あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 同伴出勤翌日のルビーさん♪BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … 同伴出勤翌日のルビーさん♪

スポンサーサイト


同伴出勤翌日のルビーさん♪

こんにちわ!


はぁ・・・
もう記事も書き終える!!って頃に、
文が全部きえてしまいました・・・(-"-)


ちきそー(-"-)



同じ文章はもうかけないだろうけど・・・
気を取り直しまして・・・。



先日の同伴出勤翌日のルビーさんの様子です♪



当日帰宅してからは、
夜ご飯の時だけいつものテンションになりはしたものの、
それ以降は、朝までずーっと、
色んなヘソ天姿を家族中にお披露目しながら
グースカピーだったルビーさん(笑)


翌日、ねぃちゃんの出勤時にも
いつもの「・・・あたちを置いていくねんな・・」的な
超監視上目使いを向けてくることなく


うすらさみしーぃ気分で出勤していたねぃちゃん(笑)


帰宅したら、いつも通りハイテンションなお出迎え♪
ホッとしたねぃちゃんでありました。
(まだテンション低かったら、また病院つれていかなアカンか?!
 と思ったりしていたので(笑))


で。夜ご飯を食べてから、オサンポまでのマッタリひと時・・・。




るび、今日なにしとったん?




DVC00756 - コピー




やっぱりな(笑)

ゆっくりネンネできたみたいで、よかったな?




DVC00757 - コピー




え?
ねぃちゃんは、仕事やん。
会社でちゃんとお仕事してきたよ?





DVC00759 - コピー




・・・(-"-)

しつれいな(笑)
なんてことをいうんだろう、この子は(笑)

たしかに、ルビーが一緒にいると、
仕事はしてるんやけど、ルビーが抱っこと言ってくれば、
抱っこ出来る状態なら、ツイツイダッコしてしまうし、
声もかけてしまうし、なでなでも・・・しちゃうからねぇ(苦笑)
ルビーにしたら、お仕事してるねぃちゃん♪とは思えないのかも(汗)


ルビーが一緒だと出来ないしごとだってあるんやでっ(^^;;
これでもねぃちゃんは、
会社でたった一人の事務員さんなんやからなっ??




DVC00758 - コピー



うん、
そーゆーことに、しといて・・・(ちーん)




それから少しの間、
先日の台風のあと、肌寒かった日に出しておいた
ひざ掛けを使って、お遊び開始☆ミ

体をスッポリおおってみたり、
ほっかむりさせてみたり、
体だけ覆って、違う生き物にしてみたり。

(あまりにハードに遊ぶので、
 写真にはおさめられませんっ(笑))


まちこ巻きにしたところで・・・。
少しルビーの動きが止まる(笑)


お。お気に召したか???



DVC00760.jpg



いや、暑かったらしく、
ただ、扇風機の風に当たりたかったダケっぽい(^^;;


でも、遊んでる間中ずーっとこのお顔!
珍しく、ケータイカメラを向けても
ずっとこのままで居てくれてました。
(え。ポーズしてくれてんの?!って思うくらい!!←親ばか)


マチコマキかしらんけど、あたち、かわいいやろー?
DVC00762.jpg


かわええぞーーーーーー(壊)



このあと、さんざんあそんでから
よるんぽへ繰り出しゴキゲンだったルビーさんでした。



じゅうじつした、いちにちやったでー♪♪
DVC00763.jpg
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

お留守番ルビーちゃん御苦労さま。ルビーちゃんは、留守番の時は、ゲージとかにいれてないんですか。うちは、2わんずいるので、バトルが、あってけがをすると大変なので、ゲージにおはいりいただいてます。笑。ポーズとってるルビーちゃんかわええ~。充実した日だったんですね。よかったねルビーちゃん。それと関西で、アジの大会は、淡路か加古川で、やっています。でも朝めっちゃ早いですよ。競技始まるの8時とかです。笑。

じゃ隔日勤務が向いてるのかな!?

ちきそー…て(笑)

皆さんに『マチコ巻き』はわかるの?
(かなり古いドラマのやんー!!)

やっぱり、るびたんも疲れるんやね。
ちょうど良い加減な休息日になったのかな…

時間を追うごとに明るい顔になってくってことは…始めのは寝起きってこと?

NO TITLE

おはよー!

記事が消えちゃうっての最近多いみたいですね。
UPお疲れ様でした!

ルビたんもお留守番お疲れ様っ!
カメラ目線をなかなかくれないのはショコラも一緒。
ルビたんは、ばっちりカメラ目線だね!
しかもニッコニコだしー♪
ひざ掛けで遊ぶのが楽しかったのかな?

