きじゃないのでっ♪

病院の後に、ルビーと立ち寄った公園での元気なルビーも
みてやって下さいね♪
かゆがるけれど、お薬飲んでるし
普段は元気ハツラツなルビーです♪


M病院から少し行ったところにある服部緑地公園。
とっても大きな公園で、
一度のサンポですべては回れません!(笑)
乗馬教室や野外音楽堂とかもあり
この日は植木市が開かれていました。

まず、病院から一番ちかい駐車場へ車を入れて、
乗馬場の横を抜けていく道を通ります。

相変わらずここでは、お馬さんをみてワンワンなルビー。
でも、お馬さんはナイーブな動物。
ルビーの吠え声に反応して、乗馬教室中のお馬さんが
暴れだしたりしたらそんな大変な事はない・・・てんで、
とりあえず、抱っこして朽ちかけてるベンチへ腰かけたねぃちゃん。

膝の上で、ビビって体を硬直させながら
離れた運動場にいる沢山のお馬さんたちを凝視中のルビーに

「ほらぁ。おっきぃねぇ?」
「おうまさん、きれいやねぇ?」
「おうまさん、やさしいねんでぇ?だからワンワンいわなくていいよぉ?」

と、ずーっとダッコしながら話しかけ続けました(笑)
時間にして20分程やってたんじゃなかろうか(笑)

そしてルビーも落ち着いてきたころ、
ちょうどお馬さん達もブレイクタイムのようで?
クラブハウス?へ戻って行ってしまいました。

ちょうどいいや~と、
2~3頭になったお馬さん達の横を歩いて移動。
無事、
「へでもないわよ~」みたいな雰囲気で通り過ぎる事が出来ました!
やったーっ♪

そのまま歩いていくと、目の前にはデッカイ噴水がある
これまたデッカイ広場が。


DVC00865.jpg



しかしここは素通り(笑)←写真は帰りに撮りました(笑)
右手に曲がって、緑地公園の中心部になるのかなぁ?
円形に花壇が作られている場所へれっつらごーです♪


階段の途中でお友達になった、ミニチュアダックスのポンズちゃんと
少しご挨拶をして・・(写真撮らせてもらっていいですか?が中々言えないねぃちゃん。)


階段をのぼりきったら、目の前には綺麗に植え込みされた花壇達が♪


沢山ありすぎて、ほんの一部だけしか写真にとってませんが・・・。

反対方向へ行けば、バラ園みたいにバラばかりが植え込みされてる
ゾーンがあるんですが、
今日のねぃちゃんはなぜかこちらへ(笑)


青空と、地面のグリーンが綺麗でしょ~、すっきりしてて。
なんか、小人さんとか居そうな感じ~~♪



DVC00855.jpg



少し歩いて視線を変えると、道を挟んだ反対側にも
同じように小人さんの森みたいな植え込みがあって・・・。


DVC00856.jpg




まだ花が1~2輪しか咲いていないコスモス達♪
来週きたらコスモス沢山さいてるかな?




DVC00858.jpg



そして、その少し先には、なにやら牛さんと女性の銅像があり
その周りに、沢山のお花たちが植え込みされてるコーナーが。



DVC00859.jpg




このコーナー、この円形花壇の中にちょいちょい点在してるんだけれど
今日は、このコーナーね(笑)



コリウスやベゴニア、マリーゴールドなど、
なんてことのない、庶民的な花壇花達だけれど
こうしてドバっとデザイン的に植え込みされると
十分見応えあるよねー。



それに、シャコタン体系のダックスちゃんが
お花とコラボ写真を撮るには、こういう花壇花が一番とりやすい♪



ルビーにはオレンジ色が映えるねっ♪

オレンジ色は、ビタミン色。
元気が出る色やねんで♪♪




オレンジ色、にあう~~~?
DVC00860.jpg




ルビー色(赤)もいいけれど、オレンジ色もピッタリよ~~←親ばかさくれつ★




いひひ~~♪やっぱり、お外はキモチええな、ねぃちゃん~♪
DVC00861.jpg




そやな♪

今週末も、病院やけど、病院帰りにまたこよな♪

やっぱり青いお空と、芝生の間がイチバン気持ちイイよね!

