あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … 職人るびたん・・・♪

職人るびたん・・・♪

こんばんわ♪

シルバーウィークは皆さんいかが過ごされましたかー?
バタバタしていて、皆さんの所へチョロっと伺いに行っても
そのまま読み逃げしてたりで、コメントも残せずで
ゴメンナサイです!!


明日には、本格的に遊びに行けるとおもいまーす♪


シルバーウィーク前に、怒涛の連続更新(←ねぃちゃん的にね(笑))
やったったー♪となってたのに・・

とうとう、シルバーウィークを挟んだら
また随分ゴブサタ~な気が致します・・・

このペースがねぃちゃんクォリティなんちゃうんか?

と、言われちまいそうな空気感バリバリな
あたち、ルビーていうねん♪ですが(^^;;


ま、そうですなー(^^♪



ねぃちゃん、こんな人ナンデヨ!と居直ってみるっ☆ミ
でも、もうすでにみなさん、ご存知ですよねー(笑)




さてー・・・
そのシルバーウィーク。
少しだけお出かけしたんですが、
まぁー、ねぃちゃんなんでね・・(笑)
とにかく、まだ写真の整理もできてないので
(って、そんなたいした写真もないけどね・・)


とりあえず、今更新しとかないと、
このまんま、ねぃちゃんクォリティに磨きがかかりすぎて
フェードアウト!?しちゃったりしないように、
全く日常な記事をアップしちゃいます(笑)


では!!


そろそろオフトンしいて、
お休み~に向けてくつろぎましょうかね~ってな時間。


ねいちゃんは自分の部屋でおったのですが、

隣の両親の部屋から「こぉらぁぁ!!」の声が(笑)


まぁた何をしてるんや?と思いのぞいてみると・・・。



るびはいま、おしごとちゅうですよ♪
DVC00732_20110914125703.jpg



思わず写真撮り始めましたよ(爆)

「写真撮ってんと怒らんかいなー」と笑われますが(^^;;


そりゃこぉらぁ!って声が飛ぶわー。


オフトンの上に、
スリッパ持ってったらそりゃぁサスガに(^^;;




?? なんか、もんだいでも、ありましたか?
DVC00729_20110914125704.jpg



ルビーさん、そこ(オフトンにスリッパ持ち込み)はアカンわ(-_-)




え゛・・・っ!?これがくれーむってやつですか・・?? DVC00730_20110914125704.jpg



…f^_^;

はよ、それ、ちょうだいっ!





いやでも、まだここんところが・・・
DVC00732_20110914125703.jpg





やめなさー一いっ(-"-)





はっ、はい・・・。
DVC00733.jpg




さっきから、やめなさいゆうてるーっ!!




いや、でも、まだ、ここんところが気に食わんのです!!
DVC00734_20110914125702.jpg



・・・すっかり「なんちゃって職人さんゴッコ」がお気に入りなルビーさんなのでした(苦笑)


なんで、靴下、とか、スリッパとか、好きなんだろうねぇ(苦笑)
あのくささが、よいのだろうか・・
ワンには「かぐわしきカホリ」なのですかねぇ・・・(T^T)




スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

そりゃもう~(笑)

みんなが大騒ぎするのが『応援』と思うからか? おもしろ~いのか?

るびたんに聞いてみてみて~(^_^)ノ

キレイなスリッパやから良いじゃない♪
(え、あかんの?)

NO TITLE

あっははは。ルビーちゃんうちの吹雪と一緒だ~。うちは、スリッパじゃあなくタオルをベッドの上で、よく振り回してます。笑。なんでタオルとか靴下とか好きなんでしょうね。不思議です。嵐は、あまり興味ないんですけど。

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~♪

あはは~♪るびたんまだまだイタズラ盛りなのねん♪
スリッパをお布団でカミカミして怒られてやんの!
っていうか~怒るツボがスリッパを噛んでるコトではなくお布団の上ってトコが思わず笑ってしまった☆
このスリッパねぃちゃんさんらしからぬ?ステキスリッパだね~←相変わらず失礼
ママのかな??
でもさぁ~カミカミしているるびたんのお顔があまりにも可愛いから許しちゃう☆
ピンクのスリッパだからるびたんのだもんねぇ~(笑)
うちは靴下とかスリッパとか一切興味ないんだよね。。。
芳しいカホリを越して臭すぎるのかしら(汗)
ちょっと残念・・・

NO TITLE

ねぃちゃん♪おひさー
具合でも悪いかと思ったよ!
元気そうでなによりでっす♪

ルビたんお布団の上にスリッパはいかんねー(汗)
けどきれいなスリッパだからいっか!(笑)
うちのなんて裏側真っ黒だよーーー
で破壊しない花道が唯一破壊して裏なんて半分穴が
開いてる!
すてきなかほりつきがいいんだよね~
で・・・職人さん!納得なお仕事できたかな?