マチコ巻き・・・わかる。

NO TITLE

おはよーです!

ねぃちゃんも、消えたのーーーー!
かなりショック、ちきそーの気持ちがわかるよー!!
そして、さっきも私なったの。
同じ文章って書けそうで書けないよね。

ルビたん、お見送りはあっさりなんだね・・・
うんうん、ちと寂しい気持ちわかるなー。
わたしも会社にいると、そうだよ(^▽^;)

どうせ帰って来るでしょって思ってるのかもね。

私もねぃちゃんと一緒!
仕事中に抱っこ~ってされればしちゃうし~
遊んじゃうしね。

マチコ巻き・・・わかっちゃう自分に苦笑。。。

>ねぃちゃん、元パワーストーンのショップスタッフだったのね!
ありがとう!勉強になりました^^
満月の日、朝まであててちゃダメね(;´▽`A``

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~♪

記事消えちゃって2度目の再入力だったのね。。。
naoもたまにある。かなりショック大きくて今日はもぉ止めよう・・・とか思うけど
やっぱり再トライ!
でも同じ文章は書けないんだよね。。。

るびたんやっぱお仕事してお疲れだったのね。
いつものしてくる行動がないとついつい心配になっちゃうよね☆
わかる!わかる!
普段はめんどいって思うコトとかもある日それをしないと逆にえ?って。
どこか具合悪い??とか心配になっちゃうんだよね~
でも熱烈大歓迎のお迎えがあったなら大丈夫だね!
って私達毎日ワンコの行動みて一喜一憂してる感じ(笑)
でもそれでもいいよねぇ~♪だって可愛いんだもん!

マチコマキって何?
と思わず知らないフリしてみたりして(笑)
るびたんねぃちゃんさんに遊ばれてしまってたみたいだけど
笑顔満載なお写真だね。
とっても楽しそうなるびたんのお写真にニンマリしてしまいました♪

↓トレーナーさんのブログ見てくれたの~♪
私達の考えに合うよね!←ねぃちゃんさんも一緒と決めつけ(笑)
競技会や警察犬にしたいわけではなく家庭犬として仲良く幸せに暮らす方法
的な考えがすっごく良いと思う☆
色々検索してたら辿りついたの。
最初読んだトキ同じ方法なのに驚いてnao間違ってなかったんだ~って思えた。
自分の至らないトコとか確認出来る感じ。
最近横浜でもお散歩トレーニングしているからいつか参加したいのよねぇ~♪

NO TITLE

ねぃちゃん、こんにちは♪
ルビタン、あたちカワイイやろ?の笑顔は決まってるじゃん!
超カワイイ♪
この笑顔を見るためなら、何でも頑張っちゃうわよね。(笑)

まちこ巻きって・・・ねぃちゃん。。。(--;
私もまちこ巻きは知ってるけど、決してオンタイムの時代じゃなーい・・・(>_<;)
ねぃちゃんは私より若いのに。。。(笑)
・・・って、そっかぁ。 若いからこそ言葉に出来るっていうことか!(笑)

ルビタン、会社は楽しかった?
また連れて行ってくれるといいね♪


NO TITLE

ねぃちゃん♪こんちわ♪
2度目の記事お疲れさん!
私もよくやるー(汗)
でも1回目のが絶対上手にかけてるんだよね~

出勤で疲れちゃったかな・・・
ルビたんなりに気を使ってたんだろうね!
うちは毎日仕事行く時は寄っても来ないよ(涙)

同年代でいいかな(笑)
でも長男21だしな・・・(汗)
けど一応アラフォーよ・・・(必死)

>いさぱぱさんへ♪

こんにちわー♪
ねぃちゃんが未だ実家住まいなので、
日中は母と一緒にお家にいるんです(^^)
でも、母が外出するとき等はねぃちゃんが帰宅するまで
お留守番をする時が週に一度はあるのですが、
その時は、必ずケージインスタイルでのお留守番です♪
多分ダイジョブと思うんだけれど(パピーの頃からそれは絶対しないコだったので)
やっぱり、電機コードを齧ったり、
間違えて、落ちてた物を誤飲したりしたらコワイですしね(^^;;

いさぱぱさんちは2ワンですもんね☆
やっぱり人不在時のバトル程コワイもんはないですもんね(^^;;

アジ大会、開始時間ゲキハヤっ(汗)
でも、空気が気持ちいい時間だから、
ほんと気持ちよさそう!!!
ううー、がんばれるかなぁ(笑)

>pawにーやんへ♪

こんにちわー♪

えー。マチコ巻き、わかるよー?
だって、再放送、してたやーん。鈴木京香さんがマチコ巻きしてたもんー♪

るびはるびで、疲れるみたいよー(笑)
ああ見えて、空気読むコやからねー(笑)←ここでも親ばか発言出ました!