頑張ってカイカイ、治していこうな!!



コメレスや訪問が遅れてしまっていて、ゴメンナサイ!
じょじょにしていきますね~~~♪

スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ねぃちゃん♪こんにちわ♪
ルビたんかいかいだったんやね!
いやいやねぃちゃん♪ぱっと気付いてあげてると思うよ!
私なら気付いてあげれるか・・・疑問~~~(汗)

お散歩よかったね♪
とてもきれいな公園で手入れも行き届いてるし・・・
こんな公園にはきっとポイ捨てガムもウンPもなさそうだし(笑)
芝生の中はロープあるから入れんのかな?
ルビたんの満足な笑顔だかわいい♪♪

これからコスモスだねー
けどコスモスのコラボ写真は難しいんだよね(涙)
こっちも来週辺りかな~

NO TITLE

ねぃちゃん、こんにちは♪

ルビたん、膿皮症だったの!
うちもこの夏なって、カイカイだったぁ。

ノミはいなかったんだけど、もしかしたら・・・ってことで
全身に薬を塗ってもらったぁ。

来年はフィラリアの薬に、ノミの予防も入ってるのが
あるみたいなので、それにしようと思ってるんだぁ。


お散歩、お天気が良くて^^
ほんと小人さんとか出てきそうだね。

で、ねぃちゃん、花の名前詳しいね!
わたしはぜんぜんダメ~(^^;)

コスモスとの写真撮れるといいね!
うちも頑張るよー☆

こんばんは!

ルビたんかいかいで心配ですけど、公園ではにっこり笑顔でちょっと安心しました~!

この公園は馬もいるんですね~
馬の写真も見たかったなぁ^m^
私、以前馬も持ってたんです・・・乗用馬ですけど(^^♪

ルビたんはお目目くりくりも可愛いですけど、にっこり笑顔もたまらないですね!
見てて癒されますヽ(*^^*)ノ

もいたんの事でわざわざコメありがとうございます!
どちらに書いてくれはってもめっちゃうれしかったですよ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

NO TITLE

お~服部緑地ですね~。うちも何度かいったことあります。広くていいですねよね~。うちの吹雪と嵐は、逆に好奇心旺盛なので、人には、近付かないのに動物には近づきます。笑。ルビーちゃんお花と一緒にかわいいですね~。

↓皮膚が、弱いんですね。うちの吹雪は、耳の先が、皮膚病によくなります。特に乾燥してくるとだめですね~。なので、皮膚用の薬と病院で、もらう薬用シャンプーですね。シャンプーは、やはり頑張って洗った方が、いいみたいです。薬もステロイド系は、逆にあまり塗る過ぎると悪化するようです。なので、うちは、こまめにシャンプーです。そして冬は、加湿器を使っています。乾燥ましですよ~。

返信、訪問 気にせんとって~(^_^)ノ

るびたんもカイカイかぁ~
ガンバって治すナリ~(^_^)ノ

そうそう!ここの名前を出したかったのに出て来なかった!
…服部緑地ね!(過去に仕事中にサボりに行ったことがある)(笑)

オレンジの花が似合うかな♪
次はパープルなんて、どうでしょう!?

週末は緑地に出没と…(メモメモ)

NO TITLE

こんばんわ!

ルビたん、大丈夫かな??
ねぃちゃん、ちゃんと気づいてあげられてるよ~
あたしだったら無理かも。
一日も早くカイカイが良くなることを祈ってるね。

公園、ステキ~♪
お馬さんが怖かったルビちゃんだけど、ちゃんと教えてあげたら
わかってくれたのね。
ルビたんいい子だな~!