>pawにーやんへ♪

こんにちわー♪
あはは。応援してくれてると思ってるって良く言うよね~(笑)
でも実際、ほんまにそう思ってそう(笑)
応援とまではいかなくても、「こらぁ!」が「きゃぁ~♪」には聞こえてるかも(笑)

スリッパ、キレイと違うよ~~~(笑)
あかんあかん~~~(笑)

あくまで。スリッパは履物です(笑)

>いさぱぱさんへ♪

こんにちわー♪
吹雪クンもやりますかぁ(笑)
ルビーもタオル、しょっちゅう振り回してますよ~~~。
あれ、なんで振り回すんだろう。咥えてブンブン振り回すんですよね。
「目ぇまわらへん??」って笑っちゃうくらいの勢いで(笑)

子犬の頃にスリッパがえらい目にあってしまって
家の母、スリッパを履いた暮らしを一時期諦めてたんですけどね(笑)
何を思ったか、最近、「やっぱり、スリッパ、履きたいねんっ!!!」と言い出して(笑)
こーなることは、わかってたんですけどねー(^^;;
はまた最近、スリッパ履くこと諦めたみたいです(爆)

嵐くん、お利口さんだなぁ~?
嵐くんは他の何かに興味があるのかな??

>naoさんへ♪

こんにちわー♪

まーだまだイタズラ盛りやで~。
え、これって、いつかは落ち着くの・・・?って勢いで
イタズラしまくりますよ・・・ストレス??(笑)

もうね、スリッパは絶対にルビーにとって最上級のおもちゃやねん。
スリッパを履いたら絶対脱ぐやん?
ルビーにスリッパをワヤクチャにされたくなかったら、
脱いだスリッパを隠さないといけないのだー(爆)
子犬の頃ことごとくスリッパをつぶされ、そのたびにダメ!と教えてはきてるんだけど
トイレとか、待てとかはすぐ覚えられたのに、
お手、おかわり、ふせと同じように、スリッパへのイタズラだけは
どーしても、身に着けられないルビーさん(苦笑)
だから一時、うちの母は、スリッパを履いた暮らしを諦めてた(爆)
でも、最近またスリッパを履きたいの!と言い出して・・・
(そりゃ、夏の間みんな裸足で歩きまわってたら・・・。リビングの
 ジョイントカーペットは・・・ぎえぇぇぇ・・だよねぇ(苦笑))
そうです・・このスリッパは母チョイスでございます・・(爆)
ねぃちゃんだったら、この色は選ばない・・・さすがnaoさん良くご存じだ・・・(T=T)

トレジャーズはスリッパで遊ばなくても、
遊び相手がいるもんね~♪
スリッパかじかじは究極の一人遊びなのかもっ(笑)
だいじょぶ。カホリを通り越したりしてないってー、naoさんちにかぎって♪(爆)

>一二三ちゃんへ♪

こんにちわー♪
あははー。具合、全然悪くないのー。
ただ、シルバーウィークから抜け切られないだけだったのー(爆)
いや、ちょっとバタバタしててね・・←これ、本当なんだけど、都合の良い言い訳文句だよねぇ(笑)

でしょ、オフトンの上にスリッパはアカンよねぇ(汗)
ただ、スリッパ噛んでるだけなら
「まぁ、しゃーないやん。そんなとこにおいてるからよー」と言えるんだけれど
これはそうは言えず(汗)
でも、写真は撮る!みたいな(笑)

スリッパ、きれい?
そう見えるだけよ(笑)
でも、実際最近あまり履いてないから、
日常ちゃんと使用してるスリッパと比べれば、まだ元の色はわかるよね(汗)

そっか、破壊活動をしない花ちゃんでも
やっぱりスリッパに対しては破壊ダーになっちゃうんや!
そりゃルビーがスリッパに破壊活動しちゃうの、仕方ないか(笑)

職人さんが納得できるお仕事をやり終える前に
しっかり、とりあげちゃいました(笑)
そりゃぁ不服そうだったよ~~(笑)ま、しゃーないわな(笑)