にいやん、ご名答!
寝起きってわけではないんだけれど、
ほんと一日寝ていたみたいで(笑)
ねぃちゃん帰ってきて熱烈お迎えをしてくれたものの
ご飯を食べた後あたりから少しずつ目覚めてきたようで(笑)

この子は毎日出勤は、無理やと思うわー。
てか、私がむり(笑)仕事にならーん(笑)

>かーちんさんへ♪


こんにちわー♪

最近チョイチョイあるねんー。
記事が消えてしまって「だぁー(T-T)」ってなるのがっ!!
これってやっぱり、fc2さんのシステムの関係・・・?
や、多分、ねぃちゃんの場合は、指が違うとこにあたって
ショートカットキー操作みたいになってるっぽい・・・(汗)
てか、そんなショートカット、ある???(汗汗)
必要、ないやんね???(T-T)
って、ショートカットじゃないんやろうけど・・・ぼそ・・・

カメラ目線の写真を撮るのは本当に難しい!!
さっき、記事整理をしていて
(仕事せんかい!(笑)いえいえ、休憩中にです!)
最初の頃の記事をみてたんだけど・・・少しはマシになってきてるのか・・・?
今回のニッコニコは、本当に楽しかったみたいで
そんなに苦労なく撮影できました(爆)
ありがとう、るびーさん、て感じ(笑)

ふふ。マチコ巻き。わかるよねー(笑)
だってほら。いっとき、メディアでも言われてたやん~(笑)

>リップままさんへ♪

こんにちわー♪
消えたよーっ(T-T)
ほんまに泣きそうになったもん。
なんとか泣かずに、机に突っ伏すだけで終わらせたけれどっ(汗)
おんなじ文章はぜったいに書けないですよね。
同じ脳みそで、同じ指で、書いてるのに・・・ぼそ・・・

専務なリップちゃんも、やっぱり抱っこ~って来ますか♪
そっかー、やっぱそうやんね~。
そうやって来られたら、「あーかーんー」って言いながら
顔はニマニマ、気づいたらダッコしてしまってる私^^;;

マチコ巻き(笑)
みんな解るって~(爆)
だってみんなglove歌っちゃうヒトばっかりなんだからー(爆)

満月チャージ♪
お家が近かったら我が家でクラスター浄化できるのにねー!
でも、満月チャージが一番、神秘的で石にはピッタリな気がして
ねぃちゃんも大好きなチャージ方法です♪
今は、まったく畑違いの仕事してるんだけど、
本職は未だに石屋さんだぃ!!って言い張ってるねぃちゃんです(笑)
夢はルビーと一緒に出勤できる自分のサロンを持つこと・・・なんです!
お仕事、ガンバですよ~~☆ミ

>naoさんへ♪

こんにちわー♪
ちょっとー、まちこ巻き、わかるでしょー♪と突っ込んでみる(爆)
うそうそ。ちょびっとは下だよね、きっと(^^;;
いやいや、でも解るはずー(爆←シツコイ!!)

そうそう、ワンの行動で一喜一憂(笑)
言葉でコミュニケーションがとれなくて、
しかも、痛みやシンドイとかを我慢しちゃうワン相手だからね。
自然とそうなっちゃうよ~~~。
でもそれも、ワンと暮らす醍醐味だと私は思うーっ♪

ブログ書いてると、絶対突如消えてしまうこと、
一度や二度はあるよねぇっ!!
(ねぃちゃんなんて、しょっちゅうあるぞ!!!)
ほんと、気持ち萎えてしまって、もう今日はやめた・・!って
本気で思うんだけれど、や、やっぱなー・・って思って
また書き始める・・ほんま一緒(爆)