来週も公園散歩で気持ちいいお散歩が出来るといいね♪

NO TITLE

ねぃちゃんさん おっは~♪

うんうんカイカイでも元気なるびたんが見れて良かった~♪
病院の近くにこんな広い公園があるなら病院にもれなく公園散歩付きってのが定番になるね☆
お外で気を紛らわせていればカイカイも気にならないだろぉからお散歩も大事だね。
やっぱお家にいてやることないトキとかは気になって掻いたり舐めたりしちょうもんね。
それを止めさせるのもすっごく辛いのわかるし・・・
でもお薬飲んだら少しは痒いのおさまったかな?

ビタミンカラーで元気の出るオレンジに元気なるびたん♪
とっても似合ってるよぉ~
親ばかばんざ~~~い!!(笑)

小人の木可愛いね☆
何て木なんだろぉ~??

NO TITLE

こんにちは~☆
その後、ルビタンはどうですか?
痒いのは辛いね。。
お薬飲んでしっかり治そうね・・・。

素敵な公園ですね!
噴水広場、一瞬、日比谷公園かと思っちゃいました。
ねぃちゃん、いつ東京来たの~?って。(笑)
ルビタンとお花たち、とってもカワイイ♪
来週再来週あたりはコスモスとのコラボかな?
こういう公園が近くにあるって、羨ましいな☆

NO TITLE

こんにちは~

そっか。。前回の瘡蓋みたいのは膿皮症だったんだ。。
夜中に必死にカイカイしてる姿想像しちゃうと
可哀想で切なくなります…
薬が効いて早く完治するといいね。。
がんばれルビたん!!

綺麗な公園♪新しいのかな?
モコモコしてる丸いのが可愛い~
(これがコキアってやつ?)
ホントこんな秋晴れの青空の下での散歩は
サイコーだよね~☆

小人さんの森ときたか!
ねぃちゃんでもたまには乙女な例えするんだね♪~(´ε` )
コスモスの花が満開に咲く頃
また小人さん達の様子を伝えて下さいね~♪

NO TITLE

ねぃちゃんさん こんばんはー

うわ~ん、ルビたん カイカイ大丈夫?人間だって痒みって辛いのに・・・
小さな小さなルビたんの辛さを思うと涙がでちゃうよ~(>_<)
お薬が効いて早くよくなりますように。。。
ルビたん、ねぃちゃんと一緒にガンバだよ!

(ガラリと話は変わって・・・)
すごーい広い公園なんだね♪
ほんとだ~ハイホー♪ハイホー♪って小人さんが出てきそうー(笑)
空の青さと地面のグリーンが綺麗だな~
うんうん、ルビたんオレンジ色もすごく似合ってるよ~
個人的にオレンジ色が大好きなアタシです(*^_^*) なんか元気が出るよね!

こ~んな気持ちいい公園でたくさんお散歩できたらカイカイもどっかに行っちゃうね

ふぁいとだ!ルビたん!(^^)!

NO TITLE

こんにちは!

その後ルビーちゃんの体調はいかがですか?
ダニって厄介ですねi-203
痛がるのも可哀想やけど、痒そうにしているのも見ていられないですもんね。
早く善くくなることを願っています。

服部緑地は広くていいところですよね〜
今年春に行ったのですが、広すぎて待ち合わせ場所がわからなくって
迷子になりかけました(^^:

乗馬クラブありますよね。
近くに行ったことがないので、今度行ってみたいです。
やむちゃもきっと吠えることと思いますi-229

>一二三ちゃんへ♪

こんにちわー♪
超ゴブサタレスでごめんなさいっ
ぱっと気づいてやれてるんかなぁ~(苦笑)
どっちかというとルビーはブラッシングも好きじゃなくてさせないコやから
もっとこまめにしてたら・・って思うよ~(苦笑)
ま、こういう問題に直面していろんなことが改善できてはいるから(?)
良しという事で(苦笑)

この公園でも、ガム、落ちてるよ~~っ
マナーの悪いやつらってのはどこにでもおるってことよなぁ。
あ、このロープね、全部には張ってないねんー。
だから、ロープの張ってある所は入らないようにしてるんだけれど、
張ってない部分に関しては・・・芝生の上に失礼させてもらってます(笑)

あれから天気が悪くて、この公園いってへんのよ~~。
コスモス、もう咲いてるやろなぁ~~。
写真、取りにいこう!とは思ってるけど、
ほんと、ダックスはコラボ難しいよねぇ(笑)
どうやったら綺麗にコラボできるんだろうかぁ???

