あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … 本日同伴出勤中!

本日同伴出勤中!

こんにちわー♪

本日、諸事情により・・




同伴出勤中のルビーさんです。





DVC00743 - コピー




上司や同僚にヨシヨシされて
それなりにご機嫌さんにすごしておられるようですが・・・


すぐそばには河川敷があり
冬に一緒に出勤したときに、そのそばをオサンポした経験もあるから
お外へ遊びに行きたくて仕方のないルビー。





DVC00744 - コピー




入口にへばりついて、離れません(笑)




古い町工場なので、事務所といっても
とてもきれいな事務所とはお世辞にも口が裂けても言えないような
汚~い所ですが・・・(^^;;




一応、ルビーの専用毛布を一枚持ってきて
ルビーの場所をセットはしてるんですけどね・・(^^;;



DVC00746 - コピー




普段からお家でもフリーワンなルビーやもんな。
そりゃ、柵もないんやし、好きなとこ探して行くわね^^;;




お昼になったら、お外、いこな!





スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

午後ももうすぐ終了かな!?

昼休み~ どこかに行ったかなぁ!?
またちょっと暑いめの大阪なんで散歩もゼェゼェ♪ ???

いいなぁ~同伴出勤…そんなふうに協力してくれる会社って嬉しいよね~(^^)v

NO TITLE

こんにちわ~♪

お~、ルビたん良かったね♪♪
今日は、同伴出勤なんだー!
ねぃちゃんのこと、しっかり監視してね~(笑)

お昼はお外に出かけたかな~?

↓ルビたんのクロスもおっぴろげ~も可愛くてたまらん!
ほんとだ~、宙に浮いてるではないか~い^^

ねぃちゃんのベッドは、ルビたんのものだね~。
居心地いいんだね!

NO TITLE

ねぃちゃんこんちわ♪
ルビたん同伴出勤でよかったね~
連れて行ける職場っていいな!いいな!
これから毎日ついてっちゃえ(笑)
ちゃんとねぃちゃん仕事してる?
お昼休みはどっか行ったかな?

クロス足するするー(笑)
短いあんよだからこそかわいいんだよね♪♪

NO TITLE

ねいちゃんさん こんばんはー

たいへんっ、たいへんっ!油断してたら連日更新されてるしーーー(あうう・笑)
るびたん今日はねいちゃんと同伴ラブラブ出勤なのね~
いいなぁ。。。どーはんしゅっき~んっ♪ 託児所ならぬ託犬所が本気で欲しい
こみちゃんです(笑)
るびたん、嬉しそうだね~♪

↓るびたんの表情がどれをとってもうちの真っ黒ちゃんと重なる~~~(*^_^*)
おまたオッピロゲーションでしょ『また、しゃしんとってんのかいな』の顔でしょ・・・
唯一、足をクロスはまだみたことないな~
でもね、そのうちにやるはず(笑)そしたら載せちゃうねーーー!(^^)!

あたしもくれあのウマウマ代を稼ぐべく毎日必死こいて働きバチでーす(笑)
ほんとはずーっと一緒にいたいけど・・・
ねいちゃん、お互いカワイイ我が子のために頑張ろうね!おぉーーーっ(^^ゞ

NO TITLE

こんばんわ!

ルビたん、同伴出勤お疲れ~♪
みんなにヨシヨシしてもらったんだ!
ちゃんとルビたんのスペースも確保されて良かったね!

うちの会社は同伴なんて絶対に無理だから羨ましいな~!
お昼は待望のお外に出掛けられたのかな?

NO TITLE

ルビたん、ねぃちゃん♪と一緒にいいね~v-291
専用の毛布までひいてくれてるなんて、
なんて良い会社なの~v-353
ルビたんはおとなしく出来るからいいですね~v-290
時々ルビたんも出勤が日課いなったりして~(*^^*)
ルビたん、お昼はどこに行ったのかな~?
ルビたんもお弁当持参したかな(*^^*)

NO TITLE

こんにちはー☆
ルビタン、今日は会社に連れて行ってもらって良かったね♪
そのお礼で、入口に座っているのね!
受付嬢のつもりでしょ? (*^_^*)
その調子でガンバレー!
上手くいったら、ねぃちゃんと一緒に毎日働けるかもね♪♪♪

同伴出勤出来るなんて良いですねー!
これが毎日出来たら、不動の1位は揺るぎないもの確実ね♪(笑)

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~♪

いいなぁ~憧れの同伴出勤☆
naoもしてみたぁ~い!!
でも・・・盲導犬や介助犬でないと無理だな・・・これが(涙)
職場のヒト達にも可愛がってもらえて良かったね♪るびたん
これからはたまぁ~にから月1・そして週1になり~毎日!
そんな日が来るといいね☆
そしたらら~サラリーワンだし名札も付けてタイムカードも押しちゃう~♪
ヤバイ(汗)naoの妄想壁が出てきた(汗)
まぁ~差し当たって部署は受付嬢か秘書ってトコかな~
るびたんカッコイイ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

お恥ずかしながら・・・再々登場!

ティナ&naoとお兄ちゃんにお祝いのコメントありがとねぇ~♪

>pawにーやんへ♪

こんにちわー♪
昼休み!出ましたよ~~。
事務所に居ると、みんながお弁当のおかずをあげたくなっちゃって
断るのが大変だからねー(笑)

でも、確かに暑かったー(笑)
楽しい方が勝ってたみたいだけど(笑)

同伴出勤。そうやね。許してくれる会社は
絶対的に少ないよね(笑)
ねいちゃんの前任はねぃちゃんの友達なんだけれど、
友達から「ワン連れ出勤もOK!」ってのを聞いて、
後釜のお話を受けたようなもんですから(笑)
ホントはもっと連れて出勤してもいいんだろうけどね・・。
それはそれで色々大変だしね(笑)

>リップままさんへ♪

こんにちわー♪
そうなんです、昨日は久しぶりに同伴出勤してました♪
かなり監視されましたよ~。
というか、お家にいるときは「ダッコ」なんて言ってこなくて
お散歩の時やお外認識の時だけは「ダッコ」してくるんだけど、
さすがに事務所は「お外」認識らしく、
仕事する私の足元へ来てはツンツンとダッコ攻撃を繰り広げてきてました(笑)

お外にオサンポへチョイチョイ出たのと、
一日中お外認識の事務所で過ごしたのが余程疲れたのか^^;;
ほんと夜はぐっすりこん~で静か~にすごしました(笑)

>一二三ちゃんへ♪

こんにちわー♪
ほんと、連れてこれる職場で働けるのはとっても有り難い♪
毎日一緒に出勤出来たらよいんだけどねぇ。
さすがにそれをすると、買い出しに出られなくなるしねー(笑)
ルビー自身も余程疲れたらしく、お家帰ったらバタンキューだったよ(爆)
いつもは日中眠って過ごしてるのに
昨日はずーっと起きてたからね~(^^;;

花ちゃんも足組むんやったね~(笑)
あの短いあんよでさりげなく(?)組んでる姿が
ほんとに可愛いよねー♪

>こみさんへ♪

こんにちわー♪

あはは!でしょ!大変でしょっ♪
今日も更新してるよーっ(笑)
でも、来週は解らないからね~~(笑)←予告!!

託犬所、あったらいいよねぇぇぇぇ。
なかなか、ビビリな我が子を預けるのは難しいかもだけど
やっぱり、あったらいいのになぁ・・って思うー。
ホテルとか一時預かりじゃなくてね。
ワンそれぞれの個性をしっかり理解してくれるような・・・
そんなのが欲しいよお~~~~。

ほんと、ウマウマ代を稼ぐべく、必死こいちゃうよね(笑)
ま、でも、チョイチョイ休むんだけど(笑)

ほんとにくれあちゃんとルビー・・
表情が似てるんだよねぇ・・(笑)
ほんと、色が違うだけなんじゃない??って思うとき、あるもん(笑)
まだクロスはしてないのかー。でも絶対そのうちやるよ(笑)
その時は是非ともみたぁぁい♪♪
ガッツンガッツンブログに載っけて見せてね~~~っ(^^♪

>かーちんさんへ♪

こんにちわー♪
ホント皆にヨシヨシしてもらって、
会社の人だけじゃなく営業で来社された方にもナデナデしてもらって
かなりご機嫌さんでした(笑)
お外も、普段はよるんぽだけなのに、
今日はちょいちょい連れ出してもらってるしね(^^♪

ただ・・やっぱり疲れたみたいで、
ホント、帰宅途中から爆睡~~~(爆)

せっかくルビースペースを確保してあるのに、
ぜーんぜん、この毛布の上では過ごさず、
ずーっと、床板の上にべったり伏せてみたり、
玄関マットの上で入口が開くのをまってみたりと、
事務所でも自由犬で過ごしてました(笑)
ま、彼女なりに気を使ったようで、夜は爆睡だったけどねー(笑)

>cocoaさんへ♪

こんにちわー♪

専用毛布(笑)これ、お家で冬に使ってるんだけど、
もう会社用に車にのっけとこうかと思ってます(笑)
うちの会社ね、なんせ古いから、
事務所の床板がさぁぁ、ホウキで掃いたら、
ホウキの先にひっかかって、こそげるんだよっ(前にも書いたけどっ)
だからーと思って、せめてゆっくり過ごせるように・・・と
お家で使い慣れてる毛布をもってきて敷いてやったのに・・・
ルビーったら使わないで、床板に直接寝っころがるのー(笑)
親の心、コ知らず、やんねぇ(笑)

お昼はね、すぐそばの河原(猪名川)で、
オニギリを一緒にたべました~♪
ちょっと暑かったけどね(笑)

>lottiemamaさんへ♪

こんにちわー♪
昨日は半年ぶりくらいに同伴出勤しましたー♪
そっか、入口に座ってたのは、お礼として受付嬢してくれてたのか(笑)
まぁ、確かに・・・うーん・・50歩くらい譲ったらそうかなぁ(爆)
取締役が常に事務所にいるんだけれど、
取締役が下に降りたら、上ってくるまで入口に張り付いて待ってたのは
そういうことなのかも~~(笑)
ぜーったい怒らず、優しいからねぇ(笑)

もう少ししょっちゅう連れて出勤しても良いみたいだけれど
やっぱりちょっと、ねぃちゃんの仕事がやりづらくなるからねー。
でも、夢はずーっと一緒に仕事へ出られる事♪なんだぁ。
そのために、本当は、自分でやりたいことがあるんだけどねー^^;;
こればっかりはなぁ・・・。それで老後も食べていけるかっつーと
それは余程のことがないと難しいだろうからねぇ・・(苦笑)

ああ、でも、一緒に出勤出来たら、不動の1位かぁ・・。
でも・・お家に帰ったら、母の所にいちもくさんに駆けてってたよ(笑)
ま。これは、「ただいまぁ♪」って報告に行ったんだと思ってますが(爆)
そうだよね・・?!?!?!

>naoさんへ♪

こんにちわー♪
そうだよね、同伴出勤を許してくれる会社って、
まだまだ本当に少ないもんね。
色々あるけれど、この点は本当に会社には感謝の気持ちでイッパイです!

お昼休みの「皆からのお弁当の障害」があるから(笑)
お散歩へ連れてゆけない夏の間は無理なんだけど、
秋~春の間は、月に一度はこうして連れて出勤して、
朝から車に乗って、家じゃない空間で過ごして、
ご近所じゃない場所でも、お友達が出来たり、ご挨拶出来たり
色んなことを経験させるには、同伴出勤はモッテコイなんだと思うんだけどね。

タイムカード、作っちゃおうか~。
んで、報酬は、馬肉と(爆)
いいねぇ、それ~(笑)
それ、徐々にねらおうかしら(爆)
やっぱ、受付嬢か??それが一番いいよね!

そんで、コメントどうもありがとう!!
ホントに参考になるよ~~。
私も本当は叱りたくないねん・・・。
ルビーの性格、親ばかなんだけど、本当に好きやから・・・。
だから、ルビーの性格が変わっちゃうようなことはしたくなくて。
確かに、ルビーはビビリンだから、ビビッてワンワン言ってる時もあるけど
それは自分より大きなコに対してだけで、
同じくらいの大きさのコには、ワンワン!っていってるのは
どうも、ご挨拶みたいんよね。
「○○ちゃん!ひさしぶり~~!!!」って、ちょっとニギヤカなコみたいな(笑)
だから、そういうコにワンワンいっていきたがる時は、
何かあった時はすぐリードで体ごと引き寄せられるように準備だけして、
行かせてあげるようにしてるねん。
そしたら、ちゃんと傍へよってってクンクンご挨拶して
すぐに落ち着いてるしね。

だから、ねぃちゃんもnaoさん方式でこれからやってみようって思う!!
でも、オヤツって、ずーっと握っとくの??
チョークポーチみたいのを腰からぶらさげといたら、いいかな??
また、メール送らせてもらいます!師匠♪♪♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう