あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 千里中央公園へオサンポ♪BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … 千里中央公園へオサンポ♪

スポンサーサイト


千里中央公園へオサンポ♪

こんにちわ~♪


週末、なんとか空模様が崩れ着ることなく過ごせた
るびたん地方・・・

しかし、急激の寒さに、日曜日はとうとうまたねぃちゃんの

ビッキビキ(-"-)

がやってきてしまいました(T-T)

午前中は一緒にネンネしてくれてたルビたんだったのですが
そんな健気(?)な姿を感じると、
ずっと眠ってもおられず・・・

お昼から、ご近所周りだけのオサンポへ行きました♪
オトモダチに沢山あえたので、(写真は撮れず~~)
そんなに歩いてないんだけれど、ルビーは満足気♪

土曜日はシャンプーを控えていたので、
少し車を走らせた公園へオサンポへ行きました~。


ハンドメイドCOCOAさんからやってきた
ダックス柄のグッズの記事も控えていますが、
とりあえず、今日は、直近のルビたんの様子。
土曜日の公園サンポをチョイスします♪♪


我が家から、車で、ん~~10分くらいかな。
千里中央公園という公園があります。
ここ、結構広い公園で、子供たちの遊具があったり
体育館が隣接されていたりしているきれいな公園です。


せんりちゅうおうこうえんに、きてるでー♪
DVC00846.jpg



もう秋だね~。
きんもくせいの香りがするなーって思ったら
こんなにワンサカ咲いてました!

DVC00837.jpg



むむむ・・後ろにしらんワンコがおる~・・・。
DVC00839.jpg



公園やしな・・(^^;;
天気もええし、そりゃおるやろ~。ってか、
ここでは、ルビーの方が、余所から来たコなんやで(苦笑)



そやな。ほな、はよいこ、ねいちゃん!!
DVC00838.jpg


せぇんろはつづくぅ~よぉ~~~♪♪♪
DVC00840.jpg



・・・(笑)

やっぱり縁石を見ると乗らずには居られないルビーさんです(笑)


そして、楽しくなってきたルビーさん・・・
地面をクンクン、怪しい行動を始めたとおもったら・・・



ごろんごろん~~~~っ♪
DVC00841.jpg



あちゃー(笑)
我が家では我が家のルールで、
可愛そうですがゴロンゴロンはさせないようにしています。
(ミミズやヤバい物の上で100%やるので(苦笑)
 両親から「やめて・・・」とお達しが(笑)
 クサイ、キタナイと、帰宅後言われまくってしょげるルビーを見るよりはいいかと
 ゴロスリを始めても、大抵はやめさせています(^^;;  )


ですが・・
本日は、帰宅しても父母はお出かけで居ない!
しかーも、昼過ぎからシャンプーの予約を入れてる日♪

ということで、

好きにしていーよ♪と、好きにさせていたら・・・

エキサイティングしちゃって、こんな姿に・・・。


うっきゃ~~♪たぁのすぃ~~~♪♪
DVC00842 - コピー



アンヨがえらいことになってますけどー(^_^.)


口元、ニヤッとなってるしっ(^m^)プププっ♪


ゴロンゴロン、楽しいよな~。
見てるこっちも楽しくなってくるもんな~~~。
でも、一応、我が家のルールはルールやからね(^^;;

たまぁにはルール破り、しようなっ(笑)


と、なんてことない公園サンポ記事なんだけれど、
写真が多くて、まだあるので・・
明日に続きます♪

(お。今週も連続更新する気か??
 なぁんてプレッシャーはいらないわよ~~(笑))




スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんばんわ!

ルビーちゃん、満面の笑♪
大好きな公園なんだね!

縁石歩いたり、ゴロスリしたり、ルビーちゃんの大好きをしまくれて
良かったね!
次は何処に行ったのかな?

NO TITLE

すご~いルビーちゃん縁石歩くんですね。アジリティーのドックウォークとかできそうですね。笑。ゴロスリすごいですよね。うちは、嵐が、特にひどいです。吹雪は、ゴロスリというよりべったりスリながら歩くという器用な技をもっています。笑。

NO TITLE

ねぃちゃんさん こんばんはー

ルビたん、超楽しそうに公園を満喫してるね~
最初の写真のルビたんスマイルがたまりましぇーん!(^^)!カワエエ~~~
縁石も器用に歩いちゃうんだね!!!
そ~し~て~ゴロスリ、、、ル・ルビたん・・・足はどうなってるんだー(笑)
それだけ楽しいってことかな

くれあはね、洋服が嫌でゴロスリしちゃうんだけど裸だとしないんだよー
その代り他のワンちゃんの痕跡を執拗に嗅ぎまくるのでちょっとイヤ(笑)
そうやって情報を得てる割になぜワンコに近づけないのだーーー(^^ゞ
絶対に自分のことワンコだと思ってないよね(笑)

ねぃちゃん、今週も連続更新決定ね!
公園散歩記事大好きだから楽しみにしてるね~わっしょい!わっしょい!(^_-)

千里?