>リップままさんへ♪

こんにちわー♪

るび、膿皮症だったわ(T-T)
リップちゃんもそうだったんだね(T=T)
これって、一度症状が出ちゃうと
免疫力が低下してるときには、やっぱ出てくるんだろうかねー。

リップちゃん、全身にお薬ぬってもらったのー?
ルビーはひたすら飲み薬だよー(^^;;
そうか、フィラリアの薬にノミの予防がはいってるのもあるんだね。
来年、先生に相談してみようかなぁ。

あ。ねぃちゃん、実はね。
石屋さんの前に、花屋さんをしていたことがあるのだ(爆)
だから、ブレスも作れるし、ブーケも作れるよ~(笑)
(そして、今は経理(爆)いろんな職種してるでしょ(笑))
でも石にしても花にしても、ブランク増えちゃうと忘れてアカンね~(笑)

コスモス写真、撮れましたか~?
そっちはまだなのかな??
ブログにもお邪魔させてもらってないから、
また遊びに行きますね~~~っ♪♪

>蘭々mamさんへ♪

こんにちわー♪

蘭々mamさん、乗馬してたのー?すごーい!
私は乗ったことも触れたこともないんだけど、
お馬さんのあのオメメとか、鬣とか、尻尾とか、ピカピカの体とか
大好きなんです~~!
今も乗馬してるんですかー?

くりくりオメメって言って下さってありがとう~~!
確かに、近頃は目がクリクリになってきたんだけど、
ほんと最近なんですよー(笑)
2歳過ぎてからかなぁ(爆)
それまでは、家族にも「しょぼい顔してー」って言われてました(爆)
(ひどいでしょ、うちの家族(笑))
「2歳になってようやくシッカリ目ぇあいたんか~♪」って言われてます(爆)
ほんま、ひどいよねぇ(爆)←爆笑してるしっ(笑)

公園サンポは、一番カイカイが紛れる空間ですね♪
この週末は、お天気どうかなぁー♪

>いさぱぱさんへ♪

こんにちわー♪

服部緑地、こられたことありますかー??
ここホント広くてお散歩にはモッテコイなんですよね♪
大きすぎて、結局同じとこバッカリ回ってるんですけど(爆)

吹雪クンも嵐クンも、お馬さんに近づいて大丈夫なんですね!
ルビーは・・好奇心旺盛は旺盛なんだけど、ビビリながら近寄っていくので
必然的に「ワェン!ワェン!!!」言いながらで(苦笑)
やかましいったらありゃしないし、
乗馬レッスン中のお馬さんに対してのソレは恐ろしすぎて(苦笑)

吹雪クン、やっぱ出ますかぁ。でも耳の先って・・痒そう・・(T=T)
やっぱりシャンプー治療は必須ですよね。
この28日に再度トリミングへ行って、翌日病院の診察なんだけれど・・・。
その時、どんな感じか・・で、今後の様子の見方が決まりそうです。

加湿器かぁー。そうですよね。乾燥はカユさが増しますもんね。
ようよう、色々考えて視野にいれてみます♪♪

>pawにーやんへ♪


こんにちわー♪
メールどうもありがとー。

服部緑地、そうか、にーやん、こっちの方に仕事きてたんやもんね。
仕事中にサボリにくるって解る気がする~。
ちょっとやそっとじゃ、みっからへんよね、この公園やったら(爆)
ここでサボってるの見つかったらヨッポドついてないでなっ(爆)

そうそう。パープルも実は合うねんでー。
これから冬にむけて、パンジーやビオラが町中に植わるでしょ。
そうすると、またまたルビーのようなシャコタン体型には
お花コラボ写真が撮りやすくなるんです~(笑)