トレーナーさんの話。
ホント。ねぃちゃんの理想もこちらのトレーナーさんのお話が
ビッタリで、驚いた!!
でも、どちらかというと、家族や周囲は「ビッチリしつけ」が当たり前で
「ワンワン!」言っちゃうとすごく怒ってイライラしちゃうヒトが多くてね。
どちらかというと、母もそっち側のヒト。
母と過ごす時間が長いからね・・お昼に郵便屋さんが来たりすると
そりゃすごい勢いでワンワンいうそうで・・・。
怒られる日はかなりガッツリと怒られてるみたいで・・・。
ちょっと、悲しくなる瞬間もあるんだけどね。
あ、でも、いつもいつもってわけじゃないんよー(^^;;
母もルビーが可愛くて仕方がないから、
ある意味メリハリはきちんとついてると思うんだけどね。
ほんと、こっちのほうで同じような考えのトレーナーさん居ないかなぁ・・。
って心底思ってます(^^;;

>lottiemamaさんへ♪

こんにちわー♪

あはは。ありがとう~!なかなかにこの笑顔は決まってるでしょー(笑)
ほんと「ポーズ、とってくれてんのっ?!?!」って
心の中で狂喜乱舞してましたぁ(爆)
(ほんとに狂喜乱舞しちゃうと、一緒にテンションあがっちゃって
 写真どころじゃなくなっちゃうから(爆))

えー。まちこ巻き。みんな知ってるでーっ(笑)
鈴木京香マチコさんがしてたもんっ(笑)

てか・・・ねぃちゃん、もうヨソジやでー(笑)
なーんにもない、ヨソジー(壊)
あるのは、可愛いルビたんだけー♪
でも、ルビがいるから、いいのーっ(全壊っ♪)
ほんと、この笑顔が見られるなら
たとえ疲れていたってー!!
えーんやこーら♪で、アゲアゲで行けますよねっ♪♪♪
(って、イチイチ、表現がフルいかなぁ(爆))

>一二三ちゃんへ♪

こんにちわー♪
やっちゃったよー。てか最近チョイチョイやるねんな(^^;;
でも前回の消えた記事は、ほぼ出来上がった状態だったから
まぁーショックな事ったら・・・(笑)
そうそう。消えてる記事って、自分の中でノッて書いてるから
いい出来に出来てるはずなんだよー。
だから余計にショック(T-T)
2度目の記事は居直り記事やね(笑)

花ちゃん、仕事行くときって
もう家族みんな出かけてしまってる?
うちは、大抵私が出勤するときは母がいるから、
「いーもん。お母ちゃんがいるから・・・!」って感じ(笑)

一応だろうが、なんだろうが、
アラフォー世代は同世代なのだー(笑)
ふふ。同年代でいいやん~~~(笑)
ヤンママだったんだよーって事にしときーさーっ(^^♪

NO TITLE

こんばんは♪

なぬっ?消えたと??
ガーン(涙)
私も経験あり人物です(汗)
ショックですよね~!
も~せっかく書いたのに!!
も~も~も~も~も~
はぁ~はぁ~はぁ~はぁ~はぁ~
しか言葉出ませんよね!!
ねいちゃんさん二度の日記書いたのと同じ・・・
お疲れさまでした。。。。。

ルビーちゃん同伴出勤できるっていいなぁ♪
毎日連れてってくれへんの?ってルビーちゃんの催促がありそうですねw
お留守番中は寝てオチッコして寝てオチッコしてお水飲んで寝て・・・
なんだろうと思いますけど(笑)
それでもねいちゃんが側にいるだけでとっても嬉しいよね☆

マチコ巻き笑っちゃったよ~!!
ええとこつくな~♪さすがだねw
ルビーちゃん♪うんうん。可愛いよ~♪♪♪

>4ワンママさんへ♪

こんにちわー♪

書いてる記事がUP前に消えちゃったときのショックったら
ほんと、アリエンティ~な位ですよね(^^;;
思わずちきそー(-"-)って書いちゃったけど、
実際は余りのショックに心の中はのた打ち回ってました(T=T)

同伴出勤を許してくれる会社には本当に感謝ですよね。
だけど、やっぱり、「いいよ♪」と言ってくれる上司や同僚たちだからこそ
ショッチュウ連れて行くのは…ねって少し思うんです…。
ある程度定期的になってきたら、ママの言うとおり
ルビー自身も「なんで今日は一緒に連れてってくれへんの?」って感じるだろうし^^;;
家族(母)も、その環境に甘えて「なんで連れていかへんの?」って
なっていくのも困ってしまうし(苦笑)
悩む所なんだけれど、これはとっても贅沢な悩みなんですよね(苦笑)
でも、ほんと、会社には感謝してます(^^♪

マチコ巻き(笑)
ええとこ突いてる??(笑)
てか、ねぃちゃんの中では、この呼称しか思い浮かばんかったのよー(爆)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

