あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … オニューのハーフチョーク&リード♪BLOGTOP » Rubyの日用品♪ » TITLE … オニューのハーフチョーク&リード♪

スポンサーサイト


オニューのハーフチョーク&リード♪

こんばんわー♪


デッカイガムさんですが・・・
これも記事にしようと、下書きはしてあるんで
また後日~なのですが。

このガム・・・

ルビーが格闘している1本が全貌ではアリマセン(笑)


とにかく、普通のガムと比べたらデカくて(笑)
でも、ルビーにとっては、小さなガムの方が
どうやら固くて細くて食べずらいようで、
このドデカガムを愛用してます♪



しゃてしゃてー。



うちのコ二年記念に購入したハーフチョークとリードを着けて
またもや、箕面の滝道サンポへれっつらごー(^^♪してきました~。



といっても、まだまだ大滝への道は険しく・・・


この日も中腹にある

山本珈琲館さんまで行って、
そこから戻ってくる短距離コース!

(といっても、往復4キロはあるんですよ~(笑))



お写真は、いつもの山本珈琲館さんのテラス席です♪



では、見たってください♪




おにゅーやねんっ♪
DVC00764.jpg



るびのなまえも、
ねぃちゃんのでんわばんごうも書いたあんねんで♪

DVC00765.jpg






どやさー♪♪♪
DVC00767.jpg




可愛い~、良く似合ってるでっ♪♪←またまた親ばか炸裂中(爆)


でも・・・、
持ち手の部分でショートリード使い出来るトコとか、
ナスカン、Dカンにしてもらったトコとか、
肝心な所の写真が・・・


撮れてなーい!!!
 切れてなーい!!の口調でドゾ!!←てか、このCMも古いのか・・・orz


まぁ、テラス席なので、ショート係留するような
しっかりしたポール部分があるわけでもなかったので
その使い方をしてなかったんですけどもね(^^;;

また、どこかでそのような使い方をするはずなので
その時にまた改めて写真はとればいいね(苦笑)




あ。ふれっしゅがきた・・・♪
DVC00766.jpg





ちがうでしょー(^_^;)


や。ここはちゃんと書いとこうかな´`;
あげるの、ほんのチョビっと!1滴だけですよー(苦)
ねぃちゃんの飲むコーヒーに入れるフレッシュを
ほんとに少しだけ、ですからね(汗)


あくまで、これは、ヒトのコーヒーや紅茶についてくるもの…。
ワンにあげるものではアリマセン!!!(ココはキッパリと♪)
ちゃんと(?)あげたいときは、
ワン用に、お家から持ち歩いてくれないとアカンですよ~(笑)


や。注意されたわけじゃないんだけどね。
こんなブログでも、いろんな人が見てくださってるかもと思うと
ちょっと、書いとかんとアカンかなぁと思って書きましたぁ(^^;;



せっかく、ワンOK!っていう、数少ないカフェだからこそ、
こういうお店は、本当に大切に、してほしいですから。
ねっ(^^♪



な、るび??



うん、せやな♪ここ、るび、めっちゃ好きやねん♪♪
DVC00768.jpg





そやな♪


さむーくなるまで、毎週でも来たいくらいやんな(笑)





うん!まいしゅう、どようびとかに来るのがえぇと思うねんけどー♪
DVC00769.jpg




曜日指定ですか(笑)

そやなー。そのくらいの感覚でおるほうがええかもね(笑)

そしたら、そのうち、ルビーもすれ違うワンさんに
激しいご挨拶をしなくて済むようになるかなぁ・・・
なるといいなぁ・・・(笑)


さてさて。この週末連休は、みなさんお出かけしちゃうのかな??
ああでも・・台風がまたやってきてるんですよね(><)


ルビーさんはどっかへ連れてってもらえるのかな??


一日は、どっかいけたらいいな!!
 天気、次第やけどなっ!!!








スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

狙いは明日の早い時間?

どっか行けたら良いのにね~♪

ねーやんを急かして早く行かんとチャンスを失うかもよ~?

ところで、るびたん…
めっちゃご機嫌になると手の先が思わず外向きになったりする?

ステキなリードで、楽しい散歩に行ってや~(^_^)ノ

…4kmかぁ(笑)

NO TITLE

ここすごく自然とかでよさそうですね。うちも近いから絶対いこっ。名前入りのチョークかわいいですね。すごく似合ってる。吹雪もルビーちゃんと同じく耳の後ろの毛とかちょっと波うってます。結構からまりませんか。最後の写真が、すごく可愛い~。うちも土曜とか結構暇してるので、お会いできるかもしれませんね~。楽しみだ~。

NO TITLE

おはよーさんです!

ルビたん、ご機嫌さんですね~
ちゃんとイスにお座りしていい子だね!

おにゅ~の首輪には名前やねぃちゃんの電話番号が書いてるから
もしも迷子になったとしても安心だね!
どやさーって・・・(爆)
いくよくるよ?

週末は何処に行くのかな?
ルビたんと楽しんでね♪

NO TITLE

ねいちゃんさん こんにちはー

やっぱり素敵なハーフチョークとリードだね♪
ルビたん、似合ってるよ~ 
おにゅ~やねんの顔もどやさーの顔もキャワワ~~~(*^_^*)

山本珈琲店さんってオサレだわ~こういうテラス席大好き!
ルビたんもちみっとだけねいちゃんから、ふれっしゅもらえて
良かったね~うん、ほんのちみっとお裾分けね!

週末はどこに行くのかな~お天気が気になるけどね

楽しい週末を! どやさ~~~(笑)

NO TITLE

ねぃちゃん、おはよー!

ハーフチョークとリードデビューだね♪
ちゃんと名前と電話番号が書いてあるなら
安心だー!

どやさーのルビたんの表情、めっちゃかわえー(^ー^* )フフ♪
ちゃんと椅子にお座りしてるし、えらいぞー!

連休はお出かけかな~?
台風が来てるけど、楽しんでね♪

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~♪

るびたん3連休はお出かけ出来たかな?
関西や西の方はお天気が悪かったかな??

オニューのハーフチョーク&リードるびたんに似合ってるね~♪
とってもイイ感じ♪
ランチョンマットの上に座ってるるびたんはホントお譲様に見えるよぉ~
ステキなカフェで大好きなねぃちゃんさんと過ごす休日はるびたんにとって
最高の時間なんだろぉな☆
毎週だって行きたい!って思うるびたんのキモチわかる!
これから秋だもん。
ココのカフェ日和がたっくさんあるハズ!
るびたん綺麗な紅葉をバックにってのも見たいから
是非是非また行ってちょうだいねぇ~♪
楽しみにしてるよ☆

NO TITLE

ねぃちゃん♪こんばんわぁ♪
ルビたん、ちょこんと座って可愛い~v-10
お出かけいいなぁ~e-420
おNEWのリードv-318やっぱり可愛いし
ルビたんに似合ってるねぇ~e-266

うんうん、ルビたん毎週連れてってもらえるといいね!
週末の様子もアップされるかなぁ~(^^)

最後のルビたんの笑顔に癒されましたぁ~v-290ありがと~♪

NO TITLE

こんにちは~♪
ちょこっとご無沙汰してました!(^^ゞ

デブショーねぃちゃんのことだから
Newリードセットの出番は
まだまだ先かと思ってたけど
意外と(?)早かったね!(^_-)-☆

で、結局今回も珈琲屋さん止まり?!
呑気にコーヒー飲んでないで大滝目指せ!大滝を!!
まったく…(ーー;)

今度から『箕面の滝道サンポへれっつらごー』じゃなくて
『山本珈琲館へれっつらごー』にしてもらえます?(-_-;)
(やっと滝の全貌が見れるのか?!って期待しちゃうから!)

それにしても外で実際に着けたハーフチョーク&リードは
箱から出した状態の時よりもさらに可愛いね!
ハートマークが小さく落ち着いた色だから自分でも持てそう♪
このセットで色々な場所にお出掛けして
たっくさんの思い出作って下さいね!デブショーさん(^_-)-☆

>pawにーやんへ♪

こんにちわー♪
こんな遅いお返事になっちゃってごめんなさいっ^^;;

最初の連休は、ちゃんと箕面いったよ~~(笑)
てか、もう脳内老化現象が激しくなってて、
すぐに「どこへ行った!」って思い出されへん・・・
これって、どうなん???かなりヤバメやんね?(笑)
や、でも、行ったよー。うんうん!

このご機嫌になると手の先が思わず外向き!ってのは・・・
どうなんだろう~(笑)
あるかなぁ?
椅子の上やからやろ~っておもっててんけど、
そういえば、そうじゃない時にもこうしてるとき、あるわ!
兄やん大発見!!

え・・ダックスちゃんの4キロって、長くない??(笑)

>いさぱぱさんへ♪

こんにちわ♪
お返事がこんなに遅くなってしまってゴメンナサイ!

箕面、これからの季節は紅葉が絶景ですよ~。
この山本珈琲館さん辺りも、もみじがあったと思うから
是非是非、行ってみてください♪
我が家は箕面の滝道サンポの時は、ほぼ土曜の午前中8~11時の間で
ウロウロしてるので、もしかしたらお会いできるかも??
お互いチョコダップルだから、すぐ解りますね♪
もし見かけたらお声かけさせていただきます(笑)

吹雪君もお耳の飾り毛、ナミナミなんですね~。
ルビーも、クルクル天然パーマみたいですよ。
そうそう、だから、ちょっとほっとくとすぐにフェルト状になるんです(T-T)
最初の頃は気づかずフェルトにしてしまって(^^;;
最悪チョッキンって良くしてました(T-T)もったいなぁい(T=T)

>かーちんさんへ♪


こんにちわー♪
お返事遅くなっちゃってごめんなさいっ!!

ルビー、間違いなく、この珈琲館さんのこの椅子に座ると
解りやすくご機嫌さん顔をしてくれます(笑)
好きなんでしょうね、ここ(笑)
道中、すれ違うワンにワンコラいうのに(笑)

もう、首輪に連絡先は、欠かせません(^^;;
最近うちの近所で、2ヶ月程前に行方不明になった
ダックスちゃんが見つかって!
保護された時のそのコの様子をさらっと聞くだけで
良かったね~~~~~と思うと同時に
もし、これがルビーだったら・・と思うとゾッとします(T-T)
そのコは、繋がれてたリードだけが残ってたらしいんですけどね・・。

ふふ。ねいちゃんの方がくるよちゃんなんだけど、
どやさーって顔してるでしょ~このルビー(爆)
だからやっぱり、ルビーがくるよちゃんかなー(^^♪

>こみさんへ♪

こんにちわー♪
お返事がこんなにおそくなっちゃってごめんなさい!!
やっぱりこのチョークの柄、買って良かった~って
ねぃちゃんも思いましたー♪
ルビー自身がマダラ模様だから、直接身に着ける物は
出来るだけシンプルにしたいなぁって思うんだけれど
可愛いモノが多くて目移りしまくりで結局カワイイ~のを選んでしまう私(^^;;

山本珈琲館さんは、ほんとオサレですよ~~。
いつも私たちはテラス席だけれど、中もなんだかゴージャスげな雰囲気!
いつか、中にはいってみたいんだけれど、
ねぃちゃんが居ないとダメなルビーさんと一緒の時は無理だし(苦笑)
ルビーさんが居ないと、ここには行かないしで、
きっと中には入れないわ~~~(T=T)

週末、ちょろっとだけお出かけしたのを
又記事にしますねっ♪
ほんとにちょっとだけだけどー(汗)

>リップままさんへ♪

こんにちわー♪
お返事がこんなに遅くっちゃってごめんなさい!!

どやさーって、言ってる風にしか、ねぃちゃんには見えなかったっす(笑)
椅子にお座りしてるけれど、この前後、テーブルの上の
フレッシュに近づこうと必死でしたよ~~~(笑)
写真は一瞬だからね~(爆)
でもこの表情をしてくれるルビーが、親ばか心を磨き倒すんですよね(笑)

台風の時はさすがにお出かけできなかったけれど
このシルバーウィークは、ご近所散歩だけじゃなくて
ちょろっと車にのってオサンポへ行きました!

また追々記事にする予定です~(笑)
ほんとにちょろっとだけどー(汗汗)

>naoさんへ♪

こんにちわー♪
お返事こんなに遅くなっちゃってごめんなさい!

台風が~とか、お仕事が~とか、
なんか、バッタバタで、ブログ更新できなかったの~~。
この前はガツガツ更新したのにねー(苦笑)

このマットを敷いてる事が、多分瞬間でも
椅子の上に座っていられる秘訣なのかもしれないねー。
キルティング素材だとちょっとフカフカするもんね♪
山本珈琲館さんはルビーも大好きな場所みたいなので、
これからの紅葉の季節は、秋サンポにもってこいな場所♪
チョイチョイいくからね~~♪
ここ、すっごい絶景なんだよ~~~。
その時には、大滝までいきたいんだけどなぁ・・・。
うーーーん・・・。

>cocoaさんへ♪


こんにちわー♪
ようやくお返事かけます(笑)
椅子にチョコンと座ったお写真を撮れるのは
COCOAマットのおかげだよ~~~♪
マットも増えたし、お出かけしっかりしないとね♪
って、天気がな~~~~。

秋の週末は、毎週お天気であって欲しいよね!
今週末はどうだろう~?
行きたいところイッパイあるねんけどなぁ。
なかなかどうして・・・むずかしいねぇ(笑)
いや!がんばるよ!!!(笑)
お出かけ、楽しいもんね♪
そして、ココアたんと一緒に遊びにいくのも楽しみにしてます(^^♪

マットとバッグの写真、
記事にするからもう少し待ってて下さいね~~♪

>おたんたんさんへ♪

こんにちわー♪
おたんたんさんもバタバタだったのー??
ねぃちゃんも、なんやらかんやらで、
またあっという間に10日程、ブログ放置プレイしちゃったよー(笑)
って、これがねいちゃんクォリティってかーっ(自爆)

ふふ。でしょ。デビュー意外と速かったでしょ♪
でも、そうやねんなー珈琲館さんどまり!
そうやんな「滝道サンポへれっつらごー」じゃなくて
「珈琲館さんへれっつらごー」が大正解やわっ(爆笑)
こりゃ目からウロコだったですーっ(^^♪

ほんと、このチョークの柄だったら、
おたんたんさんでも、持っても恥ずかしくないと思うよ~♪
すごいシンプルだし、オットコマエちゃんのゴンちゃんにも
きっと似合うと思う♪♪
ねぃちゃんはグレーにしたけれど、裏のテープの色を黒とかにしても
きっと、また違った雰囲気だろうし。
あ、みてみたいー。オーダーしてみたりする???(笑)

この秋中には、大滝、いってみたいと思ってるねん・・・で・・?(逃)
(って、もう逃げてるしーっ(爆)ワロトケワロトケー♪)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