ちなみに・・ねぃちゃんのストレスは絶対に会社です(笑)
100%会社の上司たちのせい!!!!!(笑)

>かーちんさんへ♪

こんにちわ♪

ルビーのカイカイは、とりあえず順調に
カサブタ傷なんかは消えてってます~。
いっときはどうなるかと思ったよ(T^T)
手で触るだけで解るカサブタもそれなりの箇所にあったんだけれど
なにより、手に触れても解りにくいような小さいのが
結構多数あったみたいで・・・。

ブラシをさっと通してるだけなのにカサブタに触れる感触がつたわってきたりで
そのたびに「ひー。ごめんなぁ(T-T)」って思ってました(苦笑)

この公園、でっかくていいんですよ~~♪
ただ、お馬さんがねー(苦笑)
あの日は解ってくれたっぽかったけれど、
帰りにはもう「ワェン!」って言いかけてたから(苦笑)
今度行った時にはまた、「ワェンワェン!」言うと思うー(爆)
繰り返し、だねー(^^::

今週末、いけたらいいなぁ~。

>naoさんへ♪


こんにちわー♪
あのまま、更新止めちゃってごめんね、又心配かけてるよねー(苦)

とりあえず順調に、表面的な傷は回復していってます!
今度28日のトリミング終わってからが、どうか、だよね。
勿論シャンプーは更に刺激の少ない物でとお願いはするんだけれど。
その翌日に病院なので、そのときにもし、また湿疹が出てたら・・
それこそ、本格的な治療になりそうだけれど・・
このまま薬で収まってったら・・。その方がいいんだろうけれど、
検査とかをしないまま、ただ飲み薬で抑えてるだけ・・って雰囲気だから
ねぃちゃん的には、どうなんだろう・・って感じなんだけどね・・。
でも、やたらめったら検査するのは、ルビーにとってもストレスだろうから
これが、一番いいんよね。って言い聞かせてます(^^;;

小人の木、可愛いよね~。
特に何も名札がかかってなかったんだけれど、なんだろう?
コニファーの種類だと思うんだけどなー?
寄せ植えのときとか、ガーデニングに良く使われるお手頃な木だよん♪
いろんな種類があるから、楽しいね~。
またクリスマス、年末年始に向けて寄せ植え考えなくちゃ~♪

あ。ビタミンカラーオレンジのお洋服、また買っちゃったよ(爆)
あ、もちろん、ルビたん用ですっ♪

>lottiemamaさんへ♪

こんにちわ♪
お薬バッチリ飲んで、随分よくなってます♪
どうもありがとうー!

ほんとカユがるのを見てるのはツラいです。
でも本犬が一番ツライよねぇ。痒いわ、掻いたら止められるわ(苦笑)
お洋服着せるのが一番!ってんで、一時はずーっと、ツナギを着せられてました(笑)
フルさんのねー(笑)

この公園、日比谷公園と似てるのー??
あ。良くドラマで使われてる大きな噴水の公園のこと???
東京いったら(もちろんルビーも連れて)、みんなに声ちゃんと書けますよぉー(笑)
「◎◎日に東京へいきまーす、誰か遊んで―♪」ってアピール三昧、
鳴り物入りでの上京物語だよぉぉ(爆笑)

我が家がある地元近辺は、元々竹林地帯だったようで
そこを万博開催にあたって土地開発した場所だから、
そこかしこに、そこそこの広さの公園があるんです。
でも、この公園程のデカサは、ここがぴかイチ!!!
地元とっておきのお散歩公園です♪♪

>おたんたんさんへ♪

こんにちわー♪

拍手コメもどうもありがとう!
ほんま、そうよね。
回復に向かって元気モリモリ♪なルビーなんだけれど
そんな元気な姿をみてると、「ちゃんと見てやらなくちゃね!」と
自分を叱咤激励しすぎるんだよねぇ、こう見えてねぃちゃんってば(苦笑)

