あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 当たっちゃいました~~♪BLOGTOP » Rubyの日用品♪ » TITLE … 当たっちゃいました~~♪

スポンサーサイト


当たっちゃいました~~♪

こんばんわ~♪


先日のダックス柄カフェマット&ポーチの作成元
くりぃみぃここあのcocoaさんが、
お母様との二人三脚でがんばっておられるハンドメイドCOCOA
こちらはショップを持たずに、
雑貨屋さんなどへの委託販売という形態で、
あったかみのある、使いやすいハンドメイドグッズを
作って販売されています。


このハンドメイドCOCOAさん。
委託販売を始められて、今年で4周年を迎えたそうです。


4年。続けてこられるってすごい事ですよね。
持続力がないねぃちゃんにとって、
憧れだったり、します♪


で。そのcocoaさんのブログ、くりぃみぃここあ内で、
COCOA4周年記念企画が、先日行われていました。

4周年にちなんで、4枚のカフェマットを
応募者に抽選でプレゼント!という太っ腹な企画♪


このところ、カフェマットにとても魅力を感じているねいちゃんが
この企画に飛びつかないわけはなく・・・。
参加させていただいた訳ですが・・。



なんとね。
ねぃちゃんの応募したマットに応募したのは

偶然にも・・・

ねいちゃんだけだったのだーーっ☆ミ


よって、独り勝ち♪
難なくゲットンしたわけでございます♪♪


いぇぇぇいっ♪♪ヽ(^o^)丿



複数応募があったマットは、
cocoaさんの愛犬トイプーちゃんのココアちゃんが
抽選してくれてました♪その様子はコチラです♪→



で、我が家にやってきたマットちゃん~~。


ふんふん・・・これ、ここあさんのん・・・?
DVC00799.jpg



そやでー。
あけてみよか♪


これはもしや・・・♪
DVC00801 - コピー





ふかふかマットやんっ♪♪
DVC00802.jpg




そやでー(^^)

キルティングで出来てるからフカフカやな♪

ルビーはどちらかというと
前回の持ち運び用マットよりも、
こっちの方が座りなれてるし、好きみたいやね♪


今まで、愛用してきているマットが
キルティングのマットで座りなれてるのもあるんだろうけれど、
持ち運び用のマットは、乗るんだけれど

「取り込んだ洗濯物の上に乗ってやる~♪」的感覚っぽいなぁ・・と

ふみしめてるサマを見ていると、感じていたのですが(笑)

やっぱり、このキルティングマットだと、
すぐに腰を下ろして、こちらを見上げてきます(笑)


ほな、こないだ来た新しいマットと一緒に
写真、とろな~♪




あたらしい、るびの、まっとですよ♪
DVC00804.jpg



ダックス柄のマットが、キルティング素材と持ち運び用の二種類。
そして、今回ゲットン♪できた、キルティングマットは
ディズニーおしゃれキャットのマリーちゃん♪


こうなると、今度は、違う雰囲気のマットが欲しくなってくる・・・(笑)


ああ、物欲は尽きません(笑)


cocoaママさん~~~。
また、ミシンを走らせてくださいね~~(笑)
cocoaさん~~~、ねぃちゃんとママさんの間の調整、
またまたお願いいたしますね~~~(笑)


ヤヤコシイお客さんでごめんよ~~(笑)

でも大好きなのー。だから、大目にみてぇぇ(笑)



このマット。ルビーはたいそうお気に入りのようで、
その後もずっと、この上でガムをかんだりしてました(笑)


で、この一言です(笑)
DVC00803 - コピー



はい、そーやね(^^;;

この週末でも行こうか~???(笑)



この後、先日のダックス柄マットと同じ柄のグッズが
我が家にやってくるのです~~~♪


でも、これはまた後日(笑!どんだけひっぱるねん(笑))


でわでわ・・
明日明後日と、シルバーウィーク後の週末ですが
ちょっと気温が落ちるとかって天気予報で言ってたような・・。

お風邪などひかないように、
初秋の週末を楽しんでくださいね♪

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

すごい当たったんですね。しかも独占。これまたいいものをもらってドックカフェで、ばっちり使えそうですね。そうそうある程度揃うと次が、欲しくなる気持ちすごく分かります。まだまだ親ばか続きそうですね。笑。

ってことは…

明日(今日)は、フレッシュ飲みに箕面やね!

もう少しすると紅葉で、ダダ混みになるのかなぁ!?

ダックス、ダッフル?、COCOAさんマットね!
見かけたら、すぐわかるね~
←けど行かなきゃ会えません(^_^ゞ

NO TITLE

こんにちわ!

素敵なカフェマット♪♪
ルビーちゃんのカワユイ雰囲気にぴったり!
そうそう、カフェマットって、気分に合わせて変えたくなるのよね~
私も物欲凄いっす!!

素敵な週末をっ!

コメレス ショコラもぽっこりしてるよん♪
ワンもニンも食欲の秋に打ち勝たなきゃね!

NO TITLE

改めまして、おめでとうございましたぁ(^^)
また載せて頂き、ありがとうございまぁすv-353
今日はいいお天気だしルビたんお出かけしてるかなぁ~i-278

そしてヤヤコシイお客さんじゃないよぉ~
ねぃちゃん♪には本当に感謝していますe-415
色んな作品を愛用して頂き、幸せですm(__)m
マットもいろいろほしくなるよね~
我が家は家用のキルティングマットの方が多いかも(笑))
キルティングももっと色んな柄があればいいんだけどなぁ~♪

NO TITLE

ねぃちゃん、こんばんは☆

ルビたんとフレッシュのみに行ったかな~?

すごーい!
今度はキルティングのフカフカマットが来たんだ!
ルビたんも気に入ってるね♪

4年もハンドメイドを続けてこられたなんで、すごいな~
尊敬です。
後ほど、お邪魔してみます!

ねぃちゃんもルビたんも
寝冷えしないように気をつけてね^^

NO TITLE

ねぃちゃんさん こんばんはー

うわわ~~~可愛いカフェマットだね!
ねぃちゃんゲットンおめでとー♪
ハンドメイドってどこか温かみがあっていいよね
ダックス柄もマリーちゃん柄もどっちも素敵だよん!(^^)!
これでますますお出かけが楽しくなるね~ねぃちゃん・ルビたん!

そうそう、カフェマットって何枚あっても欲しくなるよね(笑)
ルビたんはキルティング素材が好みなんだね、フカフカは気持ちいいもんね

この後にやってくるダックス柄のグッズも気になる~~~(^^ゞ

NO TITLE

わぁ〜ルビーのねぇちゃんさんもcocoaさんのカフェマット
当選されたんですね♪

私も当選したので、いっしょいっしょ〜〜♪(笑)

お互いラッキーでしたね!

薄くてかさばらないのがお気に入りですのん(^^)

また新たなグッズ見に来させてくださいね(^_-)

NO TITLE

こんにちは~♪

秋だね~
秋と言えば読書の秋、食欲の秋、そして物欲の秋…
って、どんだけ欲しがるの!!
先日ダックス柄のグッツをたくさん作ってもらって
今回も素敵なプレゼントしてもらってさらにまたかよー!(@_@;)

でも、たしかにあのダックス柄は可愛いもんね♪
ヤヤコシイ客が今度はどんな品をオーダーしたのか
楽しみにしてます☆

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~♪

週末はフレッシュ飲みに行ったかな~?←るびたんがよ(笑)
土日ともに急に寒くなったよね。

当選おめでとぉ~!!
大好きなショップの大好きなグッズが当たって良かったねぇ~
ねぃちゃんさんなかなか強運の持ち主とみた!
無戦の勝利なんて素晴らしい~!!
って言うかカフェマット集めが趣味?(笑)
るびたんがどんだけいるんだぁ~(笑)
うそ!うそ!その日の気分やその日のるびたんのお洋服に合わせたりで
いろいろ持ってると楽しいもんねぇ~
るびたんマットがたっくさんあるんだから
これからいっぱいいっぱいカフェに連れてってもらわないとね☆
あ!でもフレッシュ舐めすぎて太らないでねぇ~(笑)

NO TITLE

こんにちはー☆

カフェマット、カワイイー♪
当選オメデトウ!!
それからはカフェマット持ってお出かけね!
ねぃちゃんのお散歩テンションも上がるわね(^_-)-☆

ダックス柄の物って、かなり反応しちゃうー!
これから届くお品物報告、とっても楽しみだわー♪ (*^_^*)

>いさぱぱさんへ♪

こんにちわー♪
そうなんです、あたっちゃったんです~しかも独り勝ちっ♪
そんなしょっちゅう、マットが必要な場所へお出かけするわけじゃないんだけれど
やっぱりこうやってそろいだすと、いろんなのが欲しくなっちゃいますねー。
このキルティングタイプは、お家でも普通に使えるし、
車の中にも置きたいな~なんて・・・ああ、まだまだマットは増えそうです(笑)

親ばか街道、まだまだ続きますよ~~(笑)
次の記事はグッズ記事じゃないですが、
近々、とりあえずラスト(笑)のダックス柄グッズをアップするので
また是非是非みてやってくださーい♪

>pawにーやんへ♪

こんにちわー♪

ふふー。せっかくメール貰ったのに、
ふれっしゅへは行かなかったのよ~~(笑)

そやねー、箕面は今から人がババ混みになってくるやろね~。
でも、ハイキングコースは、夏も秋も変わらない・・や。変わるか。
なんせ紅葉やもんね(笑)

この秋は、是非とも大滝へチャレンジしてみようかと思ったり
そうじゃなかったりー(笑)

てか、にーやん、もうマット見んでも
ルビーみたら、わかるでしょ~よ~(笑)
にーやんとこから、箕面はちと、遠い??

>かーちんさんへ♪

こんにちわー♪

でへー。カフェマット、あたっちゃいました♪
マリーちゃん、真っピンクなんやけど、シルバー色も入ってて
ほんと可愛いのです~♪
ダックス柄以外のものも欲しくなってきて、
他の柄は、まんまCOCOAさん任せで、あと二枚ほどは絶対に欲しい!
って、そんなにマットを用意して、どこへ出かけるのか・・(笑)

えー。ショコラちんもポッコリしてる???
そっかぁ。やっぱワンもニンもみんな一緒に
食欲の秋ってことかぁ・・・。ガンバラネバならんな・・・っ!!

>cocoaさんへ♪


こんにちわー♪
ほんと、可愛いマリーちゃんをどうもアリガトウ(^^♪
マリーちゃんはすっかり、ルビーのケージの前が定位置になりそうですよ~。
ケージの入口に薄い座布団を敷いてたんだけど
それにこないだゲーしててポイせざるをえなくて(笑)
そのあとに、マリーちゃんが陣取っちゃいました♪
まんま、そのうえでガム噛んだり寝転んだりしてます♪

わたし、ヤヤコシクないー?ホントー??(笑)
色々これからも(って今オーダーしてる分も♪)いろいろと
宜しくお願い致します(^^♪

ほんと、これから寒くなってくるから
なんだか更にキルティングのマットが欲しくなるよ~~~♪
なんか、フッカフカの素材の布地とかは、ないかなぁー(笑←ほら、またヤヤコシイ(笑))
なんて、思ってきちゃうねぇ(いひひ)

>リップままさんへ♪

こんにちわー♪
キルティング素材のほうが、やっぱりフカっとしていて
ルビーの様子を見ていると、好きみたいですね~。
これからの季節は、ほんと、キルティングのマットは優れものです!

4年続けてこられるって凄いですよね!
本当に尊敬してるんです~、しかも可愛いだけじゃなくて使いやすいし♪
自分が針方面は全くなので(^^;; その気持ちはさらにさらにです~(笑)
4年コツコツと続けてこられたからこそ、
皆さんからオーダーが来るようなショップになれるんですよね!

ほんと寒いから、気を付けないとー。
寝冷えの風邪よりも先にビッキビキが来ちゃったよー(T-T)
リップままも気ぃ付けてねー!

>こみさんへ♪

こんにちわー♪

かぁわいいでしょ~♪
ルビーと暮らし始めてから徐々に女子らしい物に
手が伸び始めたねぃちゃん、以前はピンクは絶対小物でも持たなかったんだよー(笑)
小さな可愛い命の効果とは、素晴らしい物があるよね~~。

そうそう。カフェマットって持ち始めると
何枚あってもいいなぁって思うワングッズの一つだよね!
しかも、作り手が良く知っている人だから
ハンドメイドの温かみ効果倍増なんだと思います♪
だけど、ほんと使いやすいんだよー?

先日のダックス柄マットと同柄の小物の記事も
そろそろアップするけれど、
今、更にオーダー中やねん♪
うふふ・・たのしみー♪♪♪

てか、買う事で終わらせず、しっかりお外でも使わないとね♪♪
きぃつけなくっちゃー(笑)
なんせ、デニム素材じゃなくても、
「洗ったらいいよ~」って、地べたに座っちゃえるオナゴなので・・(爆)

>やむちゃママさんへ♪


こんにちわー♪

そうなんです~。ゲットンしちゃいましたっ(^^♪
やむちゃママさんも、可愛いのゲットンされてましたよね~♪

最初ね、すごく悩んだのです~。
キルティングタイプにしようか、持ち運びタイプにしようか。
でも、先日アップしたダックス柄の持ち運びタイプマットを
オーダーしたばかりだったので、キルティングタイプに応募したんだけれど、
持ち運びタイプの物で悩んでたのは、ママさんがゲットンされた
フラワータイプのマットだったんですよ~☆

フラワータイプのも可愛いですよね~♪
他の動物さん柄と、フラワータイプは、少なくとも今後欲しいんですよね(笑)
あとー、チェック柄とー、うーん、なにがいいでしょう~~~☆
(まだ隙あらばオーダーする気で居るねいちゃん・・(笑))

>おたんたんさんへ♪

こんにちわー♪

ほんと物欲の秋真っ盛りで困るわ、どうしよう~(笑)
しかも、また、オーダーしちゃってたりするねんで~~~
散財秋祭り中~~~(笑)←ま、今オーダーしてるものは、
受取は少し先にしてもらってるんですけどね♪

でも、あのダックス柄は可愛いでしょ~?
色々欲しくなっちゃうねんって・・・同じ柄で、マットとポーチとか
持っちゃうとね・・・ほかにも欲しくなるものなんだよ~~♪

次に更新する同じ柄のグッズはオーダーって訳じゃないねんー。
同じ柄で出来上がったものを、嫁にもらったの♪
でも、今オーダーしてるものは、まさに「オーダー」なんで
先にはなるけれど、出来上がったらまた見てねー!(見せ付ける~(笑))

ちなみに・・・
虫さん、得意じゃないけれど、
多分・・・トンボさんなら捕まえられると思う・・・(笑)

>naoさんへ♪

こんにちわー♪

いやいや。実はねぃちゃん、このテの抽選とかクジ運って
てんで無いヒトなんよ~~(笑)
ただ今回は、応募者のみなさん、持ち運びタイプに惹かれた方ばかり
だったみたいでね♪
キルティングタイプはマリーちゃんだけだったから、
それで無線の勝利を得たんだと思うわ~♪
でも、ついてるよね~~♪うんうんっ☆

ほんと趣味はカフェマット集め!にしようかなぁ(笑)
ドンドン欲しくなってくるよ~。
お家の中でも使えるし、車の中でも使えるしねっ
でも、やっぱり本来の使用目的で使ってかないと
宝の持ち腐れだよね~~(笑)
うん、がんばるわ~~(ルビーも頑張らなアカンけどね(笑))

ほんと、フレッシュは、あまり体に良いとは思えないからね~(^^;;
ねぃちゃんと二人きりで出かけたら、ほんと少ない量かもらえないから、
ルビー的に、おとーちゃん、おかーちゃんと一緒のお出かけが
すっごく嬉しいのは(何とも言えない楽しそうな顔をします(笑))
ソコなんだろうなーって思う今日この頃~~(笑)

>lottiemamaさんへ♪


こんにちわー♪

ありがとう~~、マット可愛いですよねっ♪
もうねぃちゃん的にもあまりの可愛さに
(ピンクでかわいいだけじゃなくて銀色もあるところが
 なかなかシブくカッコイイんですよ~~(^^♪)

沢山いろんな柄のマットが欲しくて
きっとこれから集めるんだろうけれど、
そうなると今度は「今日はどのマットにしようか」って
悩んだりするんだろうなぁ。。って今ちょっと思い始めました(笑)

ダックスと暮らすとやっぱりダックス柄って反応しちゃいますよね(笑)
同じくダックスと暮らす会計士さんも「これ、かわいいっ!!」って
すごい反応してました(笑)

また、マットと同じ柄のグッズを
ブログにのっけるので、みてくださいね~~♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