NO TITLE

こんにちはー♪
ねぃちゃんもルビタンも元気で嬉しい☆
どうしちゃったのかな?って思ってたのよー(^_-)-☆

お布団の上も気持ち良いし、スリッパも噛み応えがあって
楽しいよねー。ルビタンの気持ち分かる分かる。(笑)
それに、新しそうなスリッパだから余計に気になるオモチャに
なっちゃったんだよねー。(←ルビタンの味方です・笑)

今回はスリッパを取り上げたようだけど、もしこのまま続けさせたら
ルビタンは破壊するまで遊ぶタイプ?
ロッチャンは破壊するまで遊ぶタイプです。。。(>_<)

NO TITLE

ねぃちゃんさん こんばんはー

怒涛の連続更新からちみっと日にちが空いたから・・・
どうしたかな?って思ってたけど、ねぃちゃんもルビたんも
元気!元気でよかったよ~ん(*^_^*)
アタシも連休中はサクサクと更新できたけど、、、
ぼちぼち頑張りまっす(笑)

ルビたんはスリッパなのね~くれあなんか玄関からスニーカーを
咥えてきたことがあったよーしかもしかもぶん回すってどうよ?
ちっこいくせに力はあるらしい←恐ろしい娘でしょ(笑)
なんかね、一生懸命カミカミしてる姿はほっとんど一緒だよー
あとは、靴下~~~しかも脱ぎたてホッカホカのが大好きみたい
うん、芳しいカホリなんだよねーきっと(笑)

ちなみに、アタシも「くっさー」って言いながら臭いにおいをかぐのが
結構すきかもーーー(^^ゞ

NO TITLE

ねぃちゃん、おはよー!

ルビたん、スリッパ奪って逃走&カミカミ。
うちもよくやってたなー。

しかも実家に帰ると、なぜか母のだけ。
なので、古いやつを専用にしてあげようって
新しいの出したら、そっちへロックオン!

ワンコをそそるかほりがあるのかな~?

会社では社長の靴を噛んで怒られたこともあったけ(^▽^;)

でも、なぜか最近はまったく興味なしなんだよね~。

>lottiemamaさんへ♪

こんにちわー♪
えへ。シルバーウィーク病でしたっ(笑)←そんな病気あるの??(笑)

オフトンの上は気持ちいいんですよね~。
布団干してシーツ交換したら、交換した次の瞬間から
一番乗り~♪って感じでオフトンチェックするのが大好きなようで(笑)
まぁ~いい顔して布団に乗っかってニカニカしてますよ~(笑)
スリッパも同じく(笑)

ロッチャンとルビー、一緒ですよ~(笑)
取り上げなければ、破壊するまで遊ぶタイプです(><)
遊んでる最中に取り上げちゃうっていう行為が好きではないので
(取り上げたあと一緒に遊ぶのは全然好きですけど(爆))
ねぃちゃんの場合は最初から「与えない」んですけどねー(笑)

この後、このスリッパは・・・又しまわれてしまいました(笑)
おかーちゃんの負けのようですよー(爆)

>こみさんへ♪

こんにちわー♪
いひひ。怒涛の連続更新しちゃった直後だから、
なおさら、「えぇぇぇ!?」って感じでしょ~~(爆)
やっぱちょっと、慣れない事が続くと、調子狂うみたい。
連続更新、3連休が二週間続くとか。あまりないもんね(爆)

くれたんはクックですか(笑)
うちは、玄関へ行くまでにゲートをつけてるから、クックを持っては
ないかなぁ・・・てやるわ!やるやる!!
ベランダのサンダル!こいつがたまに餌食になってますよ~(爆)

ぶん回すって、凄い解る。
しかも、走りながらぶん回したりしない??
よくそれだけ、自分の顔より大きなものを咥えて走りながら
ぶんぶん振り回すよな・・・って思って見とれてしまいます(爆)

> ちなみに、アタシも「くっさー」って言いながら臭いにおいをかぐのが
> 結構すきかもーーー(^^ゞ

ああー。やるやる!そっか。
私達が、ワンのオテテをクンクンして「くさっ♪」って言ってるのと
同じ感覚で、クックや靴下やスリッパや・・をやっちゃってんのかなぁ(爆)
そう考えると、あの行動に納得いくような、いかないような・・(^^;;

>リップままさんへ♪

こんにちわー♪

やっぱりリップちゃんもやってましたかー。
ワンはみんなスリッパやら靴下やら靴やら・・・好きですよね(笑)
下着を咥えて走り回ったりもしやがりますもんね(苦笑)

リップちゃん、しゃちょさんの靴を噛んじゃったこともあるのね~。
そりゃ怒られるわー(笑)ってしゃちょさん、仕事中靴脱ぐタイプ?(笑)

ある程度大人になると、こういう系のイタズラって
しなくなったりするものなのかなぁ?
でも、リップちゃんのナスちゃんで遊ぶ姿は
まだまだ可愛いオコチャマですよね(^^♪
やっぱ、人と同じで成長するごとに、
嗜好が変わるのかなー(爆)

NO TITLE

こんにちは( ^ ^ )/
訪問&コメント嬉しくって、早速、遊びにきましたe-343
ありがとうございましたv-222

山口から大阪にきたのはルビーちゃんですよね?
ルビーのねぃちゃんさんは関西人ですよねi-236
私にはバリバリ関西弁に聞こえる〜(笑)
ほんでおもろいブログ〜(笑)

やむちゃも臭いのん大好きですよ(笑)

また遊びに来させてくださいね!
これからもどうぞ宜しくお願いします(^^)

>やむちゃママさんへ♪

こんにちわー♪

こちらこそ、コメントどうも有難うございます~~っ♪
あのショルダ―バッグ、是非是非、オソロにさせてくださいっ♪
ほんと、お散歩グッズが多くって…。
控えている記事で、お散歩に持ち歩く物をバッグに入れてる写真を
アップ予定なのですが(更新はもう少し先かもですが^^;;)
ほんっと荷物が多いんですよね(苦笑)
そう!オヤツも出すタイミングを逃しまくりで
最近は、ずっと握りしめてるので・・お散歩終わりには
ねぃちゃんの手がくっさぁ~です(苦)

やむちゃクンも臭いのん、好きなんですね~。
やっぱり、ワンみな共通のルールの一つなんやろうか(笑)

ルビーは山口県のブリーダーさんのトコから来たコなんです。
ねぃちゃんは、生まれも育ちも大阪ですよ~~~♪
関西弁で、聞こえてきますか?(爆)
そして、おもろい~~?ほんまですか??それはめっさ嬉しい言葉!

コメントレスは、記事よりも関西色が濃くなる傾向にある
当ブログですが、これからもCOCOA愛用者同士、
仲良くしてください♪宜しくお願い致します~☆ミ

NO TITLE

こんにちは~♪

あんまり人の事言えないけど
今回はまたずいぶん放置プレーしたね~
うん。。
これがねぃちゃんクオリティーだって事、
イタイ程分かってるけど約二週間ぶりじゃん!
普通はこんだけ空くと"まさか病気?"とか心配に思うけど
ねぃちゃんに関しては悪いけど全く心配にならないわ!

怒涛の(?)連続更新後もそこそこコンスタントに
頑張ってたから改心したのかと思ったら
やっぱねぃちゃんクオリティーは永久に不滅なんだね!(笑)

で、ちっちゃな職人さんは一生懸命何をやってるのかな~?(^^♪
でも、あれってなんでわざわざベッドの上に持って来てするんだろう?
ゴン太もスリッパや靴下を毎回ベッドの上に持って来て職人技を披露してます…
見せびらかしたいのかなぁ??

>おたんたんさんへ♪

こんにちわー♪

あはは、そうやねん。久しぶりの放置プレーっぷりでしょ(爆)
さすが、師匠、よくわかっていらっしゃる♪

そうやんね、普通ブロガーさんがこれだけブログを更新しないと
「もしや、入院でのしてんのか??」って心配になるよね(^^;;
でも・・ねぃちゃんの事は・・心配しないで―(笑)
シンドイときや、なんかのっぴきならない諸事情の時は
おそらく、「今、こんなんで、アカンねん~~(><)」って
記事を更新、すると思うー(爆)
だから、その時には、「だいじょうぶ?」って心配してね?おたんたんさん(笑)

そんな、入れ替えるほど沢山の心は持ってないよ~っ(#^.^#)
そう!ねぃちゃんクォリティは永久に不滅なのー(笑)

おたんたんさんちのちっちゃな職人さんも、
やっぱベッドの上に持ってきて作業を始めちゃうのね~
あれ、ほんま、なんでやろうね。
わざわざ、持ってきてやるのよ。怒られるのにねー。
真性の「かまってチャン」なのかもねー、お互い~。
それか、ゴンちゃんはおたんたんさんをライバル視してるとこがあるらしいから
「どうだ、おたんたん!ぼくはこんなの出来るんだよ♪」って
みせびらかしてるのか・・やっぱそうかもーっ(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう