あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … うれしぃ楽しい同伴出勤!昼以降の巻~♪BLOGTOP » 同伴出勤♪ » TITLE … うれしぃ楽しい同伴出勤!昼以降の巻~♪

スポンサーサイト


うれしぃ楽しい同伴出勤!昼以降の巻~♪

こんにちわー!

ふふふ・・・。
今週の連続更新、すごくないですか・・ふふふ・・

だいじょうぶ!

明日の天気は、良いはずですっ(笑)




さてさて。
昨日は、半年ぶりくらいの同伴出勤だったルビーさん。



お昼休みに、お待ちかねの河川敷サンポへ繰り出しましたー。

といっても、通常のオサンポと何ら変わりはないんだけどね。

それでも、ご近所とは空気も違うし、
何より、楽しそうにあるいてるのでヨシとしましょう♪♪




どこまでもぉー♪はぁぁてぇしぃなくぅ~~~♪(古い・・っ!globeですな・・)





そやなー。ねぃちゃんでも長く感じるもんな。
ルビーには、とてつもなく長く続いて見えるんやろうなぁ(笑)





ほらぁ、はよいこー、ねぃちゃん!!
DVC00747.jpg




この子、ほっとくと、道なき道を突き進みます(^^;;
ちょちょ。その先、草ぼーぼーやんか・・・っ(汗)




軌道修正して・・・
ノーマルな道へ舞い戻り、ご機嫌テクテク。





ふんふっふ~~ん♪♪♪
DVC00751.jpg





そして今度は・・・




階段ですか・・・(^_^;)
 あまり階段の上り下りはさせないようにしてるんですけどね(^^;;
 (特に下りは絶対にさせません!!!)



るび、はりきってるけど、暑く無いの??




たぁのすぃ~なぁ~、ねぃちゃぁんっ♪
DVC00748.jpg





って、全然きーてへんやろ(苦笑)

暑そうなお顔になってきてるけどダイジョブか??





随分空気は涼しくなってきているけど、
やはり、地面はアツイです。
いつものお約束で、オサンポに出てきたら必ず地面を触るんですが
結構、やっぱりアツかったんですよね。


それでもオサンポ行く気マンマンのルビーだったので
ちょろっと行って帰ってくりゃいいか、と思ってたんですが・・・。


ミジカイアンヨを「たのしぃ~~♪」って言ってる風に動かし、
(歩き方で、ほんと楽しそうな時って解りますよね(^^♪)
あまりに楽しそうにテクテクしてる姿をみてると、
もう少しだけな・・・と大目にみてましたが・・・・


やはり、アツイ!!!!!


で、撤収♪

会社傍の道路まで降りてきて
田んぼを見つけてかけよるルビー。

田んぼの縁にテをかけて、覗き込んでいたのですが
その可愛い姿は写真に撮れず!!
(ざんねん!!まじ、可愛かったんですよぉぉ←親ばか)


田んぼをバックに、パチリ



DVC00752.jpg




河川敷から降りてきて、田んぼもチェックし終えたルビーには
自分の周りの気温は、アツイ!以外の何物でもない事によーやく気づいた様子(苦笑)



ほら。アツいんやろー。
はよ、かえろー♪



スタコラサッサと事務所へ戻ったルビーとねぃちゃんでした(笑)



午後は営業さんが数社来られ、そのたびにワンワン!とお出迎え(^^;;
シッポ振って、愛想振りまく振りまく(笑)


入口上部のスリガラスに写る、
営業さんの白いシャツが動くのを見ては
「ワンワン!」


面白いやら、申し訳ないやら。

昨日はしょーじき、仕事になりませんでした(笑)
(つっても、やることはやってるよ~~←念のため(笑))


といっても、ほんとは昨日はお休みさせてもらおうと思ってたんですよね。
でも、急きょ、どうしても私が出勤していないと
作成できない書類が出てきてしまって・・・。

そのために、ルビーを同伴させてしまってたんです(苦笑)

もちろん、社長や取締役に了解を得て、ね♪
みんなワン好きな人たちで、本当に助かります!



なので、しっかりその仕事はガッツリやっつけましたよ♪←当たり前(笑)
他のお仕事も、ね(笑) 


ま。色々、想定内な一日でした・・・(^_-)-☆



そして、帰宅時。

車に乗った瞬間・・・


DVC00754 - コピー


気が抜けたのか、大あくびなルビーさん(笑)



そして、そのあとは・・・
お家へつくまで、ずーっと爆睡(笑)



DVC00755.jpg



ルビーなりに、色々疲れたんやね(^^♪


結局お家についてからも、
夜ご飯の時に起きてきて、いつものようにガッツリペロリと平らげた後、
朝まで延々と眠り続けたルビーさんなのでした(笑)


朝から一日、ご苦労様でした(^^♪

また、一緒におしごと、いこーな♪♪♪


でわでわ。
皆様、良い週末をおすごしくださーい(^_-)-☆




☆.。.:*・°☆オマケ☆.。.:*・°☆

DVC00753 - コピー


会社にいる、カメさんをみて、驚くルビー(笑)





スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

まさか、まさかのっ!

連載だったか~(昨日の、るびわんを見に寄って良かった)
←日に4回も5回も見に来てたら一緒じゃわ~ぃ

るびわん!お仕事お疲れさまでしたっ(^_^)v
ちゃんとギャラもらいや~

いっそ看板犬デビューを企んでみる…なんてのは、どう?

業績アップするかもよ~!!

ほぉ~らぁ(笑)

まさか、皆さん
連発更新だなんて思いもしてないかもよ~っ?!

明日も、お願いね(^_^)v

NO TITLE

こんばんわ!

連続更新、すご~い♪
このまま連続しちゃうのかな??

会社のご近所は、のどかでいい感じですね!
ルビたんもご機嫌になるはずねっ!

ルビたんお仕事頑張ったもんね!
お疲れじゃった!!

NO TITLE

初めまして、チョコダップルのルビーちゃんかわいいですね。同伴出勤ができるなんてうらやましい。うちもデカチュアのチョコダップルの吹雪が、いますが、ルビーちゃんとすごく良く柄が似ているんです。写真映りとかもよく似ていて。2ワンズで、アジリティーをやっています。しかも兵庫なので、ご近所ですね。また寄らせていただきます。

NO TITLE

ねぃちゃん、おっはよー♪

ルビたん、同伴出勤お疲れ様ねー!
やっぱり、いろいろと気をつかって疲れちゃったのね。
うちの娘もいろいろ気づかい多くて
あのヘソ天なのかな~?

どこまでも~って、思わず言ってしまう私たち!
やっぱり同年代だね~(^▽^;)

暑いけど、お散歩できて楽しかったんだねー♪
ほんと楽しそうに歩いてるとき、そうじゃないときって
わかるよね~。

ルビたん、ねぃちゃんも良い週末を^^

>川に入れたなすちゃん、たぶん音がまだ鳴るような気がする・・・
でも鳴らなくなることが多いよ~

NO TITLE

こんにちは~

ちょっとバタバタ&ネムネムで来れなかったら
ねぃちゃんどうしちゃったのー!
4日連続更新なんて新記録じゃない?!
来週一週間はお休みですか~?

同伴出勤してたんだね♪
理解のある職場で良いですね!
自分も出張先で同伴出勤したことあるけど
仕事にならないよね!
(いや、もちろん仕事はするけど…)
気になるというか、、、
仕事中もすぐそばにいると思うと嬉しくて
逆に気にならない?(^^ゞ
そうそう!お昼休みの散歩がまた嬉しいよね!
ルビたん同伴出勤お疲れ様~♪

そういえばおニューのリードはまだ使わないの?
あれはお出掛け時にデビューするのかな?
でもねぃちゃん。。
自分がデブショーって事忘れないでね…
(いつになることやら。。)

↓↓でらしくないスッキリ記事を披露してたから
やっと改心してくれたのかと思ってたら
すぐまた元に戻ってるんだね。。(ーー;)
さすがねぃちゃんクオリティーは奥が深いわー!

NO TITLE

ねいちゃんさん こんばんはー

素晴らしき連続更新!ねいちゃん、すげーーー(笑)
ルビたんと同伴出勤お疲れ様でした~ルビたんも営業活動お疲れ様!(^^)!
ねいちゃんとの河川敷散歩、あっちくても超楽しそうだよん♪
社長さんはじめ職場のみなさん、いい方々だね~
きっとカワエエ~ルビたんに癒されてまくりで仕事ができたね(^^ゞ

あたしもくれあと同伴出勤して仕事できたら200%頑張っちゃうのになー(笑)

ねいちゃんの『また、一緒におしごと、いこーな♪♪♪』って言葉にうるるん(涙)
最近、年のせいかますます涙腺決壊速度が速くなってるよ~ん!

