あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ダックス柄のマットとポーチ♪BLOGTOP » Rubyの日用品♪ » TITLE … ダックス柄のマットとポーチ♪

スポンサーサイト


ダックス柄のマットとポーチ♪

こんにちわー♪


さてさて。今日から、シルバーウィーク中の
ルビーさんの様子の記事にしていきまっす♪


ルビーは一枚だけカフェマットを持っていました。
オトモダチのcocoaさんが
ママさんと二人三脚でしておられるハンドメイドショップ(COCOA)の作品を、
ルビーのお誕生日にプレゼントしてくれたダックス柄のカフェマット。


山本珈琲館さんで、必ずルビーがオチリに敷いてるマットがそうです♪


いただいたあのマットはキルティング素材ですが、
持ち運びに向いている、キルティングではない薄手のマットも
一枚欲しいなぁ~と思っていたところに、
「ダックス柄の布地あったよ~~~♪」と、
仕入れ問屋さんで仕入れ真っ最中のcocoaさんから、布地の写メを送っていただき(笑)


「その生地、仕入れといてください(笑)」とお願いしまして(笑)



とにかく、マットは欲しい!と。マットの作製をオーダーしました。
サイズは勿論の事。
周りのレースの事や、裏地の色柄まで、私の希望を聞いてもらって・・・。

そんなこんなのやり取りをしてる間に、ポーチも欲しい~~と
物欲がムクムク・・・(笑)

で、ポーチも同じダックス柄でつくってぇぇとお願いして・・・


送られてきましたぁぁ♪


これぜんぶ、るびのんなんやろ?
DVC00791.jpg




ざんねんでしたぁ~♪
今回はねぃちゃんのも入ってますぅ~♪←
大人げないっ(笑)




隣で見せて見せてとやかましいルビーをよそに
いそいそと、ひろげてみましたぁ♪


持ち運び用カフェマット(マットを入れる巾着も)と、オーダーしたポーチ♪

DVC00792.jpg






おまけにティッシュケースまでぇぇぇっ♪

ティッシュケース、可愛いんですよね~~。
これがあると、道端でもらうティッシュが可愛く大変身しちゃって
バッグの中にしっかり入れたくなっちゃうんですよね!
(え。普段もってあるかないの??なんて質問はしないで~~(笑))


マットの裏地は茶色の小さなドット模様。
縁のレースは、お洗濯しても丈夫だよ♪ってcocoaさんお墨付きのもの。
シンプルで、可愛いです♪

ポーチの切り返しも、マットとは違う柔らかい雰囲気の茶色ドット。


ポーチの中側はこんな感じ♪
ちゃんとポッケもついてて、なんとここにも
マットと同じレースが~~♪







DVC00795.jpg





いひ・・かわいいねぇ・・・♪



このダックス柄のダックスちゃん、
いろんな模様のダックスちゃんが沢山いてて、
しかも、チョロっとラメ加工もされてるのですっ☆

シンプルだけど、可愛い。
こういうのが、とっても好きなねぃちゃんは
この布地でまた何か欲しいな~って思っちゃってました。

でも、具体的に何が欲しいかってのは無い状態だったので
「COCOA」で出来上がった作品を、見せて~♪
それにご縁があったなら、うちに嫁いでもらうから~~~♪と
お願いしてたんです(笑)


と、お願いした時点で
出来上がったものは、十中八九、我が家に嫁いで来るはず♪と
思ってたんですけどね~(笑)


で、同じ柄のグッズがやってくるのですが
それはまた後日のお話・・・(笑)


てわけで、このダックス柄は続編がありますが。

その間に、まだCOCOAグッズが縁あって我が家にやってきております。

その紹介も、また後日♪


るびー。このマットもって、今度は珈琲館さんじゃなくて
カフェへ行こうな♪

その時には、cocoaさんちのココアちゃん(トイプーちゃん)も一緒よ~~♪


改めまして、cocoaさんいつも可愛いものをありがとう!
欲しいものが減らなくてまいっちんぐぅ~な←ふ、ふるい・・・・
この秋のねぃちゃんなのでありましたぁ(笑)






おーーー。
さすがに、10日程あると、その間のネタがイッパイあるぞー(笑)


スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

お~かわいいですね~。ダックス柄が、いっぱい。親ばかグッズ魂に火がつきそうです。笑。ちゃんと裏地にもレースを入れている所が、すばらしい。これだけいいと他にもどんどん注文したくなる気持ち分かります。ネタが、沢山あるんですね。楽しみだ~。今からプレッシャーをかけてみる。笑。

やっぱり可愛い〜

このダックスちゃんの生地は、お世辞抜きでほんと可愛いです♪
なんとも言えないが色合いが良いっすv-290

追加で何か作って頂いているんですか〜?
十分揃っているじゃないですか!?e-257
って次々に欲しくなる気持ちわかりますe-2

私も考えてたら、同じ生地で次々と欲しくなりました。
グッとこらえたんですが、こらえ切れるでしょうかって感じです(^^;)

新しいグッズのアップを楽しみにしていますねe-68

NO TITLE

ねぃちゃん、おはよーです。
昨日は心温まるコメントありがとです!
めちゃ嬉しかったよー。

ダックス柄の生地、かわいすぎー♪
カフェマットも、ポーチも・・・
みんなみんな可愛い♪
レースも洗っても大丈夫だなんて、なんて機能的なの!?


え!まだ他にも来るの??
楽しみだね^^

お気に入りのものをもって、ますますお出かけが
楽しくなるね☆

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~♪

おぉ~またまた色々買い込んでいるね☆
今回の柄も可愛いね♪
ダックス柄はダックス柄でもダックスも柄ダックスになってるのって珍しいよねぇ~
だっぷる好きにはなおたまんない柄ダックス柄←だんだんわかりづらくなってきた(笑)
るびたんシルバーウィークでさっそくカフェマット使ったかな?
この柄でスリングとかあっても可愛いだろぉねぇ~
で ねぃちゃんさんはこの後何を購入したのかな?
楽しみだわぁ~♪

NO TITLE

ねぃちゃん♪おはよっ♪
ダックス柄かわいかね~
売ってる小物とかダックスのを探すんだけど
なかなかないとよね~(汗)
うんうん!かわいい♪
裏とか見えないとこまでいいお仕事されてますね!
こんなん見るとなんかほしくなってきたー
だってうちのお散歩バッグなんて雑誌の付録だよ(汗)
まだ他にもあるのねー
楽しみにしてるワン♪♪

cocoaさんとこ見に行ってきます!

>いさぱぱさんへ♪

こんにちわー♪
えへへ、そうでしょ~。まさに親ばか心をワシヅカミな
COCOAさんの作品です(笑)
ついついね~~、あれもこれもと欲しくなっちゃうんですよね。
ほんと、ダックス柄あまりないから、オーダーで出すのが
何につけ一番確実ですよね(笑)
いさぱぱさんがオーダーしてるステッカーも、
いつかお願いしたいんですよね~~~~♪
ああ、働けど働けど・・・ってフレーズがこんなに自分にのしかかってくるとは(笑)

ネタはね。小分けにしてるから沢山あるんですよぉ~~(笑)

>やむちゃママさんへ♪

こんにちわー♪
このダックス柄、ホントお気に入りなんです~。
前回のクッションカバーも可愛かったんですが
今回のはまた雰囲気が違って(^^♪

次々、ほしくなるんですよね~。
軽くて使いやすいし、裏地も縫製もしっかりしているから
全然惜しくないショッピングなんですよね~。
何より、意見を取り入れて作ってもらえるのがっ♪

やむちゃママさんも、同じ生地でそろえてみては~?
同じ生地でそろえていくとこれまた可愛さ倍増なんですよ~~。
きっと、こらえ切れないと思うわ~~(笑)

同柄のグッズのアップの前に、4周年企画の例のがあるので
またそれもみにきてやってくださーい(笑)

NO TITLE

ねぃちゃん♪こんにちわぁ~♪

改めてオーダーして頂きありがとうございましたぁe-266
ねぃちゃんには色々幅広い作品をオーダーして頂いてますねv-318
気にいって頂けて私も、母もとっても嬉しく感謝の気持ちで
いっぱいですm(__)m

素敵にご紹介してくれて本当にありがと~♪
ルビたんも可愛い~e-266

色んな犬種の種類があればいいのに
なかなか生地ってないですね…・(>0<)

このダックスは前のダックスと違って落ち着いてるけど
色んな柄だし、とっても可愛いですよね~e-420
私もいいな~♪可愛いな~♪と思ったし、
いつも出来上がりが楽しみですe-343

今度、委託先用にでも他の色を買おうか…(売り切れてるかな。。。)
迷うけど、だけどダックスはサイズの指定してもらった方が助かるので
迷ってます(*^^*)

ねぃちゃん♪ルビたんのお陰で楽しく制作させて頂いてますv-290
本当にありがとうございましたm(__)m

>リップままさんへ♪

こんにちわー♪
リップままさん、だいじょうぶなんー?
無理はイカンよ~??
でもついつい、ブログめぐり、しちゃうんですよね(^^;;

この生地、可愛いでしょ~♪
このレースね、可愛くてシッカリしててねぃちゃん超お気に入りです♪
他にもね、同じこの生地で嫁いできてるんですよ~。
またアップするので、見てくださいね~♪

秋の行楽シーズン到来ですもんね♪
週末が毎週お天気なまま冬へ移行していってくれると
いいんだけどな~~♪♪

>naoさんへ♪

こんにちわー♪

ふふ、またやっちゃったよ、かっちゃったよ~~。
cocoaさんとこで作ってもらうと、細かいところまで希望を
可能な限り聞いてくれるから、今回のマットも、
サイズをルビーサイズに作ってもらったよ~。
(cocoaさんちはトイプーちゃんとポメちゃんだから、
 サイズ指定なしで作ってるサイズは、今回オーダーしたサイズより
 少しだけ小さいの♪それでも十分、ダックスでも使えるんだけどね♪)

そうそう!この今回のダックス柄は、ダップルだわーっ!!
ほんとだね、この生地でスリングあったら可愛いかも~~。
スリングもオーダー一瞬悩んだんだけれど、今はショルダーが欲しくて(笑)
可愛すぎてほしい物が無くならないんだよ~。どうしよう~~~(笑)

このマット、今お家のリビングに敷いてあるわ~(笑)
今から、今からっ(笑)

>一二三ちゃんへ♪

こんにちわー♪
ほんと、売ってる小物でダックス柄ってなかなかないよね。
こないだ、会社に来てもらってる会計士さんが、
今回のポーチを見て「かわいいっ!!」って食いついてました(笑)
彼女もお家にダックスがいて(花ちゃんと同じブラタンだそうです!)
「市販はホントないし、あってもそんなに可愛くないねんな~~。
 でも、ないから、みつけるとそんなんでも買ってまうけど
 これは可愛いわっ!」って食いついてました(笑)

一二三ちゃん、可愛いマット作ってたやん~~。
あれも可愛いよ~?
ねぃちゃんもミシン使えたらなぁ・・。
でも、cocoaさんのCOCOAがあるから、もうミシンを使えるように
なりたいなぁ~~って野望は、微塵もなくなっちゃいました(笑)

Cocoaさんとこ、是非是非見に行って来てみて~♪
プードル柄が多いけれど、頼めばダックス柄も探してくれるよ♪

>cocoaさんへ♪

こんにちわー♪

ふふ。遅ればせながらアップしましたぁ♪
でも、まだcocoaさんちからやってきたグッズで
アップしたいのが2種類♪あるからね~~、まだ更新するよ(笑)

いつも本当に可愛い小物たちを作って下さって
本当に本当にありがとうございます(^^♪

ダックス柄ってないな~って思っていたけど
そういえば、ほかの犬種の生地も見ないですよね。
ワンと暮らしてる人って、我がコの柄の生地の小物みたら
大半、ほしい!!って思うだろうにね(^^;;
今回のダックス柄は、本当いろんな柄のコが居てても
落ち着いているから、大人~な感じの方が愛犬と共に愛用しても
全然可愛いですよね♪

そうだねー。ダックス柄ってダックス好きな人じゃないと
手を出さない柄だと思うから(笑)
やっぱりサイズの指定をしてもらった方がいいだろうなって
ねぃちゃんでも思うよー☆ミ

今後もオーダーさせていただきますので(笑)
その時もどうぞ宜しくお願いしますっ♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