ちなみに箕面まで…1時間ちょっとくらいかな?

千里かぁ…
万博の芝生ならゴロンスリスリし放題じゃないの?
(草とか証拠が残るなぁ~)

おそらく水曜日くらいに更新とみたっ!(笑)
言ってる内に、また週末ですぅ~(^_^)ノ

NO TITLE

ねぃちゃん、おはようです!

1枚目の写真、めちゃいいお顔のルビたんだね♪
ほんと嬉しいんだね!

ルビたん、縁石を器用に歩けるんだ~。
すごいよー(゚∇^d) グッ!!

なになに、ルール破り!
うちはゴロスリ、外ではやったことがないんだけど
聞くところによると、ミミズにこすりるけるってほんとなんだね~!
なんでなんだろう・・・

まぁ、シャンプーが控えてるならOKだよね。
ルビたんの足が喜びを表してるよ!

続きがあるの!
楽しみにしてるね☆

NO TITLE

ねぃちゃん♪おはよっ!
昨日は花道にお祝いありがとうです♪

ルビたんの楽しそうな顔ったら・・・
こっちまでうれしくなるよ~
ルビたんは縁石乗ってお散歩なんだね!
うちは壁とかブロックとかにべったりくっついていく派!
梅雨時なんてナメクジめっちゃつく(涙)

掟破りのゴロスリ気持ちよかったかな?
この後シャンプーなら大丈夫やね
うちはダメって言っても油断するとすぐゴローンって(汗)
なにがあったのか確認するのもこわーーーい

>かーちんさんへ♪


こんにちわー♪
ルビーは車にのってお出かけする場所へ行くと
こういう表情を良くみせてくれます(笑)
やっぱり、お出かけしてる♪ってわかるんかなー??
他愛のない公園でも、こういう表情してるのを見ると
やっぱり、お出かけつれてってあげよう~~って思うね~~♪

シャンプー前は、大抵の事はしてもイイヨ♪ってことに
してあげるんですが、(ねぃちゃんと二人散歩限定だけど(笑))
やっぱ、大好きな事は出来るだけさせてあげたいなぁ・・って
思うねぃちゃんです♪

この週末はどこへ行こうかなーっ♪

>いさぱぱさんへ♪

こんにちわー♪
そうなんです~。縁石はパピーの頃から、見つけるとひょいっと乗って
トッコトコあるくんですよ~。
のっかり率はほぼ100%に近いです。
縁石がないところは、縁石っぽく色が変わってる所を歩くし、
信号では白い線を・・・。
そういえば、子供の頃、自分もやったなぁ~~って思ったりしながら
楽しそうに歩いてる姿をみてニヤニヤしてます(笑)

嵐クン、ゴロスリやっぱしますか(笑)
てか、スリながら歩くって、吹雪クンほんと器用~~~(笑)
ルビーは擦りながらその場をくるくる回ってることはあるけれど
進みはしないもんなぁ(笑)

>こみさんへ♪

こんにちわー♪
この笑顔ねー。ほんと、車で出かけたお散歩では
カメラむけてもこういう顔をしてくれるんですよね~。
やっぱ、お出かけ気分をルビーなりに堪能してるのかな♪
そうそう。このゴロスリの足(笑)
すごいことになってるでしょ~。いつものことなんだけれど
まさかゴロスリしてる所を写真に収めることは今までなかったから
「こんなになってたのか・・」とねぃちゃん驚きをかくせませんでした(爆)

くれたんは裸だとしないのねー。そっか、そんなにお洋服がいやなのか(笑)
痕跡を執拗にかぎまくるのは、まだいいよ~~~(笑)
そのうえでゴロスリはしないでしょー?え、する???(笑)
あ、でも、そんだけ情報得てる割になんでワンコに近づけない?って疑問、
むっちゃ解る(笑)
ほんま、くれたんもるびも、自分をワンコとは思ってないよね。
行動はむっさワンコなんやけど・・ぼそぼそ・・(笑)

明日は更新、できないと思うわ~~(何予告だっ(爆))
今日は更新、できてるよっ♪♪

>pawにーやんへ♪

こんにちわー♪
そっか一時間てことは、もちろん車でやんな?
そりゃ結構遠いよねぇ。
(え。車で一時間は遠くない??ねぃちゃん的には超遠いよ(笑))

千里の万博公園ね・・あそこ、ワンコ連れて入れないんだよ、確か。
マナーのない飼い主さんがまだまだこのへん多いからね~。
というより、昔の飼い方しか知らない人たちが
まだまだ多いってことなんだろうけど・・・
そうかといって、昔の飼い方世代とは言えないような世代の人でも
やっぱり、未だに我がコの落し物を持って帰らない人や、
ノミダニ予防をキッチリしていない人たちも多いしね・・・。
昔はワンのウンPはほっといても土にかえったかもしれんけど、
今はアスファルトばっかりで、土にかえるとこがないわーいっ(-“-)

って、いっつも思うねぃちゃんでございます(苦笑)

>リップままさんへ♪


こんにちわー♪
嬉しいねんっ♪♪って嬉しさ全開の笑顔をカメラ(しかもケータイ(笑))に
向かってしてくれるルビーをみると
ああ、また連れてきてあげよう!って思いますねー♪
ワンは自分だけでは来られないもんね!

縁石歩き・・・楽しいんだろうね(笑)
そういえば、小さいころ私も良くやってたなーとか
思い出しながら、楽しそうに歩くルビーの姿をみて
ねぃちゃん自身もなんだかゴキゲンさんになってます(笑)

ふふ、ルール破り(笑)
たまには、ねぃちゃんが一緒に破ってあげるよって
ゴロスリを許可するんだけれど(^^;;
ほんとにね、雨上がりの公園なんて、行けないよ~~??
ご近所パラダイスが、みみずパラダイスに大変貌をとげちゃうからねー(T=T)
ま、ルビーにとってはどっちもパラダイスみたいだけど(-“-)

ほんとに野生児で・・・
この子、女の子なんよねぇ・・って、いつも眺めてしまいます(笑)
ま、楽しそうに駆け回ってるから
いいんですけどね~~(笑)

>一二三ちゃんへ♪

こんにちわー♪

ほんと嬉しそうな顔を見ると、こっちも嬉しくなっちゃうね♪
花ちゃんは、ブロックや塀にベッタリくっついて歩くん~?
そりゃナメクジ付いてしまうねぇ・・・
って、ナメクジって・・・ミミズさんと・・・なんか・・・
似たようなイメージなんだけど・・そこんとこって・・どうなの・・?(笑)
(超興味あるある(爆))

掟破りのゴロスリ(爆)
たいそうご機嫌さんだったよ~~(笑)
このどうなってんだか?アンヨのあと、スックと立ち上がって
「ニヒっ♪」って顔して、こちらを見上げてきてました(爆)
この顔みるとねぇ(^^;;
普段はダメーーーーっ!!って引きづり倒してでもやらせないから
「いつもさせてあげられなくて、ごめんなぁ」って思うねん~。

・・・でも。。やっぱり同じオフトンで寝る・・事を考えると
やっぱりちょっと、常日頃ゴロスリは・・・ね(^^;;
そうそう。確認するのも怖いよね(爆)
この時のゴロスリは勿論、何もないことを確認の上、
掟破りさせました(爆)
でも・・・何もないって事は・・・
だれかのチッコか・・鳥さんのウンPがあった場所か・・・
ああ・・やっぱシャンプー前じゃないとアカンねぇ(^^;;

NO TITLE

ねぃちゃん♪おはようございます(^・^)
やっぱりこの1枚目のお写真のルビたん、
可愛いですぅ~好き~v-290

キンモクセイってお花見つける前に香りですよね~(*^^*)
我が家にもあるんですが、
洗濯ほしてて、何のニオイ~と思ったら咲いてましたv-291

ルビたん、ほんっと楽しそうにお散歩してますねぇ~e-343
シャンプーの前だからこそ、ゴロンゴロン気にせずさせてあげれるね(*^^*)
ルビたん、楽しい1日だったねe-420

>cocoaさんへ♪

こんにちわー♪

先日はどうもありがとう♪

ふふ。cocoaさんにそう言ってもらえると
ほんとルビー喜ぶよ~~♪
あの笑顔炸裂って感じの表情は、
車に乗って外出した先だと、カメラを前にしても見せてくれるんだよ~。
やっぱり自然イッパイの所が好きなんだろうね~。

キンモクセイの香りがしてくると秋だなーって思うね♪
Cocoaさんちお庭にキンモクセイがあるの?
いいな、この時期は、いっつもいい香りがする中で
お庭でクリココちゃんたち遊べるのね~幸せなコ達だっ(^^♪

シャンプー前のお散歩は、出来るだけ好きにさせてあげるように
してるねん~。シャンプー好きじゃないしね(笑)
今の時期、草むらも絶対突入させないんだけれど
(ベタベタネチョネチョになるやん?)
この時は、それもOKしてたから、
も~~~~~~草むらを大爆走してたよ~(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