かめさんを見て驚くルビたんがかわゆす♪

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~♪

同伴出勤してお昼休みにお散歩♪最高じゃん!いいな~憧れるぅ~
るびたんもちゃ~んとお仕事してたみたいね☆
営業さんが来たら「いらっしゃい」とか「こんにちはぁ~」とか
大きい声でちゃんと挨拶できたんだねぇ~(笑)
それくらいはご愛敬だよね☆
でもお家だけでなく会社にも出勤していろんなヒトに触ってもらったり
遊んでもらったりってるびたんの社会化学習にもなるからいいよねぇ~
ますます良いコちゃんになれるね♪
うちのチュピもねぃちゃんさんに一度預かってもらおうかしら~(笑)
クール宅急便で送っておくわ☆
お家に帰ってから疲れて爆睡みたいだけどきっと心地よい疲れだったと思うな。
るびたん お疲れ様~♪

↓やぁ~ん師匠なんて(汗)もっと言って~
じゃなくて・・・ちょっとしったかぶりだったかな?
これからもお互い可愛い我が子の為に思考錯誤でがんばろぉ~!
オヤツはタイミングが勝負なのでポケットに入れてあるけど
3コくらいすぐにあげれるよぉに手に持ってるんだ~
なんせ3つリード持ってるもんでイザってトキにおたおたしてたらタイミングがねっ。

NO TITLE

かなりの出遅れごめんよ~
こっちは土日天気良くてよかったよ!
雨だったらねぃちゃんのせいだったんやね(笑)
昼休みのお散歩ルビたん楽しそうだよ♪
「どこまでもー・・・・」完璧に歌えるよー
かなりカラオケで歌ったからね♪♪

お仕事疲れちゃったねールビたん!
毎日出社して看板犬になったら~

>pawにーやんへ♪

こんにちわー♪

ふふ。そりゃみんな思ってないよ~。
ねぃちゃんが連日更新するなんてっ(笑)
でも、ねぃちゃんは持続性が欠け気味なヒトなのでー(笑)
ま、常にマイペースってことで☆ミ

そっか、そんなに日に何度も見に来てくれてんのねー。
ありがとう~♪
暇つぶしに、さかのぼって、幼き頃のルビーで
癒されて~~~~♪

そうそう。メールありがとう!
コメント、しにいったよ!
せっかく集まれる場所をにーやんが作ってくれてるんだから
あそこで、シンドイ気持ちをみんなに聞いてもらって
心を少しでも、ほんの少しでも、軽くして欲しいですね。

>かーちんさんへ♪

こんにちわー♪

あはは!連続更新、ならず!でしたぁ(^^;;
ねぃちゃんには、無理だよ~~(笑)
でも、たまにこういう一週間がまたやってくるかも(笑)

一度、月曜から金曜まで連続更新ってやってみたいです(爆)

会社の周り、むちゃくちゃのどかなんですよ(笑)
伊丹空港のすぐそばなので、飛行機は良く飛んでるし。
川はあるわ、田んぼはあるわ。
気候が良い季節は、お昼休みは堤防でお昼します!
やっぱり自然のあるところは、ワンも嬉しいようで
表情がヤッパリ違うんですよね~~。

>いさぱぱさんへ♪

こんにちわー♪
コメント、どうもありがとうございます!
ほんとに、吹雪ちゃんルビーと似てる~~。
というか、ルビーが、吹雪ちゃんに似てるんですよね(^^♪
(クンなのは解ってるんだけれどうしても、
これだけ似てると、チャンになっちゃって(笑))
アジリティ、凄いですね~!
ルビーも活発なコだから、案外楽しんでやるのかもしれないなぁなんて
思う事もあるんですが、いかんせんデブショー(出た(笑))な私^^;;
いやいや、この秋は色々出歩こうと思ってます♪

兵庫県ということで近いですし、
いつか、大会とかあったらぜひ応援に駆け付けられたらいいなっ!

これからもどうぞ仲良くしてください(^^♪
また遊びに伺いますね♪

>リップままさんへ♪

こんにちわー♪
うんうん。なんだかそうみたいです(笑)
ワンはワンなりに気を使ってるみたいー。
そうそう、ルビーも、ねぃちゃんのイスの陰にかくれて、
自分のスペースで一瞬ヘソ天してましたよ(笑)
「おい、早くないかー。寛ぐのが」ってコッソリ突っ込みましたが(笑)

なんか、どこまでもぉ~~♪は、テッパンなねいちゃん・・。
これってやっぱり同世代は大抵そうだよねー?
どんだけ聞いて歌ったかが良くわかるよねぇ(笑)
無意識のうちに歌うなんて・・・(爆)

そっか。やっぱりあの鳴るオモチャは濡らしちゃうと
鳴らなくなるんですね・・・。
ぬいぐるみ系のおもちゃを、洗いたいなぁと思うんだけれど
音がならなくなったらなぁ・・と思ったり・・・。
汚れてデロデロなんですよねぇ(T=T)

>おたんたんさんへ♪

こんにちわー♪
そーやねん!新記録!!三日で、一日空いて二日とかはあったけど
連続で4日とかって無かった!!
でも、一週間お休みはないでー(笑)
もうちょっと頑張るさ~(爆)

同伴出勤。本当に会社には感謝ですよね。
でも、すごく気になるねん~、おたんたんさんの言うとおり!
まさに、傍にいると思うと嬉しくて仕方なくて、
ついつい気にかけてしまって、一人で自由に遊んでるのに
声かけてみて、「なに~ねいちゃぁん?」みたいな目をされたり(笑)

これからはマサに同伴出勤の季節!
お昼休みになったらお外でおにぎり一緒にたべて、
お散歩して、また事務所にもどって~ってやると、
一日がとっても早い!!
おそらく、今年の秋はまた数回、同伴出勤するものと思われます♪

オニューリード、使ったよ~♪
でもね・・。まともに写真がとれてないのだー(笑)
って、まともな写真てどんなんやろう・・・(笑)

おたんたんさん・・・
ねぃちゃんクォリティになんだかんだハマってる??(笑)
理解しようとしたって、ダメだよ~~~。
だって、ねぃちゃん自身が理解できてないんだからーっ(ちーん)

>こみさんへ♪


こんにちわー♪

すげーでしょっ(笑)ほめて、ほめてっ(^^♪
褒められて伸びるコですが、調子に乗っても続かないのが
ねぃちゃんクォリティなのです~~(爆)

うん、河川敷散歩、ほんっとにあっちかったんだけれど、
ルビーはむっさ楽しそうでした(笑)
だいじょうぶか、コノコ・・・って何度も思ったんだけど(汗)
本犬が楽しそうにしてるし、いよいよダメになる前には
抱き上げて強制連行すりゃええかーと思って♪
確かに、一緒に出勤してるとねぇ。
「イラッ!」とすることが一回もなかった気がするよー。
こみさんも、くれあたんと一緒にお仕事いけたら、
くれあたん、とーちゃんとかーちゃんの順位が逆転できるかも!!(笑)

涙腺、決壊しちゃった??(笑)
確かにねぃちゃんも、年々、涙腺の決壊区域がどんどんゆるくなって来てて
特に、動物さん系は、ゆるゆるすぎてアキマセン(笑)

おまけのカメさんみて驚くルビー。
この写真撮った瞬間は、もうすでにタッタカターっと
走り回ってはカメの水槽に戻り、又走っては~って繰り返してましたー(笑)

>naoさんへ♪

こんにちわー♪
そうやね~。ルビーなりにお仕事してるつもりだったみたい!
こんにちは~って言ってたんだろうねー。
営業さんに飛びついてナデナデしてもらって、
「おいで♪」ってねぃちゃんが呼んだらすぐ戻って来てたし☆
そうやって思い返すと、やっぱりお仕事してるつもりだったんだろうなって
心底思うよ~~♪
確かに、社会化学習になるよね!うん!

チュピちゃん、クール宅急便で送ってくるぅ??(笑)
でもうちの事務所、きったないよ~(笑)
それでも良い~~??(笑)

こないだから、お散歩の時はオヤツを3粒、
手に握りしめて歩くようにしてます!
おいで?ほら、おやつもココにあるよ?ほら。って。
それでも、ワン!って言いに行くんだけれど、
行こうとするたびに、オヤツをちらつかせるもんだから、
食い気の勝っちゃうルビーにとっては、超悶絶みたい(笑)
でも、ワンワン!いい続ける時間が少し短い気がするから
やっぱりこの方法がいいよね!
トレーナーさんのブログも見たよ~~。
解る、コノヒトのいう事・・!!って思えた!!
こんなトレーナーさん、大阪にも居ないかなぁ・・・。
naoさん、どうやってこのトレーナーさん、探したの?
やっぱひたすら検索するしかないかなー。

>一二三ちゃんへ♪


こんにちわー♪
出遅れなんて全然やで~~~♪
ねぃちゃんなんて、年中出遅れで皆さんのブログに
コメントつけてるよぉ(笑)

土日、天気良かったでしょ~♪よかったぁ、雨降らんで(笑)

毎日出社しちゃったら、それはそれで大変だよ(笑)
いっそ、ルビーのスペースをずっと作ったままおいとけるから
出勤時はラクかもだけどなぁ・・・(笑)
あこがれはするんだけどねー(笑)
常に一緒に出勤する生活♪

やっぱ、一二三ちゃんも同世代か~(笑)
ねぃちゃんも、これかなりカラオケで歌ったよ~(笑)
で、人が歌ってるのも聞いたしね(爆)
そりゃ自然に歌っちゃうわなーっ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

