あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … うちのコ2年日プレゼントのリード&チョーク♪BLOGTOP » Rubyの日用品♪ » TITLE … うちのコ2年日プレゼントのリード&チョーク♪

スポンサーサイト


うちのコ2年日プレゼントのリード&チョーク♪

こんにちわー♪


今朝になって、台風一過・・・な空によーやくなったるびたん地区。

でも・・・
各地の被害はすごいものがありますね。

津波が去った後と、変わらないような状態の被災地区・・・。
行方が解らない状態の家族がいらっしゃる方の
悲痛な願いとはうらはらに、
今朝の空は本当にさわやかで・・・。


うちの地区は本当に何ともなくて。
「雨は降ってるし風もあるけれど。。。台風ってどうなってんの?」
てぐらい、恵まれていました。


こんな風に、いつもと変わらない日常を
過ごせていられるこの目の前の現実と、
悲痛な想いをされている方たちがいらっしゃる現実との違いは
いったいなんなんだろうか・・って
ついつい、答えを出せるわけでもないのに考えてしまいます・・。


なんにもわからないけれど、なんとなく一つだけかんじること。
それは、どんな命も、やはり生かされてるんだなということ・・・。



生かされている命。時間を無駄にしないように、
自分に出来る事、しっかり、やっていこう。

ゆっくりでも・・・ね。



私たちヒトが、大地や、他の命たちに、
見放されてしまわないように・・・。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・



さてさて!!

うちのコ記念日二回目♪のプレゼントが
先日、手元に届きました♪


MaCherry’s hand made dog goods さん。

宮城は石巻にお住まいの方ですが、
ご家族も、二頭のワンコちゃんも皆さん御無事で
4月末あたりからショップも再開されたご様子です。

こちらのショップには今回購入したリードに使われているチロリアンリボンを
ネットで探している間に、本当に偶然たどり着いたのですが、
こちらにたどり着いて良かったーと思えるお買い物ができました。


ハーフチョークカラーと、オソロイのリード。
カラーには、ネームタグもついてます!

そして、オサンポ時に必要!なウンP袋も
オマケでつけてくださっていました!


DVC00735.jpg


このリード。
お願いして持ち手の部分にナスカンをつけてもらいました。
バックルを付けることもできるんだけれど、
パピー時代にバックル部分をカジカジしてぶっ壊した経歴がある
我が家のお嬢さんなので・・・(^^;;

もうある程度オトナになってるから、
おそらくカジカジして壊すことはないだろうけれど
プラ製のバックルには、少しトラウマがあるねぃちゃん(笑)

ずっと、持ち手の部分がナスカンで作られている
ハンドメイドのリードを探していたんです。
でも、なかなか無くってねー。

だけどこちらのショップさん、つけてくださいました!
(他のショップさんでも、お願いすれば作ってくださるんだと思いますが
 ねぃちゃん、どう説明してよいのか解らずだったので^^;; )

今回も、うまく言葉を見つけられないねぃちゃんだったのですが、
オーナーであり作成者の佐々木さんは、的確にねぃちゃんが欲しいものを
理解してくださって、解りやすく写真をつけて説明してくださいました♪





DVC00737.jpg



Dカンやらナスカンがイッパイでしょ(笑)
って、ゴチャゴチャしすぎて良くわからんか(^^;;


このリード。
カラーに近い部分にも、持ち手が付いてます。(オプションで)
こちらは、ショートリード状態でも使えるようにとのこと。
ワンコラいうルビーには、カラーに近い場所に持ち手があるのは
とても、ありがたい!!!



で、せっかく持ち手部分をナスカンにしてもらったんだから
このカラーに近い部分の持ち手にも、Dカンをつけてもらえれば、
ショートリード状態のまま、たとえばカフェなどで
リードを繋ぐことが出来るのでは・・と思って
こちらもお願いしたんです。



で、ブログアップのために写真撮ろう~♪と
ルンルン鼻歌歌いながらクッションに並べていると
不穏な空気を察知したのか・・・。



・・・なんかイヤなヨカンするねん・・・。
DVC00738.jpg




ベッドの下へもぐりこみ、ねぃちゃんの様子をうかがってるルビーさん(笑)

ルビーはお外は好きでも、
ハーネスとかリードとか、
着けられるのはキライやもんなー(笑)

でもほら、かわいいやん~。
このリードの柄に併せて、迷子札も先に作っとってんでー♪
なんて用意周到なねぃちゃん♪♪



DVC00739 - コピー


このグレーのハートが可愛いなと思ってねー。
ハート柄でもグレーならねぃちゃんも持てる♪♪

以前ルビーがカジカジして壊しちゃったリードとチョークを
作ってくださったショップさんでこの柄のテープを見つけたんだけど
そちらではもうSOLDOUTしちゃってて。
実は、買う気マンマンだったねぃちゃん、
先走って、このハート柄のテープに併せたハート柄の迷子札を
これまた先日迷子札とガムランボールを購入したいるみなやさんで
すでに作成依頼をかけてしまってて。

で、この迷子札を一緒に着けられるような柄の物を
作っているハンドメイドショップは無いものか~と
さんざ、探し回っていたときにバッタリとHPに出会ったのでした♪



さ。まだオニューを降ろすにはお天気も悪いし
(台風まっただ中に届いたので(笑))
もう一度袋にしまって、晴れた日のオサンポの時に使おう♪


と、袋にしまっていると、ベッドの下から出てくるルビー(笑)



こんどって、いつ、それつかうん、ねぃちゃん?
DVC00736.jpg



さー、いつにしよっかなー♪♪




スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんばんわ!

台風の被害がなくて良かったです。
災害なんて起こるはずがない。って思ってたけど、
何が起きるかわからないですね。

あらあら~♪
素敵なリードとハーフチョークが届きましたね!

袋にしまったら出てくるのねん!
そのお顔がまためんこいわ~!

これで、いつ何処にお出掛けするのかな?
使い心地のレポ楽しみにしてまーす♪

NO TITLE

ルビたん、こんばんわぁ♪
わぁ~石巻の方が作られてるんですねv-353
わんちゃんも無事で、再開されてる事嬉しいですねv-291
しかも、可愛いですねぇ~v-318
ハートだし、私もスキだなぁ~(*^^*)
ルビたん、プレゼント買ってもらえて幸せ~(^・^)
そしてカフェにも行けるし、ルビたん楽しみだね~e-343
ルビたんとねぃちゃんはどこに行くのかな~楽しみですぅ~(^o^)丿

NO TITLE

ねいちゃんさん こんばんはー

今回もまた自然災害の恐ろしさを目の当たりにした気がする。。。
いま、生きていられることに感謝しないとだよね
被害にあわれた方々が一日でも早く安心して日常生活がおくれるように
願うばかりです

さてさて~~~ルビたんに素敵なカラーとリードが届いたんだ~
いやんっ、ハートがぷりちーでカワイイーーー(*^_^*)
あたしも好きな柄かも~
それに、石巻にお住いの方が作ってるんですね
大変な道のりだったに違いないのに無事に再開できてホントによかったです♪
ねいちゃんも納得できる、ルビたんへのプレゼントになってよかったねー
きっとルビたんに似合っちゃうよん♪

いつからお披露目かな? た~の~し~み~~~(^^ゞ

NO TITLE

おはよーです^^

今回の台風で、自然っていうのはほんとに時に
怖いものだな~と改めて実感しました。

おNEWなリード&ハーフチョーク♪
とっても可愛いし、カスタマイズができるのいいね!

ルビたん、察したのね・・・(^▽^;)
ねぃちゃんのためにも、頑張ってお散歩してね~♪

お披露目レポ、楽しみにしてるね☆

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~♪

ホント今回の台風での被害も凄まじいものがあるよね。。。
東北の震災での映像がまだ頭に残っているっていうのに
もう2度と見たくないと思ってる映像が再び・・・
しかも前回は海にやられて今度は山・・・
いったい今年は何が起きているんだろぉ・・・
自然の怒りが爆発しているとしか思えないよ。。。
今年はもうこれ以上何事も起こらないコト祈るばかり。
でもちょっと10月が怖い・・・
マヤの予言とかこの間TVでやってたけど他の星が地球に最接近して
衝突するのでは!?とかもやってたし・・・
無事何事もなく過ぎてくれるといいんだけど・・・

あ~♪るびたん可愛いリード&ハーフチョーク良かったねぇ~
今回はピンクじゃないんだ~(笑)
色々希望聞いてもらえるなんてとっても良いお店見つけたね☆
う~~~んリードの全貌がよくわからん。
今度るびたんが付けて説明してね♪よろぴこ~

NO TITLE

ルビたん地方台風被害なくてよかったー
ホント津波見てるみたいで怖かった(涙)
なんか最近怖い事ばかり日本で起こるね(号泣)

あらーまたプリチィーなチロリアン柄だこと!
ハートにグレーってとこがいいね
かわいいよ♪♪
ねぃちゃんのこだわり・・・ルビたんへの愛情が
いっぱい詰まってるリードとハーフチョークだね!
ナスカンってのもあるのね!
この前私カニカンってのを買ったけどどこがどー
違うかわからん(汗)
ルビたん、どこに連れてってもらえるか楽しみだね♪♪

>かーちんさんへ♪

こんにちわー♪
本当ですね。
誰もが災害なんて起こるはずがないって思って暮らせてましたもんね。
うちの地区は本当に恵まれています。
ありがたいですが、だからこそ、大切にしなくちゃいけないことを
忘れないようにしなくちゃっていつも思います!

リード!
袋から出した途端に、ベッドの下へもぐって様子をうかがってたくせに
袋へ綺麗にしまい始めたらソソクサと出てきて、
しまっている作業を、傍で座ってずーっとみてきてました(爆)
どんだけー。(ふる!)

この週末あたり、オニューつけてどっかいきたいなーって
思ってるんだけどー♪
さてさて、どうなることやら~(笑)

>cocoaさんへ♪

こんにちわー♪
そうやねん。このリード、可愛いでしょ~。
この赤だっけ、オレンジだっけ。色違いのハートバージョンもあったよー♪
バックのテープの色を変えてココアたんオソロイなんてどー?(笑)

リードはね。
年に一度は必ず新調しよう!っておもってるねん。
(って、間にも購入してるんだけどね(笑))
一年たったら、お気に入りのリードも引退させて、
ご隠居の身になっていただこうかなって。
金具も摩耗してくるしねー。
あ。でも、もちろん、大事にとっておきますよん♪♪

気候も良くなってきてるし、どっか行きたいな~。どこ行こうか~♪

>こみさんへ♪

こんにちわー♪
今回の台風の残した爪痕は、
まさに「人が忘れた頃にやってくる大災害」だもんね・・。
本当に、喉元過ぎれば・・で済ますのではなくて、
ちゃんと自然と向き合って暮らしていくことがどれだけ重要な事なのか。
大変なことなのかを、やはり私たちヒトが
しっかり心に留めて暮らさないとイケナイよって
お知らせなんだと、思います。

お知らせ・・という言葉を使うには、余りにも・・な爪痕なんだけどね・・・。

リード!素敵でしょ~♪褒めて褒めて~~♪♪
ハート模様なんだけれど甘すぎなくて、これはいい!って一目ぼれ(^^♪
偶然たどり着いたのが、こちらのショップさんだったということも、
ご縁や、何かの意味が絶対にあるんだなって、思います!

お披露目はねぇ・・。今週末には使えるといいんだけどなー。
オニューだし、お天気の良い青空の日に使い始めたいやんっ☆ミ

ねぃちゃんもた~の~し~み~~~(^^♪です♪♪

>リップままさんへ♪

こんにちわー♪
自然ってとても優しいものだけれど、
人の力でどうにも出来ない分野の物だから
時として、まったく逆の顔を見せつけられる時がありますよね。。

優しい顔を見せてくれる自然を大切にしなくちゃって
いつもいつも、思います・・・。

オニュー!作る際にカスタマイズしてもらえるのが
ハンドメイドの良い所ですよね♪
それにハンドメイドって独特の温かみがあるから好きなんです~(^^♪

しかし、察してベッドの下へ潜り込んで様子をうかがってるルビーの顔。
笑えるでしょ~~(爆)
なんかいやな気配やねんけど。。気になる。。みたいな(笑)

>naoさんへ♪

こんにちわー♪
本当に、今年は自然災害の年って数年後言われるんだろうな・・って
思うくらいに、自然の力が強すぎるくらい強いんだって事を
まざまざと突きつけられる年なんだね・・・。
何が起きるかはわからないけれど・・。

とにかく、自分に負けないで、すべての事柄の本質部分を大切に暮らせれば・・・
もう少し、すべての物に優しいヒトで過ごせるのでは・・って思うんだけれど
なかなか難しいよね・・・(^^;;
でも、やれることをやってればいいんよ(^^♪

TVは見る人の気持ちを
イタズラにあおるような取り上げ方がお得意だから
まぁまぁ、話半分くらいにおいといて(^^)

リード!
そう!今回はピンクじゃないねん♪でも、ハート・・。
この色だから持てるハートなんだけどね♪
でも、可愛いでしょ~~~。褒めて褒めて~~♪
ワンコラいうルビーには、本当は常にチョークカラーでショートリードが
良いのはわかってるんだけれど
(ワンワン言うたびに、やっぱり叱らないといけないからね・・
そのたびに叱られるのも可愛そうだもんね)
常にチョークをつけてると、チェーン部分をカジカジしちゃって
口輪みたいになってる事があったから(怖い!!)
お散歩の時だけは、このハーフチョークカラーをつけて、でかけようかな!って
思ってます♪
お出かけしたら、写真、ちゃんととるね~♪

>一二三ちゃんへ♪

こんにちわー♪
ほんとに、自然の怖い部分が前面に押し出され過ぎで
今年は見たくない映像が、TVから流れる事が多いね・・・。
うちは本当に恵まれた立地だと思います。
ある程度緑も残されてる状態ながら、山へ行こうと思えば
車に乗って少し走れば行けるし、
近所に小さな池はあっても川はないからね。
もちろん、海もないし・・・。

リード。可愛いでしょ、このチロリアン柄!
一応ね、リードは一年使ったら新しいものにチェンジするようにしてるんです。
もちろん、お気に入りで購入したものばかりだから、
隠居したリード達は、ルビーがやってきたバスケットの中に
ちゃんとしまわれてるんだけどね。
今回のお買いものは、ねぃちゃんの希望がテンコモリで、
本当に嬉しい買い物でした!

ナスカンっていわれるのが、いわゆるリードとカラーをつないでる部分に
使われてる金具のこと。
ちょっと大きいガッチリ目のキーホルダーとかにも良く使われてるよ。
で、一二三ちゃんの買ったカニカンは、ちっちゃいでしょー?
アクセサリーや、ほら、ご当地キティとかの根付ストラップじゃないタイプのさ。
ファスナートップって言われるようなのに、良く使われるよね。
てことで、ナスカンとカニカンの違いは、大きさ、用途の違いでした♪♪

で、一二三ちゃん、カニカン買って、今度は何作るんー??
作ったら又みせてね♪♪♪

NO TITLE

ねぃちゃん、 こんにちはー☆
素敵でカワイイ、リードとチョークですね♪
早速、お店を覗いてきました! 可愛いのがいっぱいあったわ☆
今度私も買ってみようかな♪ (*^^)v

ルビタンは、ねぃちゃんの行動を事前に読めるのね!(笑)
さすがルビタン!
下に隠れて様子伺う姿は超カワイイ☆

今日はルビタンちの方も快晴かな?
ハートのチョークとリード装着のルビタンが早くみたいな! (^_-)-☆

NO TITLE

こんにちは~♪

グレーのハート模様なら落ち着いたカンジだし
ねぃちゃん世代の人が持っても違和感ないしね♪^m^
うんうん。。可愛いよ~~☆
って、ルビたん嫌なの~?^^;
でもベッドの下からチロッと見てる姿が可愛いすぎる!!

ウチもハーフチョークカラーのリードを
夏の旅行から初めて使ったてみたんだけど
あれ使いやすいですね!

ゴン太はバックル式の首輪だと
バックル部を気にしてカイカイしてたのが
ハーフチョークにしたらまったく気にしなくなりました♪

これからは段々とお出掛けしやすい気候になってくると思うけど
デブショーねぃちゃんの事だから
おニューのリードセットの出番はいつになることやら。。。
まぁ期待しないで待ってま~す(^・^)/

>lottie mamaさんへ♪

こんにちわー♪
可愛いよね~このリードとチョーク!!
お店、ほかにも可愛いのイッパイあったでしょ~?
ロッチャンままも、お買いものしちゃう~??(^^♪
ねぃちゃんも、まだまだこちらのショップには恐らくお世話になると思います(笑)
お洋服もシンプルでよさそうだし♪
お裁縫が苦手なねぃちゃんは、こちら系のハンドメイドを作れる方を
本当に尊敬しちゃいます~。

ルビーはね。
ねぃちゃんがリードとチョークを触ってる間中
ずーっとベッドの下から、写真の体勢でこちらを監視してました(笑)
こういう空気、超読むコなんですー(苦笑)

ベッドの下が、ルビーの秘密基地だったりするので(^^;;
ベッドの下、プラ衣装ケースが3コはいってるんだけど
あと1つは入れられずにいるんですよねー。

>おたんたんさんへ♪

こんにちわー♪
ですよね!このハートだったらアラフォーでも持てる!!
って飛びついちゃったんだけど、先に見つけたショップでは売り切れちゃってたという(^^;;

でもルビーは嫌なんです~。
もう、自由犬なもんで、自由を奪われるのが嫌いみたいで(^^;;
普段のオサンポの時も、ハーネスを付けるのに四苦八苦します(笑)
着けてる間中固まってるし(爆)

ハーフチョーク、いいですよね!
ゴンちゃんもバックル部分が気になるんだねー。

うちもバックル部分がどーにもダメで、気にしてカイカイしたり
どうやっても取ってやる!とあがいたりするので
カラーはベルトタイプじゃないとダメなんです(^^;;

でもハーフチョークだと見栄えもいいし、
お散歩の時のねぃちゃんの指令がちゃんと届くし。
(あ、もちろん、むやみやたらにシメたりしませんよ~~(笑))

普段からハーフチョークをつけててもらいたいんだけれど、
今つけてるカラーはお母ちゃんが買ってくれたカラーだから外せないので(笑)
ねぃちゃんとのお出かけの時には恐らくこれからは
このハーフチョークが出番多くなると思います!

そうそう、期待しないで、待ってて~~~♪♪
そしたら、そのうち、あれ?またこんなに連続更新してるじゃん!!って
おたんたんさんを驚かせてるねぃちゃんがいるかも~~(いつだよー)

NO TITLE

ねいちゃんさん、ルビーちゃん、遊びに参りました^^
とってもステキにご紹介いただき、ありがとうございます★
ルビたん、リード苦手なんですね^^;
かわいい迷子札も着けてもらってたっくさんお散歩&お出かけお楽しみください!

災害はもう二度とありませんように・・・と祈っていた矢先の台風・・・
自然の猛威と人間の力のなさを改めて感じさせられました。
でもそれを乗り越えて行く力があるのも人間ですね。
こちらも津波に負けず、復興するために歩みはじめています。
石巻市は前のように...いえ、きっと前よりもいい街になると思いますので復興しましたらぜひおいでください!!

この度はご利用いただきありがとうございました。
またのご利用心よりお待ちいたしております★

>MaCherry'sさんへ♪

こんにちわ♪
遊びに来て下さったんですね♪
しかもコメントまで残して頂けて嬉しいです!
今回は本当に良いお買い物をさせていただけて
ありがとうございました~☆ミ

そうなんです。ルビー、自由に育てすぎたようで(^^;;
ガウったりはしませんが、ハーネスやリードを付ける瞬間、
身体が一瞬固まるんです^^;; そのくらい、本当はイヤなんでしょうね(T=T)
でも、もっと好きになってもらえるように、
沢山、お散歩で楽しい時間を過ごしていきたいと思っています♪

あの日から半年、経ちましたね。
一度、宮城へは、宮城スタジアムへライブに行った事があり、
空港から外へ出て空港バスに乗りながら一面に広がる景色をみて
本当に美しい所だなぁ・・って心底思った土地でした。

石巻へはまだ行った事がありませんが、
是非一度、行ってみたいと前々から思っていた土地です。

そうですよ!津波になんて負けないで!

前よりも、もっとずっと
いい街にするキッカケに換えてしまえるほどのパワーで、
突き進んでいってください。

離れた場所に住んでいても、
みんな、あの日の事は忘れてなんていませんから。
ちゃんと、見守り続けますから・・!

そして、微力ながら、私も力を送り続けます!!
一緒に、みんなで一緒に、頑張っていきましょうね♪

MaCherr’sさんのHPにある作品たちはみんな可愛くて
一目でファンになりました!
また、オーダーさせていただきますので
今後共、宜しくお願い致します♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