で、これまた今、会社がねー(苦笑)
もう、ストレスの根源はココなんだよー(苦笑)
オヤジ達の「改善しないただのグチグチ」が超ウザくってー(-“-)
(書いちゃった!でもこれだけでも超スッキリするっ(笑)
 ありがとー、おたんたんさんっ!!!(笑))

そうそう。このモコモコの丸いの。コキアとも言うねー?
コニファーとコキア。同種の違うもの??そこらへん、
元がオオザッパなねぃちゃんは、テキトーな記憶しかなくて(笑)
デカイのがコニファーやったっけぇ・・・?
そういえば、おたんたんさん、造園とかの現場に出張してはるよねぇ??

小人さんの森!ほんまに小人さん、でてきそうやない~?
あれから天気に恵まれず公園行けてないんだけれど、
もうコスモスさん満開だと思うわ~
小人さん、おるかねぇ???(笑)
ちっちゃいオッサンも、みてみたいねんけどなぁ・・・。
ねぃちゃんの所には、ちっちゃいオッサンはきてくれはりません~~(笑)

>こみさんへ♪

こんにちわ♪

ルビーのカイカイ、随分表面的には良くなって来てます♪
内側にはやっぱりあるだろうから、
本当はソコをしっかり治していきたいんだけれどね・・・。
ほんと、痒さってツライよね。

今回のルビーのカイカイはノミがキッカケだったわけで・・・。
と思うと、公園の野良ネコちゃんにご飯をあげるの、やめてよーって
一瞬おもったこともあったんだけどねー・・・。
でも。その野良猫ちゃん達は、フロントラインもしてないわけでしょ。
ルビーはしっかりフロントラインしてても、あんなことになっちゃったのに。
てことは、ネコちゃんたちは、どれだけ痒い思いをしてるんだろう・・って。
あまりに過酷よね。夏暑くて、冬寒い・・・。ノミダニもきっとイッパイでしょ。
ゴハンやるくらい、ええやん!!って思う、この頃のねぃちゃんです(笑)
まぁ、色々と弊害はあるから、そこも改善していきながら、
ご飯をあげてほしいっちゃほしいけどね~。
やっぱ人間側に問題あるんやんねっ!!!

こみさんもオレンジ色すきー?
オレンジ色って、見ててもあったかぁい気持ちになれるしね♪
オレンジ色に目が行くときって、ビタミン色だから元気になりたいときでもあるけど、
知識を吸収するにも良いタイミングって言われてるんだよ~♪
オレンジ色のフリースパーカーをルビーに又買っちゃった(笑)
今のねぃちゃんのオレンジは、ビタミン色やねっ♪
だって、今のねいちゃんには向学心なんてないんだもんー(ちーん)

>やむちゃママさんへ♪


こんにちわー♪
お返事おそくなってごめんなさい!
ルビーのカイカイは、お薬が効いてるようで順調にカサブタも
取れてきつつあります。るびへの励ましのお言葉ありがとう!

ほんと、今回はノミさんだったけれど、
幼いころにマダニにも噛まれたことがあるルビー。
きっちりシャンプーやフロントラインをしていても、
付くときは付くんですよね(T-T)
最終手段はやっぱりお散歩直後にブラッシングすることなんだろけれど
これがなかなか・・。
アンヨをフキフキするのがメイッパイで(苦笑)
食後に必ず、ノミ取りコームで全身をすいてやるように今はしてます♪
これで、少しは軽減できるよね!
(あ、並行してハミガキもだー(笑))

やむちゃママさん、緑地で迷子になりそうになった?(笑)
でも、ここで待ち合わせは、よっぽどしっかり打ち合わせしとかないと
ほんとお友達と会えないですよねぇ(爆)
携帯電話、わすれてた日にゃぁ・・ある意味、とても恐ろしい公園かも(爆笑)

乗馬クラブのとこ、是非是非一度やむちゃクンといってみてください♪
ルビーはビビリ吠えなので「ワェン!ワェン!」言いますが(爆)
やむちゃクンはどうかなー(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう