あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … 千里中央公園へ行ってきました~♪その②

千里中央公園へ行ってきました~♪その②

こんにちわー♪


さてさて、昨日の続きです!


久しぶりの千里中央公園にやってきて、
これまた久しぶりのゴロスリを堪能できたルビーさん。


ゴっキゲンさんで、公園内を闊歩いたします(笑)



金木犀といい、ドングリといい、ほんとすっかり秋模様。


DVC00847.jpg



なんか、沢山ドングリが落ちてるんだけれど、
ぱっくり割れてるドングリが多かったなー。


踏んづけられてる気配もないし・・
しかも青いドングリなのに割れてるのも・・。
なんなんやろね。
やっぱり今年の夏の暑さは、自然の木々達にも
厳しかったってことなんかな。



草木たちは頑張ってくれてるのにね。
環境を壊してってるのは、私たち人間なのにね。


ごめんね。



なんて、物思いにふけろうとしているねぃちゃんを余所に・・・。




土手っぺりを駆けのぼるルビーさん。
まるで、孫悟空気分???(笑)




DVC00848.jpg




そこから、横へ移動して・・・



DVC00849.jpg



一気に駆け下りるっ!!!(笑)



これを飽きもせず、何回繰り返したことか・・・(笑)
これでも、一応、オンナノコ・・・(笑)


ああ・・・でもねぃちゃんのその昔むかし・・・
お家の裏のどてっぺりを、チャリンコで駆け下りて遊んだ事も
あったけなぁ・・・。


飼い主に似るって・・あのころのねぃちゃんを知らんくせに??

え?今、もちろん、そんなこと、せぇへんよーっ!!!(笑)



まぁ、ルビが楽しけりゃいいよ。
ケガさえしなけりゃねー(笑)



たぁのしーでー!ねぃちゃんも、いっしょにあそぶ???
DVC00850.jpg



んー・・・。

この遊びはご遠慮させていただくことにしますー^^;;



このあとも、何回か駆け上り下りを繰り返した後、
草むらを爆走していたルビーさんでございました♪


スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちは~♪

また性懲りもなく連続更新してるじゃん!♪~(´ε` )
公園に遊びに行ってきたんだね♪
ルビたん孫悟空遊びに講じてたんだ!
土手を駆けのぼる=孫悟空っていうねぃちゃんの発想は
あえてスルーするけど登ったり降りたりして
きっと楽しかったんだろうね☆(`・∀・´)

ねぃちゃんも遠すぎる"あの頃"に戻って
一緒に遊んであげればよかったのに!
って、そんな事したらビッキビキがさらに悪化するか!!
お大事に!ち~ん。。

↓スリゴロ後は間違えなく臭くなるよね…
だから我が家も禁じ手に認定してるけど
その姿ってなんか楽しそうなんだよね^_^;

だから思う存分やらせてあげたいと思う
ねぃちゃんの親心すごく分かるよ。。

NO TITLE

お~ルビーちゃんも坂を登ったり降りたりするの好きなんですね。うちの吹雪も大好きです。すごい重戦車のようにドタドタ走ってますよ。これは、一緒に遊ぶべきですよ。笑。昔を思い出して。爆。

NO TITLE

こんばんわ!

るびちゃん、楽しい遊びを見つけちゃったのね!
ふふっ♪
ねぃちゃんもるびたんとおんなじ事やってたんだ~(笑)
るびたん、ねぃちゃんが産んだんじゃない?
るびたん、楽しかったね~

連続更新やし~

やっぱり散歩中の笑顔はサイコーやね!(^_^)v

ねーやんか?階段を自転車で降りて車輪が曲がったってのは?(笑)

るびたん、そんな暴れ方して…
ヘルニア注意やで~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~♪

千里中央公園の記事↓いっきに見させてもらったよぉ~♪
うちもゴロスリは禁止!(海ではOKなんだけどね☆)
マジ臭いモノの上でするから無理~
ミミズとか変な虫とか・・・
昔 河川敷ですっごく臭い得たいの知れないモノがべったりティナの背中に
くっ付いてたコトがあってそのトキは涙でた。
洗わなきゃだけど触りたくないって心の葛藤とともに・・・
だから絶対禁止!
って言うか~ダックスだけじゃない??ゴロスリ好きなの??ってくらい
ダックスばっかりゴロゴロしているよね~
でも禁止とは言ってるけど当の本人(犬)達は至福の顔してるんだよね~
何が楽しいんだか(汗)
るびたんも今回のお散歩ではゴロスリ満喫できたみたいだね☆
今回のゴロスリはるびたんとねぃちゃんさんとココに遊びに来る人達だけの秘密だね!
ママやパパにはシー!!
今はシャンプーの良いカホリになってるんだろぉなぁ~♪ね!その前は秘密(笑)

坂の登り降りもとっても楽しそう♪
やっぱダックスは元々狩猟犬だから野山を駆け巡るのが好きよねぇ~
ちっさい身体なのにパワーがあるもの☆
次の日るびたん爆睡だったんじゃないの~?

>おたんたんさんへ♪


こんにちわー♪
ふふふ・・・ほんと性懲りもなくまた今日も更新してるよ~(爆)
さすがに、明日はしないけどもねー♪

え、なになに、土手を駆け上る=孫悟空って発想、ない???
なんか、うっき~~~って。感じじゃない???
あれれ。ねぃちゃんだけ??(笑)
まそれはいいんだけれど、ルビーはホント楽しそうに登ったり降りたり
してましたよ~~~(笑)

さすがにねぃちゃんはできへんでしょー
あれは無理やわ。ビッキビキどころか、
足腰がガックガクなるわー!ちーん。。

やっぱりゴンちゃんもゴロスリ禁じ手やね~~。
ほんまに、ダックスって凄い確率で
ゴロスリ好きなコが多いよねー。
だけど、ほんと楽しそうで、楽しく遊べることなら
出来るだけなんでも、好きなだけやらせてあげたいなーって
思うこの親心・・・おたんたんさん、わかってくれて嬉しいよ~~。

>いさぱぱさんへ♪

こんにちわー♪
そうなんです~。坂登ったり、ベンチ駆け上ったり大好き(^^;;
吹雪クン重戦車ですかっ(爆笑)
でも、なんか解る気がする~~~(^^♪
ルビーも、オテテは右左、メイッパイ広げて、
アンヨというか、腰??を思い切り丸めて、
ほんと、超高速で動くキャタピラみたいになって走り回ります(笑)
その姿を見てると、「おいおい、腰だいじょぶかぁ?^^;
って思うんだけれど、超楽しそうな顔してるししゃーないなーって感じです(笑)

え?吹雪クン、嵐クンと一緒に遊ぶべき、ですよね?
まさか、ねぃちゃんが、ルビーと土手登り降りを一緒に遊ぶべきって
いってます・・・?いさぱぱさん・・???(笑)

昔過ぎて、体がついていかへんわーい。
走り下りるじゃなくて、転げ落ちるになっちゃうよー(爆)

>かーちんさんへ♪

こんにちわー♪

もうとんでもなく楽しい遊びみたいだよ~~~(笑)
楽しすぎてテンションあがりすぎて、
土手遊び直後は、土手の下に広がる草むらを
どたどたどた~~~~っとイノシシ走りで円を描いて駆け巡る・・(笑)

え、やっぱり、かーちんさんも、
るびは、ねぃちゃんが産んだんやと思う?!(爆)
うん。たまにね。自分でもそう思う時があるよ・・
足あげて寝てる寝姿みたりとかすると特にね・・・(ちーん)

そうそう。カート、あると絶対ほんとに便利ですよね~。
でも。こないだも近所サンポの時にちらっと話してたんだけど
(絶対近所のおばちゃん達に言われるわ~って話ね(笑))
「あー、そりゃ言われるわ、間違いないわ」って(爆)
だよねー。まぁ、ねいちゃんが言われるのは良いんだけど、
かーちゃんとーちゃんが、忍びないなぁ・・って思ったりね(笑)

ま。そんなことを考えてるのも、買うまでの話。
絶対に、カートは買うのだっ!
ほんとショコラちんの2号、かわいいね~♪
ただ今マザーカートと、天使のカートでお悩み中なのです~。
だけど、ショコラ2号は、揺らぐわぁぁぁ☆

>pawにーやんへ♪


こんにちわー♪

ふふ、でしょーお散歩中、特に車で出かけた先のサンポ中の
笑顔は、格別、サイコーなお顔をしてくれますよ~(^^♪

てか、階段は自転車では降りんでしょーっ(笑)
そりゃ車輪曲がるわなー(T^T)
ってそんな遊びをしていたのは・・・だれ・・・?
にーやん?もしくは、にーやんの妹さま???(笑)
まさかねー(爆)

ほんと、ヘルニア心配になっちゃうよね。
パピーの頃とか、すごい神経質にダメ!っていってたころあったんだけどね。
絶対に長生きはしてほしいし、ヘルニアになんてなってもらいたくないけど、
でも、本当に楽しいことを我慢させて暮らして、
病気せず長生きしてもらうのも、ねぃちゃんの本意じゃないな~って思ってん~。
できるだけ、好きな事させてあげよう。
その事にリスクがあるなら、そのリスクはねぃちゃんの手で少しでも軽減してやる!
って、オヤツやごはんには、グルコサミン効果のあるネバネバ系のものや、
コンドロイチンの含まれてるサメ、エイヒレ系とか、
そりゃもう、良いといわれるものは片っ端から導入してるから、安心してね♪

ダックスちゃんを迎えると決めた時点で、
ヘルニアと向き合うのは、覚悟の上さ~♪
(つっても、もしなったら超動揺するし、自分を責めもするやろけどね(笑))

そうはいっても心配だけどねぇ(^^;;

>naoさんへ♪

こんにちわー♪
ふふ、一気読み、ありがとうっ!

そうやんね~。トレジャーズもゴロスリ禁止やったよね(笑)
ほんまに・・・なんであんなに臭い物や得体のしれんものの上を
あえて選んでやるんだろうねぇ・・・。
そうやねんー。ゴロスリで大変やねん~って聞くのはダックスばっかり(笑)
他の犬種のママさんたちも「●●ちゃんもやるらしいよ~~」って話にあがるのは
十中八九ダックスちゃん(爆)
ダックス=ゴロスリ祭?いやだーーーー(T-T)

今回ルビーにいいよって言えたのは、
直後にシャンプーを控えてたのもあるんだけれど、
何よりクンクンしてた所が、コンクリートで見通し(?)が良くて(笑)
とりあえず、物体的な物(液体含む(笑))が何もないことが
目視確認できたからってのが、大きい(^^;;
いくら、シャンプー前でも、ブツがあるとこだったらやっぱりさせてないかな(笑)

・・シャンプーまでの時間が・・いややんね・・・ぼそ・・・

坂の上り降り・・・ほんと楽しそうだったよ
ザ・野生児って感じ(笑)
元々狩猟犬だからね~。あの体型でも瞬発力はかなりあるもんね。
ああ、そっか。。狩猟犬だからゴロスリも、するのか・・・?
うーん・・・走り回るだけにしてほしいよねぇ・・・(笑)

次の日は午前中ねいちゃんとずっと一緒に寝てたよー。
あ。心配して一緒に居てくれてたんじゃなくて
やっぱり前日の遊び&シャンプー疲れで爆睡してたのかぁぁぁ(ちーん)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう